Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

« 2012年07月12日のツイート | Main | 2012年07月14日のツイート »

2012.07.20

2012年07月13日のツイート

RT @ozyszm: 支持率6.7% 過去最低に危機感=解散先送り論広がる-野田政権:時事 http://bit.ly/NqLn29 「3年前、鳩山内閣支持率は60.6%、民主党支持率は29.4%。それが内閣支持率が約3分の1、政党支持率は4分の1以下に激減」 →先送りして回復する、とでも?ww
posted at 23:58:03

RT @Michael_Ende_jp: 現代の子供に関する考え方には大きな間違いがあると思います。それは生まれ落ちた子供は、いわば空っぽの袋であって、そこに何か詰める作業が早ければ早いほど、のちの中身は増えるというものです。 『エンデの文明砂漠』
posted at 23:57:51

品川乗り換えなう 京急乗り換え
posted at 23:56:02

RT @naranoryu: 支持率最低に危機感=解散先送り論広がる-野田政権 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201207/2012071300862&g=pol 民主党支持率6.7%。ようやく真実に近い数字を出してきたな。現実はその半分の3%と言うとこだろう。http://www.youtube.com/watch?v=sHoq4nUDyUs これだけウソを言い公約破りの政治暴走もない。
posted at 23:50:08

RT @gon45: いじめ事件、宮台教授。「日本で苛めが長く続く理由は、大人になるとは、一人前になるとはどういうことか、の学びがないから。一人前の大人になるとはどういうことか、示せる大人がいない。もしくはそういう大人(社会)と接触する機会がない。 」#daycatch
posted at 23:49:19

RT @lunapetit: 白石さん@hamemen 、明日名古屋へ!http://bit.ly/JZzFx4 ご都合のつく方はぜひ、ご参加いただければ幸いです。RT @tosako OurPlanetTV白石草さん第55回JCJ(日本ジャーナリスト会議)賞受賞決定 http://jcj-daily.sakura.ne.jp/jcjsho12.htm
posted at 23:48:18

RT @setsuo2004: 【#脱原発】元東電社員木村氏は2005年、ミニコミ誌に「もし、原子力発電所に津波が来たら」というタイトルで投稿「津波来襲により、冷却用海水ポンプや非常用の電源などの機能が喪失するだろうから、結果的には炉心は溶融するであろう」その1/2 http://youtu.be/0ggzk6YZT5w
posted at 23:47:31

RT @totolis_2940: 渡部恒三と佐藤雄平を下支えしている会津地方。会津人も猛省しなくてはいけない。同じ会津人として訴えたい。立ち上がろう会津人!
posted at 23:46:47

RT @hasegawa24: 今夜、あす放送の「激論!クロスファイア」の収録後、官邸前の抗議行動に行ってきました。いろいろと確信する点がありました。近く私なりに報告をまとめるつもりです。あすのクロスファイアは前原さんがゲスト。今夜、一部が報ステで流れたようですね。詳しくはあす1000からBS朝日です。
posted at 23:46:07

RT @masak20: 【7/13現在日程未決定カ-ド】G-DB(3)/S-G(1)S-D(1)S-T(1)S-C(2)/DB-G(2)DB-S(2)DB-D(2)/D-T(1)D-C(1)/T-C(1)T-S(1)/ C-T(1)C-S(1)
posted at 23:32:08

RT @ogawahiro: http://amzn.to/LkV2sk 本を出すことになったので関係各所にメールを打っているのだけど、たまに『政治以下になっちゃった人たち』とミスタイプして妙に納得してしまう。いやいや、本当のタイトルは『政治家になっちゃった人たち』ですよ(^^)
posted at 23:31:46

RT @ayakkasurf: 四万十市の6月議会で「伊方原発の再稼働を認めないことを求める意見書」が賛成多数で決議されました。◆共産党浜田議員と、地道な活動を続けてきた市民の努力のたまもの。でも、まだまだ闘いは続きます。
posted at 23:30:01

プラモなう なんでこんな時間に
posted at 22:36:46

ゴールデン街なう
posted at 21:07:15

図書室なう
posted at 21:05:19

RT @itoshunya: 何でもありで再稼働反対だな。@nitiyoutwitt: 共産党の志位委員長らがスピーチしました。国会正面。動画です。http://www.youtube.com/watch?v=zeCUoscqpQ0"
posted at 20:36:22

RT @CordwainersCat: くそー、警官に誘導された参加者順路って遠くてしようが無い。これではまた時間切れで終わってしまう。
posted at 20:25:56

RT @itoshunya: 右に同じ。皆さん気をつけて!"@kazu1961omi: きょうは行けないけど、それぞれの場所で、再稼働反対! 汐留なう。RT @doba_anamaki 高田馬場で乾杯なう さいかどうはんたーい(*^^*)"
posted at 20:25:26

RT @tekupon: 上杉隆が警戒区域内に入った。 http://u3w.jp/archives/1031これが現実か・・・
posted at 19:47:44

RT @soi_oh: いま、首相官邸前と国会裏の間。ポッカリ真空地帯に入り込んだみたい。警察が各交差点に沢山いて、通行不可。タクシーで下車するのがいいかも。
posted at 19:46:32

RT @kazu1961omi: きょうは行けないけど、それぞれの場所で、再稼働反対! 汐留なう。RT @doba_anamaki 高田馬場で乾杯なう さいかどうはんたーい(*^^*)
posted at 19:41:47

RT @gpjTweet: きれいなアジサイの花付きのプラカードをもった女性。クッキーの空き缶をドラムにしてひとりで参加。一人参加の方もたくさん参加しています◎ http://t.co/mTCPAjvV
posted at 19:25:22

高田馬場で乾杯なう さいかどうはんたーい(*^^*)
posted at 19:22:58

RT @nakamutomo: 原発に関してはマスコミ不信なのに大津いじめになると別問題になる。何か単純な気がする
posted at 18:01:37

RT @bilderberg54: IWJの同時中継ノウハウが向上している件。
posted at 17:59:00

大久保ゲシャッター
posted at 17:58:12

新宿乗り換えハニーズミックス飲んだ 大久保ゲシャッター ちょとだけ仕事場寄る
posted at 17:57:37

RT @lovepeacemama: このCH、車で走りながら官邸周辺を撮影してます ( #iwakamiyasumi3 live at http://ustre.am/rGLz)
posted at 17:55:42

RT @egaota: 東電スマートメーター仕様の世界標準準拠とともにこれはビッグニュースですよね→電力業界、発送電分離を容認へ 「地域独占に限界」:日本経済新聞 http://s.nikkei.com/LNxrSF
posted at 17:55:32

RT @tnomura: 今日は警備車両が多い #nonukes @ 国会議事堂前 http://instagr.am/p/NA9jBNj-gD/
posted at 17:55:06

RT @maruco2271: 首都圏の一般ゴミの焼却灰も、濃縮されて埋め立て基準を越えるほど汚染されてるけど、それを秋田に引き取らせたりしてるんだよね。瓦礫を受け入れて儲けて、結局最終処分は地方に押し付けるって、原発の構図そのまま。絆だの分かち合いが嗤うわ。焼却も焼却灰も福島原発敷地内でやればいいだけの話だ。
posted at 17:46:04

RT @Mika_Hashimoto: RT @iwakamiyasumi: 降水確率100%と言われていますが、一縷の望みを託して、空撮ヘリの予約をしており、動画撮影機材のレンタルも予約をキャンセルせず、そのままにしています。明日の官邸前抗議行動も、IWJはフル出動。完全中継プロジェクトの一環としてお伝えします。
posted at 17:45:02

RT @noiehoie: しかし宮台さん、俺をブロックしてるはずなんだがな。
posted at 17:43:34

RT @noiehoie: そう。角さんの言うとおり。だから俺は、自分のケツを拭き、次の世代の為に、今日も官邸前にいく。 RT @t_kaku_ei_bot: 君達ね、自分の置かれている立場を有り難てェことだと思わんとダメですよ。社会が悪い、政治が悪いなんて言って、一体何があるんだ。
posted at 17:43:16

RT @account_kkojima: 猛烈に感じ悪い眼科医、私の怒気を含んだ眼球に気づいて一転親切モードに。目は口ほどにを実証。
posted at 17:41:28

RT @kawazoemakoto: すでに首相官邸前に到着している、首都圏青年ユニオン組合員から電話が入る。いまのところ、普通に官邸前近くまで行けるようだ。私は仕事がたまっていて、どうすっかなーと思案中。だが、行くしかないな。官邸前を騒然とさせよう!
posted at 17:40:54

RT @kojimasika: 嬉しいです。エストニアも非暴力で歌を歌った革命がありました。唄う紫陽花革命。 RT @yacchan12: @kojimasika @herobridge さま 故郷大合唱同意します。素晴らしい。 リツイートさせて頂きました。
posted at 17:40:27

RT @loveyassy: 先週は元警察庁公安第三課長補佐の畏兄・亀井静香=亀ちゃんも参加の「 #官邸前 の原発抗議行動、地下鉄出入り口制限 警視庁方針」 http://www.asahi.com/national/update/0713/TKY201207120677.h... とは即ち、歩道上での安全を警視庁が保証、歩道から溢れた場合も安全な誘導を保証の公認ムーブメントに昇格でOK!
posted at 17:39:57

RT @ricotta0326: 東京新聞でこの記事読みました。住民が反対と思っても最後は国の言う通りになってしまう、と。それならば日本が輸出をやめるようにはたらきかけなくてはいけませんよね。 @chunichi_kunta 原発輸出「日本は無責任」不安募るベトナムの村 http://ow.ly/cd6pP
posted at 17:39:23

RT @hahaguma: 私は若い人に対しては基本的に応援するスタンスでいたいと思ってそうしているが、時々、「へっ、何もかも見切ってますよ~」的なスカした感じの子がいると、「僕ちゃん、いったいどこで誰に何を教わってきたの(百恵風)、あんた誰なの」と言いたくなることもある。
posted at 17:38:45

RT @rawota: 今日一番笑いましたw QT @noiehoie しかし宮台さん、俺をブロックしてるはずなんだがな。
posted at 17:37:42

RT @nobuogohara: 特捜部長の就任会見、従来はオープンでやってたのに、今回は、クラブだけで、カメラも入れないでやったそうですね。なんか具合悪いんですかね。@amneris84
posted at 17:34:46

大崎乗り換え 湘南新宿ライン
posted at 17:33:18

RT @tatangarani: ◆官邸包囲デモに公安筋「抗議行動を抑える方法はある」と語る http://www.news-postseven.com/archives/20120713_128054.html …「カッとなりそうな者を挑発し、暴力的な行動を起こさせればいい。一般の参加者は普通のサラリーマンや学生だから“一緒にされたくない”と冷めていくはずだ」 酷い。皆ひっかからないで。
posted at 17:31:31

RT @soulflowerunion: 『鎌仲監督 vs 福島大学1年生〜3.11を学ぶ若者たちへ』読了。映画監督・鎌仲ひとみさんが、原発事故をテーマに、福島大学の一年生たちと対話。大学生達の、被曝・健康被害への不安、素朴な疑問に、誠実に直球で受け答えてゆく。「今この福島で取り戻すべき最大のテーマは人権」(鎌仲ひとみ)
posted at 17:31:04

RT @miriko24: それで十分だと思います。RT@crusing21 以前からマスコミ関係者に機密費が支払われたということは明らかになっている。現在なされていないという確証はない。何よりも大手マスコミが一斉に政府の増税方針を支持する記事や社説(略)現に、論説委員等は野田首相との会食を重ねている。
posted at 17:28:02

RT @_wakwak_: ③(続き)情報があれば逃げる方向を変えていました。私は誰よりも住民を守らなければなない(言葉がつまる)。本当に腹が立ちます。この情報隠しは納得しません。(強い口調で)できません!」 8分を福島のために使える方は、ぜひご覧下さい。できるだけ短く編集しました。
posted at 17:26:22

RT @_wakwak_: ② 双葉町長(要点)「(避難に遅れた人が)髪の毛が抜けたよと涙ながらに言っておられる住民がおられました。20mSvがいいとか、100mSvがいいとか、それは被爆したことのない人から言葉が出ます。本当に我々を思ってくれているのだろうか(泣きながら)。
posted at 17:24:06

RT @_wakwak_: ①【忘れ去られる被爆】 7/10の国会、SPEEDIのこと。双葉町長が、情報がなく放射被爆したことを国会で訴えました。泣きながら「この情報隠しは納得しません」と。福島県出身の森まさこ議員が質問。野田首相「なぜ、そうなったのか特定できま… http://on.fb.me/P165aw
posted at 17:23:21

RT @_wakwak_: ディランがエレキ転向と批判されたギター、米女性が所有か 国際ニュース : AFPBB News http://bit.ly/MoLDw2 @afpbbcomさんから
posted at 17:21:18

RT @orverstrand: 警察の阻止線が張られ、溜池山王駅からは抗議行動エリアになかなか近づけなくなっているらしい。虎ノ門駅から文科省脇の坂を上る方がいいようだ。
posted at 17:20:42

RT @HirokoAihara: 確かに日本では様々な場面で、インタビュー候補者を決める時、意図してなくても、男性ばかりになることがある。五月にの環太平洋のジャーナリストフェローシップで、日本でのインタビューは男性ばかり。一方カリフォルニアとハワイは男女半々だった。日本のチェンジメーカーは候補者から男性のみだ。
posted at 17:20:03

RT @kamakura_salon: 関電は大飯原発3号機が9日にフル稼働し、同日に火力発電所8基を停止。理由は需要に合わせたと!なのに今だ計画停電の可能性があるとして府民に脅しをかける…まるで暴力団ヽ(;▽;)ノhttp://bit.ly/PQs84Z
posted at 17:18:46

品川シーサイドなう
posted at 17:17:19

RT @winnieholzman: 〓官邸デモに行かれる方へ〓国会議事堂駅は警察によりほぼ封鎖状態です!桜田門駅、永田町駅、霞ヶ関駅などを使わないと、駅から出られない可能性があります! #脱原発 #紫陽花革命
posted at 17:00:49

RT @kinoryuichi: 【官邸前の状況】どこから撮っているのか、GoogleMapに落としてみよう。→「官邸前抗議行動」みんなの写真&ビデオプロジェクト | OurPlanet-TV:特定非営利活動法人 アワープラネット・ティービー http://ow.ly/cd7e0 #紫陽花革命
posted at 16:59:58

RT @yomakino: 掲載されたんですね! 多謝RT @tsuda: RT @mori_a1: 津田マガ vol.37読了。「官報複合体」の著者である牧野洋さんと津田さんの対談が面白かった。ニュースはtwitter経由で読むことが多いので、津田さんが作るメディアってこんな感じかも、と思ったり。
posted at 16:58:14

RT @yasudakoichi: 読ませていただきました。鋭いご指摘に ウッ、となったり。そして僕もまた、「見た目で区別つかない」の部分に強く同意しました。ありがとうございます。RT @yuco: ブログ書いた|安田浩一 『ネットと愛国 在特会の「闇」を追いかけて』 http://bit.ly/Nli0fU
posted at 16:53:05

RT @yasudakoichi: ありがとうございます。何かの機会に拙著「ネットと愛国」に目を通していただけましたら幸いです。生保と排外主義の問題にも触れていますし、極力、在特会を「他者化」しない努力だけはしたつもりです。RT @mottina69: …あなたが在特会を特別視できるほどその距離は離れてないと映った
posted at 16:52:53

RT @daycatch_tbs: ■宮台真司ボイス「日本の『意見広告』について」 ■メキキはスポーツライター永谷脩「この時期に出てくる『新芽』に注目!」 #daycatch #tbsradio
posted at 16:52:19

RT @rawota: 宮台真司「野田総理が"増税に賛成しなければ公認しない"と言う事を"補足的だった"と、何を否定したのか全く分からず。空虚な事を強く言いきっているのは自分の気休めの為だけ。特別会計を始め何にも手をつけず、シロアリ退治せずに餌を与える為に増税してるのは誰だ」 #daycatch
posted at 16:50:49

RT @rawota: 宮台真司「教委がついた嘘に公開しているのは、自分の保身の為に掘った墓穴を後悔するだけ。先進国の学校評議会を地域の大人が組織して、おかしな教委を批判するだけでなく、そういう連中から学校を地域が取り戻さなくてはダメ」 #daycatch
posted at 16:50:42

RT @rawota: 宮台真司「大津自殺練習中学。問題を小さく見せようとする福島原発事故対応と同じ。不祥事を小さく見せて自分の失点を小さくしようとして、その為に生徒や死んだ子供、遺族の事を全く考えずに裁判に勝つ事が目的と断言してよい。教委は子供と向き合わなくてよいから」 #daycatch
posted at 16:50:38

RT @rawota: 宮台真司「学校を社会に解放し、大人として生きる資格、人としての倫理的な感覚による共生を知っている人間になる事が教育で教えるべき。そう言う事を知らない人間(大津市教委の連中はその典型)を、恥知らずで社会性のない人間だと指摘する社会でなければならない」 #daycatch
posted at 16:50:18

RT @stmatthew70: NEWSポストセブン|官邸包囲デモに公安筋「抗議行動を抑える方法はある」と語る http://www.news-postseven.com/archives/20120713_128054.html デモの広がりを政府側が恐れているのは間違いない。政権幹部「このままでは原発問題が消費税や年金問題とも結びつき、全国的な運動になりかねない」
posted at 16:50:10

RT @kinoryuichi: 【重要】日弁連声明「株式配当や銀行金利の支払いを従前どおり続ける前提となっていることが極めて問題」→http://bit.ly/PQ8R3K RT @kenichioshima: 「もうけの事業報酬、圧縮を」 東電値上げで日弁連声明 http://t.asahi.com/76v4
posted at 16:10:50

RT @kinoryuichi: 承前)東電の値上げ算定基準を批判した日弁連会長声明の論拠になっているインタビューは、こちらで。資料あり。→「架空の儲け」にメス入るか~東電料金値上げ問題 | OurPlanet-TV http://ow.ly/ccMYJ
posted at 16:10:46

RT @kinoryuichi: 調べてもらえるといいですね。 RT @Ryoko108: フリー上出さんの質問を受けて、枝野大臣が木野龍逸 @kinoryuichi 氏の東電会見出入り禁止について調べてみると。ホントかな?
posted at 16:10:29

RT @kinoryuichi: 枝野大臣、今日の会見でフリーランス上出さんの質問に対し、僕の東電出入り禁止に関し、ルール違反と呼べるようなものがあったのか、あったとしても特定の人を狙い撃ちするようなことは(公平性から)許されないので、調べると回答。そうしてもらえると助かります。
posted at 16:10:13

RT @syukan_kinyobi: めも(浩) RT @NUKESTORIA: 官邸前デモの時、デモ中止せよといっていた警視庁のおっさんが「請願権を使え」と怒鳴っていた。60年安保の時のように「請願デモ」にしたら、請願デモにいく人の列を警察は規制することができない。国会議員が請願を受け付けるとの証しさえあれば
posted at 16:10:05

RT @kama38: 東京の方はぜひ!7月15日、鎌仲作品「内部被ばくを生き抜く」上映会にご参加ください。7月15日(日)午後1時開場 1:30 開会  主婦会館プラザエフ(JR四ツ谷麹町口すぐ前)参加費 1000円 お申込みはHP申込フォームよりお願いします。http://www.nnpfem.com/
posted at 15:30:30

クロスファイア再放送かこれ いつごろのだろう 株式総会がとか言ってるから2週間前くらいかな? 細野豪志でてる。
posted at 15:11:57

RT @yu_hirano: さて、これから首相官邸包囲行動に。USTロフトチャンネルで中継します。ナビゲーターは私がやります。最近のロフトチャンネルは評判がいいし、市民権を得られてきている。まだカンパを要請しなくてもロフトchは健在!岩上チャンネルに続きたい。それぞれの市民の脱原発の声を聞いてください。
posted at 14:59:47

RT @SakujiYoshimura: 小沢新党が発足しました。党名は「国民の生活が第一」です。党名としてはどうかと思う人もいると思いますが、何か新しい躍動感が感じられます。もちろん新聞各紙が指摘しているように問題点は多々あるのでしょう。しかし、行動を起こした、それも国民の目線に立ってという観点で評価すべきでしょう。
posted at 14:59:13

RT @hosakanobuto: 世田谷区では、昨年に引き続き東京電力から情報提供を受けて、東京23区の前日の電力使用実績をホームページで公開しています。「電力需給」にかかわる貴重な情報です。ぜひ、ご覧下さい。http://www.city.setagaya.tokyo.jp/020/pdf/35118_1.pdf
posted at 14:55:00

RT @maekitam: また原発とめる金曜日がやってきました。官邸前コーギに向かっています。今日は混雑が予想されますのでサステナで地図を作りました。近隣地下鉄駅出口番号全部のっけの力作です。セブンイレブンのネットプリント番号 96503872 で引き出して下さい。
posted at 14:53:18

8月4日(土)18:30 新宿ロフトプラスワン 原発都民投票トークバトル 「原発をやめられない社会」をやめませんか? ぶっちゃけ本音をぶつけあおう! 朝まで生テレビ顔負けの大バトル! これはスゴイことになりそうだ! http://tomintouhyou.web.fc2.com/84battle/
posted at 14:44:31

RT @monjukun: 【官邸前MAP&おさそいチラシ】官邸前の参加者さん用に、地図、地下鉄駅、ご注意、あると役に立つもちものなどをA4・1枚にまとめました。お友達をさそうのにもどうぞ。毎週状況は変わるので更新します。セブンのネットプリント番号→41120991 http://ow.ly/cc4ie
posted at 14:43:52

RT @seansasha5: 東京新聞:原発輸出「日本は無責任」 不安募るベトナムの村:フクシマの波紋 http://www.tokyo-np.co.jp/article/feature/nucerror/nuchamon... 「みんな豊かな漁場のある村を離れたくなかった。そこへ日本の原発事故が起きた。テレビを見て怖くなり、説明会でも反対意見が出た。でも最後は国に従うしかない」
posted at 14:43:22

RT @miyake_yukiko35: 昨日の予算委員会の金子健一議員と私の質問が東京新聞に掲載されています。 http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK201207130...
posted at 14:43:17

RT @maido_osaka: TEPCOのHPには報道の反論が山盛り。反論書く社員の給料も電気代、投入された税金。反論する前に原発避難者の仮設住宅に手伝えって、どあほ! RT@kinoryuichi: 朝日新聞報道に対する東電の反論(http://bit.ly/LSUczZ)を批判。#wasahi
posted at 14:34:36

RT @maido_osaka: 大津市のいじめ自殺。知人に市教委の関係者がいるんで聞いたら「こんな騒ぎになるとは思っていなかった。えらい人は『ええ加減な報道でこんな騒ぎに』『マスコミは報じなかったら』と被害者ズラしている」。あきれるばかりや。
posted at 14:34:17

RT @maido_osaka: 大津市のいじめ自殺。知人に市教委の関係者がいるんで聞いたら「最初から、いじめと自殺の因果関係なしという結論ありき。だから調査も適当。関係ありなら出世に響く」 検察ストーリーならぬ市教委ストーリーやな。 #wasahi
posted at 14:34:13

RT @fujinamicocoro: 原発のゴミはやがて子孫に膨大なしわ寄せが来て将来莫大な処理費がかかる。今の原発に依存した経済は一見豊かに見えるけど実はクレジットで一杯買物して私はリッチよと錯覚しているようなものだと思う。子孫にツケを払せない経済システムにすべき@F_love_all ずばり本当の経済大国とは
posted at 14:13:19

RT @npj_staff: 日隅一雄さんのラスト・メッセージ7月下旬発売! 『国民が本当の主権者になるための5つの方法』 亡くなる2日前、6月10日午前11時35分のメールで現代書館の編集者に約束の原稿が届けられ、これが日隅さんの絶筆原稿となりました。予約できます。http://www.news-pj.net/
posted at 14:13:04

RT @RumiShishido: ありがとうございます。w RT “@marcy_moro @SuonoDolce @BUSSYmari 宍戸留美さんの歌声とギター、とっても心地いい!暑さを忘れて聴き入ってしまいました(o^^o)”
posted at 14:12:09

デイリー dobaanamaki(ドバ穴巻) 紙が更新されました! http://bit.ly/m3N4U8
posted at 07:46:21

RT @mitsuya_niwa: 国民の生活よりパンダが第一、というメディアに国民の支持があるはずがない。⇒ 4年後、日本の言論空間に テレビ・新聞の居場所はあるか(上杉隆) http://diamond.jp/articles/-/21520 @dol_editors @uesugitakashi @tim1134 #sokotoko
posted at 06:09:08

RT @Seiro_Shimokawa: 吉田照美さん注目記事、東京新聞社会面「『警視庁 警備計画 異例の公表』警視庁は公表したけど、たぶん東京新聞だけ掲載。他は報じてない」 #sokotoko @tim1134 http://t.co/WpPAZdVm
posted at 06:08:52

RT @aritayoshifu: 夏の解散・総選挙の可能性が出てきた。消費増税法案が参議院で採決される前に「小沢新党」が内閣不信任案を出す可能性が高い。おそらく自民党は欠席。増税法案が賛成多数で採決(私は反対)されたあと、奇策として自民党が再度不信任案提出、可決。首相は総辞職か解散を迫られる。そんな予測を聞いた。
posted at 05:43:41

RT @harapek0aomushi: 小出 裕章氏の全身全霊をかけた凄まじい原発批判 http://www.youtube.com/watch?v=CEUxUdlJP0k&hd=1
posted at 05:41:20

RT @sinzy: 燕・バレンティン、右太もも裏の張りで欠場 - SANSPO.COM http://www.sanspo.com/baseball/news/20120712/swa12071222520... @sanspocomさんから
posted at 05:36:36

RT @sinzy: 燕・小川監督、失策の松井淳に怒! - SANSPO.COM http://www.sanspo.com/baseball/news/20120713/swa12071305020... @sanspocomさんから
posted at 05:36:29

RT @senbel_gomasoup: 誰かアナム&マキの泣きっ面に蜂聴いた事あるよという人おらんべか?
posted at 05:31:25

RT @ra_zz_ma: 春 / アナム&マキ #なうぷれ
posted at 05:31:13

RT @HITO_HATA_USAGI: ♪戦え!野良犬 - アナム&マキ #NowPlaying
posted at 05:31:10

RT @nakayokusiyouyo: イキって生きろ!!! アナム&マキ結成12周年だそうです。おめでとう♪♪これからもずっとふたりのハーモニーは心の中に…(^-^)
posted at 05:31:01

をを just 12 years ago!! →→ 戦え!野良犬/アナム&マキ セルCD - TSUTAYA 店舗情報 - レンタル・販売 在庫検索 http://store.tsutaya.co.jp/item/sell_cd/4943674018390.html via @shop_tsutaya
posted at 02:55:21

RT @bodai14: 何の世界でも、認められる人って、「できる人、できない人」ではなくて、「やる人、やらない人」だと思うけどね。
posted at 02:49:40

RT @AndreasDiego: 外務省が在日米軍人らの「公務外」犯罪について、「重要案件以外は裁判権を放棄する」と日本側が約束した「日米密約」文書を公表した。「密約」文書自体はすでに新原昭治氏が明らかにしている。
posted at 01:47:34

ラーメンクッチッター
posted at 01:36:35

8年も!!うへえ RT "@joh1008: @doba_anamaki 2004年だったみたいですね 大魔神撃ち 懐かしいです ←生観戦でした(^^)"
posted at 01:34:58

RT @fujinamicocoro: 今週から官邸前だけじゃなくそれぞれ抗議したい省庁や政党前や電力会社前にも集まろう。毎週行く場所変えるのも面白いと思う。東電3万人経産省2万人とか逆人気投票みたいになるのでは? 警察ともめるなんて目標が小さすぎる人がする事だ。私たちの目標は「原発をとめる事」#Loveハイロ
posted at 01:25:10

RT @milkykoara: 鎌仲ひとみ監督の7月8月のスケジュールをUPしています!!今日から岡山で三連続トーク!日・月と北海道 網走では野呂美加さんと初対談!! http://888earth.net/staffblog/2012/06/post-244.html
posted at 01:24:35

RT @itoshunya: 東京新聞だけが本当の事実を指摘か?@083melody: 今朝の東京新聞すごい。「6兆円余っているのに、増税」の見出し。これこそジャーナリズムの仕事。この記事見て怒らない国民はいない。野田は国民の敵。"
posted at 01:24:21

RT @shamilsh: ぼく自身、カルザイ政権に「タリバンが誘拐」と断言され、メディアにそう書かれたが、実際には政府側勢力ヒズビ・イスラミ・ムタッヒドによるタリバンなりすまし&身代金目的誘拐事件だった。
posted at 01:23:31

RT @akashishoten: 【速報!】安冨歩『幻影からの脱出―原発危機と東大話法を越えて』の見本があがってきました!製本所さんに感謝です。 http://t.co/hfKbi2Iv
posted at 01:21:51

RT @CHAKA_JAZZ: iphoneで私のサイトを見ると文字化けすると何度かお知らせ頂きまして、その都度、携帯用のURLをお伝えしてますが、これです。こちらをお試し下さい。見てくれてありがとう。http://www.ask.ne.jp/~komiya/mus/iChakaHP.htm 
posted at 01:21:28

RT @studiopocket: 【祝】大変な時代にこそ輝く、これぞアワプラ魂ですね(ポンチ) OurPlanetTVがJCJ賞を受賞 | OurPlanet-TV:特定非営利活動法人 アワープラネット・ティービー http://bit.ly/MjOWda
posted at 01:20:19

RT @k2_hiro65: 上杉さんの月刊「Journalism」7月号 奥山記者についてコメント。-東京カルチャーカルチャーUstream - tokyoculture2 http://bit.ly/PSYlde @zebra_masa @uttiisokotoko @tim1134 #報道 #朝日
posted at 01:19:31

RT @s_hakase: 今日は帰途、初対面で20歳年下の彼の園子温映画の解説で『希望の国』の観点が広がった。RT @manaview ブログ更新うぉん!『希望の国』試写 07/12 http://bit.ly/Nsh8IP
posted at 01:19:06

RT @ytsuji2001: 放射性物質よりある意味恐ろしい。RT @Lulu__19 ガレキには放射能以外にもヒ素、六価クロム、アスベスト、ダイオキシン等の毒物が入っています。これらを燃やすと非常に危険であることが米国のホームページに載っています。http:... (cont…
posted at 01:18:33

RT @KazuhiroSoda: あっ、『精神』観てなくても大丈夫です笑。 @kemji41 10月公開ついに決定!体調を万全にしてじっくり観たい…。しかし僕は「選挙」は観たけど「精神」は観てないのだった。3部作なのか… @CINRANET: 想田和弘監督の観察映画新作 http://bit.ly/SczNcE
posted at 01:16:37

大井町下車なう はらへり
posted at 01:15:56

RT @y_masuk: ツイッターほど内部告発に打って付けのツールは無いと思うのだが日本人は勇気が無いのか余りはかばしくないようだ、内部告発が頻繁になされれば悪い事は出来なくなるはずだ、ツイッターは日本人に合っている最も強力なツールである。
posted at 01:15:04

RT @joh1008: 三連発って、土橋さん、岩村さん、古田さんでしょ バース、掛布、岡田って…
posted at 01:03:42

@joh1008 覚えてます 土橋岩村古田(*^^*)
posted at 01:03:42

タイミング悪く 新大久保まで歩いて十数分でゲリラ豪雨 瞬間的にぬれちったー
posted at 01:02:20

品川乗り換え 最終蒲田行き待ちなう
posted at 01:00:00

あの頃/アナム&マキ http://m.kget.jp/lyric.php?song=68397 12年かよおもう うへえ ツイート アナマキ初期の曲で一番大好きなのさ ♪@hondamaki #アナマキ #本夛マキ
posted at 00:59:09

@hondamaki 12年かあ 12年って 今ちょうど教えている小6の塾生たちが生まれた頃かあ うへえ (・・;) うへえ
posted at 00:53:40

あれから12年か記念ツイート → アナム&マキ - 戦え!野良犬 Lyrics on http://3131.Info J-POP Songs!: http://www.3131.info/アナムマキ/戦え!野良犬/#.T_7wYLQTRp8.twitter
posted at 00:45:42

RT @hatakezo: 【告知】8月2日(木)19:30〜/『希望の牧場』トークライブ「私は原発の爆発を見た。そして決死救命と叫んだ」~警戒区域で牛に餌やりを続ける男の1年5か月の闘い/出演:吉沢正己、渋井哲也、長岡義幸、畠山理仁、渡部真ほか/詳細→ http://j.mp/MUoCll
posted at 00:39:19

RT @hatakezo: 長谷川幸洋さん @hasegawa24 の記事→ RT @kinoryuichi: 昨年の話ですが出入り禁止とルールの関係→「枝野批判」オフレコ発言をすっぱ抜かれ、今度は東京新聞記者を「出入り禁止」にした経産省の「醜態」|現代ビジネス http://ow.ly/cblbJ
posted at 00:39:05

RT @hatakezo: @Totemo512 会社員の記者だったら…という問いについては、なったことがないのでわかりません。すみません。ただ、会社員であっても「おかしい」と主張する記者はいます。私は尊敬しています。
posted at 00:38:25

RT @kikko_no_blog: ワシントンポスト紙「野田首相は『強引に再稼働してしまえば大半の国民は諦めてくれるだろう』と考えていたようだが現実は正反対だった。再稼働を強行した野田首相が目にしたものはインターネットのSNSなどを通じて集まった『当初の1000倍にも及ぶ抗議者たち』の姿だった」
posted at 00:37:28

RT @hoshinomantaro: @hondamaki 英五さんとも応援するいうて約束したしね。二人とも大きなって、英五さんも喜んでる思います。いつかアナムちゃんと二人で…。ね!!
posted at 00:36:05

RT @azucchiii: @hondamaki まきちゃんデビュー12周年おめでとう\(^o^)/あたしはまきちゃんの歌が大好きだよ♡そしてやっぱりアナマキが本当に本当に大好き。最強だよ☆2人並んで歌う姿が今でも浮かんでくるよ。言っていいか分からないけど・・・いつかまたアナマキのライブが見たいよ☆
posted at 00:35:34

RT @hondamaki: @doba_anamaki 7/18@440、下北ニャンコ募集中です☆ぜひともに☆
posted at 00:34:21

RT @zou3751: 🔥7/13(金)同時刻多地域抗議! 【東京】首相官邸前 【大阪】関電本社前 【名古屋】関電前 【京都】関電前 【佐賀】県庁 【金沢】北陸電力 【福井】関電前 【神戸】関電前 【鹿児島】九電・県庁 【宮崎】九電 【北海道】大通り公園 増加中http://bit.ly/MP8oKE
posted at 00:33:27

RT @monjukun: 小沢健二さんの「金曜の東京」という文章ですだよ。デモが存在するのは世界的にはふつうのことであること、東京はこれまでデモの起こりにくい街であったこと、「嫌だ!」と声を上げる市民に対案を出せと迫るのはおかしいのではないかということ、などなど。 http://hihumiyo.net/fridaysintokyo.html
posted at 00:32:53

RT @shimon_yamada: 「反対ばかりするな」「現実を見ろ」などの言説も、自らの責任徹底回避という点で、陰謀論などと同様の構造を持つ。
posted at 00:31:38

RT @shimon_yamada: ブログ書きました: 首謀者無き陰謀論、本間龍著『電通と原発報道――巨大広告主と大手広告代理店によるメディア支配のしくみ』(亜紀書房, 2012) | 月影郷 http://bit.ly/N2ou7J
posted at 00:30:57

新大久保なう ぬれちったー
posted at 00:28:50

ヤバめ 雨が急に強く
posted at 00:18:06

帰るなう
posted at 00:17:23

@hondamaki うわああ、東京で、もう一回転ですか!(*´∀`*)またーりとおめでとうございます。くしくもくしくもくしくもですか!!
posted at 00:03:42

@hondamaki にゃんともかんとも(*´∀`*) 下北のにゃんこ!!(*^_^*)
posted at 00:01:26

RT @hondamaki: 今日はサンコンJr.さんさんとリハーサルでした。ちょー楽しくって7/18の下北沢440のライブが楽しみで仕方がない。サンコンさん、かっこいい!お久しぶりだから余計に色々とニャンだかすごい。もうホントに、ぜひ来てくださいませよ!!http://honda39.exblog.jp/18044003/
posted at 00:00:20

RT @hondamaki: 今日は特に、たくさんの方と出会えて、すばらしい音楽とお仲間さまのつながりを感じまくった特別な日でした。奇しくも今日7/12はアナム&マキデビュー12周年の日。全ての始まりはイキって生きろから。ありがとうとしか思えないよ。ありがとう。
posted at 00:00:17

« 2012年07月12日のツイート | Main | 2012年07月14日のツイート »

twitter」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592/55238255

Listed below are links to weblogs that reference 2012年07月13日のツイート:

« 2012年07月12日のツイート | Main | 2012年07月14日のツイート »

無料ブログはココログ
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)