Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

« 2012年05月18日のツイート | Main | 2012年05月20日のツイート »

2012.05.26

2012年05月19日のツイート

@nakanishi_masa リンクだけじゃなくって書名やコメントなど一部ひろってないと…ツラれないですよね、リツイート後に… 引用符などを工夫してばかばか編集して文章を追記しなきゃ… みたいな…
posted at 23:57:29

なんじゃこりゃ?RT @nakanishi_masa: @doba_anamaki 気になりますねぇ。。。  http://www.tokuma.jp/book/tokumabooks/958b50ac-4e16754c53f2...
posted at 23:56:09

RT @hosakanobuto: 私がジャーナリストとしてデビューしたのは1979年夏、月刊誌の「宝島」に100頁をもらって「魂を起こす旅 喜納昌吉」という特集を書いたことによってだった。取材に3カ月をかけて、数週間で300枚以上を書いて雑誌になり世の中に出て行った。http://pop-book.net/bdata/bdetail.cgi?mode=dtf&bfile=Po...
posted at 23:55:18

RT @nec0nyan: 日本にはアルファベットの書き方から教える大学があるぐらいですもんね…私大の3分の2は潰していいと思う。RT @yu_zzie: 日本は教育がダメ!と言われるけど、それもそうでまず教育にカネをかけていないことは明白でこの図にあるように// http://twitpic.com/9mt7o7
posted at 23:54:45

RT @kafkaneko: <パレスチナの子どもの書いた絵> この子も、現状を正確に描写してる。 最新鋭の兵器vs石投げインティファーダ。 深夜に現れたアパッチが街を空爆し 車を火だるまにしている 夜、アパッチに見つかれば 命はない。 http://www.facebook.com/photo.php?fbid=302318279855550&...
posted at 23:54:16

RT @tera1982: 歌舞伎町のコマ前名物の後楽そばが閉店。歌舞伎町で40年営業。24時間営業だったが、昨年3月の震災を堺に深夜営業をやめ、今年5/15日閉店。急いでる時、ちょっとだけ食べておきたい時に便利だった http://t.co/bOIqSLDY
posted at 23:53:33

RT @hosakanobuto: 1987年、沖縄の万座毛での金環日食で、北海道からのアイヌの人々50人をご招待して、沖縄の人々と共に平和を祈る催しをやった。その企画・制作及び事務局長が私だった。半年間駆け回って実現した時の喜びと、また残った借金もまた「心の財産」になった。http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/0a1a6c4604c799c1875e8b...
posted at 23:52:41

RT @May_Roma: ピーピーピーガガガガガー、ッガ、ッガという音に胸熱だ。 RT @jiu9hidekoma: @Iku_3 @may_roma いちいち、システムディスク入れ替えてましたよね
posted at 23:52:23

RT @lovelovesarah: 逃げるのにも西から食材取り寄せるのにもお金がいる。命に経済格差ができてしまている。命の重さは同じなのに、おかしいじゃないか。そもそも地元でとれた新鮮な野菜が食べられないのは何故なんだ。逃げなきゃならないのは何故なんだ。原発が爆発したからじゃないか。
posted at 23:45:23

RT @irakusa: FPJの記者も抽選不可が出たそうで、私なんか門前払いですよね。^^; 野次馬根性で気軽に代理参加してきます。 畠山さんの「抽選の模様を取材したら?」の一言で少し元気になりました。 RT @hatakezo 福島第一原発取材の抽選。 @irakusa に代理をお願いしました。
posted at 23:42:01

RT @yoniumuhibi: 自分自身を原発推進派だと認める人間は一人もいない。この連中は「20年かけて脱原発派」になり、寺島実郎的な「ベストミックス論」になり、巧妙に立場をゴマカシてきた。しかし、一貫しているのは、脱原発を求める市民に対して「過激」だとか「非現実的」だとか決めつけて攻撃する手口。
posted at 23:39:30

RT @hatakezo: 東京電力福島第一原子力発電所取材の抽選に私本人が出席できず、代理での抽選になったのは私が福島にいたためです。代理をお願いした上田眞美さん @irakusa には、なんの非もありません。上田さんは善意の方です。どうか心ない言葉を投げつけるのはやめて、批判は直接私に下さい。
posted at 23:39:24

RT @iwakamiyasumi: 昨日の続きのような話なのだけど。docomoの携帯(ギャラクシーⅡ)のメールがここ最近、受信していない謎がわかった。受信できるメール件数が最大で二万件で、自動的に消去されたりしないため、マックスに達すると、それ以上受信できなくなるのだという。買ってまだ一年経たないがもう二万件到達
posted at 23:36:35

RT @Anakin_swallows: @HeyBarn Even if you have been hit a home run at once, you are great closer of swallows. Fans are proud of you. And believe you. Ganbatte!!
posted at 23:35:03

オダジョー主演『家族のうた』はなぜコケた? 春ドラマ徹底検証(後編) http://www.cyzo.com/2012/05/post_10493.html via @cyzo #cyzo
posted at 23:26:46

RT @tokeyneale: (続き)よって、欧米の「拝金」が労働の予定説の論理の過激派に対して、日本の「拝金」は論理がないのですり抜け、最下層のエログロバイオレンス(動物的本能=エスという)の露悪、中でも嗜虐的なニヒリズムという脆い基礎に、物質世界重視に偏向かつ「他人を見下す」という復讐心を出発点にしている
posted at 23:19:43

RT @tokeyneale: (続き)物理空間と情報空間(物質世界と精神世界)だと、自己愛が安定してる人だと「曖昧さ耐性が高い」のでどちらも受け入れられるが、低い萎縮型や仮想型だと「曖昧さ耐性が低く」「二分法思考」なので、明確に線引きして、どちらか片方に狭量に偏向している傾向が強い。
posted at 23:19:37

RT @tokeyneale: (続き)抽象思考ができない、ということは曖昧さ耐性が低いということ。つまり白か黒か、勝ちか負けか、善か悪か、など全てを二分法で決め付ける傾向がある(特に仮想型において)。ゆえに自分が絶対善という「妄想」も見るので、会話や共感がしにくくなる。(逆に萎縮型は自分が絶対悪の妄想を見る)
posted at 23:19:17

RT @tokeyneale: (続き)自己愛が低いと自尊感情も低くなり同時に「抽象思考ができない(抽象度の低下)」のは精神病の先行研究の統計から明らかで、そこで「萎縮型」と「仮想型」に分類される。自分が落ちた分の補填に、他人をバカにしない派(うつ病者に多い)と、他人をバカにする派(自己愛・境界性人格障害に多い
posted at 23:19:13

RT @tokeyneale: (続き)プロテスタントは広義に福音主義ではあるが、「労働は救済」「仕事は神の予定した天職」の神の予定説のカルヴァン派に対し、ルター派は人間としての労働を説く。神と人との縦の繋がり(契約)に対して、横の人同士の繋がり(契約)の重視。ゆえにイエスの福音主義の傾向が強い。
posted at 23:18:51

RT @tokeyneale: (続き)プロテスタントでもカルヴァン派は神の予定説重視で、ルター派はそこまで重視しない。ゆえに人間重視とも言える。近年のコーチングやNLPなどのキリスト教プロテスタントのニューノート派・ペンテコステ派などのメソジスト系譜は、人間のゴールイメージから演繹する点でルター派に近い。
posted at 23:18:40

RT @tokeyneale: (続き)ちなみにプロテスタントの超過激な延長線上にイルミナティなどの拝金(マモニズム)の悪魔教が唯一神ヤハウェではなく堕天使ルシファーを崇拝する極端な例としてあり、当然、エートス(行動慣習)においてユダヤ教やメイソンとも相関が高いわけだが、論理の筋は通っている。
posted at 23:18:35

RT @tokeyneale: 「拝金」について、欧米ではプロテスタントのように「労働は救済の手段である」「予定説」(天職=神の必然)という論理の過激な延長線上にあるのに対し、日本は論理がない上に目的と手段を逆転させるのでアノミーになりエログロバイオレンスの露悪やニヒリズムと相関が高い、と小室本を読んで気付いた
posted at 23:18:30

@nakanishi_masa なんで って PCでとか?それ以外の端末でとか?いろいろ考えました。Whyじゃなくって。
posted at 23:09:22

ずさん管理で死亡事故の秋田八幡平クマ牧場閉鎖 飢えたクマ30頭は結局安楽死か──? http://www.cyzo.com/2012/05/post_10491.html via @cyzo #cyzo
posted at 23:07:24

RT @vostokintheair: 女子ならみんなやる妄想だと思うけど、源氏物語だったら自分はどの辺りの姫君でありたいのかと。都合のいい女扱いの紫の上は絶対にイヤだし、藤壷も何となく奴に襲われたかと思うとイヤだし、花散里ほどいい人にはなれそうもないし、明石の君ほど我慢強くないし。ああ、やっぱり朧月夜になってしまう。
posted at 22:57:40

@Akashitakosabur ですねええ、ほんと、そういうところちゃんとやってほしいですだ。
posted at 22:53:13

@nakanishi_masa タイムで追い出される設計ですね。
posted at 22:43:17

@nakanishi_masa そんなあほな・・・っつうか、なんでやってるんですか?
posted at 22:39:55

@nakanishi_masa 終われない?って?
posted at 22:34:58

不当な読売の出版差し止め訴訟に力を与えているのは誰か - ニュース・コメンタリー - ビデオニュース・ドットコム インターネット放送局 http://www.videonews.com/news-commentary/0001_3/002412.php 読売新聞が社員5名の出版社に対して出版を差し止める訴訟を起こしたことに… @miyadai
posted at 22:31:58

RT @arakiyasushi: 欧州なみのストレステストを行うと国が報告書をまとめるだけで半年かかり、再稼動に1年は要する。「そんなに時間を掛けれる雰囲気ではなかった」「原発を早く動かせるようにとプレッシャーがあった」保安院関係者 #nhk_special #nhk #原発
posted at 22:26:14

RT @yunjirow: 保安院幹部証言、とんでもないことを言っていますよ。 #nhk
posted at 22:22:55

RT @ysjp: 日本の空気を読む意思決定は、身の回りの意思決定でもよく見られるが、頭が痛くなる・・・論理的思考力を超えている・・・というか、全体を見ずに、あえて部分最適を図り、その他の条件を想定外にすることで見ないふりをする・・・ #NHK #followmeJP
posted at 22:22:29

RT @shuu24: 2次評価をしないストレステスト。安全委員会もこれをすべきと指摘。しかし保安院院長はいまの安全で十分とヨーロッパのストレステストを参照しようとすると一年かかり、それだと経産省の意向に合わないとして、無理やり1次に。保安院内部の会議は非公開。証言によると科学的な根拠はない #nhk
posted at 22:22:19

RT @syhon3000: #NHK #原発の安全とは何か 福一で従来の想定を9.5m超えたので他の地域もそれが基準になった。保安院の内部の議論は非公開。科学的な根拠はない。保安院の院長「安全を全て確認したわけではなく、ここまでは確認しましたよということ」・・・・これで再稼動とかありえない
posted at 22:21:36

RT @ryoji_85tw: ストレステストの問題点なんて端から分かってたのに、何故今頃こんな番組やってんだ? #genpatsu #tepco #nhk
posted at 22:20:25

RT @TORITAROSU: 電力会社に原発のストレステストをやらせるのは、受験生の自己採点で入試をするようなもの。しかも一次試験に合格したら入学を許可するっていう。 #nhk
posted at 22:20:14

RT @motokinoshita: 再稼働をはやく行うために、時間のかかると判断した二次評価を後回しにして、一次評価だけで、運転再開を判断すること判断することにした。日本独自の方法である。 #nhk (安全委員会委員長の、斑目さん反対意見を明確に述べている=映像)
posted at 22:19:44

RT @smiyajima: Nスペ、日本で行われているストレステストは、1次評価のみ。ヨーロッパ並みのストレステストをしていたのでは、再稼働まで時間がかかりすぎるという判断。#NHK
posted at 22:19:35

「宮本慎也選手2,000本安打記念セレモニー」を武蔵小山商店街で開催!! | 東京ヤクルトスワローズ公式サイト http://www.yakult-swallows.co.jp/information/detail.php?art...
posted at 22:12:56

RT @SuperOscat: 退くべきところで退けず、押すべき所で押さなかった。そこに凡ミスが駄目押しした感じ。九回裏以降は、そんな印象でしたねえ。現地組より。 #swallows
posted at 22:02:54

RT @tunacan6: ちょっとお!日高きゅん打たれてないのに、歩かせたランナーのせいで負け投手ってどういうことよ!!つД`)・゚・。#swallows
posted at 22:02:50

RT @ozto_mcfp: 今日の負けは呆れるわ。本来ならあのショートゴロで終わってたんだから。 #swallows
posted at 22:01:49

RT @kokuensoul: まだ小川監督が自分の采配ミスを自覚しているところが救いかな。 #swallows
posted at 22:01:40

RT @shintaco1968: 試合終了 ヤクルト3-6オリックス 今日の展開で負けるのは、あまりにも痛すぎる(>_<)明日館山で勝てなければいよいよヤバいぞ。。。 #swallows #東京ヤクルトスワローズ http://photozou.jp/photo/show/745765/135727466
posted at 22:00:29

「本当にフェースブックは優れたビジネスなのか?」。ワシントン・ポストが直球勝負の問題提起 #新聞 #フェイスブック #SNS : DON http://blog.livedoor.jp/takosaburou/archives/50665487.html
posted at 21:59:58

エネルギー関連有識者会議続報核燃サイクルを何とか「留保」にしたい事情 - ニュース・コメンタリー - ビデオニュース・ドットコム インターネット放送局 http://www.videonews.com/news-commentary/0001_3/002411.php @miyadai @tjimbo
posted at 21:59:28

ダンボール箱で作る日食ビューワー ~薄曇りでも見えるかも・・・ http://c3plamo.slyip.com/blog/archives/2012/05/post_2375.ht...
posted at 21:58:53

国際武道大 出身なのか。ふぇえええ
posted at 21:55:09

RT @masak20: 【速報】斉藤明夫担当試合0勝3敗1分
posted at 21:53:40

RT @96black: 機嫌よくミスチル聴いてたら「私やっぱりミスチル好きじゃないわー。ロックでもポップでもない」と妻が一刀両断。そのくせずっと「replay」を口ずさんでて、どないやねんと思った。
posted at 21:52:53

まけほー (:_;) #swallows
posted at 21:52:29

RT @masak20: 荒木代えるかー。ここは敢えて打たせて欲しかったなぁ…
posted at 21:51:38

ゴキちゃんとかね… RT @nakanishi_masa: ハッシュタグなかったら何事かと思いますよ(笑) RT @doba_anamaki: うがゃあああああ うぎゃあああああ あららこらら #swallows
posted at 21:49:47

RT @Schunmacher: 増渕の打たれたラストボールはそう簡単なボールじゃ無かったな、あれは打った方を褒めるべき。 #swallows
posted at 21:46:51

RT @ohikata: 終わった…増渕は自責点0だろ、実質…2アウト1塁でのショートゴロを余裕持ちすぎてセーフにしたのが全て… #swallows
posted at 21:46:24

うがゃあああああ うぎゃあああああ あららこらら #swallows
posted at 21:42:16

RT @kaoriokubo: にしても、大相撲見に行きたかったなあ。圧倒的な強者のいない今場所、八百長粛清の影響もあり、どの力士も必死で見応えある取組ばかり。物言いがつき取り直しも多く、あまりのガチンコぶりにケガをしないかハラハラするほどよ…。
posted at 21:39:13

RT @kaoriokubo: 新入社員面接で逆質問を受け付けたら、今までに一番大変だった経験を聞かれた。とたんに、入稿日に失踪したまま死体で発見されたライター氏のことや、チンピラ相手のクレーム対応や、校了後にボツにされた記事などが走馬灯のように浮かんだが、これでは入社希望者がいなくなると思い、無難に回答した。
posted at 21:37:44

RT @azarashi_salad: 産地偽装で基準値超えの食品が流通しても影響ないレベルと言うのだから、廃棄物なんてニュースにもならないかも。 RT @GuciYama: 丸投げして産廃業者が不法投棄しても「人体に影響はないレベルなので」とか言った上で、出せるニュースだけ公開して取り締まってますアピールしそう
posted at 21:36:11

RT @undeux3555: シェイクスピアは、富が上層部に集中する社会を糾弾したから、現在でもリア王はベストセラーの地位を保っているのです。偉大な芸術家とは「歴史の危機」に登場するのです。 埼玉大学大学院経済科学研究科 客員教授 水野和夫氏
posted at 21:35:42

RT @NSSGOGO: NTTのカードリーダーが2ヶ月待ちだそうでw随分書き換え需要があるんだなと(笑 QT @ozawajun とうとう破られちゃった B-CAS http://www.mediafire.com/?ft4m4myil99242f 
posted at 21:32:16

RT @isaminakagawa: 今日はカレーの日か?おれも今日はカレー作った。
posted at 21:29:58

RT @martan_hosoya: ケラ作・演出「百年の秘密」。のっけからぐいぐいと引き込まれた。こんな芝居は久しぶり。何よりも演出が光った。回顧時のしぐさといい、ラストのシーンといい、印象的すぎる。今日は本当にいいものが観れる日だ。
posted at 21:29:05

中日新聞:【映画】鎌仲監督新作「内部被ばくを生き抜く」 情報不足が混乱に拍車:北陸文化:北陸中日新聞から(CHUNICHI Web) http://www.chunichi.co.jp/hokuriku/article/bunka/list/20120...
posted at 21:26:43

RT @zou3751: 頑張れ〜! RT 中日新聞:【映画】鎌仲監督新作「内部被ばくを生き抜く」 情報不足が混乱に拍車:北陸文化:北陸中日新聞から(CHUNICHI Web) http://bit.ly/JrgdTs (via @datugennohi)
posted at 21:26:08

RT @RumiShishido: ブログを更新しました。 『愛情いっぱいの映画』 http://amba.to/Lh6Xls
posted at 21:24:29

宍戸留美『愛情いっぱいの映画』 http://amba.to/Lh6Xls
posted at 21:24:11

RT @ynabe39: ツイッターというのは有名人とかジャーナリストとかで基本的には至極まっとうで良心的な人であってもその人の「ほんのちょっとだけ変なところ」をどんどん拡大させちゃうような感じが怖いと思う。
posted at 21:20:48

RT @ynabe39: 江川さんちょっと変な感じ。
posted at 21:20:46

RT @ynabe39: まあ大きな権力を持った政治家やテレビに出て影響力のある意見を言うような人が匿名の@コメントに真っ赤になっているみたいなこと自体は傍観するのには面白いのだけれど,そんなことでいいのかときどき心配になる。
posted at 21:20:30

RT @hidetomitanaka: まあ、僕の本読めよ、といって反論したい人間で読むやつはたぶん皆無。笑。欠席する人に、出席者の前で文句いってるのと同じだからw。
posted at 21:16:13

RT @crons_game: RT @umareru: 鎌仲ひとみ監督最新作「内部被ばくを生き抜く」4月28日〜DVD発売開始! 福島原発事故と放射能汚染という不安と現実の中、どのようにして私たちは生き抜いていかなければならないのか? パパ・ママ必見!! http://bit.ly/JgUezP
posted at 21:15:52

RT @peace_tokai: @ikinukun RT @mskssk: 5.27/16時/Asante Sana Cafe(目黒区三田)にて鎌仲ひとみ監督を招き『内部被ばくを生き抜く』上映会&トーク&ディスカッション http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=... 今、実際どうなん?と疑問に思っている方は是非!!
posted at 21:15:46

RT @morita0: 次に大飯原発周辺には3つの断層があり連動することがわかっていますが、ストレステストではその評価が甘いです。更にそこから派生して制御棒挿入が間に合わない可能性が指摘されています。また、原発へのアクセスルートが一本しかなく事故時対応に疑問があります。 @honoka0818
posted at 21:15:29

RT @masak20: 【速報】神宮オリックス戦で最多観衆を記録(19,513人)
posted at 21:14:41

RT @ohatsu421: 今日はワイエス!国鉄ユニフォーム強制着用。 http://twitpic.com/9mp4s2
posted at 21:14:25

RT @ohatsu421: ヒカリエって東急プラザの跡地にあるんだと思っていたら、プラザ健在でしたわ。
posted at 21:14:17

RT @onodekita: ホントhttp://hibi-zakkan.sblo.jp/article/55887640.html *B QT @koakutu: @onodekita @kurararan これは本当ですか?NHKが他国の報道を改竄したのですか?国際的にも許されない。いい番組もあったのに。
posted at 21:07:09

英BBC製作ドキュメンタリー番組を、NHKが福一3号機の爆発シーンだけ巧妙にすり替えて放映したと話題: 日々雑感 http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/55887640.html via @kazponize
posted at 21:06:49

RT @buhi_2: 激同意!RT @phantomlovers:反原発をヒステリーと吐き捨てる人がいるけど命が懸かった問題に必死になるのは当たり前。それよりも起きてもいない停電を心配し「夏の電力不足」大キャンペーン。こっちの方がヒステリーじゃない? #genpatsu...
posted at 20:59:58

RT @oshibori_king: 藤本△ #swallows
posted at 20:57:45

RT @DreamStarAngels: @CHIBAREI_DURGA 【重要リスト】世界の内部被曝対策による食品生産地への対応! (諸外国・地域の規制措置 2012/05/18 農水省) http://ow.ly/b0XmT #食品 #内部被曝
posted at 20:51:37

エネルギーデモクラシーのすすめ - マル激トーク・オン・ディマンド - ビデオニュース・ドットコム インターネット放送局 http://www.videonews.com/on-demand/571580/002410.php 今夏に予定されるエネルギー基本計画の見直しを控え、新しい日本のエネルギー政策のあるべき姿を議論している…
posted at 20:49:35

RT @tsubataroh: 流石三輪!!1死2塁 #swallows
posted at 20:48:02

RT @maido_osaka: おおきに! RT @Dawning_1 今西憲之さんのお話 (4月17日): http://youtu.be/jFjoO-wWAmY @youtubeさんから
posted at 20:46:53

ありゃりゃこりゃりゃ 逆転されとる ♪~(´ε` ) どないしたん? #swallows
posted at 20:46:44

RT @mimurahaihai: 公式に反論するとは、よほど古賀さんの発言が痛かったらしい。電力会社は原発利権を守る為なら捨て身の工作をかけてくる。どんな些細な事も見逃さない市民の監視が必要。QT 「『停電テロ』検討している事実ない」 古賀茂明氏の発言を関電が否定 http://www.j-cast.com/2012/05/18132624.html
posted at 20:45:00

RT @montagekijyo: 江川さんに名誉毀損の嫌がらせしてるひとのTLをみたら2000人フォロワーのいる保坂展人支持者のようだ。ぼくはずっと左寄りの人間だけど、311以降、日本のサヨクがつくづく嫌いになった。かといって右に行くわけじゃなくて左だけど。
posted at 20:44:26

RT @YoNakagawa: 祝!RT @isakajenki: 日本で思った以上にニュースになっててビックリしていますが、昨日エリザベート王妃国際コンクール作曲部門グランプリ受賞が発表されました。僕の作品、ヴァイオリンとオーケストラの為の協奏曲が12人のヴァイオリン部門のファイナリスト達によって来週から演奏
posted at 20:43:11

RT @TokikoKato: これ、本当にまだ発生源がわかってないのが怖い!RT @asahi: 千葉県5市35万世帯で断水 ホルムアルデヒド検出問題 http://t.asahi.com/6mu9
posted at 20:41:52

RT @soulflowerunion: 鎌仲監督新作『内部被ばくを生き抜く』(中日 5/18) http://bit.ly/KkQ3Sj 「敏感な人と、『まあいいか』という人とがいる。その状況を『グラデーション』と呼んでいるが、放射性物質に対する意識が高い人より、低い人のほうが確実に被ばくしている。なめちゃいけない」
posted at 20:41:34

RT @kamabokomobile: ポレポレ東中野は回数券が一番お得です。5回券6,000円と10回券10,000円があります。
posted at 20:41:11

RT @kgbee8: 『ミツバチの羽音と地球の回転』観てきた。30年近くも反原発運動を続けている祝島の漁師さんとおばあちゃんたちのドキュメンタリー。同時に自然エネルギーに転換したスウェーデンの現状が映される。スウェーデン人は日本が電力会社を選べないこと、自然エネルギーにシフトできないことに驚いていた。
posted at 20:39:42

RT @iwakami_staff: 【Event】 5月20日(日) 第二回市民ジャーナリズム学校を開催します。テーマは「情報公開請求にトライ!」。市民ジャーナリストにとって強力な武器になる情報公開請求の方法を、日隅校長が教えます。■時間:13時~ ■場所:麻布十番 ■詳細:http://bit.ly/IPW9yh
posted at 20:38:31

RT @yanegon: 何度めかになるけど、あらためてリンクを貼っときます。20世紀前半の南米への移民推進がまず「棄民」として行われ、バブルを経て日本はこうしてふたたび彼らを使い捨てに。/ 仮放免者の会(PRAJ): 東京入管収容者 鈴木啓三ロベルトさんより http://praj-praj.blogspot.com/2011/05/blog-post_20.html?spr...
posted at 20:38:19

RT @tonaru_hito: 今のところ、『隣る人』は現在公開中のポレポレ東中野を合わせて、計10館の劇場での公開が決定しております。とにかく全国各地でたくさんの人に観てもらえるようがんばります。まずは、絶賛公開中のポレポレ東中野に是非! → 『隣る人』劇場一覧 http://tonaru-hito.com/zyoei.html
posted at 20:37:49

『「大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇」の感想。』 http://amba.to/JVEyn6
posted at 20:35:58

RT @7676nam3: 明日が見えないあなたのことばかりが 季節をこえてずっと今も胸にある サミシクテ何も描けない あなたの事以外は たぶん私はその髪に触れていたい たぶん私はその指に触れていたい /アナム&マキ 明日が見えない あかーんΣ(゚д゚ノ;)ノセンチメンタル(笑)
posted at 20:34:19

RT @picomu: アナム&マキ の ファイト! 聴いてる。アルバム ベストデス より #nowplaying 奇跡のコンビネーションだと思う
posted at 20:33:06

RT @freeeier2: あるがまま アナム&マキ #nowplaying
posted at 20:33:03

RT @keiko_j45: @gatani 沼澤さん+Marcos Suzano+アナム&マキ+山崎まさよしのコラボ思い出したぁ〜あの夜の事は忘れられーん!!
posted at 20:32:56

畠山 はたらいた はたらけやま はたらいた (*^_^*) #swallows
posted at 20:22:37

RT @videonewscom: 【無料放送】Nコメ更新しました。『エネルギー関連有識者会議続報・「原発ゼロで電気料金が2倍に」は本当か』 http://ow.ly/7V5xk #videonews
posted at 20:15:32

RT @videonewscom: 【無料放送】Nコメ更新しました。『真相を解明することで検察問題の本質に迫りたい・郷原信郎氏が大坪元特捜部長の弁護人に就任/ゲスト:郷原信郎氏(弁護士・関西大学特任教授)』 http://ow.ly/7V5xk #videonews
posted at 20:15:31

RT @videonewscom: 今週のマル激は、本日20時更新です。テーマは『エネルギーデモクラシーのすすめ』、ゲストに植田和弘氏(京都大学大学院経済学研究科教授)を迎え、神保哲生と宮台真司の司会でお送りいたします。 http://ow.ly/7V2kU #videonews
posted at 20:14:24

RT @Rollienne: #原発 #都民投票 ブラックアウトは規定可能なリスク。原発のリスクは規定不可能なリスク。 規定不可能なリスクを負うことを議会で決定することは倫理的でない。(ドイツの議論) by 宮台真司
posted at 20:13:53

RT @Rollienne: #原発 #都民投票 安全技術は向上しているが、採用されなかった。絶対安全である限り、さらなる安全対策は必要でない、という結論になる。by 宮台真司
posted at 20:13:50

RT @Rollienne: #原発 #都民投票 計画停電。。。ピークマネジメントをすればいい。デマンドレスポンス型。料金の設定を工夫し、節電すると得する仕組みに。 ネガワットも新たな市場なのに、がまんの話にすり替えられている。by 宮台真司
posted at 20:13:37

主砲ロマン♪~(´ε` ) RT @res_tate: なんか、ロマン打撃開眼?やっぱり主砲?
posted at 19:57:45

RT @karin_amamiya: THE BIG ISSUE5月15日号の連載「世界の当時者になる」にて、「10年後、20年後の自分」という原稿を書いてます。私が「夢追いフリーター」だった頃の気持ちなど。
posted at 19:56:54

ロマンマルチ? #swallows
posted at 19:55:59

宮本慎也今シーズン初盗塁だって・・・ #swallows
posted at 19:53:38

RT @mahouno: ユースト配信あります!RT @Re_OP: 19時より配信!【処方箋ライヴNo.48@CafeWhite】 5/19(土)・19時〜・2000円(1Dr付)[中鉢正人・川村ケイタ・上原麦・武田英祐一]の4組です! ( http://ustre.am/DxUK で配信中)
posted at 18:48:32

RT @knnkanda: blog U2のボノ、5月18日のフェイスブック株上場によりロック界最大の富豪に http://bit.ly/JXAi7v
posted at 17:54:32

_OneVoiceCampaign: http://youtu.be/9KuW6lUWo_E OneVoiceCampaign 社会学者 宮台真司氏コメント @miyadai
posted at 17:48:22

2012年05月18日のツイート: RT @iidatetsunari: 【江川氏に答える1】江川さん、遅くなりまし... http://bit.ly/KMqtdu
posted at 17:25:02

RT @homeri_yotsuya: 6/25月都丸智栄プレゼンツhomeri2DAYS@四谷三丁目ホメリ 「アコーディオンガチバトルとマキ嬢の歌声」 開場18時半、開演19時半、1500円+オーダー、出演:都丸智栄/Acc(ザッハトルテ)小春/Acc(チャラン・ポ・ランタン)本夛マキ/うたとギター※セッションあり☆
posted at 17:11:24

RT @homeri_yotsuya: 先月行なった都丸vs小春ガチバトル!超絶爆音アコ対決は半端じゃすまない気迫と熱気を今でも思い出しますが・・・な!なんと来月!あの2人がまた決闘します!しかも今回はお唄とギターの本夛マキさんを交えて三つ巴の昇天決闘をホメリで繰り広げます!!さ、さらに朗報!今度は夜だよ!しかし平日!
posted at 17:11:20

RT @kamitori: 男子は柔道で女子はダンスですか?柔道の事故を危惧しています。男子もダンスでいいと思います。RT @roarmihoko: 娘にせがまれて洋服を買いに来てるけど、どこの服屋さんにもダンスウェアコーナーがある。そしてサルエルパンツが主流。これも中学ダンス必修化の流れを受けてなのかなー
posted at 17:09:17

読んだ!『毒婦』関連 →『人生やり直したい』 http://ameblo.jp/lupoburabura/entry-11246912465.html
posted at 17:08:33

【ニコ生タイムシフト予約(2012/05/19 21:00開始)】 #nicoron 徹底討論「コンプガチャ規制は正義?それとも悪?」池田信夫×新清士×岡本基 http://live.nicovideo.jp/watch/lv93221883
posted at 17:02:27

RT @p_pjoohay: 21:00〜22:00 ニコ生「徹底討論『コンプガチャ規制は正義?それとも悪?』池田信夫@ikedanob ×新清士@kiyoshi_shin ×岡本基@obakemogurahttp://ow.ly/b0YwY コンプガチャにまつわる論点を緊急検証します。
posted at 17:02:03

RT @s_hakase: 『たかじんNOマネー』青山繁晴VS須田慎一郎、 「メタンハイドレート』を巡って火を噴くような議論。二人とも一歩も引かない壮絶な打ち合い。惜しいのは視聴者には立ち位置が見えないのだ。
posted at 17:00:21

RT @bilderberg54: 古賀発言は「関電の労働者に失礼だ」とかいう的外れの批判があったが、これはもう「兵隊さんありがとう」の世界。問題は上の方が再稼働ありきで突っ走っていること。説明責任もない。
posted at 17:00:04

RT @CAPPE54: 「大勢が評論家になり過ぎている。馬鹿みたい信じてやってご覧。きっと変わるよ。変えられる。」信じろと、変えられると何度も繰り返してらした。大林監督の底しれない映画への愛に、いま、すーごく熱くなっている。
posted at 16:59:39

ぞわわ・・・(*^_^*) → 【日刊SPA!】貞淑の押し売りがウザい[こじらせ女子] http://nikkan-spa.jp/181245 via @weekly_SPA
posted at 16:45:01

RT @minorikitahara: 宋美玄さんが読むと、こうなる「毒婦。」。そーいう意味でやり直したかったのね! ありがとうございました。 RT @mihyonsong: ブログを更新しました。 『人生やり直したい』 http://amba.to/LfTsCy
posted at 16:29:08

RT @hirougaya:  なるほど。これをちょっと大型化して各家庭 に置けば原発いらんのとちゃうか。笑 >> 焚き火で、お湯を沸かしてiPhoneの充電もできる「BioLite CampStove」 : ギズモード・ジャパン http://www.gizmodo.jp/2012/05/iphonebiolite_campstove.html
posted at 16:23:47

RT @Shigerupin3rd: 5/19東海文化センター『ミツバチの羽音と地球の回転』上映会。鎌仲監督と村上村長トークセッション、始まります。 http://t.co/I5Lh4iKz
posted at 15:45:20

RT @kurmacf: こういう話こそ、報道して欲しいなー。 RT @omugikomugi: 人権博物館は、橋下前知事時代に、大阪府が存続要件としていた入館者増を達成していた。それなのに、橋下氏は一度視察しただけで「僕の考えに合わない」と展示内容にけちをつけて補助金全廃。
posted at 15:44:56

RT @TAKEDAmasahiro: ①どんな場合でも死刑は廃止すべきである②場合によっては死刑もやむを得ない③わからないーの三択で答える政府の世論調査は妥当か、誘導的ではないか。死刑廃止議員連盟が法務省にただす。②が80%超なので「国民の大半が死刑を支持」と法相。 http://www.asahi.com/national/update/0517/TKY201205170610.h...
posted at 15:43:29

RT @tokunagamichio: 現職の国会議員がこういう本を書かなければならないという事について、自称ジャーナリストと名乗る人間は恥じるべき。RT @satoto_m 森ゆうこ議員の本 【検察の罠、小沢一郎抹殺計画の真相】これは面白そうだ。“ @moriyukogiin: やっと最終の校正が終わりました。
posted at 15:43:07

RT @nagi_jp: 明日20日は凪都内全店、昼営業のみです。お間違いないようにご注意ください( ´∀`)つ各店詳細【凪全店】5/20(日)夜営業お休みのお知らせ | ラーメン凪 http://www.n-nagi.com/news/5692 #ラーメン #ramen
posted at 15:42:11

RT @YumikoYokota: またまた忘れていました。昨日のゲンダイで「高校人脈からの系譜」洛星編が掲載されていました。なんとかして読んでね。
posted at 15:32:06

RT @kaokaokaokao: 盲目の人権活動家の陳さんを返して、オバマさんの人気を復活させようと、中国も妥協を装ったんだ。きっと共和党の大統領だったら、陳さんより党中央の要人の不祥事情報をもっている王さんの方を欲しがったはずだから。勝者はやっぱり中国だよね、ってな話を中国人記者と話してたら、もりあがった。
posted at 15:31:37

RT @Axel_Nico: B-CASカード書き換えでBS/CS有料放送を無料で視聴可能にする裏技 | Will feel Tips http://ichitaso.blogspot.com/2012/05/b-cas.html
posted at 15:27:09

RT @ura_mamita: 津田さん @tsuda さんの『動員の革命』読んでる。ソーシャルメディア=納豆とか、わら人形が元祖ソーシャルメディアとか、納得させつつ面白い。ここから自分が何をするか、どう動くかのきっかけ作りと人とのつながり作り。マイナス要素もあるけど前向きにさせてくれるのがSNSだと再認識!
posted at 15:18:54

RT @hanayuu: @miyake_yukiko35 ホルムアルデヒド検出問題で埼玉県は、群馬県高崎市付近の烏川の上流が発生源の疑いがあると指摘。 2012/05/19 11:53 【共同通信】
posted at 14:48:05

RT @kentarong: ツイッターでは、読解力があるか否か・論理性があるか否かをものさしとする人間がいる。特に教授や記者、政治家など言葉を扱う人間にその傾向があるように見られ、彼らの中の少なくない数の人が、ことさらに相手を見下す言葉を吐く。彼らのフレームを、内面化してしまうフォロワーが多い。
posted at 14:47:22

RT @DWMK_fujita: 今日の朝日新聞の社説は「大飯原発、再稼働はあきらめよ」。毎日新聞の社説は「夏の節電対策、脱原発社会への一歩に」。朝日新聞の別刷り紙「be」のフロントランナーには、飯田哲也さんが「脱原発を訴える在野の論客」として紹介されていた。マスコミの論調が少しずつだが脱原発に傾いてきた。
posted at 14:43:15

RT @kankitirou: 石原慎が大村知事に「小沢一郎と一緒に行動するなら、そんな人間と仕事するつもりは毛頭ない」 だと。こんな事言われて大村知事が怒るのは当たり前だ。石原ほど器の小さい男はいないし、石原ほど情けない男はこの世にいない。
posted at 14:42:45

RT @GuciYama: 毎日新聞 2011年9月21日 東京朝刊/東日本大震災:群馬・伊勢崎の最終処分場排水、セシウム基準超 http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/679.html
posted at 14:30:16

RT @GeorgeBowWow: Σ(゚д゚lll) 敗戦とはこういう事なのか。“@jrmmnisi: @madoka8madoka アメリカは基地の使用地の汚染について責任を問われないとの日米地位協定第4条。現状復帰は日本に責任。米軍由来だと立証できなければ日本は知らん顔、実質沖縄の自治体が処理せざるを得ない。
posted at 14:26:05

RT @sionsuzukaze: 【自動POST】ツイッターでの議論が成立しない理由①質問・回答、質問の流れになっていない②論点が分散し過ぎ(これはだいたい「じゃぁこれは?」が原因)③そもそも議論する気ない④相手の言っていることが理解できない⑤文章力がない(140字で処理不能)⑥言語明瞭意味不明(竹下登)
posted at 14:24:54

RT @iwakamiyasumi: 【IWJ・Web】5/10「郷原信郎氏インタビュー」の続き。…一連の大手マスメディアの報道に関しても話が及び、氏は「私の常識では考えられない事が起きている」と指定弁護士の判断への疑問と自身の見解を語った。ダイジェスト記事はこちら → http://bit.ly/J5wi0P
posted at 14:22:16

RT @iwakamiyasumi: 【IWJ・Web】5/10「郷原信郎氏インタビュー」の続き。…郷原氏は大坪氏を弁護するにあたり、これまで検察が身内の犯罪にどう対応してきたかを含め、最終的には「最高検の問題」として追求していくことを強調。さらにインタビューではこの件に関連し、小沢氏控訴の件や(続く)
posted at 14:22:13

RT @iwakamiyasumi: 【IWJ・Web】5/10「郷原信郎氏インタビュー」の続き。…郵便不正事件の公判において、犯人隠蔽罪で一審有罪判決を受けた元大阪地検特捜部長・大坪弘道氏の控訴審で弁護人に就任することを午前の記者会見で明かした郷原氏。これを受けて緊急インタビューを行い、氏の真意を伺った。(続
posted at 14:22:08

RT @iwakamiyasumi: 【IWJ・Web】5/10「郷原信郎氏インタビュー」のテキスト付記事を会員限定記事でUP。(会員の方はこちら→ http://bit.ly/JiuBTu 会員登録はこちら→http://bit.ly/ulBuaQ ) …続く
posted at 14:22:06

RT @keishin_bot: 進学・補習完全対応 懇切丁寧&&完全個別指導塾なら慶真塾! http://bit.ly/d4SSqP 入塾随時!! TEL:080-1133-9364 mail:SGU02226@nifty.com  所在地:新宿区百人町  最寄駅:大久保 #kshinjuku
posted at 14:18:13

RT @nakamuraakira: 『ひばくなう。』の真意を上杉隆氏が語る。 (5/18 TOKYO FM ピーター・バラカン The Lifestyle MUSEUM) http://www.youtube.com/watch?v=VoQQTgtwtDg&sns=tw http://www.tfm.co.jp/podcasts/museum/ @uesugitakashi #tokyofm
posted at 14:03:21

RT @uesugitakashi: ( →_→) RT @kurogi2010: 「NHKが、英BBC製作福島原発事故ドキュメンタリー番組を、福一3号機の爆発シーンだけすり替えて放映」http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/55887640.html
posted at 14:03:11

RT @zebra_masa: 続2)こういうメディアの偽善者ぶりって、読売のナベツネだったか誰かが言ったという「巨人の選手は紳士~」だとか何とかとソックリじゃねーかなあ。それ言ったら、毎日朝から晩まで野球付けの連中は、型通りのことしか話さなくなるよね。
posted at 13:59:07

RT @zebra_masa: 続)「平和ボケ」は別に悪くないよね。だって、メディア記者だって普通の人間なんだから。男性アナがテレビ関係の特典使ってとか、女子アナが有望なスポーツ選手おっかけってなんて、起こるよ。一番の問題は311時もろ「平和ボケ」してたくせに、そうでないフリをして嘘をつき続けることだよね。
posted at 13:59:02

RT @zebra_masa: 韓国のイ・ジンイルさんの話はホント可笑しい。「国民は平和ボケでよかったと思うんですけど、メディア記者も平和ボケしちゃってた。」そりゃあ、テレビのあのアホ番組だらけを見てりゃ分かるよな。(19分当たり)「報道について」http://bit.ly/JW50hn
posted at 13:58:59

RT @zebra_masa: 続)マスコミも政府と同じで常に供給サイドにいたいんだけど、ネットの発展と共に誰でも情報供給できるようになって、と同時に、嘘やマヌケぶりが白日の下に晒されちゃったのが311って訳だよね。
posted at 13:57:41

RT @zebra_masa: 電力供給問題にしても、検察の公文書捏造問題にしても、供給サイドから需要サイド主体への発想の転換が求められていることを理解できない人がいるんだよなあ。政府ってのは情報の供給サイドだから、自分たちに都合の悪いこと出したくないに決まってるでしょ。
posted at 13:57:38

RT @zebra_masa: しかし、上杉隆@uesugitakashi氏には悪いけど、「被曝なう」って呟いて猛抗議は笑ったなあ。そうなると双葉町の井戸川町長の「福島県内は核実験場そのもの」はどうなんだあ?福島県民だからなあ。http://bit.ly/JXc5xB
posted at 13:57:00

RT @hasegawakaori: ねー(*^^*)(*^^*)(*^^*)マキさん、おやすみおはよう愛してる♩RT @hondamaki: 今日は、はせがわかおりちゃんが家に来て、一緒に遊んだり、話したり、ギター弾いたり歌ったりご飯食べたりしました。彼女は面白い!24日からの北陸ツアーが楽しみで仕方がない!!
posted at 13:39:32

RT @hasegawakaori: 今日ですーん♩東京ライブ♪5/19(土)shibuya gee-ge.&心斎橋酔夏男合同企画『もんりぃとてっちゃん似過ぎやろ!!!』@shibuya gee-ge.開場 16:30開演 17:00前売り 2500円当日2800円(1d代別)出演者女子多数!わたしは20時〜です♩
posted at 13:39:28

RT @cage238: 宮台真司「3.11、そして宮台的革命論」 - http://www.deguchi-hiroshi.com/taidan/taidan8/taidan8_1.htm...
posted at 13:34:57

RT @hiroujin: 宮台真司×山本直樹 25,000字対談「性表現と都条例を考える」を緊急公開します。 - 太田出版 http://www.ohtabooks.com/press/2011/03/02201956.html
posted at 13:34:39

RT @rawota: 宮台真司「節電を悲観的に考えない方がいい。消費者が自治体や家族でどうエネルギーを語る、デマンドレスポンスが出来なければ日本は終わり。欧州は熱は熱として使うが、日本は電力にさせられている。地熱発電は利点が多いが、原発政策の邪魔になると抑圧されてきた」 #daycatch
posted at 13:34:14

RT @hosakanobuto: これから始まります。@blistomoko 申し訳ありません。宮台真司先生のイベントへのリンクはこちらにしていただけると助かります。 主催のホームページはこちらです。 http://tomintohyo.blog.fc2.com/blog-entry-289.html
posted at 13:28:57

RT @sasakitoshinao: 同意ですね。みんな幻想の弱者、幻想のか弱き真面目な学生、幻想の被災者を背負ってしまっているんです。 RT @tamiwo20 @sasakitoshinao 被災者は娯楽を享受するな!みたいな風潮と似ている気がします。
posted at 13:17:03

RT @gjmorley: 放射線の低線量被曝を考える上で引き合いに出されるLNT仮説。このモデルを主張する著名なクリストファー・バズビー氏に関する記事を「アゴラ」に書いた。> バズビー氏の疑惑を暴く~全てを疑えというリテラシー --- モーリー・ロバートソン http://agora-web.jp/archives/1420660.html
posted at 13:15:23

RT @May_Roma: 親がDQNだと子供もDQNで、子供の時DQNだと大人になってもDQNで、子供は親と大体同レベルの仕事をしていて、レベルが下がるのはいるけど、親より稼ぐようになるのは、あんまり多くはないと、同級生のその後を知って思ったのであった。日本だってすげー階級社会じゃん
posted at 12:56:54

RT @yoniumuhibi: 政府とマスコミは、関電管内の「電力不足」を15%と算出した「需給検証委員会」を「第三者委」と呼んでいる。この委員会、内閣府副大臣が委員長で、あの原発推進派で経産副大臣の牧野聖修が副委員長ですよ。こんなの、第三者委と呼べますか。最初から「電力不足ありき」の報告を出すのは見え見えだ。
posted at 12:56:34

RT @tsuda: そういえばこの前生きづらさを抱える系の知り合い女子から「私たちは最近津田ギャルじゃないことに気づいたんです。津田チルドレンであって、津田チルは要するに津田大介になって、そのポジションにとってかわりたい人間たちなんです!」という告白を受け、この世は下克上だと思った。
posted at 12:47:36

始まりの風 本夛マキ now listening! RT @sosookami: マキちゃんの始まりの風とバンバンバンをかなりの音量で聴いてしのぐ真夜中の雷雨。
posted at 12:45:38

ロケンロール(*^_^*) RT @sosookami: 6/9 タイトルが壮大すぎやしないかい(笑)
posted at 12:38:45

飯田 哲也 の 私たちは、原発を止めるには日本を変えなければならないと思っています。 を Amazon でチェック! http://www.amazon.co.jp/gp/product/4860521048?ie=UTF8&t... 上杉隆 内田樹 江田憲司 開沼博 小出裕章 古賀茂明 坂本龍一 高橋源一郎 田中三彦 藤原帰一 保坂展人…
posted at 12:37:14

SIGHT (サイト) 2012年 04月号 [雑誌] を Amazon でチェック! http://www.amazon.co.jp/gp/product/B007D2ONR4?ie=UTF8&t... 日隅一雄、保坂展人、小出裕章、牧野洋、川崎友巳、藤原帰一…
posted at 12:35:38

RT @koyamatosi: 停電になると死人がでる。だから原発再稼働!! ってよく言うよね。去年東電政府が無意味に行った計画停電ですでに人殺ししてる。それを反省するどころか脅しに使うとはね。停電なんて脅しに使う国家に原発というデリケートで危険なものを扱えるわけないね。
posted at 12:28:48

SIGHT SPRING 3・11から1年。この国ではなぜ誰も罰せられないのか 購入 渋谷さん巻頭にて 《勧善懲悪の気持ちのいいストーリーが描けない》 http://twitpic.com/9mlum4
posted at 11:57:04

RT @yukawareiko: ニューヨークの友人から。アメリカのジャーナリストが不思議がっていた、と。「なぜ日本の新聞は、独自で放射能の数値を測って、紙面に公表しないのか?政府や東電が嘘をついた、と後で言うくらいなら、なぜそれぞれが独自に自分たちが調べないのか。何のための報道機関なのか」と。本当にそうです。
posted at 11:30:07

RT @ikahachiro0205: @tsuruDeath 主催者の(株)rockin'on(渋谷陽一氏)発行雑誌『sight vol51』のタイトル「3.11から1年。この国ではなぜ誰も罰せられないのか?」巻頭で渋谷氏曰く「被害者は存在するが、加害者がその責任を負おうとしないという奇妙な状況…」だったら中止しろ!
posted at 11:00:43

いま五反田あたり通過にゃう新宿下車で重要な用事あるから十一時だな RT @nemoto_takashi: @doba_anamaki  今どこにいますか
posted at 09:48:51

@nemoto_takashi 前日2400までね 残念(笑)
posted at 09:45:26

品川シーサイドなう
posted at 09:38:48

RT @untitled_skz: 普通に頭が良ければ放射能に汚染された日本に長期滞在する選択はありえない。 RT @kenichiromogi: 逆に、海外から東大を検討する学生も出て来るかもしれない。つまり、東大が、世界の大学市場の中でもまれることになる。これまでのように、国内市場だけでの地位で安住することが…
posted at 09:37:40

RT @k2_hiro65: ◯◯野郎が「ヒバク、ナウ」の説明してる。ああ符に落ちた。 RT @tokyofm: 18:30からはピーターバラカンさん@pbarakan のLifestyle Museum。今週は、ピーター・バラカン× #上杉隆 @uesugitakashi!「ニッポンのジレンマ」。
posted at 02:44:25

RT @uesugitakashi: (・・) QT @kenichiromogi はいな。 @bookyakan 茂木健一郎さんとメルマガ『樹下の微睡み』打ち合わせ終了。次回の時評は「虚構新聞と上杉隆さんの発言とリテラシー」です。いろいろと踏み込んでいます。この回だけでもぜひ!登録から一ヵ月無料ですので(ry 
posted at 02:43:29

RT @mitsuya_niwa: 被爆は被爆。軽薄なジャーナリストになりたくないですね。 RT @tokyofm: 18:30からはピーターバラカンさん@pbarakan のLifestyle Museum。今週は、ピーター・バラカン× #上杉隆 @uesugitakashi!「ニッポンのジレンマ」。
posted at 02:41:45

RT @Queeenpenguin: TOKYO FMでTokyo Midtown presents The Lifestyle MUSEUMを聴いています。 #radiko 上杉隆さん@uesugitakashi ゲスト出演中。線量計で高い数値と被曝に関する事を呟くと非難GOGO 。皆んな少なからず被曝しているのに
posted at 02:41:36

RT @hondamaki: 今度のかおりちゃんと、新たにたっくさんセッションする予定。こりゃ楽しみ。それとは別にワタシもたっくさんいい曲作らなきゃな!刺激もらうなあ。
posted at 02:40:32

上杉隆さんのお話 (5月18日): 「 福島を取りまく現状について 」 via東京FM " The Lifestyle MUSEUM "(120518) http://youtu.be/VoQQTgtwtDg @uesugitakashi
posted at 01:47:31

.@karitoshi2011 さんの「飯田哲也氏が江川紹子氏に答える」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/305808
posted at 01:11:31

RT @AkiRayto: フェイスブックIPO価格は38ドル、時価総額約8.3兆円に(ロイター) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120518-00000025-reut-bu...
posted at 01:00:01

RT @shimon_yamada: 反核系・反原発の連中が騒いだから放射能の危険性についてまともに研究できなかっただなんて、単に学者や政治家、官僚、企業の言い訳だっての。そうじゃないっていう理屈を示せばそれで終わったんだろ?示せなかったんじゃないか、今の今まで。馬鹿言うなっての。
posted at 00:59:45

RT @uesugitakashi: 【速報】海江田元経産大臣は計画停電の実施について「いま思えばやはりやってはいけないことだったと思う」と認めた。国会事故調の野村委員の質問に対して。  http://nico.ms/lv92585198#1:20:25 #jikocho #nicohou #genpatsu
posted at 00:59:09

RT @minorikitahara: 今日発売の週刊金曜日@syukan_kinyobi に勝間和代さんの「『有名人になる』ということ」について、書きました。
posted at 00:52:51

RT @minorikitahara: 最近、ヨーロッパのテレビや映画の取材が続いてる。絶対に聞かれるのが「日本の若者がリアルセックに興味がないというのは本当か?」「日本人男性がロリコンが好きなのはなぜか」「"先進国"なのに、なぜ男女平等じゃないのか」 言葉に詰まる質問ばかりです。
posted at 00:52:39

RT @asahi_pub_PR: 【絶賛前売中】 6/7(木)19:30~ 週刊朝日UST劇場オールスターズ in ロフトプラスワン 「テレビも新聞も伝えない 全原発稼動停止&小沢裁判の深層」詳しくは→http://bit.ly/JIlCXS #wasahi #asahi_pub
posted at 00:44:55

RT @norisaku_42: (再掲)今西憲之氏 @maido_osaka 著「福島原発の真実 最高幹部の独白」、やっぱりこういう事故は現場を知らなきゃな。東電や保安院の発表に基づいた諸々のマスコミ資料とは比較にならない説得力。現場の安全を蔑ろにしてまで国にいい顔をしたい東電の一貫した姿勢に今後が思い遣られる
posted at 00:44:15

RT @TriggerJones42: 陸山会裁判 「控訴はヤバい」と頭を抱えるのは検察庁(週刊朝日) http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120518-00000005-... ははは。ざまぁ見ろ。
posted at 00:44:02

RT @inabawataru: フェイスブックって、なんか「リア充専用のツール」って感じがしてて、ぱんだは上手に使えていないのです。時価総額9兆円とか「プリン何個分だろう」と考えてしまう。ちなみに一個100円として900億個買えて、それには54億リットルの牛乳が必要で、それには1億800万頭の牛が必要でうあああ
posted at 00:34:36

RT @yonemitsu: togetterで→ 大林宣彦監督 『この空の花』が、とにかくスゴイっ http://togetter.com/li/305658
posted at 00:32:58

RT @suwa_deer: 映画「この空の花」の予告編http://www.youtube.com/watch?v=CivwjE-pHJY観てたら興奮して眠くなくなった。椹木野衣さんのツイートで最近知った映画だけど、震災以降にすごく意味を持つ映画であるように感じつつあるのでぜひ観たい。九州・沖縄でも上映してほしい!
posted at 00:32:42

RT @luckyclovertaka: 映画『この空の花』、TL上の中心は中森さん @a_i_jp と椹木さん @noieu だが、評論家が見当たらない。Twitter上だけかもしれないが、映画評論家ではない二人の言葉をきっかけにして明日明後日、有楽町スバル座に少なくない人が駆けつけると思う。評論って何?
posted at 00:32:38

RT @sosookami: マキちゃんの始まりの風とバンバンバンをかなりの音量で聴いてしのぐ真夜中の雷雨。
posted at 00:21:37

RT @hondamaki: 急遽決定!6/9に入間so-soでライブです!どうぞヨロックしまくりお願いいたします! @sosookami お疲れさまですー♪アップできてますよん。http://www.iruma-so-so.com/live_schedule.html 楽しみただぁ♪ @gala_sgwr
posted at 00:21:16

RT @iidatetsunari: 【江川氏に答える9最後】確かに国は計画停電を準備しているが、これは全面停電を避けるための当然のリスクマネジメント。ただし枝野大臣のようにテレビで公言すると「停電脅し」になるので厳禁。 RT @amneris84
posted at 00:00:51

RT @iidatetsunari: 【江川氏に答える8】国の需給検証委員会も夏の電力制限令は避け、節電目標とそのアクションプランにて対応できると方針決定。これも需要側管理と広域連携を重視した結果 RT @amneris84
posted at 00:00:48

RT @iidatetsunari: 【江川氏に答える7】電力の安定供給と原発再稼働を切り離すことは関電自ら何度も明言。15日の大阪府市エネルギー戦略会議では関電自ら「絶対に停電を避ける」と明言し、需給のギャップが少し埋まるもなお不足。次回は29日 RT @amneris84
posted at 00:00:35

RT @iidatetsunari: 【江川氏に答える6】政治的に再稼働できそうもなく、仮に再稼働しても些細なトラブルで止まるリスクを考えると、原発無しでの安定供給の見通しを示す責任は関西電力にある RT @amneris84
posted at 00:00:21

RT @iidatetsunari: 【江川氏に答える5】本来、安定供給は独占的な電力会社の責任。その独占を認めている国(経産省)にも連帯的責任。その両者が「足りない絵姿」を出したまま平然としている異常さをなぜ追求しない RT @amneris84
posted at 00:00:16

RT @iidatetsunari: 【江川氏に答える4】同じく「融通」も日本特有の「長屋でのミソ・醤油の貸し借り」的な用語。閉鎖的な地域独占より広域連携の方が安定供給は当然。今回の西日本六社が協力する姿は発送電分離後の広域送電会社の先取り RT @amneris84
posted at 00:00:12

RT @iidatetsunari: 【江川氏に答える3】「足りないから節電」「足りるなら節電不要」ではなく需給両面で安定供給を目指す。特に「需要側管理」「節電発電所」の活用が今回のパラダイム刷新。 RT @amneris84
posted at 00:00:05

RT @iidatetsunari: 【江川氏に答える2】「節電=ガマン」の「悪い節電」思考に見える。利便性を落とさない「良い節電」は全ての人にメリット。情報と市場を活用する「需要側管理」「節電発電所」が新パラダイム思考 RT @amneris84
posted at 00:00:00

« 2012年05月18日のツイート | Main | 2012年05月20日のツイート »

twitter」カテゴリの記事

Comments

色々気になるニュースがあったのですが、
宮本さん初盗塁ですか、
最近は走らないんですね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592/54802962

Listed below are links to weblogs that reference 2012年05月19日のツイート:

« 2012年05月18日のツイート | Main | 2012年05月20日のツイート »

無料ブログはココログ
September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)