Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

« 2010年06月26日のつぶやき | Main | kanaさんと稲美さんのライブを王子で聞いた! »

2010.06.28

2010年06月27日のつぶやき

どこについたの?! RT @Ikunori: @doba_anamaki いまつきました
posted at 18:32:53

@Ikunori いま赤羽 あとふたえき
posted at 18:24:25

王子に向かい中、稲美さんおっかけ、イマココ L:東京都豊島区北大塚3丁目10-14 @
posted at 18:17:08

人生は長い病気のようなものか、なるほどとおもう、池田さんの文章、病名は現実でなく観念、死因を番号に分けて分別して書類整理する仕事をしたことがあるが…岩田健太郎さんの著書からの連想のessayのようだ
posted at 18:14:30

ホワイトセルもまほうつかい系の属性が付与されているらしい RT @yakult_swallows: ヤ8―4神(27日) ヤクルトが着実に加点 - 河北新報 http://www.kahoku.co.jp/news/2010/06/2010062701000423.htm
posted at 18:02:36

勝ったあ!ごーごースワローズ!#swallows
posted at 17:22:46

パンツ記者(笑)の洗い出しって!いいっすな。インパクトある。QT @iwakamiyasumi: パンツ記者のあらいだしをしてから、出直してもらいたい。RT @kongoma @iwakamiyasumi 血税で女房のパンツ代を出させていた輩に増税やむなしなんて言われたくない
posted at 17:00:50

若者の奴隷化と若者バッシングとのくだりはすごく深刻に受け止める部分だわ。今頃きいてるみてる火曜dig6月22日 #dig954
posted at 16:59:38

相川亮二きた!主砲が打った!#swallows
posted at 16:56:33

きょうのおひる?は豆腐ですませたなう!れいぞうこそうじとおうちのそうじちょっと。さて稲美さんおっかけにまたでっかけるきゃな?いちゃりばちょーでー http://inami-paikazi.cocolog-nifty.com/blog/
posted at 16:52:43

ビビデでとめるとなんだくぁわわからなくっていいか?忍者A「びびで」くのいちB「ばびで」ぶーーーーー!みたいな。RT @anamairura: @doba_anamaki ありがとございます〜。夏は熱いナンバーを捻出だー☆
posted at 16:48:30

ナイス!のりちいいいい!ちょうこうりつてきとくてんじゃないか?#swallows
posted at 16:22:24

ホワイトセル すんばらしい!阪神タイガースの守備にも拍手か!#swallows
posted at 16:07:21

わーーい新宿新宿たのしいなあ。大江戸線って新宿と古い東京も結んでるんだよなあ。RT @shinobu0921: 大江戸線なう。新宿に向かってる。
posted at 15:55:55

古典的なギャグですな?ぎゃぐ?RT @CHAKA_JAZZ: 賞品の発送は発表をもって替えさせて頂きます。。。え?
posted at 15:53:30

アメーバなうもフォローしてますナウ。なうじゃないな。ずっとまえからフォローしてるな。RT @fukudamoe: TwitterとAmebaなうを連動させてみた。
posted at 15:52:12

6月22日の火曜digをいまごろちゃんと見てる。ちょうど22日の夜はラジオは聞けない状況だったんだった。スモールポリティクスとスモールベースボールがごっちゃに話しててお神保さんすてち。たしかに日本記者クラブの政党記者会見は政局ばかり。@
posted at 15:42:40

見なければ RT @fri_sat: 見ねば。 QT @keiichi_suzuki: 佐野元春さんがホストの、NHK教育テレビ「ソングライターズ」に鈴木慶一。放送日は7月31日(土)Part1 23:45~24:15、8月7日(土) Part2 23:45~24:15の予定
posted at 15:00:40

すっごくいい!お気に入りに入りました!なんだかたのしい。わくわくする。RT @anamairura: 新しいデモ音源です。愛 ラブ あいほん♡がきっかけで作りました。 曲タイトルは...未定です。ビビデとでも言いましょうか。河島アナム http://twaud.io/fgb
posted at 14:47:59

仮タイトルはビビデバビデブゥっす!RT @doba_anamaki: アナムさんのデモ音源、すごく新鮮!こゆ感じ、大好き! http://www.youtube.com/user/999anam999 #anamaki
posted at 14:39:39

アナムさんのデモ音源、すごく新鮮!こゆ感じ、大好き! http://www.youtube.com/user/999anam999 #anamaki
posted at 14:38:35

デントナ!きた!HR!#swallows
posted at 14:31:44

四十九日まで食べ物もいろいろなものを避けたりするような習慣もあるらしい。私は一切そういうことはないけども。昨日ひとから聞いた。なるほどそういうこともあったりするのか。地域地域まちまちむらむらでまちまちなんだろうね。@
posted at 14:28:00

凪がさらに店舗数を増やして増殖するらしいとゴールデン街凪で昨日きいたみた知った。それも新宿かよ。やヴぁいな。
posted at 13:40:56

うううむむむ、謎だな。RT @karin0358: @doba_anamaki サイトは表示されてる。digの映像が流れてこないの。上杉さんで検索したら田原さんとの対談とか出てきて、それは見れた。なんだろう?何が悪いの?
posted at 13:40:00

同意です。歴史の問題が非常に現代的な問題に接続する格好の例として記述可能です。RT @paggpagg: . @doba_anamaki 「朝鮮籍」と「北朝鮮国籍」の混同が一般化しているとしたらひどい。それでは立つ瀬がない。「違う」という事実だけでいいから学校教育で教えるべき
posted at 13:39:33

昨日は6月初めての凪だったかな?もう記憶が朦朧な6月だが。塾生OBのラーメン好きの大学生と食べに行ったのだった。塾に協力してくれた御礼も兼ねてとっておきのラーメン屋として紹介した。
posted at 13:37:23

これは非常に多いですね。私の周囲の立派なオトナの人々でもそのことを全く知らない人ばかりです。ありえん。RT @paggpagg: ふーむ。「朝鮮籍」を「北朝鮮国籍」と勘違いしている人は結構多いのか。これについては日本の行政サイドももっと「啓蒙活動」していいのではないか。
posted at 13:26:47

@Ikunori mixiとツイッタは複数の方法で連携可能ですよ。ツイッタでつぶやけば自動的にミクシーにも反映します。少なくとも二ヶ国語で、時には三ヶ国語以上でつぶやいてほしいですね。
posted at 13:23:25

位牌ってどのようにされてますか?それが懸案というか課題といまなっています。RT @masataka_0622: 今日は祖父の49日です。これから富士レーンに納骨に行ってきます。今までずっと家で一緒だったけど、これで離れてしまいます。
posted at 13:21:15

やっと朝生みているナウ。もう選挙モードなのね。上杉隆さんでてるのね。@
posted at 12:00:04

すんばらしい動画です!ありがとうございます!RT @sinzy: I uploaded a YouTube video -- 東京ヤクルト 飯原逆転2ランホームラン(vs阪神@神宮) http://youtu.be/3uHPiuMIj7A?a
posted at 01:14:49

ねむねむ あすはやすむだあ たくさん ねるだあ @
posted at 00:08:06

品川シーサイドなう 帰還!はやい帰還 @
posted at 00:06:49

« 2010年06月26日のつぶやき | Main | kanaさんと稲美さんのライブを王子で聞いた! »

twitter」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592/48742994

Listed below are links to weblogs that reference 2010年06月27日のつぶやき:

« 2010年06月26日のつぶやき | Main | kanaさんと稲美さんのライブを王子で聞いた! »

無料ブログはココログ
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)