Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

« 2010年04月27日のつぶやき | Main | 2010年04月29日のつぶやき »

2010.04.29

2010年04月28日のつぶやき

きょう、生徒来る前の、4時ごろにちらっとテレビつけたらキムタクのドラマだったなあ。小雪がでてるやつ、あれってなんだ?あのドラマみてないなあ @
posted at 23:49:26


さあ、仕事終了。きょうは遅くまで時間がかかった。さあ、帰るか。新宿で途中下車するか迷うなう!
posted at 23:37:27


1300超えたんだか、まだなんだか、変動してわからない。だいたい1300達成なんだが。フォロワ数。@
posted at 23:36:49


チャカさんといえば、チャカさんのツイート面白いですね。 松浦さんは発見してないけども・・・RT @ishikawakz: @doba_anamaki チャカさんもカッコイイし、松浦さんはいい曲書きますね。
posted at 23:11:32


なかなか鋭いですなあ 笑 (*^_^*) RT @tibinezu: @doba_anamaki やっぱり…♪ユーザー名にあるもんね(=^0^=)
posted at 23:06:16


南光さんの落語会もあったりお坊さまの法話もあったり・・・もしかしてもなにも(笑)・・・RT @tibinezu: @doba_anamaki トイレは赤ちゃん連れに優しいトイレよね。ライブに行かれた事あるんですね。もしかしてアナム&マキが好き?私はいつかはココで南光師匠
posted at 21:33:32


生きる2010 ~小児がんなど病気と闘う子どもたちとともに~公演日:2010年7月15日(木)会場:オーチャードホール 出演: 《案内役》森山良子 《ゲスト》渡辺美里/畠山美由紀/Le Velvets/他 $$$$$$$$$$$$$$$$ 木曜日だ!行けるかも?わからんか。 @
posted at 17:00:20


山手線混んでるなあ もとはやくでときゃよかた@ 空いてるときは空いてるが混んでるときはコンドルは飛んでゆく 意味がない
posted at 15:30:13


はい何度か。トイレもなんかよい感じ。たまにあるライブもとっても楽しいです。 RT @tibinezu: @doba_anamaki 「TEN.TEN.CAFE」に行かれたことあるんですね。天井も高くて居心地良いですね。
posted at 15:20:16


モンペンですかはんぺんとかもんぺみたいだ RT @bagwell555: @doba_anamaki 今はモンスターペイシェントなんてのまで。
posted at 15:17:51


最初にストーリーありきですね。メディアの共犯関係も構造的ですね RT @nixe_sc: @doba_anamaki 警察や検察がよく使うマスメディアを使った大衆の印象操作の事です。嘘のリークを垂れ流し、気付くと起訴する時点でその人は大悪人というレッテルを貼られている。
posted at 15:16:30


名曲ざっくざくですよね、そしてボーカルが最高に素敵んぐ! RT @ishikawakz: @doba_anamaki Psy・s、いい曲たくさんありましたね。
posted at 15:14:10


大阪へバスでゆくか電車でゆくか それが問題だ
posted at 14:57:18


品川着いたあ 港南口へゆかな 確定申告以来かな下車すんのん@
posted at 14:38:25


風を吹かすとはそもそもなんぞや? RT @nixe_sc: 価値判断求められる犯罪・・・ここで警察検察は「風を吹かす」訳ですね (@iwakamiyasumi@gmail.com live at http://ustre.am/eOVh )
posted at 14:36:48


モンペア?モンカマ? RT @bagwell555: @doba_anamaki このあたりからモンスターペアレンツやらモンスターカスタマーなんて言葉が出てきた様な。
posted at 14:34:50


もっと名前が売れなきゃ困る RT @tokudasu: 今メディアで行われているのは、郷原さん=名を売ろうとしている人というイメージの刷り込みだと思います。 (@iwakamiyasumi@gmail.com live at http://ustre.am/eOVh )
posted at 14:33:46


もしもそうだったら? RT @dpj_how: RT @km_jetta: @dpj_how 何で、福島みずほ氏を法務大臣にしなかったのかと、声を大にして文句を言わせて頂きます。
posted at 14:32:04


まだ生まれてなかったや なんじゃこりゃ長いURLだなあ RT @bagwell555: @doba_anamaki もう8年前の事件になりますが。
posted at 14:30:45


青物横丁なう けふは品川に用があるから京急赤い電車でリラックスでごーごー くるり 車体が卒業するとかしないとか? 通過かよ!@
posted at 14:28:34


なにそれRT @bagwell555: @doba_anamaki どのへんまでリスクを予想できるかが大切ですよね。北海道の肉返金騒ぎの時もそう思いました。
posted at 14:25:03


さて、離脱して、出勤するかな!つうか、いろいろ買い物したり用事もあるからちょっと早めにでなきゃ。@
posted at 14:06:51


注目RT @cocatsu: 売買春に興味があるようでしたら『「性の自己決定」原論―援助交際・売買春・子どもの性』を読まれたらどうでしょう。参考になると思いますよ。RT @Spike3156: @cocatsu 売春は国によっては、公営としてやってるところがありますよ。
posted at 14:06:05


そいつはすばかしい!RT @ohsummer: いただき!スバカシイ!RT @toyozakishatyou: しつこいようですが、「スバカシイ」は造語で「素晴らしくバカバカしい」を意味し、わたしにとっての最上級の褒め言葉です。
posted at 14:05:08


これはみたいが、もう出かけなきゃだわん ぐすんRT @nico2Jack: 上杉隆による、記者クラブに関するプレゼンテーション: http://url4.eu/30l58
posted at 14:04:04


でもそういう企画ってさ、赤字覚悟で宣伝の為にやることが多いはずですよね。RT @bagwell555: @doba_anamaki 人によるでしょうね。利用できるものはとことん利用する人もいますから。
posted at 14:01:36


山口さん、この件について、どんどん変遷してゆく気分がそのままツイートにあらわれてて・・・笑・・確かに有罪無理ですね。RT @kazu1961omi: ことの本質を世間に理解してもらうには、この際、起訴してもらって、裁判所にシロクロつけてもらうのが早いんじゃないかと、だんだん・・・
posted at 14:00:46


そもそもそんな人が衣料品ショップに買う時買えば買おう買うかしら買うだろうか?RT @bagwell555: @doba_anamaki 一部の有名人だけでしょうね。それでも一人来店するだけで大赤字です。
posted at 13:59:03


Yes, Sushi! Yeeeeh! I love sussshiii! ikura ikura uni uni uni ユニだよな、これじゃ。まいいか。ダダ漏れ寿司またやんないかな?RT @NHK_PR: @doba_anamaki 寿司!?…(゜ρ゜)、
posted at 13:57:21


20万人フォロワがいる人ってそんなにいないんじゃないの?RT @bagwell555: @doba_anamaki どこかの衣料品店で1フォロワーにつき1円引きのキャンペーンやったら、20万以上フォロワーのいる人が来て大変だったとか。
posted at 13:55:41


トロ、トロ、イクラ、イクラ、ウニウニ、だて巻き、穴巻・・・くえないものがまじってる。はらへってきたあ。いや、くわんぞ。お茶だけ飲んで出勤するか。RT @NHK_PR: @doba_anamaki 寿司!?…(゜ρ゜)、
posted at 13:49:00


PSY・Sはよいと思う。RT @ishikawakz: シティーハンターの主題歌ではpsy・sのangel heartがスキだ。昨今のテクノポップに見られない丁寧かつドラマティックなつくり。http://www.youtube.com/watch?v=1eF9FoxmWYk
posted at 13:47:02


ツイッタのフォロワの数で寿司が割引になるところを知っています。すしすしすし・・・RT @bagwell555: @doba_anamaki Twitterにも今後いろいろな使い方が出てくるんでしょうね。Twitter限定キャンペーンを行う企業も増えてきました。
posted at 13:44:58


すごいことだ!拡散RT @kamematsu: 大臣会見としては、たぶん史上初の試み。RT @hatakezo: 5月12日(水)18時〜。記者クラブを飛び越え、市民にも開かれた“オープンな亀井大臣会見”を開きます。参加希望者は続報をお待ち下さい。応募者多数の場合は抽選です。
posted at 13:44:18


根本的な議論をすることをセッティングできないメディアの体質がこのくにの大手メディアにはありますね。なぜなのだろう。RT @toshiokura: 徳之島の米軍基地移設反対集会をマスコミは大々的に報じ鬼の首をとったかのように鳩山政権を非難しているが強い違和感を感じる。
posted at 13:43:28


自分自身の深いどこかをまさぐられる感じがしますね。エンディングについての評価がわかれて論議というか話題になったことがありました。RT @toshiokura: @doba_anamaki アニメーションという手法がこの作品の主題である「失われた記憶」と「戦争」というものの本質
posted at 13:41:07


なるほどRT @bagwell555: @doba_anamaki クリエイターが意図しない使い方をユーザーが編み出すのは立派な文化だと思います。
posted at 13:38:03


政治資金規正法に関する摘発に関しては検察は説明責任を負うべきであるという論理。郷原さんのお話ってすごく理詰めでお話のテンポも間もリズム感もすてきんぐ。わかりやすい。こういう先生の講義だったらちゃんと学ぼうと思うかもしれないわ。うっとり。そもそも政治資金規正法について・・・。@
posted at 13:33:21


えっとね、ほかにもあるよ、石器文化とか伝統文化とか岩波文化とか・・・おれはbotか。RT @bagwell555: @doba_anamaki 類語ってわけでもないですが。
posted at 13:30:50


民主主義についての小室先生の論考は呼び起こされちゃいますね。RT @kakurin_not: ここ数日、小室直樹本で、民主主義について、考えていたので、よけい怖さを感じるなぁ。
posted at 13:28:54


テレビなんかより遥かに面白いものねえ RT @kakurin_not: 最近、UST利用が多くなったなぁ。シンポジウムなどが、配信されるから、ついつい見て(聴いて)しまう。夜には、上杉隆さんと喜納昌吉議員のトークライブが中継されるのか。これじゃTV見ないのは当然だぁね。
posted at 13:27:40


そりゃそうでしょ。でもそうでない人もいますよね。自分と違うひとの様子をのぞいてみたいという気持ちもふつうあるし RT @halu1224: 今、みんなのリプを見ていて気づいたけれど、みなさん、やはり、自分と似たような境遇の人や趣味の人を、フォローするわけだね。うん。そりゃそうか。
posted at 13:26:06


あははは・・・なるほどねえ・・・・実況文化っていう文化があるんだ。縄文文化の類語?RT @bagwell555: @doba_anamaki 実況文化は2ちゃんねる発祥みたいなもんですからね。長すぎるハッシュタグは140文字制限を圧迫するなんて意見もあります。
posted at 13:23:13


人質司法という問題。佐藤優さんは500日以上も・・・。ありえないよなあ。そんなの。@ http://www.ustream.tv/recorded/6494872
posted at 13:22:22


郷原信郎元検事講演、検察問題についてをもう一度復習中。☆をつけて評価するのを評価してみた。やっぱりログインして評価したほうがよいよな、こういう仕組みは。@
posted at 13:17:26


チャンネラーの流入問題ですか 笑 そらたいへんだ 「RTとは何か」っていうことも絡みますね RT @bagwell555: @doba_anamaki そうですね。2ちゃんねるのTBSラジオ実況板から流れてきた人も多いです。よりよいハッシュタグのつけかたを模索しています。
posted at 13:16:00


政党機関紙的メンタリティですかね?RT @Kirokuro: 他の4紙に比べて立ち位置が明確なだけマシだと思う。RT @amneris84 今朝の産経新聞のはしゃぎっぷりは、すごい。「民の声は天の声」と大見出し。いつもながら、感情が素直に出る、裏表のない紙面。ここまで来ると
posted at 13:10:57


要するにラジオ中毒な人の集まりってことですかね?らじちゅう。らおちゅう。RT @bagwell555: @doba_anamaki これはTBSラジオの実況に関する議論用タグなので、ちょっと特殊です。あくまで参考程度にw
posted at 13:09:18


最後しか見れなかったから復習して観てみようかなあ。鈴木宗男さんは迫力あるなあ。やっぱし。RT @sansaku: RT @doba_anamaki: ムネオさん、きた! (#videonewscom live at http://ustre.am/caZP )
posted at 13:04:50


「司法の在り方を考える議員連盟」勉強会を見ているのだなう!RT @doba_anamaki: ムネオさん、きた! (#videonewscom live at http://ustre.am/caZP )
posted at 12:59:47


そんなハッシュタグもあるのですか。それはTBSラジオ全体のハッシュタグになっているわけですね。議論のベースになるレベルが問題かなあ。読んでないけど。情報感謝RT @bagwell555: @doba_anamaki TBSラジオリスナーの間では、ハッシュタグについて
posted at 12:56:28


ムネオさん、きた! (#videonewscom live at http://ustre.am/caZP )
posted at 12:53:39


同じ考えの人以外は誰もフォローしなかったら、TLは美しくなるだろう、でもそれで自由になれたのかい?って河島英五さんは歌うだろうか?またフォロー整理とリスティングとかしなきゃ。ありゃりゃ6900は過ぎちゃっただ。ま、いいか大して綺麗なばんぐおじゃないか @
posted at 12:52:04


いいえ全然 笑 RT @katsukity: @doba_anamaki どう?納得した?
posted at 12:47:15


郷原信郎さんのお話をきいてますなう!RT @videonewscom: http://www.videonews.com/ 本日、28日(水)12:00より『小沢氏の政治資金規正法違反事件についての検審「起訴相当」議決について』 #marugeki #n_come
posted at 12:46:38


特捜の組織の体質と司法メディアの体質と非常に類似しているってことか。なるほど。@ (#videonewscom live at http://ustre.am/caZP )
posted at 12:45:15


5月2日は何がやってるんだろう!?RT @milmakeg: @doba_anamaki スカパーは5/2は無料開放デーなのでお楽しみくださいw
posted at 12:44:07


不具合を感じるレベルの設定が問題ですかねえ。自由度が高いところは確保されないとツイッタじゃなくなっちゃうものねえ。ハッシュタグの話はけっこうおもしろいですよ、話は広がります。 RT @bagwell555: @doba_anamaki 敷居が低く自由度が高い分、人によって感じる
posted at 12:41:09


青いstationって何のことなの?RT @syokop: スタスィオンは、stationのことでしたっけ。フランス語。 RT @doba_anamaki: 好き、この曲 RT @fumicos: 青いスタスィオン/河合その子 ♬
posted at 12:28:13


by design ですからねえ。そもそもチープで簡単なつくりゆえの敷居の低さで参加する人が爆発した仕組みですからねえ。不思議な発展。RT @bagwell555: @doba_anamaki テレビやラジオを視聴しながら、不特定多数の人間が同時にツイートするなんて
posted at 12:26:45


知ってるし、むかつくしいいい、さいごの、すぅ~が よけいにむかつくうう どうせ私は一年5回だけの観戦ですよおおおおだ!RT @syokop: @doba_anamaki 球場に行ったり、遠征してるから、スカパーで見る必要がないんですぅ~。
posted at 12:23:18


「刺身のつま」かよ!RT @yonjyaru: 石川議員は刺身のつまとする検察の考え方には呆れる…(#dig954 live at http://ustre.am/caZP )
posted at 12:21:39


福地が戻ってきた!RT @sinzy: 戸田中止だから・・ もう、今晩の阪神戦からの復帰でいいよね・・ RT @toyo0407: きたー☆福地選手復活http://eag.ly/y/S7lZF
posted at 12:20:20


もともとはハッシュタグを有効に活用して?キレイに?情報を共有したり収集したりしたいという話題では?現状のしくみでは無理な部分も多いと思うけど。RT @bagwell555: @doba_anamaki 現状は現状のしくみのなかで有効に活用するとはどのような意味でしょうか。
posted at 12:16:21


不思議!なんであんなに球場行ったり遠征したりするのにスカパーに契約しないの?お金が有り余ってそうなのに(笑) 8回がどうしたのん?RT @syokop: @doba_anamaki 持ってないですよ、739映らないしー。地上波はいいところでブチ切れー。
posted at 12:14:14


例によって、フォロワーの数の表示がデータベースの反映が遅れるのか?モードで二種類あるから、わかりにくいんだが、ほぼ1300フォロワ達成か!これで20:13の比率にはなったが、まだまだ壁が超えられないなあ。一応最大値の方でカウントするか。@
posted at 12:11:34


そんなにおっきい話としては、それは無理でしょうねえ。それよりも現状は現状のしくみのなかで有効に活用するっていう話ですよね、この話題って。RT @bagwell555: @doba_anamaki それがTwitterのネットマナーとして定着するといいですね。
posted at 12:09:05


これ、アレンジ増幅可能かも?RT @Kaibun_bot: 確かレアなあれ貸した (たしかれあなあれかした) #kaibun
posted at 12:02:38


システムがやってくれればいいっていうことですか?ユーザーが手動でそんな面倒くさいことするかなあ?RT @bagwell555: @doba_anamaki 非公式RTは自分で手が加えられますから、RTする際にハッシュタグを除去すればいいかと思います。
posted at 12:01:36


あれ?これなんかもタグつけてしゃべる内容なの?ハッシュタグって何なの?おいしいの?甘いの?みたいな感じ。共有されないルールはローカルでも機能しない。RT @bagwell555: @doba_anamaki 2ちゃんねるもよく利用するので類似例として挙げました。
posted at 11:57:32


いいですよ、そんなこといちいち、笑、はいはい!わかっています。RTには公式RTも非公式RTもあるから、非公式RT的なのは?RT @bagwell555: @doba_anamaki プロフィールは拝見したのですが、diggerの意味が理解できなかったものですから。
posted at 11:55:25


2ちゃんは例がよくないと思うなあ 笑 RT @bagwell555: @doba_anamaki それは失礼しました。しかし現在も直近のTLが同じ内容のRTで埋まってしまっている状態です。これでは見る側としては2ちゃんねるのコピペ荒らし状態と同じです。 #dig954
posted at 11:49:53


だいたい話しかけている相手のプロフィールも見ないで「番組に参加してつぶやいてみればわかります」っていうのも失礼な話だよなあ。まったくもう失礼しちゃうわ。ネットマナーのできていない人にそういうこといわれるのもねえ・・・@
posted at 11:48:35


システム改善の要望をどしどし出すことはよいことですよね。いろいろなアイデアや豊かな思考実験は重要 RT @ktokku: ありがとうございます。しかし、実際に迷惑を感じておられる方は多数いるようですので。リツィート時にハッシュタグは除去されるようにツィッターへ
posted at 11:46:25


失礼ですよまったくもう(笑)システム的な部分はやはりありますね。でも結局RTってされちゃうからねえ。する側とされる側が共有できないとローカルな<なんちゃってルール>でさ機能しないんです。見る側が公式RTでダブっちゃうのは非表示しない仕組みのなかで見てればいいというカタチも可能?
posted at 11:43:04


あとで読んでみまつマークのRT @milmakeg: Currently Browsing: http://is.gd/bKKZA こんなのとかが誤解を招いているとか?> @doba_anamaki
posted at 11:37:42


そらそうですけどね。私は番組の応援してるからうまくもっていきたいんだよねえ。RT @tohkichi: 簡単に結論できないと意味ですよ。140字では難しい問題だと。 "どういうロジック?言いたいことが分るならばも少し説明できるのでは?言葉を尽くそうとしない態度は不信を生みますよ。
posted at 11:33:12


そうなの?なんだかねえ?RT @milmakeg: 誤解を招く(ネタ?)ハッシュタグの解説が書いてあるサイトが野放しになってるから、それを読んで信じてる人なんじゃない? QT @doba_anamaki: "意味がよくわかりません。 ハッシュタグは別に誰かの私有物ではありません。
posted at 11:31:53


私は毎週火曜日参加してつぶやいてますよ。その上で言ってるんです。それじゃ解決しないでしょって?RT @bagwell555: @doba_anamaki 言葉足らずで申し訳ありません。一度番組を聴きながらTwitterに参加されるとよくわかるかと思います。 #dig954
posted at 11:29:31


どういうロジック?言いたいことが分るならばも少し説明できるのでは?言葉を尽くそうとしない態度は不信を生みますよ。もっとちゃんとしなきゃ。RT @tohkichi2: 言いたいことはわかるけど、そのロジックはどうかな "@doba_anamaki 配慮願いますと申し上げただけです。
posted at 11:25:14


ハートロッカーはまだ見てないので比較はできませんが、たしかに後にすごく引きますね。なんなんだろうあの感覚はってもういちど確かめたくなる映画でした。RT @toshiokura: @doba_anamaki コメントありがとうございます!僕も『戦場でワルツを』は劇場でもう一度観たい
posted at 11:23:10


意味がよくわかりません それはRTする側とされる側とに共有されないと意味がないんじゃないの?ツイッタにシスオペは必要ありません。まったく解せません。ハッシュタグは別に誰かの私有物ではありません。RT @bagwell555: @doba_anamaki 配慮願いますと申し上げた
posted at 11:17:29


おもしろすRT @m_shunou: 万が一離婚したら 傷だらけの仁成 @sinkope
posted at 11:06:38


有職読みってなんだ?ありしょくよみ?RT @m_shunou: そういえば、辻仁成は作家が「ひとなり」でミュージシャンが「じんせい」だな。自分で決めた有職読みか
posted at 11:06:02


自分は持ってるんでしょ?録画。つうかどこにいつごろうつってるのかがわからんし・・・RT @syokop: @doba_anamaki 4/18の試合ですよ。。。
posted at 10:46:42


あれは素晴らしいドラマだった。絶対に録画失敗しない決意のRT @NHK_PR: 私は「その街」で製造されたボットですので「おっ!」と思ったのです。「震災特集ドラマ▽その街のこども」は、5月5日(水)16:45から再放送する予定です
posted at 10:32:06


中澤のヒーローインタビュー、さわやか、宮田アナだ。フリーアナウンサーになってるんですね、宮田さん。宮田さんの声ってなんかいいなあ。落ち着く。スワローズの初優勝の頃のことを思い出す声。やっぱ猛打賞のことも聞かれてますね。そりゃそうだし。ちゃんとビジターでもマイクがはいっていいね。@
posted at 10:07:46


その日は勝ったの?買ったの?負けたの?売ったの?つうかたぶん編集後じゃないかな?4月っていつ?私はだあれ?ここはどこ?RT @syokop: @doba_anamaki 4/18の試合ですよ。。。
posted at 09:55:23


そうなん?甘いの?辛いの?それとも酸っぱいの?RT @syokop: スタスィオンは、stationのことでしたっけ。フランス語。 RT @doba_anamaki: 好き、この曲 RT @fumicos: 青いスタスィオン/河合その子 ♬
posted at 09:53:22


それしらん!おいら RT @fumicos: 因みに今は、かしこ/うしろゆびさされ組です♬ RT @doba_anamaki: 好き、この曲 RT @fumicos: 青いスタスィオン/河合その子 ♬
posted at 09:32:20


非最適化ってゆーことばわおもろい RT @sabotenwolrd: 日経のすごい戦略??>検索エンジン&ソーシャルメディア非最適化を図る日本経済新聞電子版 http://j.mp/cjAzfM
posted at 09:27:32


ゆけたらゆこうかな!チェック!ゆけるだろうか?RT @TokikoKato: ◉お知らせ◉『加藤登紀子1968を語る』出版記念サイン会を行います!日時/4/29(木・祝)場所/紀伊國屋書店新宿南店7Fサザンシアターロビー 時間/14:00〜 是非来て下さい!
posted at 09:19:36


仕事さえなけらば見に行きたいところなんだがなあと、注目RT @kinashoukichi: 今日はこれから議員総会、本会議です。夜は、19:00~@新宿FACEでトーク&ライブ。高野孟さん、上杉隆さんと小沢幹事長の検審「起訴相当」、普天間基地移設問題などについて語ります。
posted at 09:17:45


新宿にFACEがあるらしい。QT @kinashoukichi: 4/28のライブ@新宿FACEのトーク部分をThe Journalが生中継 http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2010/04/post_553.html
posted at 09:16:00


これは見なければ!RT @kinashoukichi: 今日はこれから議員総会、本会議です。夜は、19:00~@新宿FACEでトーク&ライブ。高野孟さん、上杉隆さんと小沢幹事長の検審「起訴相当」、普天間基地移設問題などについて語ります。
posted at 09:14:39


好き、この曲 RT @fumicos: 青いスタスィオン/河合その子 ♬
posted at 09:13:21


2010年04月27日のつぶやき: 上杉さん初出演!RT @dig954: 今夜のDigテーマは「普天間移設問題、こ... http://bit.ly/ctqami
posted at 09:09:52


二度映画館で見ました。RT @toshiokura: 『戦場でワルツを』はレバノンの映画ではなく、1982年イスラエルのレバノン侵攻を描いたイスラエル映画だった。すごい勘違いをしていた。でもこれは手法が斬新なだけではなく、主人公アリ・フォルマンの魂の彷徨を描いた非常に秀逸
posted at 09:00:09


中澤の三安打目。この次点で7打数4安打の通算打率か。投手の通算打率のランキングでもしらべてみるか。荒川静香ばベイスターズバズーカに参加だって。いいなあ。いいなあああ。野球帽の被り方がきゃわいい。@
posted at 08:52:32


まだ読んでないが読む予定注目QT @koyuka: SIGHT43号。総力特集「ありがとう小沢一郎 僕たちは卒業します」 上杉隆サンのインタビュー「検察はリーク当然」「小沢氏は政治家として全く評価できない」「説明責任を果たしていない」とのこと
posted at 08:50:17


かなりやばいと思う。RT @iwakamiyasumi: アノミーか、ファッショか。どちらにしても危険。RT @K_Takakuwa 脆弱な推定有罪によって起訴された事件が次々に無罪判決となって返ってきた時、捜査当局は全く信用を失い、治安は悪化を極めて日本は無秩序な社会
posted at 08:46:46


きがついたら6789過ぎてて。7000のときはちゃんとなんかつぶやくのだ。でも忘れちゃうかも。@
posted at 08:35:46


自然には消えないけど、人間の行為によって消されてしまうことはあるかもしれないけど、もう記憶にないなあ。つうかハードディスク整理しなやば RT @syokop: @doba_anamaki 松山の二日目は、もう消えましたか?録ってない?わたし映ってるらしいですよ(^-^)/
posted at 08:35:05


4月26日はチェルノブイリ原発事故の日付で人類が忘れてはならない日付だと感じたんだが、個人的には史上最大のつぶやき数であったようだ。ま、すぐに更新されちゃうんだろうけど、たしかそれまでは楽曲自動ツイートのときが最大だった気がする。またあれを設定してときどき楽曲ばかりbotしよう@
posted at 08:33:16


松山って場所ですか人ですか?自然に「消える」ことはないと思うけど・・・松山ってどこだっけ?どっか県庁所在地だった気がする。ううむ?RT @syokop: @doba_anamaki 松山の二日目は、もう消えましたか?録ってない?わたし映ってるらしいですよ(^-^)/
posted at 08:31:26


泪のまちがい RT @yhitmelfm: ♪ 河島英五 – 酒と涙と男と女 http://bit.ly/8ZhOsT #lastfm #nowplaying
posted at 08:23:13


中華街ってどこ?ロス?ヤッシーって田中康夫だっけ?RT @syokop: @doba_anamaki やっしーは、ホームラン→ご機嫌で中華街、だったみたいですね(笑)
posted at 08:20:33


シュールでフールでプールでクールな風景ですな。なんでプールなんだかわよくわりません。ゴロが良ければすべてよし文章なんて。RT @eriwa: @doba_anamaki 小沢さんがいい人かどうかはよくわからないけれど、でも起訴するなら、他の政治家も首がアブナい人がたくさん出てきそ
posted at 08:19:25


松山ってなに?おいしいの?RT @syokop: @doba_anamaki 松山の二日目は、もう消えましたか?録ってない?わたし映ってるらしいですよ(^-^)/
posted at 08:18:13


中澤の二本目のヒット。プロ通算6打数2安打か。このあとは点は入らないらしいから、打撃は中澤のバッティングが楽しみだな。このまま雨のまま最後までやるのか。寒そうだなあ。先週の金曜日の試合ふくしゅうちゅう。@
posted at 08:08:56


こちらはまだ雨模様でしばらく降り続く様子です。朝の散歩は断念いたしました。一日中湿度が高そうです。RT @jh8bss: @doba_anamaki 天気は薄曇りです。気温は低いですが、乾いた南風になっているので、清々しい気持ちです。 *Tw*
posted at 08:05:48


おはようございます。あらためまして。いい間違えてしまったです。きょうはそちらはよい天気ですか?RT @jh8bss: @doba_anamaki おはようございます。 *Tw*
posted at 07:56:22


おはようぎざいます 元気だしてゆきましょい RT @jh8bss: @doba_anamaki おはようございます。 *Tw*
posted at 07:55:14


あ!RT @sekio55: えっRT @parasitetonsrer: ネット右翼の略でしたか! 右翼ってあのうるさいクルマですよね。。 RT @sekio55 ネトウヨを明確に定義することは正直難しい。ただ、宮台さんの表現は、その背景を含めて非常にしっくりくるものです。
posted at 07:54:02


笑 RT @thagy: 茂木、いい加減にしろっ!! http://twitpic.com/1iyj91
posted at 07:50:02


中澤のヒットを一本はみたから、あと二本のヒットを見ればいいのか!って野手じゃないし、投手だし。@
posted at 07:49:17


おはようございます。今日も一日 元気だしてゆこう!(河島英五) RT @etoile_etoile_e: @Yosane0310 @jh8bss @doba_anamaki おはようございます!
posted at 07:45:52


お金があって社会的地位も潤沢な文化資本もある人っていう下りはなんだか最近この話しばかりしているなっていうふうに思う。なんちゃらっていう人がかいた文章の訳語だよね、文化資本って。なんか四字熟語ってこわああい。@
posted at 07:45:10


中吊り広告を見てびっくりすることがあるものなのだな。見出しって編集部だものな。内田さんのブログを読んでみるなう。@ http://blog.tatsuru.com/2010/04/27_1045.php
posted at 07:42:01


30日金曜日はぎりぎりでアレだから、今日中にいろいろ連休前の銀行のいろいろやってしまうかな。雨かあ。でも夕方にはあがるかな?じゃ試合はあるとして・・・投手がだれだか?って野球の話じゃないのか。中澤一本目のヒットでアナウンサーが「しかしなんで打ったんでしょうね?」って・・・雨ね。@
posted at 07:36:00


ガイエル飯原連続HRだったのか。気持ちいねコレ。飯原はレギュラーに定着して欲しいんだよなあ。わたくしてきには。めっしー!@
posted at 07:30:10


火曜日雨で中止ってことは?ひょっとして今日も雨で中止あと木曜日だけか。神宮のタイガース戦。木曜日はなんとかして行こうかな。今月一回は権利消化しないと。一年で使いきれないかも。去年って使い切れたんだっけどうだっけ。もう忘れた。年間5回のスワローズFCの権利。@
posted at 07:24:55


あ、ちゃんとリンクしてねえ。まいいか。選挙watcherともいうが要するにヲタクの一種かも。政治ってなに?おいちいの?RT @doba_anamaki: <参院選予測週刊ポスト20100507>参議院選挙の予測がぼちぼち数字が出てくるかなあ。ポストの予測を扱っているブログを読んで
posted at 07:22:30


<参院選予測週刊ポスト20100507>参議院選挙の予測がぼちぼち数字が出てくるかなあ。ポストの予測を扱っているブログを読んでみるナウ。選挙ヲタクとしては楽しい季節。@ http://www.h-yamaguchi.net/2010/04/20100507-d574.html
posted at 07:21:05


中澤の完封の試合をまったく見ていないことに気がついて今から復習 結果は知ってるけど全く試合内容は見てない。よくこんな天気で最後まで投げきったsなあ。#swallows
posted at 07:11:12


指定弁護士ってなんなんだっけな?なんか聞いた気がするがよくわからない。どういうことなんだかあとで調べてみよう!注目RT @nobuogohara: 検察審査会の議決を読みましたが、「井戸端会議」のレベルに過ぎず、起訴すべしという理屈になっていません。こういう検審の判断で不起訴処分
posted at 07:10:11


最近、UST>CS>地上波っていう優先順位になりつつあるかも。テレビ視聴。USTってテレビ?それと面白いのはUSTと連動してラジオを聞く時間が長くなっている。もともとポッドキャスティングでは聞いている時間がかなり長かったけども。ただUSTは密度が濃いときと流れてるだけってのと…@
posted at 07:05:17


<アナム&マキ「ファイト!」最近、知った。「ファイト」な気分の時にきく。>というブログを発見してリンクしてみる。<私的邦楽ロックベスト10。疲れた時編>に選んでくれてありがとう!http://d.hatena.ne.jp/tatatata000/20100427#p1
posted at 07:02:12


文例出尽くすまで話し相手しようかと思ったがやめた。でもときどき話し相手しよっかな。あはは。@
posted at 06:58:47


鶴瓶さんが必勝のハチマキをしている。あはは。きっとなんか間違えるんだろうね。あ、まちがないの?間違はしないみたいだ。ニンジンに見間違える話。@
posted at 06:53:20


全世界共通一次アフロ検定だって。やってみたいかも。@
posted at 06:51:32


4月27日テレビ東京放送のきらきらアフロで、福島→名古屋スジナシ→韓国ってスケジュールをつるべええ師匠がゆってた。で、松嶋尚美が「どくたーでぃあ?」って聞いてたし・・・@
posted at 06:39:14


三種の神器!RT @kazu1961omi: 郷原信郎さんの『検察が危ない』、弊社から出た上杉隆さんの『暴走検察』、ぜひお読みください。平野貞夫さんの『小沢一郎完全無罪』はいま取り寄せ中、まだ読んでないけど、これもご参考に。
posted at 06:37:53


うれしいな2・5次元の会話。えっとー、その人誰でしたっけ?RT @katsukity: @doba_anamaki あたしにはよく分かんないな。てへっ。それはさておきdoba_anamakiさん、古泉一樹に会ったことある?あたしはないけど。
posted at 06:37:29


きょうじゅうに1300フォロワには届きそうだな。またまた更にリストとか整理とかしないといかん。いっきにフォローイングダイエットしなきゃ。きょうは早起きしたから午前中は歩こうかな。つうか?天気は?どうだ?教えてエロい人!@
posted at 06:36:49


家族に乾杯、徹子の部屋の次は、きらきらアフロ、大阪弁で「マカオ」のアクセント。まかおじゃないまかおや!@
posted at 06:29:59


いや、全然、もう覚えてない。きのうっていつ?明日ってどこ?明日が見えない♪(アナマキ) RT @katsukity: @doba_anamaki あ、もう6時20分 だね。てへっ。そうそうdoba_anamakiさん、昨日のこと覚えてる?
posted at 06:28:29


加藤登紀子さんさのUST中継を見ながらつぶやいていたらばなんか当たったみたいだ。なんなんだろう。よくわかんなーーーい。使い方がよくわからん。まいいか。なんか1000円分かえるってことだろうか?教えてエロイ人!って言ってみたかっただけ @
posted at 06:19:58


うん ほんと ほんと ホントにホント?えっと何の話だっけ?おはようございます RT @katsukity: @doba_anamaki ほんとに?本当にそうなら凄いよね。
posted at 06:14:09


日本改造計画の西部佐高。半分も見れてないから、次にやるときにちゃんと録画しておいて見ようっと。ってつぶやいた途端に録画設定されててほしいよなあ。なんて不便なんだ!つぶやいておいて録画し忘れてつぶやいておいて映画見れなかったりとかけっこう半年のうちにあったな。@
posted at 06:12:52


浜口庫之助さんの「みんな夢の中」を加藤登紀子さんとYaeさんと一緒に歌っている。この歌はほんと素晴らしい歌だよなあ。この録画は宝物だわ。@ http://www.yaenet.com/
posted at 06:09:58


「40なら大丈夫」って言われても高校生の娘は困っちゃうよな。「40なら大丈夫」って、あたしって危険のない年齢になったのかって・・・加藤登紀子さん。@
posted at 06:07:12


恋をしているから学校行ってないってすぐにわかったっていう話。大人の目線で常識を押し付けずにしっかりと対話したという話。北海道の畜産大学と沖縄の芸術大学を父と母が勧めたというは話。@
posted at 06:04:33


かみかまがりじま、しもかまがりじま、かまがりじま、ふううう、言えた!RT @camishabarahi: @for_yuki NHKの「鶴瓶の家族に乾杯!」という番組で来週、放送しますよー「かみかまがりじま」の藻塩。今週は「しもかまがりじま」の旅でした。
posted at 06:02:02


加藤登紀子さんってお母さんとも一緒に出演したことがあって、今回Yaeさんと一緒に出てるし・・・お孫さんが6人も!@
posted at 06:00:12


必読注目メモメモQT @kazu1961omi: 問題は、今後このことがどう世の中に影響してくるかでしょう。政権や民主党の中で何が起きるか起きないか。世論はどう動くか。メディアはどう伝えるか。冷静に観察したいと思います。今週号の郷原×上杉対談、ぜひ読んで。
posted at 05:58:48


次は加藤登紀子さんとYaeさんが共演して出てた徹子の部屋を復習中 半農半歌手のことで、「農」は生活そのものだって。ほんのっちょっと地上でもてみてるのだが・・・地上って・・・ここは地下か天上か?@
posted at 05:57:17


『TEN.TEN.CAFE』はとっても居心地のいいところですね。「鹿男あをによし」もついつい見てしまうドラマでした。RT @tibinezu: @a_nohohon カフェね…奈良町だったら王道は『カナカナ』かな?うちは故 河島英五さんの奥さんがやってる『TEN.TEN.CAFE
posted at 05:53:35


失笑RT @q_951: 郷原さんもやっぱり今回の議決に怒っていますね。たしかに議決内容に『絶対権力者』という文言が踊っているのは失笑モノですし隠蔽工作とかどういうことを根拠に何を隠蔽したというのかが全く不明。市民感覚がそのまま出ているとすれば、これまた検察の説明などの手抜きか?
posted at 05:43:13


今後も稀有であり続けては困ります。奴隷の自覚のない奴隷みたいな人たちが今後も増え続けてはこの国は本当に暗いことになる。RT @q_951: この『恥ずかしながら』という感覚をどれだけの報道関係者が持っているだろう?山口編集長みたいな人は稀有だろう
posted at 05:40:01


反省したり振り返って改めようとするのが人間らしくってよいと思います。無謬性って空恐ろしいもの。RT @kazu1961omi: いや、そんな偉そうな話じゃなくて、単純に自分もこれまでたくさん検察情報に丸乗りした記事を書いてきたから…。RT @q_951: この『恥ずかしながら』…
posted at 05:38:50


今回のつるべええの家族に乾杯は、どうやら塩がキーワードらしい。塩を求めて旅するミッションが小池さんに与えられてるみたいだな。ゲームか!@
posted at 05:37:17


小池栄子さん、「つるべえ」って発音しているような木がするが、この木なんの木気になる木、気のせいか?わたしつるべえさん大好き。つぶやくまでもないけども。つるべええのかぞくにかんぱい録画みてるなう@
posted at 05:35:53


「裁判官と検察官の人事交流に関する再質問主意書。提出者:鈴木宗男」について書いてあるブログを発見して読んでみる!@ http://enzaix.jugem.jp/?eid=1059
posted at 05:33:22


推定無罪ってなに?検察審査会ってなに?おいしいの?みたいな感じかな。だいたい四つ以上漢字が並んでたりしててすらっと読めない漢字は恐ろしいよくわかんなーーーい。@
posted at 05:30:18


総合的に制度とか権力について考える能力が欠如してる人が同レベルの大勢に向かって喋ってるってことは怖いことかも RT @iwakamiyasumi: 日テレ、今、熊崎さんが出て、十分な証拠がなければ、検察は起訴しない、と言いつつ、疑わしければ起訴しろというのが、市民感覚と。
posted at 05:27:55


RT @iwakamiyasumi: 同感です。QT @kaorumba417 @iwakamiyasumi 検察審査会制度は、本来は、準司法的機関への適正な民主的コントロールとして、その意義は重要なもの。にもかかわらず、この仕組みを、検察の暴走と、凶暴な報道が歪めて・・・
posted at 05:22:22


激しく同意RT @motoyama10: @ktokku 日本の三権の中でいちばんまずいのは実は司法では?
posted at 05:21:17


人事交流とかしてますよね。 参考URL http://enzaix.jugem.jp/?eid=1059 RT @ktokku: 検察は行政ですよ。でも異常に高い有罪判決を出す司法もまずいですね。検察と裁判所との癒着の噂もあながちウソではなさそうです。
posted at 05:20:22


そんな難しいこと私にはできません(笑)ようつべってなに?おいしいの?いい感じですねえ。この家族。RT @itancrow: @doba_anamaki いいものを録画しているね。YouTubeにあげてね。この家族は最高。島がそだてたのかな?
posted at 05:15:35


そういう誤読はすばらしひ。RT @naru3: 都立高校は冷酒が必修? RT @inosenaoki: 都立高校は来年から日本史を必修にします。先進国で自国の歴史を知らない、はありえない。歴史を知らないで言語力は培えません。冷酒がなぜおいしいか、知りたいと思いませんか。
posted at 05:13:02


どっちも学ばねばならないに決まっているというのは当然前提ですが・・・と、一応補足しておくが。冷酒の話につながっているのがなかなかおつです。RT @doba_anamaki: そもそも日本史と世界史というわけかたをしていることが本来的な問題だと思う。
posted at 05:12:22


そもそも日本史と世界史というわけかたをしていることが本来的な問題だと思う。RT @inosenaoki: 都立高校は来年から日本史を必修にします。先進国で自国の歴史を知らない、はありえない。歴史を知らないで言語力は培えません。冷酒がなぜおいしいか、知りたいと思いませんか。
posted at 05:09:37


月曜日の録画復習開始。家族に乾杯をこれから見る。小池さんだ。広島県の島みたい。本当に女優になったっていう紹介していた。上蒲刈島と下蒲刈島とが早口言葉みたいっていう話。@
posted at 05:08:20


ツイートの仕方で勝手なルールを押し付ける人を見つけて非常に腹がたったなう。まあ言いたいことはかってに言わせておけばいいと思うが。@
posted at 04:59:28


dig954ハッシュタグの使い方で変な言い掛かりをつけている人をみつけて不思議に思った。何が言いたいんだか意味が不明だ。
posted at 04:57:29


気にする必要ないと思いますよ。変な言い掛かりだと思います。RT @ktokku: @bagwell555 ご迷惑をおかけしまして申し訳ありません。これほどリツィートされるとは思ってもみませんでした。。。以後気をつけます。
posted at 04:56:00


竹内さんのお父さんお母さんはもともと竹内だっていう話。ちょっといい話。@ (#dig954 live at http://ustre.am/caZP )
posted at 01:53:00


赤ジャンパーとメガネ登場!@ (#dig954 live at http://ustre.am/caZP )
posted at 01:52:45


VIDEONEWSとの決定的な違いだって神保さん 豪華な環境だなあ @ (#dig954 live at http://ustre.am/caZP )
posted at 01:51:56


上杉さんは明日、沖縄関連のイベントのUSTに出ますよ!@ (#dig954 live at http://ustre.am/caZP )
posted at 01:48:40


竹内さん、アップだああああああ!お疲れ様です@ (#dig954 live at http://ustre.am/caZP )
posted at 01:48:24


きょうはUSTきつかったみたいですねえ。ドミューンの次で次点だったのか。@ (#dig954 live at http://ustre.am/caZP )
posted at 01:40:24


国民自身が長~い野党ボケみたいなものかもって名言。そもそも政治とかって自分らと無関係だと思っているんだものね。ほんにこのくには平和じゃのおおおおお。@ (#dig954 live at http://ustre.am/caZP )
posted at 01:39:55


いい歌ばかりだなあ RT @erog8: ボカロで聴いてみる日本フォーク私的大全 漏れ曲リスト: ... シング・アウト 629 悩み多き者よ 斉藤哲夫 630 何かいいことないかな 河島英五とホモ・サピエンス 636 25年目のおっぱい 中川五郎 638 26番目の秋
posted at 01:10:37


RT @rinkoro: 在特会にばかり目がいきますが、告発者に名を連ねるもう一つの団体・維新政党新風も同性愛者は異常者だから社会から隔離しろなどと主張するトンデモ差別ウヨ団体です。
posted at 01:04:08


どいたまー RT @jiniabk3p: @doba_anamaki アリガトン♪
posted at 00:37:37


座布団一枚!RT @jiniabk3p: 自民党とかけて北朝鮮と説く その心は 逃げ出す人が後を絶ちません
posted at 00:30:47


好き嫌いの問題じゃないですよ RT @shunshunedo: 上杉サンは平野サンがお嫌いなのね~ #dig954
posted at 00:25:16

« 2010年04月27日のつぶやき | Main | 2010年04月29日のつぶやき »

twitter」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 2010年04月28日のつぶやき:

« 2010年04月27日のつぶやき | Main | 2010年04月29日のつぶやき »

無料ブログはココログ
April 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)