Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

« 2012年05月19日のツイート | Main | 2012年05月21日のツイート »

2012.05.26

2012年05月20日のツイート

@tiruko なんか へんなDM きちょります なんか たたいちゃったかもですよん(^O^)/
posted at 22:35:27

特選オモカルなう
posted at 22:27:56

青物横丁下車
posted at 22:20:18

品川ぬりかへ京急線まにあた接続よろし
posted at 22:13:04

大久保なう
posted at 21:48:27

キンカンショク(^0_0^)とか 投げ売りしてないかな ??(゜Q。)?? (゜o゜)
posted at 21:41:06

RT @KawadaOffice: 川田龍平宇陀市講演(続き)「いのちに関わる事についてはテレビ新聞鵜呑みはしないで欲しい。薬害エイズの時もそうでした。感染者は証明もできず誰にも言えず、間違った情報が一人歩きした。政府とマスコミが企業側についた水俣病も情報の欠如が被害を拡大した」
posted at 21:27:41

RT @KawadaOffice: 川田龍平宇陀市講演「だからこそ、東電だけを批判するのではなく、今のうちに政府に健康被害が出た時の医療体制を作らせておかないといけない。裁判をして勝たなければいのちが保障されないシステムはおかしい。裁判は沢山の犠牲も伴います。誰でもできる訳じゃない」
posted at 21:27:36

RT @gloomynews: 朝日◆イタリア北部地震で6人死亡 歴史的建造物にも被害 http://goo.gl/WjmWH 「イタリア北部ボローニャ付近で20日午前4時(日本時間同日午前11時)すぎ、マグニチュード(M)6.0の地震が発生」「フェラーラ市の陶器工場などが倒壊、夜勤の従業員4人が死亡」
posted at 21:27:18

まけほー(:_;) RT @masak20: 【速報】5月日曜日全敗
posted at 21:26:59

うわっ あじゃぱ #swallows
posted at 21:06:56

牧野 洋 の 官報複合体 権力と一体化する新聞の大罪 を Amazon でチェック! http://www.amazon.co.jp/gp/product/4062174820?ie=UTF8&t...
posted at 20:31:13

RT @hosakanobuto: まとめて新聞を読んでいて、今朝の毎日新聞の一面「扉の奥 並ぶ人生」という孤独死・孤立死を扱った記事に考えさせられた。周辺の誰も気づくことなく、死を迎えた人が気づかれずに、そのままでいる。「孤立死」が都市の日常の風景となっていることを追ったルポだ。
posted at 20:27:27

RT @maedamari: 拡散希望!“@hiromint3夜はふるさと長崎での初LIVE☆.5.21(月)梶原ひろみLivepf.福永尚美open 19:00 start 19:30 1000円(1ドリンク込み)infoオハナカフェ0958272405初めての長崎ライブ、今から待ち遠しいです♪”
posted at 20:17:53

@ihatov228 青物横丁おもに サービス券半額のん きょうまで 一枚ありんす!
posted at 20:15:13

RT @kawauchihiroshi: ストレステスト。1次評価と2次評価に分けたのは、誰なのか?「1次評価の後再稼動の判断をする」ということを判断したのは誰なのか?1次評価と2次評価の中味を政治(総理、経産大臣、原発担当大臣)に説明したのは誰なのか?国会事故調に是非明らかにしてもらいたい。
posted at 20:07:41

RT @310kakizawa: 史上初という平幕同士の優勝決定戦、旭天鵬が優勝。37歳、旭鷲山と同期入門のモンゴル出身力士のパイオニア、それに続く朝青龍、白鵬らのために苦労しながら道を作った。先輩に敬意を表してパレードの旗手は白鵬が務めるという。良い話だ。見届けて、懇意の相撲部屋の千秋楽会に。
posted at 20:07:26

RT @maido_osaka: 先日、国営NHKでも放送されたBBCの原発ドキュメンタリー。私が撮影した原発動画あり!BBC http://www.youtube.com/watch?v=L5Iv7U4WWu4 PBS http://www.pbs.org/wgbh/pages/frontline/japans-nuclear-melt... ぜひみてください。#sokotoko #wasahi
posted at 20:06:54

RT @DWUJW: googeln 他:ググる 過去:googelte 過分:gegoogelt 参考:http://de.wiktionary.org/wiki/googeln
posted at 20:02:40

RT @shimotakacinema: 上映中!『いちご白書』5/19(土)〜5/25(金)PM4:00、68年に起きた学園紛争を映画化。ニール・ヤングやジョニ・ミッチェルらの時代を反映したメッセージ性の強い楽曲をちりばめ、混沌と繁栄の60年代終焉の青春像を鮮烈に焼き付けたアメリカンニューシネマの傑作。 #映画
posted at 19:44:48

RT @hamemen: 怒られているけど、かっこいいな〜。。。→初閣議はジーンズで=仏女性閣僚(時事通信) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120518-00000180-jij-int
posted at 17:38:50

RT @saitamanorapper: 新宿K'sシネマにて『SRサイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者』午前10時30分の回、上映後、中森明夫さんと入江監督のトークライブ開催しました。中森さんには、ツィッターで呟けないような裏話をたくさんお話いただけました。 http://bit.ly/M6Ih23 #4sr3
posted at 16:52:05

明日くもりか みれないか みないけど
posted at 16:51:46

RT @888earth: 映画で原発考える トークセッションに560人 東海:茨城新聞ニュース http://ibarakinews.jp/news/news.php?f_jun=13374486774384 @ibarakishimbunさんから
posted at 16:42:51

RT @hirougaya: 畠山理仁さんの 留守電に 「あ?畠山くん?オレ。オレだけどさ、ちょっと交通事故しちゃってさあ、示談に300万円いるんで、振り込んでくれるかな?そうそう、オレだよ、オレ」と吹き込んでおいたことがあります。 笑 @rain2255 @omosirouinu
posted at 16:42:40

RT @_Hiroto_Sasaki: 一死1、2塁からリリーフ岡本篤が投ゴロ悪送球で1点献上…西武2ー2中日。西口はまた勝ち投手の権利を消される。可哀想すぎるぜ、西口。 #seibulions
posted at 16:41:33

RT @nobuyukiisshiki: 厚労省、提供の店に罰則、牛レバ刺し、7月から禁止 http://bit.ly/KQCSgi 「赤線最後の日」って映画があったけど、「レバ刺し最後の日」って作りたいくらい (/_;)
posted at 16:39:36

RT @nhk_hensei: 【ついに決戦へ!】きょう夜 BSプレミアム 午後6:00~、総合 8:00~「平清盛」物語は前半最大の山場・保元の乱へ!清盛(松山ケンイチ)は、後白河帝(松田翔太)、崇徳上皇(井浦新)どちらにつくのか?byGTV編成 http://nhk.jp/kiyomori #平清盛
posted at 16:38:50

RT @abex795: 大阪でTBSラジオを聴いている。言わずと知れたradiko。いわゆる東京認定で関東の放送が聞こえる設定。IPで地域を認定しているのだから、受け側で何とでもなるのだろう。かといってそういうアプリを作れば、無力化されるんだろうな。何度も言うが、radikoの地域制限は疑問だ。
posted at 16:35:05

RT @tosa_suigei: 昨年3.11、NHKはフクイチが津波に襲われた後も津波前の無傷なフクイチの映像を流し続けた。映像リテラシーとはこのような映像文法を見逃さないことである。
posted at 16:34:23

RT @tamakidenny: サルコジさんは消費税を上げることを公言したことで選挙に負けた、国民から拒否された、というのが事実らしい。日本のメディアはそのことをどれくらい詳しく分析報道しただろうか。
posted at 16:32:38

RT @hatenademian: 最初に見たときは自分も「むいんりょうひん」と読んでて、直してくれる人がいなかったらやばかったw @e11040342 無印良品を27年間「むいん」と読んでいた人がいた。慌てて修正した。明日からむじるしとよんでくれるだろう
posted at 16:31:10

RT @tucchi2009: 「シダの群れ」堤真一さん、風間杜夫さん、松雪泰子さんの演技めちゃ良くてスタンディングオベーション。村治佳織さんのギター、素晴らしか!色んな情景浮かんできました。ああ、なんて贅沢な舞台。
posted at 16:19:43

日曜日のそれなう
posted at 16:19:35

つけめんなう
posted at 15:33:12

大久保げしゃったー
posted at 15:11:51

新宿のりかへ 黄色い電車
posted at 15:08:26

湯~とぴあ なごみ 去年は更新月スタンプこんぷガチャでなく昆布したんだが今年はむりぽかもあと十日で四回はきついか
posted at 14:42:14

品川乗り換え
posted at 14:39:29

RT @Infoseek_News: ポーランド人棋士女流プロ破る http://bit.ly/JtonAl
posted at 14:38:18

RT @TAKEDAmasahiro: 「『忖度』する人たち」。内田樹さんのブログ。 http://blog.tatsuru.com/2012/05/09_1813.php この通りだと思うなあ…。相変わらずさえてます。「原発ゼロ元年の年頭にあたり」 http://blog.tatsuru.com/2012/05/07_1159.php これもいい。関心のある方はご一読ください。
posted at 14:37:06

RT @syukan_kinyobi: 記者クラブの最大の犯罪性は、閉鎖性にあると思いますね。大きなところだけでニュースを独占して、雑誌や新顔の放送などを加入させない。利益独占ってわけ(略)加入なんか一切の条件を廃止して、どんなミニコミだろうが自由にその「場」を利用できるように改革すべきだ。『事実とは何か』本多勝一
posted at 14:35:04

青物横丁なう
posted at 14:32:37

RT @ck_um: 3月の『「教育基本条例」早期制定を求める緊急集会』 http://bit.ly/Ja2B4b 維新議員も関与。会場で「全員で教育勅語の精読」とか、教育基本条例案を支持する連中の背景を表してますな。
posted at 14:31:42

RT @Yu_TERASAWA: 私は武富士事件のときに西村博之さんと裁判をして勝ったんですが、彼は烏賀陽さんのような方の善意を利用して商売しているだけでは? RT @hirougaya 2ちゃんねるは大嫌いだ。見たこともない。これからも見ない。見たくもない。でも警察が介入して言論空間をつぶすのは全力で反対する。
posted at 14:10:51

RT @Yu_TERASAWA: 西村博之さんは相当なおカネ持ちなんですから、超高額報酬の弁護士を何人も雇って、警察に対抗していただければと思ってしまいます。わざわざ烏賀陽さんや私が出ていく必要もないかなと。 RT @hirougaya
posted at 14:10:45

RT @Yu_TERASAWA: そのアホをリアルに知っていると、援護射撃する気がうせるという…。昔のオウム真理教事件でも、そうでしたが。 RT @hirougaya 権力が介入するスキを与える無責任なアホでも、最悪の場合は援護射撃してやる。
posted at 14:10:27

RT @Yu_TERASAWA: その前に確実に利益が警察に流れているわけで、あのグループは、そこをあまり追及していないように感じます。ご参考→ http://www.incidents.jp/news/index.php?limitstart=150 RT @wakayamakenjin 在特会はパチンコの利益が在日を通じて韓国や北朝鮮や中国に流れてると言ってますが(笑)
posted at 14:10:12

RT @k2_hiro65: 「主務官庁 :総務省、経済産業省」これだけで全てが判る。-インターネット・ホットラインセンターを運営するインターネット協会とは何者か http://getnews.jp/archives/210906 @miyadai @Yamakawakenichi @hirougaya @hatakezo #ネット
posted at 14:09:35

RT @kennkato: 2ちゃん性悪説はもう古い先入観。有益な情報の宝庫でもあるわけでRT @hiroyuki_ni: diablo3にログイン出来ないので、書いてみたなう。> 2ちゃんねるに纏わる昨今の出来事について http://bit.ly/KYVEil
posted at 14:07:55

RT @wataitakeharu: 沖縄在住のディレクター・土江真樹子さんの取材番組です。ぜひご覧ください。http://www.tv-asahi.co.jp/scoop/ テレビ朝日系列で午後2時から……あっ、もう始まってます。「米軍は沖縄で枯れ葉剤を使用した!?」
posted at 14:06:34

RT @tonaru_hito: 『隣る人』の各地での上映ですが、新たに4館での上映が決定! → 広島県・横川シネマ、神奈川県・横浜シネマジャック&ベティ、静岡県・浜松シネマイーラ、愛媛県・シネマルナティック。時期はまだ未定ですが、決まり次第またお知らせします!他地域ももちろん交渉中です。
posted at 14:06:29

RT @nondelaico: ポレポレ東中野にて公開中の『隣る人』ですが、好評につき、6月15日(金)までは毎日1日5回上映(11:00/13:00/15:00/17:00/19:00)、6月16日(土)からは1日4回上映(13:00/15:00/17:00/19:00)で続映決定!。皆さま、是非観てね。
posted at 14:06:22

フェイスブックIPOで儲け損ねた人たち カーペット元販売員・元同級生ら - WSJ日本版 - http://jp.WSJ.com http://on.wsj.com/M3BLcc
posted at 14:05:05

RT @chebu43: @tim1134 照美さん、武田邦彦先生が緊急入院をされたそうです。予定されていた講演も中止。何か情報がありましたらよろしくお願いします。
posted at 14:00:21

RT @RumiShishido: 今日はお祭りのところが多いですね。 夜もLIVEとかイベント目白押し! 私は23日の下北沢440でやりますデビュー22周年LIVEにむけての最終リハーサル!今、1人予習をしていたら大先輩から相談のお電話が!嬉しいです!これは縁起がよろしいですわ。23日是非お待ちしております。
posted at 13:59:33

RT @bilderberg54: 佐々木俊尚のいう当事者意識の欠如という部分は賛成。再稼働問題で古賀を叩く側もそれ以外の側にもあくまで外野意識がありありとある。
posted at 13:55:53

RT @aMagdalena_de: いま話題の古賀さんに関しては、おとなになってから邪気眼に目覚めてしまったのだと考えればよいと思います。
posted at 13:55:50

RT @bilderberg54: 読売に続き、原発推進派の産経が古賀発言を報道。古賀さん、原子力マフィアのメディアスクラムを甘く見過ぎたんだろうなあと結果論を言ってみる。
posted at 13:55:46

RT @SankeiShimbun: 【科学】 「関電、停電テロも」古賀氏発言で物議 電力不足演出?:  大阪府市特別顧問で元経済産業省官僚の古賀茂明氏が、17日に放送された民放のテレビ番組で、関西電力が大飯原発3、4号機(福井県おおい町)を再稼働するために電力... http://bit.ly/KjT6wc
posted at 13:55:43

RT @aritayoshifu: 一坂太郎『幕末・維新』(朝日新聞出版)は「目から鱗が落ちた」。幕末・維新史は薩長史観によって書き換えられていた。坂本龍馬の「舟中八策」は原文が存在せず、高杉晋作のエピソードものちに作られていた。吉田松陰の評価もまた同じ。能吏であることで時代は動かせない。読みやすい入門書だ。
posted at 13:50:25

RT @Chigumi: 皆さんのTwitter応援効果で、徐々に動員数が増えていると映画館さんから嬉しい報告があり(感謝)、流れてくるTLに感動していたらじっとしていられないので、15時 #この空の花 有楽町スバル座に行くことに! 娘といえど買っておいた前売り券を握りしめて動員数に貢献して来ますとも! 
posted at 13:37:04

RT @ideyou: 「ショージとタカオ」オーディトリウム渋谷(5/19~25 毎日18時〜)でのアンコール上映、本日朝日新聞都内版にも記事出てます。社会部の若い記者、中田さんが書いてくれました。本日の朝日新聞目を通して下さい。今日20日も18時から上映です。http://a-shibuya.jp/archives/2894
posted at 13:36:06

RT @mdsch23: 多様な価値観という考え方、これほどテレビと合わない考え方もないと思う。
posted at 13:34:33

RT @888earth: 本日です!14時から  (上映のみ[約80分])  18時から  (上映のあと鎌仲監督のミニトークあり) 上映後、鎌仲監督からお話(30分)、そのあと会場の皆さんと対話(30分)  入場料:1300円  会場:スペースたんぽぽ @水道橋
posted at 13:32:23

RT @shamilsh: 露、中が長きに渡ってビルマ軍事政権を支援し、少数民族弾圧に加担してきたとい話をみんながしているけと、第三の軍事政権支援者が日本政府じゃない?と、こちらから聞くと、申し訳なさそうに肯定する。申し訳ないのはこっちだ。
posted at 13:31:10

RT @hirougaya: 勝手に淘汰されて消える、存在しないのと同じになるのが権力の介入よりはベターです。権力の介入は常に最悪です。権力が介入するスキを与える無責任なアホでも、最悪の場合は援護射撃してやる。  @Yu_TERASAWA
posted at 13:30:13

RT @Yu_TERASAWA: とりあえず警察の動きを見ていたほうが面白いから。 RT @Cabagine 寺澤さんはなぜやらないの RT 2ちゃんねるの運営の実態とか、それに関するカネの流れとか、警察がつまびらかにできればいいんですけど。「鳴り物入りで捜査して、こんなショボい結末?」となるかも。
posted at 13:29:36

RT @syokop: 牛生レバー:7月から禁止- 毎日jp(毎日新聞) http://mainichi.jp/select/news/20120520k0000m040124000c.htm...  なんだか祭り状態になりそうですけど。
posted at 13:28:38

RT @hirougaya: 2ちゃんねるは大嫌いだ。見たこともない。これからも見ない。見たくもない。でも警察が介入して言論空間をつぶすのは全力で反対する。
posted at 13:24:43

RT @osape: @craft_box 購読しました。私は上杉隆さんのメルマガも購読しております。是非また、自由報道協会に復帰していただきたいです。その上で烏賀陽さんともしっかり討論していただきたいです。すごく、普遍的なもんだいとして、脳が刺激されます。
posted at 13:24:11

RT @fog133: 【特報!】ギリシャがユーロ圏を離脱した場合に備え、世界最大の紙幣印刷会社、英デ・ラ・ルー社は、ギリシャがユーロ導入前に使っていた「ドラクマ」紙幣の印刷に向け緊急計画を策定するなど準備・・の記事→ http://goo.gl/6Hd3y
posted at 13:21:47

RT @ustream_jp: 【5/21 6:00】「MBC金環日食中継2012 - 鹿児島 南日本放送」金環日食を鹿児島からいち早くお届け! http://ow.ly/b0ZMX #eclipse
posted at 13:21:33

ぜったいあまりまくりま・クリスティーRT @twgb2: 日食観察グラス売るのどこも必死だなー 売り切らないと不良在庫になっちゃうしねぇ
posted at 13:17:16

.@toshihiro36 さんの「茂木健一郎(@kenichiromogi)さんの連続ツイート第600回「嫌いは無関心より、好きに近い」」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/306586
posted at 13:13:24

RT @kenichiromogi: とし、ありがとう! @toshihiro36「茂木健一郎(@kenichiromogi)さんの連続ツイート第600回「嫌いは無関心より、好きに近い」」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/306586
posted at 13:12:41

@kenichiromogi 嫌い嫌いも好きのうちですなヽ(´ー`)ノ
posted at 13:12:23

RT @kenichiromogi: きす(9)「嫌い」という感情を抱くことは、もちろん自由。ただ、その「嫌い」の背景に強い関心があることをメタ認知すると、より強靱な立場を確保できる。嫌いは、無関心よりも、好きに近い。だからこそ、ぼくは、ツイッター上で執拗にぼくを批判する人を大切にし、時にはフォローまでする。
posted at 13:11:15

RT @kenichiromogi: きす(8)日本は、明治維新で近代化をいち早く成し遂げたから、自分たちはアジアの中で特別だと長い間思ってきた。韓国や中国も経済成長を経験した今、日本がアジアの一国であるという認識に問題はないだろう。そして、アメリカから見れば、日本と韓国が、文化的に近く見えることも。
posted at 13:11:05

RT @kenichiromogi: きす(7)以前、飛行機の中で、フランス人とベルギー人の感情的対立を描いた、Nothing to declare(確か)という映画を見たことがあった。日本人からしたら、フランスでもベルギーでもどっちでもいいよ、と思えるけど、ベルギーの人にとっては大いなる差があるらしい。
posted at 13:10:54

RT @kenichiromogi: きす(6)遠いアフリカの国の文化に、韓流ドラマ好きvs 嫌韓派ほどの、強い関心を持つことはそんなにないだろう。やはり、歴史的にも文化的にも関心の高い隣国であるから、それだけ強い感情を抱く。好きにしても嫌いにしても、無関心でいることが難しい、ということなのだろう。
posted at 13:10:15

RT @kenichiromogi: きす(5)そんなぼくが興味深いと思っているのが、韓国が嫌いだ、という人たちの感情に、勢いがあることである。それだけ関心があるのだろうと思う。その意味では、嫌韓派は、韓流ドラマ好きにむしろ近い。ぼくのような中立的な立場から見ると、そんなに関心があるんだな、と思えてしまう。
posted at 13:10:01

RT @kenichiromogi: 孫正義さん(@masason)と、池田信夫さん(@ikedanob)のご意見をRTしましたが、放射線被害そのものが問題なのか、あるいは風評、認知バイアスなどの二次被害が問題なのか、原発について考える際の決定的論点であると考えます。
posted at 13:08:50

RT @kenichiromogi: 一方で、池田信夫さんのこの議論。 @ikedanob 原爆が都市を壊滅させることはあるが、原発が国を壊滅させることはない。原発のほとんどの被害は2次災害。 RT チェルノブイリ原発事故で最大の被害をもたらしたのは放射能ではない http://bit.ly/J1IYqH
posted at 13:08:45

RT @kenichiromogi: 孫正義さんのこの議論、原発のblack swan性を考えると、決定的に重要です。 @masason 原発に百%の安全は無い。 自動車にも百%の安全は無い。 決定的な違いは、一回の事故でその国を壊滅させる程のリスクを伴うかどうかだ
posted at 13:08:37

RT @kenichiromogi: そやね。 RT @k_taisuke: 中国や韓国の反日運動は、メタ認知的に好きに近いと言う事なのか? RT @kenichiromogi 以上、連続ツイート第600回「嫌いは無関心より、好きに近い」でした。
posted at 13:06:26

「Twitterのせいで留年しました」――女子大生が語る“ソーシャル依存” - 弁護士 落合洋司 (東京弁護士会) の 「日々是好日」 (id:yjochi / @yjochi) http://d.hatena.ne.jp/yjochi/20120520#1337486476
posted at 13:03:40

RT @seansasha5: 電力不足で期待高まる「小水力発電」 自治体が導入に向けて動き出す(MONEYzine) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120520-00000000-sh_mon-... →電力危機が電力の自給化・分散化を促し、原子力ムラの思惑とは反対に、原発がなくてもやっていける地域社会を構築するための力になっている。
posted at 13:02:28

抜き書き週刊フジテレビ批評「日本人社会の言論とマスメディア」 http://bit.ly/KsOnri
posted at 12:52:24

RT @mugendai2: 抜き書き週刊フジテレビ批評「日本人社会の言論とマスメディア」 http://bit.ly/KsOnri #bn283
posted at 12:52:10

RT @HiroNicoK: 小沢一郎と鳩山由紀夫の西太平洋戦略をめぐって彼らを罰したのは「アメリカ政府の意思を忖度した日本人」(内田樹の研究室) http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/336.html ←部分的に賛成。後半部分はいまいち。
posted at 12:47:43

RT @craft_box: それにしても、肉500グラムってすごいな。某ダージャリストもそうだけど、30代って何だかんだよく食べるよな。おっちゃんなんて、2日ぶりの食事でも自然と野菜中心ですよw。30代でも体力落ちたとか感じたけど、40代になると人間としてポンコツになったことを実感するもんなぁ……。
posted at 12:46:41

RT @cocobluesky: ガイガーは数値がばらつき、0.1 以下は必ず高く出てしまう。いっぽうエアカウンターSは、それほど精度は悪くない。地面の放射線の変化の中に入ってしまうくらいの揺らぎなので、気にすることなく、どんどん測るのがよいと思う。早川先生@金町 http://goo.gl/MnZTD #福島
posted at 12:34:31

RT @cocobluesky: 火山の噴火で出る火山灰などは、10km~20km移動し高いとこから均一に降るので、どこを測っても同じ値がでるが、放射能は、上空100mくらいを移動し雨で落とされたので、雨の強く降ったところ弱く降ったところで差がでる。早川先生@金町 http://goo.gl/MnZTD #福島
posted at 12:34:07

RT @cocobluesky: 福島や郡山は、1μSv/h~2μSv/hの放射線量があるが、もし昨年の3/15に東京に雨が降っていれば、放射能は東京の地べたに落ち、福島や郡山と同じだけ汚染されていたはずです。東京は壊滅的な打撃をうけていたでしょう。早川先生@金町 http://goo.gl/MnZTD #福島
posted at 12:34:00

RT @cocobluesky: 多くの人は、原発の爆発映像がすごいので、その時同時に放射能が出たと思っているようですが、実際は違います。爆発から10~20時間あとになって、こっそり出ている。これは、各地のモニタリングポストの数値をみればわかります。早川先生@金町 http://goo.gl/MnZTD #福島
posted at 12:33:55

RT @KEIOUP: 今日は「森林」の日。外を歩くのが心地よいですね。「森林」の中に「木」が5つ。「森林」の総画数が20画。5月20日は森林の日だそうです。
posted at 12:25:42

RT @mzkgwq: 私が現在インターンをしているところでイベントを行うことになりました!! 映画「ショージとタカオ」上映会&ワークショップ」ドキュメンタリーや冤罪、ジャーナリズムに興味のある方はぜひ参加してください! 詳細はこちら!→(http://blog.livedoor.jp/fpajintern/)
posted at 12:23:44

RT @datte_natsuki: 自由報道協会インターン企画運営 冤罪被害者の15年間を追ったドキュメンタリー映画上映&ワークショップ。興味のある方は→http://blog.livedoor.jp/fpajintern/lite/archives/6205819.ht...  お願いします!
posted at 12:23:39

RT @craft_box: 頭30分ほどゲストにしゃべってもらって、その後、ドキュメンタリーがテーマの井手監督と、冤罪事件がテーマの江川さんの2グループに分かれて、ゲストと参加者がミニ討論するようなワークショップにしたいと思っています。→映画「ショージとタカオ」上映会&ワークショップ】 @suzukibun
posted at 12:22:39

RT @craft_box: 【拡散希望】一部変更等あり、改めてお知らせ。若い人達、ぜひご参加ください!→ 【映画「ショージとタカオ」上映会&ワークショップ】5月23日(水)18:00~ 冤罪事件とはなにか?布川事件ドキュメンタリー映画から見えてくるもの。 http://j.mp/KCu5P1
posted at 12:22:26

RT @thou77angis: 日本人は原爆を経験し、史上最悪の原発事故を経験した。しかも原発事故は収束もしていないし、収束のめどすらたっていない。その状態でどうして再稼動が受け入れられるというんだろう。
posted at 12:21:36

RT @miyake_yukiko35: 私はずっと切望している。長妻さんがこの状況はまかりならんと執行部に反旗を翻し、ともに闘ってくれることを。ミスター年金は歴史に名前を残すはずだった。しかしそれがかきけ消されかねない状況だ。再び、国民にあの勇姿を見せて頂きたい。長妻さんに政権交代を託した人が多いのだ。
posted at 12:20:34

RT @magosaki_ukeru: 読売新聞社さんよ。日本人は弱い物いじめ、報復、ひぼしは嫌う。やること醜い。18日読売「七つ森書館相手取り、販売禁止の仮処分申請…本社。原稿をまとめた清武氏解任され、係争中にもかかわらず、”読売社会部清武班”の著者名をつけ、一方的な視点であとがきを書こうとしていること等」
posted at 12:20:04

RT @KeigoTakeda: 世の中にもの申すというコーナーで「車いす利用者用の駐車スペースに停めてる人が許せない」という視聴者の意見にコメントをとのことでしたので「車いすの人に迷惑なのが許せないのではなくて自分は我慢してるのに他人がずるするのが許せないのでは」というのをオブラートに包んで言わせて頂きました。
posted at 12:19:19

RT @y_masuk: 自民党の劣化は相当に酷いものだ、政権交代が無かったら日本はもっと酷いものになっていただろう、民主党政権も酷いがそれでも自民党よりはましである、だが消費税を増税すれば全てを失うことになるだろう、民主党に残された時間はもう無いに等しい、後は小沢一郎に期待するしかない。
posted at 12:19:11

Facebook founder updates status to 'married' - Americas - Al Jazeera English http://www.aljazeera.com/news/americas/2012/05/201252014949... via @ajenglish
posted at 12:15:01

てるまえほにゃららのあれなのか コンビニでローマ帝国についての歴史本が出てて驚いたな かいそうでかわなかったけど 歴史本ってああいうふうにコンビニでおいてあると手にとっちゃうし買っちゃうのかもなあ。ど忘れ漢字辞典みたいな感じ。
posted at 12:11:55

RT @3RDEYESTUDiOS: ニコンがビデオカメラビジネスに参入する可能性。REDとニコンの協業の可能性もある??ほんと?RT @nikonrumors:Will Nikon enter the video camera business? http://bit.ly/K3ujOH
posted at 12:09:49

RT @craft_box: ノンフィクションに興味ある人は、この番組の場合、編集者が一緒に出るっていうのが、すごくポイントのような気がします→ RT @seijifujii1965: ニコ生ノンフィクション論、明日です。21時30分から。巨匠・佐野眞一氏登場。http://live.nicovideo.jp/watch/lv93213046
posted at 12:06:24

徹底検証!テレビは原発事故をどう伝えたか?: http://youtu.be/RiDkLmTeCk0 via @youtube
posted at 12:04:13

RT @craft_box: おっと、一つ忘れてました。美浦さんのブログでは、こんな記事→「新聞記者=ジャーナリストではない」 http://newsworker.exblog.jp/4251482 も、ぜひ読んでほしいです。
posted at 11:19:35

RT @ideyou: 「ショージとタカオ」オーディトリウム渋谷、昨日のご報告。アンコール上映を企画したときに、ショージさんタカオさんが逮捕されたのは20歳のときだったので、当時と同じ世代の若い人に観てほしいと思った。昨日は大学生や若いカップルも観に来てくれて、幅広い層の方に観てもらえた。
posted at 11:18:52

RT @craft_box: 美浦さん、竹田昌弘さん、原田浩司さん、辞めた人では辺見庸氏や青木理さん、魚住昭さん、これらの人達は共同通信だね。他にも仕事では、数人の元共同通信の方と仕事や交流をさせてもらってる。まぁ、浅野健一氏や青山繁晴氏みたいな人もいるけどw。共同って面白そうと思う今日この頃。
posted at 11:18:28

RT @deleuzebot: 哲学史というものが哲学における抑圧の機能をはたしているのは明らかだ。はっきり言って、あれは哲学におけるオイディプスだ。「あれこれ読んで、あれについてのこれを読まないうちから、まさかきみは自分の名において語るつもりじゃあないだろうな」というわけだ。(『記号と事件』)
posted at 11:15:27

RT @quadproject: 哲学や思想だけでなく芸術や娯楽ももちろん、それらのすべては価値の創造に与するべきである。たとえそれが天才だけが生みだす真に「新しいもの」ではないとしても。なぜなら「独裁者のいない独裁国家」の牢獄的空気を攪乱するには、異質な価値・価値観を絶えず投入する必要があるからだ。
posted at 11:14:46

RT @quadproject: たしかに!RT @dongyingwenren: だから日本は独裁者がいない独裁国家みたいなもんだだって言ってるじゃないでスカー。就活失敗→他人大多数の標準モデルと異なるって理由で自発的に自分を"粛清"しちゃうやつがいるほどに、思想が統制された、な
posted at 11:14:31

『ワンドロップさん』 http://amba.to/JsSHuP
posted at 11:13:32

在りし日の(*^_^*) ニュースターでは見れなかったやつだ!→ 徹底検証!テレビは原発事故をどう伝えたか?: http://youtu.be/RiDkLmTeCk0 徹底検証!テレビは原発事故をどう伝えたか?伊藤守 小田桐誠 広河隆一 白石草(OurPlanetTV) @hamemen
posted at 11:03:42

RT @tosa_suigei: 4時間の動画だがこれは必見。http://youtu.be/RiDkLmTeCk0 今年の3.11にNHK、民放各社が真摯に自己検証番組を作っていたらこのような番組になっていたはずだ。3.11以降、政府・マスコミが守ってきたのは原発であり国民ではなかったことがありありと分かる。
posted at 10:58:34

RT @craft_box: で、そんな僕が、先日、「糞バエ」の話しをフラれた。僕は、この言葉を聞くと胸がドキっとする。それは、先輩記者の言葉を思い出すからだ。そもそもこの「糞バエ」は、辺見庸氏が、権力者に向かって何も切り込まないで記者会見場に座っている記者達を、数年前に批判した時の言葉だ。(続く
posted at 10:58:00

RT @craft_box: それを受け、共同通信の美浦さん @newsworker がブログを書いた→ http://goo.gl/0OnP4 。さらに、現在は高知新聞で働いている高田さん @masayukitakada が、「糞バエ」について書いている→ http://goo.gl/zqj9n 。(続
posted at 10:57:46

RT @miuratetsuya: 鈴木則文監督が連載陣に加わっている。原一男監督が『相馬看花』について書いている。いいですねえ。ざっと見て一番気になったのは「読む、映画」レギュラーになった吉田広明さんの文章。一見無茶な作品への「なぜ?」のつっこみが、ユーモラスな芸でありかつラディカルな映画再考になっている。
posted at 10:56:16

RT @kikkue: 『相馬看花』監督の松林要樹の第一回監督作品『花と兵隊』。明日からDVD販売が開始されるそう。戦後、日本に還らなかった日本兵を追ったドキュメンタリー。土地に根を張り生きていく姿が、今回の作品にも通ずるものがあります。こちらもぜひ。 http://www.youtube.com/watch?v=ePkbZZeF42U&feature=yout...
posted at 10:55:52

【日刊SPA!】Facebook疲れの原因と対処法とは? http://nikkan-spa.jp/199471 via @weekly_SPA <取材.文/古澤誠一郎 黒田知道 上野 智(ミドルマン) 港乃ヨーコ 安田はつね(本誌)― Facebookのバカヤロー!【9】>
posted at 10:52:13

RT @tsc_osaru: デイリーおさる 紙が更新されました! http://bit.ly/Kq67Ea ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @sn_soccer @yay_wakatter @doba_anamaki
posted at 10:39:05

デイリー dobaanamaki(ドバ穴巻) 紙が更新されました! http://bit.ly/m3N4U8
posted at 07:47:27

RT @nakanishi_masa: @doba_anamaki TVでは使えないぜぇ~。ワイルドだろぉ~?今日イチの笑撃だぜぇ~! http://www.youtube.com/watch?v=HA6Dew6zulo
posted at 02:49:39

ワタミってなにかとおもた(*^_^*) RT @NSSGOGO: またーw 煽りすぎw RT @doba_anamaki: 「カツマー」から「和民」へ 勝間和代の大逆襲が始まる! - 常見 陽平 #BLOGOS http://blogos.com/article/39179
posted at 02:49:17

RT @hirougaya: 山口県の上関原発反対運動はとっくにSLAPP訴訟でズタボロにイジメられてます。福島第一原発事故に関する運動もSLAPPの標的になるのは時間の問題でしょう。みなさんもっと勉強してくださいな。slapp.jp
posted at 02:47:57

RT @TomoMachi: 悲劇的な結末を「バッド・エンド」と書く人がいるが英語ではBad endingとは「下手な結末」のこと。悲劇的な結末はTragic またはUnhappy ending 。Happyの反対語はBadではない。Good endingは「巧い結末」なのでHappyとは限らない
posted at 02:37:00

RT @minorikitahara: インターネットラジオ婆星、更新しました。「木嶋佳苗について その2」 あなたは二股したこと、ありますか? http://www.bababoshi.com/
posted at 02:34:51

「カツマー」から「和民」へ 勝間和代の大逆襲が始まる! - 常見 陽平 #BLOGOS http://blogos.com/article/39179/
posted at 02:24:15

RT @k2_hiro65: 宮台氏 @miyadai の「就活原論」を読め。視点が変わるぞ。http://amzn.to/M4ZhFS 再就職にも有効な本です。-就活「再挑戦」を支援 失敗の背景には…? - SankeiBiz(サンケイビズ) http://www.sankeibiz.jp/econome/news/120519/ecd120519183100... #就活
posted at 02:16:09

RT @tanji_y: 「人は自分が正義だと確信すれば、どこまでも残酷になれる。そこが人の心の落とし穴だ」とか「地獄への道は善意で舗装されている」というのは、ちょうど今日、長男坊と話したことなんだよなあ…。
posted at 02:12:59

RT @Buffalo1999: 父に付き合って久しぶりにナイターを見た。解説のゲストに落合が出てたけど凄い解説だった。バッティングからゲームの流れまで、いちいち感心させられる。詳しくてよく考えているのは当然だが、自分の考えを言語化する能力に恵まれている。この人が監督としても優秀だったのは当たり前である。
posted at 02:12:25

RT @gloomynews: インドの最下層民「不可触賤民」の受ける差別の実態を、経験者自らビデオレポートで世に問うコミュニティ・ビデオ・ジャーナリズム活動「IndiaUnheard」 http://goo.gl/8yI1h インド社会の影に迫る凄いレポート。
posted at 02:09:12

RT @hirougaya: それが根本的な誤解なんです。マンション反対運動、原発反対運動、米軍基地反対運動、企業不正の内部告発、ことごとくスラップでつぶされています。この状態で日本に「市民の言論の自由」があるのかどうか疑問です @kiidayo
posted at 02:03:06

RT @kiidayo: 原発スラップ(恫喝訴訟)を問うジャーナリストと市民の会発足集会 - syukankinyobi http://ustre.am/:1wUXI 恫喝訴訟をされるのはジャーナリストやライターの方だけだと思っていました。千葉でもあったなんて・・・。 @hirougaya
posted at 02:03:02

RT @tonaru_hito: 本日の『隣る人』、トークゲストは綿井健陽さん(ジャーナリスト・映画監督)。以前から「光市母子殺害事件」を丹念に取材している綿井さんですが、被告・元少年の生い立ちと映画の中で登場するような子どもたちの背景についてのお話。重いけれど大事です。 http://t.co/MhNN8sLi
posted at 01:58:11

RT @basilsauce: 続き)高校PTAでは行事に合わせておやつ的な差し入れをすることがある。役員の方々に「食材は西日本のものを選ぶようにしてあげたいですね」と話しかけるとどの方も放射能については心配を持ってらして、賛同のリアクションが多かった。被曝は蓄積。出来る回避策はやっていくべきですね。
posted at 01:50:26

RT @basilsauce: 続き)私「…日本は国土が狭いこともあってかチェルノブイリ事故の4倍もの汚染が言われているのに基準はゆるいです。出来るところでは気をつけていってほしいです。行事での食べ物などは出来るだけ西日本のものにするなど」校長先生、はっきりとした言い方は避けていたが、好意的な受け答え。(続く
posted at 01:50:23

RT @basilsauce: 高校のPTA総会後の交流会では、校長先生ともお話。「ところで校長先生、都立高校は被曝対策はどんな感じなんでしょう?」校長「都の教育委員会のほうで考えている方針に従うかたちです」私「ということはその上は国ですよね」校長「そうですね」私「国の基準が本当に安全かというと…」(続く
posted at 01:50:20

さっきまで すきやなう だた もうすぐジタクッター
posted at 01:32:49

酢ダコRT @u_zhaan: 車内は酢ダコの臭いで充満しているのに、七尾旅人はなぜか酢ダコを片付けようとしないで「オレはすでに慣れた」と言っています。もう降りたい。 RT @PowerTransAm: @u_zhaan お疲れです!車内のにおいとタコはどんな状況でしょうか?
posted at 01:31:05

におうRT @u_zhaan: 七尾旅人くんがコンビニから嬉しそうに酢ダコのパックを買ってきた。今、彼がそれを全て車内にブチまけたところだ。
posted at 01:28:08

RT @jiminto_jp: 2012-05-19: 中国国防幹部が訪日延期 「尖閣」「ウイグル」に反発か:  中国が同国軍制服組トップの郭伯雄・中央軍事委員会副主席の24日からの日程で調整していた日本訪問を延期すると日本政府に通告してきたことが19日、... http://bit.ly/K0N4SP
posted at 01:22:58

RT @kaze2014: 最高裁が原発ムラを暴走させた;[原発訴訟]を全て敗訴にした最高裁事務総局は[原子力ムラ]の守護神! http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/d93f9a92aa66abc45d85627dd082...この年表を見ると、最高裁事務総局が[原発訴訟]をことごとく敗訴させた経緯とやり方がよくわかります。
posted at 01:20:10

RT @diamondfloor41: ちょっと遅いけれど、片山さつきさんの知性って何だろう?と疑ってみる。 考え方が色々あるのは容認するとしても、ちょっと調べれば分かるようなウソを、国会で平気でつくのはいかがなものだろう。
posted at 01:17:27

RT @May_Roma: ワシはもう避けられないと思っています。 RT @koiejeronimo: @May_Roma 消費者も増えますし、介護制度の為にも移民政策が個人的には実現して欲しいです。ただ「日本の文化が危ない!」とか「モラルの低下が懸念!」とかマスコミが言いそう…
posted at 01:16:03

細長いがふに落ちた(^O^) RT @nakanishi_masa: しかも正解は河童えびせんw RT のりつっこみや(^O^) RT @nakanishi_masa: それはポテチ!RT そうそう、カルビーから出ている細長くて軽い食感が止められない止まらない 
posted at 01:14:19

RT @atmosfere: なにがそんなに良いんですか RT @kamiya344: TOKYO-MXがCSで放送され始めたら全力で契約しに行く
posted at 01:08:39

RT @noieu: さて、原稿に戻ろう。山下清「長岡の花火」を芯に据えた評論は先ほど、脱稿しました。後半は「この空の花」に触発された。ちょうどこの時期が締め切りだったという凄い偶然。
posted at 01:05:05

RT @norikatsu_k: @May_Roma なんというか、文献知識無いとか検索のアドバイスとか、関連で使えそうな別ジャンルの本とか教えてくれないならGoogleの方が使えるからあんなにライブラリーに人居なくて良いと思うんですよね。 学生がそんな文献知識持ってたら其れこそレポート書く為に図書館行かないし
posted at 01:00:11

そんなセッショウな(>_<) RT @nakanishi_masa: 不摂生が祟って何かの発作でも起きたか、とか・・・人のこと言えませんがw。ピグのつりゲームの練習が終われないんですが、どうすれば?
posted at 00:50:58

RT @norikatsu_k: @May_Roma 少し前の図書館とか文献アクセスの話題で感じたのですが、日本の大学って文献だけじゃなくてライブラリアンも貧弱なんですよね。 こう言ったレポートを書きたいのでこう言う内容の文献が欲しいんですけど?と言っても検索用パソコンで検索させるだけ。何のために図書館にいるのか
posted at 00:41:26

RT @nakanishi_masa: 格闘ゲームで卑弥呼と戦わせるなら誰だろ、ってふと頭を過ぎりまして・・・。 RT @doba_anamaki: @nakanishi_masa なんじゃ?そりゃ?ググり方もなんだか面白す・・・
posted at 00:39:17

のりつっこみや(^O^) RT @nakanishi_masa: それはポテチ!RT そうそう、カルビーから出ている細長くて軽い食感が止められない止まらない RT @doba_anamaki: ポタチってあれでしょ?芋からでてきたやつであげてあって、
posted at 00:35:23

てんねん??(゜Q。)?? RT @Hirosyslog: 荻窪なごみの湯に、天然温泉&炭酸湯 登場!とのこと! http://twitpic.com/9mluxu
posted at 00:29:10

大久保なう
posted at 00:20:10

ポタチってあれでしょ?芋からでてきたやつであげてあって、うすっぺらいやつでしょ。RT @nakanishi_masa: PCです。さすがにポタチだと多分バッテリーが・・・。いずれ実験しますが。それよりつり出来ません。えさが買えない(泣)
posted at 00:02:07

@nakanishi_masa なんじゃ?そりゃ?ググり方もなんだか面白す・・・
posted at 00:01:18

きょうは仕事もはやめに目処ついて、神宮の結果を角煮んして早めに帰路につくという計画があややこややな展開でけつきょくいつものこの時間までだらだらしちゃった。あややこややあらららこららええまさかな展開。 でももう閉店(*^_^*)
posted at 00:00:06

« 2012年05月19日のツイート | Main | 2012年05月21日のツイート »

twitter」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592/54802968

Listed below are links to weblogs that reference 2012年05月20日のツイート:

« 2012年05月19日のツイート | Main | 2012年05月21日のツイート »

無料ブログはココログ
September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)