Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

« 2012年07月13日のツイート | Main | 2012年07月15日のツイート »

2012.07.20

2012年07月14日のツイート

RT @cmk2wl: 問題なのはウランとプルトニウム。どちらに対しても収率の高い「ストロンチウム89:ストロンチウム90:ストロンチウム91:ジルコニウム93:ジルコニウム95:ジルコニウム97:モリブデン99:ルテニウム103:ルテニウム106」が危ない。民間計測できるセシウムに注目させている。
posted at 23:55:01

RT @cmk2wl: 住民トムが鎌仲監督を車に乗せハンフォードの“死の一マイル”と呼ばれる地域を案内するシーンでは、一家全員がガン、奇形児を出産後に自殺、甲状腺機能障害…。延々と続くトムの説明に鎌仲監督も絶句する。一マイル四方に住む28家族ほとんどの家族の女性は甲状腺障害があり、皆が流産を経験。
posted at 23:54:41

RT @takashi_hatai: みんながムダにゴテゴテしたGUIを使って異常終了したりブルースクリーンで阿鼻叫喚ったりしてる間、sed/awkで動いてるツールだけが淡々とお仕事をこなすのでした…
posted at 23:45:47

RT @TRANOI_Yuko: 最悪の原発事故があってまだ1年足らずの日本において、内部被曝の事を話題にするだけで、変人扱いされたり、煙たがられたりするの、おかしくないですか?国民みんなの共通の心配ごとであってもおかしくないと思うけどな。。。
posted at 23:42:12

RT @TRANOI_Yuko: 上杉隆さんが福島原発横で測った線量は106.87μSv。同じ日同じ時刻(7月12日)の東電発表の線量は9.3μSV。これだけ見ても東電の発表が全く信用でき間\ないとわかる。上杉さん、体を張った取材>http://u3w.jp/archives/1031
posted at 23:41:33

RT @pc_phoenix: <U3W.jp>上杉隆が警戒区域内に入った。官邸が収束宣言をしたあとに、みなが忘れそうになったあとに取材したことに評価。100マイクロシーベルト毎時。: http://youtu.be/sJVViJiKtxs @youtubeさんから
posted at 23:40:48

RT @Queeenpenguin: 上杉さんのフォームを見て野球選手を思い出し。。。 RT @uesugitakashi: 誰だ、田園を荒らす者は?→上杉隆が警戒区域内に入った。 http://u3w.jp/archives/1031
posted at 23:40:31

RT @noiehoie: 例えばさ、Twitter始めたばっかりで、夢中になってる人ってさ、「Twitterの論調」とかすぐに言いたがるんだけどさ、「Twitterの論調」なんて存在しないわけですよ。だってそうでしょ? 貴方が観ているTwitterと私がみているTwitterは、全くの別物なんですから。
posted at 23:39:45

RT @yasubow202: この人たちを「敵だ」と名指して糾弾するのは感心しない。この人たちに新しい認知的整合性を提供することで心を解きほぐし、巻き込んで行くことが大切。原発推進対反原発という二項対立に淫するのをやめ彼らを丁寧に包摂する作業が必要です。 http://bit.ly/KPTTIZ (宮台真司)
posted at 23:33:57

RT @yasubow202: 貧しくて余裕のない親は、子供にコンビニ弁当を与えるしかなく、給食のかわりに弁当を作る余裕などありません。子供の放射能を心配する余裕がないという変えられない属性に合わせて認知を歪める結果、放射能に無関心になりがちです。 http://bit.ly/KPTTIZ (宮台真司)
posted at 23:33:53

RT @yasubow202: この人たちの多くは原発補助金がなくなれば生きていけない。認知的整合性理論が予測する通り、自分自身の変えられない属性に合わせて認知を歪めます。つまり絶対安全だと思い込むことで補助金づけの現実に後ろめたさを感じなくて良い。 http://bit.ly/KPTTIZ (宮台真司)
posted at 23:29:54

RT @yasubow202: イシューごとに立場の違う専門家を呼んで、最後は専門家を排除して市民が決定するシステムが必要ですが、日本はまだ手つかずに近い。絶対安全神話の自明性の上に乗って生きる人が沢山います。だからこそ原発補助金行政が有効なのです。 http://bit.ly/KPTTIZ (宮台真司)
posted at 23:29:47

RT @yasubow202: 官僚や議員の会見を官報宜しく垂れ流すだけの記者クラブのマスコミ。これらのシステムを温存したままで、僕らが〈巨大なフィクションの繭〉から出られるわけがありません。繭から出るべきだみたいな「べき論」は無効。新しい工夫が必要です。 http://bit.ly/KPTTIZ (宮台真司)
posted at 23:29:37

RT @yasubow202: こうした事態が起こるのは、僕らが〈巨大なフィクションの繭〉の中にいるからです。官僚が人選を通じて予定したシナリオを正当化するだけの有識者会議。有識者会議の答申を丸呑みする非専門家の多忙な議員からなる議会。 http://bit.ly/KPTTIZ (宮台真司)
posted at 23:29:25

RT @yasubow202: ドイツに続いて地方選挙が行われた日本はどうでしょう。世田谷区で脱原発を唱えた保坂展人氏が当選したのを除けば、脱原発を唱えた地方議会候補者や首長候補者は全て落選しました。この事実に諸外国のマスコミや人々がとても驚いています。 http://bit.ly/KPTTIZ (宮台真司)
posted at 23:29:20

RT @yasubow202: ドイツは3.11を受けた地方選挙で、日本のそれよりずっと早く行われたにもかかわらず、多くの地域で緑の党が躍進。脱原発の社会民主党と合同すると、第二党と第三党を合わせて第一党勢力になりました。国政がそれを追いかけるでしょう。 http://bit.ly/KPTTIZ (宮台真司)
posted at 23:29:13

RT @yasubow202: 「お茶の間のテレビ」みたいな国民的メディアはありません。新聞情報を共有する「床屋政談」もありません。かつてなら、デモがあれば、人々はその周囲に同心円状に拡がるシンパサイザーの存在を予想しました。今はあり得ません。 http://bit.ly/KPTTIZ (宮台真司)
posted at 23:29:05

RT @yasubow202: 僕がデモを主催する立場なら、有力な議員に対して、「番組内で30秒以上デモに肯定的に言及してくれるならば、テレビの出演機会を提供します」という具合に持ちかけます。実際、過去に仲間と協力してそのようにしてきました。 http://bit.ly/KPTTIZ (宮台真司)
posted at 23:28:57

RT @yasubow202: 原発推進政治家には落選運動を、原発納品企業や原発電源販売企業には不買運動を展開していく。そのためにも原発電源販売企業から電気を買わないで済む発送電分離を早期に実施させる。ピンポイントの有効性を狙う運動こそが、必要なのです。 http://bit.ly/KPTTIZ (宮台真司)
posted at 23:28:51

RT @yasubow202: 同じ理屈で、発送電分離がなされた暁には、多少高くても原発を電源に含む会社から電力買わないことにすれば、電力会社は方針転換します。 http://bit.ly/KPTTIZ (宮台真司)
posted at 23:28:47

RT @yasubow202: 企業は営利団体です。儲かるから原発をやります。原発をやると商売あがったりになると思ったら原発の商売は必ずやめます。 http://bit.ly/KPTTIZ (宮台真司)
posted at 23:28:34

RT @yasubow202: 政治家にとって一番痛いのは落選運動です。原発や原発住民投票に対してどういうスタンスをとるのかによって落選運動が拡がる。彼らにとって恐いことになります。恐怖を押し広げていくことが有効です。 http://bit.ly/KPTTIZ (宮台真司)
posted at 23:28:30

RT @yasubow202: 国会議員や官僚、電力経営陣や電力労組などの連中にとって、デモは痛くもかゆくもありません。官僚は政治家に弱く、政治家は有権者に弱く、有権者は官僚に弱い関係にありますが、国民が直接運動で働きかけられるのは、政治家と経営陣です。 http://bit.ly/KPTTIZ (宮台真司)
posted at 23:28:25

RT @yasubow202: 〈原発をやめる〉ことより〈原発をやめられない社会をやめる〉ことが大切です。デモは残念ながら〈原発をやめる〉ことに関わるだけです。その意味で、現実に〈原発をやめる〉ことにどれだけ資するのかがポイントになります。 http://bit.ly/KPTTIZ (宮台真司)
posted at 23:28:22

RT @yasubow202: 〈合理を尊重する作法〉ならざる〈空気に縛られる作法〉というべき、〈心の習慣〉は、東電や経産省だけでなく、国民の期待を受けて政権を奪取した民主党や、反原発運動の中にさえ見出されます。こうしたクセを直すことが、何より大切です。 http://bit.ly/KPTTIZ (宮台真司)
posted at 23:28:16

RT @yasubow202: 各作戦というのは、インパール作戦に代表されるように、兵站が全く確保されていない状況、武器弾薬はおろか水や食料も補給されない状況で、敗北必至の作戦が強行されたことを言います。レイテ戦では死者の9割以上が餓死者と病死者でした。 http://bit.ly/KPTTIZ (宮台真司)
posted at 23:28:12

RT @yasubow202: 開戦というのは、総力戦研究所が、アメリカと戦争すると必ず負けるというシミュレーション結果を、陸軍参謀本部と海軍軍令部に提出していたのに、短期決戦ならば勝機あり、という出鱈目な理屈で開戦したことを言います。 http://bit.ly/KPTTIZ (宮台真司)
posted at 23:28:04

RT @miyadai_bot: ■宮台真司botです。ネトウヨや、2ちゃんねらー的匿名作法に馴致された者の言説パターン、ネット絡みの吹き上がり系の行動様式、などについて並べてみました。→ http://miyadaibot.blog.fc2.com/blog-entry-34.html
posted at 23:27:58

RT @yasubow202: 東京裁判で開戦や各作戦の責任を問われたA級戦犯達は、自分にはとめられなかった、今さらやめられないと思ったと証言しました。 http://bit.ly/KPTTIZ (宮台真司)
posted at 23:27:54

RT @yasubow202: なぜ原発をやめられないか。合理性に従った社会的決定ができない社会だからです。つまり原発をやめられない社会だからなのです。 http://bit.ly/KPTTIZ (宮台真司)
posted at 23:27:49

RT @yasubow202: 原発がコスト的にもリスク的にも合理性を欠くことは、2004年の騒動を通じて保守論壇や原子力ムラですら理解されました。当時の猪瀬直樹氏や櫻井よしこ氏の議論が代表的。原子力ムラについては議論がタブーになったことから見て取れます。 http://bit.ly/KPTTIZ (宮台真司)
posted at 23:27:45

RT @BooksNewPc: 踊ってはいけない国、日本(仮): 磯部 涼 ¥1,575 8月24日発売 http://amzn.to/M77HPj 風営法、違法ダウンロード刑罰化、レバ刺禁止……過剰規制されゆくこの国の未来を問う。■対談:宮台真司×モーリー・ロバートソン■開沼博/坂口恭平/佐々木中/千葉雅也/…
posted at 23:21:44

RT @rawota: 荒川強啓「でも、この呼びかけ人の方が匿名というのが、意見広告を集めようとする時に障害になるのではないか」宮台真司「この @noiehoie さんは、匿名ではあるけどネットではよく知られた"コテハン"の方なんです」 #daycatch #civilactionjapan
posted at 23:20:55

RT @rawota: 宮台真司「日本は欧米にない全国紙。最近は広告費が下がっていると聞く。ネットの勃興で取り残された新聞社は立場を挽回する為にも。今回の意見広告では個人名を載せていない。ぶーたれる政治から意見を提示する政治への転換点にもなりうる」 #daycatch #civilactionjapan
posted at 23:20:47

RT @miyadai_bot: 【トレンド】ベタを中立化(無関連化)することがオタク文化[セカイ系/バトルロワイヤル系]の特徴だからこそ、海外に拡がっているというのに、オタク文化にベタを見出そうとする輩が、カルスタ系・ポスコロ系に溢れている。 http://is.gd/d8hdy
posted at 23:19:45

RT @honyarakasan: NHKスペシャル。どの選択肢をどんな意図や予測に基づいて選ぶのかという議論も大切だけど、宮台真司さんらがマル激やサイゾー誌上で語っていた「東大話法」による印象操作を誰がどれくらいやってるかという観点で見ても面白そう。 #nhk
posted at 23:19:32

RT @khideaki: マル激で宮台真司さんが、増税の前にやるべき事があると言うが、それがやられていないのではないかという疑問を出していた。小沢さんへの疑問として多くの人が感じていることではないかと思う。僕は、デタラメな裁判や党員資格停止などで邪魔されてきたのでやれなかったと思っている。評価はこれからだ
posted at 23:19:22

RT @somabito516: 間違いなく、三,一一、以降人びとの意識が、変わってはいます。岩国の奥、典型的な、保守の地域で、80才前後の、老人たちが、読書会をはじめた。アマゾンに、ネットでちゅうもんしていた。本は宮台真司と飯田哲也の、これから政治の、話しをしょう?の新書であった。
posted at 23:18:55

RT @ShinjukuEisa: 今年の新宿エイサーまつり(7月28日)は、昼の部5会場(新宿通り)、夜の部は東西にわかれ、東3会場西3会場の計6個所で演舞。
posted at 22:48:49

RT @amaneya: 津川雅彦さんは役者としてはトップレベルの凄い人なんだけど、政治的発言がそのスタイルに似合わず超残念なのよね…。
posted at 22:38:38

RT @iijjiji: 【USTアーカイブ動画】 オフィス北野 presents 『プチ鹿島 @pkashima 居島一平 @orishima784 の思わず聞いてしまいました!!8』 ゲスト:上杉隆 @uesugitakashi 視聴は⇒ http://bit.ly/MlM1L2
posted at 22:27:25

上杉隆出演トークショー?の二部( with プチ鹿島 居島一平) 歌って登場?して…ムネオさんのモノマネしてるわ → 東京カルチャーカルチャーUstream - tokyoculture2 http://ustre.am/:1Cr2u @uesugitakashi
posted at 22:26:39

RT @namarinbo: 上杉隆なう 観客の笑い声が楽しそうなのでモニター越しに眺める/東京カルチャーカルチャーUstream - tokyoculture2 http://ustre.am/hEmQ
posted at 22:18:23

RT @namarinbo: いじめをする奴は他のいじめっ子が不利な立場になるとそいつを虐めるけど、いじめをしない奴はいじめっ子が不利になろうがイジメないし無駄に報復もしない。ああ、コイツラまたイジメてんのか。さて「い」という音は何個あるでしょう?
posted at 22:17:31

RT @namarinbo: 『東京ジャングル』と言う人類のいなくなった東京で動物達が弱肉強食の繁栄劇を繰り広げるゲームがあるそうな。誰か京都奈良を舞台に動物ではなく仏像達の弱肉強食の繁栄劇を描いてくれないだろうか?
posted at 22:17:16

RT @namarinbo: これは・・・、香山リカ大先生に原発推進派&脱原発派が仲良くみんなでエネルギー問題について教えてあげる番組だなw #nhk
posted at 22:16:36

RT @mogella: 発言小町を見ていたら、「女はデートの時おごってくれるような男が好きで、そんな気前の良い男に家計の管理をさせるわけにはいかないから結婚したら女が家計の管理をするんです」と書いてあって、こういう論理を組み立てられる能力が欲しいなと思いました。
posted at 22:03:36

RT @res_tate: 今日は殆ど試合を見られなかったんだけど、館山くんのピッチングはヨカッタの?ご本人はそれなりによかったような感想を出していらっしゃいますが。6回3安打2失点。もうちょっと投げて欲しかったなぁ。
posted at 21:55:47

RT @marieYK: 全然激論じゃない感じ^^;; RT @yoshitaka_w: NHKスペシャル「激論!ニッポンのエネルギー」 推進派は自分の主張を誤魔化すな!40年廃炉の原則を延長するか、原発を新設しない限り、2030年の原発維持シナリオは成立しない。NHKよ、なんでこの点を突っ込まない?
posted at 21:55:28

RT @ichimuann: 消費税増税反対! 民主党・有田芳生参議員直撃「小沢一郎元代表は嵌められた」(週刊実話) http://bit.ly/NnEAHI 増税を『反対しても、結局ダメでしょ』とあきらめたら終わり。民自公の密室談合を許しはいけない。次期総選挙で奴らにNOを突きつければ、廃案できる。
posted at 21:54:47

RT @suzumeryo: これだけ安全神話が崩壊した後も必要神話がはびこっているのに、NHKの調査ですら過半数が「原発0」シナリオを支持したのは評価したい。代案があれば、誰でも原発にNO。自然エネの投資を増やし自然エネルギ―立国路線を選択すれば、推進派も心変わりするということ #tvcsr #nhk
posted at 21:54:36

超便利!Google Chromeのメモリを自動開放してくれる拡張機能「Tab Memory Purge」 | フリーソフト,Windows PC活用情報局 http://antarespc.com/web-browser/tab-memory-purge.html via @antarespc
posted at 21:50:35

RT @wtsurumi: 「関西電力が火力発電8基を停止させたのは、原発再稼働により電力に余りがあるためだった」!! |火電停止は電力余剰だった! 関電京都支店広報が明かす - 京都民報Web http://www.kyoto-minpo.net/archives/2012/07/13/post_8889.ph...  #genpatsu
posted at 21:49:35

RT @haiou4b1: 原発事故を起こした日本人の国民性の責任と、原子力推進派の責任をどう考える? http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-3588.html「国民性」に一個人がどう責任を果たすかは、「権威に責任を問わない姿勢」が、その「国民性」の正体なら、事故の責任を追求する態度を止めない事でできるのではないだろうか。
posted at 21:48:11

RT @monjukun: いまNHKスペシャルで、国のエネルギー計画についての(1)原子力「0%」再生可能エネルギー「35%」(2)原子力「15%」再生エネ「30%」(3)原子力「20〜25%」再生エネ「25〜30%」という3つの選択肢について討論やってますだよ。 http://www9.nhk.or.jp/special/sp/boshu/120714/live.html
posted at 21:38:46

RT @jrmmnisi: 鎌仲監督の映画をみて、区議になった女性が3人、関東にいるんだって。「日本は無賃じゃないから。給料でるから(やろう)!」と鎌仲監督 ( #IWJ_OKAYAMA1 live at http://ustre.am/zAoS)
posted at 21:38:07

RT @maruco2271: 関電以外の電力会社は事故後の一年で、ありとあらゆる手を尽くし、夏の電力供給に間に合わせました。関電は原発を稼働させたいだけの怠慢です。事故時の責任を取るつもりもない上に、事故リスクを二の次にコスト優先にしていい経営などありません。福知山線のように。@doragon0244
posted at 21:17:41

RT @hidari_s: 両親が『太陽を盗んだ男』を知らない!!!
posted at 21:03:42

マル激Nコメ更新きた(*^_^*) 無料放送中 → 最高裁判決児童ポルノ画像の掲載とリンクを「同視」してはならない理由 - ニュース・コメンタリー - ビデオニュース・ドットコム インターネット放送局 http://www.videonews.com/news-commentary/0001_3/002471.php @miyadai
posted at 20:51:03

RT @ytsuji2001: 下がり続ける野田政権の支持率。あたり前ですね。Twitterが一部の人の特別なツールではなくなりつつある。RT @OurPlanetTV 【新着動画】首相官邸前(2012.7.13)http://youtu.be/li8o-oyvpUY #紫陽花革命
posted at 20:47:12

RT @res_tate: ほうほう (●´∇`●) RT @chakra527: 眼鏡館山 #swallows http://bit.ly/NnEno3
posted at 20:40:32

RT @maido_osaka: 代表選出たり政調会長やる前にやらなアカンは永田さんの墓前に毎日お参りすること。RT @katabutu @nobuogohara 最低限必要な法的センスがない。永田メール問題で民主党代表として大失態を演じた時から変わりません。 小沢氏の党員資格停止問題で「日本は三審制」
posted at 20:39:54

RT @barplasticmodel: ちょい遅れましたが… オープンしておりますです!! 今晩も、なにとぞお願いします!! しかし、暑いっ!!(土曜・ヤマダ)
posted at 20:23:50

RT @asamimasasi: 小沢新党、次の衆議院選小選挙区100人の擁立候補はすでに決まったそうだが、200人、250人以上の擁立ができるかどうかがポイント。いくら支持率が高くても擁立できないことには仕方がない。小沢氏の頭の中にはすでに構想があると思うが250人以上の擁立を強く希望したい。
posted at 20:16:45

RT @alsinceke: 数日前、石川幹人『人間とはどういう生物か 心・脳・意識のふしぎを解く』(ちくま新書,2012年)を読んだらおもしろくて、一気に読了した。題名は、漠然としすぎている気がする。本屋で手に取ったときは、あまり興味を魅かれなかった。「心の量子過程ー重ね合わせで解く世界」、とかのほうが。
posted at 20:16:00

RT @alsinceke: 石川幹人『人間とはどういう生物か』http://www.amazon.co.jp/%E4%BA%BA%E9%96%93%E3%81%A8%E3%81%A...は、まず人間の「意味作用」の不思議さの話から。シニフィアン(意味するもの)とシニフィエ(意味されるイメージ)をつなげただけでは、人間の「意味作用」の広がりや能動性は解けない。意味作用はもっと能動的なものだ。
posted at 20:15:55

RT @alsinceke: ことで成立する。言いかえれば、いまだ異なる部分が発覚しない暫定的な状態である。あたかも、ハネムーン時代の新婚夫婦のようである。』(石川幹人) 何らかの記憶やイメージを引き出すきっかけとなるトリガーという言葉があるが、こうすると人間の話すことばはすべて「トリガー」にすぎないわけだ。
posted at 20:15:46

RT @alsinceke: 会話における「意味の伝達」とは、言葉のひとつひとつにカバンをもたせて「意味されるもの」を運ばせているようなものではない。各自が勝手に話されている言葉から、各自のイメージを引き寄せている。『会話における「意味の伝達」とは、自分が思い浮かべたものを相手も思い浮かべたとやみくもに信じる
posted at 20:15:42

RT @alsinceke: コンピュータの学習や認識を人間に近づけようとするときに、どこまでも追いかけてくる。from A to B 構造というのは、いろんなところに見られて、小説をつくるときや音楽をつくるとき、人の顔をみるとき、文字の意味を読み取る時、そのすべての過程にはたらいている。
posted at 20:15:30

RT @alsinceke: コンピュータが将棋の名人やチェスの名人に勝った、といってもその方法はしらみつぶし、力任せの選択肢の検索であって、人間の理解や認識の仕方とはだいぶちがっている。人間の認識は、いつもフレーム(枠)というものをはみだして「全体」にむかってしまう。マイケル・ポランニーの「暗黙知」の原理は
posted at 20:15:16

RT @sasuke0907: デイリー てつろう 紙が更新されました! http://bit.ly/j8guZQ ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @doba_anamaki @OfficeUesugi
posted at 19:57:17

RT @masanpya: ポレポレ東中野ドキュメント映画「死刑弁護人」上映中に数分、途切れる。フロントの人たち気づかず。すったもんだの末無料券もらうが、また来てアタマから見るわけにもいかないし。トラブルの瞬間、映写技師が巻き戻し再生できなかったのかな。モヤモヤ。
posted at 19:43:53

RT @pirodaikan: 深刻に受け止めるべきだ@totolis_2940: 原発事故当時、会津若松市在住の男の子のエコー図です。これは親御さんの了承をもとに、公開されています。甲状腺に無数の嚢胞と血流障害が指摘されています。事故当初から、放射能に気を付けていhttp://t.co/cbdGFlB4
posted at 19:22:24

RT @levinassien: 講演では「いじめと競争原理」について。同学齢集団内部での相対的優劣を数値的に開示しようとすると、(1)「級友は全員潜在的には敵とみなされる」(2)「数値的格付けを有効にするためには『それ以外の条件をすべて等しくする』ことが要求される」。
posted at 19:20:00

広河隆一さんの記事を読んだ!!→→ DAYSから視る日々→ 南相馬署の刑事および、情報を知る権利のある人々への公開の手紙 http://daysjapanblog.seesaa.net/article/280995651.html
posted at 19:03:25

RT @RyuichiHirokawa: 警戒区域に入ったことで、私に再度の事情聴取を求める南相馬署の刑事さんと、知る権利をもつすべての人々への公開の手紙。広河隆一 http://bit.ly/LmWE4Z
posted at 19:02:29

RT @mausichan: 阿蘇が水害で被害にあっています。行政はまだ何もしてくれません。ロック農民さんが自腹で何百人分の食事を避難所に供給してます。支援できたらと思います。以下リンクを拡散していただけませんか? お願い致します http://twitter.com/gdgdsanpei/status/223708272920772609 @heartpit_hige
posted at 18:56:49

RT @Akira_Shimada: TBS報道特集では平壌市内の様子も紹介されたが、かつてのように北朝鮮当局の人が付きっきりで監視しなくなり撮り放題。ディズニーが人気で子どものランドセルの模様になっていたり、エジプトの通信機器メーカーの携帯電話が100万台普及、大型ショッピングセンターも出来るなど経済発展が現実化。
posted at 18:56:30

同性じゃなくて同姓だったのだった。同棲でも銅製でもなく動静でもない。
posted at 18:51:33

同性の人の話題に反応してみた。
posted at 18:50:56

西岡が退場=米大リーグ・3A(時事通信) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120714-00000060-jij-spo
posted at 18:50:36

RT @sabakuinu: うん、小沢新党が議席を得るなら、漁夫の利ですね。RT @untitled_skz: 常識的に考えれば漁夫の利を得るのは小沢新党だろう。 RT 「民主党と…小沢新党が刺客を立て合っても、どちらも自滅して、自公が漁夫の利を得るだろう」と(夕刊フジ) 判断が甘い。自滅…
posted at 18:47:21

RT @blues_boys_tune: 〇〇信者っていうのは揶揄するつもりなんだろうけど、自ら信仰の問題にしてどうするんだろう?と思うね〜♪
posted at 18:45:38

RT @blues_boys_tune: 信仰の問題にしちゃうと、信じるか信じないかはあなた次第ですっていうハナシになっちゃうんだよね〜♪
posted at 18:45:35

RT @HarryFurumura: 口汚く罵るという政治文化は何とかならないものか。ウィットも何もなくて、不快なだけだ。言われた本人がつい笑ってしまったり、逆にドギマギしたりするようなことは言えないのか。大阪はお笑いが盛んだと言っている割に首長が酷い。
posted at 18:45:31

RT @HEAT2009: 新党大地・真民主の鈴木宗男代表は13日、国民の生活が第一(小沢一郎代表)との国会での統一会派について「組まない」と述べた。新党との連携について「われわれが反対するTPPについて触れていない」と述べ、政策を見極める考えを示した。日経⇒http://s.nikkei.com/MpZSAN
posted at 18:26:37

RT @kenichiromogi: おお、野澤、ありがとう! RT @melonsode: [もぎけんPodcast更新] 2006年の全ファイルの公開が完了しました。 http://nozawashinichi.sakura.ne.jp/mkpc/2012/07/2006-6.html @kenichiromogi
posted at 18:25:50

RT @4TH_KIND: 【朝日新聞世論調査】 小沢新党 「期待する」15%、「期待しない」78%【ウォールストリートジャーナル世論調査】あなたは政治家としての小沢さんに期待しますか?「期待する」65%、「期待しない」35%。http://bit.ly/LIXHJn かたや固定電話調査、かたやネット調査。
posted at 18:25:33

RT @gomapococho: 今RTしたツィート読んで、昔、「新聞記者も医者も来るな」と戸に書いて扉を固く閉ざした、水俣病患者を抱えた家を撮った写真を思い出した。極貧生活で患者を抱え、隠れるようにして生きてきた人たち。今も何も変わってない @arajinmali @masanoatsuko
posted at 18:25:01

RT @sabakuinu: 民主党全国幹事長会議で…執行部は会議を「党再生の契機」と位置付けていたが、時を同じくして増税法案に造反した鳩山由紀夫元首相を党首とする新党構想が浮上。衆院選に向け不安は広がるばかりで立て直しの困難さを印象づけた(夕刊フジ)
posted at 18:21:51

RT @jessasao: 江川紹子は、幼児を抱えて機動隊と対峙する母親の姿は市民の共感を呼ばないと言う。そうだろうか。逆ではないのか。江川紹子の議論は市民像の悪質な歪曲であり、脱原発の市民を貶めようとするバイアスが投影された中傷だ。http://bit.ly/MQhg4Z
posted at 18:21:40

RT @LOFTPLUSONE: RT @shinfutatsugi: 7/17 (火) ロフトプラスワン『そうだったのか!風営法』はかなり勉強になると思う。僕も勉強させてもらうつもりで司会やります。松沢さん、久保さん、そして今風営法の本を作ってる磯部さんというメンツ http://tl.gd/i979ij
posted at 18:16:00

RT @hondamaki: 本日は下北沢leteにて『ゆかいなリズムギター教室 4回目』です〜。リズムのお勉強しますよ。16ビートかますよ。もう4回目だー。生徒さん、どうぞヨロセクシー。そのうち皆さまもいかがかしらん。
posted at 17:57:43

RT @kinkinTv: いじめ自殺事件に関して。自分の身は自分で守る。つらくて仕方がないなら学校に行かないという選択肢もある。それは逃げることではない、間違ってはいない。学校が人生のすべてではないということを親も理解を。自分もひどい目に遭ったけど親がちゃんとわかってくれた(藤波さん)。#kinkintv
posted at 17:50:30

RT @sakaida_tsu: #kinkintv 藤波心さん いじめについて 「大人の社会だって、子供の社会だって、いじめは無くならない」 「自分の身を守るために、学校に行かない選択肢をとるべき」 「親も理解して欲しい」 その通りだね。 http://kinkin.tv/tv.html
posted at 17:50:18

RT @memorial_jiro: 藤波心さんのコメントは意外と芯が通っていて的を射ていたので、オジサンたちもタジタジでしたね! #kinkintv
posted at 17:50:05

RT @yasuakiadachi: 心ちゃん:いじめに逢っている人は学校に行かなければいい。「学校が全て」と言う考えを捨てて下さい。長い人生学校生活はごく一部。学校に行かなくても進学できる手立てはいくらでもあります。親御さんも自分の子供を観察し理解してください。#kinkintv
posted at 17:50:01

ネットと愛国 在特会の「闇」を追いかけて 安田 浩一: 7月17日号のSPA!で鴻上尚史さんがこれについてのエッセーを書いていた。(「レ... http://bit.ly/NkFDZZ
posted at 17:49:59

RT @eriewildcat: 愛川欽也さん、頑張ってください! @kinkinTv 確かに小沢さんの支持率は15%かもしれない。でも政権与党の民主党の支持率は7%。実際、民主党を支持する人より小沢さんを支持する人は倍くらいいるんです(川村さん)愛川欽也パックインニュースより。#kinkintv
posted at 17:49:38

RT @sumirin2010: デモの時あんなものものしい警備をする国って先進国ではないと思うだ。 "@yasuakiadachi: 昨日の警察の警備支持は官邸からの指示だそうだ。道路を鉄柵で区切りそこからはみ出せばすぐ公務執行妨害で逮捕する体制。#kinkintv"
posted at 17:49:29

RT @korpio: 愛川欣也のパックインジャーナルが朝日ニュースターからなくなってから、久々にネットで見たが、あまりにも劣化ぶりに絶句。なんでこうなった?石川、早野が出てる回は見る価値なし。2人降板メール出すべきだ。まあ田岡は仕方ない。あれじゃ二度と金払わないね。  #kinkintv
posted at 17:49:21

RT @kinkinTv: 確かに小沢さんの支持率は15%かもしれない。でも政権与党の民主党の支持率は7%。実際、民主党を支持する人より小沢さんを支持する人は倍くらいいるんです(川村さん)愛川欽也パックインニュースより。#kinkintv
posted at 17:49:01

RT @asaitakashi: 『この空の花』をアップリンクで大林監督家族と一緒に観た。すごいとは聞いていたが、圧倒された。アップリンクは311以降『100,000年の安全』を皮切りに多くの日本を考える映画を上映してきたが『この空の花』も答えはないが今の気持ちに一番合う。これぞ映画!絶対観るべき今年の1本。
posted at 17:48:39

RT @asaitakashi: 『この空の花』デジタル技術は映像クオリティをコモディティ化する。そんな時代になにが重要なのか。(1)作り手のエモーション(2)語り口(物語)(3)俳優。この3つはデジタル化できない事。パソコンで合成したというCGが俳優の演技と重なりエモーションな感動を生み出す。必見!
posted at 17:48:34

RT @asaitakashi: 『この空の花』の何が凄いかというとその映像スタイル。長岡市民の声を名優が演じ、時々カメラ目線で語りかけるミュージカルのような編集。アニメや合成をがエモーショナルに使用される。映画で伝えたいこと俳優、演出、技術のコンビネーションが素晴らしい。学ぶことが多いので必見です。
posted at 17:48:30

RT @asaitakashi: 『この空の花』戦争体験者の声を普通なら取材しドキュメントするところがプロの俳優に演じさせる。滑舌のいい俳優が台詞をしゃべる、一見臭そうになるところが早いカットと凝縮された言葉なので心に入る。カメラ目線で唄うように語るシーンがたまらない。
posted at 17:48:24

RT @asaitakashi: 『この空の花』戦争、原爆、原発、地震の話に失恋の話を細い糸で全編を縫っていく。その構成の技に感服。映画の仕事をしているが客席で観るときは仕事モードをフラットにして感情移入できる状態で観る。最近起こったことなど、なんだかいろんなことが交差して何度も込み上げるものがあった。
posted at 17:48:10

RT @asaitakashi: 『この空の花』あまりにも面白すぎるので、現在1日2回の上映回数を来週21日からは1日3回にすることに決める。今日は2回とも満席。客が客を呼ぶに違いない映画。1週目より2週目の方が入ると期待を込めて。
posted at 17:47:51

RT @katubouzu: 明日から、深谷シネマにて「この空の花―長岡花火物語」公開。ようやく観れる!埼玉近郊の方は、是非。ライムスター宇多丸さん曰く、「単純計算で『その日のまえに』のラスト10分の凄さの160倍の凄さ」だそうですよ。
posted at 17:47:46

RT @absolute_b: 『この空の花』凱旋上映 渋谷 UPLINK Xでの上映は、満席補助席も足りず立ち見状態!上映後は拍手〜♪大林監督一家も鑑賞しており、上映後に監督トークもあったが、音量極小(涙)。せっかくの良いお話が〜! #この空の花 http://p.twipple.jp/hvdI0
posted at 17:47:38

RT @absolute_b: 『この空の花』凱旋上映 渋谷 UPLINK FACTORYでの初回上映は、満席補助席状態でしたが、上映後は、何だこれは???と拍手をためらうような雰囲気でした。観た直後過ぎて混乱してるのでしょうね〜♪でも鑑賞中に目元を手で触っている男性が多かったな。 #この空の花
posted at 17:47:34

RT @cckh: 「この空の花」現在と過去、生者と死者、現実と幻想、映画と実際の映像を、主観どおりに配置することで縦横に時を行き来する。俳優が観客に語りかけることで、スクリーンの区切りを消失させて、客席も映画で満たしてしまう。ブラックホールに観客を吸い込む「ニーチェの馬」とは好対照。両方凄い映画。
posted at 17:47:25

RT @absolute_b: 凱旋&上映回数増量おめでとうございます!お腹の空く上映時間ですね♪ #この空の花 QT @Chigumi : アップリンク浅井さんが本気で語り始めて下さってる! 監督も素晴らしい映画館だと。まだカフェでゴハン食べてます(笑)。 夜の回が実現したらトークショーなり何なり色々
posted at 17:47:17

(*^_^*)おお!RT @absolute_b: 各日1回目がFactory、2回目がX、更に3回目の上映が増えるみたい♪ QT アップリンクX でやっているんだ!! 10:00 11:55→→ この空の花 ー長岡花火物語ー http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD21100/index.h...
posted at 17:46:34

RT @kuminchuu: イタリアの子供向け食育本『注意する飲み物もあるよ。牛乳やジュースには脂肪や糖分がいっぱい入ってる。体が重くなって他の栄養をとれなくなっちゃうよ。食事と一緒に飲まないようにね。あとね、脂っこい食べ物と冷たい飲み物を一緒に食べるとお腹の中で油が固まってしまうよ。温かい物を飲もうね』
posted at 17:35:59

アップリンクX で やっているんだ!! 10:00 11:55→→ この空の花 -長岡花火物語 - goo 映画 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD21100/index.h... via @gooeiga
posted at 17:14:38

RT @asaitakashi: 『この空の花』311以降、怒り、嘆く映画が多いが、大林監督は考えよう、希望を持とうという。エンドマークがない映画、終わると客席へバトンが渡される。花火の映画と間違えそうな題だが、311以降に生きる表現者としての大林監督からのメッセージ。この映画の体験は官邸前デモに近い感覚か。
posted at 17:12:23

安田 浩一 の ネットと愛国 在特会の「闇」を追いかけて (g2book) を Amazon でチェック! http://www.amazon.co.jp/gp/product/4062171120?ie=UTF8&c...
posted at 17:02:43

RT @tako_ashi: 「伝統的な子育て」って、七人生んでうち一人は四歳の時にはしかをこじらせて死んで、もう一人は井戸に落ちて死んで、残りの五人のうちの三人の息子は高等小学校卒業と同時に小僧に出されて、二人の娘のうちの一人は顔も知らない人間のところに嫁に出された時代の子育てのことかな?
posted at 16:57:13

RT @atomfe: ああ、そうか。俺は「100年前」といえば明治時代を指すとなんの疑いも持ってなかったんだが、明治は1912年7月30日まで。18日後には明治は100年前の時代ではなくなるのか。明治はもう「あのおじいちゃん、おばあちゃんが生まれた時代」ではなく「誰も知らない遠い過去」になるんだ。
posted at 16:57:00

RT @h_hirano: 支持率回復のために野田首相が8月15日に靖国神社を参拝。14日のゲンダイが報道している。何もかも小泉元首相のやり方を踏襲するつもりのようだ。尖閣国有化発言。集団的自衛権容認。そして靖国参拝。何だ!これは!まるで自民党以上に自民党ではないか。ひとつ狂うと何もかもおかしくなる。
posted at 16:53:41

RT @peroperobaron: 誰かを守るために立ち上がるときなんて、タイミングを計ってするようなもんじゃなく、気持ちがあればいつだってすぐさま動くものでしょう。タイミングを見計らってする意見なんていくらいくら正しくとも聞きたくもないね、いやぼくがいわずとも誰の心も動かせない
posted at 16:20:54

RT @peroperobaron: 前に感情的に怒ってる人を見るとほっとするっていったでしょ。タイミングなんて計らずに、気持ちをぶちまけてる。それを冷静になれず子供みたいだなと思う人もいるかもしれないけれど、ほっとするんだよ。空気を読んで自分があまり叩かれないタイミングを見計らって上手に意見をいう人間なんて飽きたよ
posted at 16:20:44

RT @peroperobaron: 大津のいじめ事件、個人情報をさらすのはいけない、同じいじめ行為だ・・・か。タイミングだな、こういう言葉がでてくるのもタイミングを見計らって面白いようにほぼ同時に同じことをいう人が出てくる。日本人って本当に空気読むの上手だな。あまりにも上手なんで気持ち悪くなるんだ
posted at 16:20:41

RT @hikkydesuyo: リア充「俺らのクラスってみんな仲いいよなw」…これリア充は現実に言ってるよね。聞いた事ある気がする。俺が孤立してて斎藤君も孤立してた。彼らのいう「みんな」の中に俺らの存在は無かった。都合良いよなぁ。野田総理みたいだ。「皆さんの意見を聞いて」に「脱原発派の意見」は最初から存在しない
posted at 16:20:17

RT @tarareba722: 大津いじめ自殺が大きな話題になってるけど、昨年20歳未満「学校問題」での自殺者数は186名。つまり今この国では10代の子が2日に1人、学校問題で自殺してるんだよね(自殺者総数だと1日に82名、1時間に3人強)。どこの戦場だよって話だ。 http://www8.cao.go.jp/jisatsutaisaku/toukei/pdf/h23/a3.pdf
posted at 16:19:57

RT @gpjTweet: 神奈川の女性「チェルノブイリは26年たっても帰れない。福島の今後も心配。それも見えないまま原発はありえない。ゼロを目標と掲げることに意味があると思う」 エネルギー・環境の選択肢に関する意見聴取会inさいたま傍聴中 中継→ http://kokumingiron.jp/ustream.html
posted at 16:17:56

RT @sabakuinu: 民主党は、党を離れた「国民の生活が第一」の小沢代表らの選挙区に、原則として新たな候補者の擁立を目指す方針ですが、党内から「自民党を利するだけだ」などと懸念も出ていて、執行部は国政選挙に向けて難しい対応を迫られることになりそうです(NHK)
posted at 16:01:56

RT @DJ_aoi: へルタースケルター観てきましたぁー あれはもうエリカ様ではなくて完全にりりこだね 一応R指定だけども 精神的に未熟なおっきいおともだちはショックでかすぎるかも 最高のショーを見せてもらいました
posted at 15:55:02

http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=... これか?RT @kuro_gi: @doba_anamaki チェックしてるアニメというか、期待しているアニメはTARITARI
posted at 15:52:44

RT @hamanohirochika: 詳細でてませんが、8月2日に代々木のlaboにてライブやります。やるはずです。川村ケイタとひさびさ対バン!新曲用意していきます!
posted at 15:43:14

RT @CHAKA_JAZZ: なんで意外なんだろ?PSY・S、ソフトバレー、グラスバレー、shi-shonen、ボガンボス、千年コメッツ、ジギー、ゼルダ、てつ100%、ピンクなどなど、みんな活動の時期かぶってる、よね。センコメの千年くんに逢いたいな。もちろん遠藤さんや森岡さんにも。
posted at 15:42:03

RT @860majp: 津川雅彦、山本太郎に対し、、「役者が政治的発言をするというのは、やっちゃあいかんことだよ。特に若いうちはね。いろんな役をやるので色がついてない方がいい」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120713-00000048-dal-ent いやいや爺さん、その前に、人が健康に住めないと、役者という職業は成り立たないでしょ。
posted at 15:41:35

RT @torakare: 別人と混同され、罵られ、顔の悪口まで言われるまいにち。
posted at 15:34:07

RT @RICCO__: 想像以上に立派。 @ 太宰治記念館 斜陽館に写真つきタッチ! http://tou.ch/RDYz8X
posted at 15:24:01

RT @ookaoka: 今日もドラム隊の後ろでしゃかしゃか。もっとものものしい状態を想像してたけど、私の見た限りでは各々が各々のやり方を見つけてる感じ。首相官邸前抗議から国会議事堂包囲もしくは霞が関オキュパイ、分断ではなく拡散、ととらえれば全然オッケーだよ!また来週♡…つか明後日船橋&明明後日日比谷で!
posted at 15:22:38

RT @h_hirano: 自民党は民主党の政策をバラマキというが、バラマキは自民党が元祖。民自公3党合意では災害目的の公共事業を増やして国土を強靭化することが合意。社会保障に回すというが、お金に色はない。増税してバラマキを増やすととられても仕方がない。公共事業の財源を示せ。自公に民主を批判する資格なし。
posted at 15:16:01

RT @iwakamiyasumi: 八幡愛さん。 藤波心ちゃんの姉貴分です。心ちゃんにも登場してもらいますよ。RT @takashicyan: 7ちゃんねる(だったかな?)の、関西出身の女性レポーター大変良かったです。インタビューも自然で、好感度抜群でしたよ。RT @iwakamiyasumi @uppekk
posted at 15:08:10

RT @isao_pw: IWJ_OKAYAMA 鎌仲ひとみ監督トークin「内部被ばくを生き抜く」赤磐上映会 IWJ_OKAYAMA の番組を見ています。 http://ustre.am/zAoS
posted at 15:02:29

Thousands ordered to evacuate in Japan deluge - Asia-Pacific - Al Jazeera English http://www.aljazeera.com/news/asia-pacific/2012/07/20127144... via @ajenglish
posted at 14:30:07

あるある(*´∀`*) RT @senbel_gomasoup: 誰かアナム&マキの泣きっ面に蜂聴いた事あるよという人おらんべか?
posted at 14:26:23

RT @homeri_yotsuya: 二階堂和美☞バンバンバザール&アナム&マキ☞中尾ミエ☞Prince Buster・・・結局SKAになるんだわな。。。
posted at 14:25:57

雨漏りがなんかやばくなってきた またビル会社に電話せねば 新宿のやまちゃんがあるところにちょうどあるんだよな 白鳳ビルって
posted at 14:03:26

昨日はなんと、ゴールデン街でプラモや図書室にいったりなんかしたりもしたのに、凪にはいかなかった。快挙か?
posted at 14:01:23

きのうは高田馬場の東京のヤンゴンについて実地に確かめてみたりもした。
posted at 14:00:56

RT @hitoshione: 「苦役列車」、山下敦弘・森山未來・マキタスポーツ・スチャダラシンコって考えてみたらオレの大好物オールスター映画じゃん。そしてそこに加わった前田あっちゃん。素晴らしいですよこの映画マジで。あの映画やあの映画はもうほっといてもヒットするが苦役列車は観た人の口コミが必要!観ろ広めろ!
posted at 14:00:22

RT @hosakanobuto: 1986年2月、東京中野富士見中学2年生の鹿川裕文君が「生き地獄」を訴え生命を絶った。彼こそ「葬式ごっこ」の被害者だった。私は当時、中高生が読んでいる雑誌で「絶対に死ぬな」と呼びかけた。「いじめとたたかえないと感じたら、どうどうと逃げろ」「いじめと大切な生命を引き換えにするな」
posted at 13:20:14

昨日の宮台さんの話は必聴(*´∀`*)と思います。 → 「デイキャッチャーズ・ボイス」 2012年7月13日(金) <昨日の毎日新聞に、生活保護などの社会保障制度についての意見広告が掲載。「意見広告」とは、日本で有効なのか、お話しました。> @miyadai
posted at 13:11:10

RT @takaxac: @miyadai氏デイキャッチ。「世の中の動きが反映されるような紙面である必要がある。その意味では、どういう意見広告が載るのかということが、その新聞のアクチュアリティを決めるということにもなる」。意見広告をめぐる掲載可否の訴訟で新聞社の価値への構えが明らかになるという指摘も重要。
posted at 13:05:21

RT @noiehoie: 宮台さんが、「意見広告の掲載判断基準が、その新聞のアクチュアリティを決める要素の一つとなる」と言っていた。これは本当にそうだと思う。で、新聞各社と交渉してたときに、それぞれの会社の本社屋にお邪魔し、ずーっと「そろそろネットと向きあってください」といっていたことを思い出した。
posted at 13:05:14

RT @sanponeko: 私が生理的にイヤだ!と思うのは、官邸前に数千人集まるようになった頃、訳知り顔の上から目線で得意気に「批判」をしていた「文化人」達が、脱原発がキャズムを超えた今になったら「まるで自分はそんな問題には関心持ったことがありません」みたいな涼しい顔をしはじめたこと。
posted at 13:04:40

RT @KazuhiroSoda: 「必需品」ばかりが増えて行くのは、なんかおかしい。ほんの15年くらい前まではパソコンや携帯なんてなくても、何の問題もなく生活できてたのに、いまや不可能に近い。少なくとも僕は。無いと困るものが増えるってのは、不自由ってことじゃないのか。でもそれが進歩と呼ばれる。なんかおかしい。
posted at 12:51:07

RT @KazuhiroSoda: 80年代に「留守電」が現れたときは「世の中、便利になりすぎる」と反発を感じた笑。でもそれはあっという間に広まって必需品になった。電球やラジオやレコードやテレビや冷房やCDやビデオやら何やら(永遠にリスト続く)が出現したときも、たぶん同じことが起きた。で、後戻りはできなくなった。
posted at 12:51:00

RT @KazuhiroSoda: ↓自分だけ後戻りすればいいのか笑。でも、社会はそうした「必需品」があることを前提で作られるから、自分だけないと大変なのでは。みんなが持ってないなら、ないことが前提でシステムや常識が作られるので問題ないですけど。だって携帯ないだけで「なんで〜?」って目をされるじゃん、仕事とかで笑。
posted at 12:50:55

RT @KazuhiroSoda: 自分の傾向として、技術の進歩には生理的な抵抗を憶えながら、気づいたらそれを結局はいつも先頭になって駆使してるっていう、そういうネジレがあるのは確かだ。その理由は現時点では分からない。
posted at 12:50:33

http://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?cd=DQCL-226 河島英五コンプリートボックス 1973-1979
posted at 12:36:43

なにそれ(*´∀`*)どんなん? RT @kuro_gi: @doba_anamaki チェックしてるアニメというか、期待しているアニメはTARITARI
posted at 11:34:39

ぜんぜんまだまだだと思います( ̄ー ̄)残念なことに RT @KazuhiroSoda: っていうか、原発のダメさ加減って、もはや常識になってると思ったんだが。
posted at 10:48:13

RT @KazuhiroSoda: ホントですね。@ryoufs: 原発事故の問題だけでなく、使用済核廃棄物や原発維持管理費=不良債権の問題も広く訴えていく必要がまだまだありますね。 @KazuhiroSoda: っていうか、原発のダメさ加減って、もはや常識になってると思ったんだが。
posted at 10:41:39

RT @KazuhiroSoda: なるほど。 @nyanta14ochi: 全然なってない。元々原発について知識があれば別だが…。多くの人が知識が驚く程ない。難しいと理解を拒否する人も多い。 RT @KazuhiroSoda: っていうか、原発のダメさ加減って、もはや常識になってると思ったんだが。
posted at 10:41:07

RT @KazuhiroSoda: 「原発事故も金で解決できるだろ」というツイートが来て、やはり原発が造られ運転される背景には拝金主義があるのだなあと思った。危険な原発を僻地に押し付けるのは「カネ出すんだから我慢しろ」という論理だし、受け入れるのも「カネもらうからしょうがない」という論理。
posted at 10:40:48

品川シーサイドなう 遅刻なう
posted at 10:39:26

デイリー dobaanamaki(ドバ穴巻) 紙が更新されました! http://bit.ly/m3N4U8
posted at 07:46:21

RT @NEWS_0: 朝日新聞デジタル:金曜の夜、叫ぶ、歌う、訴える 官邸前脱原発デモ - 社会 http://bit.ly/NhGyKA
posted at 06:55:17

RT @nakano: 「フランス人の小学校教諭、ジゼル・シルドさん…『赤ん坊からお年寄りまで、色々な人が参加して声を上げているのがとても新鮮』…『ルールを破らないのは日本人ならでは。みんなの顔を見ると、心が一つになっていると感じる』」(朝日新聞デジタル) http://goo.gl/uU8tq
posted at 06:55:10

RT @masaru_kaneko: 抗議行動を「生ぬるい」という批判は当たらない。非暴力で声を上げ続けることが大事。警察もパイプ柵を設置したが、強制排除のような警備はしなかったようだ。何より安全性もルールも無視した原発再稼動こそが最大の暴力です。福島原発事故はその証明です。 http://goo.gl/uU8tq
posted at 06:55:05

RT @tentama_go: 倒れている人を見つけ、駐車禁止でもない場所に車を停めたら、駐車監視員に見つかって罰金1万8000円。しかもその後の神奈川県警の言い分がまた・・ >「理由はともあれ、放置したあなたが悪いから、払え」 http://blog.livedoor.jp/tokyojohodo/archives/7262226.html
posted at 06:51:54

RT @herobridge: 【いよいよ明日!!】前橋公園13:40〜第一部「3.11後の女たち・脱原発女子会」出演:湯川れい子@yukawareiko 千葉麗子@CHIBAREI_DURGA 仲代奈緒@naonakadai 橋本美香@Mika_Hashimoto 三宅雪子@miyake_yukiko35
posted at 06:50:06

RT @yhahatuma: 必読! RT @kamitori: ブログ更新! 『残存放射能を無視し続けるABCC 1970年週間朝日』http://bit.ly/RW83ZM ABCCがヒロシマで非被爆者として設定している2万人のグループの中には、ピカドン後1ヶ月以内に市内に入った人たちが4000人近くも
posted at 06:49:31

RT @Seiro_Shimokawa: 東京新聞特報面 坂本龍一氏「ぶらり参加でいい 声を上げ続けよう。命よりカネ?再稼働の会見で首相に食い下がらない記者にジャーナリズムの片鱗も感じない」 @tim1134  @iwakamiyasumi   @uesugitakashi   http://t.co/y9BuWlCG
posted at 06:47:53

RT @touiching: @hondamaki マキさん、12周年、おめでとうございます☆穴巻を経ての本夛マキ。全てはあの赤&黒のジャケットから★続けていく事が難しいし素晴らしい。。マキさんのうたがもっともっとたくさんの人達の心の中に届きますように。。☆本夛マキ、やっぱり最高★
posted at 06:46:40

RT @setsumori: 大手メディアが警視庁警備部など独自取材でデモ参加者数の数字を入手したとしても、正しい数字かどうかは分からない。「記者クラブとして、警視庁に発表させ、警視庁に数字の責任を負わせるべき」⇒ 官邸前デモ、所轄署も参加者数を発表せず(オルタナ)http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120714-00000301-...
posted at 05:33:43

RT @soulflowerunion: 「福島第一原発4号機のがれき撤去作業で出る粉塵」「伊方原発の立地」「六ケ所再処理工場が放出する放射能の量」小出裕章(MBSラジオ 7/12) http://bit.ly/NrfEhb
posted at 04:26:51

RT @hori_shigeki: いったい、国の「特別会計」とは何なのでしょうか?なぜ一般会計に比べて、圧倒的に巨額なのでしょうか?たいへん恥ずかしいけれども、私は未だに、事の次第が呑み込めません。伝え聞くことがトンデモ過ぎるからです。政府と報道機関よ、主権者たる国民の前に実態を晒していただきたい。
posted at 04:19:05

RT @hori_shigeki: 見て見ぬふりをしていた(?)男の教諭たちは、きっと、個人として自ら責任を負わぬ代わりに、職務命令にだけは黙って従い、自律的判断では行動しない、まさに橋下徹氏好みの学校公務員なのだろう。⇒大津いじめ自殺:体育祭での暴行、女性教諭が目撃し注意 http://mainichi.jp/select/news/20120713k0000m040134000c.htm...
posted at 04:18:59

RT @JVJA_member: 原発スラップ(恫喝訴訟)の被害記者に聞く「暴力団幹部に出版妨害を依頼したと彼自身がマスコミに語っている」(林克明)|オンラインPDFマガジン「fotgazet(フォトガゼット)」http://fotgazet.com/news/000232.html 
posted at 04:17:22

RT @wataitakeharu: 安田浩一氏の著書『ネットと愛国』はもちろんだが、この連載も「いま」を読み解くうえで外せなくなりそう。「ネチズム(ネット・ファシズム)は拡散する。ターゲットはフジテレビ、花王、ロート製薬」http://g2.kodansha.co.jp/14299/14320/14321/14322.html ニコンサロン中止問題における反応を考えるうえでも必読
posted at 04:16:25

RT @kazu1961omi: 爆笑。そんなやつ見たことない。RT @amneris84 コピーしようとして誤ってシュレッダーにかけた、と。ほんまかいにゃ~ → 誤って書類シュレッダー、残りを隠した巡査長 (読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120713-OYT1T00329....
posted at 00:18:45

@kuro_gi こんきチェックしてるアニメーションなんだっけ?
posted at 00:10:58

青物横丁なう
posted at 00:08:28

RT @Totemo512: 1.今日官邸前の抗議には都合があって行けませんでした‥ 再稼動反対にはグラデーションhttp://ow.ly/cdCvB があって、私の意見は、国民投票で脱原発決定→データー開示&必要以外の原発の停止→数十年掛けての、使用済み処理・廃炉・エネルギー移行ですが…
posted at 00:05:32

RT @masaba: @masason プラチナバンド取得おめでとうございます。これで念願の各社が同じ土俵にあがりましたので、気兼ねなくSIMロックのフリー化も始めちゃってください。
posted at 00:03:14

RT @naoyafujiwara: 朗読 「国会事故調 東京電力福島原子力発電所事故調査委員会報告書」 はじめに・結論と提言 朗読者:藤原直哉 http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2012/07/...
posted at 00:01:15

RT @cmk2wl: ダンディ・ハリマオ 東電文学。不気味な隠蔽体質が根底に流れている東電独特の企業風土が生み出した“控えめな表現で真実を隠す、誠に麗しき文学”なのです。
posted at 00:00:06

« 2012年07月13日のツイート | Main | 2012年07月15日のツイート »

twitter」カテゴリの記事

Comments

原発の問題はどうなっていくんでしょうかね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592/55238258

Listed below are links to weblogs that reference 2012年07月14日のツイート:

« 2012年07月13日のツイート | Main | 2012年07月15日のツイート »

無料ブログはココログ
September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)