Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

« 2012年05月17日のツイート | Main | 2012年05月19日のツイート »

2012.05.19

2012年05月18日のツイート

RT @iidatetsunari: 【江川氏に答える1】江川さん、遅くなりました。1)足りないから徹底的節電 2)節電必要なし 3)市民の自発的節電、どれも違います。「足りないから節電」「足りるなら節電不要」は旧パラダイム思考 RT @amneris84
posted at 23:59:58

RT @kikko_no_blog: 「『停電テロ』検討している事実ない」 古賀茂明氏の発言を関電が否定‥‥って、そりゃあ「停電テロを計画してます」なんて言えるわけないじゃん(笑)
posted at 23:50:36

RT @24mizushima: まあ、そうかもしれませんね。 RT @Keiryo_S 私は、なりふりかまわず再稼働への動きからすれば、当たり前の予想をしゃべってしまっただけだと思うけどなぁ。  RT 古賀茂明氏の「停電テロ」
posted at 23:50:32

マクドナルドがチキン強化 新メニュー「ビッグチキン」登場! - Ameba News [アメーバニュース] http://news.ameba.jp/20120517-502/ via @newsameba
posted at 23:42:01

RT @hondamaki: 今日は、はせがわかおりちゃんが家に来て、一緒に遊んだり、話したり、ギター弾いたり歌ったりご飯食べたりしました。彼女は面白い!24日からの北陸ツアーが楽しみで仕方がない!!
posted at 23:37:38

『明日はタニキュー』 http://amba.to/JCE8DP あなぶろぐ・あなむろぐ ANABLOG・ANAMLOG更新(*^_^*)
posted at 23:32:22

RT @zishin3255: ■■緊急地震速報(最終報)■■ 茨城県南部で地震 最大震度 4(推定) [詳細] 2012/05/18 17:18:59発生 M5.1 深さ40km #earthquake
posted at 17:20:18

ゆれてry 栃木県南部か
posted at 17:19:51

RT @craft_box: 畠山さん @hatakezo と木野さんが東電福一原発取材に当選した。自由報道協会利権の疑惑が浮上。抽選箱の上に当選用紙が貼ってあったに違いない! #TwitPict http://twitpic.com/9ma7kj
posted at 15:23:16

RT @shigeruhagisaki: 木野さん、畠山さん当選。 ( #iwakamiyasumi2 live at http://ustre.am/pPQY/1)
posted at 15:09:50

ベトナムの日本人は、英語が上達するのが早い理由 http://www.shinoby.net/2012/05/post-2670.html via @shinoby7110
posted at 15:05:57

RT @tsuda: でも、ソーシャル学習支援の仕組みでいえば、最近大学のAO入試が(SFC以外)散々な結果を招いているらしいので、AO入試とクラウドファンディングと奨学金的学習支援プラットフォーム的をミックスさせて、大学主体で何か特別枠の運営するとか面白いんじゃないかな。
posted at 14:57:38

RT @onodekita: これで再稼動なんか飛んでもない。 @genkaibai: 関西電力がその危険性を認め平成14年度から工事 を始めると発表 http://www.47news.jp/CN/201205/CN2012051401002227.html http://onodekita.sblo.jp/article/55310666.html http://portirland.blogspot.jp/2012/05/12.html
posted at 14:49:47

RT @gpjSato: しかし、これもひどい話だ。→ 「3か月も隠ぺいされ続ける大飯原発SPEEDIデータ」  http://ow.ly/aZswn グリーンピース事務局長ブログアップしました。
posted at 14:43:52

そうだったのか!しらなんだ!(*^_^*) RT @accessoutoukai2: (余談) 東京都がごねるので京急が致し方なく特急を止めている駅です。乗降客少ないのに。@doba_anamaki 青物横丁なう
posted at 14:29:32

RT @maido_osaka: 検察官適格審査会に出すのはOK。けど、村木さん事件で問題になったロン毛國井、恫喝上田の両検事の審査結果は1年以上経過してもまだ。恫喝上田は佳苗被告の死刑求刑まで。あてにならん審査会。元特捜検事に罷免要求 http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20120517-... #ozawa #wasahi
posted at 12:56:19

CS映らない やばゴロゴロきた。
posted at 12:38:31

RT @a_i_jp: 大林宣彦監督の新作『この空の花』… 映画評論家や映画関係者はこの凄い映画をこのままにしといていいのかね? 一刻も早く観るべき。あとで大恥かくことになるよ、きっと。震災・戦争・原発…切口はいっぱいある。新聞やテレビでもっと取り上げなきゃ→http://www.youtube.com/watch?v=CivwjE-pHJY
posted at 12:36:18

RT @minorikitahara: 「強い否定の言葉を放ち自らの力をつけていく、今の大阪市長のような政治家でした。ソーリソーリソーリでしたから。今は、考えの違う人とも語りあい粘り強く交渉していく政治家になりたい」という辻元清美話しを聞きながら、久々に辻元さんの本を読む。政治家の言葉に、久々に耳を傾けたくなっている。
posted at 12:04:25

RT @minorikitahara: 「毒婦。」を読んで下った皆さんも、読んでいないけど興味のある皆さんも、木嶋佳苗が見せた「事件」について考えましょう、語りましょう! 6月9日「毒婦ナイト」です。詳細はコチラ http://bit.ly/LcfgPj
posted at 12:03:44

RT @gorochiy: 本を読むとき、たまに一番最初に解説文を読むことがあるんだが、新しく復刻された島田裕巳さんの「映画は父を殺すためにある」の町山さんの解説が凄くて泣きそうになった まだ本文すら読んでないのに?
posted at 12:02:05

RT @hiromishimada: 池田先輩にお褒めの言葉を   RT @ikeda_kayoko: よく言って下さいました!RT @suihan: 島田裕巳著「映画は父を殺すためにある」(ちくま文庫)。「小津映画のいやらしさ」の件りが秀逸。小津映画でおっさん連中が性に関する話題で女性をからかいつつ、
posted at 12:02:02

RT @hiromishimada: 今日のグーグル、何かと思ったら、南方熊楠の誕生日だった。生誕145年か。かなり昔の人だ。
posted at 12:01:48

RT @hiromishimada: googleからのお知らせが、gmailで迷惑メールに入っていた。これは何かの冗談?
posted at 12:01:34

昆布蛾茶問題 →コンプガチャ問題に感じる気持ち悪さ|岸博幸のクリエイティブ国富論|ダイヤモンド・オンライン http://diamond.jp/articles/-/18691 via @dol_editors
posted at 11:59:01

RT @craft_box: 「自由報道協会が追った3.11」の執筆陣の中で、唯一編集者の僕が、ライターとしては、一番実績ない訳だが、僕が出られるのに、他の記者で拒否されてるっていう謎 RT @hatakezo: 東京電力・福島第一原子力発電所取材……申込受付を拒否された記者が出た。おかしい。
posted at 11:17:37

デイリー doba_anamaki(ドバ穴巻) 紙が更新されました! http://bit.ly/m3N4U8 ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @touch_0329 @azarashi_salad
posted at 07:49:49

RT @takagengen: この演説、すごすぎる……。 RT @hashimoto_tokyo: Togetter:「ビートたけしの揶揄とオルバーマンの演説」をトゥギャりました。http://bit.ly/KWXW7c ビートたけし氏の発言に対する反応と、キース・オルバーマンによる異例の「演説」について。
posted at 04:13:30

.@hashimoto_tokyo さんの「ビートたけしの揶揄とオルバーマンの演説」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/302901
posted at 04:13:18

RT @asaikuniomi: 河村市長の「南京虐殺はなかった」発言に対して、お膝元の中日新聞の姿勢は一貫している。社説で何度も河村発言を批判してきた中日新聞は、同市長を支持するグループの全面広告の申し込みに対してきっぱりと掲載拒否。東京新聞を合わせると、300万部を超える部数を持つだけに頼もしい存在だ。
posted at 02:46:29

RT @noieu: 今日(というか昨日)、有楽町スバル座でみた大林宣彦監督『この空の花』はもの凄い映画だった。あの震災以降、同世代やさらに若い世代がそれをどう表現していくのか、ずっと注目してきたが、はるか前の世代から最大のインパクトを受けるとは予想していなかった。
posted at 02:45:16

RT @noieu: 大林監督は、かつて日本のふるさとを描いた「尾道三部作」や『廃市』(僕は福永武彦原作のこの映画が大林監督でいちばん好きだ)をていねいになぞりながら、その起源に何があるのかを浮かび上がらせる。この起源を描いて来なかった自分を責めるかのように。しかし、同時に僕らに別の何かを託している。
posted at 02:44:50

RT @noieu: この映画(『この空の花』)は、日本のあらゆる場所がヒロシマ、ナガサキになりえたことを、そしてすべての場所が「フクシマ」になりうることを示している。たとえばトーキョー、キョート、ニーガタ、シズオカ、フクオカ…というように。もしかしたら、それは「ニッポン」なのかもしれない。
posted at 02:44:18

RT @noieu: 何尺玉か知らぬが、この映画自体が、夜空で同心円上に広がる巨大な花火なのだ。そこには過去も現在も未来もない。ヒロシマ、ナガサキ、第五福竜丸、そして「フクシマ」が、映画のなかで打ち上げられる長岡の花火の爆心でピッタリと重なっている。
posted at 02:44:11

RT @noieu: いったい、この映画(『この空の花』)をどう形容したらよいのだろう。考えると途方に暮れる。最初に感じたのは猛烈な怒りと強い悔悛の念、そしてそこからみるものに託された何かだ。希望、と言いたいところだが、どうもだいぶ質感が違う。こればかりは見てもらうしかない。
posted at 02:44:04

RT @kamitori: 今西憲之氏の本「福島原発の真実 最高幹部の独白」(雁谷哲の今日もまた)http://kariyatetsu.com/blog/1456.php 今西憲之氏の本を読むと、「収束宣言」など出した民主党政府が如何に国民を欺く政府であることが明らかになって、悲しみと怒りで発狂寸前になる。
posted at 02:42:38

RT @hondamaki: 代官山で、晴れたら空にまめまいてきました〜。みなみなさま、ありがとうございました!とても一体感のあるイベントでした☆楽しかったなあ。感謝感謝です☆
posted at 02:05:51

RT @hondamaki: ワタシの曲、『君の居場所』を演奏する前のMCで、代官山三叉路歩道にてバイクで仮眠してしまった話をしたので、なんだかその三叉路がワタシの居場所のような気がしてしまい自分で失笑していました。
posted at 02:05:46

@sorasorairo100 おやすみったー♪~(´ε` ) 天気が不安定??
posted at 01:02:29

@sorasorairo100 たらいまほー♪~(´ε` )
posted at 00:47:39

@cdc_blues (*^_^*)たらいま~♪
posted at 00:47:15

きたくったー
posted at 00:37:49

青物横丁なう
posted at 00:24:59

@hondamaki 獅子吼 よみにくいですね(^O^) 《かおりのまき》 北陸2人旅ですな
posted at 00:05:44

« 2012年05月17日のツイート | Main | 2012年05月19日のツイート »

twitter」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592/54746946

Listed below are links to weblogs that reference 2012年05月18日のツイート:

« 2012年05月17日のツイート | Main | 2012年05月19日のツイート »

無料ブログはココログ
June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)