Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

« 2012年09月21日のツイート | Main | 2012年09月23日のツイート »

2012.09.24

2012年09月22日のツイート

RT @vowsbar: わざと棄てたな!RT @tomopain: あはは…笑うしかないね(涙) #脱原発 RT 今日で終わりの原子力安全・保安員350名、明日からほぼ全員原子力規制庁へ。そしてさっそく福島第1原発関連の資料を紛失したと発表 - 日々雑感 http://hibi-zakkan.net/archives/17832827.html
posted at 21:46:49

RT @xsjazz: 全然規制しないで推進中。任命した野田総理の責任問題。 RT @shigeo_sato 「大飯すぐには止めない」「原子力発電は、人類が生きる上で大事な技術」田中俊一原子力規制委員長('12.9.22朝日新聞7面) < ホント先が思いやられる http://t.co/in5cfJOm
posted at 21:46:06

京急本線 品川駅にタッチ! http://tou.ch/IRN02a
posted at 21:43:09

浜松町駅にタッチ! http://tou.ch/CWZpo5
posted at 21:13:33

RT @kodamakozue: 会場にきている子供が絵に刺激されたらしく、ドイツ語教室のホワイトボードに絵を描き始めた!かわいすぎる!!ライバル誕生だ~! http://instagr.am/p/P4GzpqFT1m/
posted at 20:58:35

尾道らーめん 柿岡や 浜松町店にタッチ! http://tou.ch/Zg4H70
posted at 20:57:22

RT @zebra_masa: 続)日本の左翼/右翼の区分けが下らないのは、戦後日本社会でどのような連中が重用され、要職についたかを前提に考えるとすぐに分かる。左翼/右翼などの区分けは二次的にすぎない。何よりも重要なのは、米国に従順、協力的であったのかどうかで決まってきたのだから。
posted at 18:46:19

RT @zebra_masa: 米軍駐留が続く日本。戦後、日本社会のさまざまな分野で占領米軍の協力者が重用され、非協力者が排除されることになった。NHKや読売、朝日などの張ったあらゆるキャンペーンは、米国の意向またはその意向を忖度したものと考えて間違いないだろう。戦争責任論ももちろんそう。
posted at 18:46:09

RT @zebra_masa: 一番重要なのは、その老害が米国のポチかどうか。煽ってるのは全員がポチってことですね。 RT @mikotolovelight: 日本の老害を焚きつけ対決姿勢を取らせる黒幕国の責任逃れか …RT @イラク侵略を焚きつけたネオコンの牙城、ワシントン・ポストが、今度は日本を煽る記事。
posted at 18:45:23

RT @kou_1970: 『タブーなき原発事故調書 超A級戦犯完全リスト』(鹿砦社特別取材班、2362円+税)をようやく入手。この本は、大手取次会社が扱いを拒否したので、一般書店には並ばないという。何が拒否理由なのか、それを知りたくて入手した。読んでみよう。
posted at 18:44:29

RT @akkyan2: 【鉄骨落下】④ついに起きた、というのが第一印象。福一で、作業中の鉄骨が燃料プールに落下して大惨事に…という悪夢の想定は常にあった。原発事故そのものと同様、起こるべくして起こった事故である。この事故が再臨界につながる可能性もある。東電は緊急会見をすぐに開くべきだ。
posted at 18:40:51

RT @akkyan2: 【再臨界の可能性あり】す、水中カメラーーー?知らんぞ、そんなん。そんな秘密兵器があったのなら何で黙っていた&その映像、即、公開すべし!鉄骨落下事故第二報→ http://byodo.jp/news/1209221703.htm
posted at 18:40:44

RT @akkyan2: 【鉄骨落下】あ、そうか。土曜日だから今日は東電の記者会見はナシ?開いたほうがいいんじゃないの?緊急記者会見。
posted at 18:40:23

RT @akkyan2: 【鉄骨落下】③「落下した鉄骨が燃料棒に当たると、燃料を被覆している金属が剥がれたり、配列が乱れて燃料同士の距離が近づくこともあり、再臨界の危険もあるのではないか」と質したところ、「現在調査中」と答えるにとどまった。
posted at 18:40:07

RT @akkyan2: 【鉄骨落下】②使用済み燃料は各号機にある。このうち4号機には1535体の燃料棒がある(使用済み1331、新燃料204)。落下事故について「かなり深刻な事故なのではないか」と質すと、「鉄骨が燃料を破損する可能性があるので、現在調べている」(広報部小林)と答えた。
posted at 18:39:54

RT @akkyan2: 【鉄骨落下】①福一3号機の鉄骨落下事故について電話で聞き取り調査をした。それによると鉄骨が落下したのは3号機の使用済み燃料プール。ここには566体の燃料棒がある。このうち新燃料は52体。このほかに3号機圧力容器の中またはその周辺には548体分の燃料棒が制御不能の状態で存在する。
posted at 18:39:07

RT @kou_1970: 重大事故に可能性。→原発3号機プールに鉄骨落下 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/311eq_fukushima_1n...
posted at 18:38:28

RT @makomelo: ほんとですね、緊急メールきてました。なるはやでアップします @face_up_tokyo_ 福一三号機に470キロある鉄骨が誤って作業中落下したって… 福一に電話したら誰も出ない… ヤバい気がする…
posted at 18:37:58

RT @chiharunba: 今日のLIVEで、10/8(月・祝)の渋谷gee-ge.でのイベントの予約受付をさせていただきます!レコ発DVDGETしてもらうためにも、予約を必ずしてください☆予約の方から先着順にプレゼントです!
posted at 18:35:53

RT @Yakyu_Swallows: ヤクルト・石川が7月4日以来の7勝目 「自分を信じてやってきた」(スポーツナビ) http://eag.ly/y/jRj7H
posted at 18:35:13

RT @india_jp: インドで考えたこと 鋭敏な現代感覚をもつ作家によるこの思想旅行記は、同時に現代日本に対する文明批評の書でもある http://bit.ly/mOZlS3
posted at 18:34:46

RT @KawamuraHiroshi: 【河村博司ライヴ④】11月は9(金)難波SORaにて本夛マキちゃんと2マン☆10(土)は京都でこ姉妹舎にて、むーとんさんと2マン!☆翌週は広島のシンガー「カワムラ」とWかわむら・ツアー!須磨、広島、三次、島根などを周ります!詳細まもなく!http://p.tl/stQE-
posted at 17:14:21

RT @tjimbo: なんとアメリカに要求されて閣議決定を回避とは。RT @TOKYO_Shimbot: 原発ゼロ「変更余地残せ」 閣議決定回避 米が要求: http://bit.ly/UnpOF8 #Bot
posted at 17:12:40

RT @theaterkino: 9/22(土)⇒28(金)【大林宣彦 A MOVIE in北海道】3才~74才の今まで大林宣彦監督は約70年間に渡り映画「A movie」を撮り続けてきました。芦別や札幌、北海道、多くの人々の映画と地域への愛と想い、小さな積み重ねに対して敬意を表し、大林監督の北海道ロケ作品特集。
posted at 17:07:44

RT @kazsoul: アーサー・ビナードさん「原子力規制委員長の田中俊一氏の専門は、核燃料サイクル。もんじゅと六ヶ所村の使用済み核燃料再処理施設を維持するのが本丸。核開発は何が何でも守る、ということ」(文化放送「吉田照美ソコダイジナトコ」) @tim1134 #sokotoko
posted at 17:07:02

RT @kawazoemakoto: 9月23日(日)夜10時~ETV特集「シリーズ チェルノブイリ原発事故・汚染地帯からの報告「第2回 ウクライナは訴える」」 http://ow.ly/dUmAq 「ウクライナ政府報告書に、汚染地帯でこれまで国際機関が放射線の影響を認めてこなかった心臓疾患や膠原病などが多発と」
posted at 17:06:42

昼間からビール飲む(^-^)/ なんだかんだ ねたねむ(*^^*)
posted at 17:01:47

RT @hatakezo: モイ! iPhoneからツイキャスで配信中 -福島第二原発排気塔 http://moi.st/637a48
posted at 17:00:21

RT @bantam26: 岩井ワールドとか言っちゃう25歳です。今から「ヴァンパイア」観る!楽しみ過ぎて観終わるのがツラい。
posted at 16:58:46

RT @syokop: 高津と古田がブルペンでキャッチボール始めた。http://p.twipple.jp/qMJnj
posted at 16:57:37

RT @ohikata: 高津「幸せな野球人生でした。ありがとうございました」でしめる。高津、こちらこそありがとうだよ。 ・゚・(ノД`)・゚・ #swallows ( #albibcust live at http://ustre.am/ztQS)
posted at 16:52:19

本夛マキさん 田中貴さんとのセッション かもめの視線の酒井さん特別編集映像とコラボレーション "波" でっかい画面で海を飛翔しながらの音楽体験 なかなかないなこれは 震災前後の同じ場所わかる編集あり 視線が風で揺れてるかもめの視線 風を受けての飛翔感 @hondamaki
posted at 15:58:34

TABLOIDにタッチ! http://tou.ch/TtxnXr
posted at 14:34:09

初降車 @ 日の出駅にタッチ! http://tou.ch/W1OUAJ
posted at 14:33:50

「ぎんのタッチ」シールを手に入れた! http://tou.ch/LDfio2
posted at 14:11:33

下車 ゆりかもめへ(*^^*) @ 東京テレポート駅にタッチ! http://tou.ch/R60VVZ
posted at 14:11:32

交通費ばかだかパターンになりそう(-_-;) もっと早く出るんだったf(^_^)
posted at 14:07:40

品川シーサイド駅のリーダーを @kkawa0701 とチェンジ! http://tou.ch/Xi3yZk
posted at 13:59:30

いざ出発 ギリギリか? @ 品川シーサイド駅にタッチ! http://tou.ch/X73bVG
posted at 13:59:29

RT @eigotan: 星の名前の語源は様々よ。冬の大六角形を例にすると……リゲルとアルデバランはアラビア語、カペラとポルックスはラテン語、プロキオンとシリウスはギリシャ語が由来なの。もっとも、発音の変化もあるし断言はできないんだけどね。観測もいいけど、語源もたまにはいかが?
posted at 09:50:52

RT @sohbunshu: 日本の小学校では「お互いがわざと違うことを主張する」練習すると良い。わざと独自の理屈を立てて論争し口喧嘩する練習すべきだ。
posted at 09:50:35

RT @Queeenpenguin: 江川紹子さん『ころころ変わる政権で政策が変わってしまっては困る事、原発問題や年金問題などは国民投票のようなものを取り入れていく必要もあるのではないか』週刊ニュース深読み/激しくそう思う!政府・役人には長期的な展望を持つ国民の意見が反映されない。自国について1人1人考える機会になる
posted at 09:50:01

RT @syokop: 昨日買い物したセーブオンで、おにぎり温めますか、と聞かれたから、一緒にいたカープファンの方に、いつも言われるのかと聞いたら当たり前らしい。関東で聞かれないのに驚かれた。 http://p.twipple.jp/iggBv
posted at 09:49:40

RT @torakare: 大事なことなので何度でも。→ "「発達障碍」は、「家族の愛情不足」から起こる障碍や病気ではありません。また、「落ち着きがない子供は、親の躾が出来ていないから」と言うのも完全な間違いです。それだけは理解してください。" http://archive.mag2.com/0001547936/index.html
posted at 09:48:20

RT @moichikuwahara: 野田首相は国有化の真の意味を世界に伝えよ 今後40年は両国民の「心の正常化」を目指せ ――国際コラムニスト 加藤嘉一氏|日中国交正常化40周年 どう中国と付き合うか|ダイヤモンド・オンライン http://diamond.jp/articles/-/25191 @dol_editorsさんから
posted at 09:47:46

RT @EconomicJapon: 米有力紙 相次いで尖閣問題を特集: 沖縄県の尖閣諸島を巡って日本と中国の対立が深まるなか、アメリカでは有力紙が相次いで対立の経緯と背景についての特集記事を掲載し、この問題への関心が高まっています。 http://dlvr.it/2BtMth #newsJP #経済 #economy
posted at 09:38:15

RT @rainasu: 一般個人も、官邸前デモの様子をYouTubeで、流したね RT @sakunary: #nhk 津田さん。市民団体が寄付を集めて、官邸前デモの様子をユーチューブ等で流した。その結果、マスコミも「隠す」ことはできなくなった。
posted at 09:18:51

RT @sakunary: #nhk 津田大介さん。原発デモは、4割がツイッターで来た。2割が口コミ。お祭り感覚で来ている人も。だいたい8割がネットと口コミ。
posted at 09:16:42

RT @shbttsy74: #NHK 津田大介氏「ソーシャルメディアはツイッターやフェイスブックだけじゃなくて、動画もある。それを見て、どうやら普通の人もいるようだとわかると、安心して行けるというのもある。市民団体がカンパしてヘリを飛ばして、40分後にはYouTubeにアップした」
posted at 09:16:09

RT @study2007: #NHK が、デモの話をしてるんだけど、まるで3ヶ月くらいまえの再放送かの様な世界(苦笑)
posted at 09:16:02

RT @sakunary: #nhk 津田さん。市民団体が寄付を集めて、官邸前デモの様子をユーチューブ等で流した。その結果、マスコミも「隠す」ことはできなくなった。
posted at 09:15:56

RT @uraocb: しかし、的外れで周回遅れのデモ議論だな……津田さん以外は。#NHK
posted at 09:15:42

RT @shbttsy74: #NHK 江川紹子氏「メディアに対する不信感はよく聞く。新聞テレビの事件感が古いのかもしれない。暴動も略奪もない人々の集まりが、事件としてみなされなかった。しかし、これだけの人が集まったこと自体が事件だと捉えるべきだった」
posted at 09:15:31

RT @hasegawa24: こう考えると理解できます→「近いうち解散」「シロアリ退治」「原発稼働ゼロ」・・・約束を平気で次々に破る野田佳彦という政治家の「本質」 http://bit.ly/OHMI8O
posted at 09:10:40

RT @shamilsh: 内藤記者は今、ロンドンか!頼もしい:リトビネンコ暗殺、英が審問再開へ - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/world/news/120922/erp1209220056000...
posted at 09:10:30

RT @nagi_jp: おはようございます( ´∀`)つ今日22日は秋分の祝日ですが、豚王渋谷店はラストオーダー2:30で通常営業します!トマト王今日から発売開始で気合十分の牧野さんから速報です。#ramen #ラーメン
posted at 08:34:23

RT @nagi_jp: 今日明日22、23日豚王渋谷限定です( ´∀`)つ(, ,゚Д゚)トマトおおおおっーと!アートバージョンのポスターできちゃいました http://fb.me/21K3klTOG
posted at 08:34:20

デイリー dobaanamaki(ドバ穴巻) 紙が更新されました! http://bit.ly/m3N4U8
posted at 07:42:08

RT @inosenaoki: 今日9月21日、もう昨日になるが朝日新聞8面、東電病院について。大株主の東京都から「資産価値は120億円以上である。売却すべきだ」(猪瀬直樹副知事)と指摘されており、売却も視野に検討している(上地兼太郎記者)
posted at 02:40:06

スジナシ やってるん つついまるこ いや まりこ
posted at 02:02:38

キタクッター
posted at 02:01:52

RT @mizokumiko: 福満しげゆきや浅野いにお、小泉智浩、佐藤秀峰、小池一夫らのインタビュー集。わたしは好きなのに、ほとんど情報が出回っていない地下沢中也も入ってるのがうれしい。大笑いしながら読んだ。/人間コク宝 まんが道 吉田豪 http://www.amazon.co.jp/dp/4864363439/ref=cm_sw_r_tw_dp_sDj... @amazonさんから
posted at 01:48:59

RT @esperanto2600: @miyadai 社会学者の宮台真司さんがピースボートの約一ヶ月の旅を終えてデイキャッチ(http://www.tbs.co.jp/radio/dc)に出演。ポッドキャストで聴けるので、今後、海外渡航を志す人はデイキャッチャー・ボイスを聴かれると良い。旅行明けでハイテンションかと思いきや冷静沈着。
posted at 01:48:07

RT @craft_box: 【拡散希望】 RT @union_nets: 横行する「口封じ訴訟」をはね返す10・5集会 http://union-nets.org/?p=2116 10月5日(金)18:30より本郷三丁目・出版労連にて。発言者はジャーナリスト・黒薮哲哉さん、七つ森書館代表・中里英章さんほか。 #出版ネッツ
posted at 01:47:15

RT @craft_box: 記者、メディアアクティビスト、情報発信者の皆さん、ぜひ取材にきてください。→ RT @union_nets: 横行する「口封じ訴訟」をはね返す10・5集会 http://union-nets.org/?p=2116 10月5日(金)18:30より本郷三丁目・出版労連にて。 #出版ネッツ
posted at 01:46:50

RT @smith796000: 同意です。その点は注視してます。 RT @hidetomitanaka: 維新がリフレに熱心とは思えないし、これで高橋さんが抜ければ、民主党以下の集団になるのでは。
posted at 01:46:15

RT @hidetomitanaka: 維新がリフレに熱心とは思えないし、これで高橋さんが抜ければ、民主党以下の集団になるのでは。
posted at 01:45:31

RT @furumai_yoshiko: 状況把握というのは、一つ情報を読み間違えると、もう人気のうどん屋に行くのに違う角まがっちゃったーーーみたいな感じで、全く違う方向言っちゃうよね。というのが今の気持ちです。
posted at 01:43:17

RT @_wakwak_: あんまり 誰かを崇拝するということは 自分の自由を 失うことなんだ (スナフキン)
posted at 01:42:47

RT @esperanto2600: 野党に転落したサルコジ政党UMP総裁選が始まった。候補者が乱立しているが、実質的には、コベ現総裁とフィヨン前首相の闘い。2005年11月に保坂展人・衆院議員(当時)をパリ案内する前日に、ワシはフィヨン氏の政治団体の大会を取材した。金持ちばかりで昼食もビュッフェながら豪勢。だった。
posted at 01:39:09

RT @TOKYO_Shimbot: 外速: バイオリン無償で返還へ 堀米ゆず子さんのガルネリ [写真]: http://bit.ly/VlbkU4 #Bot
posted at 01:37:51

RT @michelle77fly: 上杉隆をうならせた ジャーナリズムの先輩たちの言葉|ヒューマン|WEB GOETHE http://goethe.nikkei.co.jp/human/110901/
posted at 01:22:48

RT @kirghisia: 全斗煥…死刑判決 盧泰愚…懲役17年判決 金大中…無期懲役判決 盧武鉉…滑落死 李明博…もうすぐ? http://news.livedoor.com/article/detail/6973898/
posted at 01:22:34

RT @satoruishido: 週刊金曜日にもこのような記事が放射能リスクをどうコントロールするか、という提起で掲載されているのは驚きではある。しかも編集者から「これを読んでみなさんの漠然とした不安が少しでも軽くなればいいなと思います」とメッセージ付きである。こうした記事にどのような反応があるかが知りたいところ
posted at 01:22:19

RT @satoruishido: 続)上田論考→『「ふくしま新発売。」などサイトを参考に食材を選んで食事を作ることはできる。WBC調査でチェルノブイリと比べて、福島の内部被曝は平均で二桁は低い。この点を踏まえれば、チェルノブイリで起きたことが福島で起こるだろうとは考えにくい」』。
posted at 01:22:08

RT @satoruishido: 週刊金曜日、NPO市民科学研究所の上田昌文さんの論考より。「チェルノブイリと福島は違う。根拠は二つ。地上に降り注いだプルトニウムとストロンチウムの量が少ない。加えて、食品の汚染が全体的に低減し、セシウムが検出される食品が限られてきた」
posted at 01:21:58

武蔵家にタッチ! http://tou.ch/IsHHyn
posted at 01:19:08

「やこうせい」シールを手に入れた! http://tou.ch/J4VBCR
posted at 01:12:45

大井町駅にタッチ! http://tou.ch/Juudmh
posted at 01:12:45

RT @TAKASHI_TANAKA_: そして、先日オープンした『煮干鰮らーめん 圓 町田店』が、そのMILLMETERS MUSICの真向かいだったという驚愕の事実!俺のためにオープンしたとしか思えない。 http://p.twipple.jp/nJVzd
posted at 01:09:19

RT @TAKASHI_TANAKA_: 楽しみにしております!! RT @makitasports: 明日よろしくお願いします! @TAKASHI_TANAKA_: 明日御一緒させていただくマキタスポーツさんがテレビに。イベント楽しみだなー 『東京物産展』 http://bit.ly/O4bBeR 当日券もあるでよ!
posted at 01:07:35

RT @hami_co: 明日22日、東京文化を体感するイベント、東京物産展がTABLOIDで開催されます!スネオヘアーとかマキタスポーツ等々出演。遊びにきて下さい。私いないけど。http://tokyobussanten.jp/
posted at 01:07:01

RT @toiimasunomo: (エゴサーチしてるのは枡野浩一・吉田豪・久保ミツロウくらいだと思ってるんだろうか)(みんなしてますよ)(それを公言しないだけ)(公言してるほうがむしろ堂々としていて裏表がなく)(だまっているほうが陰険)(と私は思っているのだけれど「素人」の皆さんは見て見ぬふりをしてほしいのかな)
posted at 00:51:20

RT @ishimarujiro: 今日発売の週刊金曜日に「黄海道で飢饉発生で大量の餓死者」という拙稿を書いています。「見栄え良く整えた平壌」といイメージ戦略が展開されている一方で、穀倉地帯で大変な人道危機が発生しています。
posted at 00:50:46

RT @MASAMEGURO: いよいよ出ます。是非! RT @asahipress_com【10/2発売】園子温監督著『非道に生きる』(アイデアインク第4弾)、予約受付中! 「映画の ような」壮絶な人生とともに、極端を貫いて道なき道を生き抜いた先の希望を語る” http://amzn.to/UgAOjb
posted at 00:50:36

RT @yu_hirano: 今夜自民党本部前でのいほいさんのスピーチがあると言うので、針谷さんを誘って行ったけどまだ到着していなかった。そのあといい女と呑む約束が出来て現場を離脱。今日の参加者4000人とみた。(@noiehoie
posted at 00:50:24

@ikunori0414 (笑) おいおい ちゃんといろいろ情報検索してみて 明日どの時間帯があくのかによっては ゴニョゴニョ
posted at 00:49:13

@nasukoB そのこあたたか(^-^)/
posted at 00:46:34

RT @nasukoB: 園子温監督の名前の読み方 #謎は謎のままにしておきたい
posted at 00:45:44

RT @kodamakozue: ご飯食べてる間にエウレカセブンみようと思ったら、結局お茶の時間まで作って見続けてしまった。明日のライブペイントの荷造りしなきゃ!!
posted at 00:39:34

RT @sionsuzukaze: 片山さつきのIT活用度: 踊らされ度SR 情報収集力E- 体力S 言語力E- 耐性E
posted at 00:34:26

RT @kinkuma0327: 確かに、石原慎太郎は大衆をバカにしているが橋下徹は大衆を憎悪している。石原慎太郎の背後にはイデオロギーがあるが、橋下徹には憎悪しかない。橋下徹の政策がなんら体系を持たないのはむしろ当然といえば当然と言えます。橋下徹は「怨霊」です。イデオロギーも信条もない。ただ、怨念だけがある。
posted at 00:32:38

RT @nasukoB: 某雑誌で長期間連載されている某エッセイを読んだ。この作者さんが長年ネットに否定的なのがわかる気がした。面白い身辺雑記がネットで大量に読めることに向き合うのが、意識的にか無意識的にか怖いのではないかと思った。
posted at 00:32:07

RT @nasukoB: 佐藤優さんも橋下さんにはニヒリズムしかないって言ってたな。(私自身は橋下さんの発言をちゃんと追いかけてないから、みなさんの話になるほどーと聞く感じでしかないんだけど)
posted at 00:31:23

RT @nasukoB: さっきテレビで見た俳優の斉藤工さんはシュタイナー教育をする小学校に通っていたとか。他の出演者さんたちはシュタイナー教育の事知らなかったみたいだった。学校の食事はマクロビオティックでおやつが煮干だったって言ってた。
posted at 00:31:06

新大久保なう
posted at 00:29:34

« 2012年09月21日のツイート | Main | 2012年09月23日のツイート »

twitter」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592/55737556

Listed below are links to weblogs that reference 2012年09月22日のツイート:

« 2012年09月21日のツイート | Main | 2012年09月23日のツイート »

無料ブログはココログ
November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)