Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

« 2012年08月02日のツイート | Main | 2012年08月04日のツイート »

2012.08.21

2012年08月03日のツイート

RT @yoniumuhibi: 報ステとNW9の報道内容が、本当に日を追う毎に差異が大きくなってゆく。今夜、超ステは国会事故調の黒川清が国会に呼ばれず、報告書の提言が棚晒しにされている問題を取り上げ、国会を厳しく批判した。古舘伊知郎の関心が国民と寄り添っている。まるでテレビの東京新聞。#tvasahi #nhk
posted at 22:59:55

茨城県南部か
posted at 22:20:15

ゆれた
posted at 22:20:06

RT @OnTimeKobe: 8月26日(日)開催、On Time Kobe 2012 出演者追加発表です!本夛マキ / 役所タケシ、出演決定しました!!アコースティックアーティストが50組以上出演するイベントです!イベント&出演者詳細はコチラ http://ontimekobe.com
posted at 22:02:47

RT @skmtmgr: 本日(8月3日)官邸前抗議のあと「報道ステーション」(TV朝日 9:54PM〜)に出演する予定です。#skmtnews
posted at 21:52:19

@shukanasahi 串木野ですか。愛飲している焼酎メーカーの場所ですわ~♪ http://nico.ms/lv102477874#26:39#nicohou #甲子園 #高校野球
posted at 21:40:24

RT @Yakyu_Swallows: ヤクルトの赤川、完投で6勝目=プロ野球・ヤクルト―中日(時事通信) http://eag.ly/y/U3zil
posted at 21:31:02

あえて大阪桐蔭とは答えないという設定なのか・・・ http://nico.ms/lv102477874#29:16 #nicohou #甲子園 #高校野球
posted at 21:29:17

RT @shukanasahi: 確かにフリップひどいなw http://nico.ms/lv102477874#24:14 #nicohou #甲子園 #高校野球
posted at 21:27:44

優勝校予想している!神村ってどこ? 【ニコ生視聴中(26分経過)】優勝校はどこだ?夏の甲子園2012、徹底予想 http://nico.ms/lv102477874#26:39 #nicohou #甲子園 #高校野球
posted at 21:26:40

RT @Yakyu_Swallows: 【ヤクルト】相川当たった!1号3ラン(日刊スポーツ) http://eag.ly/y/a4pPW
posted at 21:15:50

『政権を自民党に戻しては原発は止まらない。』 http://amba.to/Mhekee
posted at 21:13:20

RT @rawota: 沖縄オスプレイ反対集会が台風で延期した記事に「神風が吹いた」「永遠に延期しろ」「プロ市民を東シナ海に叩きこめ」…など、嬉々としてmixiニュースの日記に連ねている面々を見ていると、あそこもヤフーニュースみたいなネトウヨ顕示の場所になったんだなぁという感慨が湧いてしまうま
posted at 20:39:45

RT @orangekoara: 映画「この空の花」の花火、素晴らしかった‼泣きました
posted at 20:28:30

RT @piropiro81: 鎌仲ひとみ監督の新刊!!「原発の、その先へ ミツバチ革命が始まる」 鎌仲 ひとみ http://www.amazon.co.jp/dp/408781503X/ref=cm_sw_r_tw_dp_0z2...
posted at 20:11:07

RT @magosaki_ukeru: 政局:一気に流動化の可能性。2日毎日「共産、社民等野党3党は消費増税法案を阻止参院採決前に衆院で内閣不信任決議案を提出を確認。新党”国民の生活が第一”も共同提案に応じる方針」さあどうする自民公明。信任しますか。信任して自分達が賛成した法案成立後に不信任提出は出来ない(一事不再議)
posted at 19:44:52

RT @_wakwak_: 開店。 本日の始まりソング: 岡林信康 「友よ」 http://youtu.be/9YyXP-Nq_LU  
posted at 19:07:17

RT @tsuda: こういうの記録するの大事。 RT @yamadashoji: 【速報】3日参議院本会議での #ACTA 反対票:外山・主濱・森(生活)、亀井・行田・谷岡(みどり)、平山・横峯(大地)、米長(無所属)。以上の9議員。 http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/vote/180/180...
posted at 19:05:39

RT @tsuda: ACTAは結局すんなり通りそうね。そして本丸はTPPの知財項目になると……。ACTAの話題は創刊時からずっと津田マガで継続的に追いかけているので、どういう問題があるのか、こちらから読んでもらえれば。 http://j.mp/tsudamagsampleepub
posted at 19:04:47

RT @uplink_jp: 『聴こえてる、ふりをしただけ』メディア情報☆8/3(金)読売新聞夕刊・映画欄に今泉かおり監督のインタビュー記事がどどーんと掲載されております!!同紙には夫・力哉監督の『こっぴどい猫』も紹介されてますので併せてご確認ください http://www.facebook.com/photo.php?fbid=209352722527139&...
posted at 18:37:48

RT @yoshi_bou: めっちゃキレイ! RT @maruchan0207: 神宮上空の雲キレイ! http://twitpic.com/aew84o
posted at 18:29:44

RT @hondamaki: 8/5は下北沢ムムリックマーフィで川村ケイタくんと2マンライブ!何を歌おうかな。セッションいっぱいしたいな。ムムリックの素敵な距離を体感してほしい!そういやさっき、ハマノさんが家にきてトイピアノ持ってったよ。今夜使うんだってさ。
posted at 18:25:24

違った、明後日や!RT @mahouno: labo終了!ハマノさんお先です!さて、明後日は柏616で日曜日はムムリックマーフィーで本夛マキさんとツーマン!マキさんとなにやんべかなぁ…明日は準備だな!
posted at 18:25:07

いよいよ明日ヤ!RT @mahouno: labo終了!ハマノさんお先です!さて、明後日は柏616で日曜日はムムリックマーフィーで本夛マキさんとツーマン!マキさんとなにやんべかなぁ…明日は準備だな!
posted at 18:24:52

RT @mahouno: labo終了!ハマノさんお先です!さて、明後日は柏616で日曜日はムムリックマーフィーで本夛マキさんとツーマン!マキさんとなにやんべかなぁ…明日は準備だな!
posted at 18:24:29

RT @hamanohirochika: お疲れさまー!けいぴょん良かったよ! RT @mahouno: labo終了!ハマノさんお先です!さて、明後日は柏616で日曜日はムムリックマーフィーで本夛マキさんとツーマン!マキさんとなにやんべかなぁ…明日は準備だな!
posted at 18:24:24

RT @havana__moon: 大変遅くなりましたが、5月30日イノトモ&本夛マキちゃんのライブ写真をFacebookにアップいたしました。http://www.facebook.com/media/set/?set=a.270494879716850.46...
posted at 18:24:17

笑 RT @hosei_bunren: 国会前なう。面白い人みつけた http://t.co/FOJupaE2
posted at 18:23:15

RT @hosei_bunren: 国会前なう。面白い人みつけた http://t.co/px3PXx62
posted at 18:23:05

@maido_osaka なんだ神田で、おそくまでロフトプラスワンでおりました。帰りはラーメンを食べて帰りましたが、ちゃんと終電で自宅に着くことができました。 昨日は黄色本「暴走検察」が飛ぶように売れていましたね!もうかりまっか!? Sさんは今日も裏方仕事らしいですね。
posted at 18:22:24

☆①IWJ岩上安身の報道哲学「愛と涙と破天荒」 12/07/08 http://blog.goo.ne.jp/root41_1942/e/ccf9d86fcc10ed348e7c542... via @hidanoyamazaru
posted at 18:16:49

RT @tsukuru_shuppan: 来週8月7日(火)夜7時半~新宿ロフトプラスワン「清武問題とジャーナリズム」田原総一朗、清武英利、山口一臣(元週刊朝日)、元木昌彦(元週刊現代)、北村肇(週刊金曜日)、鈴木邦男、綿井健陽、矢崎泰久、他。司会・篠田博之(「創」)。http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/access.html
posted at 18:00:11

RT @ginkokobayashi: プロとしての誇り―ジャーナリストのディグニティを考える 日本ジャーナリスト会議会員  桂 敬一 さんの論考。http://www.news-pj.net/npj/katsura-keiichi/20120802.html
posted at 17:35:12

RT @kogashigeaki: 国会事故調・黒川委員長の国会への参考人招致問題。「今はダメ」と自公民が反対。国会事故調は規制委員の人選について、「第三者機関が相当数を一次選定し国会がその中から最終決定する」と提言。野田政権は既に政府が都合のよい人選をして国会での同意待ち。人事確定前には呼べない訳だ
posted at 17:28:13

RT @kogashigeaki: 国会事故調・黒川委員長を国会に呼べないもう一つの理由。原子力規制庁に出向する経産省職員のノーリターンルールに例外を設けてはいけないと言われる。それでは、規制庁を経産省の植民地に出来ないので、原発推進の自公民は困る。規制庁発足まで呼べないということか。
posted at 17:27:34

RT @RoadEasy: 東電やNHKはやめるのが大変だけど、新聞は簡単です。生まれた時から50年そばにあった大新聞をやめ、知りたいことが書いてある東京新聞に変えて一ヶ月。最初は不安だったけど快適な毎日です。大きいやつ、強いやつみんなで倒しましょう。
posted at 16:56:34

RT @MaripoGoda: blog更新。Google Chromeに野良ユーザスクリプトをインストールする方法がちょっと厳格になった http://blog.maripo.org/2012/08/chrome-userscripts/
posted at 16:53:43

RT @kibounobokujyou: 【拡散願】いよいよ明日! 「希望の牧場ふくしま」写真展開場で福島警戒区域の真実を語るトークイベント開催! スピーカー:松村直登さん(がんばる福島代表),吉沢正巳(希望の牧場ふくしま代表) 司会:山本宗補さん(フォトジャーナリスト) 詳細→http://p.tl/BZ7l
posted at 16:09:03

RT @azemichi66: 大林宣彦監督『この空の花』。東日本大震災をきっかけにして、改めて語られる戦争の記憶。今までこれが映画だと思って観てきたものと、まるで質の違う映像詩。様々な人の体験や祈りが、山下清の作品のように、壮大な一枚の絵になる。劇中劇『まだ戦争には間に合いますか』、そして長岡の花火。圧巻。
posted at 15:57:19

RT @osamu9912: 「(室井佑月)鳩山氏に近い議員『鳩山氏の目立ちたがり屋ぶりは止められない』と嘆いた」とS紙は書いていた。そうなの?(S紙得意の創作では)私は鳩山氏の態度は立派だと思う。抗議行動に参加した鳩山氏は心のある議員だと思う。鳩山氏は党にいながら増税も反対だった。こういう場面をいうのか!」
posted at 13:22:30

@Queeenpenguin お大事に(*^^*)
posted at 13:05:48

RT @mitsuya_niwa: エネ庁課長:原子力委に脱原発検討しないように要請 - 毎日jp (毎日新聞)http://mainichi.jp/select/news/20120803k0000e040205000c.htm... @uesugitakashi @tim1134 #sokotoko
posted at 13:04:39

RT @osamu_ihrl: 本日の死刑執行について、アムネスティ日本・死刑廃止チームでは、法務省前抗議行動を行う予定です。時間など詳細が決まり次第、告知します。
posted at 13:03:58

RT @gendai_politics: きょうの官邸前デモはすごいことになりそうですね。先週の倍になると10万人規模。原発だけでなく、公約無視の政治への不信、不満がものすごい勢いで広がりそうです。
posted at 13:02:56

RT @tomoyononaka: 脱原発の将来を手に入れるために#山本知事に対して#上関原発計画の白紙撤回を呼びかけよう #山口県知事選 @iidatetsunari http://www.avaaz.org/jp/nuclear_kaminoseki/?wXvxEcb
posted at 12:58:12

RT @papillon234: ノダブー、段々と昨年の菅ちゃん状態に。難しく考えることはない。辞めればすべて解決するのにのう。誰も責めない。無能でしたねで終わり。菅ちゃんも同じ。
posted at 12:57:13

RT @papillon234: 平ちゃんと鳩山氏が共同執筆し、nature誌に発表した論文「福島第一原発を国有化せよ」(http://www.natureasia.com/japan/nature/specials/earthquake/...
posted at 12:56:36

RT @eitango_z: orthodox「正統な」は多くのばあい、宗教的な場面で用います。the Orthodox Churchは「ギリシャ正教会」。日本語のオーソドックスはconventional「従来の」で表せることが多いですね。conventional methods「オーソドックスなやりかた」。
posted at 12:55:35

RT @ytsuji2001: モーニングバード・そもそも総研:国会事故調委員を国会に呼べないってなぜ? http://www.dailymotion.com/video/xskcl5_20120802-yyyyyyyyyy...
posted at 12:54:37

RT @kenichiromogi: 遅れたから、東京駅から品川駅まで、新幹線自由席買ったのだ。840円。究極の、あほう列車!
posted at 12:54:30

RT @yoshicolucky: 今視聴。宮台さんはおもしろい。RT @unadon386: 映像センスがヤバイ! RT @TakuyaKawai: @miyadai 昨夜のアーカイブです>中沢新一+小林武史+宮台真司 http://ow.ly/cFOcP #maskz
posted at 12:53:37

RT @kamabokomobile: 松沢呉一さんってタコシェ創設者なんですね。 【ニコ生タイムシフト視聴中(2011/06/22 19:30放送)】ニコ生ノンフィクション論「風俗街が消えた!?」 http://nico.ms/lv53427801#00:57 #nicoron
posted at 12:53:24

RT @vagabond28: 適当に部分を取り上げることができないほど凄まじい怒りのインタビュー。小出さんは腹をくくって発言している。怒りの根っこにあるのは原発が象徴する〈この社会が作ってきた差別〉だ。多くの人に読んでほしい(原発事故の総括2012/6/19 再録) http://www.jimmin.com/htmldoc/145001.htm
posted at 12:50:38

RT @tomosaku: 神保町、ヤミツキカレー。欧風でもインドでも無いカレー屋さん。系統化するならアジアになるのかな。まぁ標準でパクチーが入っているのでそうなのだろうと推察。野菜とトロ豚を具にしたが、味はマイルドなスパイシーさ調和が取れていてバランス良いが、逆にパンチに欠ける感も若干。【飲食メモ】
posted at 12:50:18

新宿乗り換えなう
posted at 12:46:24

洋食屋さんなんだが 大抵箸でしか食べない ご丁寧にknifeとforkを紙ナプキンに包んでくれるんだがそのまま使わずに返した
posted at 12:45:48

RT @magosaki_ukeru: 3日読売社説批判・調子良すぎる!。国家のため消費税増税が必要とさんざ煽って、自分達新聞は対象外にしろと。「消費税と新聞。活字文化と民主主義守るため新聞に軽減税率を導入すべき」日本の民主主義を害しているのが読売。渡辺社主は反ポピュリズム論で世論無視が是と主張、何が民主主義擁護か 。
posted at 12:26:03

RT @magosaki_ukeru: 自衛隊米軍の傭兵化:もっとも自分で金払う傭兵という珍種。2日朝日「陸上自衛隊は2日、グアムと北マリアナ諸島テニアンで今月下旬から約1カ月間、米海兵隊と共同訓練を実施と発表。沖縄に司令部を置く第3海兵遠征軍と共同で島への着上陸訓練をするのは初めて」日本の島防衛米出ない。でどこへ上陸
posted at 12:25:44

RT @magosaki_ukeru: 読売・CIA:読売さんwikipediaの記事早く消すように圧力加えないと、いろいろ困るんでないですか。「正力がCIAの非公然工作に協力と有馬教授が記述。正力の個人コードをpodam、組織としての読売新聞社、日本テレビはpodaltonと名づけられた」
posted at 12:25:23

RT @magosaki_ukeru: 読売社説批判・原子力規制委:2日社説「委員長として必要な人格の高潔さや専門的知識、経験、識見の有無で判断すべきだ」で、どれ位人格高潔かとみると、3日赤旗「委員候補に原発マネーが5人中4人、田中俊一、更田豊志、中村佳代子、島崎邦彦にわたっていた」と報道。
posted at 12:25:10

RT @magosaki_ukeru: 読売新聞:質問です。読売新聞、日本テレビ以外で、wikipediaなどが、世界の主要新聞、TVについて、外国情報機関の非公然活動に協力したと記述しているにもかかわらず、その後、何等問題なく存続している所あるでしょうか。
posted at 12:25:00

RT @magosaki_ukeru: 日本の政治;噂:歴代日本国官房長官は月一回、読売新聞の渡辺恒雄にご報告する義務があるんだってさ。
posted at 12:24:29

RT @keishin_bot: 進学・補習完全対応 懇切丁寧&&完全個別指導塾なら慶真塾! http://bit.ly/d4SSqP 入塾随時!! TEL:080-1133-9364 mail:SGU02226@nifty.com  所在地:新宿区百人町  最寄駅:大久保 #kshinjuku
posted at 12:23:15

品川シーサイドなう
posted at 12:21:51

RT @aknmssm: 【楢葉町慰霊と視察の集い】報道の方もぜひご参加を。カメラ等最大限よいものを残していただけるよう、アレンジさせていただきます。ご参加希望の方はわたしまでDMかリプライをお願いします。
posted at 11:41:03

RT @MorikawaW2C: うひーーーーーーー 【悲報】Facebookページ 総クリック数の80%が『ボット』によるものだと判明し、米広告主が大激怒! http://irorio.jp/yuimahanazono/20120802/21690/ @IRORIO_JPさんから
posted at 11:40:01

RT @waniuni_: 挨拶の角度3種類を使い分けることにより面接官の頭が爆発し採用される
posted at 11:39:31

RT @kskszk: スマホで大人気のLINE――「公式アカウント」の狙いは? - デジタル - 日経トレンディネット - http://nkbp.jp/OtDFDt
posted at 11:37:56

RT @m_sakade: 読売は消費税増税すべきという論陣を張っておきながら、社説で「新聞は軽減税率にしろ」と言う。どこまで国民を愚弄しているのか。頭から湯気が上がるほどカッカとしてきた。このクソ新聞め!#seiji
posted at 11:28:26

RT @maido_osaka: 呑むよ、 ごっつい(^_^;) RT @rudolf2006: 成瀬さんも呑むのかにゃ〜ミ(`w´彡) ( #wasahi live at http://ustre.am/tTrw)
posted at 11:27:40

きょうは鮫洲めし 木の葉ランチ カツカレー
posted at 11:26:22

RT @kskszk: Evernoteと同期していつでも見える“クラウド付箋紙”(第226回):PC Online - http://nkbp.jp/NWS5gv
posted at 11:25:08

RT @kota110131: 「橋下さんは実は実は全て解ってやってる」って意見もあるけど、僕はどうもそうは思えないんだよなぁ。橋下さんって、実はそこまで賢くはないと思う。ただそれ以上に僕ら一般市民(あえてこういう言い方します)がもっと賢くないってだけで。
posted at 11:09:13

RT @kota110131: 橋下さんの「文楽だけじゃなくて他の芸術を貶めるようなツイート」見てると一般庶民を煽る目的はあるんだろうけど、それ以上になんか「芸術コンプレックス」みたいなのを感じるんだよなぁ。
posted at 11:09:09

RT @yuuraku: オウムは高学歴集団って誤解されている面が多いけど、幹部が広告塔的に悪目立ちしていただけで、主体は地方の疎外された無趣味なオタクにも成りきれなかった子供達だよね。
posted at 11:08:42

RT @Iseya_Yusuke: 誰か寛大な人に出会うより、自分が寛大になる方が良いですよo(^▽^)o求めるより与える方が楽しいです。“@b2st_duuj: @Iseya_Yusuke 本当、同感です。そんな寛大な人に出逢いたい。 と同時にぶつかり合うから学ぶのですね。人間て難しい…。”
posted at 11:08:21

RT @ynabe39: 「統計的にAとBに関係があるとは言えない」ことと「Aの影響でBになる人は誰もいない」こととはイコールでないのが難しいところ。これが本当に難しいところなんだよ。
posted at 11:04:32

RT @buchikoneko: 「執行」東京の40歳、大阪の31歳という可能性。大阪、控訴取り下げ確定。
posted at 11:00:43

RT @aritayoshifu: 「法務省が2人の死刑を執行。4カ月ぶり。滝実法相になって初めて」http://www.asahi.com/ いい加減にしてほしい。誰を執行したのだろうか。
posted at 10:59:43

RT @tokyo_satokei: 政府は、「田中俊一委員長」がこんなに批判されるとは思っていなかったのか。確かに、東京新聞も含めて「市民派」と礼賛していた。あるいは批判覚悟でどうしても田中氏にしたかったのか。どうしても田中氏ということならば、環境省が思い通りに除染政策を進めたいということなのでしょう。
posted at 10:58:38

Assange mother: I'm terrified of what US will do to Julian: http://youtu.be/0bn7s10_VZ8 via @youtube
posted at 10:43:13

RT @Fox_Oedo: 自分メモ:「アメリカ支配の日本が良いか中国支配の日本が良いのか考えたらわかるだろう」日本とか極々少数の国を除いて、大多数の国は米国にも支配されていない。中国にも支配されていない。どうして外国に支配されなければならないと決めつけているのだろうhttp://bit.ly/M75K6r
posted at 10:35:34

鎌仲ひとみ の ミツバチの羽音と地球の回転 [DVD] を Amazon でチェック! http://www.amazon.co.jp/gp/product/B007ZM2FPO?ie=UTF8&c...
posted at 10:34:10

鎌仲ひとみ の 鎌仲監督 vs. 福島大学1年生: 3.11を学ぶ若者たちへ (子どもの未来社ブックレット) を Amazon でチェック! http://www.amazon.co.jp/gp/product/4864120447?ie=UTF8&c...
posted at 10:33:46

RT @micanaitoh: 娘が「ミステリーハウス」というPCゲームにハマりました!お家の中から、指示されたモノを探し出すだけのゲームなのですが、絵も綺麗だし、達成感があるようです。世界で700万人がプレイしているのだとか。 http://yahoo-mbga.jp/game/12009495/detail?first
posted at 10:32:26

RT @nobuogohara: 東電OL殺人事件の再審開始が決まる。この事件については、昨年秋に書いた拙稿【東電OL殺人事件と陸山会政治資金規正法事件に共通する構図】http://bit.ly/T2p30Z を是非読んで頂きたい。一審無罪判決が高裁で逆転有罪となった最大の原因は、(続く
posted at 10:31:18

RT @kuma1977: 本日より、インターネット上で、堀江さんの早期仮釈放を求める嘆願書署名を集めます。堀江さんが1日でも早く仮釈放することを願う大勢の声を法務省当局に届けるためにも、署名活動にご協力いただけましたら嬉しいです。http://www.horiemon.net/shomei-1
posted at 10:30:58

RT @nobuogohara: 検察も同様です。最近の特捜検察の大敗北を招いた原点は、ロッキード事件による「日本海海戦」的戦勝体験の固定化にあります RT @aritayoshifu 半藤一利さんによれば、日露戦争の勝利が太平洋戦争の敗北を招いた。太平洋戦争の敗北は日露戦の戦術(たとえば夜襲や奇襲)の機械的適用
posted at 10:30:10

RT @aritayoshifu: 「軍人は過去の戦争を闘う」ー半藤さんが語っていました。RT @nobuogohara: 検察も同様です。最近の特捜検察の大敗北を招いた原点は、ロッキード事件による「日本海海戦」的戦勝体験の固定化にあります RT 半藤一利さんは、日露戦争の勝利が太平洋戦争の敗北を招いたという。
posted at 10:29:52

RT @HutomoIshii: 不信任を支持します!//<内閣不信任案>自公除く野党が提出へ(毎日新聞) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120802-00000119-mai-pol
posted at 10:23:42

RT @ashura820: それにしてもテレビでは共産、社民、みんなの党が内閣不信任案提出で合意したとの報道を完全にシャットアウトしてるなー。こんな大事なことを報道しないでオリンピックで誤魔化してる。最低のマスコミだ。中国や北朝鮮を非難できるのかよ、恥を知れ。
posted at 10:20:25

RT @golf3500: 法務省は二名の死刑執行 これも一種の殺人である
posted at 10:19:05

RT @fuyutuki999: @hokusin_ss5 70歳の死刑執行・・・
posted at 10:18:06

RT @mandolinbum: ETV特集などは原発批判もかなりやったので、その反動でなければいいのですが。 RT @todoguma: ジワリと戦前化しているのかもしれませんね。 RT @mandolinbum: 今年のNHKはオリンピックに血道を上げているけど、敗戦記念のドキュメンタリーなどが見当たらない
posted at 10:15:15

RT @kama38: 京都なう。明日4日は沼津市にぜひ!「内部被ばくを生き抜く」上映会でトーク【会場】沼津市立図書館4F視聴覚ホール 上映①10:30 ②13:30 ③15:00 ④17:00講演会18:30~20:00無料【資料代として800円)【問合せ先】沼津市労連気付/055-931-2904
posted at 10:11:03

Facebook、「アクティブユーザーの約8.7%は偽物」 株価が一時20ドル以下に - ITmedia ニュース http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1208/03/news026.html
posted at 10:10:37

RT @SocialJAPAN: Facebook、「アクティブユーザーの約8.7%は偽物」 株価が一時20ドル以下に http://dlvr.it/1xkDvG
posted at 10:10:06

RT @miyadai_bot: 【民度憂国】はっきり言えば、日本は最低の社会になっているわけです。たとえ経済が回っていても、人は幸せではない。経済が良くても幸せにならない社会なのだから、今のように経済が悪くなればもう、どん底です。 http://j.mp/JuXjRL 『きみがモテれば、社会は変わる。』
posted at 10:08:40

@maido_osaka 老子 「上善は水の如し」が好きな言葉にある、前田さん。「最高の善は水のようなものでなければならない。 水は万物を助け、育てて自己を主張せず、だれもが嫌うような低い方へと流れて、そこにおさまる」 http://www.iec.co.jp/kojijyukugo/vo32.htm なるほろ
posted at 10:02:19

@maido_osaka https://www.facebook.com/maetsune こちらが個人ページのほうですね。友だち申請してみましたか?まえつね になってますね。わたつね、なべつね、といい、つね流行りな昨日今日でありまつ。(*´∀`*)
posted at 09:59:34

デモの参加者にも広がり始めた焦りと無力感 「脱原発」意識の二極化現象に覚える違和感の正体|News&Analysis|ダイヤモンド・オンライン http://diamond.jp/articles/-/22513 via @dol_editors
posted at 09:51:33

RT @maido_osaka: しゃべらん分、よう書いてるやんか(^_-) RT @oshidori_ken: おはようございますねん!マコちゃんの質疑読んで下さいねん! 自由報道協会主催 国会事故調 黒川清委員長記者会見 - おしどりマコ・ケンの脱ってみる?デイリー http://daily.magazine9.jp/m9/oshidori/2012/08/post-20.html
posted at 09:36:51

RT @maido_osaka: これはほんまに、F前田、本人なんやろうか?http://www.facebook.com/MaedaTsunehiko #wasahi
posted at 09:36:42

RT @out_ou: 〈週刊朝日UST 8/2〉 山口氏「僕も、朝日新聞の悪口は、言ってないよ。」 山本氏「ナベツネさん、幾つなんですか?86。あじゃ、もうチョットじゃないですか!。」 上杉氏「あのねぇナベツネさん、廃炉まで40年有ります。1回20年って案が出たんですけど。10年づつ延長に。」
posted at 09:34:39

RT @out_ou: 〈上杉さん 週刊朝日UST 8/2 より〉 たかじん さんの番組で、『記者クラブ問題』やる!っていうんで「じゃ,生で出させて下さい。」でも、収録でお願いします!。と言うんで「収録は、かぶせられるんでぇ。じゃ、ギャラなし、交通費自腹で行きますけど!。」でダメでした。 (つづく)
posted at 09:34:16

RT @out_ou: 〈週刊朝日UST 8/2〉 上杉氏 たかじんの番組は、一番イケないのは、タブー無い様に見せかけて、タブーだらけですよ。視聴者騙してますよー。そういう意味でチャントやって欲しいですよ[週刊朝日]も。 「えぇっ、週刊朝日は、タブーないよ。」 「山口編集長の前は有ったよ。」(つづく)
posted at 09:34:02

RT @usachico: 買った RT akoshien: 週刊朝日増刊「甲子園2012」発売してた! http://bit.ly/MTC0v9
posted at 09:33:49

RT @keibakai: 週刊朝日増刊 甲子園2012 2012年 8/15号 [雑誌] http://www.amazon.co.jp/gp/product/B008NCDGDK/ref=cm_sw_r_t... 買いに行くか。
posted at 09:33:47

RT @Beatrice1600: 長谷川 幸洋『国民はもはや政府を信用していない。原子力規制委員会の人事は国会事故調の提言を尊重して国会主導で決めるべきである!』http://bit.ly/Ot3pQf なるほどね。田中俊一以下3人は官僚が仕組んだダミーか。本命の3人が控えている。きのう山本太郎も言っていたね。
posted at 09:31:12

RT @kenichiromogi: じと(7)『東京物語』が世界的に受け入れられた背景には、言葉を超えた映像の力があると思われる。その意味では、「アニメ」や「漫画」の受容のされ方と似ている。日本語という言葉の壁を超えて、日本人の生命観、人との接し方の「魂」の部分が、他の文化圏の人の心をも動かす力を持ったのだろう。
posted at 09:27:58

RT @kenichiromogi: 長岡の花火大会は、第二次大戦中の長岡空襲の犠牲者の霊を慰め、平和を祈るために始まった。今でも、一番大きい正三尺玉を打ち上げる直前には、空襲警報が鳴る。暗闇の中、花火大会の趣旨を説明し、平和を祈る気持ちを表明する、長岡市長の森民夫さん。http://on.fb.me/ReXByE
posted at 09:27:35

RT @kenichiromogi: 小津監督の、名言。 RT @fuku_musuko: どうでもよいことは流行に従い、重大なことは道徳に従い、芸術のことは自分に従う(小津安二郎) RT 『東京物語』が世界的に受け入れられた背景には、言葉を超えた映像の力があると思われる。
posted at 09:27:30

RT @makomelo: ありがと~☆ @oshidori_ken 連続ですみませんねん!マコちゃんの質疑書き起こしですねん! 2012年7月31日 自由報道協主催 菅直人議員 記者会見 - おしどりマコ・ケンの脱ってみる?デイリー http://daily.magazine9.jp/m9/oshidori/2012/08/post-19.html
posted at 09:27:01

RT @MuiMuiZ: 続)黒川氏:これを結構議論したが、少なくとも外国人の有識者を含む助言組織を設置するとか、すべての過程は透明度が高くネットですぐに見られるようにするなど、米のモデルとか英のモデルとか色々なものが参考になると思う。
posted at 09:23:43

RT @MuiMuiZ: 続)黒川氏:3の一番下『…職務への責任感を持った人材を中心とすべく、「ノーリターンルール」を当初より、例外なく適用する』「これで私は当分キャリアを作りたいんだ」というような人たちが参加できるようにするというのも一つのルールとしていい点ではないかと思っている。
posted at 09:23:39

RT @MuiMuiZ: 続)黒川氏:5人まとめて「さあどうだ」というのも、立法府としても政治としてもやりにくいのではないかと思う。…もう一つは国際的に…世界の仲間に「ああ、こういう人だな」と思われるような人を選ぶ努力もしなくてはならないし、いなければ常にそういう人になるような過程を組み込んで欲しい。
posted at 09:23:31

RT @MuiMuiZ: 続)黒川氏:米の場合、共和党と民主党(支持者で)5人のうちの2人ずつにするという話も。政治的な色をなるべく相殺しようという色々な知恵が効いてくる。そのような過程を色々学んだ上で、日本でできるベストな選択をしたのかなというのは極めて疑問じゃないかと私は思っている。
posted at 09:23:26

RT @MuiMuiZ: 続)黒川氏:普通は、第三者機関に(相当数の)第一次候補としてのリストを挙げてもらう。これは公表する必要はないが、後で…どういう過程でこの人を候補として挙げたのかを説明することが大事。…その中から一人一人でいいが国会同意人事として5人を順番に選べばいいと思っていた。…
posted at 09:23:22

RT @MuiMuiZ: 続)黒川氏:…例えば2④の委員の選定、(選定した人は)皆さん優秀な人が多いので米・英・仏はどういうことをやっているかまったく知らないことはないと思う。それにもかかわらず、このようなこと(現在の規制委人事)をしたのはなぜかわからない。
posted at 09:23:16

RT @MuiMuiZ: 黒川清 国会事故調前委員長 8/1 FPAJ記者会見から http://iwj.co.jp/wj/open/archives/25154 原子力規制委員会人事についての質問に答えて提言5を説明(32:40-37:10) (提言5は国会事故調報告ダイジェスト版 p.3 http://naiic.go.jp/blog/reports/executive-summary/
posted at 09:23:12

NewsLog編集長に山口一臣氏(『週刊朝日』前編集長)就任! | News Log http://news-log.jp/?p=2704
posted at 09:20:36

大林宣彦監督作品 映画「この空の花」 予告編 120秒バージョン: http://youtu.be/CivwjE-pHJY via @youtube
posted at 09:08:55

RT @tom_1129: 上杉隆さん『原発から7kmのゴルフ場 行ったら5〜8μSv/hだった』 ニコ生:http://bit.ly/NcqE07 UST:http://ustre.am/tTrw #nicoch #wasahi #olympic #genpatsu
posted at 08:56:36

RT @tom_1129: 上杉隆さん『TOKYO MXは素晴らしい 因にスポンサーは東京都 今は電事連よりパチンコが力ある』 ニコ生:http://bit.ly/NcqE07 UST:http://ustre.am/tTrw #nicoch #wasahi #olympic #genpatsu
posted at 08:56:27

RT @daizin: 反原発御殿=テントw ( #wasahi live at http://ustre.am/tTrw)
posted at 08:55:17

RT @shukanasahi: 【立ち読み週刊朝日】田原総一朗氏が「原発是非の判断材料にならない」と事故調報告書に不満 - http://tinyurl.com/czfcuvr
posted at 08:54:36

RT @shukanasahi: 【立ち読み週刊朝日】キムタク、秋の「月9」はどうなる!? - http://tinyurl.com/cgu3jv2
posted at 08:54:28

ニュースの深層 再放送 しゅうかつ 終活の話 やってる
posted at 08:50:07

デイリー dobaanamaki(ドバ穴巻) 紙が更新されました! http://bit.ly/m3N4U8
posted at 07:44:36

せっかく宮本慎也の話題に清武さんが触れて客にもスワユニの慎也ユニがいたのに、上杉さんが永尾の話題にもってって… http://nico.ms/lv101542974#44:54 #nicoch #wasahi
posted at 02:50:15

忖度族とイエスマンは違うのか なるほど http://nico.ms/lv101542974#27:08 #nicoch #wasahi
posted at 02:32:28

@maffuty あ そうかあ やっぱり(^O^)
posted at 02:29:46

RT @hirougaya: 「どうせこれから一生ネットを使わずにいるわけにはいかないんだから、ネット覚えろ」「スマホ覚えろ」「パソコン覚えろ」という人でも<ネット世界でのデファクト公用語である英語>の学習には尻込みする。滑稽である。「ネット」「スマホ」「パソコン」を<>内に置き換えてごらん。
posted at 02:23:34

清武さんロフトについて根本的に勘違いしていたとか・・・だは 【ニコ生タイムシフト視聴中(2012/08/02 19:30放送)】 「大放談!こんな男と熱帯夜」 http://nico.ms/lv101542974#09:52 #nicoch #wasahi
posted at 02:15:11

RT @akanetwit: 余裕ですね(笑)。 いいな、このスタンス。 RT @uesugitakashi: 「デモ野郎!」と空耳してみる。 http://nico.ms/lv101542974#2:30:46 #nicoch #wasahi
posted at 02:10:45

RT @tom_1129: 上杉隆さん たかじん 交通費 ギャラなくてもイイから生放送で と言ったら 結構ですと言われた! タブーない様に見せかけてタブーだらけ… http://bit.ly/NcqE07 #genpatsu #nicoch #wasahi @Plutokun_Bot
posted at 02:07:43

RT @kamiyamasahiko: @uesugitakashi 清武:人間は羊になるか、犬になるか、猫になるか(組織内ではライオンになるのは難しい)。僕は猫になってほしい。猫は従順なようで、従順でない。 #nicoch #wasahi
posted at 02:03:45

RT @kamiyamasahiko: @uesugitakashi 山口「事実かどうかではなく、誰がもらしたかソース探しへのすり替えが日本では多い」上杉「日本ではソースの秘匿と言う世界のジャーナリズムの鉄則を無視」 #nicoch #wasahi
posted at 02:03:35

RT @komatsunotsuma: 山本太郎氏;原発以外は声かからない。生で交渉したかったが全て収録と。生で呼んでほしいと。収録でしか無理ですねと言われた。だからテレビは無理。死んでます。テレビは。 ( #wasahi live at http://ustre.am/tTrw)
posted at 02:03:22

RT @komatsunotsuma: 上杉隆さん;4号機。1500本ちょっとある。取り出し成功したのは未使用。問題は使用済みなんですよ。4号機によっては日本住めなくなる可能性もあると。小出先生。 @uesugitakashi ( #wasahi live at http://ustre.am/tTrw)
posted at 01:54:51

@maffuty だあれ?それ
posted at 01:51:10

RT @miko_mikoru: 久しぶりに面白かった!上杉(@uesugitakashi )さんは、ノンアルコールだったのね!生上杉を見たい! 週刊朝日UST劇場オールスターズ in ロフトプラスワン第2弾 「大放談!こんな男と熱帯夜」 http://nico.ms/lv101542974#55:13 #nicoch #wasahi
posted at 01:48:37

RT @tomoyononaka: ノダメンタリティ(初歩的な政権運営を覚えたての発想)=生粋官僚がみんな賢そうに見える。総理とよばれるだけでうれしくて、すべて操られていることに気付かない。など@hirougayaノバ・メンタリティ(初歩的な英語を覚えたての人の発想)=英語ネイティブの人々がみんな賢そうに見える。ア
posted at 01:14:17

RT @yellow_Jasmine: なんでテレビは「脱原発=マイナス経済成長」と言う欺瞞を根拠も示さず垂れ流すんだろ?(再生可能エネではなく)火力で電力を補い、原発の失策のツケを国民に回さなければ、電気料金は下がる。#NEWS23
posted at 01:05:49

きたくほー で スカパーみてみれば すわほーなのか ろまほーなのか え?!ロマンが最終回投げてるってなにこれ? #swallows
posted at 00:59:34

RT @tanakaryusaku: 朝日新聞Web版によると、野田首相が反原連と会う意向を固めたそうだ。フリー記者やIWJを入れず、記者クラブメディアだけに報道させると、野田政権に利用されることになる。
posted at 00:28:06

RT @pandasukidesu: 今西憲之「(前は原発作業員が危険手当を貰っていたけど)今は収束したということなので、限りなく作業員の給料が事故前に近づいている。」政府の事故収束宣言は作業員の給料を抑えるという面もあるのではという話しもした。  http://ustre.am/tTrw #wasahi
posted at 00:27:06

RT @nasukoB: 【ツイキャス】ニコ生で孫崎先生が話題にしてくれた件 - なすこ置き場 (id:nasukoB) http://d.hatena.ne.jp/nasukoB/20120730/1343662319
posted at 00:26:17

RT @nasukoB: 【ツイキャス】久々にウェブサイト作り。CSSとかすっかり忘れた - なすこ置き場 (id:nasukoB) http://d.hatena.ne.jp/nasukoB/20120730/1343662882
posted at 00:26:09

品川シーサイドなう いつもよりかかなり早い帰宅かにゃ(*^^*)
posted at 00:23:14

@sorasorairo100 これそげですか?? @hondamaki @mahouno いよいよ明後日か!ヨロセクシーズ(*^^*)
posted at 00:21:04

太郎さんが"おじいちゃん"について語ってるところ わし吹きました(^o^) "@shukanasahi: 地上波テレビのボーダーラインについてトーク中です。 ( #wasahi live at http://ustre.am/tTrw)"
posted at 00:18:35

RT @shukanasahi: 【本日発売】夏の甲子園代表49校の戦力データが満載の一冊、「甲子園2012」。http://bit.ly/M3rno0 #koshien #kokoyakyu #甲子園 ( #wasahi live at http://ustre.am/tTrw)
posted at 00:14:35

RT @shukanasahi: 【明日夜9時から生放送】「甲子園2012」発売記念「優勝校はどこだ?」 http://live.nicovideo.jp/watch/lv102477874 #koshien #kokoyakyu ( #wasahi live at http://ustre.am/tTrw)
posted at 00:14:27

RT @Epitaphchaos: 地元の議員に「この人事に同意しないでほしい。」という働きかけをしていくことが必要だと海渡さん。同意したら落選するかもしれないというプレッシャーを感じてもらうことが有効とのこと。 ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)
posted at 00:13:02

RT @hamemen: これ、実はメチャメチャ重要!RT @sacher_torte: 【ACTA条約】7/26の突然の参院外交防衛委での玄葉外務大臣によるごく簡単な趣旨説明(30秒程度)の後、初の審議入り。7/31、反対意見も出されぬまま、全会一致で可決 http://j.mp/Qxcqxg...
posted at 00:11:26

大崎なう りんかい線最終間に合った
posted at 00:08:52

@mmhj_ @shukanasahi お疲れ様でした(*^^*) 浴衣姿イカシテマシたですだお 前回のロフトプラスワンより楽しめました
posted at 00:07:42

« 2012年08月02日のツイート | Main | 2012年08月04日のツイート »

twitter」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592/55475762

Listed below are links to weblogs that reference 2012年08月03日のツイート:

« 2012年08月02日のツイート | Main | 2012年08月04日のツイート »

無料ブログはココログ
September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)