Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

« 2012年07月14日のツイート | Main | 2012年07月16日のツイート »

2012.07.20

2012年07月15日のツイート

RT @loveyassy: 「20万人が参加した『週末官邸デモ』仕掛け人Misao RedWolfの素顔」と題し光文社の「女性自身」が @MisaoRedwolfhttp://www.misaoredwolf.com に関する秀逸記事掲載 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120713-00000304-... #官邸前 #紫陽花革命 #再稼働
posted at 19:51:40

20万人が参加した「週末官邸デモ」仕掛け人Misao RedWolfの素顔(女性自身) - Y!ニュース http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120713-00000304-...
posted at 19:51:32

RT @Yakyuzuki_news: 【日刊】 【ヤクルト】野口を1軍登録、館山を抹消 http://dlvr.it/1s5fK1 #swallows
posted at 18:44:28

RT @tosa_suigei: 民主党の3年を振り返るなら、まず東京地検特捜部が政権交替を阻止する目的で西松事件をでっち上げたことから始めなければならない。
posted at 17:33:01

RT @yu_hirano: マスコミが報じない福島の現実が怖しすぎる。福島原告告訴団のMLより http://togetter.com/li/338744
posted at 17:32:45

7/14 eco-reso talk「サステナブルな未来のために」 http://gallery.fes.apbank.jp/?p=272
posted at 17:29:47

RT @Pripic_: Instagramが微妙にリニューアルされて、ドメインが.comに、Webからいいねやコメントが出来るように。また、FacebookとOG連携していれば、Instagramの写真にいいねがつくと、FBに通知がくるようになっているようです!http://instagram.com/
posted at 17:25:24

RT @y_choro1: ほんとに。J-NSCを解散してネトウヨを運動に関与させない、からはじめてほしい。でも草の根の自民党支持者もネトウヨ化しつつあるんだよなぁ…RT @westinghouse565: 自民党は今からでも遅くないからネトウヨを支持者に取り込むのは止めるべき
posted at 17:16:32

RT @distSpitze: 今リツイートしましたが 9月24日(月)@RAG六番勝負千秋楽の詳細決定しました。 本夛マキさんと ヨウヘイさんをお迎えしての千秋楽です。 皆様、9.24は空けておくように!!(笑)
posted at 16:44:24

RT @andduo: 7/18下北沢440 皆に来て欲しい!観て欲しい!聴いて欲しい!!是非、来て下さい。7/18 下北沢440 国吉亜耶子and西川真吾Duo "Album Release Tour ~Ceremony~" 国吉亜耶子and西川真吾Duo/本夛マキ&サンコンJr./黒沢秀樹
posted at 16:44:14

RT @andduo: 憧れの方々にに混じってライブします。一生懸命頑張ります。是非、お越し下さい。 7/18 Wed 下北沢 440 出演 20:40 ~ 「同じ時代に生まれて。そして、下北沢にて。」 w / 本夛マキ&サンコンJr.、黒沢秀樹 ローソンチケット (Lコード 70264)
posted at 16:44:10

RT @mahouno: 来月より下北沢ムムリックマーフィーでマンスリーイベントをひらく事になりました。まだまだ内容等は未定ではありますが、初回は8月5日の日曜日です。お時間あけといていただけたら嬉しいっす。
posted at 16:34:18

RT @mahouno: 来月から下北沢ムムリックマーフィーでマンスリーを開始するのですが、初回のお客様が決まりました!本夛マキ兄貴です!マキさんとツーマン楽しみ。詳細後日出しますが8月5日は空けといて!
posted at 16:33:54

RT @unnkiup: 激同 RT @assam_yamanaka 万が一事故が起こったら広範囲を封鎖するしかない。逃げ遅れた命は見捨てるしかない。これが原発の恐ろしさだ。動物は70万近くが餓死。人間も、捜索されていれば助かった人がいたはずだ。この福島の教訓だけで全原発廃炉の理由は十分だ#脱原発 #緑党
posted at 16:20:29

RT @kawamoochi: マ○コと言って…人生が変わった松本明子さん(笑) #ns954
posted at 16:13:37

RT @YumikoYokota: 1日も早くやめてほしい RT傍聴人リスト提供、枝野経産相「口止めされた」 #ldnews http://news.livedoor.com/article/detail/6757859/
posted at 16:13:25

傍聴人リスト提供、枝野経産相「口止めされた」 #ldnews http://news.livedoor.com/article/detail/6757859/
posted at 16:13:17

RT @kemukujala: 「(原発)事故はもう起こらないと自分をだましている人がいる。命よりカネを選ぶ人がいる。十数万人が故郷を失うような犠牲を払ってでも必要なカネって何ですか」坂本龍一
posted at 16:12:24

RT @hamanohirochika: 名古屋まだ決まってないんです。。。ピアノのあるステキな場所どなたかご存知ないですかー? RT @akari19850205 laboの雰囲気大好きでした☆もう行けませんが( ; ; )次回の名古屋はいつですかー?
posted at 16:08:13

RT @hamanohirochika: いま流行りらしい「LINE」ってやつに登録してみましたよ。ガラケーだけど。よくわかんないけど、これでチャットできんの??誰かとマイミク的な感じになればいいのかしら??フォローミー。
posted at 16:07:40

RT @sorasorairo100: @hamanohirochika いつもの笑顔健在で~だけど少しマッチョというよりポッチャリと~(笑)あっ、場所はハマノヒロチカさん経営の横浜のライブハウスです♪(^-^)
posted at 16:01:42

RT @sorasorairo100: 今あまりの眠さに目をつむったら~夢にハマノヒロチカさん登場した!それもひとまわり太って~、外で待ってる私達に、『こんばんは暑いですね~』って、看板拭きながらの登場~(笑)
posted at 16:01:02

RT @hamanohirochika: 8月26日から関西方面のツアーなんだけど、25日(土)がスケジュールあいてて、せっかくだからどこかでライブできないかなー、なんて思ってるのですが、どなたか、良さげなお話聞かせていただけませんかね?
posted at 15:59:48

RT @hondamaki: 斎藤誠さんとのセッション曲を一人リハ。斎藤さん、かっこE。陽が昇るとともにワタシのテンションも上がって来ていて、非常に熱暑い。アツアツ。ぜひぜひ。7/24京都coffee house拾得、7/25神戸ウィンターランドにて!木村俊章さんとも♪http://honda39.exblog.jp/
posted at 15:58:28

@sorasorairo100 らいぶ?
posted at 15:56:34

日隅一雄さんとの約束 http://uesugitakashi.com/?p=1379 via @uesugitakashi
posted at 15:47:14

http://honda39.exblog.jp/18227694/ 2012年8月29日(水)『ソラらららら@S.O.Ra.』 at 大阪難波music bar S.O.Ra. 本夛マキ18:30開場19:30開演2,500円前売3,000円当日(D別)7/22チケット予約開始 @hondamaki
posted at 14:54:38

@sorasorairo100 そうなん(^-^)
posted at 14:38:16

デイリー dobaanamaki(ドバ穴巻) 紙が更新されました! http://bit.ly/m3N4U8 ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @YKT41
posted at 07:46:12

RT @_wakwak_: 瓦礫の山、いや、それ以上に、あの震災の後の人の屍、棺桶だらけの光景、まだつい去年のこと。。 まだまだあの日のままの所がいっぱいある。 パンダの献花台で泣いている人、恐ろしい体験をして命を失くした同じ人間の事も、泣いて下さいよ。
posted at 03:26:20

RT @_wakwak_: 漂流瓦礫...今や日本の問題だけでなく世界的問題。 しかし、瓦礫の中から出てくる、とても大切にしていたであろう暮らしの中の備品をみて、遠い世界の方達は目をみはる。。しかし、困った漂流物に途方に暮れている。。。
posted at 03:26:02

RT @keishin_bot: 進学・補習完全対応 懇切丁寧&&完全個別指導塾なら慶真塾! http://bit.ly/d4SSqP 入塾随時!! TEL:080-1133-9364 mail:SGU02226@nifty.com  所在地:新宿区百人町  最寄駅:大久保 #kshinjuku
posted at 03:23:05

ゴールデン街凪なう きのう食べれなかたなあ
posted at 03:21:59

バルトナインなう
posted at 01:02:40

RT @shitb: 7月12日「プチ鹿島 居島一平の思わず聞いてしまいました!!8」第二部「ゲスト上杉隆」 上杉隆=ジャミラ説(!?)をご本人に聞いていただきました。 http://www.ustream.tv/recorded/23936742 http://fb.me/KokWFz3B
posted at 00:44:45

RT @change_osaka: 橋下徹氏が大阪府知事の時代に、直属の部下が自殺してから2か月間も責任を認めず、事実も公表しませんでした。 まさに橋下氏自身が、「パワハラ自殺隠し」をしていたのです。責任を認めたのは自殺から2か月後。指摘した府議に、「逆ギレ」しています⇒http://hochi.yomiuri.co.jp/osaka/gossip/topics/news/2010121...
posted at 00:41:33

新大久保なう まにあわなかた ふー(>_<)
posted at 00:37:54

今日は1日試験監督 ほぼ受け終わったか(*^^*) 長い1日だったにゃあ
posted at 00:28:56

RT @SeiichiMizuno: 【下河辺①】下河辺新東電会長がいきなり醜態を晒した。泉田知事に刈羽原発の再稼働を頼みに行って一蹴されたことだ。彼を東電会長に推す泥鰌人事には疑問を持っていた。理由は、前・原子力損害賠償支援機構運営委員長。前「東京電力に関する経営・財務調査委員会」委員長だったからだ。
posted at 00:24:27

RT @SeiichiMizuno: 即・廃炉のランキングは言うに及ばずだが、原発危険度総合ランキングをよく見て欲しい。関電の炉が如何に多いかを。この危険な原子炉を賞味期限を遥かに過ぎても、稼働し続けないと債務超過になるという経営は、既に破綻しているということ。 http://www.taro.org/%E2%91%A0%E7%B7%8F%E5%90%88%E3%83%A9%E3...
posted at 00:24:07

帰るなう
posted at 00:20:35

RT @masaru_kaneko: 【インチキ選択肢3】3つの選択肢において、省エネが一律10%だけしかカウントされていない。省エネ10%にすると、火力の比重が高くなり、2030年原発ゼロだけコストが高くなるカラクリ。省エネは再エネとともに産業化し、経済成長の牽引車になる。原発がないと経済成長できないは、逆です。
posted at 00:06:39

RT @masaru_kaneko: 【インチキ選択肢2】もんじゅは15年も事故で稼働せず2兆円。六カ所村の再処理施設も計画から20年たっても動かず3,4兆円も超過費用。しかも六カ所は満杯寸前。東電が動かそうとする柏崎刈羽原発もすぐに満杯に。出口からどれくらいの原発を何年稼働できるのか、客観的数字から出発していない。
posted at 00:06:35

RT @masaru_kaneko: 【インチキ選択肢1】3つのエネルギー選択肢、2010年の原子力比率26%を出発点にするが、2012年0%が出発点です。一体、新しい安全基準でどれくらい原発を稼働できるのか?老朽原発を全部動かすつもり?原発ゼロの会の即時廃炉リスト24基をなくせば、10%以上の選択肢がありえない。
posted at 00:06:31

RT @masaru_kaneko: NHKスペシャルが終了。福島の二本松から駆けつけただけに不完全燃焼感が残りました。コスト論にはコスト論で対抗せざるをえませんでしたが、16万人の人が避難し、放射能の不安に脅えて暮らさざるをえない多くの福島県民のことなど、この人たちのコストは入っていないんだろうと苛立ちました。
posted at 00:06:10

報道ステーション 全国に拡大するデモ: http://youtu.be/2JNnhRiezsA via @youtube
posted at 00:00:21

« 2012年07月14日のツイート | Main | 2012年07月16日のツイート »

twitter」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592/55238261

Listed below are links to weblogs that reference 2012年07月15日のツイート:

« 2012年07月14日のツイート | Main | 2012年07月16日のツイート »

無料ブログはココログ
July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)