Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

« May 2010 | Main | July 2010 »

June 2010

2010.06.30

2010年06月29日のつぶやき

観戦勝利おめでとー! RT @syokop: 世の中もTLもサッカーなんでしょうけど、ホテルに戻ってきて、勝利の余韻に浸っております。ぐふふ。沖縄セルラースタジアム那覇、いいところだったー。明日も行くんだけどー。
posted at 23:55:48

上杉隆さんのポッドキャスティングで「太田総理」にアメリカから出演したときに何をしゃべって何がカットされたかがわかる!キラキラポッドキャスティング http://podcast.tbsradio.jp/kirakira/files/20100629_pate_uesugi.mp3
posted at 19:46:52

「官房長官手当」だってさ自分で自分に。現役の大臣の名前も・・・RT @nixe_sc: これは酷い話です。 RT @doba_anamaki: 山口一臣さんの大竹紳士こうゆうろく!官房機密費・・・
posted at 18:57:40

山口一臣さんの大竹紳士こうゆうろく!官房機密費を政治家自身もくっちゃってるという話題。はらだたしい。 http://www.joqr.co.jp/podcast_qr/shinshi/shinshi100629.mp3
posted at 18:39:16

パラグアイ、ウルグアイ、腹具合、懐具合、不具合・・・まだあったかな?RT @havealotofhobby: あ、私も学校で一緒って騒いでました。笑RT @doba_anamaki パラグアイとウルグアイって似てるなあ。やっぱり場所も近いしにてるべくしてにてるのだろうか?
posted at 18:36:39

うるうるぐあいさんはすぐにうるうるしそうですね。きっと涙もろい人でしょう。RT @oz_tark: うるぐあい さんは日本のどこかにいそうです(笑)RT @doba_anamaki パラグアイとウルグアイって似てるなあ。やっぱり場所も近いしにてるべくしてにてるのだろうか?
posted at 18:18:18

腹具合や懐具合も似てるか!RT @doba_anamaki: パラグアイとウルグアイって似てるなあ。やっぱり場所も近いしにてるべくしてにてるのだろうか?
posted at 18:10:08

パラグアイとウルグアイって似てるなあ。やっぱり場所も近いしにてるべくしてにてるのだろうか?
posted at 18:09:21

藤井尚之?RT @syokop: ホテルの部屋のパソコンなう。あー、あー。あー。もう、寄り道してる時間ないや。球場に直行だ。ん?なおゆき?
posted at 18:08:36

「ふるさと」と聞くと神山征二郎監督の「ふるさと」という映画を思い出します。名作です。それは岐阜県の徳山村というダムに沈んでしまった村の映画でした。RT @Paikazi_Family: @doba_anamaki ありがとうございます☆それぞれのふるさとが思い浮かんでくる歌…
posted at 18:07:14

フルートとボーカルだけなのに、ぷぁわーって絵がひろがりました♪ふるさとの山河が…当たり前ですが誰も間違っているなどわかりませんですし QT @Paikazi_Family: @doba_anamaki 望郷、実は・・・最後の最後で歌詞を少し間違えてしまいました(汗)
posted at 16:47:32

ごぶじでなにより~♪おちかれさまでしたー RT @Paikazi_Family: @doba_anamaki 無事到着しましたよ~♪ありがとうございました♪
posted at 16:20:18

きょーは久々に火曜digリアルタイムで見れるかも
posted at 15:24:42

品川シーサイドなう ちょっち早い いつもより 塾の前に用事あり @
posted at 15:23:52

百人町三丁目地区のゴミの日の確認をしてみた。金属陶器ガラスゴミって月2回だったのか!そいえばなんかたまってたな。 http://www.city.shinjuku.lg.jp/content/000062282.pdf
posted at 13:48:00

めぐり逢い をtbsチャンネルで見てる。もう随分ストーリーがすすんでる。@
posted at 13:40:37

西部佐高なう!澤地久枝「密約」が素材だ。
posted at 01:09:30

そいつはしゃくだ!RT @mokomok: @doba_anamaki そうですか〜。でも今はネットでもNHKの番組見れるみたいですから大丈夫かもですね:)受信料以外にお金払うのしゃくだけれど(笑)
posted at 01:08:49

中華くうか迷う深夜タイム、交代人格が…f^_^; うごめきだす魔の時間帯 ちゅーかくーかくわないかますーぐかえるかちゅーかくーかくーかくーか
posted at 00:19:37

大崎でりんかい線しうでんなう @
posted at 00:16:41

アンテナもチューナーもないです、もっぱらCSです RT @mokomok: @doba_anamaki BSってもしかして映らないとこ多いのかな。。うちは運良くアナログ版BSが入ってたのですけど。。BS見ごたえのある番組多いですよー:)
posted at 00:16:08

望郷が脳内ヘビロテです!MySpaceでお気に入りにいれました! RT @Paikazi_Family: @doba_anamaki いえいえ☆皆様の応援のおかげで、楽しいライブになりました(6_<)-☆ありがとうございました!!もっと良い歌を歌えるよう頑張ります♪
posted at 00:14:46

2010年06月28日のつぶやき

おもしろそう・・・だけど・・・BSかあ。 見れない。RT @mokomok: 明後日まで、テレビコンクール受賞作品を放送するみたい。「ザ・ベストテレビ2010第4部」夜9時〜BS2。明日は四川大地震後の、先生と生徒達の話。 http://bit.ly/b45n3P
posted at 23:22:28

マイスペースに久々にログインした。マイスペースで自分がフォローしているひとに、KANAさんとkanaさんと二人のハンドルがかぶっている かな さんがいることに気がついた。
posted at 22:41:33

気をつけてかえってねえ!同じ新宿区内から ばいばーーーいさあ きをちゅけてえええ!RT @Paikazi_Family: 今、新宿マックやいびーん☆23:50新宿発、9:40福井着!今から帰るさ〜♪ byいなみ〜
posted at 22:26:51

わーい!うつってりゅ!RT @Paikazi_Family: 2010.6.26 稲美東京ツアー最終日 kana&稲美ライブ@ハイビスカス ライブ終了後☆みんなすっかり仲良しに☆いちゃりばちょ〜で〜さぁ〜(^o^)v♪ VT: http://twitvideo.jp/01sS7
posted at 22:25:53

@Ikunori 一緒にうつってますよん♪ http://yaplog.jp/fuefukikana/archive/910
posted at 22:09:37

Kis-My-Ft.2ということばを初めて聞いた。塾はきょうは土曜日と一転して静かな塾。中学生からの情報収集で芸能人の名前を知るっていうのはありがちな風景。@
posted at 22:04:54

西さん、いってらっしゃーい!きをつけて!負けちゃんもリアル抱き枕として・・・笑・・・RT @makekoshi: @y_west もう行っちゃったかな?日本でできない事いっぱい楽しんできてください♪寂しくなったらいつでも呼んでくださいね(笑)ではお気をつけて(^O^)/
posted at 22:00:01

稲美さんのお陰で楽しいひとときがさらにさらに楽しいひとときに化学反応でかわりました!ドバドバ大感謝です☆ RT @Paikazi_Family: @doba_anamaki 本当に本当にありがとうございましたm(__)m☆また頑張りますo(^o^)/!!
posted at 21:47:59

@waniuni_ 複数アカウントを使い分けるならば、意図的にテーマをわけた使い方をすることを勧めます。
posted at 21:40:19

@waniuni_ 複アカなんて上等じゃんか!私とフォロワー数の競争をしてみようじゃないか?!相互フォロー推奨的ないろいろな技を研究してみれば?
posted at 21:07:48

@waniuni_ だらだらといきてんじゃねえし・・・
posted at 19:34:23

沖縄編とありますが、この曲はkanaさんが故郷の福井をイメージして作曲されたもので、そこに新唄大賞で 「島ぬ面影」で作詞賞に輝いた稲美さんが詞をつけたものです。すばらしいです。RT @doba_anamaki: kanaさんと稲美さん http://bit.ly/cVE508
posted at 18:57:22

kanaさんと稲美さんのライブを王子で聞いた!: Flute &Recorder Player Kanaのホームページ 稲美〜の日... http://bit.ly/cVE508
posted at 18:28:22

kana&稲美さんの『望郷〜我が里(島)よ〜(沖縄編)』 http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=105635344
posted at 18:28:03

たしかにあれは下品ですね。最近下品度が増してて・・・学習系のコンテンツを扱っている出版社とは思えない品位かも・・・とつぶやいてみる。RT @uesugitakashi: 同感。とりわけ表紙の下品さをどうにかしてほしい、と公言してみる。 QT @toratarako
posted at 18:25:08

kanaさんのブログに自分たちの写真を発見! @ikunori http://yaplog.jp/fuefukikana/
posted at 17:46:08

2010年06月27日のつぶやき: どこについたの?! RT @Ikunori: @doba_anamaki いまつ... http://bit.ly/92bfLy
posted at 17:25:12

@Ikunori 稲美さんたち(ぱいかじふぁみりー)のアカウントは @Paikazi_Family です。フォローしましょう!kanaさんも探してみよう。この世界にいるのかいないのか?
posted at 17:03:34

バーガーキングでワッパーをオニオンレタス増量で食べる。これが最近の定番になってしまった。バーガーキングは食べ物だが、スティーブン・キングは読むもの。言葉は似てるけど中身が違う。7月末まで無料でコーヒー飲めるけど。なかなか珈琲だけで出れない。
posted at 16:51:11

mixiへの転送設定をmixiに設定した。twitter2mixiはアメーバなうだけに変更完了。テスト書込み。
posted at 16:45:48

@Ikunori 昨日は楽しいライブでしたね、しばし南の島モード、稲美さんといつかコラボレーションしてくださいね
posted at 15:51:28

きょーも品川シーサイドバーガーキングがおそひるめし、埼京線直通に乗れた@
posted at 15:48:41

中村敦夫さんがでてる。朝日ニュースター。参議院とは何か。これはあとで再放送を録画しておいてみよう。
posted at 15:05:12

さあこれから出勤。今週も期末試験モード。生徒がだらけてるからこちらもだらける・・・ではなくて・・・こちらはしっかりしてないと余計にだれるから・・・しっかりとゆこう。@
posted at 14:55:49

うわっ、いまごろ気がついた!グスン RT @fumicos: 今日の新堂本兄弟は篠原ともえちゃん(@tomoeshinohara)だお!!絶対見なきゃ!!
posted at 03:49:11

加ト吉ってなに?夜食のことか。@ (#life954 live at http://ustre.am/jpcu )
posted at 03:04:16

どうやら1600のラインはやっと超えたようだ。一進一退だったのか数字のバグなのか変動するのってなんなんだかよくわからないが・・・またフォローイング整理を本格的にやってダイエットしなきゃ。@
posted at 01:39:32

いまからlife954を聞く!文科系トークらでぃお・・・リーダー論か。RT @tsuda: はじまるよー。 (#life954 live at http://ustre.am/jpcu )
posted at 01:32:46

アナマキかっこよかです。RT @mash_squash: アナム&マキの『戦え野良犬』って曲を聴いて、アナマキの虜になった。初めて年下のアーティストに対して"カッコイイ"と思った。
posted at 01:16:29

楽しかったぁ~だよん。お疲れ様でしたぁ!RT @Paikazi_Family: ツアー最終日終了!本当にたくさんの皆様に温かい応援をして頂きまして、本当にありがとうございました!!まくとぅに、いっぺーにふぇーでーびたん☆皆様に感謝です(*^^*)☆
posted at 00:27:54

2010.06.28

kanaさんと稲美さんのライブを王子で聞いた!

Flute &Recorder Player Kanaのホームページ

稲美〜の日記

福井エイサー愛好会いちゃりばちょ~で~
地謡(歌三線)メンバー、稲美〜の日記やいびーんo(≧-≦)/♪

稲美さんの東京ツアーを今回は3日中2回も追っかけました!
いろいろここのところうつうつとする部分もあったけどいちゃりばちょーでーな気分になれて根本的かつ深い癒しを得られることができた。稲美さんの歌はどんどん聞くたびにステキ度を増しているように思う。

Continue reading "kanaさんと稲美さんのライブを王子で聞いた!" »

2010年06月27日のつぶやき

どこについたの?! RT @Ikunori: @doba_anamaki いまつきました
posted at 18:32:53

@Ikunori いま赤羽 あとふたえき
posted at 18:24:25

王子に向かい中、稲美さんおっかけ、イマココ L:東京都豊島区北大塚3丁目10-14 @
posted at 18:17:08

人生は長い病気のようなものか、なるほどとおもう、池田さんの文章、病名は現実でなく観念、死因を番号に分けて分別して書類整理する仕事をしたことがあるが…岩田健太郎さんの著書からの連想のessayのようだ
posted at 18:14:30

ホワイトセルもまほうつかい系の属性が付与されているらしい RT @yakult_swallows: ヤ8―4神(27日) ヤクルトが着実に加点 - 河北新報 http://www.kahoku.co.jp/news/2010/06/2010062701000423.htm
posted at 18:02:36

勝ったあ!ごーごースワローズ!#swallows
posted at 17:22:46

パンツ記者(笑)の洗い出しって!いいっすな。インパクトある。QT @iwakamiyasumi: パンツ記者のあらいだしをしてから、出直してもらいたい。RT @kongoma @iwakamiyasumi 血税で女房のパンツ代を出させていた輩に増税やむなしなんて言われたくない
posted at 17:00:50

若者の奴隷化と若者バッシングとのくだりはすごく深刻に受け止める部分だわ。今頃きいてるみてる火曜dig6月22日 #dig954
posted at 16:59:38

相川亮二きた!主砲が打った!#swallows
posted at 16:56:33

きょうのおひる?は豆腐ですませたなう!れいぞうこそうじとおうちのそうじちょっと。さて稲美さんおっかけにまたでっかけるきゃな?いちゃりばちょーでー http://inami-paikazi.cocolog-nifty.com/blog/
posted at 16:52:43

ビビデでとめるとなんだくぁわわからなくっていいか?忍者A「びびで」くのいちB「ばびで」ぶーーーーー!みたいな。RT @anamairura: @doba_anamaki ありがとございます〜。夏は熱いナンバーを捻出だー☆
posted at 16:48:30

ナイス!のりちいいいい!ちょうこうりつてきとくてんじゃないか?#swallows
posted at 16:22:24

ホワイトセル すんばらしい!阪神タイガースの守備にも拍手か!#swallows
posted at 16:07:21

わーーい新宿新宿たのしいなあ。大江戸線って新宿と古い東京も結んでるんだよなあ。RT @shinobu0921: 大江戸線なう。新宿に向かってる。
posted at 15:55:55

古典的なギャグですな?ぎゃぐ?RT @CHAKA_JAZZ: 賞品の発送は発表をもって替えさせて頂きます。。。え?
posted at 15:53:30

アメーバなうもフォローしてますナウ。なうじゃないな。ずっとまえからフォローしてるな。RT @fukudamoe: TwitterとAmebaなうを連動させてみた。
posted at 15:52:12

6月22日の火曜digをいまごろちゃんと見てる。ちょうど22日の夜はラジオは聞けない状況だったんだった。スモールポリティクスとスモールベースボールがごっちゃに話しててお神保さんすてち。たしかに日本記者クラブの政党記者会見は政局ばかり。@
posted at 15:42:40

見なければ RT @fri_sat: 見ねば。 QT @keiichi_suzuki: 佐野元春さんがホストの、NHK教育テレビ「ソングライターズ」に鈴木慶一。放送日は7月31日(土)Part1 23:45~24:15、8月7日(土) Part2 23:45~24:15の予定
posted at 15:00:40

すっごくいい!お気に入りに入りました!なんだかたのしい。わくわくする。RT @anamairura: 新しいデモ音源です。愛 ラブ あいほん♡がきっかけで作りました。 曲タイトルは...未定です。ビビデとでも言いましょうか。河島アナム http://twaud.io/fgb
posted at 14:47:59

仮タイトルはビビデバビデブゥっす!RT @doba_anamaki: アナムさんのデモ音源、すごく新鮮!こゆ感じ、大好き! http://www.youtube.com/user/999anam999 #anamaki
posted at 14:39:39

アナムさんのデモ音源、すごく新鮮!こゆ感じ、大好き! http://www.youtube.com/user/999anam999 #anamaki
posted at 14:38:35

デントナ!きた!HR!#swallows
posted at 14:31:44

四十九日まで食べ物もいろいろなものを避けたりするような習慣もあるらしい。私は一切そういうことはないけども。昨日ひとから聞いた。なるほどそういうこともあったりするのか。地域地域まちまちむらむらでまちまちなんだろうね。@
posted at 14:28:00

凪がさらに店舗数を増やして増殖するらしいとゴールデン街凪で昨日きいたみた知った。それも新宿かよ。やヴぁいな。
posted at 13:40:56

うううむむむ、謎だな。RT @karin0358: @doba_anamaki サイトは表示されてる。digの映像が流れてこないの。上杉さんで検索したら田原さんとの対談とか出てきて、それは見れた。なんだろう?何が悪いの?
posted at 13:40:00

同意です。歴史の問題が非常に現代的な問題に接続する格好の例として記述可能です。RT @paggpagg: . @doba_anamaki 「朝鮮籍」と「北朝鮮国籍」の混同が一般化しているとしたらひどい。それでは立つ瀬がない。「違う」という事実だけでいいから学校教育で教えるべき
posted at 13:39:33

昨日は6月初めての凪だったかな?もう記憶が朦朧な6月だが。塾生OBのラーメン好きの大学生と食べに行ったのだった。塾に協力してくれた御礼も兼ねてとっておきのラーメン屋として紹介した。
posted at 13:37:23

これは非常に多いですね。私の周囲の立派なオトナの人々でもそのことを全く知らない人ばかりです。ありえん。RT @paggpagg: ふーむ。「朝鮮籍」を「北朝鮮国籍」と勘違いしている人は結構多いのか。これについては日本の行政サイドももっと「啓蒙活動」していいのではないか。
posted at 13:26:47

@Ikunori mixiとツイッタは複数の方法で連携可能ですよ。ツイッタでつぶやけば自動的にミクシーにも反映します。少なくとも二ヶ国語で、時には三ヶ国語以上でつぶやいてほしいですね。
posted at 13:23:25

位牌ってどのようにされてますか?それが懸案というか課題といまなっています。RT @masataka_0622: 今日は祖父の49日です。これから富士レーンに納骨に行ってきます。今までずっと家で一緒だったけど、これで離れてしまいます。
posted at 13:21:15

やっと朝生みているナウ。もう選挙モードなのね。上杉隆さんでてるのね。@
posted at 12:00:04

すんばらしい動画です!ありがとうございます!RT @sinzy: I uploaded a YouTube video -- 東京ヤクルト 飯原逆転2ランホームラン(vs阪神@神宮) http://youtu.be/3uHPiuMIj7A?a
posted at 01:14:49

ねむねむ あすはやすむだあ たくさん ねるだあ @
posted at 00:08:06

品川シーサイドなう 帰還!はやい帰還 @
posted at 00:06:49

2010年06月26日のつぶやき

ゴールデン街凪に塾生OB招待、きょーの御礼、思わぬ援軍
posted at 22:55:31

すばらしひ!RT @swallowspr: ギネス世界記録達成!27,126人の方にご参加いただきました。逆転勝ちはするし、ホワイトセル選手は打つし、最高の一日でしたね。 #swallows
posted at 20:10:27

USTREAMのサイトがまるごと表示されないの? RT @karin0358: @doba_anamaki 何をどうしたらいいの?
posted at 15:57:19

たぶんフラッシュとかが最新じゃないのかなあ?RT @karin0358: @doba_anamaki そのリンクをクリックしたけど、真黒なままで何も始まらないよ!?
posted at 15:16:35

直接このまえの火曜日のdigのリンクをしたからそれを見ればいいだけだよ!RT @karin0358: @doba_anamaki ustream、登録したけどやっぱりわかんないもん・・・。今度またスカイプで教えてちょ~ あ、でも @uesugitakashi さん出演の違うのは…
posted at 10:55:30

@oz_tark 昨日はどうもです。楽しいLIVEでしたねえ。お酒も美味しいし。
posted at 08:33:10

@karin0358 火曜日digに上杉さん出てたらしいですね。 http://www.ustream.tv/recorded/7825032
posted at 08:11:15

天一主張するも却下で我慢デニーズでサラダ RT @milmakeg: 通勤経路に近い場所だなぁ RT @doba_anamaki: 五反田サイゼリヤから大崎デニーズに流れる途中徒歩いんぐ RT @milmakeg: いいなあー。(*~ρ~)?なってくるので暴言吐きつつ帰宅中
posted at 02:50:46

五反田サイゼリヤから大崎デニーズに流れる途中徒歩いんぐ RT @milmakeg: いいなあー。(*~ρ~)?なってくるので暴言吐きつつ帰宅中です。 RT @doba_anamaki: 五反田結まーるでのんでまーす、いなみーさんの唄にききほれつつ泡盛のんでまーす
posted at 02:21:31

2010年06月25日のつぶやき

五反田サイゼリヤなう!
posted at 23:53:31

五反田結まーるでのんでまーす、いなみーさんの唄にききほれつつ泡盛のんでまーす RT @milmakeg: @doba_anamaki 今茅場町。飲んでる?、飲まされた?
posted at 21:35:49

五反田ついったー ゆいまーるへ リラックスでゴー!いなみさんのうたきくのだ8000歩まであとちっと 電車ひとえきのっちったー
posted at 19:30:04

ばたーりあたーらたのしいな RT @karin0358: @doba_anamaki ばったり@uesugitakashi さんに会うかも☆? なんて^^; しかし、2万5千とはすごい。わたし、無理・・・。
posted at 19:04:51

只今五反田ゆいまーる→いなみちゃんライブ会場に向けて歩行中!イマココ L:東京都品川区南品川4丁目6-2
posted at 19:03:33

きょうは五反田ゆいまーるで稲美さんのお歌を聞ききます!これから出発だ!たのしみんぐ!!! http://yuimaru.txt-nifty.com/blog/
posted at 18:17:39

情報感謝ですRT @shinobu0921: @doba_anamaki 動画サイトPANDORA.TVでスナナレ観れる件。見逃したやつは見れるよ。ここで。(・∀・)
posted at 18:02:29

スナナレいちおうフォローしてたのに、最後の最後に録画失敗してしまった。基本的な確認ミスだった。まいいか。@
posted at 17:47:00

勝どき、月島、門前仲町って続くのか。月島とか門前仲町とかちゃんと降りて歩いてみたいところがいくつかあるなあ。門前仲町は二度くらい降りたことあるのかなあ。心のふるさと的な場所ではあるし供養もあるし平日の昼間に万歩計でドバ散歩してみるかなあ。目標一日2万5千歩くらいで。@
posted at 17:38:36

またフォローイング整理してリスティングしてみたりリストフォローして節約してみたりしなきゃ。もうすぐ1600フォロワ到達だ。@
posted at 17:36:06

同意ですRT @shinobu0921: @umemotoryuichi デニーズの餃子が好き。小龍包みたいなの♪(・∀・)http://www.un1.jp/
posted at 17:35:17

イーペーコーかあ、そうかああ。銀座のほうにもいつか行きたいですねえ。経済的苦境を脱したらば(笑) RT @shinobu0921: @doba_anamaki 迷ったのはチートイにするか一盃口にするかってとこだったの。で、いつ中央区に来る???
posted at 17:25:09

うんいくいく、でにるでにる、あくしゅあくしゅ ♪RT @shinobu0921: @doba_anamaki 迷ったのはチートイにするか一盃口にするかってとこだったの。で、いつ中央区に来る???待ってるよ(・∀・)中央区でアタイと握手♪ http://www.un1.jp/
posted at 17:16:09

エロケケさんの洗濯三回転の話で爆笑中。ヤンタン日曜日6月20日のフルバージョンをやっとこさでちゃんと最後まで聞いてる。あとでやると思って忘れちゃうのはすごくよくわかる。キングのファンシーケースの話も・・・。@ #yan_sun
posted at 06:01:18

1995年の春の旅の記憶、副葬品: 春との旅という映画がやっている。小林政広監督の傑作だ。小林さんの作品はいくつかみ... http://bit.ly/aDYUpb
posted at 05:53:00

久々に青横の和民で飲んだ。半額バックでチケットもらった。ヤンタン日曜日6月20日を復習中。八木さんから韓国ではなくってカンボジアの話題が出てた。どこにでもあぶない場所ってのはあるものだけど・・・ってゆうはなし。@ #yan_sun
posted at 04:56:52

2010.06.25

1995年の春の旅の記憶、副葬品

春との旅という映画がやっている。小林政広監督の傑作だ。小林さんの作品はいくつかみているがたぶんこれがいままでで最高傑作だと思う。ところで、映画が話題ではなくって・・・自分自身の春の旅、1995年の春との旅、ではなく、1995年の春に四国に行った母との旅の記憶の断片の写真をアップしようと思っての日記。とここまで書いて・・・立ち止まって・・・あ、あ、あ、四国じゃないや、よくよく考えてみると本州最南端の記録だから、これは和歌山の最南端の地点の記録だわ。潮岬に行った時だ。四国はその前後に確かに母と行っているのは確かだが。

P6100005

四国に行ったときは、四国の足摺岬の国民宿舎だったかに泊まったんだった。道後温泉にも泊まったなあ。ブルートレインで四国まで行ったんだった。懐かしいなあ。金比羅さんのところの階段もまだまだ元気で母もちゃんと歩いて上がっていた。今年の三月末に行った伊豆の温泉旅行では富士の景色がみえてもタクシーから出て見ることもなかった母だったが。だいぶ足も弱っていた。今年の戸山小学校の今年の運動会も見に行ったということなのだが終始車椅子だったらしい。

潮岬に行ったときには、そうだ、瀞峡に行ったんだった。瀞峡の県境に位置する瀞ホテルに泊まったんだった。あれは95年のことだったのか。瀞ホテルは今までに二度行ったことがあって、そのうち一回が母との春の旅だったということか。

Continue reading "1995年の春の旅の記憶、副葬品" »

2010年06月24日のつぶやき

予約完了です!われらいなみ~さん御一行です!えっへん!この紋所が目に入らぬかー(^O^)/みたいなあ RT @oz_tark: @doba_anamaki 二人でお願いしますー!よろしくてす
posted at 23:21:19

マッチポンプの説明に外?からの視線、どんなに茶の間に居着いててもやはりデーブはalienイントーキョー RT @miriko24: 意地悪トークは冴えるんですよね。 RT @doba_anamaki ものすごくひさしぶりにデーブの言葉に膝を打って
posted at 23:18:36

部首検索とか: http://mobile.shinsv.dyndns.org/ いろいろな検索がここにはあるんだな。 部首検索をつかってみて快適さに驚いだ。 部首検索とか年号変換とか学歴検索とか・・・ いろいろこういう... http://bit.ly/blHyby
posted at 22:04:34

ついやくだって! <カジュアル人力翻訳のマイゲンゴ、 twitter多言語翻訳サービス『ツイヤク』を公開 > http://tweeter.jp/2010/06/24/twitter-2913.html
posted at 20:47:38

ものすごくひさしぶりにデーブの言葉に膝を打ってみたりした!RT @miriko24: 国技ねぇ・・・悲しいけど、言い得てるかも。 RT @doba_anamaki デーブ・スペクターがうまいことを言ってて・・・日本の国技は<現政権を叩いて支持率を落とすこと>
posted at 20:03:55

たのしみいい!んぐ!!!RT @oz_tark: @doba_anamaki 二人でお願いしますー!よろしくてす
posted at 20:02:27

あの番組から連想したことを一言。デーブ・スペクターがうまいことを言ってて・・・日本の国技は<現政権を叩いて支持率を落とすこと> RT @miriko24: @doba_anamaki 返信3点セット、ありがとうございます。再放送の途中から観ましたけど、面白かった!山ちゃんの司会
posted at 19:48:56

きのうはキモチイ勝利でしたよん!山ちゃんうまくなってるね。RT @miriko24: @doba_anamaki 返信3点セット、ありがとうございます。再放送の途中から観ましたけど、面白かった!山ちゃんの司会、なかなか良いですよね。(昨日スワローズ、めずらしく逆転勝ちしたん…
posted at 19:45:33

@oz_tark 明日は大人数になりそうですね!おふたりですか?2+私+黒くん+pooさん+ひげおやじ=6人も!いなみ~ちゃんライブ!
posted at 17:21:56

漢字部首検索くん、便利だわ! http://mobile.shinsv.dyndns.org/bushu/
posted at 17:13:53

もう公示されたのか。板に既にポスターがはってあった。しばらくみてみて。だいたい決めた。勝ち馬にのるか、当落線上にはるか!それが問題だな。#seiji
posted at 16:53:11

ちくる人とそれを真に受けて取り締まる人とのコラボがコワイす。RT @monyop: なんか特定の目の敵にしてる政党を攻撃したいだけでやってるんだよね。今後を考えたらむしろ支援だろ、政党関係なく、と思う。僕ら自身の事だぜ? RT @doba_anamaki: 発見して晒すっきゃ…
posted at 16:49:36

ちょー同意!RT @miriko24: 曽我氏、ツイッターに世代なんて関係ないのに。思い込みだよ!
posted at 16:47:20

世論調査マッチポンプのことをうまく説明してましたね、あの番組。RT @miriko24: トップが理念を語ると伝えず、政局しか関心持たないメディア。「山里ジャーナル」
posted at 16:47:01

そがごうさんだっけか。選挙の立派な負け方で麻生さんを救うってことか?RT @miriko24: 麻生元総理のゴーストライター、えーと、名前は失念。なんか変なこと言ってる。選挙に負けることも必要だと。山里ジャーナル
posted at 16:46:13

グロービッシュにつられてNWJ購入、柔道ぢゃなくてjudoってか?相撲道でなくてsumo?カラオケでなくてkaraoke きゃりおきー みたいなあ話題?
posted at 16:14:20

吉竹八木コンビは眺めがいがありますなあ、八木さん素敵すぎる RT @lapasion: @doba_anamaki エロケケさんのギャップ!楽しみ。帰ったら見てみる!
posted at 16:09:37

エロケケさんて動画で見るとギャップあるなあ、ほとんどラジオの声での印象だから RT @makekoshi: @doba_anamaki 配信楽しんで頂けたようで♪とっても賑やかで楽しい収録でしたよ(^O^)v
posted at 15:57:51

発見して晒すっきゃないしそゆの(笑)堀江さんの手法 RT @monyop: しかしTwitterでつぶやいてる政治家を通報しようとか、いつまで土人でいるつもり?
posted at 15:49:39

品川シーサイドなう あしたは休みだからきょーはがんばるのら バーガーキング癖になってるわっぱー オニオン増量してみたんぐ!!! @
posted at 15:40:30

うお!ツイートで返信があ!世界は繋がってるんだなあ! RT @_wakwak_: @doba_anamaki  祝福のお言葉、嬉しいです♪ ありがとうございます!
posted at 15:38:32

なんだ誰かひっぱたくのかとおもた RT @syokop: ギネス記録の乾杯の音頭を取るんですよ。詳しくは公式サイトを(笑) RT @doba_anamaki: ところで猪木がきてなにすんのん?RT @doba_anamaki: ぼんばいええ!
posted at 15:19:52

ところで猪木がきてなにすんのん?RT @doba_anamaki: ぼんばいええ! RT @syokop: @doba_anamaki 明日から神宮6連戦でございますよ。土曜日には猪木が登場とかね。
posted at 14:27:24

負けちゃん、こにちわ。まだ音声のほうちゃんと聞いてないです。これから聞きます。にぎやかですなあ。RT @makekoshi: @doba_anamaki 配信楽しんで頂けたようで♪とっても賑やかで楽しい収録でしたよ(^O^)v
posted at 14:13:39

うおおおアナマキつながりんぐ!!!よろしくです!RT @shinotaki: @doba_anamaki フォローありがとうございます☆アナム&マキ、好きです◎宜しくお願いします(^ ^)
posted at 14:12:50

自らの賄賂疑惑に沈黙するマスコミに、大相撲賭博を糾弾する資格はあるか http://diamond.jp/articles/-/8538 さすが!上杉隆!痛快! <大相撲記者クラブの記者たちは、4月、「週刊新潮」がこの問題を報じるまで、本当に何も知らなかったのだろうか。>
posted at 05:01:45

シングル 野間義男(ノーマン)「出て行ったオマエに」 http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m48775488 さっきまでラジオ日本でノーマン(野間義男)フィーチャリング番組を聞いていた。で、懐かしい画像探求検索。あった!
posted at 04:14:19

すんごい父親だよねえ 思わず笑っちゃうけど・・・きっと長男は大変だっただろうなあ。RT @karin0358: @doba_anamaki かなり面白いよね☆ ますます興味増大^^
posted at 04:07:44

きいた!まるごとひと番組、ノーマンふぃーちゃりんぐな番組だった!RT @doba_anamaki: 「Norman & Beans」が出演する「くず哲也の真面目半分面白半分」とゆ番組
posted at 04:06:34

またのもう♪ RT @karin0358: @shinobu0921 帰宅して仕事して爆睡して今起きた^^; いろいろありがとね~☆ また行くから遊んでね^^ 今度は @doba_anamaki さんも一緒に♪
posted at 02:52:23

あやまってどうするの!そういうことじゃないんだけどなあ・・・・RT @kuro_gi: @doba_anamaki 反応遅くて申し訳ありません。
posted at 02:31:49

きっと30時間くらい時差があるんだと思います。PC塾塾生としては情けないですね。 RT @ihatov228: @doba_anamaki @kuro_gi君から反応がありやせんですねぇ。。
posted at 00:09:28

2010年06月23日のつぶやき

@makekoshi やっとこさ、配信で聞いてます!ダイジェスト映像見終わりました!にぎやかなメンツですね。
posted at 22:49:51

ヤンタン日曜日6月20日放送、やっと見てる!うわ!エロケケさんが正面だ!#yan_sun
posted at 22:23:28

ラジオ日本きいてるなう。えんかざむらいだって!深夜のラジオ録音にそなえてラジオ日本受信状況改善中。でもなかなかクリアじゃないなあ。@
posted at 22:21:35

かんぱーーい!RT @makekoshi: @marilicotto 携帯無いとソワソワしますね~いつの間にか依存気味(>_<)さぁ、一人で飲むぞ(笑)
posted at 22:17:54

チートイツ?RT @shinobu0921: 中盤で迷った。二二三三四四55666⑤⑤⑦ で⑤は一枚赤で⑦はドラ。このとき私6切ったの。6、⑤、⑦のどれでもテンパイなんだけど何切る?⑥は捨て牌に二枚切れてる状態。ドラ表示牌入れたら三枚。
posted at 21:56:43

それもありかもだけど・・・ちょっと工夫すれば・・・なんとかなる問題でもあるかもしんない・・・つうか人が座らなきゃいいんだけど・・・消して暑さ我慢する(笑)気合と根性の図書室! RT @nobinobi_nontan: @doba_anamaki えっ!去年とかもですか??!
posted at 21:20:23

わたしはぜんぜんきにならないですが、あれ、むかしっからそうですからねえ、よくやる手はビニールみたいなのでたれたのをはじっこに流すみたいな方法ですね。 RT @nobinobi_nontan: すみませんでした><対処しなきゃ~RT @doba_anamaki:エアコンから水が
posted at 21:13:14

やた!やた!RT @jaydash2: よーし勝った! #swallows
posted at 21:02:30

やったあ!やったあ!やったあまん!しょうりのおたけびいい!RT @sinzy: 1点差で勝っちゃいました!!! ドームじゃなければ、このチームはこの程度。 #swallows
posted at 21:02:15

@kuro_gi きょうの夜深夜にわれらが戸山の大先輩のNormanのラジオ出演があるよ!話題にたくさnしよう!
posted at 17:30:47

おもしろそげ!RT @ken_terawaki: 西部邁先生との9時間の前半3時間は「右翼」メディアとして名高い日本文化チャンネル桜の討論番組収録。表現者スペシャルと題して時々行われるもので今回は「メディアと日本文化」について。
posted at 16:53:49

上杉さん、寝ぼけモードで電話出演していた(笑) RT @uesugitakashi: 二度寝なう。ノシ。8888888888888。 ありがとうございました~、津田さん。QT お疲れ様でしたー。 (#shinso live at http://ustre.am/92HN )
posted at 16:45:31

わたしも津田さんが司会でびっくりしました。びっくりくりくりくりっくり!RT @nijimu: 少し寝入ってふと目が覚めるとテレビに津田さんが出ててびっくりした QT @tsuda: → (#shinso live at http://ustre.am/92HN )
posted at 16:44:36

昨日はG街→バルト9映画→G街という黄金パターンで朝までのんぢゃった。プラモはアイドリング祭りだった!ぷよぷよだったって頭の中でりんくしていなかったのがつながった!うれしい。@
posted at 16:14:18

昨日の図書室( @nobinobi_nontan) では図書室学習が流行っていた!図書室で数学のお勉強だなんて!受験だとか勉強だとか入試とか成績だとか好きな科目とか嫌いな科目とか・・・何か仕事場の延長な珍しい「図書室」であった。エアコンから水が・・・ #toshoshitu
posted at 15:58:46

そもそも「選挙期間」とかもナンセンスだし、公職選挙法を抜本的に見直すことができないものだろうか?そいえば投票用紙がもうきてたなあ。待に各所に板が立ち始めてる。@
posted at 15:56:17

ネット駆使した選挙運動と政治についての日常会話が接続するようになってほしいものです。原口さんがんば QT @kharaguchi: 明日が参議院選挙の公示になります。期間中、HP更新などを行いません。ツイッターも自粛します。インターネット選挙の自由度拡大に努力を続けます。
posted at 15:54:35

@karin0358 週刊アスキーの例の記事、ありがとうございました。はじめて知ったことばかり。おどろっきんぐ。
posted at 15:36:36

お昼寝でっか!RT @karin0358: @doba_anamaki ありがとね☆ あとでメッセージ送る~ とりあえず、寝るよぉ zzz
posted at 15:35:41

深夜のデニーズ仲間ですね!いろいろ東京探訪で歩いてもみたいなあ!RT @shinobu0921: @doba_anamaki 東京で楽しみが増えたみたい。良かったー。で、私達は都内にいるのにいつ会うの?夜中は中央区においでよー。
posted at 15:34:20

おやすみやさい RT @karin0358: @doba_anamaki ありがとね☆ あとでメッセージ送る~ とりあえず、寝るよぉ zzz
posted at 13:37:47

@shinobu0921 かりんさん見送ってきたよん☆キラッ
posted at 01:33:49

バルト9 またたき 瞬 見ます!
posted at 01:29:29

今月はじめての図書室なうだった さそうあきらさん 泉さん ユーミンうたう人 #toshoshitu @
posted at 01:23:21

おーもばついらーになりやしたか!いろいろ高機能ですからいじってみてみてくさーい!なんでもきーて! RT @makekoshi: @doba_anamaki おかげさまでモバツイ使わせてもらってま~す(^O^)/心なしか繋がりやすい気が♪
posted at 01:20:34

2010年06月22日のつぶやき

きょうから再開幕ですね!スタートダッシュ!RT @nkitade6: @doba_anamaki ありがとうございます
posted at 18:37:35

GO!GO!スワローズ!RT @nkitade6: 今日の神宮球場はスワローズvsジャイアンツ。BS朝日で完全中継。今日はきっと勝つ。当然わたくしはスワローズファン! 皆さん、東京ヤクルトスワローズを応援しましょう。 #swallows
posted at 17:50:33

2010年06月21日のつぶやき: @kuro_gi 今週の土曜日はひょっとすると久々に北海道の高校に行ってて連絡と... http://bit.ly/bRZT8S
posted at 17:15:31

@karin0358 いまどこ?
posted at 14:59:02

品川シーサイドなう あづいなあ なつだなあ エアコンもタイマー設定したい季節になった @
posted at 14:56:36

イイネ! RT @syokop: 喜んでいいのかどうか分からない。アソコってドコ? syokopは『心は悪魔、身体は天使』です。おまけにアソコは『天使』です。 http://shindanmaker.com/24149
posted at 02:44:08

イイネ! RT @syokop: 友として低いのはちょっと…あと、結婚相手として高いけど、相手にされてない訳ですか? syokopは全フォロワーさんから、『友人として8.5点』『恋人として56.5点』『結婚相手として76.5点』と、平均点が出ました。
posted at 02:40:21

@makekoshi モバツイつかえてまっか?
posted at 01:34:23

なんだ神田で!きょーも終電車ちかくで大崎下車 めしくってから歩いてかえるかあ @
posted at 01:08:29

2010.06.22

2010年06月21日のつぶやき

@kuro_gi 今週の土曜日はひょっとすると久々に北海道の高校に行ってて連絡とれなかったパソコン塾OBのN君が午後に遊びに来るかもしれないようです 未確定だが・・・。どうやら千葉方面で大学生しているらしい。 @ihatov228 #kshinjuku
posted at 23:10:30

今日の仕事はおしまひ。さて帰るか!なう。@
posted at 23:07:33

自動販売機の省略で「じどはん」ってのはなんか違和感あるよなあ。という話が塾生で話題になった。「じどはん」派もいたようだが。色違いを「イロチ」って省略するみたいだ。@
posted at 23:07:00

ひろゆき詳しいなあ。けっこう面白いわ。ひろゆき、さかなくんかとおもったらば、イルカて魚じゃなかた! RT @kishibem: ニコ生で20分間のダイジェスト版上映中 第82回アカデミー賞受賞作「ザ・コーヴ」に関する大討論! http://bit.ly/9xtNSq #cove
posted at 22:09:21

一般でも見られるね。本当にモザイクだらけだ。RT @kishibem: ニコ生で20分間のダイジェスト版上映中 第82回アカデミー賞受賞作「ザ・コーヴ」に関する大討論! http://bit.ly/9xtNSq #cove
posted at 21:18:57

大久保下車 蕎麦なう@
posted at 15:36:26

エロケケさん天然記念物ですね! RT @makekoshi: @doba_anamaki 遅くなりましたが、今回も吉竹さんは素敵ですよ~♪水曜の配信をお楽しみにっ(^O^)
posted at 14:23:30

ライブあとの極上の酒と肴とBGMでしたあ♪ アナムさんの歌や河島英五さんの歌が思わず聞けたし~シジミ汁はうまいし! RT @bktpfm: @doba_anamaki ありがとうございました~!!感謝です。
posted at 12:24:18

ぼんばいええ! RT @syokop: @doba_anamaki 明日から神宮6連戦でございますよ。土曜日には猪木が登場とかね。
posted at 12:06:03

つーか、おしごとてきには水曜から期末開始で来週末?へたしたら再来週まで期間ばらけてるから期末モードかなあ、さあ大変@
posted at 11:14:43

今週はイベントだらけだなあ 昨日は本夛さんでるライブ→初ボカン亭、きょーあすはマイミクさん上京、水曜深夜はノーマン深夜ラジオをチェック、金曜日は五反田ゆいまーるでいなみさんライブ
posted at 11:07:14

大地讃頌をダイエーホークスの歌で歌ってしまうあのエロケケさんですか?!もはやもちネタの粋に達してますね。RT @lapasion: @doba_anamaki その話、今日もしてましたw
posted at 03:05:51

楽しみだなあ。洗濯してそのまま漬物にしてしまうあのエロケケさんですか!RT @lapasion: @doba_anamaki 今夜のエロケケさん。相変わらず、飛ばし気味のボケ、最高でした!
posted at 03:00:54

エロケケさん出たんですか!楽しみだな。水曜の配信が!きょうは生では聞けなかった!RT @makekoshi: @marilicotto 西さんと吉竹さんのプロポーズですね!その場にいた私もおもしろかったです♪
posted at 02:53:56

2010年06月20日のつぶやき

早稲田通りなんかあ!@イマココ L:東京都中野区大和町1丁目61-11
posted at 22:54:22

ボカン亭なーう 芋焼酎のんでまーす@
posted at 22:53:02

共振20100729のふらいやーをもらた、新宿レッドクロスだ、三上寛遠藤ミチラウうつみようこGroup日本マドンナ@
posted at 22:33:51

高円寺SHOWBOAT森だくさん。ひさびさのライブハウスで音♪に酔っ払う。たのしかたあ@
posted at 22:09:28

サンデー昼補習はやめに終わったので急遽高円寺にライブみにゆくことにしたナウ!
posted at 17:56:35

チャカさんなおったんかなあ? RT @syokop: わたしまだ1000ちょっと。直ってません(;_;) RT @doba_anamaki tweets数が戻ってる!あ、やっぱし、いつのまにかいちまんこしてた!うわああ。
posted at 17:55:03

わたしも夜仕事なもんで…なかなかふつー時間設定でオフれませんねf^_^; RT @doba_anamaki: (^o^)/はーい!深夜ならいつでも自由時間なんだけどー。 QT @shinobu0921: @doba_anamaki 基本、平日夜はお店
posted at 17:53:55

Userごとに修復のtimingにズレがあるようですね RT @syokop: わたしまだ1000ちょっと。直ってません(;_;) RT @doba_anamaki tweets数が戻ってる!あ、やっぱし、いつのまにかいちまんこしてた!うわああ。
posted at 17:50:22

tweets数が戻ってる!あ、やっぱし、いつのまにかいちまんこしてた!うわああ。@
posted at 16:48:16

おおおお!USTREAMER!すか!フォローしたいです。アカウントは?RT @oz_tark: Hey! I'm live on Ustream from my iPhone - http://ustre.am/jvlN
posted at 15:18:56

22年度1学期期末試験: 6月23日 数学・社会科・美術科 数学== 教科書P4-41 ワークブックP2-29 社会科★== <歴史的分野> 教科書P202-233 行きづまる日本の選択~今の自分にたちかえって プリントNo1か... http://bit.ly/9yGlx3
posted at 15:01:59

大久保下車して徒歩なう@
posted at 12:57:49

(^o^)/はーい!深夜ならいつでも自由時間なんだけどー。 RT @shinobu0921: @doba_anamaki って訳で皆が都合の良い日にでも改めてオフ会しましょー。基本、平日夜はお店にいますぇ→http://www.un1.jp/
posted at 12:56:23

60日間世界一周? RT @makekoshi: @doba_anamaki 今月末に旅立たれるようですよ!
posted at 12:54:07

2010年06月19日のつぶやき

ケンタとジュンとカヨちゃんの国、池袋のテアトルダイヤだと水曜日1000円なんだ!きいたことない映画館だな。23日水曜日の11時25分の回か!狙い目は。あさおきれないとはなしにならん時間帯だ。@
posted at 22:08:33

7月1日に何を見るかっていうのがテーマかな。RT @kuro_gi: 明日は無理だけど、7月までなら機会はあるかな。RT @doba_anamaki: 映画『選挙』再々公開スタートって知ってた?1000円で見る裏技がブログに!想田監督作品 http://bit.ly/9md668
posted at 21:50:08

西アナが旅に行ってる間の一大連続企画かと思った(笑) いよいよ負け越しさんがヤン日のメインストリートに!!西さんはいつ旅立つんですか?QT @makekoshi: @doba_anamaki メールが採用されるかどうかは私もお約束できないのですが(^_^;)相談募集は今回だけ
posted at 20:15:08

え?もう番組で素材になったんですか?!長期的な企画ってことじゃなくって?やっぱりたくさん投稿がないとさびしいから、数だけでもって思って・・・RT @makekoshi: @doba_anamaki 相談送ってくださったんですね!ありがとうございました~\(^o^)/一体私は解決…
posted at 19:57:41

そのまま安全地帯、スガシカオと連続して再放送SONGSみちゃった。RT @doba_anamaki: テレビつけたらば、岡林信康、美空ひばりのSONGSが再放送している。ラッキー。@
posted at 14:44:36

@anamairura 私の知り合いの @syokop さんなんかはアメブロは純粋に食べ物飲み物だけのログになっているみたいです。そんな限定的な使い方もありかもです。でもでもホームページも凄く期待してマッスル。 http://ameblo.jp/syokop/
posted at 14:06:51

@anamairura まずはtwilogを登録しておくことをお勧めします。ここを利用してログ管理とかしておくと便利ですよ!登録しとかないと一定数で消えちゃうから。それにいろいろ分析ツールもあります! http://twilog.org/anamairura
posted at 14:00:57

せっかくアメンバーいぱいいるから放置してリンクするってのもひとつの立派な「やり方」かも知れませんよ。HPもあめぶろもツイッタも!例えばアメブロはツイッタのログ倉庫とか写真オンリーにするとかもひとつの手か?要は使分け。RT @anamairura: @doba_anamaki
posted at 13:58:13

世界初? “本物の” Twitterドラマプロジェクト ってこれか!6月24日ですか。来週か。 http://www.excite.co.jp/News/bit/E1276573632235.html
posted at 03:27:31

テレビつけたらば、岡林信康、美空ひばりのSONGSが再放送している。ラッキー。@
posted at 01:37:14

楽しかったです。拍手拍手喝采喝采。おやすみやさーーい!お疲れ様でした。 (@IKEDA_MIKI live at http://ustre.am/961e )
posted at 01:30:36

50人こえました!57人だ! (@IKEDA_MIKI live at http://ustre.am/961e )
posted at 01:23:22

おおおお、米倉涼子さんだ!見えました。 (@IKEDA_MIKI live at http://ustre.am/961e )
posted at 01:22:27

Age(アージュ) 絶賛発売中ですって! (@IKEDA_MIKI live at http://ustre.am/961e )
posted at 01:20:15

ギルトってなんですか?RT @vnnori: ギルト・・・初耳。 (@IKEDA_MIKI live at http://ustre.am/961e )
posted at 01:17:07

田中宏和さん同士はどうやって会話するの? (@IKEDA_MIKI live at http://ustre.am/961e )
posted at 01:14:14

同姓同名問題ふたたび!演劇関係の池田みきさんとも面識があるそうです池田美樹さん、生放送中! 実は私は他にも同姓同名の「池田みき」をもう一人知ってま~す!! (@IKEDA_MIKI live at http://ustre.am/961e )
posted at 01:04:47

賛同!RT @n727: 声 ステキだよ! (@IKEDA_MIKI live at http://ustre.am/961e )
posted at 00:49:48

監禁先に電話取材した様子ですね。 RT @lapasion: @doba_anamaki 常岡さん、無事だったんだ?よかった。本当によかった。
posted at 00:43:15

2010年06月18日のつぶやき: きっこさんがさっそくサンデーモーニングの江川さんと張本さんのネタを<言論を弾圧し... http://bit.ly/9bWzu1
posted at 00:39:28

ほんとうによかったああ!(T_T) RT @karin0358: よかった! RT @uesugitakashi: 毎日新聞に敬意を払いながら、ひとまず安堵してみる。@shamilsh QT @hirokun001 常岡さんの無事確認。 http://bit.ly/cDS80c
posted at 00:36:44

おおおおおお!ゆくですかああ!しのぶさんによろしく!RT @karin0358: @doba_anamaki 月曜日に @shinobu0921 さんのお店に行ってくるよ~
posted at 00:34:39

2010.06.19

2010年06月18日のつぶやき

きっこさんがさっそくサンデーモーニングの江川さんと張本さんのネタを<言論を弾圧したTBS報道局>という記事にまとめている。ぐっじょぶ! http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2010/06/post-a544.html
posted at 21:17:48

FYI: http://status.twitter.com/post/697956375/working-on-incorrect-tweet-counts RT @CHAKA_JAZZ: いつの間にか私のtweetが1261?うそ〜ん。。7600ぐらいだったのに?あれれ?
posted at 21:10:43

なんかねえ、消えちゃったっていう噂が・・・RT @CHAKA_JAZZ: いつの間にか私のtweetが1261?うそ〜ん。。7600ぐらいだったのに?あれれ?
posted at 21:07:49

<どん底からの巻き返しへ!ヤクルトのCHANGE ~燕軍戦記2010~Vol.3> を読んだ。@ http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/swallows/text/201006080008-spnavi_1.html
posted at 21:04:14

上杉隆( @uesugitakashi )「放送できたら画期的」 おおたそうりのでる番組をはじめて生で見ている。しばし上杉隆祭り!
posted at 20:34:42

RT @nekonoakajita: 上杉隆さんが太田総理で機密費についてしゃべってる! #uesugitakshi
posted at 20:32:19

RT @sooooo96: キラキラで明らかにすると話していた、官房機密費問題を"太田総理"で上杉隆がでておる。#uesugitakashi
posted at 20:31:55

RT @showaru_oyaji: ついに太田総理に上杉さんが出演!官房機密費に迫る!#uesugitakashi
posted at 20:31:30

上杉隆、がんばれ!!!!@
posted at 20:29:22

上杉隆はアメリカからなのか!?@
posted at 20:24:36

上杉隆! きたああああああああああ!
posted at 20:23:18

官房機密費が話題になっていますね。@
posted at 20:22:47

ネタになったからにはすべて明らかにしてほしいところですよね。うにょむにょごにょごにょじゃなくって QT @milmakeg: @doba_anamaki 張本氏の主張は事実なんでしょうかね?伝聞になってるし、本人が言うかもしれないし、TBSが理由付けのネタとしてる気もするんだけど
posted at 20:22:23

歩く時どんな音がするのか想像しちゃうなあ・・・RT @Kirokuro: 体型は北斗の拳のハート様ですね。 RT @doba_anamaki: 松田ドラえもんの大きさを確認に・・・テレビをつけたなう RT @ktokk: デカイすね。RT @Kirokuro: テレビ付けてみた…
posted at 20:13:48

松田ドラえもんの大きさを確認に・・・テレビをつけたなう RT @ktokk: デカイすね。RT @Kirokuro: テレビ付けてみたら松田どざえもんがぁぁぁぁぁ!!
posted at 20:10:53

@anamairura アメンバ仲間に三宅伸治さんが加わった!RT @doba_anamaki: 三宅伸治さんのブログがアメブロに引越して開設している!さっそく読者登録した! http://ameblo.jp/miyake-shinji/
posted at 20:02:19

三宅伸治さんのブログがアメブロに引越して開設している!さっそく読者登録した! http://ameblo.jp/miyake-shinji/
posted at 19:53:37

やっぱ満席で入れないや。月曜日の生討論だけ見ればいいか。「ザ・コーヴ」@ http://live.nicovideo.jp/watch/lv19057911
posted at 19:52:46

nihongochannelに河島英五さんの紹介記事を発見! <Eigo Kawashima (河島英五), he is also one of the legend in Japanese...> http://bit.ly/ccE13X #kawashimaeigo
posted at 19:20:19

<DRACの末裔による徒然の日々>というブログの『河島英五セルフ&カヴァー』紹介記事がなかなか読ませる。ときどき「河島」(○)が「河嶋」(×)になってしまっているのはご愛嬌とゆうことで・・・笑・・・ http://sawyer.exblog.jp/11304431/
posted at 18:55:39

出場機会に恵まれるとよいですね!RT @so1bean: みなさん、泣いてばかりいないで、「西武の米野くん」を応援しましょう〜。 #swallows
posted at 18:48:35

鈴木邦男さんが出る討論もあるらしい。 6月21日(月)20時に生討論番組を行います!第82回アカデミー賞受賞作「ザ・コーヴ」に関する大討論!■出演一水会 最高顧問 鈴木邦男氏 宝島社「この映画がすごい!」編集長 藤江ちはる氏 ひろゆき @
posted at 18:21:18

@makekoshi 相談を書いてみて送信してみたはいいものの、あとで読み返してみると、なにがなんだかわからない文章になってしまった。やはり自分自身がよく考えがまとまっていないことについて書いてしまったからか。まっええか。もうそろそろ収録に行かれてるですね?
posted at 18:11:03

アナムさんが小沢健二ライブにゆくらいし。キタローさんベースで団子差し入れだってさ! http://ameblo.jp/anamkawashima/entry-10566641060.html
posted at 18:08:53

一応大急ぎで書いてみましたが・・・締め切りは過ぎていたのかもしれません。ヤンタンのサイトにもう告知が消えていましたから・・・ま、いいか、普通のメール投稿ということで・・・RT @makekoshi: @doba_anamaki 締切りが明日なんですね。どんな相談でも嬉しいですよ
posted at 18:03:16

〆切りまにあうかなあ?ツイッタ上でなら間に合っけど(>_<)移動中なう なに相談しょーかな(?_?) RT @makekoshi: @doba_anamaki 締切りが明日なんですね。どんな相談でも嬉しいですよ(^O^)v楽しみにしときま~す♪
posted at 16:40:16

2010年06月17日のつぶやき

18日午後8時から全編無料で配信・・・2000人か!「ザ・コーヴ」が「ニコニコ動画」で http://www.asahi.com/digital/internet/TKY201006170284.html
posted at 23:26:27

なにそうだんしようかなあ!?まようなあ!?明日が締切!RT @makekoshi: 何人か方のメッセージで知ったんですがHPで相談募集してるみたいですね。いい加減な私に相談する人って果たしているのか…(笑)パソコン壊れてずっとネットしてないからツイッターって色んな情報入って…
posted at 23:16:38

久々にハッシュタグを眺めながらドラマ(最後の10分くらい??)みてる。初回か2回目以来かな? まだ最終回じゃないんだ。#sunanare
posted at 22:47:47

河島英五コンプリートボックス 1973-1979 ただいま62パーセント!投票よろしくお願いします!! http://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?site=S&cd=DQCL000000226 #kawashimaeigo
posted at 22:33:39

やっとこさで今週のキラキラの上杉隆さんの聞いた! 「菅新内閣のことはアメリカではどう報じられているの?」「菅総理に『記者クラブ問題』を直撃!」 http://www.tbsradio.jp/kirakira/2010/06/20100615-2.html
posted at 22:13:42

6月20日に高円寺で本夛マキさん(アナマキ)の歌が聞けるのすか! 『森信行presents 森だくさんVol.2』(高円寺・ShowBoat ) http://honda39.exblog.jp/14502420/
posted at 21:40:57

高市っていくつだっけ?ケコーンしたのかああ・・・RT @tokyo_yakult: @doba_anamaki ・・・え・・・?(汗) RT 久々に見る名前。新鮮さは買う。RT @sinzy: え?? なんで?? そんなに先発に困ってる?? 高市が悪いとは言わないけどww
posted at 20:27:22

久々に見る名前。新鮮さは買う。RT @sinzy: え?? なんで?? そんなに先発に困ってる?? 高市が悪いとは言わないけどww RT @Yakyu_Swallows: ヤクルト・高市が広島戦で今季初先発へ(デイリースポーツ) http://eag.ly/y/Yy8iF
posted at 20:15:31

斉藤哲夫さんの『吉祥寺』がかかったんだ。火曜dig。61歳で初めて書いたリクエストがいきなり読まれたってすごい体験だな。#dig954
posted at 19:53:30

<すべての英語学習者に、言語のオープンエンド性に身をさらすことをお薦めする>という茂木健一郎さんの文章に激同リンク。 http://kenmogi.cocolog-nifty.com/qualia/2010/06/open-ended-d1a4.html
posted at 19:08:14

椎名さんと茂木さんは確かに似ている。って今さっき気がついたが、前からどこかで感じていたことだった。RT @kenichiromogi: 椎名のアニキ、有吉が、ホームレスだって言ってやがりますぜ! http://bit.ly/dciRI3
posted at 18:07:06

2010年06月16日のつぶやき: クロームはやいっす! RT @karin0358: めっちゃすごい!RT @do... http://bit.ly/bSNLa0
posted at 18:04:21

16日火曜日の #dig954 を復習中。南アフリカフィーチャリングみたいな。白戸圭一さん?がゲストのようだ。@ http://www.ustream.tv/recorded/7676832
posted at 17:45:03

「ビデオニュース・ドットコム」USTREAM支局、民主党のマニフェスト会見?みてます。 http://www.ustream.tv/channel/videonews-com-live
posted at 17:07:17

なるほどそういう考え方もありえるのか。ふむふむ。RT @tsuda: ツイッターで最近よく見る「拡散希望」というフレーズは、その情報が持っている価値とかツイートに込められた熱い思いとかまで拡散して薄まる気がするので自分は使わない主義です。
posted at 16:38:09

半年ぶりの「都便り VOL.7」がきた!もうすぐハセガワミヤコさんの産後初のライブがあるんだ!
posted at 16:30:17

品川シーサイド駅エレベーターの中で「歩き麺です」している人がいて、ちょっと嬉しくもあり面白くもあり写メしたくなったが・・・、カップルで「あーん」とかいって「あーん」とか食べてた。コンビニのサラダパスタみたいなやつ。湘南新宿ラインでは昼間から一人で大声で演説してるし…@
posted at 16:28:18

バーガーキング 品川シーサイド サービスコーヒープラス 昼から外食してしまった 夏はどーしても ふえちゃうなあ @
posted at 14:40:51

スカイプ久々に使った @
posted at 01:42:38

大井町下車で松屋にはいる 鮫洲ローソンで やさいや豆腐買って自宅へ @ 明日こそノー外食かな !
posted at 01:42:04

品川のりかえなう 新大久保で警官三人がかりの事態を片目にみつつ 030品川大井町しうでんに まにあい いま京浜東北待機中 @
posted at 00:55:25

いまから二分まえに通過!イマココ L:東京都渋谷区神宮前6丁目34-20 @
posted at 00:39:49

どういたしまして~快適なツイートらいふを!(^O^)/ RT @karin0358: @doba_anamaki ありがとね~。気をつけて帰ってね。
posted at 00:38:05

きょうは帰ったら高校教師の最終回だ。@
posted at 00:08:43

きょうも終電モードになってしまった。さてしめて帰ろうかな!しばらく漢検&期末モードだから休みなしだわん @
posted at 00:08:16

いや、負けちゃんには、すごく安定した大人の女性の落ち着きみたいなものを感じますよ。素敵です!RT @makekoshi: @doba_anamaki だって・・・マクラだし・・・。 笑ってあたりが褒め言葉には思えませんが(笑)
posted at 00:05:33

2010.06.17

2010年06月16日のつぶやき

クロームはやいっす! RT @karin0358: めっちゃすごい!RT @doba_anamaki: @karin0358 http://blog.livedoor.jp/kyu3_2/archives/51380210.html
posted at 23:26:53

@karin0358 http://blog.livedoor.jp/kyu3_2/archives/51380210.html
posted at 23:14:05

@makekoshi ちょうほめほめモードです。なんか安心して甘えてみたいキャラなんじゃないえしょうか?だって・・・マクラだし・・・。 笑
posted at 22:32:54

宇宙開発やはやぶさについてあつくかたる西アナウンサーがおもしろい。ヤンタン日曜日6月13日の放送聞いてます! http://www.mbs1179.com/yan_sun/ @ #yan_sun
posted at 21:59:20

ヤンタン日曜日をネットで復習して聞いてます。ちらっと生でも聴いたけどちゃんと聞き取れてない部分もあるし。やっぱり音質がよい。ネットで聞くと。「真ん中の横」ってなんだ(笑)まりりん可笑しすぎる。 #yan_sun
posted at 21:51:07

@makekoshi 安心感がある占い師みたい・・・っていう解説に妙にうなずいてしまった!なんか落ち着くし相談したくなるキャラですね。
posted at 21:47:52

@makekoshi 映像ダイジェスト!(13日放送 )みてますなう!眉毛話からはじまってる!
posted at 17:13:22

@makekoshi 負けちゃんにナニを相談しようかなあ!相談しよう♪そうしよう!おもしろそうな企画ですね。金曜日までに考えなきゃ。 http://www.mbs1179.com/yan_sun/
posted at 17:11:27

@kuro_gi tweetsが3っていうのがイカしてるよな!
posted at 16:54:58

非常に教育的だ!さすが教育者のわたなべさんだ!RT @ihatov228: 僕のつぶやきなんかどうでもいいんです。問題なのは塾を火曜日にすると自分で決めた言動を大切にしてほしいということ。 RT @kuro_gi: @ihatov228 つぶやきに今頃気づきました。すいません。
posted at 16:53:55

昨日はまた火曜digを忙しくて聞き逃してしまった あとで見るか@
posted at 15:41:56

週刊朝日を表紙がい クラタマの女の嫉妬と妄想の話よんだ 小林正広監督インタビュー含む記事 ソロバン塾というキータームに驚く 春との旅 は素晴らしかった @
posted at 15:33:15

大崎のりかえNow りんかい線つー湘南新宿ライン 待機中 @
posted at 15:30:01

品川シーサイドなう @
posted at 15:22:04

2010年06月15日のつぶやき: @ihatov228 いなみちゃんがツイッタやってるよ! @Paikazi_Fa... http://bit.ly/bDuO7x
posted at 15:14:49

わたしは火曜日にっていうの初耳でした。RT @ihatov228: うーん電話じゃないでしょ、@kuro_giくん!! RT @doba_anamaki: 9時半に来るらしいって今頃電話突然あったですよ。しばしツイッタについて電話で説明(笑) ありえん!
posted at 13:27:37

なるほろなるほろ まだ我慢の範囲内かなあ RT @ihatov228: @doba_anamaki 塾の蛍光灯、http://bit.ly/c7IM9C これ読むと同じような現象の蛍光灯を直した人がいるが、基板のコンデンサまわり か、安定器の故障か。
posted at 13:27:15

2010.06.16

2010年06月15日のつぶやき

@ihatov228 いなみちゃんがツイッタやってるよ! @Paikazi_Family をフォローしましょう!ファミリーだから ときどきいなみちゃんなのかな?
posted at 22:24:41

@kuro_gi 6月25日がいよいよ迫ってるよ!@Paikazi_Family をフォローしなきゃ!
posted at 21:16:09

きょうはツイッタ講座だな。RT @kuro_gi: @ihatov228 つぶやきに今頃気づきました。すいません。これから塾に向かいますので、21時30分過ぎには事務所に着くと思います。
posted at 21:14:37

きょうは @kuro_gi くんが相変わらずツイッタについて仕組みがよくわかっていない件についての パソコン塾かねえ? @ihatov228 さんはいまどこだすか?
posted at 21:09:13

9時半に来るらしいって今頃電話突然あったですよ。しばしツイッタについて電話で説明(笑) ありえん!RT @ihatov228: @kuro_gi ぐぐるTV調べたかな?、今日は何時ごろ塾にこれそう?
posted at 21:07:38

きょうの収穫ですね!今季初ヒットか!RT @sinzy: 福川 奇跡の打点 1
posted at 20:55:41

だめだこりゃ、なんか、だめぽ、アメチュウ願望か?連勝ストップかあ。 @ #swallows
posted at 19:27:20

「Norman & Beans」が出演する「くず哲也の真面目半分面白半分」とゆ番組は 16日ではなくって来週水曜日23日の27時(すなわち24日の早朝?3時)からのラジオ日本(1422KH)での放送ということらしい。Normanこと野間義男さんはスロートレインのGuitarist
posted at 19:17:44

W杯日本初戦勝利でスケジュール変更らしい。RT @doba_anamaki: 16日27時(17日3時)のラジオ日本(1422KH)に「Norman & Beans」が出演するらしい。「くず哲也の真面目半分面白半分」という番組。
posted at 19:14:02

神宮、雨振り出したらしい・・・ラジオきいてるなう・・・あめじゃあなあ・・・@
posted at 18:39:28

2010年06月14日のつぶやき: いなみちゃんが鯖江でライブやったらしい。鯖江って一度降りて歩いたことがある。6月... http://bit.ly/be1bwX
posted at 18:38:59

@Paikazi_Family twitterからミクシーボイスに転送されてるのを知ってたどってきました!東京ツアー楽しみにしていまーーす。
posted at 18:26:55

おっと!蕎麦が食べたくなった!夕飯は蕎麦にしよっと!美味しかったですか!蕎麦はいいっすねえ。RT @masterbpm: @amexplatinum @doba_anamaki まとめて返信。ただいまです。何をしにいっていたかというと、蕎麦を食べに行くのが今回の目的でしたw
posted at 18:15:06

稲葉に先制されたか!稲葉ならいいか!でも館山がんがれ!「連勝で 終わりたいよね 交流戦 」 #swallows
posted at 18:12:46

おかりなさいませ!お疲れ様でした。RT @masterbpm: ただいまっと!というわけで帰京。色々な方にお世話になった大阪遠征。新しい出会いもあり楽しかった。皆様お世話になりました!!!
posted at 18:10:11

きょうもいくの?つうかもう球場かな?RT @syokop: 会社寒い。早く帰ろうかな。あっ!今日おっさんスタメンじゃないのかー。ユニ持ってきたのになー。あ、また稲葉がファースト。
posted at 18:06:29

status.twitter.com SAYS ”This is purely a display issue and the tweets are not lost or missing.”といことだから平気みたいだ。知らぬ間にどっか通り過ぎてそうだけどまあいいか。@
posted at 18:01:38

新宿乗り換えなう ハニーズちゅーちゅーのよゆうなく駆け込んだ @
posted at 13:58:46

新宿乗り換えなう ハニーズちゅーちゅーのよゆうなく駆け込んだ
posted at 13:56:43

たぶんそうでし・・・RT @syokop: World cupにちなんで、このワインセレクトなんですかね? RT @doba_anamaki: South African Bottled by KMV Nouveau2010っていうワインの残りを隣人よりもらって飲んでる。わりと
posted at 12:10:54

Normanさんは河島英五さんのバックバンド(スロートレイン)でギターをずっと弾いてました。戸山小中の先輩つながりで・・・RT @doba_anamaki: 16日27時ラジオ日本(1422KH)に「Norman & Beans」が出演。「くず哲也の真面目半分面白半分」
posted at 08:02:11

16日27時(17日3時)のラジオ日本(1422KH)に「Norman & Beans」が出演するらしい。「くず哲也の真面目半分面白半分」という番組。Normanさんには二、三年前くらい?の三浦久さんのライブの時ご挨拶していらいご無沙汰しておりますなのだ。@
posted at 07:42:59

そゆわけでいつもよりはやくネタ切れということで、いつもよりかは早めに寝るか。明日は図書館に返却しなきゃいけないから早起きしなきゃ。午後は用事だし。@
posted at 03:29:50

月曜の夜になにかがないと思ったらば・・・家族に乾杯がないんだ!。だから予約録画の消化分が少ないんだ。野球も録画するの忘れてたし・・・。@
posted at 03:29:09

TBSチャンネルに移動して「高校教師」しょきばん・・・桜井幸子さん!もう何度見ただろうかなやつだけど・・・ついつい見ちゃうな、これ。@
posted at 03:19:21

佐々井さんの話題もちらっと出ていた。ネオ・ブッディズム RT @doba_anamaki: 引き続き朝日ニュースター視聴中!五木寛之の夜だ!二週連続の二回目だ!親鸞ですな。@
posted at 03:16:11

引き続き朝日ニュースター視聴中!五木寛之の夜だ!二週連続の二回目だ!親鸞ですな。@
posted at 02:01:01

西部佐高、麻原彰晃ばなしになっている。番組タイトルは村上春樹の1Q84。@
posted at 01:46:37

西部佐高やってる!村上春樹か!おかずは。あ、もう半分すぎちゃってる。次の回のときに録画してみなきゃ!@
posted at 01:39:04

いつもよりはやめにいえにかえったのにスワローズ戦録画してなくって、しょぼぼんでワイン飲みながらきらきらアフロの録画を消化!@
posted at 01:34:55

South African Bottled by KMV Nouveau2010っていうワインの残りを隣人よりもらって飲んでる。わりとうまい。サウスアフリカのワインってあんましのんだことなかった。@
posted at 01:32:51

おやすみやさい RT @ken_ys_trb: あらあら、勝っちゃった。そして燕も5連勝♪ご機嫌で寝ます。時報まで耐えれるかなあ…
posted at 01:28:40

大地讃頌と洗濯そのまま漬物・・・爆笑しました。あの人はすごい!RT @lapasion: @doba_anamaki 八木さんはさん付けなのに、エロケケはエロケケ呼ばわりしちゃうくらい、身近に感じるぼけキャラ。ムチャクチャ面白いと思います。
posted at 01:21:43

なるほろおお わかりやすいです ありがとうです RT @lapasion: 間の悪い奴。あり得ないときにあり得ないミスをしてしまう奴。RT @doba_anamaki: インケツってぴんとこない言葉の一つです。どんな感じなんだろう?
posted at 01:19:45

エロケケさんのありえないネタ炸裂も楽しいかも。八木さん(ハート)さえいれば寸止めさんはいらないかなあ・・・笑 RT @lapasion: @doba_anamaki 西さんがいなくても大丈夫です。ちゃんと八木さんがいます。エロケケは頼りないけどw
posted at 01:18:53

やはりスワローズ戦録画設定してなかった・・・朝の再放送まで我慢かああ・・・@ #swallows
posted at 01:17:40

なにそれ?かしらもじがどーしたの?中日ファン? RT @milmakeg: イニシャルDですがな。 RT @doba_anamaki: かしらもじでーってなに?おいしーの? RT @milmakeg: @doba_anamaki 頭文字Dの世代をハチロク世代っていうのかあw。
posted at 00:44:09

大久保通りも新宿駅も品川シーサイドも確かに人通りも車の数も少ないなあ @
posted at 00:42:18

かしらもじでーってなに?おいしーの? RT @milmakeg: @doba_anamaki 頭文字Dの世代をハチロク世代っていうのかあw。
posted at 00:32:54

キングも西さんもいなくてまりりん負けちゃん二人女子喋りみたいな瞬間もあるかもに期待! RT @makekoshi: @doba_anamaki う~ん、どうなるのでしょうか??私もまだわからないのでドキドキです。
posted at 00:29:34

@makekoshi ひと昔前はよく野球中継目当てにMBSナイターを聞いたり、鶴瓶さんのぬかるみの世界を聞く為にOBCを聞いてみたりしていましたよ。夜とか深夜はわりと受信しやすいんですよ遠方の中波局は
posted at 00:21:08

八木さんに本格的バトンタッチか?はたまたエロケケさんか!? RT @makekoshi: @djangostar0215 西さんが唯一しっかり者なのに(笑)2ヵ月不在で果たしてヤンタンはどうなるのでしょう??私もまだ実感わかないです(-_-;)
posted at 00:16:43

高性能なラジオでアンテナ工夫すれば可能ですよ、最近は鍵穴経由ですけんど! RT @makekoshi: @doba_anamaki そういえば昨日は東京から生放送聴いて頂けたんですね!!今更ながらビックリしました(笑)ありがとうございます♪
posted at 00:14:52

tweets数の消失はいつなおるのかにゃ?@
posted at 00:12:47

そうですかー!わたしは一回り上でいわば昭和でゆーと39セット RT @ken_ys_trb: カンブリア見てました。成功者に嫉妬の炎めらめらのあたくしもそのナナロク世代(初耳)@doba_anamaki
posted at 00:06:46

そーでっか! RT @CHAKA_JAZZ: いい感じです RT @doba_anamaki: @CHAKA_JAZZ チャカさん、ついっぷるだ!どうでっか?使い易いですかああ?
posted at 00:04:37

2010.06.15

2010年06月14日のつぶやき

いなみちゃんが鯖江でライブやったらしい。鯖江って一度降りて歩いたことがある。6月25日には五反田でいなみちゃん東京ツアー見る予定んぐ!!! http://inami-paikazi.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-4427.html
posted at 22:55:12

カンブリア宮殿を見たのって、久々だな、半年とかぶり、いやもっとかな?小沢一郎がフィーチャリングされた特集の時に見た気がする。@
posted at 22:53:08

いってらっしゃーい!気をつけて!ヤンタン日曜日では負けちゃん( @makekoshi )が西さんのツイートをレポートかな?QT @y_west: 本日のぷいぷいでもご報告しましたが、6/28から60日かけて世界一周取材してきます。どこに行くかは知らされていませんが(汗)
posted at 22:51:49

オタマトーン きたああああ!@
posted at 22:36:37

体を暖めて風邪を悪化させないように気をつけて!仙台なんて行ける方が珍しいくらいに考えればいいんじゃない?RT @syokop: 帽子はウインドブレーカの帽子をかぶった!傘をさしたりしてましたよ。仙台に行けなかったのが無念で…(^^;まあ無謀ですよね、普通に考えたら。
posted at 22:34:02

え?ハチミツとクローバー?あ!あれはハチクロか!RT @milmakeg: @doba_anamaki 頭文字Dの世代をハチロク世代っていうのかあw。
posted at 22:33:01

既に風邪を引いていて、あの球場に行くなんて無帽だな。帽子してないのか!RT @syokop: 風はね~。風邪はひいてるけど! RT @doba_anamaki: しょこさん、風ひかないでね!
posted at 22:24:19

ひろゆきとか猪子さんとかもかな?RT @doba_anamaki: ナナロク世代 ってゆうのかあ。1976年生まれ前後。カンブリア宮殿みてるなう!@
posted at 22:23:09

ナナロク世代 ってゆうのかあ。1976年生まれ前後。カンブリア宮殿みてるなう!@
posted at 22:22:07

第一世代、第二世代、第三世代・・・と・・・GREEの田中さんが出てます。たまには見るか東京じゅうにちゃんねる!みたいな昔の名前でかいてます。2週間さきだったのか。ミクシーよりも。携帯特化から入ったGREE。そいやいいじいぐりーだっけ。良い爺さんみたいなグリー。@
posted at 22:19:26

えへへかきまちげーたー ほんだば熱出さないでね。RT @syokop: 風はね~。風邪はひいてるけど! RT @doba_anamaki: しょこさん、風ひかないでね!
posted at 22:13:28

カンブリア宮殿なう!GREEの田中さんだ。@
posted at 22:05:29

あついあつい!相川があつい!デントナがあつい!RT @hashtagsjp: #swallows がアツい感じです。 http://hashtagsjp.appspot.com/tag/swallows
posted at 21:29:03

TOKIOファンですか!私の周囲には最近嵐ファンが多いかなあ。RT @havealotofhobby: それもありですね。私は実はTOKIOファンでもあります。RT @doba_anamaki http://tl.gd/1scmvm
posted at 21:14:46

しょこさん、風ひかないでね!RT @syokop: 定位置にポツン…さみしい。 http://pi.pe/-zb5aip
posted at 20:37:19

すげえええ りょうじいい!RT @OJAL_jp: 相川、センター前ヒット!4の4! #swallows
posted at 20:15:05

インケツってぴんとこない言葉の一つです。どんな感じなんだろう?RT @SLE_Q: @doba_anamaki インケツ&寸止め野郎 西靖アナウンサーが60日間世界一周されます。 http://www.mbs.jp/puipui/
posted at 19:16:19

映画みたいなタイトル!坊主になって修行の旅ですか!?RT @SLE_Q: @doba_anamaki インケツ&寸止め野郎 西靖アナウンサーが60日間世界一周されます。 http://www.mbs.jp/puipui/
posted at 19:13:43

明日の午前中の再放送があるか @ #swallows
posted at 19:12:48

どうせ中止だと思って録画してきていない希ガス @ #swallows
posted at 19:12:29

だぶるハカセに注目QT @iijjiji: 6/17(木)21:00~ 苫米地英人 @DrTomabechi × 水道橋博士 @s_hakase の『博士の自由な対談』USTREAM生配信 http://bit.ly/c0kiAW ダブル博士への質問は番組公式アカウントまで
posted at 19:07:30

jジャニーズはジャニーズっていう独立した分野だっていう言い方もあるかも?RT @havealotofhobby: それ以外に何かあります?RT @doba_anamaki J-popでいいんじゃないかな?QT @CHAKA_JAZZ: 質問。ジャニーズの音楽を、日本人はJ-pop
posted at 18:46:44

厳しい弟さん!ふぁいとおお!RT @anamairura: 汗だくで歌った!うん、いい感じ☆ ハードロックなエレキギターに負けなかったよ。録音終了と思いきや「アコギの録り方が甘い」と弟から駄目だし。。。今から補習だ。ファイっ。
posted at 18:39:00

@CHAKA_JAZZ チャカさん、ついっぷるだ!どうでっか?使い易いですかああ?
posted at 18:25:33

J-popでいいんじゃないかな?RT @CHAKA_JAZZ: みなさんに質問。ジャニーズの音楽を、日本人はJ-popに含めてとらえてますか?
posted at 18:23:26

大久保下車 富士そばで蕎麦 きょーはおそめの塾はじまり @
posted at 17:12:29

@mocchih_h あ!ほんとだ!なんじゃこりゃ!
posted at 15:37:20

2010年06月13日のつぶやき: アナムさん( @anamairura )のアメブロ頁の背景が一新してる!! ht... http://bit.ly/ajGBMA
posted at 15:24:50

アナムさんのブログにテンテンカフェの夏のライブの情報がアップされた!ピストルさんとふたりらいぶらしい。うわあああああ、みてみたいいい。とおおいい。 <*2010年8月24日(火)竹原ピストルさんとのライブのお知らせ> http://ameblo.jp/anamkawashima/
posted at 13:31:05

開き直ってましたね。かわいいですよね。あはは。RT @makekoshi: @biwarin88 ありがとうございます♪男好きかはふめいですが、「寸止め野郎」違いないようですね(笑)
posted at 13:08:43

きょう一日でちょうナナメ読みして明日返すとするか。RT @doba_anamaki: 山田昌弘:なぜ若者は保守化するのか、品川区史跡散歩、郷原信郎( @nobuogohara ):思考停止社会、東&北田:思想地図 今回ばっかりは全然読めなかった。@
posted at 13:02:10

図書館から電話がかかってきてしまった!すっかり返却期限を忘れていた。品川図書館経由で大崎まで歩くか。山田昌弘:なぜ若者は保守化するのか、品川区史跡散歩、郷原信郎( @nobuogohara ):思考停止社会、東&北田:思想地図 今回ばっかりは全然読めなかった。@
posted at 12:56:28

ちっとも緊張していないような感じに聞こえるのに・・・緊張してますか!?RT @makekoshi: @doba_anamaki 大物なわけがないですー(>_<)緊張して途中気を失うかと思いましたから(笑)
posted at 03:15:56

負けちゃんは大物だ!賛同RT @lapasion: @makekoshi きっと緊張されていたのでしょうが、そういう緊張を全く感じさせないあなたは、やっぱり大物だと思います。素人代表として、楽しめばいい。おやすみなさい。
posted at 02:30:25

さわやかな飲み口ですよね RT @makekoshi: @marilicotto 鍛高譚気に入りましたかぁ♪紫蘇っぽいけど嫌なクセなくていいですよね。たまには飲み過ぎもいいですよっ!(笑)
posted at 02:08:10

2010.06.14

2010年06月13日のつぶやき

アナムさん( @anamairura )のアメブロ頁の背景が一新してる!! http://ameblo.jp/anamkawashima/
posted at 23:33:38

@lapasion 負けちゃん( @makekoshi )のとこてここかな?放送でカミングアウトしてましたね。医療センターの近くだ。医療センターは家族が入院してたことがあります。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130504/13095074/
posted at 23:28:36

生放送は臨場感がありますねえ。鍵穴経由です。RT @lapasion: @doba_anamaki ボクも聞いてまーす^^
posted at 23:21:10

強行かあ!選手が怪我とかしないとよいですね。RT @komo1972: @doba_anamaki 多少の雨なら強行でしょう。月曜・火曜じゃ晴れていてもお客の入りは期待出来ないですから‥‥。 #swallows
posted at 23:19:17

雨で中止の場合どうなるんだ?RT @komo1972: スワローズ、5位浮上!!明日・明後日の日本ハム戦は、ファンクラブの招待券で内野にも入れるそうです。内野指定A・Bが自由席になるとの事。ただ両日とも雨の予報ですが‥‥。 #swallows
posted at 23:13:49

@makekoshi 西靖さん( @y_west )さんが寸止め野郎であることを認めた!生放送でMBSを聞いています。なんで負けちゃんをフォローしないんだろう?西さん。またトイレの話も盛り上がってますね。#yan_sun
posted at 23:05:22

ありゃりゃ まちがえてる やりなおすか!RT @doba_anamaki: 西靖さん( @y_weswt )さんが寸止め野郎であることを認めた!生放送でMBSを聞いています。#yan_sun
posted at 23:03:47

西靖さん( @y_weswt )さんが寸止め野郎であることを認めた!生放送でMBSを聞いています。#yan_sun
posted at 22:48:14

聴いてます!ネットを駆使して・・・きょうは生で聴いてます。 @(y_west ってどうして負けちゃんをフォローしないんだろう?RT @makekoshi: そうです!!皆さんお気づきの通り今日のヤンタンは生放送。はぁ…生というだけでなぜか非常にドキドキ(-_-;)
posted at 22:42:05

まりりんのblogによれば、きょうのヤンタンは生放送らしい!負けちゃん( @makekoshi )の写真もでてるし! http://ameblo.jp/mari--go/entry-10562298363.html
posted at 22:20:37

@anamairura 楽しみにしてまーーーーーすだおかだ!(*^。^*)
posted at 22:09:48

見終わった!かなり面白かった。単なるダダ漏れの面白さじゃなくって・・・映画館の方のお話が特に・・・RT @doba_anamaki: <<《放送終了》映画「ザ・コーヴ」上映阻止予告が横浜に! 13時ごろより現場生中継!>> http://bit.ly/ahcF1p
posted at 17:46:57

<<《放送終了》映画「ザ・コーヴ」上映阻止予告が横浜に! 13時ごろより現場生中継!>> の録画中継を見てみる。これは昨日かな? http://www.the-journal.jp/contents/info/2010/06/_13.html
posted at 16:37:03

◯◯◯◯ 四連勝がこんなに嬉しいなんて・・・最下位も脱出したわけか。個人的にもこの日程での連勝は一生忘れられないなあ・・・ヨシノリくんだし。 #swallows
posted at 16:29:54

まじで?RT @InukawaGakuzo: #swallows もしかして、楽天に勝ち越し!?全球団を通じて、初なのでは?
posted at 16:28:02

楽天に勝ち越しか?あとひとりだって・・・@ #swallows
posted at 16:27:35

優創 二度目 百人町二丁目ラーメン屋 豚骨和出汁醤油ラーメン @
posted at 14:55:24

午後一時開始の英検二級で遅刻寝坊が心配される塾生とゆーのもどーかと思うが…
posted at 12:58:12

所謂三社携帯なら使えると思います!リツイートしやすいです!S女高つながりでもあります、私は男だけど RT @makekoshi: @doba_anamaki モバツイ調べてみます!携帯だとちょっとやりづらくて(>_<)新宿繋がりということで頼りにさせて頂きますね(笑)
posted at 12:55:36

2010年06月12日のつぶやき: 練習は朝からやるものなの?ゴールデンタイムは朝か?RT @Ikunori: とう... http://bit.ly/alNtkT
posted at 00:41:21

2010.06.12

2010年06月12日のつぶやき

練習は朝からやるものなの?ゴールデンタイムは朝か?RT @Ikunori: とうとう休日が終わってしまいました。 早く寝て朝から練習しよう。
posted at 16:29:58

今日はなにやってんのかね?RT @kuro_gi: 明日のPC塾は欠席。体調壊して休んだ分がんばらんと。 そういや、グーグルTVについても調べなきゃ行けないのか。
posted at 16:29:06

USTで中継か!RT @j_the_journal: すでに人だかりができているようです【放送中】映画「ザ・コーヴ」上映阻止予告が横浜に! 13時ごろより現場生中継! http://bit.ly/bZ1cIg
posted at 12:37:13

きょうだ!これ。RT @tokada: RT @consaba: 本日【ニコニコ生放送】6/12(土) 18:00~『「悪」と戦う』刊行記念「小説の未来」 高橋源一郎(@takagengen)×東浩紀(@hazuma)ABC本店 http://bit.ly/988zOC
posted at 12:35:00

2010年06月10日のつぶやき: スワローズ連勝なんだ わーい(^O^) @ posted at 23:58:10 http://bit.ly/9DL9O7
posted at 09:24:37

そういえば鳩山さんがRTしてんの見たことない希ガス RT @sansaku: 田原さん(@namatahara)へ。鳩山さん(@hatoyamayukio)にRTと@を教えてあげてください。RT @gekiron 朝10時はBS朝日で #gekiron スペシャル
posted at 07:23:00

おはようございます!RT @brandinglab: おはよう!RT @bizen_yousuke おはようございます。良い一日を! RT @doba_anamaki: @bizen_yousuke おはようございまーす!
posted at 07:11:31

@y_west 西さんがヤンタン日曜日でiPadについて説明している時にしーーーーーん!となっていたのが印象的でした。確かにiPadって、いままでまったくPCとか使わなかった人が使い出すかもしれないっていうところはあるのかも・・・
posted at 07:06:24

@bizen_yousuke おはようございまーす!
posted at 06:38:08

@sentinel0079 おはようございます!
posted at 06:33:29

トーキング・ヘッズの五木寛之の回を見る。録画してあったがずっと見れなかった。さらばモスクワ愚連隊だとか・・・五木寛之の夜・・・とか・・・ちょうど自分の叔父の世代なんだなあ。五木さんは。@
posted at 06:23:30

高校教師なう TBSチャンネル @
posted at 01:43:43

金曜日は休肝日にできた!品川帰還!@
posted at 00:40:29

2010年06月11日のつぶやき

素敵ですう。いろいろ刺激的で・・・え?!なんでこんな歌ありなの?みたいなんもあるし。びっくり箱みたいなところもありますし・・・RT @wajorin: @doba_anamaki 素敵ですよね、アナムさんの歌。
posted at 23:09:59

こんなんやってたんだ!森さんとか綿井健さんとか鈴木邦男さんとか・・・豪華! <<6月9日夜映画『ザ・コーヴ』を考えるシンポジウムの報告>> http://www.the-journal.jp/contents/shinoda/2010/06/post_53.html
posted at 22:15:30

おおっぴらですね。ついったらーらしくっていいっすけどねえ。いまだに負けちゃんをフォロしてないの?西さん。RT @lapasion: @doba_anamaki 西さん、オラリーの件、バラしすぎ(笑)
posted at 22:10:05

DOLの上杉隆記事を読んでみた! 菅総理に求めることはただ一つ、途中で投げ出すことなかれ http://bit.ly/cGJU6F
posted at 21:57:17

生活保護世帯からの東大受験というブログ記事を読んだ。ときどき吹き出すことが書いてあるが、まあなかなか読ませる。@ http://anond.hatelabo.jp/20100609145219
posted at 21:33:27

郷原信郎さんと田原総一朗さんの gendai_biz-live 06/10/10 05:35AMを見ているます。なう。☆をつけて評価してみた。 @ http://www.ustream.tv/recorded/7562481
posted at 21:01:16

@makekoshi ツイッタのことこの前の放送でちらっとお話されてますね。西アナさんも負けちゃんも!
posted at 20:42:18

ヤンタン日曜日を復習中。おらりーさんの話題になってる。西さんがちょっぴりツイッタの話をしてて・・・@ http://www.mbs1179.com/yan_sun/ #yan_sun
posted at 20:26:43

どう快適?RT @syokop: mixiボイスとの連携、快適かも。やっと待望の!て感じ。
posted at 20:06:25

『うろこ雲の絵』のことが話題になっていて・・・かかてったのかな?なにかCDがMBS内で行方不明だとか・・・西岡たかしさんの歌で鶴瓶さんがカバーしている。うろこ雲とあかね雲のまちがいで西アナがまちがえてた。あかね雲の・・・は河島英五や!って話題に。@ #yan__sun
posted at 20:01:37

あたしもうちのおやが鶴瓶や、おんなじ悩みや・・・ってゆう話が可笑しい。@ http://www.mbs1179.com/yan_sun/ #yan_sun
posted at 19:34:57

おおおおお、ちきーとおおお!RT @fumicos: @doba_anamaki そうですよ☆
posted at 19:29:37

[TBSラジオ6/10] 岩上安身氏がメディアの偏向ぶりを徹底糾弾 「非常に危険な状態に今ある」を再読なう。「官房機密費問題」「記者会見開放問題」と政党政治の危機について。 http://www.asyura2.com/10/senkyo88/msg/321.html
posted at 19:24:30

Chiquito?RT @fumicos: ☆お知らせ☆本日の新宿ゴールデン街のチキートは@chiichii にかわりまして、私が入ります♬19〜23時頃までです!楽しくおしゃべりきちゃおう♬
posted at 18:50:20

いろいろな駅からもゆける交通至便の神宮球場だが、ワシが一番よく使うのは千駄ヶ谷だがや!千駄ヶ谷は将棋の場所も近いんだがや!そうだがや。RT @fumicos: 千駄ヶ谷にいるんだがや。という方言てきっとありますよね。
posted at 18:47:15

神宮球場には千駄ヶ谷から行くだがや!RT @fumicos: 千駄ヶ谷にいるんだがや。という方言てきっとありますよね。
posted at 18:46:02

ヤンタン日曜日、もういっかい復習しよう。いっかいきいたんだけど。面白いところを聞き逃しててる気がした。しょーこさんの結婚式の話にいくつか面白いネタがあった。きらきらでももうネタになっていたかも? @
posted at 18:41:58

今年こそなにか新しいかたちの音源!楽しみにしてます!UST中継みたいなんもあったら楽しいかも!音源発表記念!みたいなん。 RT @anamairura: @doba_anamakiありがとうございます、 そうですね。少々張り切りすぎまちたわ(-。-;
posted at 18:40:22

そんなあほな!RT @uesugitakashi: 吉川晃司さんが私を意識しているのでは?と返してみる。 QT @Ftabo おはようございます。今日のソコトコで上杉さんの歌うQRソング聴きました。普通に上手かったです、あれは吉川晃司を意識しているのですか?w
posted at 18:27:49

説明責任を果たさぬ新聞は購読をやめよう RT @uesugitakashi: 「ありえない」と断言する前に紙面で説明しましょう。それこそが新聞記者のみなさんの大好きな 言葉の「説明責任」です、と忠告してみる QT @tezukakaz 先の @asahi_tokyo さん
posted at 18:27:21

お大事に~!睡眠だいじですよね!RT @anamairura: ど!風邪です。想像力に満ちていて、全部拾い集めようと、加速しすぎたー(T ^ T)今日は寝るぞー。ごほんっ。 良き日を☆
posted at 18:12:36

七色のボイス、いや、七色以上に多色ですね!RT @wajorin: . @eteindian @anamairura アナムスイッチ入って今「NAKED GIRLS」を大音量で聴いてます♪ アナムさんの声、いろんな色に聞こえて素敵☆
posted at 18:11:29

なんだ、きょうは金曜日だけどスワローズの試合ないんだ。久々にテレビでゆっくり見れるのかと思ったらば・・・ま、いずれにせよ、東京神宮球場じゃないんですね。結局昨日の試合の詳細はあまりよくしらないまま。@ #swallows
posted at 18:05:57

別に左翼も右翼も、いい加減なやつといい加減でないやつがいる。それだけのことだと思いますよ。RT @hato17: 左翼のいい加減さは、社会党が政権参加時に一瞬で自衛隊合憲をうちだしたことで明らか。
posted at 18:03:59

Now I'm listening to・・・ うた 金子マリ&バックスバニー。一時期ずっと行方不明だったCDをMDにしたやつが発見。そいえば、金子さんって家業の葬儀屋を継いでって読んだことあるな。なんだかタイムリーだなあ。#nowplaying
posted at 18:00:55

半年もラーメン食べてないなんて、すごいです!RT @makekoshi: 仕事終わりに半年以上ぶりのラーメン!美味しかった~♪でもラーメン食べちゃったからお酒は控えめにしないと…悲しいっ(>_<)
posted at 17:55:44

出川のてっちゃんが出てくるところに注目してる。@ 【税務調査官・窓際太郎の事件簿14】スカパー!e2 Ch.301 06/17 04:00~05:40 http://bangumi.skyperfectv.co.jp/e2/channel:3301/ #sptve2_pg
posted at 17:52:43

同意賛意!RT @nobuogohara: 江川さんが検察の記者会見に出席できるというのは心強いですね。@amneris84地検がちゃんと国民に対して説明責任を果たすよう、もっと門戸が開かれるよう、私もできる限り記者会見に出席し、質問をすることで働きかけてみたい
posted at 17:38:09

注目!RT @nobuogohara: Ustream生中継される「現代ビジネス」での田原総一朗氏と私との対談、8時半からです。場所は私の六本木の事務所です。 http://www.ustream.tv/channel/gendai-biz
posted at 17:37:43

オザケンまつりだたのだろーか?プラモ。カラオケVersionと通常演奏がそろってるとああゆことができるのか納得。きょーはラーメン寄らずに帰れそだ。@
posted at 05:19:04

バルト9からプラモに流れてひさびさにプラモなうだったが!さて帰るか。映画は後半少しだれてしまった。めをちっとつぶってしまった@
posted at 05:09:43

RT @ichimuann: 国民新党亀井大臣、辞任の意向 (NHK速報)
posted at 01:00:03

告白なう バルト9なう みるwill @
posted at 00:43:36

どいたましてー!! RT @shunvader: RTありがとうございます! @doba_anamaki
posted at 00:41:28

和田プロきたー! RT @masterbpm: 当店所属?ゲームプロ和田くんプロデュースのDVDが情報解禁らしいので、告知のお手伝いします。「8/27発売『ザ・裏ワザ ファミコン編』『ザ・裏ワザ メガドライブ編』予約開始!価格各3,500円!」ということだそうです。楽しみ~
posted at 00:15:54

2010.06.11

2010年06月10日のつぶやき

スワローズ連勝なんだ わーい(^O^) @
posted at 23:58:10

Continue reading "2010年06月10日のつぶやき " »

2010年06月09日のつぶやき

イマココ L:東京都新宿区上落合3丁目11-19
posted at 17:15:18

デニすか!?いいすね。そゆ機会があたら RT @shinobu0921: で、オフ会やろーよ☆とりあえずこの3人で。 QT @doba_anamaki そそ最初は気軽に!適当にゆるくRT @shinobu0921: @karin0358 了解☆慣れないうちは適当につぶやいて・・・
posted at 15:48:55

@uesugitakashi 週刊朝日の6月18日号の室井佑月さんのコラムが上杉隆さんフィーチャリングですね。「あたしは嫌ってないよ」のくだりわぷぷっとプチ吹き出します。たまには深層のゲストに佑月さんで脱力な回もキボー
posted at 14:41:09

そうそう最初は気軽に!適当にゆるーく!RT @shinobu0921: @karin0358 了解☆慣れないうちは適当につぶやいてれば大丈夫。みんながお返事してくれればそれにまた答えたらいいさ。
posted at 12:02:57

きょうの昼飯は自宅でトムヤムクンラーメン、野菜をたっぷりのせていただく。いただきまーーす。唐辛子(大阪うどん てんま の・・・)もたくさんのせてちょう辛口。@
posted at 11:58:02

なかなか読み応えがあるわ!RT @Infoseek_News: 菅民主党新政権に感じること http://opinion.infoseek.co.jp/article/889 昨日、平野貞夫さんの記事もUPしています。鳩山首相退陣の深層を生々しく語り、菅新政権についての考察…
posted at 11:11:15

ロックだなや!RT @nikkansportscom: 内田裕也、蓮舫氏に「ロックスター誕生」 http://bit.ly/dqlWM4
posted at 11:07:07

おはようございます!RT @udonenogure1: @shigex_yokohama @doba_anamaki おはようございます
posted at 06:23:44

産経の阿比留さんが指されないって怒ってるブログ記事に受けた(笑) RT @shigex_yokohama: 報道と金にポッかむりして、政治と金を執拗に質問する厚顔無恥。RT @doba_anamaki RT @uesugitakashi: @iwakamiyasumi さんの質問
posted at 06:21:55

あの質問で・・・街頭遊説ってなんだかなあ? @uesugitakashi さんじゃなくても脱力だわん。 RT @shigex_yokohama: 答えるまでフリーの記者が毎回聞いてはどうだろう。敵も執拗に組織使ってやってるし。RT @iwakamiyasumi
posted at 06:12:40

再放送で生?ドラえもんを初めて見た。インパクト強かったあ・・・RT @uesugitakashi: 原宿なう。ニュースの深層。松田光世さんがゲスト。菅直人元政策秘書。いつものように質問を受け付けます。 #shinso
posted at 05:49:22

笑激RT @uesugitakashi: @hatakezo さんの質問。会見のオープン化について(再)。菅「私は何百回も街頭遊説をしたことがある。そういう意味でいろんな形がある」 新しい首相は記者クラブ制度について120%理解していないことが判明。お遍路54番目に戻ることを勧…
posted at 05:47:23

大丈夫? RT @syokop: おーっと!200 followersなう。しかし体調が戻らない。。。
posted at 03:53:34

ロン毛の岩上さん… RT @karin0358: RT @iwakamiyasumi: ロン毛。夢のような。。。RT @realife009 @iwakamiyasumi 私はニコ生を見るまで、岩上氏をなぜかロン毛だと思ってた。iPhone上の小さいアイコンで最初に思い込…
posted at 03:37:35

2010年06月08日のつぶやき

はーい!(^o^)/いつでも銅像(-_-) RT @karin0358: @doba_anamakiユーザー名、ちょこっと変えました。ツイッター、わかってきたようでまだわかんないとこありです。なかなかスカイプかけれないけど、時間ができたら教えてくださいね~
posted at 23:01:28

佐藤優さんが副島さんとの対談本を緊急出版ですって、「小沢革命政権で日本を救え 日本の主人は官僚ではない」というのが仮タイトルみたいですね。南北朝に目下の状況を重ねて先程説明してました。誰が?新田義貞?だっけな?@ #ISOP_obato
posted at 21:30:57

佐藤さんの熱い話は素敵ですね。そして時々混ぜるネタも可笑しくって・・・笑えます。そして彼の危機意識も鋭い。演説うまいよね。 @ http://bit.ly/9ev2tf #ISOP_obato
posted at 21:03:21

「都内取材で」って笑えるなあ・・・記者クラブ記者・・・ @ http://bit.ly/9ev2tf #ISOP_obato
posted at 21:01:30

佐藤さんと田原さんの言い合いはすごく面白かったと思う。@ http://bit.ly/9ev2tf #ISOP_obato
posted at 20:41:37

郷原さんが枝野幹事長のプロフェッショナリズムの部分に期待できるかもっていうところの感覚は部分的にわからないでもない。佐藤さんの千葉法務大臣についての関連ネタふりはなかなか最高で笑った。@ #ISOP_obato
posted at 20:01:55

なぜツイ読了したので、次は竹内薫さんの、時間に関する青春新書を読むことにした。きょうも変則だが出勤。大崎のりかえNow@
posted at 15:31:27

2010年06月07日のつぶやき

「なぜツイ」読了した。レノンの歌が聞きたくなった!RT @shosyosho: 上杉さん @uesugitakashi 著書「なぜツイ」、アマゾン一時的に品切れ中です。楽天ブックス http://j.mp/burxRU は在庫あります。申し訳ございません。
posted at 16:41:13

新宿のりかえなう ハニーズバー ちゅうちゅう @
posted at 14:12:02

本日は通常モードよりも早出出勤 英検モード突入@
posted at 13:59:17

センカン内閣だってさ、うまいね。仙谷由人さんってよく仙谷の字でうちまちがえる。@
posted at 11:51:38

だいじょうぶ?おだいじに!RT @syokop: 家を出ようとしたら、今度はお腹が痛くなり。胃かな。それで熱が出たのかも。何とか会社に向かうか、お医者さんに行くか。
posted at 10:16:57

長い一日が終わった。品川へもどりつくはずがたどりつかず大崎デニーズなう。しばし休憩してから歩いて帰るか。しばらくつぶやかないはずがログイン。@
posted at 01:25:46

2010年06月06日のつぶやき

CiNii収録論文に知っている名前を発見: http://ci.nii.ac.jp/author?q=%E8%A5%BF%E... http://bit.ly/cyLMvB
posted at 17:31:52

身内に不幸があった為に、しばらくツイートがとまります。とつぶやくことのなんとも不思議さ。それでもやはり報告はしておかないとならない気分です。しばらく多忙。
posted at 07:50:53

2010年06月04日のつぶやき: 一種の擬似政権交代ですね @ posted at 22:10:01 スワローズ祝... http://bit.ly/dD7ACv
posted at 00:10:59

2010年06月05日のつぶやき

リツイートしてコメントをつけるか、あるいはreplyするカタチで書かないとこちらはすぐに気がつけませんよ。いま、非常に連絡とりたい状況なんだけど・・・RT @kuro_gi: なんか、久しぶりログインした なう。
posted at 13:41:10

私とかWRさんへのアカウントをつけたツイートになってないと全く意味ないような気がするんだけど。こうやって15時間後に見てることになるし・・・RT @kuro_gi: 明日のPC塾は欠席。体調壊して休んだ分がんばらんと。 そういや、グーグルTVについても調べなきゃ行けないのか。
posted at 13:39:36

はい、わたしも鍛高譚しか知らないです。でも漢字は書けません。変換はできるけど。RT @makekoshi: @doba_anamaki 紫蘇焼酎といえば鍛高譚しか私は飲んだことないですが、スッキリしてて美味しいですよね♪
posted at 13:13:07

ほんのりと紫蘇の香りががしてさわやかな飲み口です。RT @marilicotto: そんなのもあるんですね~ RT @doba_anamaki: 最近、紫蘇焼酎をよく飲みます!RT @makekoshi: @marilicotto 焼酎デビュー!素晴らしい!私も断然ロック派です。
posted at 13:12:14

これ、あらい舞さんのアレンジなんだよなあ、たしか。RT @fmfukuoka: [NOA]:(2010/06/02 01:09) 「風の人、火の人、山の人」 / 河島英五 [FMアルバムコレクション] #nowplaying #daimyo_radio
posted at 06:21:46

最近、紫蘇焼酎をよく飲みます!RT @makekoshi: @marilicotto 焼酎デビュー!素晴らしい!私も断然ロック派です。芋・麦・黒糖等々…どれもいいですねぇ(#^O^#)
posted at 06:13:58

そいえば、この前のヤンタン日曜日でちらっとあのねのねの話になってて、一曲かかっていたんだっけな、で、「青春旅情」のことが話題になっていた。ほんのちらっとだけど。@ #kawashimaeigo
posted at 06:13:16

きらきらアフロで新野新ばなししてる・・・爆笑・・・ギャラクシー賞の個人賞のはなし。「そんなん鶴光ももらってるわ」@
posted at 06:00:15

堤真一のA-studioを録画見た。今週もDeepでしたねえ。そいえば今週はきらきらアフロも家族に乾杯もちゃんと録画みてないんだった。復習しなきゃ。@
posted at 05:49:52

2010.06.06

CiNii収録論文に知っている名前を発見

http://ci.nii.ac.jp/author?q=%E8%A5%BF%E5%B2%A1+%E6%99%B4%E5%BD%A6
西岡晴彦先生の論文などへのリンクを発見。メモしておこう。

2010.06.05

2010年06月04日のつぶやき

一種の擬似政権交代ですね @
posted at 22:10:01

スワローズ祝勝会で鮫洲ジョナサンなう 小川さん神宮初勝利!@
posted at 22:07:29

これから組閣までが見所。分裂ぶくみだからこその水面下の暗闘。RT @prspctv: 長谷川氏は小沢と反小沢のガチンコゲームになったと分析。 (#videonews live at http://ustre.am/caZP )
posted at 21:31:49

青木とガイエルがヒーローインタビューだ!#swallows
posted at 21:27:42

鳩山さんが抱きついて飛び降りたことで構図が変わったと長谷川幸洋さん。マル激特別生放送みてます。@
posted at 21:27:16

勝った!小川監督代行、神宮初勝利!@ #swallows
posted at 21:23:15

あと一人!9回表 12対6 @ #swallows
posted at 21:21:07

長谷川さんはUSTみたいなネット放送、初体験なんですってば・・・@ (#videonews live at http://ustre.am/caZP )
posted at 21:10:01

声をかけたのは・・・枝野さん細野さん福山さん古川さん・・・誰かくるかな?電話でも誰か・・・参加あれば・・・いいのに。@ (#videonews live at http://ustre.am/caZP )
posted at 21:08:16

1000人こえましたね。 (#videonews live at http://ustre.am/caZP )
posted at 21:06:12

マル激特番やっとはじまった。長谷川幸洋さんがゲスト。東京新聞中日新聞論説委員。神保、宮台。さんにん。マルゲキ収録の話してる。@ http://www.ustream.tv/channel/videonews-com-live
posted at 21:05:06

やっと絵が来た。音はまだ。RT @cocatsu: あっつ、8時半だw RT @cocatsu 今夜8時だよ全員集合だよ~w マル激特別番組【生放送】「鳩山政権は何に潰されたのかー新政権の課題」 http://bit.ly/cE1bPM #marugeki #dig954
posted at 21:02:31

あれ、とれてたら・・・ファインプレーだけどね(笑) 彼にすれば・・・ RT @elly_ca: はははははh #swallows
posted at 20:55:32

また点が入った!田中も2点タイムリー。S10-2L 傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘 もう明日にとっておいてもよいかもな展開。 @ #swallows
posted at 20:49:21

たま直撃 キャッチャーいたそう @ #swallows
posted at 20:45:37

青木タイムリー!神宮球場小川監督代行初勝利を祝う猛打爆発大爆発、傘傘傘傘傘傘傘(*^_^*) ヽ(^o^)丿( ^^) _旦~~かんぱい!傘傘傘傘傘傘傘傘傘 S8-2L @ #swallows
posted at 20:44:26

J-waveのじゃむざわーるどでつないでます。藤末さんが嘆く。ネット選挙解禁遠し。RT @cocatsu: 予定っすw RT @shipio: 了解、さんくす! RT @shipio: 始まってる? http://bit.ly/cE1bPM #marugeki #dig954
posted at 20:42:05

まだみたいっす。RT @shipio: 始まってる? RT @doba_anamaki: 全員集合か!RT @cocatsu: あっつ、8時半だw RT @cocatsu マル激特別番組【生放送】 http://bit.ly/cE1bPM #marugeki #dig954
posted at 20:35:28

相川猛打賞だ!絶好調じゃない、相川。傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘 傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘 S7-2L 東京神宮球場、東京対埼玉は東京優勢!@ #swallows
posted at 20:31:46

藤末さんと菅直人新首相は東工大の先輩後輩。そうそう理科系首相なんだ。 RT @doba_anamaki: 藤末健三さんがカッティングエッジに出演するらしい。ネット選挙解禁の話題。@ #jamtheworld
posted at 20:30:30

藤末健三さんがカッティングエッジに出演するらしい。ネット選挙解禁の話題。@ #jamtheworld
posted at 20:29:14

14年ぶりの非世襲首相。@
posted at 20:22:33

まったくですな!鈍感の鈍菅すか?!RT @kumagaya_ne_jp: さっきの会見、神保さんに靴投げてもらいたかったな。会見オープン化ならず?RT @doba_anamaki: RT @cocatsu マル激特別番組【生放送】「鳩山政権は何に潰されたのかー新政権の課題」…略
posted at 20:13:07

あと30分だよ全員集合か!RT @cocatsu: あっつ、8時半だw RT @cocatsu 今夜8時だよ全員集合だよ~w マル激特別番組【生放送】「鳩山政権は何に潰されたのかー新政権の課題」 http://bit.ly/cE1bPM #marugeki #dig954
posted at 20:04:29

まだみたいですね。RT @cocatsu: はじまりはじまり~ RT @cocatsu 今夜8時だよ全員集合だよ~w マル激特別番組【生放送】「鳩山政権は何に潰されたのかー新政権の課題」 http://bit.ly/cE1bPM #marugeki #dig954
posted at 20:02:04

@kuro_gi 明日の予定は?
posted at 19:53:29

二死満塁で投入できるようになった増渕って、すごく成長したんだなと感慨。高木豊さん、うれしいこというね。GG佐藤にかえて石井が代打。ここは勝負どころ。おさえた!ないす ますぶち @ #swallows
posted at 19:43:36

二死満塁で交代か!バーネット→増渕!東京神宮球場で、東京対埼玉のたたかひ(SL対決)!@ 6回表で、S6-1L #swallows
posted at 19:41:37

上杉隆「特に、記者会見の徹底したオープン化。鳩山氏は中途半端にしかできなかっただけに、これができるかどうかに注目したい。官房長官に内定した仙谷由人国家戦略担当相は情報公開できる人であり、手腕に期待している」 http://sankei.jp より上杉隆さんの言葉を引いてみた!@
posted at 19:38:18

傘満開でご機嫌です。RT @milmakeg: 今年も都内は局地的ゲリラ豪雨ですかw RT @doba_anamaki: "神宮球場の外野スタンドがピンク色だおおおお!@ #swallows"
posted at 19:34:08

あと30分だよ全員集合!RT @cocatsu: 今夜8時だよ~全員集合だよ~w マル激特別番組【生放送】!「鳩山政権は何に潰されたのかー新政権の課題」~本日夜(夜8時メド)予定~ http://bit.ly/cE1bPM 司会?神保@tjimboさん&宮台@miyadaiさん
posted at 19:31:44

こわーーいおねえさんが集会してるんでつか?ガクガクブルブル RT @elly_ca: @doba_anamaki 今日はレディースデイなんでね〜♪
posted at 19:30:11

解説の高木豊さんが・・・「男だって鏡くらい使いますからねえ」だって・・・ゆたかさんチャーミングな一言 @ #swallows
posted at 19:29:19

神宮球場の外野スタンドがピンク色だおおおお!@ #swallows
posted at 19:27:58

デントナも続いた!デントナのヒット久々に見たきたする。RT @EndlessWaltz01: 傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘 RT @doba_anamaki ガイエルきた!!!!!!!!!!傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘 #swallows
posted at 19:24:15

ガイエルって、こういう時の「追い打ち」得意ですね。なんか帆足がかわいそうなきもするけど。そんなこといってられません。 @ #swallows
posted at 19:22:01

ガイエルきた!!!!!!!!!!傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘 #swallows
posted at 19:20:18

お!きょうの夜か!誰が出るんだろう?!@ <マル激トーク・オン・ディマンド 第477回(2010年06月04日)特別番組 【生放送】鳩山政権は何に潰されたのかー新政権の課題> 司会 :神保哲生、宮台真司 出演者:民主党国会議員ほか
posted at 13:30:16

さすがユーミンですね。でもユーミンにニックネームつけていただけるなんてそれだけで幸せもの。甘受すべし!RT @lapasion: 酷い!けどワロタ RT @biwarin88: @makekoshi 結婚出来ない西靖アナに「寸止め野郎」とニックネームがつきまし… @y_west
posted at 13:16:39

仙谷さんが官房長官?幹事長?、鳩山さん菅直人さんって二人連続で理系出身の首相ですね。枝野さんはどういうところに配置されるんだろう。蓮舫さんが報道官って噂?報道官ってなあに?美味しいの?甘いの?辛いの?みたいな。@
posted at 13:13:37

ありましたね。RT @kb_takahashi: @doba_anamaki 個人的に、今までの谷垣さんのツイートで一番面白かったのは、ハマコーさんにフォローの挨拶をされた時。あの谷垣さんが「だう!だう!だう!」を読むのかと思うと笑えて仕方がなかったという…丁寧に挨拶をされて
posted at 13:11:53

こんどのヤン日で話題になる予感!「寸止め野郎」 RT @biwarin88: @makekoshi 結婚出来ない西靖アナに「寸止め野郎」とニックネームがつきました。命名は松任谷由実さんです。ヤンタンで言ってやって下さい。 @y_west
posted at 13:08:32

寸止め野郎!これを西さんのアカウントにつぶやこう!(笑)RT @biwarin88: @makekoshi 結婚出来ない西靖アナに「寸止め野郎」とニックネームがつきました。命名は松任谷由実さんです。ヤンタンで言ってやって下さい。
posted at 13:05:14

たしかにおもしろくもなんともない。仮に演出だけでもそういう新しい政治文化を創造するんだちゅう意気込みがないとレーゾンデートルが・・・。QT @kb_takahashi: @doba_anamaki 民主党は広報部長に「パソコンが使える」「twitterの仕組みを理解している」
posted at 13:01:48

うわああ いいだしそう 谷垣さんとの差別化ですか(爆) ま、うまく使えないんならしょうがないかもだけど・・・RT @kb_takahashi: @doba_anamaki 「私はあえてやらない」とか言い出しそうですよね(あれ、この発言前に何処かで・笑)。市民運動出身なんだから…
posted at 12:53:34

きょうは久々に「早起き」できて吾輩は主婦を見れた。斉藤由貴さんのミュージカルシーンもどきがきけた。きれいな声だにゃ。ときどきみれなくって飛ぶから話が微妙にすすんでる。猫背さんがふぃーちゃりんぐされてるお話だったな。@
posted at 12:50:41

ひとのはなしきかなそう・・・鳩山さんみたいに・・・しとのはなしききすぎるのもアレだけど・・・RT @doba_anamaki: なんか後ろ向きなニオイがぷんぷんぷん・・・でも周囲の民主党の人間がどれだけ適切なアドバイスをできるか…RT @kb_takahashi: 私もそこが気に
posted at 12:48:52

なんか後ろ向きなニオイがぷんぷんぷん・・・でも周囲の民主党の人間がどれだけ適切なアドバイスをできるか…RT @kb_takahashi: 私もそこが気になってます。どうされるおつもりなのかと。RT @doba_anamaki: 菅直人さんはすぐにツイッタでアカウントをとるべき。
posted at 12:46:51

菅直人さんはすぐにツイッタでアカウントをとるべき。鳩山さんが(うまく活用していなかったとはいえ)やっていたのを、菅直人さんがあえてやらないという選択をしたとすれば、それはものすごくマイナスな意味を持ってしまう。@
posted at 12:44:01

神保さんが書いてたが、世襲じゃない政治家が総理になるのは村山さん以来らしい。それだけでも進歩なのかも。政治文化を変えるのが大事だよなあ。鳩山さんが首相ひいたあとに国会議員でいつづけることをやめるということもそのひとつのきっかけになればいいですね。元首相がたくさん国会にいるのは×@
posted at 12:40:27

自民党出身じゃない首相ですね。でも期待されてるのは安定感かも RT @tanpopomax: 10数年前、小金井の小さな祭りに酔った菅さんがいました。すでに有名人でしたが、おっちゃんに混ざり真っ赤でしたね顔がw RT @doba_anamaki 菅直人さん、やっと首相になれたのね
posted at 12:31:36

財産がある人はやはり社会に貢献するようなことをしてほしいです。RT @kb_takahashi: @doba_anamaki 個人的に気になるのは、その宇宙人・鳩山首相が議員を辞職されたらどうされるのかなぁ、ということ。
posted at 12:30:29

注目は幹事長と官房長官の人事ですね。首相が誰かっていうことよりも・・・。
posted at 12:24:36

菅直人さん、やっと首相になれたのね。嬉しそうですね。@
posted at 12:23:59

423,422 420 樽床129、菅直人291 @ http://live.nicovideo.jp/watch/lv18492000
posted at 12:20:03

いやあ、タイムリーっていうか、面白いものは面白いんじゃないですか?お殿様と宇宙人という対比。QT @kb_takahashi: @doba_anamaki 細川元首相をあちこちのメディアでお見かけするこの時期に鳩山首相が辞任するというのも…面白いと言ってはいけないんでしょうけど。
posted at 12:06:47

金持ちはええなああ・・・RT @Loto6SEG: 細川さんのお殿様。いいなお金持ちは、余裕があって。QT @doba_anamaki 細川さんも鳩山さんもそこは気品があると思いますよ。鳩山もうすぐ「元首相」=ポッポ兄はその点は、自民党出身ではあっても自民党的政治文化じゃない…
posted at 11:59:25

2010年06月03日のつぶやき: あ、そうだ、きょうはスナナレだ。かえってスナナレみなきゃ。さあひまーな塾長業務終... http://bit.ly/aJig1a
posted at 02:44:09

闇の子供たちがやってる。日本映画専門チャンネル。これは映画がきっかけで原作の小説まで読んでしまった作品だった。阪本順治監督作品。@
posted at 02:04:25

大井町下車 しうでん一本前 午前になっての帰還か 昨日は一万歩ゆかず 外食してしまた あす ちゅーか 金曜日は自炊しよう バーガーキングの無料コーヒーだけにすっかな@
posted at 00:53:14

2010.06.04

2010年06月03日のつぶやき

あ、そうだ、きょうはスナナレだ。かえってスナナレみなきゃ。さあひまーな塾長業務終了。不発の補習だったなあ。@
posted at 23:26:10

きょうは終電じゃなくって帰ろうかな。たまった仕事は明日に残して・・・。@
posted at 23:22:19

あと10で9500か!じゃ、なんかつぶやいてぴったんこにしておくか。きょうはUST三昧であんましたまっている雑務をこなさなかった。しかしまあなんですなあ。田原さんと上杉さんの官房機密費関連の話題は非常に濃かった。すげえ。@
posted at 23:19:35

そゆことないように、これこそ書き起こしドットコムだよなあ・・・笑 RT @youmaru: 秘書の中抜き関連は危険な香り アーカイブ消せと圧力かかったりするのかと心配してます RT @ja12c: 今、アーカイブ観てますよ。RT @doba_anamaki: ちょっとあまりにアレ
posted at 23:12:48

みれますか!じゃ、あとでもいっかいみてみよう!RT @ja12c: 今、アーカイブ観てますよ。RT @doba_anamaki: ちょっとあまりにアレな話ですね。。。見れるとすれば凄いけど・・・RT @youmaru: スナナレよりも、上杉&田原さんに夢中でした、アーカイブで…
posted at 23:09:11

あんなのアーカイブにできるのかな?って素直に思っちゃう。RT @sansaku: 個人名、ばんばん出て来て凄かったですね RT @doba_anamaki そうらしいですね。重くて深くて歴史の勉強になる話でした。角栄に金かえすのコワイってゆう臨場感。
posted at 23:04:10

ちょっとあまりにアレな話ですね。。。見れるとすれば凄いけど・・・RT @youmaru: スナナレよりも、上杉&田原さんに夢中でした、アーカイブで見れるとか言ってたけど、無理だと予想
posted at 22:56:55

そうらしいですね。重くて深くて歴史の勉強になる話でした。角栄に金かえすのコワイってゆう臨場感。RT @sansaku: 朝ナマの後の田原さんのツイートで、娘が、何で官房機密費の上杉さんの質問にもっと答えなかったの?と怒られたいうのがあった。それもあって、今日の対談になったのかな。
posted at 22:55:21

上杉隆さんと田原総一朗さんの官房機密費の話題も含む深くてディープで深淵な話。おなじだし。アーカイブで見れるようにするらしい。こんなの流していいのかってくらいに・・・。@ (#gendaitv live at http://ustre.am/esWT )
posted at 22:51:43

いよいよ官房機密費の話に突入。上杉隆&田原総一朗 http://www.ustream.tv/channel/gendai-biz
posted at 21:50:46

きょうの たるとこさんのはなし?@ (#gendaitv live at http://ustre.am/esWT )
posted at 21:27:50

そんなことないて!ちょうみりょくてきだってば!RT @makekoshi: @doba_anamaki ははは(^_^;)魅力など何もないですよ。今となっては少ないチャンスを逃し後悔です(笑)
posted at 21:26:12

「田原総一朗のニッポン大改革スペシャル『緊急対談!田原総一朗×上杉隆『鳩山政権はなぜ潰れたか』」配信開始してる!でもまだ音声はきてないみたい。待機中。 http://www.ustream.tv/channel/gendai-biz
posted at 21:20:13

今回の そらのさんのUSTは、日英ちゃんぽん女子トークで、語学素材によいかもしんない。@ http://www.ustream.tv/channel/ptf-live1
posted at 20:57:22

それでもマメに追っかけられる負けちゃんはそんだけ魅力的だってことだと思います!RT @makekoshi: @doba_anamaki 確かに…「いい人」っていうのはあまりいい褒め言葉ではないのかもしれません(>_<)私は我が儘な性格ですから直さないといけませんね。
posted at 20:56:14

そらのさん( @ksorano )さんのNZのUST。ギターウルフのことが話題になっていた。ギターウルフで思い出す・・・アナマキのラジチャンにゲストで来たときに・・・アナムさんが・・・味噌汁の話題を http://www.ustream.tv/channel/ptf-live1
posted at 20:54:57

マメで「いい人」で尽くして・・・なのに・・・なのに・・・きゃわいそう・・・って感情移入しちゃったりして・・・ RT @makekoshi: @doba_anamaki 確かに…「いい人」っていうのはあまりいい褒め言葉ではないのかもしれません(>_<)私は我が儘な性格
posted at 20:52:09

だめだこりゃ、いかりや長介登場RT @kono_chiha: 頭悪すぎ、世の中見えなさすぎ。いい加減気が付けよっと思います。 RT @KTetsuro これだけ手酷い目に遭いながら、この期に及んで「記者クラブオープン?何それ、美味しいの?」っていう悠長さに、正直ついていけないかも
posted at 20:39:11

そらのちゃんの最近のやつをまとめてみようかな。インターナショナルじゃん。メガネじゃないそらのさんだ。ぼうしだ。@ http://www.ustream.tv/channel/ptf-live1
posted at 20:22:44

本夛マキブログが更新している!いったいなにが!こんなにすぐに次の更新があるとは!マキさんは6/19の「うたの日コンサート」でBYGブルースバンドをばっくにボーカルでなにやら歌うらしいのだ! http://honda39.exblog.jp/14511274/
posted at 20:07:13

岩上さんと孫崎さんのお話を聴いてます。@ http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi
posted at 19:59:03

ディア・ドクターは「本物」と「偽物」についていろいろ考えさせられますね。RT @chippy0917: DVDで鶴瓶と瑛太の『DearDoctor』と言う映画を見ました。人にとって、何が正しくて何が正しく無いのかは誰にもわからないですね…(。・_・。)
posted at 19:53:10

そうですね、もともと・・・笑 RT @G__G_: そんな程度ってことかと 。RT @doba_anamaki: 松下政経塾の評判も下げちゃうんぢゃない?RT @yonjyaru: ですね!ガッカリしました。 RT @doba_anamaki ちょっと歯切れが悪すぎますね
posted at 19:24:44

髪の毛が爆発してましたねえ。RT @milmakeg: 懐かしすぎるカーリーヘアの鶴瓶 RT: @doba_anamaki: てれびにらめっこ!(*^_^*) RT @milmakeg: TVにらめっこ QT: @doba_anamaki: 突然ガバチョだったらムキムキマン…
posted at 19:05:56

松下政経塾の評判も下げちゃうんぢゃない?RT @yonjyaru: ですね!ガッカリしました。 RT @doba_anamaki ちょっと歯切れが悪すぎますね。せっかく手を上げて・・・これじゃ・・・。RT @yonjyaru: 樽床 オープン化前向き 機密費は今なんとも…
posted at 19:05:17

鉋音・・・じゃなくて・・・菅直人会見がもうすぐ始まる。待機中。 (#videonewscom live at http://ustre.am/caZP )
posted at 18:58:40

てれびにらめっこ!(*^_^*) RT @milmakeg: TVにらめっこ QT: @doba_anamaki: 突然ガバチョだったらムキムキマンが出てきて担ぎ上げて退場RT @sansaku: そんなすごいの QT @meeeenie: 10点中1点。当選しているのが不思議
posted at 18:56:49

名前が知られればいいってもんじゃなくって、こんなに酷いと次は選挙にマイナスなんじゃないか?いくらなんでも・・・RT @asakura5292: 知名度向上にはなったでしょうね。 (#videonewscom live at http://ustre.am/caZP )
posted at 18:55:29

松田優作さんならば、「なんじゃこりゃあああ」ってゆったと思うRT @sansaku: そんなすごいのRT @meeeenie: 10点中1点だろう。当選しているのが不思議なくらい。 (#videonewscom live at http://ustre.am/caZP )
posted at 18:51:47

突然ガバチョだったら、ムキムキマンが出てきて担ぎ上げて退場RT @sansaku: そんなすごいのRT @meeeenie: 10点中1点だろう。当選しているのが不思議なくらい。 (#videonewscom live at http://ustre.am/caZP )
posted at 18:49:42

賛成!のど自慢だったら、鐘1っこで即退場!RT @sansaku: そんなすごいのRT @meeeenie: 10点中1点だろう。当選しているのが不思議なくらい。 (#videonewscom live at http://ustre.am/caZP )
posted at 18:49:03

投げてくれっていうツイートがたくさん飛んだと推測RT @uesugitakashi: 靴脱いだ、瞬間に樽床会見終わったなう。 QT @montagekijyo 靴なげて! (#videonewscom live at http://ustre.am/caZP )
posted at 18:47:31

うわああああああ つまんないもの みてしまったああ 大脱力・・・・@ (#videonewscom live at http://ustre.am/caZP )
posted at 18:45:37

このひと・・・いったい・・・なにがいいたいの?これで中堅なの?どういう立場であれ?どういう考え方であれ?もっとなんかいいようがあるんじゃないの?しどすぎ @ (#videonewscom live at http://ustre.am/caZP )
posted at 18:43:52

なんってよむの?このひと?たるとこ?たるどこ?だるとこ?たるどこちぇんちぇい?@ (#videonewscom live at http://ustre.am/caZP )
posted at 18:42:09

畠山さんも(記者会見公開について・・・)追撃の質問。あららら・・・だめだこりゃ。・・・ふぁーふぁーふぁーふぁー♪だめだこりゃあああ♪@ http://www.ustream.tv/channel/videonews-com-live
posted at 18:40:36

田中龍作さん、率直すぎて、受けた。爆笑。「よくぞ出馬したな・・・」そんなんで!って感じ・・・代弁してくれた感じで気分爽快な質問。@ http://www.ustream.tv/channel/videonews-com-live
posted at 18:36:06

勝ち目のない対抗馬だからこそ、もう少し歯切れよく旗幟鮮明しなきゃねえ・・・ちょっとパフォーマンス的にも・・・疑問符爆発(笑) RT @Tiiduka: 情報公開、官房機密費を含めかなりグレーな回答。ちょっと駄目だなという印象。率直といえば良いイメージになるけどそうじゃない感じ。
posted at 18:34:43

ちょっと歯切れが悪すぎますね。せっかく手を上げて・・・これじゃ・・・。RT @yonjyaru: 樽床 オープン化前向き 機密費は今なんとも言えない 人事も今はなんとも言えない http://nico.ms/lv18470679 #lv18470679
posted at 18:32:05

上杉隆さんが質問してますなう!RT @tsuburame_dx: 樽床さん 記者会見なう http://bit.ly/bvcKoW
posted at 18:28:32

大久保下車徒歩通勤なう!新宿乗り換えではハニーズバーちゅうちゅうはしなかった、イマココ L:東京都新宿区百人町2丁目21-17 @
posted at 17:16:07

『なぜツイ』6章読了、岩上さん、ページ196-199の、個々が不完全だからこそ僕らは知ろうとする、が最重要だとおもう、各自が世界を編集することだ!は名言
posted at 16:52:23

品川シーサイドバーガーキングなう 無料コーヒーだけのつもりが ついついつい 1954年うまれなんだ、マイアミうまれらしい、ハイネケンものめるのか! @
posted at 16:37:19

細川さんも鳩山さんもそこは気品があると思いますよ。鳩山もうすぐ「元首相」=ポッポ兄はその点は、自民党出身ではあっても自民党的政治文化じゃないですね。宇宙人&超お坊ちゃまだもん♪ RT @Loto6SEG: 大概、支持率下がってやめたはずなのに、大きな顔して公費使ってますよね。
posted at 15:49:56

注目!官房機密費?RT @gendai_biz: 現代ビジネスでは本日午後9時半より@namatahata田原総一朗×@uesugitakashi上杉隆対談をUst中継します。詳細はこちらにhttp://gendai.ismedia.jp/list/info3 #gendaitv
posted at 15:40:42

@hegyon 機種依存文字の絵文字は化けてるよ。
posted at 15:30:43

アンニョンハセヨ!RT @hegyon: アンニョンハセヨ󾬅 ナン ウォリョイレ ヌンニョク コムジョン シホムル ホロ カルコエヨ.
posted at 15:29:56

葉千栄さん、卓球選手になれば外国へ脱出できると一生懸命に卓球やっていたことがあったんだって・・・ニュースの深層傑作選を見てます。ガラパゴス化の話題。にっぽんの大学もガラパゴス化している話題。@
posted at 15:27:44

ニュースの深層傑作選見てる。さっきはホリエモンが宇宙を語ってて、いまはこれ。@ 平壌の水槽 北朝鮮地獄の強制収容所-姜哲煥 http://amzn.to/bfOUoW
posted at 15:08:56

やはり「いい人」っていう言われ方って、なんか切ない・・・。キングと一緒で・・・そちらに感情移入しちゃうかも(泪) RT @makekoshi: @doba_anamaki わぁ♪聴いて頂けたんですね~ありがとうございます。最後のついつい…の後の言葉が気になる(笑)
posted at 14:43:17

ねぎ塩の御膳たべまちた!おいしかった。RT @Royal_Host: @doba_anamaki ぜひっぜひっ(*^o^*) > ポイントで食事
posted at 14:42:24

<You both follow>ってゆうのを発見。こりゃ便利だわ。これいつからあるんだ?!@
posted at 14:33:17

<総理大臣を務めた者は、その影響力を、その後、行使しすぎてはいけない>と言って首相が政界から引くという鳩山さんの考え方は評価できる。これはずっと前から鳩山さんはゆっていたと記憶する。いままで「元首相」という肩書きの国会議員がだらだら国会にいるなんてゆう風景は不気味でさえあった。@
posted at 14:16:34

きのうの特番(朝日ニュースター)の小林良彰先生の出てる報道特番見てる。録画。日々野真理さんがしきってる。小気味いい感じだな。小林先生曰く「アジェンダセッティング成功」「最後の最後に高度な政治的センスを発揮」「戦後選挙で政権交代が起きた3回とも(片山・細川・鳩山)短命に終わった」@
posted at 14:03:45

同意RT @tokunagamichio: テレ朝やじうまプラス、江川紹子「全てのメディアが同じ論調、気持ちが悪いですね、こういうメディアの態度が鳩山辞任につながったこともあるでしょうね」よく言ってくれました@amneris84
posted at 06:38:47

おはようございまーす RT @ottoodoroki: @doba_anamaki おはようございます。
posted at 06:28:32

ほとんど朝ロイホなう ポイントたまってるからポイントで食事すっかなあ @
posted at 04:40:47

@makekoshi ヤンタン日曜日、5月30日。やっと聞きました。負けちゃん、いろいろカミングアウトしてましたね。ちょっと切ない気持ちになりました。キングと一緒で、ついつい・・・。
posted at 02:34:18

ヤンタン日曜日、やっと聞いてるなう!大阪にこの日は行ってたのに・・・聞けなかったのだった。元気だしてゆこう2010ライブ。おわるの遅すぎ(笑)・・・楽しかったけど。@ http://www.mbs1179.com/yan_sun/
posted at 01:23:45

上杉さんの輿石批判は鋭い。ぱちぱちぱち。後輩から先輩への厳しい批判。 @ http://nico.ms/lv18400504 #lv18400504
posted at 00:07:23

2010年06月02日のつぶやき

3万こえたらしい。@ http://live.nicovideo.jp/watch/lv18400504
posted at 23:42:07

同意RT @kamematsu: 上杉「平野さんが官房長官になるのではないかと9月初旬に噂が立った時点でダメだった。官房長官がすべての政策の障害となった」。角谷「この政権のすべての問題は平野さんにあると思う」http://p.tl/BkML
posted at 23:36:47

緊急特番 鳩山総理辞任! ~どうなるニッポン~ また追い出されちゃった、でもまた入った。@ http://live.nicovideo.jp/watch/lv18400504
posted at 23:35:55

こんできて追い出されちゃった!TBSラジオに復帰!RT @doba_anamaki: ニコ動に移動しました。RT @kb_takahashi: そういう観方もあるんですね! RT @doba_anamaki: 奇遇ですね。おなじ組み合わせです(笑)
posted at 23:25:37

ニコ動おもしろすぎるし、ヤンタン日曜日もきけてないし、きょうは朝まで事務所(仕事場?教室でいろいろやるか)いろいろやりながら見たり聞いたりするか。@
posted at 23:14:11

同意!平野官房長官があまりに残念すぎた http://nico.ms/lv18400504 #lv18400504
posted at 23:11:33

ニコ動に移動しました。RT @kb_takahashi: そういう観方もあるんですね! RT @doba_anamaki: 奇遇ですね。おなじ組み合わせです(笑) RT @sansaku: @doba_anamaki 今、TBSラジオDIGと報道ステーション聞いてます。
posted at 23:03:12

奇遇ですね。おなじ組み合わせです(笑) RT @sansaku: @doba_anamaki 今、TBSラジオDIGと報道ステーション聞いてます。すでに頭ごちゃごちゃw
posted at 22:54:21

これ以外にはなにがあるですか?RT @sansaku: これも見たいが3つも4つも見られん RT @kamematsu まもなく23時からニコ生「緊急特番 鳩山総理辞任 ~どうなるニッポン~」放送。出演は藤末健三議員、平将明議員、上杉隆氏…http://bit.ly/bFTkCP
posted at 22:50:16

神保さん、きた!RT @akakick: 神保さんキター #dig954
posted at 22:46:05

鳩山首相辞任 今夜11時から緊急特番決定! 藤末 健三 参院議員【民主党】平 将明 衆院議員【自民党】岸 博幸氏【慶應大学教授】 上杉 隆氏・・・あと10分くらいで開場? http://live.nicovideo.jp/gate/lv18400504
posted at 22:43:44

菅直人にしても岡田さんにしても、前原さんにしても・・・こゆときって、戦国武将とか大河ドラマみたいに ほら貝がぼおおおおおおって吹いているのかなあ?とか想像する。@
posted at 22:24:05

聞いたら爆笑。上杉さんも「辞任」 笑 RT @doba_anamaki: キラ☆キラポッドキャスティングをきくなう!ジャーナリストの上杉隆さんが、スタジオ生出演! http://podcast.tbsradio.jp/kirakira/files/20100602_op.mp3
posted at 22:22:07

キラ☆キラポッドキャスティングをきくなう!ジャーナリストの上杉隆さんが、スタジオ生出演! http://podcast.tbsradio.jp/kirakira/files/20100602_op.mp3
posted at 21:53:42

ですねですね!みたいです。新宿でみるかな?期待のRT @ohsummer: ま、本来は「全員観てくれ!」という叫びですw RT @ohsummer: それも別な意味で「マン」です! @hitoshione: 井筒和幸監督作品「ヒーローショー」
posted at 21:45:45

楽しいツイートを期待します期待のRT @hatoyamayukio: 本日、総理の職を辞する意思を表明しました。国民の皆さんの声がまっすぐ届く、クリーンな民主党に戻したいためです。これからは総理の立場を離れ、人間としてつぶやきたいと思っています。引き続きお付き合い下さい。
posted at 21:43:29

そゆひとはどちらの気持ちもわかるから尚更みたほうがよいと!RT @ohsummer: それも別な意味で「マン」です! RT @ohsummer: 男は全員観ろー!あ、女史もね。RT @hitoshione: 井筒和幸監督作品「ヒーローショー」
posted at 17:27:49

鉋音首相かな?@
posted at 17:18:01

本夛マキさんのブログの最新記事、ながすぎ(笑) もっと一日ずつアップして欲しいところだが・・・ #anamaki
posted at 17:15:55

本夛マキさん(アナム&マキ)のブログが更新してる! <宮古島ライフ、 帰って来ました〜> 『美ぎ島MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND 2010』 http://honda39.exblog.jp/14506601/
posted at 17:10:15

ポッポ弟も演説を評価していた。なるほどあらためて演説を聴いてみるか。@
posted at 17:04:59

黄門様が仙谷さんが幹事長がいいってさ。テレ朝報道僕版なう!@
posted at 16:54:20

テレ朝の報道特番なう!。上杉隆さん( @uesugitakashi )の元上司が出演中。
posted at 16:48:23

たてやん!ぎゃんぎゃれ!ここで連勝して欲しいところ。RT @eriwa: @doba_anamaki 今日は先発館山くん!(張り切って
posted at 16:47:47

うわキラキラでてたんかあ、ききのがしたあ RT @uesugitakashi: 赤坂なう。キラ☆キラ。誤報をお詫びしながら「辞任」を表明してみる。#kirakira
posted at 16:31:43

みなきゃ!RT @uesugitakashi: OKまきがい。 QT @kamematsu 出演者が決まりました。よろしくお願いします!――今夜23時からニコ生で「緊急特番 鳩山総理辞任 ~どうなるニッポン~」放送。出演は藤末健三議員、平将明議員、上杉隆氏、岸博幸氏、角谷浩一氏。
posted at 16:30:43

タテヤマンは髪型もナイス!RT @syokop: 髪を洗っても、真ん中はツンツン盛り上がってるんでしょうか、館山くん。 RT @doba_anamaki: タテヤンが洗髪っと!メモめもφ(-_-) RT @syokop: どこかの予想では館山。
posted at 16:29:15

タテヤンが洗髪っと!メモめもφ(-_-) RT @syokop: どこかの予想では館山。 RT @doba_anamaki: @syokop きょーだれ?洗髪
posted at 16:20:02

@syokop きょーだれ?洗髪
posted at 16:14:18

大久保下車なう あるいみローテーション的な日常的ツイートに戻る 月曜日はまだ旅先で塾やってる感じだったかも @
posted at 16:13:02

ハニーズ バーちゅうちゅうしたた カシスとチェリー 初ちょーせん ちゅーちゅー @
posted at 16:07:56

同意RT @ken_terawaki: 報道より事実を見よう。当事者だけが知っている。RT @yasushimizu 私は自信を持って言える。鳩山総理ほど、自殺対策や自死遺児支援に関心を持ち、自ら率先して動いてくれた総理はいない。それは間違いない。
posted at 16:03:30

新宿乗り換えなう ハニーずちゅうちゅう しょーかなあ@
posted at 16:02:02

情報感謝龍角散こほん拡散RT @kamiyapc: 元は、こちら。http://bit.ly/c1B23f QT @doba_anamaki: 中抜媒体でなく元を辿れ RT竹庵:(両院議員総会)…「対米追従からの脱却」という大事 @sudatak @lepadiformis
posted at 15:59:08

暴走検察よみおわるまえになぜツイ読みはじめちゃったら面白くてとまらない。本当は10冊くらい同時並行して読むのが理想的 @
posted at 15:55:11

RT @WARE_bluefield: 前原さん、岡田さんともに財政再建論者、管さんはよくわからない。不確定な菅さんに掛けるしかないのか。
posted at 15:49:49

塾のさいちゅーでもたいていウィンドウやタブ切替ながらばしばし検索してるからNewsやスポーツの結果や経過も塾生達との教育的会話のおいしい素材 @
posted at 15:49:11

私もそゆことあります、でもたいていウィンドウかタブはあいててでかいニュースは気がつきます! RT @havealotofhobby: 私は授業中だったので、激しく思いました。RT @doba_anamaki こういう速報的なニュースが流れたとき
posted at 15:47:04

『なぜツイ』 第4章読了 世耕さん。ツイッターは間違いなく大爆発する!150ページにある
posted at 15:36:59

品川シーサイドなう ああ電車いっちったー @
posted at 15:30:47

俺は男だ!じゃ真ん中系のどっちつかずなひとは? RT @ohsummer: 男は全員観ろー!あ、女史もね。RT @hitoshione: 井筒和幸監督作品「ヒーローショー」、まったく客が入っていないらしい。映画好きを公言しててこの映画を劇場で観ないヤツがいたらそいつはモグリだ。
posted at 15:25:12

中抜媒体でなく元を辿れとゆことでしょか?両院議院爽快? RT @kamiyapc: 私もおかしいと思いますね。「対米追従からの脱却」という大事なことも、取り上げるところは無し。寧ろ、カット。RT @sudatak: RT @lepadiformis: 鳩山さんの両院銀総会の演説
posted at 15:19:22

リスト購読っていくつまで可能なんだろうか?@
posted at 15:15:19

バーガーキング無料こーひーなう@
posted at 15:12:51

臨場感あるものね同時性があると。でも今回は自分には珍しく政局にわくわくしない RT @syokop: リアルタイムの臨場感のワクワクさ加減が、薄くなっちゃうって感じですかね。 RT @doba_anamaki: こういう速報的なニュースが流れたときに、寝てたりして
posted at 15:12:19

こういう速報的なニュースが流れたときに、寝てたりしてツイッタで追えなかったりすると、ああもったいないことをしたなって思うことがある。@
posted at 14:32:12

あとで読もうと思うQT @KazuhiroSoda: 鳩山首相辞任演説、なんだか泣ける。最期を悟った人間の、我のとれた澄み切った心が感じられる。日本人の、こういう美徳が残っている限り、希望はあるのではないか。 http://bit.ly/bto47g
posted at 14:31:04

9時からもそのまま拡大して報道特別番組のようですね。ニュースの深層拡大枠で。RT @asahinewstar: 深層ゲスト決まりました!「鳩山総理辞意表明 混迷する政局」ゲスト:慶応大学教授の小林良彰氏、朝日新聞編集委員の坪井ゆづる氏。本日夜8時から生放送 #shinso
posted at 14:29:31

新聞が書かない情報期待のRT @kazu1961omi: 突然の首相辞任、びっくりしました。急きょ全面差し替え態勢を組み、戦闘開始です。週刊誌では、どこよりも早い、新聞が書かない情報をお伝えします。あ、山田宏元杉並区長の続報もやってます。
posted at 14:20:15

昨日は川島亮が勝ち投手だったのか、それで吉本亮がヒーローインタビューだったってことは。亮ちゃんDayだったってことか。@ #swallows
posted at 14:12:17

起きたら政局が動いてて今はラジオをradikoをきいてる。大竹まこと。文化放送。鳩山さん、お疲れ様でした。@
posted at 13:48:13

「職員室」最終回。ときどきちらっと見てたドラマ。生徒が篭城しちゃうのね。@
posted at 13:35:05

おっかけなきゃ!RT @uesugitakashi: 「首相辞任&上杉誤報」出演決定なう(現時点)。TOKYO FM、TBSラジオ、文化放送、J-WAVE、ニコニコ動画、テレビ朝日…。
posted at 13:14:50

きょう?きのうは、昼間に昼寝をし過ぎて、まだ眠くなんないなあ。でも夜更かししないではやめに寝るかな。@
posted at 01:36:53

これちょっとちがうみたい?。そいえばまだちゃんと見てないんだ。今月の朝生。RT @doba_anamaki: 田原さんが朝生のあとにいえにかえったら娘さんに怒鳴られたっていう話をしていた。朝生でちょっとくちごもってしまったことのあとばなし。
posted at 01:32:16

2010年06月01日のつぶやき

それってどこの雲の上の世界の話ですかね?まったく実感がわきません。RT @ATOM929: @doba_anamaki 中日は逆転勝ち。差が縮まってしまった。
posted at 21:50:57

いやあひさびさにちゃんと最初から最後までみましたよ。ここんところ遠い距離感でみてましたから。RT @barco9809: @doba_anamaki やあ、応援も大変ですなぁ。
posted at 21:33:07

そうですかあ、それは残念だんなああ。RT @ATOM929: @doba_anamaki おめでとう。阪神はサヨナラ負けですわ(T_T)
posted at 21:32:16

やったあああ!乾杯!祝!!1点差で勝つってこんなにウレシイのおお。RT @cocomaisanta: @doba_anamaki ヒャッホ~ バンザーイ傘傘傘 おっ疲れー様~ 嬉しいぃ。
posted at 21:26:21

吉本亮 元チームメートで同級生の杉内からの同点打に「最後のチャンスだと思って打席に立った」 #swallows
posted at 21:25:34

吉本亮がヒーローインタビューです!#swallows
posted at 21:24:05

1点差で勝った。松岡はプロ入り初セーブ? 4-3でホークスやぶった!@ #swallows
posted at 21:23:33

オーティズ三振。スワローズ勝利。やったああ。傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘 @ #swallows
posted at 21:22:24

9回裏、二死1塁。あといっきゅう。おいこんだ。@ #swallows
posted at 21:20:31

オーティズ 冷や汗の大ファール。こわあああああ。9回裏二死1塁。@ #swallows
posted at 21:19:11

平気でした。ランナーいれかわった!ゲッツーくずれて、二死1塁 RT @barco9809: 盗塁とかしないでね。 RT @doba_anamaki: 9回裏一死から川崎に内野安打うたれて・・・一死1塁 @ #swallows
posted at 21:16:50

9回裏一死から川崎に内野安打うたれて・・・一死1塁 @ #swallows
posted at 21:13:51

ガイエル フライで凡退。さて1点差のまま、最終回の守り。S4-3H で、松岡が登板だな。 @ #swallows
posted at 21:04:30

ガイエルうて!ガイエル魔法使い!魔法だ!@ #swallows
posted at 21:03:05

福地凡退か。あれ?一死だったのか。じゃ、こんどこそ 9回表二死1・2塁で ガイエル様だし @ #swallows
posted at 21:02:14

ランナー二人たまった!九回表4-3燕リードで、二死1・2塁で福地だ!@ #swallows
posted at 20:58:42

8回裏、オッシー、おさえて、4-3のまま、スワローズ1点リードのまま、9回へ。@ #swallows
posted at 20:48:28

ペタジーニ三振!押本っちゃん、いいねえ。おっしーーー。あと一人。腕の振りもよし。ナイスピッチングですね。 @ #swallows
posted at 20:44:26

押本が出てきた。8回裏。1死か。ペタちゃんがでてきた。@ #swallows
posted at 20:42:13

8回表は三者凡退。S4-3H 1点リードのまま8回裏へ @ #swallows
posted at 20:38:07

増渕ナイスピッチング。すごくてんぽがよくっていい中継ぎ投手の役割を果たしている。今年成長して・・・来年こそは先発の柱だよなあ。7回裏終わって。4-3で勝ってるスワローズ。 @ #swallows
posted at 20:31:43

もちっとほしいです RT @milmakeg: 1点差じゃ全然セーフティリードじゃないんじゃ? RT @doba_anamaki: "あ、ちがった、二死1・2塁でデントナでんがな。・・・ショートフライか。。。4-3でリードを奪った燕軍団。@ #swallows"
posted at 20:30:24

7回裏は増渕が投げてる。二死まできた。いいたま投げてるぞ。@ #swallows
posted at 20:29:41

もっともっと大雨が降って欲しいところです RT @milmakeg: そちらは大雨ですかw RT @doba_anamaki: "青木、逆転タイムリーだ きたあ 傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘 のりちかあああああああ @ #swalloiws"
posted at 20:28:35

若鷹軍団の歌をきいたら、なにかをおもいだした。ヤンタン日曜日の えろけけさんのうただった。でもたしか彼女はそれを仰げば尊しのつもりでそのメロディを歌っていた気がする。あれは気のせいだろうか?? @makekoshi @y_west
posted at 20:28:00

あ、ちがった、二死1・2塁でデントナでんがな。・・・ショートフライか。。。4-3でリードを奪った燕軍団。@ #swallows
posted at 20:23:46

ランナー進塁して、二死で二塁。 死球だったのか。ガイエルすげえ。また魔法だ。でんがなでんがなでんがなあああ うてええええデントナああああああ@ #swallows
posted at 20:22:36

そちらというよりも、あちらですけどね。ドームなのに傘さしておどるです。RT @milmakeg: そちらは大雨ですかw RT @doba_anamaki: "青木、逆転タイムリーだ きたあ 傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘 のりちかあああああああ @ #swalloiws"
posted at 20:20:52

福地、三振。見逃し三振で、判定に不服そう。2死ランナー1塁で、ガイエルだ!魔法だ!@ #swallows
posted at 20:19:53

2010年05月31日のつぶやき: 上杉隆さんはぎっくり腰なのか!それはニュースだ!RT @beonekarin: ... http://bit.ly/9UQm1s
posted at 20:18:54

ここで一点をさらにもぎとる攻撃をみせてほしいと解説。うれしいこというね。7回表1死で1塁で福地 @ #swallows
posted at 20:18:05

スワローズ7回表に、傘踊りがよかったのか!吉本亮の同点タイムリーに青木の逆転タイムリーと・・・4-3でまたひっくりかえした。@ #swallows
posted at 20:15:55

青木、逆転タイムリーだ きたあ 傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘 のりちかあああああああ @ #swalloiws
posted at 20:14:24

吉本亮はホークスへ、古巣へ恩返しだね。ピンチランナーが藤本かな。1死2塁で青木 ここでうてよ!ここで打たなきゃ。 @ #swallows
posted at 20:13:01

吉本やった!同点タイムリー きたあああああああああ 傘傘傘 傘傘傘 傘傘傘#swallows
posted at 20:11:18

田中がおっかけてセカンドフライ好捕!6回裏終了、2-3のまま終盤へ @ #swallows
posted at 20:04:49

田原さんが朝生のあとにいえにかえったら娘さんに怒鳴られたっていう話をしていた。朝生でちょっとくちごもってしまったことのあとばなし。今度、生の放送などで上杉隆もいっしょにはっきりとやろうっていう話になってるらしい。ミヤテツと久米宏の話題も。時事放談の話題が可笑しい。起上り小法師。@
posted at 19:57:03

@syokop 先制1-0 →追いつかれ1-1→勝ち越し2-1→逆転されて2-3 っちゅう展開です。 @ #swallows
posted at 19:52:07

郷原信郎さんと佐藤優さんに注目してみます。QT @Infoseek_News: 【6月8日生中継!】「嵐の中の小鳩政権!! ~ニッポンは何を守ろうとしているのか!?」 http://opinion.infoseek.co.jp/article/883 #ISOP_obato
posted at 19:50:40

まさか・・・しらないふりしてもう・・・いけず RT @syokop: 勝ち越しと逆転の違いがわからない(;_;) RT @doba_anamaki: ちっちっち しょうこっぷさん こゆとき「逆転」って言わないよん ちっちっち
posted at 19:47:50

官房機密費続報がけっこう深い情報だなあ。鈴木宗男のモノマネが最高におもしろかったなあ。きょうの上杉隆。いつきいても、うめえよなあああ。@ http://podcast.tbsradio.jp/kirakira/files/20100601_pate_uesugi.mp3
posted at 19:39:29

サードライナー 宮本慎也 美技!ファインプレー!いいぞおっさん いいぞおやじいいい #swallows @
posted at 19:36:49

松中のファインプレーで三者凡退 2-3でスワローズ負けてるなう ぐすん @ #swallows
posted at 19:33:59

青木がなんかよくないかんじだなあ。淡々と二死かあ・・・ふくちいい うてええ @ #swallows
posted at 19:32:39

川島亮おさえた。2-3でスワローズの攻撃。@ #swallows
posted at 19:28:55

きょうの上杉隆のポッドキャスティングは、ぎっくり腰はなしから始まって、腰ってことでオジキがシモネタてきなことをいちおうきいて・・・政局の話・・・@ #kirakira
posted at 19:27:41

川島亮が登板だあ。亮ちゃん、ぎゃんぎゃれええ。@ #swallows
posted at 19:25:04

ベンチの、荒木コーチ、小川監督代行、飯田コーチがいまうつった。みんなコーチなのかあ、トしとったなあわしも・・・ときのながれにいいみをまかせえええ 四球だしちゃった。二死1・2塁かあ・・・投手交代だ!@
posted at 19:20:58

あちゃああ、逆転されちった・・・S2-3H 2点タイムリー打たれちゃった。ツーアウトまでいったんにい・・・@ #swallows
posted at 19:18:56

ペタジーニだあ、なつかしいなあ・・・うったああ、うっちまったあ、センター前か。@ #swallows
posted at 19:12:59

ちっちっち しょうこっぷさん こゆとき「逆転」って言わないよん ちっちっち RT @syokop: @doba_anamaki やたー!逆転!さっき同点になったのは、捕手がポロリ、みたいですけど、相川がやっちゃったんですか?
posted at 19:12:03

6月01日(火)上杉隆のキラ☆キラポッドキャスティングを聞く!うぃーる。昼寝長すぎて聞きそびれたんぐ。官房機密費続報が気になる。@ http://podcast.tbsradio.jp/kirakira/files/20100601_pate_uesugi.mp3
posted at 19:11:28

相川勝ち越し打!うった!2-1だ!ガイエルが生還した!傘傘傘 傘傘傘 傘傘傘 #swallows
posted at 19:05:49

追及じゃなくって!?RT @dpj_how: 「上杉を潰せ」官房機密費追求のジャーナリストに降りかかる恐怖の日々.... http://ow.ly/1Sk1i
posted at 19:02:21

「大竹紳士交遊録」【6月1日 山口一臣(週刊朝日編集長)】を聞いてるなう。昼寝しちゃって聞けたのに聴いてなかったラジオ。@ http://www.joqr.co.jp/podcast_qr/shinshi/shinshi100601.mp3
posted at 18:59:00

http://www.j-cast.com/2010/05/30067532.html <わたしはこれで記者を堕落させた 「機密費」で接待、「女」も用意 平野貞夫・元参院議員に聞く>というj-castのニュースを読むなう。 ニュースの深層火曜日でもいろいろゆっていた内容。@
posted at 18:44:54

お、きょうは見れるんだ。スワローズ戦。久々にリアルタイムで観戦するか!出かけない選択になりそうだ。勝ってるじゃないか!@ #swallows
posted at 18:26:02

昼寝がながすぎた。出そびれてしまった。きょうは昨日までの旅の疲れを癒す日にするというのもありか?いろいろくって胃袋もつかれたし・・・@
posted at 18:04:25

<沖縄基地移設問題と官邸の裏側  The Journal>横田由美子さんのブログに喜納昌吉トークライブがリンクしてた。まだみてなかった。 http://blog.livedoor.jp/yumikoyokota/archives/52496435.html
posted at 17:53:43

やっとわかった。プランタン森ビルの省略がプラモと!熱ある?RT @miicoblog: @doba_anamaki 携帯もプチプチ途切れるド田舎ですぞよ。よろしくです~♪プランタン森ビル(笑 RT 東京じゃないんですか!?上京されたらどうぞ!お声掛けください。プラモったらそりゃ
posted at 14:30:54

おおおお、これが説教強盗ってやつか!日本映画専門チャンネル見てます。仲代さんが説教強盗を演じてます。@
posted at 14:15:22

もり?森ガール?とーとつに・・・RT @miicoblog: @doba_anamaki 携帯もプチプチ途切れるド田舎ですぞよ。よろしくです~♪プランタン森ビル(笑 RT 東京じゃないんですか!?上京されたらどうぞ!お声掛けください。プラモったらそりゃああれでしょあれ
posted at 14:08:42

昭和怪盗傳 はじまった。仲代達矢さんだ!日本映画専門チャンネルみてますなう。岡本喜八監督特集だな。仲代達矢さんは、最近、小林監督作品みたばかりだった。すばらしかったなあ。あれも。 http://www.nihon-eiga.com/prog/002804_000.html
posted at 14:08:13

筑紫哲也さんと渡辺美里さんとの対談が今度tbsチャンネルで再放送するらいい。これは要チェックだ!
posted at 13:47:32

東京じゃないんですか!?上京されたらどうぞ!お声掛けください。プラモったらそりゃああれでしょあれ。RT @miicoblog: @doba_anamaki 遠いですじゃ~。お上りさんすることがあったら案内してくだされ~(^-^)/ RT 一度お店にいらっしゃれば?
posted at 13:38:39

あ、また、ハッシュタグつけるの忘れたた。#kawashimaeigo とか #genki2010 とか推奨しているが・・・スタッフ側にあまりついったらがいない様子。@anamuairura さんはいてるけど・・・だいたいこんなんってたいてい翔馬くんが飛びつくんだけどねえ・・・
posted at 12:59:33

<元気だしてきました☆>という河島亜奈睦さん( @anamairura )の元気だしてゆこう2010後の更新がきた!アナマキのアナムさんです。私は!元気をもらってきた! http://ameblo.jp/anamkawashima/entry-10550813533.html
posted at 12:56:19

一度お店にいらっしゃれば?RT @miicoblog: @doba_anamaki やっぱり~~!(笑)なんでプラモなん?何の略なん?フルネームなん?こんど教えてな~(*^o^*)/~ RT 多分・・・そうかな(笑) RT @miicoblog プラモが営業中はプラモで飲めるん?
posted at 12:54:17

<世論調査で回答する人はクイズ番組同様・・・>ってところがすごく当たってると思います。答えをひとつ選ぶクイズみたいに瞬間的に反応する習性。RT @j_the_journal: 【更新】二見伸明:虎一声、清風起こる ── 小沢起つべし! http://bit.ly/bAvGfl
posted at 12:47:28

凪のラーメンはえぐい!でもそのえぐさが時々たまらなく恋しいのは何故?それは濃い?ちゃう恋?そおれは愛♪ でもしばらく我慢 RT @shibutetu: ゴールデン街ツアーの〆は、ラーメン凪でした。女子二人の残り物も食べてしまったので、おなかパンパンなう
posted at 12:40:42

これは非常に興味をひかれるタイトル!注目QT @ohatsu421: 本日!編集担当しました新書『「若者はかわいそう」論のウソ』(著・海老原嗣生/扶桑社)が発刊!なんと今、アマゾンランキング和書全体で232位です。わーい、わーい。鈴木寛文科省副大臣や反貧困の湯浅誠さんの対談も…
posted at 12:37:17

@hegyon もっとつぶやこうよ ゆうこりん!
posted at 12:10:09

吾輩は主婦であるナウ。ちょっとみないうちにまた話が進んでる。首輪をつけられてる斉藤由貴。じゃなくって漱石。@
posted at 12:08:59

そらそうでしょ。RT @spacefacutly: でも自民は嫌なのだRT @doba_anamaki 聞きます!RT @wakabayashiaki: 今日は「大竹まこと ゴールデンラジオ」にゲスト出演します。登場時間は 大竹メインディッシュ 14時25分~14時50分です
posted at 11:58:44

北東北って左から読んでも右から読んでも北東北だ!RT @fukudamoe: 中華ざるとは、猿ではございません。冷やし中華のような、つけ麺のような。夏の定番料理です。北東北限定ということ?食べたくなったよー!
posted at 11:22:16

忘却の彼方の銀行月末業務を終えた。やば。なにもかんがえずに旅行で使いすぎてた。しばらく極貧だわんわんわんきゃいーーーん。@
posted at 11:02:27

働くってなに?就活ってなに?って感じですかね。どうしてそゆ数字が出るんだろ? RT @fumicos: 私はきっとパニックになりそうです。「就職できない」と人に言うと「金持ちと結婚しろw」とか言われますが、そんなんたえられる自信もないです。自分を健康に保つためにも働きたいですね。
posted at 11:01:20

聞きます!RT @wakabayashiaki: 今日は「大竹まこと ゴールデンラジオ」にゲスト出演します。登場時間は 大竹メインディッシュ 14時25分~14時50分です。テーマは「事業仕分け」と新刊『裏切りの民主党』についての予定・・・・。
posted at 10:48:31

「親しい政界関係者などから『身辺に気をつけろ』という忠告は何度ももらっている。特に『電車に乗るな』とね。それで車で移動し、お酒も飲まないようにしている。夜は自宅に帰らないでホテルを転々…」 http://www.cyzo.com/2010/05/post_4624.html
posted at 10:10:09

きょうは西荻窪の叔母のところにいくはずの用事が流れてのんびり自宅、もしくは夕方から夜は映画館かな!映画の日だもの。あ!銀行!@
posted at 10:07:15

多分・・・そうかな(笑) RT @miicoblog: @doba_anamaki プラモが営業中はプラモで飲めるん?(朝ズバッ) RT そうです。休みでした。残念。なんか不思議な会話。RT @miicoblog 休みだったから飲めんかったん?プラモで。
posted at 10:04:47

私みたいに、もう30年近く河島英五さんの歌を聞いてきたものでも発見のあるアルバムです。総勢15人?の人の唄声が入っているから、同じ人の作品でも、一曲一曲景色がちがう。RT @prisonhotel: @doba_anamaki 買おうかどうか迷ってました。ありがとうございます♪
posted at 10:04:17

これはまさに非常に「大事なとこ」ですね、拡散RT @HEAT2009: 2010年05月26日のソコトコで上杉隆が語った官房機密費問題の部分、ニコニコにアップしました。約17分⇒ http://j.mp/cDSNnb
posted at 09:53:04

『セルフ・アンド・カバー』は実に聴きごたえのあるコンピレーションアルバムになっている。考え抜かれて練られてできあがった企画だと思う。すばらしいです。 RT @syuncan: 河島英五、新アルバム5月19日発売 - http://tinyurl.com/2gytubf
posted at 09:48:43

そうです。休みでした。残念。なんか不思議な会話。RT @miicoblog: @doba_anamaki 休みだったから飲めんかったん?プラモで。 RT そうです。休みでした。残念。RT @miicoblog プラモの謎。休みやったん?飲めんかったん?プラモが休みで。(質問攻め)
posted at 04:58:40

そうです。休みでした。残念。RT @miicoblog: @doba_anamaki プラモの謎。休みやったん?飲めんかったん?プラモが休みで。(質問攻め) RT 鈍器問題?RT @miicoblog やっぱりのめるとこのよーじゃ…。それとも別の業種か…。
posted at 04:31:51

夜がしらむころに自宅につきそう。土曜日以来だから三日ぶりの帰還かあ。いやあ、食った歩いた、そしてたくさん人と会った。河島英五セルフ・アンド・カバーを15年ぶりに会った人と思い出話しながら聞いたのが不思議。31年ぶりの…@
posted at 04:04:48

鈍器問題? RT @miicoblog: @doba_anamaki やっぱりのめるとこのよーじゃ…。それとも別の業種か…。激安ファッションは置いとらんよーじゃ。 RT ・・・のみにゆけないなあ。きょは昼にビールのんだからやめておくか・・・それとも・・・でもプラモやすみじゃ
posted at 03:53:43

自宅へ帰るまでが遠足です!あと2500歩くらいかなあ? イマココ L:東京都品川区西品川1丁目8-10 @
posted at 03:15:35

大崎デニーズでコーヒーのんで読書してててんがやはり歩いて自宅にかえらんと…さぶい半袖さぶい@
posted at 03:05:10

えらい!どちらもですかー!もういやんばかんうふん! RT @makekoshi: @doba_anamaki 今日は休日なのにお酒一滴も飲みませんでした!!たまには偉いでしょう(笑)私の場合何派というよりどちらも手放せないのです!
posted at 01:53:44

恋のボンチシートでしたけ? RT @milmakeg: A地点からB地点まで・・・ RT @doba_anamaki: "そーうなんですか!川崎さん!RT @milmakeg: 長野さんも話題に絡んでいたみたいだった
posted at 00:20:04

そーうなんですか!川崎さん!RT @milmakeg: 長野さんも話題に絡んでいたみたいだった RT @doba_anamaki: "そうなんですか!きょうはまったくTLをながめてない時間帯が多かったからかな。もっぱら携帯で自分の移動中につぶやいてるだけで見る方は見てないものね。
posted at 00:12:26

やべ、もうしめてでなきゃ。きょうはまっすぐかえるかとちゅうでげしゃして・・・かまようなう。つうか・・・はやくくぎりつけなきゃ。@
posted at 00:04:17

そうなんですか!きょうはまったくTLをながめてない時間帯が多かったからかな。もっぱら携帯で自分の移動中につぶやいてるだけで見る方は見てないものね。RT @milmakeg: 昼ぐらいから話題になってましたよ。 RT @doba_anamaki: "上杉隆さんはぎっくり腰なのか!
posted at 00:02:06

2010.06.01

2010年05月31日のつぶやき

上杉隆さんはぎっくり腰なのか!それはニュースだ!RT @beonekarin: @doba_anamaki @uesugitakashiさん、ぎっくり腰みたい。笑うと痛いってかなりの状態ですよ、きっと。
posted at 23:51:42

@beonekarin そうですか!おつかれさまでした!また適当にいろいろ試行錯誤してつぶやいててください。きがついたらつっこんだりぼけたりのりつっこみしたりてんねんぼけしてみたりします。
posted at 23:49:54

いや、ちゃんと「 @doba_anamaki 」 であがってきてますよ!RT @beonekarin: ダメ。なんかわけわかんないことしてます。 @doba_anamakiさんのところに反映してないの。今朝は4時起きでそろそろ電池が切れそうです^^; 明日また教えてください。
posted at 23:49:06

あららアットマークが全角ですね!RT @beonekarin: @doba_anamaki @uesugitakashiさん、ぎっくり腰みたい。笑うと痛いってかなりの状態ですよ、きっと。この間、とくダネで劇的に効く体操みたいなの紹介してました。教えてあげなきゃ!
posted at 23:47:53

読んでみたらば、余計に楽しみになったわ。もうそろそろ公開だよなあ。RT @doba_anamaki: 宮台真司せんせによる告白の分析がまとまっている!あとで読もう! http://togetter.com/li/25168
posted at 23:29:12

そら複雑だわ!RT @shukanasahi_dan: いやあ、本誌デジタル担当は二人とも西武ファンなんで、僕らも複雑でした(笑)QT @doba_anamaki 例の88周年の88ばんのあのひとだけ・・・ちょっと・・・それはそれとして今週の表紙は素敵んぐ
posted at 23:28:31

宮台真司せんせによる告白の分析がまとまっている!あとで読もう! http://togetter.com/li/25168
posted at 23:24:31

かりに英語のツールでも、Googleで検索すれば誰からたいてい日本語で解説してますから、それにしたがえば簡単!RT @beonekarin: @doba_anamaki できてるけど、わかってないでしょ^^; 基本PCです。 いろいろなツールって、全部英語だからわからないですー
posted at 23:17:25

@beonekarin リツイートのことです。RTはRetweetっていことで、引用発言みたいな言い方でしょうかね?ふつうにreplyするのもありですけど、どうせ140文字うてるんならば、こうやってわたしみたいに、RTしてコメントつけて会話してるほうが、はたからみててよくない?
posted at 23:15:18

たとえばこれもRTですよ→RT @beonekarin: @doba_anamaki RTってのはなんですか? とにかく“Reply”で返信していけばいいんですね? 上杉さんのにツイートするのもこれでいいんですか?
posted at 23:13:42

いいんじゃないでしょうか!それで・・・それとか上杉さんって書くんじゃなくって、たとえば @uesugitakashi さんって書くだけで・・・その文章が上杉隆さんの目にとまる可能性が高くなります。RT @beonekarin: @doba_anamaki RTってのはなんですか?
posted at 23:13:05

@beonekarin RTをしやすいように、もっといろいろなツールを組み込むっていう手段もありますね。基本はPCですか?それともPCと携帯と併用ですか?
posted at 23:10:44

@beonekarin できてるじゃないですか!
posted at 23:09:17

なんだちゃんと返信ツイートできてるじゃないですか!RT @beonekarin: @doba_anamaki こちらこそ、フォローありがとうございます。今後ともよろしくです。
posted at 23:08:46

@beonekarin フォローありがとうございます。こちらでもよろしくどうぞ。
posted at 22:50:47

例の88周年の88ばんのあのひとだけ・・・ちょっと・・・表紙が褒められなかったなあ・・・それはそれとして今週の表紙は素敵んぐ RT @shukanasahi_dan: いえいえ、お褒めいただいたことが、です。RT @doba_anamaki http://tl.gd/1je8js
posted at 22:42:05

月曜日なのにお休みなんですか!じゃ、いまごろお酒ですか?RT @makekoshi: @doba_anamaki 確かにトイレの話題も奥が深くて尽きませんねぇ(笑)私は今日お休みなので眠気も無く元気です!
posted at 21:32:43

みんなの党がトップなのが・・・恥ずかしいのか?笑 RT @shukanasahi_dan: お恥ずかしいです。RT @doba_anamaki 週刊朝日が「みんなの党大研究」をトップの特集にしているようだ。それにしてもこの表紙の麻生さんは素敵だ!ここのところ表紙が素敵なことが多く
posted at 21:30:20

恥ずかしがらなくてもいいと思うww RT @shukanasahi_dan: お恥ずかしいです。RT @doba_anamaki 週刊朝日が「みんなの党大研究」をトップの特集にしているようだ。それにしてもこの表紙の麻生さんは素敵だ!ここのところ表紙が素敵なことが多くって
posted at 21:29:26

なるほど、バイする人だから・・・バイやあ なのか!じゃ、ハイヤーはハイするひと?はいやあ RT @kono_chiha: 仕入れ担当者w。RT @doba_anamaki: バイヤーすか!バイクとかハイヤーとかタクシーの仲間だろうか 笑 でも乗り物っぽくねえなあ、カリスマっちゅか
posted at 21:28:51

バイヤーすか!バイクとかハイヤーとかタクシーの仲間だろうか 笑 でも乗り物っぽくねえなあ、カリスマっちゅからには・・・RT @kono_chiha: 私、最初俳優の藤巻さんかと思いましたw。伊勢丹で「カリスマ・バイヤー」と言われた人だそうですよ。RT
posted at 21:13:51

RSSリーダーがたまっているから、まだしばらくmustなことがあるから・・・のみにゆけないなあ。きょは昼にビールのんだからやめておくか・・・それとも・・・でもプラモやすみじゃ・・・アレだなあ。財布もさびしいし・・・@
posted at 21:12:38

きょうの塾は終了。きょうもなかなか最後までやるきにならないちゅうかエンジンかからないなあ。英検もうすぐ近いのにねえ・・・@
posted at 21:11:45

藤巻っていうと、藤巻潤さんか藤岡藤巻と大橋のぞみか・・・RT @kono_chiha: わたしも初耳でした。マスコミで一時、何でも「カリスマ」をつけるのが流行りましたが、その頃有名になって人なのかしらん?RT @doba_anamaki: カリスマ藤巻ってだれ?@
posted at 21:10:10

カリスマ藤巻ってだれ?@
posted at 21:03:13

ツイッタ四天王ジャーナリストの対談があつい!@
posted at 20:48:46

USTもあったのか!QT @shukanasahi_dan: 来週号の誌面から(8)。先日UST生中継した@iwakamiyasumiさん、@uesugitakashiさん、@kamematsuさん、@hatakezoさんの座談会<ツイッターが日本を変える> #asahidan
posted at 20:32:55

週刊朝日が「みんなの党大研究」をトップの特集にしているようだ。それにしてもこの表紙の麻生さんは素敵だ!ここのところ表紙が素敵なことが多くって・・・こまっちゃうなあ。週朝 @
posted at 20:31:15

お大事にしてください。季節の変わり目ですから体がまだ気温の変化になれませんね。RT @masterbpm: すいません、風邪ひいちゃいました。今日はお休みします。ほんとすいません。。。
posted at 20:19:07

負けちゃんはナニ派でした? RT @makekoshi: @doba_anamaki 確かにトイレの話題も奥が深くて尽きませんねぇ(笑)私は今日お休みなので眠気も無く元気です!
posted at 20:03:52

iPadで始める簡単ネット生活をめあてに週刊あさしを買ったのではない@
posted at 20:02:24

山田宏スキャンダルめあてで週刊朝日買ったんじゃありまへん!えっへん@
posted at 16:54:22

東京のほうが涼しいなあ、風がすずしい @
posted at 16:51:09

早慶戦に優勝かかかるってめずらしくぬ?
posted at 16:50:07

明日はまるいちにち映画みまくる映画の日だかと思ったらば西荻窪用事の日だったか、夜に一本か二本か?
posted at 16:34:40

大阪との往復の場合には東京着いて空気を吸ったとたんの ああ東京の空気のにおいだとゆう感 はあまりない これがあきらかに空気がよかったりする 海や山みたいな場所からの帰りだと違う @
posted at 16:23:02

品川のひかえなう 10分遅れてるみたい @
posted at 16:15:55

岐阜羽島なう@ さーすこしねよかな
posted at 14:14:50

@kuro_gi 誕生日おめでとうございます
posted at 13:55:41

雨なら東京なら山手線ぐりゅぐりゅ簡易宿泊の旅とゆーのもあるかも RT @doba_anamaki: 深夜はファミレスでネットつなぎながら読書して天気よければ昼間の公園でねるとかも安上がりか! RT @milmakeg: @doba_anamaki 大阪往復深夜バスはやったことある
posted at 13:44:17

深夜はファミレスでネットつなぎながら読書して天気よければ昼間の公園でねるとかも安上がりか! RT @milmakeg: @doba_anamaki 大阪往復深夜バスはやったことあるけど、向こうで安ホテル二泊くらいした。
posted at 13:38:17

新幹線社車内でもできたらパソコンやっちゃいかねない勢いだが…やらない@
posted at 13:13:51

往復深夜バスとか片道18切符とかでだらだらたびしたいなあ、願望 RT @milmakeg: @doba_anamaki ほとんど二泊一日に近いw二泊三日深夜バス(二泊とも車内泊)大阪の旅 ぼんびーwww
posted at 13:11:07

うしし 駅弁かっちった おやつおやつ はやめのゆうめし 帰ってすぐ塾だから くっとかなきゃ えへへ ビールかっちった 昨日Alcoholやすんだから きのーのぶん @
posted at 13:06:23

そんなぼんびーなたびもいいなあ RT @milmakeg: @doba_anamaki 往復深夜バスじゃないの? RT: @doba_anamaki: 帰りは豪華にちんかんつえん!行きはぼんびーにしんやーバスだたから@
posted at 12:59:42

新大阪なう、事故影響で始発でないのは最大100分くらい、上りが遅れてるみたいだ
posted at 12:59:00

帰りは豪華にちんかんつえん!行きはぼんびーにしんやーバスだたから@
posted at 12:53:28

yakuイラスト展のハガキをてんまの奥様からいただいた もすこし早起きして計画的だったらばゆけたかもだが、サバイバルランドなつながりばなし@
posted at 12:39:03

みなみもりっとまち駅にはゆかず、このまま大阪駅へGO!GO!!@
posted at 12:11:29

大阪うどん てんま たべた!やっぱ最高の味だしてるわ 南光さんもたまーに来られるらすい @
posted at 12:06:33

てんま 開店 カレーおじやうどん 初挑戦!@
posted at 11:03:28

いつか生で見たい! QT @ohsummer: 土曜の落語を振り返る。うーむ、緊張でしゃべりのペースが早い。「なんでここでうけない?」など不安に思っていたのだが、早すぎで…略…死神」の話のそもそも面白さに助けられた感。機会があれば再トライをせネバダ!
posted at 11:01:30

最近トイレットな話題もびみょ~に盛り上がってますね RT @makekoshi: @doba_anamaki あらら残念!!是非配信でゆっくりお聴きください~。テーマがムダ毛処理についてかは…どうでしょうねぇ。水曜までお楽しみにっ(笑)
posted at 10:45:18

そんなんどっちゃでもええねん RT @syokop: @doba_anamaki アレですね、エスカレータに乗るときだけは、一瞬考えちゃう。右に並ぶんだっけ!と。それに慣れると、東京でまた一瞬、あれ?と考えちゃうとか。
posted at 10:40:17

繁昌亭の場所を今回おぼえた!@
posted at 10:39:10

すごいじゃん! RT @syokop: 大阪駅近辺とか、だいぶよくわかってるんで地図なくても困らなくて。地下街の出口もバッチリ。 RT @doba_anamaki: だめじゃん(笑) QT @syokop: 大阪遠征して、どちらも地図持たず、知ってるところだけ移動で
posted at 10:22:37

2010年05月30日のつぶやき: 元気だしてゆこう参加!ホテルに戻るの大幅に遅れる。例年通りおしておして終わって、... http://bit.ly/aiovN5
posted at 10:21:32

震災復興の 戎さまを拝む @
posted at 10:14:19

堀川戎なう 賽銭!@
posted at 10:13:31

だめじゃん(笑) RT @syokop: おー、素晴らしい。そういえば今年2度、大阪遠征して、どちらも地図持たず、知ってるところだけ移動で済んじゃいました。 RT @doba_anamaki: こんかいちえねつがでるくらいなにわん地名おぼえたから
posted at 10:10:50

こんかいちえねつがでるくらいなにわん地名おぼえたから お江戸へかえてからよく大阪の地図と路線図をみて復習してたくさんおぼうなおそかな@
posted at 10:05:58

ちぇくぁうなう @
posted at 10:01:46

また2000近くになっちゃった。フォロイング。また整理してリスティング作業やんなきゃ。きょうは東京に戻る日。でも昼は おおさかうどん!てんまあああああ。さてホテルをチェックアウトすっぺか!@
posted at 09:41:45

スパモニなう。自宅でないと地上電波を見るなあ。圓生の襲名騒動。このまえ東京新聞の特報部で書いてあったから大体の状況は把握している。@
posted at 09:20:20

新聞購読してない!QT @iwakamiyasumi: こうした常軌を逸した誘導が行われているときには、やはり「洗脳」だと、断じるべきだろう。僕らは新聞報道に頼らざるを得ない部分もまだあるが、選択的に読む必要がある。朝からシャワーを浴びるように朝刊を読む習慣はもはや改めるべき。
posted at 09:09:17

おはようございます。きょうも一日、居眠りせずに、がんばってゆきましょう!むむむむむだげええええええ!笑!おどろいてみる RT @makekoshi: @doba_anamaki あらら残念!!是非配信でゆっくりお聴きください~。テーマがムダ毛処理についてかは…どうでしょうねぇ。
posted at 09:05:19

スパモニ 福島瑞穂さんもスタジオにきた。@
posted at 08:41:08

生出演は みずほたん?ではなくって 辻元さんか。スパモニなう。@
posted at 08:30:13

とんちゃん(村山元首相)がでてりゅ @
posted at 08:20:55

スパモニなう。みずほたんと辻元清美さんが生出演するらしい。みるかな。@
posted at 08:20:02

アナムさんのあかこっこ。自宅に帰ったらば元ちとせさんのあかこっこをもういちど聴いてみて心の脳みその記憶の中で、勝手に「セルフ・アンド・カバー」をやろうかな。アナムさんの音源があるわけじゃにゃいから脳内「セルフ・アンド・カバー」のあかこっこを自分脳みそでやる!
posted at 08:07:30

「ほろ酔いで」については既に書いたが、穴巻追っかけとしては、やっぱりアナムさんのギターの弾けるような曲のほうにも、うわあああああああああアナムのギターだああああ・・・・って凄く興奮していたのだった。これだよ、これえええ。みたいな。アカコッコを聞けたのも嬉しかった。@
posted at 08:04:59

寝る前にも食っちゃった。反省。RT @itancrow: @doba_anamaki あんパンはいい。しかし、夜の寝る前はNON。 RT @doba_anamaki: 朝食はあんぱんとお茶なう!大阪のホテルの一室。だらだらチェックアウトまでいようか?
posted at 08:01:15

朝食はあんぱんとお茶なう!大阪のホテルの一室。だらだらチェックアウトまでいようか?@
posted at 07:50:15

茂木健一郎さんのUSTをフォローした!これ、すごく大事だと思う。RT @kenichiromogi: kenmogitv 第二回 根拠のない自信 http://bit.ly/9zk9uc
posted at 07:43:38

このメタメッセージについて自覚的でないといけないなって思います。QT @goito: 「自分で判断してもいいんだよ」というメッセージを発するところからはじめないといけない。「積極的に自分で判断せよ」という命令にしてしまうと、「先生の眼鏡に適うようにふるまえ」というメタメッセージ
posted at 07:29:10

<自主性を育てる>みたいな言葉ってそもそも矛盾してますものね。RT @goito: だから、「君は自分でものを考えてもいいんだよ」というメッセージをそれとなく発するというのは、もしいま自分が二十歳だったら、と考えるからです。意欲はあるくせに妙に自己を抑圧してるため…
posted at 07:27:35

元気だしてゆこうライブ。やはり最後は「旧友再会」だった。本編最後でなくてアンコールの最後の最後。そしてワタクシ的にも、きのうは「旧友再会」スペシャルな一日だった。密度が余りにも濃すぎてこわくなる一日だった。やっぱりハッシュタグをつけよう、きゃしゃーーん!#genki2010
posted at 07:16:32

ムダ毛処理の話題なのか!!!と一応きいてみる。RT @makekoshi: @biwarin88 ムダ毛処理についてですか(笑)どうでしょう~
posted at 07:11:04

大阪でちゃんと聞けるはずが最後のところしか聞けませんでした。水曜日にインターネットで聞きます!RT @makekoshi: 今夜のヤンタンはあるテーマについて皆で話しています♪またまた賑やかなメンバーでお送りしますので是非聴いてください(^O^)/
posted at 07:10:26

RT @doba_anamaki: アナムさんは「ほろ酔いで」が一番印象に残ったかなあ。翔馬くんは「野風増」が意外にも?すごくはまっているのが、・・・時の流れか・・・なんだか不思議なんだが、CDで聴いても、ライブで聴いてもそのハマリ具合のよさに感心した。@ #genki2010
posted at 07:04:45

ハッシュタグがかわいそうだから、せっかくだからあとから付けてみよう!RT @anamairura: お疲れさまです。 ひゃー盛り上がったー。今年はめっちゃ熱いライブでした。みなさんありがとう!! #genki2010
posted at 07:01:49

昨日の元気だしてゆこうライブ。まさか「元気だしてゆこう」から始まるとは思わなかった。あ、全然ハッシュタグを提案してて自分が使ってないことを思い出した @ #genki2010
posted at 07:00:08

昨日のヤンタン日曜日の最後のところは えろけけさんが へんなことをしゃべってるエンディングだった。えろけけさんもでてたってことは八木アナもでてたんかな?けっきょく東京でネットDLして水曜日に聞くことになるのか。鶴瓶さんといえば、大きな花が音楽賞受賞者に届いていた!@
posted at 06:52:02

まりりんが出るのかと思っておはよう朝日ですをみてるなうだが、よくよく考えてみると曜日が違うのか。しかしまあなんですなあ(小枝さんふう)せっかく大阪にきたのにヤンタン日曜日をほどんと聞けない事態になるとは・・・。なんか最後のところだけ聞いたらば歌を紹介するみたいな展開?@
posted at 06:50:05

この数日はニュースをほとんどまともにチェックしてない。音楽モード。遠征モード。TLをだらだらと読んでみてニュースの息吹も感じてみる。ツイッタは便利だなあ。いろいろなことが同時にj睡眠学習みたいに自然とはいるみたいな感じ。@
posted at 06:45:33

昨日の大阪ライブ遠征の夜は例にないことが・・・ノンアルコールだった。旅先の夜に完全にノンアルコールなんてことは珍しいことだよなあ。でも健康でいいのかな。部屋のそなえつけのお茶も飲んでないから、朝になって沸かして飲むなう!@
posted at 06:34:07

おはようごxざいます!元気だしてゆこう!RT @ottoodoroki: @doba_anamaki おはようございます。
posted at 06:19:06

はああるばるきたーぜ、おおさか!って答えるべきだったか、アナムさんのお返事に、どでかい感謝♪ → http://92.xmbs.jp/tanatago/ RT @anamairura: @doba_anamaki よかったデス!遠路はるばるきてくれたぜ、東京〜♪どでかい感謝!!
posted at 06:12:43

おはようございます♪「ほろ酔いで」感動しました!お父さんの歌声にあった力強さ(野太さ)とアナムさんの声の天に突き抜けるような美しさを同時に味わえました!!RT @anamairura: @doba_anamaki よかったデス!遠路はるばるきてくれたぜ、東京〜♪どでかい感謝!!
posted at 06:10:22

6時前に起きた!きのうは河島英五記念ライブ、元気だしてゆjこうからホテルにもどって風呂浴びてすぐに寝てしまった。夜更かしが得意な自分がさすがに夜更かしする体力がなくってすぐに寝てしまったのだった。いろいろ感想を書き散らそうとおもっていたのに。@
posted at 06:01:05

100年たったらの大合唱はいかったなあ。押尾コータローさんのパートはおかしかった。歌うコータローさん。@
posted at 00:43:22

2万歩はいかなかったけど1万8千歩はいった!よく歩いた。@
posted at 00:25:51

アナムさんは「ほろ酔いで」が一番印象に残ったかなあ。翔馬くんは「野風増」が意外にも?すごくはまっているのが、・・・時の流れか・・・なんだか不思議なんだが、CDで聴いても、ライブで聴いてもそのハマリ具合のよさに感心したなあ。門真のコーヒーショップではじめてCD音源で「野風増」を。@
posted at 00:24:08

盛り上がりましたねえ!すばらしかったです。おつかれさまでしたあああ。RT @anamairura: お疲れさまです。ひゃー盛り上がったー。今年はめっちゃ熱いライブでした。みなさんありがとう!!
posted at 00:14:25

« May 2010 | Main | July 2010 »

無料ブログはココログ
July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)