Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

« kanaさんと稲美さんのライブを王子で聞いた! | Main | 2010年06月29日のつぶやき »

2010.06.30

2010年06月28日のつぶやき

おもしろそう・・・だけど・・・BSかあ。 見れない。RT @mokomok: 明後日まで、テレビコンクール受賞作品を放送するみたい。「ザ・ベストテレビ2010第4部」夜9時〜BS2。明日は四川大地震後の、先生と生徒達の話。 http://bit.ly/b45n3P
posted at 23:22:28

マイスペースに久々にログインした。マイスペースで自分がフォローしているひとに、KANAさんとkanaさんと二人のハンドルがかぶっている かな さんがいることに気がついた。
posted at 22:41:33

気をつけてかえってねえ!同じ新宿区内から ばいばーーーいさあ きをちゅけてえええ!RT @Paikazi_Family: 今、新宿マックやいびーん☆23:50新宿発、9:40福井着!今から帰るさ〜♪ byいなみ〜
posted at 22:26:51

わーい!うつってりゅ!RT @Paikazi_Family: 2010.6.26 稲美東京ツアー最終日 kana&稲美ライブ@ハイビスカス ライブ終了後☆みんなすっかり仲良しに☆いちゃりばちょ〜で〜さぁ〜(^o^)v♪ VT: http://twitvideo.jp/01sS7
posted at 22:25:53

@Ikunori 一緒にうつってますよん♪ http://yaplog.jp/fuefukikana/archive/910
posted at 22:09:37

Kis-My-Ft.2ということばを初めて聞いた。塾はきょうは土曜日と一転して静かな塾。中学生からの情報収集で芸能人の名前を知るっていうのはありがちな風景。@
posted at 22:04:54

西さん、いってらっしゃーい!きをつけて!負けちゃんもリアル抱き枕として・・・笑・・・RT @makekoshi: @y_west もう行っちゃったかな?日本でできない事いっぱい楽しんできてください♪寂しくなったらいつでも呼んでくださいね(笑)ではお気をつけて(^O^)/
posted at 22:00:01

稲美さんのお陰で楽しいひとときがさらにさらに楽しいひとときに化学反応でかわりました!ドバドバ大感謝です☆ RT @Paikazi_Family: @doba_anamaki 本当に本当にありがとうございましたm(__)m☆また頑張りますo(^o^)/!!
posted at 21:47:59

@waniuni_ 複数アカウントを使い分けるならば、意図的にテーマをわけた使い方をすることを勧めます。
posted at 21:40:19

@waniuni_ 複アカなんて上等じゃんか!私とフォロワー数の競争をしてみようじゃないか?!相互フォロー推奨的ないろいろな技を研究してみれば?
posted at 21:07:48

@waniuni_ だらだらといきてんじゃねえし・・・
posted at 19:34:23

沖縄編とありますが、この曲はkanaさんが故郷の福井をイメージして作曲されたもので、そこに新唄大賞で 「島ぬ面影」で作詞賞に輝いた稲美さんが詞をつけたものです。すばらしいです。RT @doba_anamaki: kanaさんと稲美さん http://bit.ly/cVE508
posted at 18:57:22

kanaさんと稲美さんのライブを王子で聞いた!: Flute &Recorder Player Kanaのホームページ 稲美〜の日... http://bit.ly/cVE508
posted at 18:28:22

kana&稲美さんの『望郷〜我が里(島)よ〜(沖縄編)』 http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=105635344
posted at 18:28:03

たしかにあれは下品ですね。最近下品度が増してて・・・学習系のコンテンツを扱っている出版社とは思えない品位かも・・・とつぶやいてみる。RT @uesugitakashi: 同感。とりわけ表紙の下品さをどうにかしてほしい、と公言してみる。 QT @toratarako
posted at 18:25:08

kanaさんのブログに自分たちの写真を発見! @ikunori http://yaplog.jp/fuefukikana/
posted at 17:46:08

2010年06月27日のつぶやき: どこについたの?! RT @Ikunori: @doba_anamaki いまつ... http://bit.ly/92bfLy
posted at 17:25:12

@Ikunori 稲美さんたち(ぱいかじふぁみりー)のアカウントは @Paikazi_Family です。フォローしましょう!kanaさんも探してみよう。この世界にいるのかいないのか?
posted at 17:03:34

バーガーキングでワッパーをオニオンレタス増量で食べる。これが最近の定番になってしまった。バーガーキングは食べ物だが、スティーブン・キングは読むもの。言葉は似てるけど中身が違う。7月末まで無料でコーヒー飲めるけど。なかなか珈琲だけで出れない。
posted at 16:51:11

mixiへの転送設定をmixiに設定した。twitter2mixiはアメーバなうだけに変更完了。テスト書込み。
posted at 16:45:48

@Ikunori 昨日は楽しいライブでしたね、しばし南の島モード、稲美さんといつかコラボレーションしてくださいね
posted at 15:51:28

きょーも品川シーサイドバーガーキングがおそひるめし、埼京線直通に乗れた@
posted at 15:48:41

中村敦夫さんがでてる。朝日ニュースター。参議院とは何か。これはあとで再放送を録画しておいてみよう。
posted at 15:05:12

さあこれから出勤。今週も期末試験モード。生徒がだらけてるからこちらもだらける・・・ではなくて・・・こちらはしっかりしてないと余計にだれるから・・・しっかりとゆこう。@
posted at 14:55:49

うわっ、いまごろ気がついた!グスン RT @fumicos: 今日の新堂本兄弟は篠原ともえちゃん(@tomoeshinohara)だお!!絶対見なきゃ!!
posted at 03:49:11

加ト吉ってなに?夜食のことか。@ (#life954 live at http://ustre.am/jpcu )
posted at 03:04:16

どうやら1600のラインはやっと超えたようだ。一進一退だったのか数字のバグなのか変動するのってなんなんだかよくわからないが・・・またフォローイング整理を本格的にやってダイエットしなきゃ。@
posted at 01:39:32

いまからlife954を聞く!文科系トークらでぃお・・・リーダー論か。RT @tsuda: はじまるよー。 (#life954 live at http://ustre.am/jpcu )
posted at 01:32:46

アナマキかっこよかです。RT @mash_squash: アナム&マキの『戦え野良犬』って曲を聴いて、アナマキの虜になった。初めて年下のアーティストに対して"カッコイイ"と思った。
posted at 01:16:29

楽しかったぁ~だよん。お疲れ様でしたぁ!RT @Paikazi_Family: ツアー最終日終了!本当にたくさんの皆様に温かい応援をして頂きまして、本当にありがとうございました!!まくとぅに、いっぺーにふぇーでーびたん☆皆様に感謝です(*^^*)☆
posted at 00:27:54

« kanaさんと稲美さんのライブを王子で聞いた! | Main | 2010年06月29日のつぶやき »

twitter」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592/48757889

Listed below are links to weblogs that reference 2010年06月28日のつぶやき:

« kanaさんと稲美さんのライブを王子で聞いた! | Main | 2010年06月29日のつぶやき »

無料ブログはココログ
September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)