Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

« 2011年02月21日のつぶやき | Main | 2011年02月22日のつぶやき »

2011.02.22

河島アナム 『まる・まる・はじまる』

河島アナム 『まる・まる・はじまる』 がアマゾンから買える!!
私はスロートレインから直接通販で買う!買った!いやまだ届いてない。振り込んでないことにきょう気がついたなう。

今日はアナムでなくて本夛さん、こと本夛マキさんの09年2月22日のBYGライブから2年がちょうどたった。にゃんにゃんにゃんってことで猫の歌が本夛さんの歌にあるのだにゃん。そのタイトルもにゃんにゃんやんで、222で2月22日。

閑話休題?

もとにもどってアナムさんのソロで最初のアルバムは、その名も まるまるはじまる。まるが3つはいってる。中ポツがはいって、まる・まる・はじまる まる/ぽつ/まる/ぽつ/はじまる とゆうとになる。まるごとはじまりなので、最初ッからの始まりっていう仕切りなおしの感覚があるんだろうなと思う。アナム&マキ活動休止後 およそ2年と2ヶ月と22日・・・ちっともおよそじゃなくて、ぴったりか?222がたってまるが3つでまるまるまると話がまるくおさまったところで この記事おしまい。

ツイッタのつぶやきまとめ記事でなくて記事を書くのは久々かも。
いずれにせよ書きっぱなしのブログなんだからもっともっと気軽に書きたいものです。

カテゴリーはわざわざつくらない。ソロ活動とは言え、アナム&マキはアナム&マキという意味。
元気出してゆこうや河島英五音楽賞や河島翔馬の旅についての紹介記事も書かないとと思う。


追記:
曲目リストをひろう。↓i Tunesからもダウンロード可能なのです。まるまるはじまる。

http://itunes.apple.com/jp/album/id415444726

まるまるはじまる には


1
月の花まつり
4:39

2
ちょこっとチョコ
2:06

3
ツキノワグマのおかあさん
5:05

4
ララルラ・プププワハハーィニー
3:25

5
まる・まる・はじまる
3:31

6
この世へようこそ
3:23

7
ぼくのまちマーチ
1:28

8
ちっちゃな女の子
3:35

9
とつきとうか
10:09
アルバムのみ

10
村祭り
2:50

私のお勧め曲は、
ララルラ・プププワハハーィニー
月の花まつり
ツキノワグマのおかあさん
かにゃあああ?

ツキノワグマのおかあさんは youtubeのアナムさんのチャンネルで期間限定きけますよん。

« 2011年02月21日のつぶやき | Main | 2011年02月22日のつぶやき »

アナム&マキ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592/50943782

Listed below are links to weblogs that reference 河島アナム 『まる・まる・はじまる』:

« 2011年02月21日のつぶやき | Main | 2011年02月22日のつぶやき »

無料ブログはココログ
September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)