Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

« January 2010 | Main | April 2010 »

February 2010

2010.02.27

1月14日までまとめてログをアップしたのだが・・・

やっぱたまっちゃうと、ただアップするだけになっちゃって面白くないなあ。やっぱり日々日々アップしたり週に一度はアップしたり、思い出したり補足したりしてコメントをしないと面白くないことに気がついた。1月は2日と15日につぶやいていないだけでほぼ毎日つぶやいている。2月も今のところ毎日つぶやいている。

まとめてアップするとたぶんBlog更新情報がまた自動的につぶやかれるのでまさにドバドバということになってしまうからアレだけど、まあいいか。

次にもうまとめてアップして追いつかないと。食費食事その他日記もまだ追いつかないし・・・いよいよ塾も春休みモードだし・・・確定申告や新規入塾塾生募集とか・・・いろいろ書類整理とかHP更新とかそういう仕事が堆積しているのだった。

2010年01月14日のつぶやき

博士の異常な鼎談、見てますナウ。最初近田春夫さんの名前が出てた。宇多丸。@
posted at 23:58:07

ビデオニュースドットコムに郷原さんのインタビューがアップされてる!! 不可解な特捜の強制捜査 郷原信郎氏インタビュー http://www.videonews.com/interviews/001999/001329.php
posted at 23:51:00

@fumicos はやく図書室にも行きたいところですね。図書室で図書室なうってつぶやくのだ。私はあしたこそ品川区立しなぐぁわ図書館にゆくのら。試験がんばるのら現役女学生さん。
posted at 23:32:53

シーサイドイオンで買物 帰宅なう @
posted at 22:30:20

明日こそ図書館Nowってつぶやくのら 新年図書館はじめ 新年大崎一松はじめでもいいかも 二万歩目標
posted at 22:28:45

スワローズファンクラブに申込んだのか申込んでいないのか、どれに申込んだのか、それらが全く思い出せないことに驚く。まだ昨年年末の領収書整理が終わっていないのだった。@
posted at 20:54:40

10年ぶりってこと?こういうこともあるんですね ふううむ RT @tokada: 大森望氏の予想が的中。RT @nzm: RT @mainichijpnews: 芥川賞:該当作品なし 99年上半期以来 http://bit.ly/86LL6z #metta142A
posted at 19:11:41

700 following Now! あと1で333followers 達成!この前666のコメントをアットマークなしで書いたらばミクシーボイスで不吉なコメントをもろた @
posted at 18:22:59

55年体制の55年後に思う。55年体制下の間違いでした。それがある時期は非常にうまく機能したのは確かですが RT @doba_anamaki: 55年体制化の自民党長期政権って開発独裁の一種であったと言っていいでしょうね RT @kono_chiha: ミャンマとか。
posted at 18:12:30

きょうは生徒がほとんど集まらないので正式な補習は中止にして、個人向け自主勉強会的教室開放状態。まあいつもとたいしてかわらんけど。いくらか気軽。今日の昼飯は自炊で小さなお茶碗で満足。しばらく小さなお茶碗ご飯少なめにしなきゃ。禁ラーメンにしようかな。意志薄弱だけども 明日こそ図書館@
posted at 18:01:33

55年体制化の自民党長期政権って開発独裁の一種であったと言っていいでしょうね RT @kono_chiha: ミャンマとか。RT @doba_anamaki: RT @yalisan: 民主政権が旧体制の軍事クーデターで再び転覆するという構図は後進国に RT @tuigeki:
posted at 17:59:19

2010年01月13日のつぶやき

RT @yalisan: 民主政権が旧体制の軍事クーデターで再び転覆するという構図は後進国によくありますねRT @tuigeki: 怒り連投ですね(笑)気持ち分かります。星浩さん、検察批判がまったくないのにあきれました。政権交代前後にこんなに検察が表立つのは後進国の証拠
posted at 22:42:58

帰る 路上 今日は午前にならずに帰宅しそうだから1万歩ゆきそうだ @
posted at 21:58:30

さてまっすぐどこでも外食しないで帰れるかな。平気かな。きょうは肝臓休みにしようかな。やっぱり地元品川シーサイドの食料品売り場にしよっかな。どうしようかな。@
posted at 21:20:02

仕事おわり!さあていつもより早く帰れそうだわん☆ 途中でなんかおかずかって帰ろうかな。たしかご飯がまだあったんだった。新宿でデパート地下とかゆこうと思ったけど、百貨店共通券が財布に・・・、ああいうのっって食料品売り場でも使えるよね、たしか。でも小田急のとか調べたらば8時半までか。
posted at 21:19:07

ヤンタン日曜日、更新されてる。あとで聞こうかな。まだ年末年始の特別編の放送だから、キネマ旬報の主演男優賞のことはまだ話題になってないか。@ http://bit.ly/4viPaT
posted at 20:44:57

君はその彼に社会科で負けてたね ところで北方領土の島しってる?RT @yuya510: 僕の友達の Nくんは、社会のテストで北方領土のこと「はっぽうりょうど」と書いて×になりました
posted at 20:37:56

北方スチロールもあっていいかな RT @syokop: 発砲領土じゃなくて発泡領土じゃなくて良かった。RT @doba_anamaki: 秋田美人とかは北方美人に分類できそう RT @syokop: 北方美人とか!RT @doba_anamaki: 八方領土
posted at 20:30:01

秋田美人とかは北方美人に分類できそう RT @syokop: 北方美人とか!RT @doba_anamaki: 八方領土っていう誤答にしばらく笑う。たしかに音は似ている。@
posted at 17:08:55

八方領土っていう誤答にしばらく笑う。たしかに音は似ている。@
posted at 16:40:38

山手線なう 連休明け最初の仕事へ 今日はやることたくさんだ もっと早出すればよかった @
posted at 15:29:18

宗旨替えですか(笑)適切な判断と思います。ツイッタもblogも更新することは河野さんならば可能と思います。@konotarogomame
posted at 15:24:35

一千万すか RT @koyuka: まぁ参政権問題ってのは賛成派も反対派も極論が横行してるよね。賛成派(民主党)は1千万人の移民を受け入れて「経済成長のための道具」…、二重国籍の議論も消えている。反対派(右翼)に至っては外国人が入ってくると日本が支配される!といった類の妄想
posted at 03:11:26

678 following! 次は345followerが目標。ゾロ目とか階段番号とか。@
posted at 02:21:08

2010年01月12日のつぶやき

Twitter革命の神田さんも出てます。ホリエモンの満漢全席。@
posted at 23:06:14

ニコニコ生放送でホリエモンの見てます。藤田さんの鈍感力について語ってます。例の件。 http://live.nicovideo.jp/watch/lv9207574
posted at 23:03:46

有頂天ホテル なう!日本映画専門チャンネル これみてないわ 三谷作品 @
posted at 22:17:13

東浩紀さんが、討論番組をやるらしい。もちろんネットで。朝まで生テレビを乗り越える!と、穏当な表現をしていた。ちょっとこれは楽しみです。
posted at 22:08:37

番組中にMCしながらtsudaってる上杉さんところに番組中に「朗詠」まちがっていますよとtweetが来てそれを番組中ですぐさまネタにしていました RT @syokop: @doba_anamaki RTするの面倒なんで、アレなんですが「秘密を朗詠」ってなんだか素敵な誤変換です。
posted at 21:51:22

リテラシー教育が非常に大事だと痛切に感じている。これは現場からの声でもあります。 RT @syokop: 情報をうまく拾い出すリテラシーって、やっぱ身につけるの難しいと思うです。悩まし-。
posted at 21:50:12

上杉さん(@uesugitakashi)さんところにも「朗詠」ネタが届いているみたい RT @syokop: @doba_anamaki 「秘密を朗詠」ってなんだか素敵な誤変換です。情報をうまく拾い出すリテラシーって、やっぱ身につけるの難しいと思うです。悩まし-。
posted at 21:46:12

「twitterは空気を読んで喋ることが意味がない」っていう東さんの指摘が本質的。
posted at 21:28:09

東さん来た! http://live.nicovideo.jp/watch/lv8823070
posted at 21:20:14

ニコ生の生中継でゲストが東浩紀さんらしい。 とりあえず生中(ニ杯目)【火​曜日】~ニュース~ スカパーでは週刊鉄学の半藤さんの話をきいてますング @ http://live.nicovideo.jp/watch/lv8823070
posted at 21:13:29

I subscribed to iwakamiyasumi's channel on YouTube http://www.youtube.com/user/iwakamiyasumi?feature=autoshare_twitter
posted at 21:00:54

岩上さんのチャンネルを登録してみた!なう!小沢幹事長記者会見がアップされてる。@ http://bit.ly/6kqTki
posted at 20:50:28

凄い!鶴瓶さんおめでとう!RT @kb_takahashi: 鶴瓶師匠凄い!キネ旬主演男優賞!!RT @mainichijpedit: キネ旬ベスト・テン、日本映画1位は「ディア・ドクター」 http://bit.ly/8X3lZN ←2位以下と外国映画はこちらで。
posted at 20:37:03

「玉石混交で情報が流れることはもう止めようがない。読み手がたくさんある情報を読み取るリテラシー能力をつけることが肝心」とJanJan竹内謙さん 今日のニュースの深層 大変おもしろいですね @
posted at 20:35:34

1993年に鎌倉市の記者会見を開放したときにフォロワが続かなかったことが残念だと元鎌倉市長の竹内謙さん RT @uesugitakashi: 元朝日新聞記者として、元鎌倉市長として、インターネット新聞代表として、日本の報道をどうみるか。
posted at 20:21:08

「権力側とマスコミ側の癒着の装置」「権力側についておいしい装置」 という言い方はスッキリと断言されてて気持ちがいい。RT @uesugitakashi: 元朝日新聞記者として、元鎌倉市長として、インターネット新聞代表として、日本の報道をどうみるか。
posted at 20:16:37

JanJan竹内謙さん「権力側とマスコミ側の癒着の装置」「権力側についておいしい装置」 ニュースの深層火曜日 視聴中NOW! 鎌倉市長として記者会見をオープンした竹内さんです。@
posted at 20:15:13

今日のニュース(ニュースの深層)では、舛添さん周辺の「新党騒動」について、野党からの新党で成功した例はなしっていう話題、そして開放された複数の記者会見を同時にtwitter上でキャッチできた今日のことについて @
posted at 20:08:45

先日の「twitterデモ行進→ @hatoyamayukio 」の話も上杉隆さんがしてます。キラ☆キラのポッドキャスティング。相当数のRetweetが行われていたらしい。ニュースの深層火曜日まであと40分 @
posted at 19:21:11

twitterはそういう安直な政治利用なのかどうかを見分けてしまうメディアだと上杉隆さんは語っていた。キラ☆キラのポッドキャスティングを聞きつつ、ニュースの深層を待機なーーう。@
posted at 19:16:28

大統領選取材のときに上杉隆さんがtwitterのアカウントを英語で作った話。もう一昨年の11月のこと。キラ☆キラのポッドキャスティング聞いてます。公職選挙法。首相が官邸の記者会見をインターネットメディアに開けてないってこととの矛盾を指摘している。@
posted at 19:14:19

キラ☆キラの上杉隆さんのポッドキャスト・・・「ツイッター」を含めた「政治家のネット利用のお話・・・アップされてます。聞いてますNow。 http://www.tbsradio.jp/kirakira/2010/01/2010112-2.html
posted at 19:07:22

やばい このままだと 今日の万歩計は0歩になってしまう。ニュースの深層火曜日上杉隆を視聴し終わったら深夜の散歩と買い物に行ってくるか。でも万歩計を忘れないようにしないと。@
posted at 19:04:28

視聴します!記者クラブ問題 #shinsou #kishaclub RT @uesugitakashi: さぁ、本日これから最後のツイート@ニュースの深層(朝日ニュースター)。ゲスト:JanJan竹内謙さん。MCは私。果たして先週の反省が活かせるか。テーマはもちろん記者クラブ
posted at 19:03:20

bizmakotoでまた上杉さんの対談が連載している。「もう引き返すことはできないのか? ネットとメディアの関係 (1/4)」お相手はインフォバーン小林弘人CEO http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1001/12/news006.html
posted at 18:41:06

321でつぶやこうとおもったらば、322増えてた。で、followersをcheckしてみた。おどいた。 @goji52 さんは大好きな映画監督の方でした。おどろっきング。
posted at 18:38:34

@goji52 挨拶なんて不要ですし、ブロックも気軽にできます。followもunfollow(block)も気軽にできるのがtwitterの特徴です。尊敬する人にfollowされて私は感激しています。きっと挨拶なんてしなくてもフォローされたほうは喜んでこうやってつぶやくかと。
posted at 18:35:57

もちろん反対論としての論拠としては国籍取得のやり方について何らかの改革をするべきでそちらを本筋にするという考え方もあるとは思います。 RT @tujibann: @doba_anamaki 「そんなに政治に参加したいんなら祖国に帰ったら?」って思うんですけどねぇ。
posted at 18:32:27

楽しいす。懐かしいす。ふぞろい。いまみるとまた違う感じもあるね。古いドラマって。新しい視点があるから。本を時間をおいて読み返すのとか。古い映画とか。RT @syokop: @doba_anamaki 楽しそうだなー、ふぞろいの林檎たち。懐かしいすー。羨ましいすー。
posted at 18:30:32

あとねえ、代表なくして課税なしという民主主義の原理がベースにあってもいい議論。税金だけとられて代表がないことの説明をどのようにするのかという問題。 RT @tujibann: @doba_anamaki 「そんなに政治に参加したいんなら祖国に帰ったら?」って思うんですけどねぇ。
posted at 18:29:29

それと相互主義の問題かなあ。でも相互主義はとらないっていう形ですよね。相互主義はとらないっていう考え方ですよね。民主党案って。RT @tujibann: @doba_anamaki 「そんなに政治に参加したいんなら祖国に帰ったら?」って思うんですけどねぇ。
posted at 18:27:33

@tujibann 地方参政権ってことが意味があるんじゃないのかね?地方参政権は日本のローカルにいてて、国レベルでは母国に投票するような人が別にいてもいいんではないかという考え方です。それ以前に二重国籍を認めるような法制度の変更はありかと思います。
posted at 18:26:36

室田日出男さんがいい。中井貴一役の上司役。この上司と部下との会話おもしろい。ふぞろいの林檎たちⅡ 見てるnow @
posted at 18:17:34

ふぞろいの林檎たち Now! いとしのエリーがかかりはじめた @
posted at 18:00:52

「成熟」って自然に起きる概念で日本人的。温度下げて喋る「意志」が大事 RT @kono_chiha: 議論が深まるうち、成熟してくるのではないかと淡い期待を抱いています。RT @doba_anamaki: 成熟は必要ですね。@kantandesu: @ken_terawaki
posted at 17:46:03

「外国人」っていう言葉で相互に納得して話が進んでしまう風景は・・・、今回の地方参政権の問題についてはちょっと違うんじゃないかって・・・@
posted at 17:42:18

「特別永住外国人」「韓国籍」「朝鮮籍」という言葉については正確に理解して議論しないとと思います。単純に「外国人」って喋る人には??RT @kantandesu: RT: @ken_terawaki 永住外国人参政権、私は賛成だが(感情的でない)反対意見にも耳を傾けたいと思う。
posted at 17:40:06

成熟は必要ですね。 QT @kono_chiha: 日本社会が外国人地方参政権を受け止められるほど成熟しているのか疑問なのです。結論を出すのは、あと3年くらい・・・RT @kantandesu: RT: @ken_terawaki 永住外国人参政権、私は賛成だが…
posted at 17:36:36

きょうはだらだらしてたら図書館挫折しちゃった。スーパーは買い物に出てついでに遠回りして歩数を稼ごうかな。運動不足解消しなきゃ。@
posted at 17:21:47

原口大臣会見生放送視聴中@ http://live.nicovideo.jp/watch/lv9562307
posted at 17:11:06

今日のニュースの深層火曜日はネットメディアの人が来るらしい。「ネット社会で、既存メディアが行く道は?」→ゲストは竹内謙さん(インターネット新聞「JanJan」代表)、@uesugitakashi 今日もtsudaるのか?テーマはまさにメディアの話や記者クラブがらみの話か @
posted at 17:06:16

200投球回」到達を公約もしているらしい、報知の記事にあった。200奪三振で二桁勝利くらいは期待したい RT @Yakyu_Swallows: WBCエースに!ヤクルト・由規が成人の誓い(サンケイスポーツ) http://bit.ly/77OJf0
posted at 08:36:31

今日は数日ぶりに朝からご飯たいて自炊ング スーパーでなんかお魚でもかをかな。昨日途中までしか見てないふぞろいの林檎たちⅡなう!TBSチャンネル @
posted at 08:15:13

@syokop そんなことあんのん ごねたらつかえんのん?まじで?だってガチャガチャって言いながらチャンネル変えてんだもの自分で言いながら頭の中で効果音がなりながら がちゃがちゃ
posted at 08:13:31

@syokop 自分語りみたいなのの蔓延ですね。それとジャーナリストは会社の看板を背負う前にまず自分の名前で独立した存在であるべき RT @syokop: @doba_anamaki インターネット上の日本語コンテンツが多いって話あるじゃないですか。個人の戯言・・・
posted at 08:11:51

@fumicos おはようございます 臨戦態勢ですね お体にきをつけつつ がんばってください きっと試験勉強でハイですか?うん図書館ゆくです 新年初○○○をどんどんつぶしてます 今日は図書館の日にします 昨日は新年初銀座でした
posted at 08:00:16

スカパーチャンネルがちゃがちゃ 花山大吉やってんな 焼津の半次 おもしろす
posted at 07:41:57

おきた 今日は図書館にゆこう!図書カードを探そうとしていろおいろあさっててタワレコのポイントカード発見!うわああああん期限切れだ気がつくの1ヶ月遅れた 5000ポイント近く捨ててしまった @
posted at 07:39:13

666 following now!
posted at 02:24:30

2010年01月11日のつぶやき

@syokop 個人blogでも署名で書いてるものは多数ありますけどね 一方、新聞でも署名のない記事もあるし記者会見でも所属と名前を特定されるのを嫌がる記者がいるとかいないとか?
posted at 22:02:20

さあ WALTZ WITH BASHIR これからみまーす でわーん☆ 今度こそワルツを聞き逃さない@
posted at 19:11:00

これは大事だ基本だ テストに出ます! RT @kamematsu: 上杉「ニューヨークタイムズ記者時代の契約書に『署名記事で書くこと』とあった。あらゆる報道は、その人間が責任をもって書くべきだという考え。その後、匿名で書いたことはない」
posted at 19:08:48

RT @kamematsu: 上杉「海外では公正中立な報道というのは神しかできないということで、最初から放棄している。海外メディアはどの政党を支持するか明確に打ち出す。ニューヨークタイムズは民主党支持とわかって読めばいい。日本のメディアの公正中立は官僚からみた公正中立
posted at 19:04:32

自己再洗脳装置としても機能しているように見える。メディア内部で。 RT @uesugitakashi: 記者クラブの欺瞞について。上杉「半世紀、国民を洗脳してきたシステム。政権交代で最初の公約、記者会見の開放を反故にしたことで期待が無くなった」
posted at 18:54:18

銀座Now!なは!なは!なは!戦場でワルツを 再挑戦 二度めまして
posted at 18:45:21

ナイス党名(笑) RT @azumizoku: いよいよ新党「ネズミ男」旗揚げですか?  RT @uesugitakashi: はじまったー。舛添「89年のベルリンの壁の崩壊時、東西冷戦が終わり、自民党の歴史的役割は終了した。小泉のポピュリズムが延命させた」
posted at 18:42:17

A-studioの録画を見る。薬師丸ひろ子さん。なかなか今回のは密度の濃いものだったと思う。やっぱりめったにバラエティに出られないかただし。保存版にしよう。
posted at 18:09:06

2010.3.15 陣内大蔵フルバンドソロライブ決定らしい、吉祥寺スターパインズカフェで。 月曜日かあ。曜日が都合が悪い。
posted at 17:42:57

豆腐食べたなう!木綿。銀座に映画を見にゆくんだがもう少しおうちで待機しよう 上杉さんがtsudaるらしいし @
posted at 17:28:35

へへへ 楽しみです ふふふ 期待しています RT @uesugitakashi: 竹橋なう。毎日ホール控室。舛添さんと与良さんと懇談。上杉「tsudaっていいですか?」 与良「いいですよ、どうぞ」 へへへ。
posted at 17:25:19

@kyh_twi 0だけ目立ちますね。でもなんか美しい気もしてしまうのが病気です。領収書の数字とかが「綺麗」だったりするとちょっとシアワセになります。
posted at 16:28:06

ゾロ目好きとしてはきょうの11時11分につぶやく予定だったんだが。寝てた。そして2222tweet目を2222番目!って意味もなく数を宣言するはずが。知らないうちに過ぎ去っていたのだった。@
posted at 16:25:01

何だかなあ・・・な内容ですね RT @hatebu: 「保守」を前面に 自民党運動方針案全文判明 (1/2ページ) - MSN産経ニュース (53 users) http://bit.ly/7pkmf8
posted at 15:55:23

うまい うますぎる この歌 まさにtwitterを象徴する歌だ!RT @t__higa: あれこれやる事~ あるくせに~ 他のーこーとはー、後にする~ ついったー、ついったぁ~。(河島英五)
posted at 15:26:38

ピアノの森 見てる Now!チャンネルNECO 音楽アニメですね。@
posted at 15:16:06

3連休二日目、きょうもたくさん寝たああ。昨日は結局朝までファミレスでだべってしまった。今日の夜はバシールに再挑戦で銀座に言って ぎんざなううう ってゆうよてい 戦場でワルツをが15日までらしいから見なきゃ@
posted at 15:13:20

これは是非とも読まなければ!RT @thagy: RT @tsuda 今売りの「文藝春秋」二月号(P423)に梅田望夫さん @mochioumeda さんが「Twitter社会論」の書評を寄せてくださってます。ありがとうございます!
posted at 15:10:54

コンパイル信者じゃなかったとでも? RT @kuro_gi: おー ニコ生で「WanderWonder」放送見つけた! かつてコンパイル信者扱いされていた私としてはこれは視聴せねばなるまい。久しぶりに夜更かしかなー。ニコ生でDSゲー遊んでくれる人が増えてきてくれて嬉しいかぎり。
posted at 10:35:35

RT @cink: 河島英五の名前を思い出そうとしたら川島省吾が出てきた。それは劇団ひとりだ!
posted at 10:27:48

RT @Bruce_Jo: 今日は河島英五の息子、河島翔馬さんのチャリティーライブ http://twitpic.com/xhnn5
posted at 10:27:05

衝動食いもしちゃった RT @fumicos: @doba_anamaki お酒は開放感のお供にうってつけです☆衝動買いじゃなく、衝動飲みですね!
posted at 00:45:25

2010年01月10日のつぶやき

RT @omosirohanbun: 「走る男2」を見ると、鶴瓶から続く素人いじりの上手さの伝統を最も受け継いでいるのは森脇健児ではないかと、改めて実感する。3分では面白さが分からないけど1年かけてじわじわ来る感じ。
posted at 16:58:05

同意します 彼女は凄いと思う RT @d_yuki: 「ディアドクター」見終わった。やっぱ西川美和は天才だな…。鶴瓶も八千草薫も最高だった。井川遥をあんなに美しく撮った監督がいただろうか。とにかく「ゆれる」見直そうかな。もっかい見たら感想変わるかも。いやー西川美和すごい…
posted at 16:56:32

@koyuka リストをフォローするのってすごく楽ちんでいいですね。きょうはいろいろな人のいろいろなリストをフォロー祭り(まつりかYO!)してます。個人的に。リストをOPENにするってこととそれをフォローするってことがこの仕組の最大ポイントだと思う。
posted at 16:54:04

新政権でもダメじゃ、駄目だこりゃでしょ QT @Gota_NonaReeves: 自民党政権で記者クラブは温存されてきたのになぜ今撤退の動きが加速? RT @uesugitakashi Time、Newsweekだけでなく3大米紙も撤退 http://qurl.com/l37kl
posted at 16:52:30

@taniyama_ 「斜める」って許せますか?私は許せません。かなり蔓延してます。
posted at 16:45:52

「マンホール・チルドレン」「ヤノマミ ~奥アマゾン・原初の森に生きる~」 「無言の遺言 ~棋士藤沢秀行と妻モト~」「残照 ~フランス・芸術家の家~」 などなどをやるらしい。新宿バルト9で6日から12日ってことは、日曜日から土曜日までか。 http://bit.ly/7x5z4v
posted at 16:31:38

@koyuka リストフォローさせてもらいます☆
posted at 16:19:29

ゴールデン街・凪の行列客情報通信システムの利用実態を直接目撃した。ああいうふうになっていたのか!あれってどうやって備え付けるんだろう。なに屋さんがやるんだろう。そういうことを考えながら400グラムのつけ麺を新年初めて完食しました。ゴールデン街・凪 @
posted at 16:18:02

bpmでちらっと読書した書籍(藤原ヒロシ関連)で景山民夫のスーパーギャングの記憶が少し蘇ったんだが、あの頃、民夫さんがたとえばキンキンみたいな疎開体験ありのカッコつきの戦後民主主義批判みたいな流れがあったように思うが、キンキンって凄い@ http://bit.ly/8QvPWH
posted at 15:50:09

冷蔵庫がからっぽだなあ。夕方万歩計して遠出して買い物しようかな。 それとも一日中寝てるか。一日中寝てれば食べないでも平気か。 つうかちょっと昨日食べ過ぎてお腹がアレだわん☆きらーーーん。 @
posted at 15:31:45

@fumicos 試験大変ですね。土曜日に行ったのは生まれて初めてでした。表現的にちょっと可笑しい。最初どうしようか迷ってぐるぐるゴールデン街歩いてたんですけど。ちょうど自分的にも連続仕事終り連休前っていう解放感で行っちゃった。
posted at 15:25:08

@fumicos 胃袋小さくするって数日前につぶやいていた自分を発見。既に挫折してきのう食べ過ぎちゃった。きょうは絶食しようかな(笑)って極端。新年凪はじめしてしまった。
posted at 15:19:51

これいつもどっちか迷う RT @taniyama_: いただいたコメントを数えてみました。今まで「ペ」テルギウスだと思ってた人41人(コブクロのレポートの人と谷山含む)。以前はそう思ってた人3人。ついでにgoogle検索でペテルギウス 90,200件、ベテルギウス115,000
posted at 14:42:44

今日は、田岡さんと田畑さんと二木さんと大槻さんと横尾さん 大槻さんだけあまりでない人かも、UBS証券の人だ。 藤井さんはさすがに出演交渉してもまだ出れるような状況じゃないみたいですね。そりゃそうだね。健康回復して数カ月すれば出演されることもあるでしょうね。@
posted at 14:41:06

パックインジャーナル再放送なう 藤井さん絡みの話はなかなか面白かった 小学生の作文みたいなつぶやき 何が面白かったは説明しない キンキンに好感 この人はなかなか凄い人だと最近思うようになった。 #newstar @
posted at 14:35:52

昨日は酔っ払ったあ 土曜日の夜に新宿で飲んだのってずいぶん久々だな。土曜日で朝から晩まで塾やるから帰りに途中下車すること少なかったんだけど。昨日だけは特別に新宿に降りなきゃみたいな感じでやっぱり降りちゃったらば朝まで飲んじゃった。@
posted at 14:22:30

おはようございます っていう時間じゃないか ふわああああああ よく寝たーーーん☆@
posted at 14:20:26

2010年01月09日のつぶやき

これって何かの企画ものなのか!でも磯山ももうお嫁に行っちゃうのかあ、グスン。 <磯山さやか、年内に入籍宣言! - 「カラカラなんで潤いたいんです」> http://bit.ly/7kLhnX
posted at 20:42:54

まあ適当に色々(笑) RT @fumicos: @doba_anamaki パソコン塾では何を教えられているのですか??
posted at 19:29:50

きょうの新年一発目のパソコン塾は、やはり予想通り、twitterの話が話題の中心になってしまった。まあしょうがないことだな。そいえば昨日の新年はじめましての地元の村さ来でも看板閉店のときにマスターについついツイッターを紹介して話し込んじゃったし・・・。@
posted at 18:54:59

昨日BBCでもやってたニュースの関連かなあ? RT @hanayuu: 【CNN残虐動画】スリランカ軍が国内少数民族を大量虐殺? | http://bit.ly/4yuKD0
posted at 18:52:27

海外へのこれ以上発信力を失うのは致命的だと思う。 RT @uesugitakashi: @hatoyamayukio 総理、上杉です。本当に手遅れになりました。中国人民日報の記事です。ご決断を。http://j.people.com.cn/94475/6863671.html
posted at 18:04:49

本当のところを知りたいです 上杉隆さんの言うように、もう手遅れになりかけている気がします。 RT @hatakezo: 総理。会見のオープン化が実現できない本当の理由をぜひつぶやいていただきたいです。@hatoyamayukio
posted at 17:14:22

絶対に見ます!RT @shakase: 長谷川和彦監督がまた吼えた。嗚呼、『博士の異常な鼎談』に出演して欲しい。@goji52
posted at 16:42:57

タクシーのコント(チェッカーズ)ってこれですね。 http://bit.ly/5KhOpKRT @doba_anamaki: 突ガバ懐かしいすね ハンドルをぐるぐるまわしながら鶴瓶が運転・・・RT @moimura: ガバチョって懐かしいー!
posted at 16:29:00

彼岸島も牛の鈴音もどちらもバルト9でやっている映画。バルト9は南口からのほうが西口よりも近い。ゴールデン街からバルト9を経由して南口に帰るっていうのがよくあるコース。そして朝4時42分の山手線に乗って京急品川で5時過ぎの普通に乗る。これが定番のコース。@
posted at 15:44:50

なるほど。泥臭いフォークね http://www.youtube.com/watch?v=7z_680UPw7g RT @Jagabe01: 浅草キッドです。RT @doba_anamaki: たけしの歌ってどの歌?RT @Jagabe01: たけしの歌って河島英五みたい・・・
posted at 14:20:01

結局11時まで誰も来ないのか。一時間睡眠時間を損してしまった。生徒まち。寝坊連絡あり @
posted at 10:44:25

人の心の虚しさに心奪われないで~♪ Now Listening to 何人もの人達と 河島英五 『君はどうだい』が不眠症の歌なら、これは敢えて言うならば、あええてええ(ミヤテツ調・・・呼吸困難・・・)言えば 被害妄想とかそういう関係妄想とかそういうところか @
posted at 10:43:12

塾ついたナウじゃなくって10時に着いたのに、誰も来ない。しょぼぼぼん。@
posted at 10:35:28

たけしの歌ってどの歌ですか?RT @Jagabe01: たけしの歌って河島英五みたいだなあ
posted at 10:30:45

RT @kentardbeg: 河島英五「生きてりゃいいさ」が流れてる。近所のおじさんに説教されてる感じの歌詞と声。良い意味で。 #music
posted at 10:30:00

ゼロ年代を自分的に記憶と記録を整理しようと言う試みのスタート、01年02年03年04年05年06年07年08年09年、前史として、00年、そして今年10年のことも含めて年表データを作って見るつもり。でもその前に食費日記を12月までコンプリートしなくてはならない@
posted at 10:28:26

大久保 着いたNow まにあたー Now Listening to 谷和彦 僕は泣く; 酒と泪と男と女 へのアンサーソングかな? 勝手な解釈だが。フルーツサラダのように終わってしまった恋か ふーっ 3803歩 あと300歩くらいかな てくてく 空が真っ青
posted at 09:56:02

イマココ! L:東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-7 @
posted at 09:45:15

新宿乗り換えNow まにあうかな まにあうかな NowListeningto 君はどうだい 河島英五; 君はどうだい君はよく眠れるかい 不眠症の歌だな アナマキの本夛さん曲を思い出すなあ ふーまにあた
posted at 09:43:08

Now Listening to 海 空 宇宙 ハセガワミヤコ;何処がアーティスト名で曲名かがわかりにくい(笑) うみそらそら と 読ませるなんて尚更わからない 引っ越しのサカイのCMソング 素晴らしいできと思う 音源出してほしいなあ ミヤコさん フルバージョンで
posted at 09:37:56

twitterはユーザーの多種多様類型を生のdataから分類収集してみるという楽しみも醍醐味かも following_follower_rate によるuser シナリオみたいなの違いとか 発言頻度や発言の文字数による分類とか @
posted at 09:33:54

今日で冬季連続集中期間終了故夜被解放後新宿ゴールデン街もありかな? Now Listening to アナム&マキ 優しさの声
posted at 09:25:54

おはようございます 今日は新年初のバソコン塾 コミケGetのものを受け取れるはず 東さんがらみの思想系Item 土曜日は重労働の日 朝から起きて通勤するだけで もー大変 Now Listening to 真夏のサンタクロース みさっちゃん
posted at 09:22:47

@calcifer1113 偽医者の話はきっといろいろvariationあってもまだまだあるなかも知れませんね 件の映画は昨日発売されたようです しばらくするとレンタルに回るんでしょうか 各映画賞受賞の勢いでまだLong runしてるらしいですが ブラック・ジャックも偽医者ですね
posted at 09:17:31

突ガバ懐かしいすね ハンドルをぐるぐるまわしながら鶴瓶が運転してんですよね RT @moimura: ガバチョって懐かしいー!タクシーのコントもなんとなく覚えてる。テレビにらめっこ!あとチェッカーズを初めて見たのもガバチョだった・・・RT @doba_anamaki: 菊池桃子
posted at 08:01:59

週プレの上杉隆さんの脱力新聞記事をさっきちらっと立ち読みして吹き出した。@
posted at 03:52:31

菊池桃子が突然ガバチョのタクシーに乗っていたというのはちょっと驚いた。スジナシ見てます。@
posted at 03:38:46

TBSでスジナシなう!8日発売だったんだ。もうひとつのディア・ドクターのこととディア・ドクターのことと説明してた。07年の菊池桃子の回がやるようだ。場所は勉強部屋@
posted at 03:29:45

戦場でワルツをは、シネスイッチ銀座で 1/15(金)までらしい。もういっかいちゃんとみないと。ちゃんと見たはずが、どうしてタイトルにワルツが入っているのかを確認しないと。自分自身の記憶が断絶している。@ http://senjowaltz.exblog.jp/11919943/
posted at 03:02:24

今週の火曜日のニュースの深層はかなり面白かったんだが、上杉隆が深層生放送中にtsudaった画期的な深層。ちょっぴり挫折していたが。とっても面白かったのでもう一度見てみる。4時から朝日ニュースターで再放送。ゲストは大塚副大臣。 @
posted at 02:47:26

コロプラってなんだっけ?あれだ!!キテレツ大百科に出てくるやつで、なんとかなりいいっていうキャラでしょ!? RT @syokop: いえいえ、国盗りとコロプラと百名城と…(^^; RT @doba_anamaki: @syokop いいなあ 温泉とか?
posted at 02:18:15

@syokop 野球とかはまったく関係ないってことかあ。音楽のライブとか?スキーとか?スキーなら北に向かうのか。
posted at 02:17:15

@syokop いいなあ 温泉とか?
posted at 00:28:54

2010年01月08日のつぶやき

きょうは青横村さ来はじめで飲み始めた。ここはネットも使えるしPC片手に飲んでいるのら。@
posted at 23:58:28

塾おわって青横帰還 きょうは青物横丁村さ来始め 明日で連続的塾が終わりで連休だわーん☆
posted at 23:45:03

これはよいニュースですね RT @jcast_news: 外相会見さらにオープン化 団体加盟社以外も参加可能に http://bit.ly/8hjFXH
posted at 21:48:57

@fumicos ありがとます!
posted at 21:25:59

300フォロワ 達成!@
posted at 21:13:34

美術番組のことについてなんだかなあ(?)っていう意見を複数の人から聞いたことがあります 私はその番組自体にもともと興味ないんですが RT @north70: 姜尚中は嫌いじゃないが、ニュース番組のメイン司会者というのはどんなものか…
posted at 20:55:03

@kobayashitakuya ライフハックですかあ。それってなんか図画工作みたいで楽しそうですね。なんでもかんでもとりまとりこんじゃえば保存も検索もし易いですものね。雑誌の目次情報ってのが重要になってきますかね。そういう風になってくる場合には。
posted at 18:46:41

@kobayashitakuya せっかくだから次に図書館では探してみようかなあ。きっとつぶやくと自分もつぶやきにしばられるような・・・気がする・・・気のせい。とりまいってみる。
posted at 18:44:56

I favorited a YouTube video -- What a Wonderful World - Louis Armstrong http://youtu.be/vnRqYMTpXHc?a
posted at 18:42:48

Scansnap って? 笑 裁断したい気持ちはなんとなく分かります RT @kobayashitakuya: @doba_anamaki 私も商売柄雑誌で一杯です。雑誌バックナンバーは頭の痛い問題です。それこそScansnapと裁断機でも使おうかと思います。
posted at 18:21:10

もう44人に増えてますね。 #fpress 新日本記者クラブ(仮) http://atnd.org/events/2760
posted at 18:16:36

@kobayashitakuya 私も来週から図書館に通う生活に戻るのだとつぶやいてます。部屋が雑誌の山になっちゃって、なんだか馬鹿馬鹿しくて。
posted at 17:57:32

@kobayashitakuya 江田さんのお父さんのこととかも多分調べれば出てくるのかな。長洲一二さんの名前とかも。ずっと前に何かで読んだことがあします。
posted at 17:56:33

@tujibann 本来はそういう方向に行くべきものだとは思いますけどね。さてこれからどういう方向に向かうのかはただ防寒しているよりかはサブサブ傍観しているよりかはまずはたくさんつぶやいてみたいですよね。
posted at 17:43:34

きょう、新宿で途中下車したときに、ちょっと時間の余裕があったので、コンビニ的な書店駅構内にたちよっていろいろ新刊書を眺めた。勝間さんと香美さんの本がやはり目立ったなあ。@
posted at 17:15:39

新日本記者クラブ(仮)ですって、 <どのくらいの人が興味があるのかという予備調査ですので、ここに「参加」したからといって、いまのところなんの義務も生じない>らしい http://atnd.org/events/2760 @
posted at 15:42:03

記者クラブ問題、記者会見開放、フリープレスについてのハッシュタグが出きているようだ #fpress @
posted at 15:37:32

Raymayの800円くらいするコンパスを生徒が初めて持ってきた いままで図形の時に宿にある100円のでやってた。 今使ってるコンパスは高級感が漂う。そいえば最近文房具に金かけないなあ。@ http://www.raymay.co.jp/studymate/index.html
posted at 15:20:34

@kobayashitakuya ですねえ 図書館に通う習慣を復活するぞっていつもつぶやいてて まだ今年いっかいもいってないです 来週こそは 去年新潮だったから 今年の夏は集英社の100冊に注目してみるかな 書籍よりついつい雑誌ばかり読んじゃう習癖性癖があって@
posted at 14:21:15

生徒待ちング まだこないのかああ 2時過ぎたのになあ・・・めがしょぼしょぼだな 目薬さすかあ @
posted at 14:10:07

構造改革派とか言う言葉があったみたいですね 構改派と略すのかな RT @kobayashitakuya: 社会主義者が財務相になったのは政権交代なのでおかしくはない。ついでに言うと「構造改革」はもともと左翼の用語である。
posted at 14:09:26

@kobayashitakuya なるほど夏の100冊ですね。あれって新潮だけじゃないんですか。あんまり読まない人間であることがバレてしまう 笑 去年の夏は一部生徒に向けて新潮のパンダの話はして 本読め本読めとは言ってみた きっとどこでも同じ風景なんでしょうと思うけど
posted at 14:05:52

TPDバッテリーをこの前交換8セルに替えた。電源駆動でなくてバッテリーで動かす時間が増えた。で、気がついたのがバッテリー管理のプログラムが二種類、違う時間を表示する。意味がわからない。どうやら片一方の言ってる残り時間はうそっぽいんだが。どうしてちがう残り時間を表示するのか謎。@
posted at 13:57:08

@kobayashitakuya 仰る通りだと思います。常に鋭意努力を怠らないようにしないとボケちゃいますからねえ。頑張らないとと思っています。他にも中高生「対策」ってことでいいのがあったらヒントとか下さい。よかったらば。ラノベははまっている生徒は確実にいます。
posted at 13:53:29

@syokop うひっひー ひうぃっひー 着いたあ 5200歩数 あばうと
posted at 13:43:00

Now Listening to 谷和彦 ネガティブな夜 ;谷和彦のなまうたが聞きたいなあ 復興の詩のファイナルから聞いてないから 5.5年間は聞いてないことになるのかあ 特に谷さんとか翔馬くんとかにはTwitterはやくやって欲しいよなあ
posted at 13:40:15

Now Listening to Lebanon Human League; バシールもういっかい見なきゃ 思い出した 肝心のシーンを見逃している 劇場の中にいたのに 映画見てる私の記憶がない(笑) まだやってたはず 確認しなきゃ @
posted at 13:34:42

大久保到着 ついったあ 大久保駅工事うるさす エレベーターがやっとできるらしいが できるのは3月1日らしい あと1500歩くらいかな いまは3800ちょい Now Listening ツラナル アナム&マキ ;これは河島亜奈睦作詞作曲 つらなーるー つらなーるー ♪ @
posted at 13:30:52

新宿乗り換えNow エレベーターエスカレーター つかわなかた 強調する自分がおかしい NowListening to 橘いずみ 1982年の缶コーラ ;これきのーもかかったなあ @
posted at 13:24:49

@tbs_channel ふぞろいの林檎 一回分 見逃してしまったぶう
posted at 13:21:07

来週こそ朝起きて図書館ゆかなきゃ 品川の黒い温泉を偵察してこなきゃ 図書館温泉ツアーよいかもしんない Now Listening to クレヨン社 痛み ;アーティストと楽曲名が順番が不規則だな @
posted at 13:15:06

Now Listening to 大家 一青窈 二時にはきょーしつに間に合いそうか きょうも始業式だしはやくあけて遅くまでだな このシチュエーションももーすぐおわって フツーの時間帯に戻るのか@
posted at 13:11:35

昼飯は うどん1玉で我慢強さ 反動こないよにしなきゃ Now Listening to 忌野清志郎 This Time ;乗り換え完了 エレベーターエスカレーターつかわなかた てくてく 漫歩計 万歩
posted at 13:08:10

イマココ! L:東京都品川区東五反田2丁目15-6 Now大崎駅乗り換えンク湘南シンジクらいんだあ 電車でぐを ぐを リラックスで GO 曲 変わった Now Listening to 青春旅情 河島英五
posted at 13:03:43

Now Listening チャカさん元サイズPSY・Sのmoonstruck これはゴールデン街プラモでリクエストしてかかんない曲だった LIVE PSY・Sの映像は何度か見たが 次は きたー いくつかの場面 河島英五 沢田さんへの提供曲 春に出るはずのコンプリートにも入る
posted at 12:59:29

いざ出勤 シーサイドついた 弁当屋が三台くらいいたなあ この時間帯は駐車OKなのかな(笑) タモリ倶楽部なんちゃらかんちゃら書いてある弁当屋があった
posted at 12:52:07

ゴールデン街ネタ。ふらここ跡地?あとち?あとちか?新規開店待ちの店 さてさてどんな店になるんだろう。@
posted at 11:59:00

@kuro_gi 全然replyしないねえ 要するにTLを流したりするってことをやってないのか 検索できてないのか?ちっともリアルタイムウェブじゃないねぇ 笑
posted at 11:56:08

おお、上杉さん、tsudaってるのか!をっちんぐしなきゃだわ。
posted at 11:40:17

今日まで冬補習だああ。明日から本格始業式みたいなあ。始業式なんてないけど。まだ新年なって会ってない生徒もいるなあ。旅行かねえ?謎 @
posted at 11:39:19

やっぱり経済閣僚の辞任だったり就任直後の発言は国際ニュースになるのね。BBCでもさっき関連の見た。 http://online.wsj.com/article/SB126285391946519405.html?mod=WSJ_economy_LeftTopHighlights
posted at 11:38:26

おはようございます 昨日はいつもより早く寝て、なんだかすぐ起きちゃって また活動開始 熟睡したのだか 長時間はねれなかった どうもなああ ま、明日まで毎日塾だから 明後日からしばらく熟睡すればいいかっ といことで TBSチャンネル ナウ ふぞろいの林檎たちⅡ@
posted at 08:02:37

「3Aの試合に出場する傍らでアルバイトにも精を出すハングリー精神」だってさ ハングリー精神は大事だね ここポイント 78年のヒルトンとか RT @Yakyu_Swallows: ヤクルト 外国人助っ投バーネットを獲得(スポニチアネックス) http://bit.ly/6Nsa5t
posted at 07:46:43

元のネタは @gampyさん の呟きから頂きました RT @calcifer1113: なるほど〜だから私好きなのかも。この種々雑多なノイズみたいなつぶやきを同時に見る(聴くのが)バーに居るみたいなのかー。RTツイッタの感じがゴールデン街の音楽バーの空間の雑多なノイジー音空間に
posted at 01:58:33

シーサイドついたNow ねみい@
posted at 00:22:16

投身 とか 飛び降り とかわ封印せし記憶を呼び起こすトリガーだから やはり目をそらさなきゃ @
posted at 00:18:47

Now Listening to ボ・ガンボス トンネルぬけて さーて りんかい線とつにうNow @ うおー ふつかぶりの しながーくー
posted at 00:16:08

Now Listening to Melon にゅーとろんねばだねばせいだい 大崎のりかえだー ねむねむ
posted at 00:10:46

ツイッタの感じがゴールデン街の音楽バーの空間の雑多なノイジー音空間に似てるとゆー言葉が、あけたから、昨日のフェイバリット名言
posted at 00:07:56

二日ぶりの帰宅途中 いつもより恋しいホーム 昨日帰ってたらば 忌まわしい事故を目撃してしまう所だった 隣人=友人が通報したらしい なんかなんかちょっと意識してしまう@
posted at 00:03:17

2010年01月07日のつぶやき

Now Listening to Vonda Shepard アリーの主題歌 なんだけな? サーチングほにゃらら @ 帰路途上 次は じんのうち きたー 新宿通過 Now
posted at 23:59:39

Now Listening to 茜色 ハセカワミヤコ: 去年のマイフェイバリット曲listのベストの 二番目の曲だわさ @
posted at 23:55:12

@gampy どういたましてぇ ツイッタをいろいろな言葉で表現するのは今が旬ですものね。ナイスです!!
posted at 23:07:05

大変懐かしい記憶が蘇ります 本は読んだことないですが RT @tjysk40: 【鶴瓶・新野のぬかるみの世界】の本(昭和57年初版)をアマゾンで探して、読み始めました。
posted at 23:06:02

@kobayashitakuya 追加情報ありがとうございます。『風葬の教室』だけ読んだことありますが、その一冊だけです。彼女の小説を読んだのは。
posted at 23:04:22

名言だと思います!RT @gampy: twitterって、ゴールデン街の音楽バーにいる時と同じような感触がするなあ(笑)。知り合いでないのに共通の話題でヒトコトフタコト交わして笑える感じ。
posted at 22:45:48

@kobayashitakuya それは塾教師としては興味のあるタイトルの本です。山田詠美さんですか。チェックしてみよう!
posted at 22:38:29

北品川の温泉、もうオープンしているんだ!いかなきゃ!スーパー銭湯の温泉。散歩コースで可能だもんなあ。図書館いって、帰りに温泉はいって帰ってくるとか最高かも。 http://www.tenjinyu.com/
posted at 21:46:20

@syokop 結局、言葉尻を・・・ごにょごにょいって、揚げ足をとるのは私の職業病ですから、許してください。ごめんね。すみません。そーりー。そーりー。総理。辻元清美か!
posted at 21:39:20

自壊じゃなくて自戒 RT @doba_anamaki: @syokop 単なる揚げ足取りとか嫌味に決まってるじゃないですか。がっはっは。ただ日本語の長めの文節の修飾語句を伴なうああいう種類の言葉は一瞬で誤読される可能性が非常に高いですから、構造的に、気を付けましょうという、自壊を
posted at 21:33:58

きょうは目がしょぼしょぼするなあ。目薬さしてPCとじるかなあ。この3日間くらい、端末みっぱなしだわさ。@
posted at 21:32:15

@kuro_gi 一ヶ月ぶりくらいじゃないか?
posted at 21:31:11

今日も9時過ぎまで頑張って塾をあけた!朝9時から開けたから12時間かあ。長丁場だった。きょう初めて新年来た余裕のある人もいたけど、いろいろ雑談的に話を聞いてたくさん喋ってたくさん聞いた。勉強はすすまなかったが収穫はあったかなあ、と粒谷射手お香。明日はもう始業式らしい。@
posted at 21:30:15

ご協力おねがいいたします RT @eriesrichard: 実現させたいですね! RT @doba_anamaki: 「ライブてんびんばかり」完全復刻ってのが革命的RT 河島英五コンプリート 1973-1979 投票がのびない http://bit.ly/4JbAkw
posted at 21:28:12

外国人という言葉はかなり排他的な概念ですから。外国語人とでも言えばいいんでしょうかねえ?ただのつぶやきですしお役所の文書ではありませんけど RT @syokop: はいー。記述言語が違うだけで、中の人の国籍はわかりませんしね!それに国籍がどうとか関係ある話してるわけじゃないし。
posted at 21:26:33

@syokop 単なる揚げ足取りとか嫌味に決まってるじゃないですか。がっはっは。ただ日本語の長めの文節の修飾語句を伴なうああいう種類の言葉は一瞬で誤読される可能性が非常に高いですから、構造的に、気を付けましょうという、自壊を込めた・・・壊れるのか・・・ごにょごにょごにょ・・・
posted at 21:22:54

@syokop 単純に文章を素で読むとそう取れないこともないですよね(笑)きゃああああああ。だって外国人って国籍のことだとすれば日本人以外のすべての地球人を指し示してしまう概念ですからね。仮に限定を伴った修飾語句がついていてもやヴぁいですよ。
posted at 15:45:18

外国人差別?RT @syokop: @doba_anamakiうーん、うまく説明出来ないなー。ひとつはなんかフォローされてるけど、単にRTだけ集めてる外国人の人とか、ちょっと気持ち悪いです。
posted at 15:09:58

この記事、面白いです!RT @sasakitoshinao: 拡張現実 vs 仮想現実:現実的なのはどちら? http://bit.ly/5ka56P このビデオすごい! リアル空間シューティングゲーム。
posted at 15:08:52

@kabasawa カールじいさん・・・の映画、先日映画館で見ました。大変後味のよい映画でした。すごく奥深い世界観だと思います。もちろん単純にfantasyとして陳腐だみたいな批判はつきものなのでしょうけど。幸せな気分になりました。何なんだこの感覚はという戸惑いと共に。
posted at 14:27:11

やるっきゃないっしょ がんばっていきましょい!RT @fumicos: @doba_anamaki 案外だいじょびじゃない可能性が高いです…でもやるしかにゃー!!!
posted at 14:19:31

@fumicos 頑張って!だいじょびだいじょび
posted at 14:08:55

なんせアイスクリームですからね RT @0316peke: どうもw 性善説は裏切られた時に狂気に走りやすいと本で読んだので、性善説の傾向がある日本人には鳩さんに突っ込みつつ自戒するとちょうどいいかなとw RT @doba_anamaki: @0316peke 「動く性善説」、
posted at 13:41:29

@0316peke 「動く性善説」、大変、受けましたです。笑
posted at 13:33:19

上杉氏極めて論理的で合理的な判断!<小沢幹事長に関するコメントにもかかわらず、フルオープンの会見に来ない解説委員の方々の方がアンフェア>(via @uesugitakashi http://twitter.com/uesugitakashi/status/7467068259 )
posted at 13:32:20

毎年教室に貼ってあったカレンダーが今年はないことに気がついた1月7日。そうかゴールデン街「ふらここ」の年末付近にハギさん来店しなかったんだ。多分。@ http://bit.ly/6DBYqq
posted at 11:35:23

気持ち悪いと思ったらブロックすればいいだけじゃん でも 風景にしちゃうってのも一種のソフトなブロック RT @syokop: @doba_anamakiうーん、うまく説明出来ないなー。ひとつはなんかフォローされてるけど、単にRTだけ集めてる外国人の人とか、ちょっと気持ち悪いです。
posted at 11:24:10

ええと パでしたっけバでしたっけ?やっぱり元のスペルを覚えるのがいいかも RT @eriwa: @doba_anamaki バーネット、うまくハマってくれるといいですよね〜!
posted at 11:23:04

ダイヤモンドバックス傘下3A右腕トニー・バーネット投手(26)の獲得を目指す!本格派で三本柱に!かあ・・・打倒読売、くたばれ○○ツネだなや RT @Yakyu_Swallows: 右の本格派バーネット獲得へ…ヤクルト(スポーツ報知) http://bit.ly/8zRGzJ
posted at 11:00:44

チェーンメールっぽいRTってどういうの?RT @syokop: 有効なものもあるけどチェーンメールぽいとか、えー、と思うものもあるもの。RT @doba_anamaki: 全然寂しくない!RT @syokop: しつこく補足(笑)だって、RTでコメント無いと、なんか寂しくない?
posted at 10:34:22

なるへそ RT @syokop: 補足。QTとRTの概念的には、RTはコメントなし、QTはコメントあり、っぽい記述がありましたが、わたしRTにもコメントつけてたしー。QTは、長い引用を一部削除した場合につけてますね。@
posted at 10:26:13

だってショコタソさんが誘拐(ヒラメ官房長官読み)するからさあ RT @syokop: どんなSキャラなんだYO!RT @doba_anamaki: やだ勘弁しない!ぴしい(鞭)RT @syokop: うわーん、先生、勘弁してー!
posted at 10:17:54

すごいな上杉隆!さすがです!RT @shamilsh: 上杉さんとやり取りしただけで一瞬で50人もフォロワが増えた。なんたる影響力!こういうのをカリスマというのだな。@uesugitakashi
posted at 10:16:39

全然寂しくない!RT @syokop: しつこく補足(笑)だって、RTでコメント無いと、なんか寂しくない?とか思いませんかね。メールの本文なし丸投げ転送、みたいなイメージ。@
posted at 10:07:58

やだ勘弁しない!ぴしい(鞭)RT @syokop: うわーん、先生、勘弁してー!公式RTだとフィルタとかできるっていうんかな。見つけたけどちゃんと読み切れてないですがhttp://bit.ly/5QGR4U RT @doba_anamaki: では 非公式RTと公式RTの区別は?
posted at 10:00:18

では 非公式RTと公式RTの区別は?RT @syokop: Quoteの場合は、長いコメントを一部省いたりして使ってみてました。QT @doba_anamaki: 非公式RTとQTとの違いが今のところまだ直感的にわからないところが RT @fumicos:
posted at 09:51:41

<河島翔馬さん全国縦断チャリティーライブ-50カ所の節目は初湖上ライブ> http://biwako-otsu.keizai.biz/headline/418/ 河島翔馬さんが全国縦断チャリティーライブ-50カ所の節目で{初湖上ライブ」を琵琶湖上で行うらしい!!しょうまあああ!
posted at 09:30:50

@uesugitakashi だったら、足したら100%ですか?
posted at 08:48:30

「ライブてんびんばかり」完全復刻ってのが革命的 @eriesrichard: 投票しました!ありがとうございます RT @doba_anamaki: 河島英五コンプリート 1973-1979 投票がのびない・・・まだ5割か。70年代の音源 http://bit.ly/4JbAkw
posted at 08:47:31

それそれはこちらこそありがとうございます RT @eriesrichard: 投票しました!ありがとうございます RT @doba_anamaki: 河島英五コンプリート 1973-1979 投票がのびない・・・まだ5割か。70年代の音源 http://bit.ly/4JbAkw
posted at 08:45:58

RT @uesugitakashi: 「クロノス」に出演。小沢幹事長への任意聴取を解説。検察の局面打開のためのリーク情報にメディアが踊らされただけ。事案もはっきりせず、まず立たないだろう。むしろ攻め込まれているのは検察の方かも。
posted at 08:37:02

昨日の夜、今日の朝は新年初めての仕事場徹夜してしまった。徹夜して何か仕事したかっていうとそうでもないんだけど。細かいいろいろは作業的なことはあったけど。キホンはネットにつないでポッドキャスティングを聞いたり深夜の地上波テレビ見たりだから遊んでたに等しい。@
posted at 06:26:43

なんだなんだこの曲いいじゃんってcheckしてみたらば なんだ東京事変だったのか @ RT @now_onair_tfm: 能動的三分間 (東京事変) [6:22] http://www.tfm.co.jp/
posted at 06:24:44

<8:00 “スズキ BREAKFAST NEWS”>というコーナーで出るみたいだ。上杉隆さん。 クロノスというTOKYO FMの朝番組。8時からってことはまだ1時間半くらい先かあ。@ http://www.tfm.co.jp/ch/
posted at 06:19:58

そういえば、私非公式RTとQTとの違いが今のところまだ直感的にわからないところが・・・かなりわかりやすい説明を読んだつもりなのに・・・まいいか・・・みたいな RT @fumicos: @doba_anamaki すいません…RTとかQTする癖がないもので…。。
posted at 06:07:04

河島英五コンプリートボックスは特にDISC.8「アルバム未収録シングル、未発表秘蔵ライブ」に注目している。「雨ふり」とか「涙の中に幸せを涙とともにほほえみを」とか「燃えろジングルベル(河島英五・加藤登紀子)」とか「.故郷」=「祖父の島」の原曲とかそ特に要チェックなのだ。
posted at 05:56:47

@fumicos 汗をかくっていう動詞句にするとなんだかすごくプラスな言葉のイメージで汗をかいて頑張って働く様子っていう感じになるとこれまたかっこよかったりして 何言ってるんだかわかりません おやすみなさい☆きらん!
posted at 05:50:40

@fumicos 汗ってあせってあせって・・・おいしいですか?思わず味わうものですか?夏の白いシャツに塩が汗まみれに出るのってすごく夏の汗の感じが視覚的に・・・それとか学校の先生の汗だくのシャツの汗とか・・・うわああああっていう感じの視覚をイメージします。でも汗をかくっていう
posted at 05:49:06

ヤンサン 年末の分聞き終わる今週は年末の盛り上がり的な面白さがあったかな。最初の3人のガールズトークが新鮮だったなあ。全然周辺的なことで記憶に残ったのは ショーコさんがワンピースを見たっていう話がなんともかんとも・・・そうなのかショーコさんがワンピースを見たのかあって@
posted at 05:37:49

去年は飲んだんですかって、いちおう、聞いとかないと気が済まない性質だったりして RT @fumicos: @doba_anamaki すいません…RTとかQTする癖がないもので…。。因みに汗は今年に入ってまだ呑んでいません。それから、そろそろねまする…おやすみなさいな☆
posted at 05:35:12

@fumicos おやすみなさい お疲れ様でした~ 初仕事だったんですね きらきらん☆
posted at 05:31:36

<河島英五コンプリートボックス 1973-1979 > 投票がのびないなあ。まだ5割かあ。70年代の音源が全部 24bit最新デジタル・リマスタリングで紙ジャケット仕様らしい。24ビットなんなんだろう。みたいな素人な疑問。 http://bit.ly/4JbAkw
posted at 05:30:37

@fumicos あそうか!プラモの話題だわん!!わかったわん
posted at 05:26:43

おかえりなさい!って一時間まえか!おやすみなさい!かな?最初汗を飲んだのかと0.1秒くらい思いました RT @fumicos: 先ほど帰宅なう!呑みすぎた汗
posted at 05:21:00

えっと、私も最初はお客さんだったと!えっと何がお客さんだったんでしたっけ?わざとらしくとぼける RT @fumicos: @doba_anamaki ですよね☆私も最初はお客さんでした
posted at 05:19:18

<何を隠そう、筆者もそのうちのひとりだ。筆者ツイッター/> という展開でツイッタアカウントの紹介 ダイアモンドの上杉隆記事==「ツイッターを始めた鳩山首相は、 国民の声を聞き取るチャンスを得た」 http://diamond.jp/series/uesugi/10108/
posted at 04:22:04

いったいなんなんだろう?ワクワクするつぶやきですね RT @kotarotamura: 次期選挙では世界初の試みをすることを決定!現行制度の中でできることです!乞うご期待!
posted at 03:52:16

上杉隆さん、明日も・・・いや・・・今日もか・・・朝の生番組でラジオにでるらしい。たぶんこのぶんだと、聞けそうだ。二日連続で朝のラジオで上杉隆さんの話を聞くことになるとは・・・さあ朝まで仕事頑張るのだ って 仕事してるんだか?@ http://www.tfm.co.jp/ch/
posted at 03:08:57

自宅帰らないでよかったかも 自宅マンションで事故?あったみたい あまり見たくないものを見ていた可能性ありのよーだ@
posted at 02:06:04

NHK ☆しんいち短短 みてます なう@
posted at 02:02:20

@fumicos 確かに最高な店ですね!
posted at 01:27:15

@oz_tark ハッシーはまだつぶやいてないみたいですが・・・フォローしてみてください。まだうまくつかいこなせてないみたいです。 http://twitter.com/hassi55
posted at 01:05:14

@fumicos なるほどやはり睨んだとおり、夜の7時でしたか!いちばん仕事柄テレビを見ている確率の低い時間帯ですねぇ。塾やってる時間ですから。どうりで見ないことがおおいわけだわんわん。
posted at 01:00:39

@fumicos ニュース7って朝の7時なんですか?夜の7時なんですか?それともチャンネル7っていうチャンネルがあるんですか?あるわけないです。うん。夜の7時だとすると・・・
posted at 00:56:05

2010年01月06日のつぶやき

「星新一ショートショート 新春スペシャル」が深夜にNHKでやるらしい。これ、ちょっと面白そうだ。深夜1時過ぎか。深夜に地上波で面白いのあるってことは・・・自宅に帰らないでもかえって面白いかもしれないってことか。@
posted at 22:37:54

ヤンタン日曜日、新年はじめての更新だ!年末の放送がやっと聞ける!ナウ! http://www.mbs1179.com/yan_sun/
posted at 22:19:27

@syokop センター真ん中マンで真中満だものなあ やっぱセンターだよなあ 投手なら何を投げても全部ど真ん中に向かって変化していく魔球を投げるとか? ないない って 自分で言うなし!
posted at 22:12:06

帰ろうと思ったらば年賀状の仕事がちょっとだけ残ってることに気づき、結局いつもと同じ時間くらいまでいることに。きょうはゴールデン街はやっぱり断念だんな。明日朝早いから塾に泊まってしまうという手もあるか。さてどうしたものか。@
posted at 22:06:43

やっぱ真中ってくらいだからセンターが似あうよな でもないか RT @syokop: だからぁ、真中は出演してないしぃー(笑)RT @doba_anamaki: そうそう、真中が保奈美と共演して野島伸司が脚本書いてましたっけ?RT @syokop: えー真田広之?!良く言い過ぎ
posted at 22:04:33

そうそう、真中が保奈美と共演して野島伸司が脚本書いてましたっけ?RT @syokop: えー真田広之?!良く言い過ぎ(笑)映画出てましたよね。QT @doba_anamaki: 確かに似てる似てる 笑 RT @momoiktkr: そうそう、似てるw
posted at 21:56:45

とりま、こういう時に常にチェックするのは、バルト9とかのスケジュールだよな。@
posted at 21:05:48

今日も仕事が早めに終わったから、店じまいして帰るナウ 新宿途中下車しようかどうか迷うなあ。@
posted at 21:02:02

RT @takasm: RT @gaitifujiyama: 先週のパックインジャーナルでテレ朝川村記者が例の藤崎大使呼びつけ事件を痛烈に批判。駐米大使が米国首脳と会談後その内容について公電を打つ前に記者に漏らすなんていうのは言語道断、完全に職務遂行違反だと指摘。
posted at 20:50:07

確かに似てる似てる 笑 RT @momoiktkr: そうそう、似てるwこんやもみんなで@ピザ(^^ ) RT @yamamotoU: @momoiktkr 真中満っていましたね! 左うちの何気に長打力があって! 顔はなんとなく真田広之に似てましたねw
posted at 20:29:31

ガラパゴスか!RT @kenpo_shibuya: 私も色々見ていますが、朝鮮日報まで!RT @ytsuji2001: 日本の新聞やテレビばかりだと、脳内がガラパゴス化するので、最近は極力、WSJと人民日報、朝鮮日報のweb版に目を通し、CNNやNHK BSの世界のニュース
posted at 20:29:04

映画になっていた 先日スカパーで放映されてた 改めて映画を見てみようと思う RT @minori_okd: 二重被爆者の山口彊(つとむ)さん死去 http://bit.ly/5l00fZ
posted at 19:24:29

なるほど そうきたか RT @doatease2313: 藤井財務相の後任に菅副総理が。 国家戦略担当大臣に仙谷氏が横滑り。
posted at 19:19:49

記念すべき2000ツイート目は!!これです!って中身がないし!きょうは久々にスカイプで海外の人としゃべってみた 久々の感覚。@
posted at 18:34:06

武田さんですね checkしてみます NHKのニュースってめったに見ない生活なもので RT @fumicos: @doba_anamaki 私は武田さんが大好きです!blogにも書いてますが…他のアナウンサーには詳しくはないのですが。
posted at 18:27:35

西川監督はやはり「ゆれる」が傑作です RT @calcifer1113: @doba_anamaki そういう物語でしたか。なる.RTニセ医者ですから主人公は それと映画監督である西川さんも、「映画監督」って私は映画監督だって!いう自己認識がキホンじゃないですか。ジャーナリスト
posted at 18:26:58

@calcifer1113 ニセ医者ですから主人公は それと映画監督である西川さんも、「映画監督」って私は映画監督だって!いう自己認識がキホンじゃないですか。ジャーナリストとは。とか。母親とは、娘とは、兄とは、弟とは・・・そういう人間関係にまつわるコンプレックスみたいなことも。
posted at 18:08:30

@calcifer1113 私は塾教師という立場で自分を振り返るとやはり、そういう資格のあるんだかないんだかわからない職業とかについて、自分とはなにか医者とはなにか塾教師とはなにか親とはなにかとか・・・つまり常に自問自答をするじゃないですか?そういう普遍的なテーマ性がそこには
posted at 18:04:23

@calcifer1113 そうですね つまりテーマは 本物と偽物ということです 西川美和監督は是枝監督との会話の時にヒントを得て 鶴瓶さんで行くっていう決定をしたそうです その制作の過程にもとっても興味があって 是枝監督も西川監督もいま一番注目している映画監督でしたから
posted at 17:59:02

いいえちょっと違います そういった視点というのはあの「いい人」を疑いの目で見る視点です RT @calcifer1113: @doba_anamaki じゃやっぱしいい人でしょオーラ出してるんですね。RTそういう視点から見てみても面白いですよ そこが西川監督のすごさ
posted at 17:53:21

そういう視点から見てみても面白いですよ そこが西川監督のすごさでもあるかも RT @calcifer1113: ディアドクターってそんなにいい映画なんだ。確かにつるべって俳優としてもいい味出してると思うけど、基本的にあまり好きじゃないのだ〜僕っていい @doba_anamaki
posted at 17:43:42

BBCのアジアビジネスのやつでもニュースにでてましたね RT @kantandesu: RT: @asao_keiichiro 藤井財務大臣辞任の件で、英Economist誌からコメントを求められる。流石に、まだ、世界第二位の経済大国の財務大臣の辞任だけに関心が高い。
posted at 17:42:29

まじすか!RT @koyuka: RT @magazine9 ところで、鈴木邦男さんがブログに「今年はツイッター始めます」って書いてたけど、ほんと? 鈴木さんはいつも手書き入稿のファックス校正なんだけど・・・・。読み応えあるブログも、一体誰が入力しているのか、謎なんです。
posted at 17:41:40

<笑福亭鶴瓶が主演した「ディア・ドクター」が作品、監督、主演男優など最多5部門6人が選出> ディア・ドクターDVDもいよいよ発売です http://www.daily.co.jp/gossip/article/2010/01/06/0002622899.shtml
posted at 16:29:11

RT @GEN611: ほろ酔いで夢見れば、思い出は美しく〜♪ by 河島英五
posted at 16:16:20

ハイボール飲んだことないなあ RT @hirakick: 河島英五の『時代おくれ』を聴くとハイボールが飲みたくなる。こんな曲ばっか聴いてるから渋い人が好きになるんだちくしょう。どこかにいぶし銀落ちてないかな(´・ω・`)
posted at 16:15:47

缶コーラだった 抜けてる リンクしたのは 失格!RT @doba_anamaki: Now Listening to 1982年の… 橘いずみ @ http://www.youtube.com/watch?v=claUeI3fKNo
posted at 16:06:07

河島英五になってない 五が消えてる 笑 RT @doba_anamaki: 大久保下車 あと少し 仕事場だ 3910歩なう NowListeningto 魔法の絵の具 河島英 NHKのみんなのうたで流れたやつだな 差別語の問題もあって原形になった歌とは歌詞が変わってるらしい
posted at 16:04:46

タイプミスしてる タテタカコだわさ 「宝石」 タテタカコ 是枝監督の映画に挿入されていた歌です この前 CMソングで タテさんの名前を見かけた RT @doba_anamaki: Now Listening to 宝石 タトタカコ もうすぐ仕事場到達だあ
posted at 15:51:03

5000肥えた今塾点いた 生徒来ぬ ごじだらけ #manpokei RT @syokop: あ、わたし4265歩なう、抜かされそうですねー。QT @doba_anamaki: 大久保下車 あと少し 仕事場だ 3910歩なう
posted at 15:06:39

Now Listening to 宝石 タトタカコ もうすぐ仕事場到達だあ
posted at 15:00:51

Now Listening to 1982年の… 橘いずみ @
posted at 14:58:29

大久保下車 あと少し 仕事場だ 3910歩なう NowListeningto 魔法の絵の具 河島英 NHKのみんなのうたで流れたやつだな 差別語の問題もあって原形になった歌とは歌詞が変わってるらしい
posted at 14:54:57

Now Listening to 八月の歌 浜田省吾 @
posted at 14:46:38

新宿乗り換え Now 黄色い電車 週刊文春(上杉隆記事でてる!) でてるけど 我慢 来週から図書館通い再開しよう この半年雑誌買い過ぎた 毎日いちまんぽと食費カロリー控えめコントロールmodeにして三月に検診すっかな@
posted at 14:45:18

Now Listening to 夕焼け 陣内大蔵 @ (無知でいたこと 自由なんかと 簡単にすり替えてた)(遠く離れた君の悲劇に)
posted at 14:39:17

Now Listening to 月とふたり ハセカワミヤコ @
posted at 14:32:29

222 あおよこオモニα閉店日は食べに行こう ぞろ目だもん 塾9時前に終わらせて 226は五反田の沖縄料理LIVEに 稲美ちゃんみにゆく 目標ができた 生活に張りが@
posted at 14:25:50

りんかい線通勤Now NowListening to ハセガワミヤコ 土の中 @
posted at 14:22:03

とりあえず上杉さんが書いてたから #shinsou でしばらく GOですかね 朝日ニュースター-のハッシュタグを#a_newstarなど作っておいて ダブらせるとか複数タグつけてゆくっていうのもあるかもしんない サブキャス重信メイさんはまだやらんのかな?@
posted at 13:50:57

@micahellice 河島英五さんの娘さんって、アナマキのアナムさんのことでよかったでしょうか?コンビニの店員風日本語 笑 ちなみに長女の方のタレントのあみる姉さんの方は最近産休に入って入院中らしいです 姉妹ともどもわりとコマ目にブログを更新されてます
posted at 13:39:44

#shinsou 亀井大臣投げキッスの話が 昨日(1月5日20時初回放送)のニュースの深層では一番受けました 19日に亀井大臣が出演するらしい ニュースの深層火曜日再来週か! @
posted at 13:34:55

#shinsou TKも打ち合わせもないのか!ニュースの深層の裏話 RT @uesugitakashi: はい、打ち合わせはありません。 B5の進行表一枚だけ。QT @litkef: っていうか打合せとかはないんですか?放送中につぶやくのもさっき勝手に決めました(笑)。
posted at 13:32:47

北へ南へすごいねえ新年早々 汽車にゆられ一日のいくらかを過ごす毎日が続いています 北から南へ 東へ西へ あちこちの人と人との 心と心をつなぐ架け橋に・・・♪(あのねのね 青春旅情 河島英五さんの提供曲) RT @syokop: 週末の旅リサーチ中。九州の駅弁サイト。
posted at 13:28:11

おきた 風呂った さあ出勤準備 失禁準備じゃなくって 昼はうどん一玉ゆでて我慢 ちょっと胃袋縮めなきゃ HDD33%あけたからしばらくだいじょびだいじょび ニュースの深層火曜日おもしろくて再放送3回目見てる 週末にもういっかいみるか 大塚さんナイスなキャラクターだしスマートです
posted at 13:25:04

NHKアナウンサーファンなんですよね 私好きな人は家族乾杯のおねえさんあるよ RT @fumicos: @doba_anamaki 私はHDレコーダに月曜~金曜までのNHKのニュース7を欠かさず録画していたらあっという間にHDがいっぱいになりましたよ。アナウンサーファンも大変です
posted at 13:22:21

ハッシュタグつけるなら #DVD残り時間_ みたいな感じかね 10時間すか お見それしました 私も毎月の経済生活は自転車操業です!! @syokop: @doba_anamaki わたしなんて残り10時間切ってますよ、まいど自転車操業です。
posted at 13:21:16

DVDレコーダー整理作業、やっと30%あいた!もういいか。スジナシとか家族に乾杯とかいくつかの映画とか焼いて消してなんとか確保!さあて ふぞろいの林檎たちⅡの時間まで結局起きてしまった このままあれみてからちょっと仮眠するか @
posted at 07:57:04

福本豊(阪急)、93年大石大二郎(近鉄)に追いつけ!ってことか!RT @yakult_swallows: 35歳福地 目標は盗塁王最年長タイ記録 - スポーツニッポン http://bit.ly/7eDOPS
posted at 06:32:56

上杉さんは、健康問題がやはり原因かと・・・、後任はやはり野田さんかなっていう観測かな もともと副大臣がかなり実力者ぞろいだからなあ 最新の週刊文春のネタに飛んでますね あれ どっかで対談してるんだっけ?ホリエモンと #sotokoto
posted at 06:21:51

金融庁の2回にわけての記者会見の話について上杉さんが語ってますね 藤井さんの話題に転じている #sotokoto
posted at 06:16:20

上杉さん、昨日の深層でのツイッタしながらMCやろうとした話 されてますね SAPIOのインタビュー記事の話題だ 亀井さんのやつ ハッシュタグこれか! #sotokoto
posted at 06:14:00

なんだかまだ眠れそうもないなあ。このままDVDレコーダーの整理しつつ ニュースの深層火曜日再放送を聞きつつ・・・上杉隆さん出てる文化放送をきいてみる 吉田照美さんの放送 あ?ハッシュタグ忘れた @
posted at 06:10:22

@fumicos おやすみなさーーい  グナイ
posted at 05:55:03

DVDレコーダ やっと23%あいた!あと一息がんばるんば あ、そうだ 万歩計も流し込まないとだわ @
posted at 05:47:50

@fumicos がんばってくださいね 学生さん!学生バイトから畑に入っちゃってそのまんまずるずる個人塾じゅくちょうぎょうむと二足のわらじで二十年たっちゃったっていう中途半端な野郎です自嘲気味です そうそうある意味ヤバイっす おやすぅ
posted at 05:40:32

@fumicos 正確に言うと翻訳というより機械翻訳システムの専門用語辞書を長い間データ加工業者として関連外注業者として作ってきました。いわゆるふつうの<翻訳>っていうのとは毛色が違います。アウトソーシングってやつですね。学生時代から畑に足を突っ込んで・・・早十数年。
posted at 05:31:40

@fumicos おやすみなさーーーい!
posted at 05:25:18

@fumicos そうですね~☆私はあまりテリトリーは広くないのできっとピンポイントですれ違ってますでしょう。
posted at 04:55:22

@fumicos そです 新年初プラモですた みかんさんをいただいて 帰りましたです
posted at 04:46:16

@fumicos えらい!見上げた心意気です!!学生さんは試験期間ですね。大変ですね。頑張ってください!先日はマスターからみかんをいただいてとってもほっこりとしました。
posted at 04:41:41

西部佐高学問のすすめ カールシュミット復習なう!前にもみたけどもう一回見てみてるなう!おかしいな眠くならないなあ まだ半回転ずらせば いつもどおりに戻るのか。DVDスペースあけろとメッセージでちゃうから 何パーセントか焼いてあけなきゃだわ 作業中 @
posted at 04:33:08

@fumicos きのう私は新年初G街のみバルト9映画をやっちゃって朝帰り、小一時間昼寝でそのまま塾やってそのまんまなのにまだ眠くないおかしい狂ってるぢぶん もう半回転ずらして 明日熟睡かな。みたいな。DVDレコーダー中身焼いてスペース開ける作業中ナウ!
posted at 04:30:24

@fumicos なーーるほろ 部屋の近くで っていう意味がいま腑に落ちました。正月気分の最後の名残みたいな感じですね。今度こそお帰りなさい。小生はもうなんだか完全に一回転しちゃって昼夜逆転モードでございます。
posted at 04:20:15

@fumicos かんぱーーーい!部屋酒しないのでこちらは お茶ですばい ( ^^) _旦~~
posted at 03:55:45

50分あたりで、twitterの画面もちらっとみていた。100件くらい視聴者のつぶやきがきていたらしい。かなり頻繁に上杉さんが番組内で質問を拾っていた。大塚さんが音声入力のソフトとかも利用すればみたいなことも提案してたかな @ #shinsou
posted at 03:53:14

<<若い記者さんゑ・・・・テレビや新聞の若い人たちに・・・現在はターニングポイントであって・・・一部の旧い考え方の幹部におもねったりしてれば・・・結局・・・そういうメディアがそのうちつぶれちゃいかねない・・・>>みたいな ぐらいな 指摘を大塚さんがしていた。@ #shinsou
posted at 03:50:21

@fumicos まだ正月気分の最後ですね。( ^^) _旦~~ 部屋だと酒飲まないからお茶で!かんぱーーい!
posted at 03:39:59

ちょっと不正確な書き方だな いわゆるリスクヘッジしたような「・・・・へ」みたいな見出しの書き方とかの話で・・・たしか更に後半でもなんかはっきりと言ってたかな? RT @doba_anamaki: 大塚さん、メディア関係者にもかなり苦言を呈している。 @ #shinsou
posted at 03:36:01

大塚さん、メディア関係者にもかなり苦言を呈している。金融庁の二回の記者会見についてのこと。SAPIOの亀井大臣インタビュー記事を紹介している 亀井さんの投げキッスの話になってる 笑笑笑笑 @ #shinsou
posted at 03:33:43

朝生がグダグダだったけんについて・・・27分前後・・・5時間も長丁場で茂木さんとかもグダグダだったって・・・朝生の話になっている twitterで誰かがつぶやいてた話しからの展開で 朝生ばなしになっていた @ #shinsou
posted at 03:30:14

親亀子亀、亀甲コンビとかネタっぽいことをゆってた大塚さん。亀井大臣とのコンビというか関係性のことについてうまいjこと質問をかわしていたっていう気もする JALの問題に移ってる 20分くらい @ #shinsou
posted at 03:25:41

shinsouでよいのか!わかったなう!って生放送じゃないって再放送だってば RT @sou_ieba: @librevie おつかれさまでした。次回あったらお会いしましょう。 RT @uesugitakashi 勝手にハッシュタグつけてみました。 #shinsou
posted at 03:16:33

亀井大臣の金融庁の記者会見の開放の話になってますね、最初の12分くらいのところ。ニュースの深層火曜日(上杉隆さん) 大塚さんが亀井さんについて語っているところ。@
posted at 03:14:03

@uesugitakashi 『ニュースの深層』のハッシュタグってあるんですか?あったほうがよいと思いますです  なう! ってなにが なう!なのか  なう!!
posted at 03:11:00

TOP STORYは昨日の原口総務大臣の公開した政務三役会議の公開のニュースを扱っている ニュースの深層火曜日 あれ?ハッシュタグとかないのか?ハッシュタグを番組で最初に決めれば MCが何もかもやらないでいいんじゃないか?
posted at 03:07:04

おっと番組冒頭でツイッターのtsudaる話をしているじゃん 上杉さん。3時からの放送ではじめてちゃんと見る火曜日ニュースの深層なう!藤井さん、確かに顔色悪いなあ 野田さんかな後任は。@
posted at 03:02:17

0時からのニュースの深層再放送最後の10分くらいしか見れなかった。3時からの放送あったよな。tsudaりながら放送に挑戦してたらしいが・・・大塚さんが後半でかなり言いにくいことを言っていた @
posted at 03:00:59

@fumicos おかえりなさーーい 道中おつかれさまですぅ
posted at 02:45:40

アナムさん出産したばっかです RT @micahellice: おー、わざわざありがとうございます!元気なのですねー、よかったよかった。 RT @doba_anamaki: 元気ですよ、お二人とも RT @micahellice: 河島英五の娘さんは元気なんですか。
posted at 02:19:04

福井からパイカジの稲美ちゃんたちが・・・南風ファミリー・稲美 初!東京ライブツアー 2/21(日)→ 2/25(木) こりゃいくっきゃない! http://inami-paikazi.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-b42c.html
posted at 01:43:11

超楽しみにしてまする RT @shigekey: 楽しみにしてまする。 RT @uesugitakashi テレビ生放送でのtwitterについて。結論――、無理。MCをしながらのつぶやきは困難を極める。自明だったが挑戦そのものは楽しかった。来週は改善した上で放送します。
posted at 01:32:40

元気ですよ、お二人とも RT @micahellice: 河島英五の娘さんは元気なんですか。
posted at 01:30:39

555 following なう!だわ ゾロ目だ!@
posted at 01:03:56

すげえ 再放送みてるんだけど今日のニュースの深層火曜日はtsudaりながらのニュースの深層だ すげえ RT @shigekey: 朝日ニュースター観てる。上杉隆が番組やりながらtwitterやろうとしてる。再放送だけど。あとで上杉さんのtwitter見てみよう。
posted at 00:52:48

2010年01月05日のつぶやき

きょうはそんなこんなで朝から晩まで目を酷使して目がしょぼしょぼだああ。新年はじめてすごく労働したような気がするです。それではこれで仕事場を店じまいしておうちにかえろう!るんるるん。めがしょぼしょぼしょぼ めぐすりさすか @
posted at 23:08:53

自分の塾の名前を領収書で書いてもらうときに慶応大学の慶って説明でわかってくれる書店員が最近少ない。嘆かわしい。RT @kirakira954: 小島です☆名前を説明するときに「慶應大学の慶です」と言うのがなんか悔しいので「運慶快慶の慶です、金剛力士像の!」と言っては・・・
posted at 23:01:21

1月8日はディア・ドクターのDVDが発売されるらしいのと、更に もうひとつのディア・ドクターという鶴瓶さんをおっかけた映像集がでるらしいので、鶴瓶ファンとしてはこれはチェックしてみたいところなのだった。出費がかさむなあ。@
posted at 22:42:17

キャズムってなんだっけ? なんだっけ? 幸せってなんだっけなんだっけ・・・って何のCMだっけ?キャズムに似た言葉ってなんだっけ?バカリズム 音の数が違うか。
posted at 22:34:03

キャズムって何だっけ? RT @masakiishitani: RT @tsuda: Twitter、本格的にキャズム越えっぽいなー。 RT @owarai_natalie: Twitterを大フィーチャーしたテレビ番組が2月より放送開始 http://bit.ly/5dUneP
posted at 22:31:08

しかしまあなんですなあ・・・徹子の部屋の最初の回の、鶴瓶師匠と吉永小百合さんの回を録画設定しそこなうとは・・・新年早々深く不覚俯角?だったなああ。大失敗。
posted at 22:28:32

藤井さんの後任、菅直人か野田佳彦か?っていう情報がジャーナルに出てた。どっちかな?それともそれ以外?でもとっても重い場所だからなあ・・・オモシがきくひとじゃないとってことか? @
posted at 22:26:03

さあああ、あと水木金土と4日連続で冬の補習だあああ。あしたこそ早出して勉強するやつはいるんだろうか?新年まだこないやつもいるしなあ。なにやってんだろうなあ。@
posted at 22:05:42

新年はじめて遅くまで延長して塾をやったああ。はじめて仕事した感じ。漢字クロスワードもなんこかやった。漢字のクロスワードの楽しみに生徒たちをはめたいんだが、なかなかはまってくれないのがつまらない。@
posted at 22:04:26

RT @aumicci: 親の教育の反映か残念な事に「人が見ていなければ問題ない」と考える若年がいる。浮気もばれなければ正義、らしきことも言う。その時私は「でもあなたが見ているでしょう」と問うと答えることができずぐっと詰まる。
posted at 14:59:57

原口さん、年末からツイッターって・・・ツイッターに言及しましたね。やっと息せききっていたのがおさまった感じする @
posted at 11:19:02

息切れして登場しましたね RT @sansaku: ニコ動⇒原口一博総務大臣の記者会見生中継始まった。http://bit.ly/8MPkSV
posted at 11:15:55

<原口一博 総務大臣記者会見@​総務省 生放送>まだかなまだかなまなかなまなかなまだかな 久々にニコニコ動画にログインして待機中なのら@
posted at 10:44:50

@ikeyu どういたしましてぇ まだ私も見てるだけの人なんですけど・・・
posted at 09:05:06

@ikeyu ここが詳しいですよん http://crossbreed.jp/archives/200911270105.php
posted at 08:56:41

先輩後輩だったか!あ、そうか!RT @Yakyu_Swallows: 石井 再起へ相川とのバッテリー復活を熱望(スポニチアネックス) http://bit.ly/6knPkw
posted at 08:26:36

たしか今日あたりからTBSチャンネルでふぞろいの林檎たちの2ndシリーズがはじまるんだっけ。せっかく起きてるから見るかぁ。2ndってどんくらいの時期のどんなんだったっけなあ。憶えてないなあ。まる1を見ちゃうと続けてみちゃうものだよなあドラマって。
posted at 07:34:11

[勝間&香山]の本ってもう出ちゃうのかぁ!はええなあ。 http://bit.ly/4IYyCE <1月8日は、共著となる『勝間さん、努力で幸せになれますか』(朝日新聞出版)を出版予定でもある2人。> 8日って確か他にも何かあった
posted at 06:17:19

新年初映画はカールじいさんatバルト9 寝なかった 後味さわやか @ 10年代初で映画館で見た映画でもあるのか
posted at 04:34:29

そうすると次の参議院でみんなの党に期待するしかなくなりますが~ううむ~もっと多様なlistは? RT @mitsunoboo_N: @doba_anamaki  難しいですがね~。政権交代可能な小選挙区制で2大政党制を指向してきたのは事実。複数小政党を成り立たせる為には…
posted at 02:24:40

二大政党にならざるを得ない? RT @mitsunoboo_N: 支持政党がない。現政党のカタチは見えない。現政権に期待することは、何にも優先してあらゆる分野での長年の垢取り。これには丸4年かかってもしかたない。しかし、その後の選挙に向けては、2大政党で我国ならではの選択肢を提示
posted at 00:14:41

RT @fumicos: 本日発売のSAPIO。亀井大臣とのインタビュー。記者クラブ追及第5弾。亀井節が炸裂。「今この場で官房長官に電話しろ!」 ゲラチェック中に読み返して自ら吹き出してしまった(笑)。 /via @uesugitakashi 是非読みたいです!!
posted at 00:12:38

2010年01月04日のつぶやき

夜ふくろう 猫 とはなんだらふ 研究してみるかな@
posted at 23:50:42

懸詞ですよ RT @syokop: @doba_anamaki ふらここ泣き(泣)
posted at 23:06:37

梟ですかあ、どういたしましてです よろしく銅像(^O^) RT @tnomura: @doba_anamaki 空リプライを2つそちらに送ったようで、申し訳ありません。Twitterクライアント「夜フクロウ」をアクティブにしていたところ、猫があがってきて
posted at 23:05:23

混雑で最初はStandingだったが 蔵書に 丘の上のパンク 藤原ヒロシ監修読み込んでかなり発見あって楽しむ 小学館から09年にでとるのか
posted at 22:35:39

新年初ゴールデン街Now 凪はやってなかった ふらここ泣き今は プラモに来てみた こんな時間に
posted at 22:31:39

RT @AAAIAUA: タイムリーだな、と思った。あと、さえずるっての面白。RT @dokidokitomoki: @AAAIAUA 久々のビデオニュースの特集に是枝監督でるよ。って神保さんがさえずってるよ。必見だ、これは。
posted at 21:18:05

現代用語の基礎知識は自宅にもって帰るのは思いからやめておいて、きょうはSight2010年ウインター号は持って帰って読もうかな。楽しみだな。「大丈夫か?民主党」、荷物が重くなる症候群なんだが。ノートパソコンのバッテリーも買ったしなあ。更に重くなるなあ。
posted at 20:58:56

きょうは早く仕事が終わったので、さあ新年初めてのゴールデン街ナウにしようかなあ。@さてどうしたものか。
posted at 20:57:24

@tujibann 上杉隆が仮面ライダーならばショッカーはだれ?せまるううショッカー!
posted at 20:55:54

RT @sajihiroshi: で、今日は上杉隆氏の発言が連続して出ているので、面白い。鳩山政権は、細部ではやはり、革新的なことがあれこれ行われているらしい。鳩山氏自身も、今年は頑張ってほしい。以前に新聞に出ていたが、鳩山氏が「こうする」と言えば、周囲がそれに対応するはずなのだ
posted at 20:54:16

RT @balijin: 仮面ライターツィッター、上杉隆はフリージャーナリストである。 彼が戦う記者クラブは、既得権益を死守する任意団体である。 仮面ライターツィッターは、報道の自由の為に記者クラブと戦うのだ! @uesugitakashi
posted at 20:14:01

@akko55 ついつい毎年買っちゃうんですよ どんだけ役に立ったかっていうと そうでもないんですけど 無駄な感じもするのについつい買ってしまう かさばるしあんまりいいことないのに・・・笑
posted at 17:15:41

現代用語の基礎知識こーにゅー 毎年やはりこれは買わないと たまにイミダスやチエゾーだったこともあたけど しばらく楽しめるかな
posted at 15:50:34

今日から非公式に補習 やる気のある生徒がごく少数なので 公式補習中止で自主勉強会に格下げ
posted at 15:00:40

村上龍の番組に注目して録画予約してみた 小沢一郎からはやはり目が離せない
posted at 14:58:32

去年は一度もテンテンカフェには行かなかった。今年は行けるかなあ?なんてことをRTしながら考えた。たしか一昨年までは毎年なにがしかのイベントで行っていたと思う奈良。最後に行ったのは一昨年の夏の燈花会に行こうかえ、アナマキのライブ。なつかすぃ。@
posted at 13:57:43

RT @rhyzbigdee: TEN TEN CAFEは故・河島英五氏の奥様がやってるcafeで、ライブあり落語あり、お坊さんの説法ありの素敵なcafeなのだっ!奈良に来た時は要チェックですぜ。
posted at 13:47:45

2010年01月03日のつぶやき

東京新聞一面は 都議会海外視察再開 東京新聞っぽい@ 今年は品川も新宿も区長選挙があるのか 山手欄で情報収集
posted at 14:28:30

東京新聞感想続き 首相ツイッタ始めるのニュースが扱い小さくて驚いた 「会員制登録サイト」というツイッタの説明って何だかかぐわしい@
posted at 14:06:16

荻窪ゆーとぴあ 正月だから家族連れで混雑かと思ったがそうでもなく 適度にすいてる 快適 松田ゆうさく映画をTVで寝転がってみてるNow 小林麻美さんきれー@
posted at 12:38:07

新年初外出 荻窪ゆーとぴあで新年初温泉 @
posted at 12:32:21

2010年01月01日のつぶやき

深夜特急メイキング now!コレって前にも見たけど何度か見たけど、なんかまた見ちゃうんだよなあ。チャンネルNECO。
posted at 16:55:02

@hatoyamayukio 明けましておめでとうございます。いろいろ大変そうですけど頑張ってください。一日1tweetと言わずもっとたくさんつぶやいて欲しいと思います。新年が首相にとって充実した年になることをお祈りします。
posted at 16:06:21

256followers! 次は512か!ふわあああん ようねたああ 年賀状確認なう!あ、仕事場にも来てるんだよなあ とりにいかなきゃ @
posted at 15:50:41

朝生おわって、まだ眠れないので朝まで生つるべの復習再生、坂崎幸之助さんの歌う「感謝」をもういちど聞いてみてそこから再生。加藤和彦さんと北山修さんとによる曲をひとつだけ選曲して歌った坂崎幸之助さんの気持ちを思う。@
posted at 06:14:55

パラダイス鎖国のことを書いて、海部さんのサイトをリンクしないのはあれなのでリンクしておかなきゃ。@ http://d.hatena.ne.jp/michikaifu/
posted at 05:34:21

池田さんの「パラダイス鎖国」に関する記事を読んでみる。#asanama @ http://bit.ly/8Vkmoj
posted at 05:29:29

パラダイス鎖国っていう概念も面白いです 確かに鎖国気味だと思うなあ #asanama RT @fumicos: @doba_anamaki コスモポリタンもあまり草食なんはよくない気がします。あと、男性の草食系は好みませんww
posted at 05:27:19

RT @AAAIAUA: 田原さん。仕切の手腕は右に出るものなしだけど、政治的な議題、国家論的議題に偏るんだよなあ。憲法なんて議論しなくても、誰も戦争なんてしないと思うけどな。草食系なんだから。皆草食系コスモポリタンでいいじゃん。
posted at 04:54:38

藤井さん入院したんだ  お歳だものね 財務省内で相当に鳩山政権内部でagainstな風が・・・という話 @ #asanama http://bit.ly/8XebZi
posted at 04:33:20

内閣法制局長官と宮内庁長官とリークと・・・長谷川さんがちょっと話をまとめてるのは面白い視点です @ #asanama
posted at 04:30:45

そうですよ映ってますよ 目を凝らしてみましょう!RT @te2ha: ほんとだ左のほうが…。地球の影ってことは自分もあそこに映ってんのか?w RT @doba_anamaki 月食、見えますね。わかりやすく欠けてる ナウ
posted at 04:14:12

月食、見えますね。わかりやすく欠けてる ナウ
posted at 04:10:21

ハケタさん?ハゲタさん?どっち 長谷川幸洋さんがまずはハゲタ批判 @ #asanama
posted at 04:07:29

習近平 シー・チンピン、Xi Jinping の話題、宮内庁問題、ハゲタさん写真来た! 小沢についての話題はあまり面白くないんだが・・・これはひょっとしたら盛り上がるか? @ #asanama
posted at 04:01:44

こんなんが配備されるのかあ。ふううん。helicopter V22 crash http://bit.ly/8ZpOAj RT @doba_anamaki: 森本さんが・・・発言してますね この飛行機の話 この前のパックインジャーナルで田岡元帥が話題に #asanama
posted at 03:02:39

森本さんが得意の領域になって発言してますね この飛行機の話 この前のパックインジャーナルで田岡元帥が話題にしてましたね #asanama
posted at 02:59:36

やらなさそうだねえ 安保防衛問題にシフトしたね RT @fumicos: 宇宙とかの開発等にあてる予算についてとかやらないのかなぁ…結構重要なことだと思うのですが#asanama #朝生
posted at 02:56:54

パネラー仕分け #asanama RT @koyuka: 朝生の評価。浅尾慶一郎>高橋洋一>大塚耕平>>勝間和代>森本敏>>香山リカ>蓮舫>村田晃嗣>穀田恵二>高木陽介>茂木敏充>>下地幹郎>森永卓郎。ってところかな。
posted at 02:55:39

GNH(国民総幸福)ってやつですね RT @royz_choco: ブータン王国は幸福指数だかなんだかを指標として掲げてる国らしいですよ RT @doba_anamaki ブータン程度の国(笑) わかりやすいけど なぜブータンなんだろう 村田ちぇんちぇい @ #asanama
posted at 02:51:29

森本さん しゃべったああ これでほぼ全員しゃべったあ @ #asanama
posted at 02:46:00

ブータン程度の国(笑) わかりやすいけど なぜブータンなんだろう 村田ちぇんちぇい @ #asanama
posted at 02:41:34

リカちゃん きたああ #asanama
posted at 02:39:41

森本さん香山さん保坂さんがまだしゃべってませんかね おっと出た田原さんの「ぼくはあたまがわるい」攻撃!@ #asanama
posted at 02:12:44

借金の話ばかりじゃなくっって資産の話もしろっていうこと 勝間さん ナイス 議論のベースがあやういって話 @ #asanama
posted at 02:09:42

流石に年越し朝生出演者は緊張感はあるでしょ ファイト一発!ハッシュつい忘れちゃいますね RT @fumicos: @doba_anamaki 私にまだハッシュ の癖が無くて…しっかりしなきゃ!!森永さんファイト!ってかみなさんファイト!!#asanama #朝生_
posted at 02:03:46

だいたいいつでもどこでも浮いてますよね RT @bbhara_imac: 森永さん浮いてるな。RT @doba_anamaki ハッシュ忘れた #asanama RT @doba_anamaki: 蓮舫さんも昼間大掃除で大変だったみたいだから お眠いかも 森卓さん元気じゃん
posted at 02:02:08

@TokikoKato 明けましておめでとうございます。「知床旅情」よかったです。たまたまみた「ハチ公物語」でも加藤登紀子さんが出演されてるのを発見してなんだか大晦日9時前後に立て続けにテレビでおみかけしました。
posted at 01:59:41

鳩山の巨額コドモ手当の話はあんまり興味ないなあ はやく経済問題に行かなきゃ #asanama
posted at 01:56:22

ハッシュ忘れた #asanama #朝生 RT @doba_anamaki: 蓮舫さんも昼間大掃除で大変だったみたいだから お眠いかも 森卓さん元気じゃん 森永さんがどこで笑いをとるかに注目 RT @fumicos: @doba_anamaki ん~…森永さんも眠そうな顔
posted at 01:54:49

蓮舫さんも昼間大掃除で大変だったみたいだから お眠いかも 森卓さん元気じゃん 森永さんがどこで笑いをとるかに注目 RT @fumicos: @doba_anamaki ん~…森永さんも眠そうな顔してますが、凄いマヂメな方ですもんね…いないか!!
posted at 01:53:58

いつもよりちょっと多いのかな?よくわからない 寝そうな人ってだれだろう? #asanama RT @fumicos: @doba_anamaki 普段あんなに人数多かったでしたっけ?途中でだれか寝ますかね?!
posted at 01:49:21

トップバッターは誰だ? 茂木さんか。@ #asanama
posted at 01:46:27

@fumicos あの年齢にしては元気すぎますね すごいです
posted at 01:41:42

@fumicos 田原さんはサンプロを3月で降板するんです。朝生は続投ですよ。
posted at 01:34:02

朝生始まりました!ついったらあ出演者に注目ですかね@ #asanamagantan
posted at 01:31:33

大晦日は「ハチ公物語」を見てたらば、加藤登紀子さんが出ているのに気がついて、お登紀さんだああ、屋台のおかみさんやってるわって思って、映画終わってテレビがちゃがちゃ回したらば(MX→)テレビ東京で知床旅情を歌っている加藤登紀子さんがいてて、おっとっとって思った。シンクロニシティ。@
posted at 01:16:07

朝生はじまるまでは、ニュースターのミヤテツ5時間討論を見ます。これ、昨日もやってたけどちょこっとしか見てない。あ、勝間さんここにもいてる。@
posted at 01:04:13

きょうも一日おうちでだらだらしてしまった。明日もかな。今年の朝まで生テレビはtwitterのおかげで新奇な体験ができそうかも。ツイッテレでみるのかバズッターでみるのかいろいろあるけど、十分きょうはお昼に寝てたから朝まで見れそうかも。とかいって途中で寝オチもあるか・・・@
posted at 01:03:02

あと30分で朝生元旦ですか お疲れ様です 頑張ってください!#asanamagantan RT @renho_sha: 朝まで生テレビ。打ち合わせ室で勝間さん、香山さん、浅尾さんと一緒。
posted at 01:00:57

新年あけましておめでとうございます 今年も宜しくお願いします いつのまに明けていた
posted at 00:30:36

2009年12月31日のつぶやき

きょうまで通勤定期があるんだが、なんだか動くの面倒くさいからスーパーに買物にいくぐらいかなあ。きょうもだらだら自宅で過ごすかな。けきょーくことしも年賀状は年明けてからの作業だわ。そいえば毎年そうだわ。@
posted at 13:42:27

『ゼロ年代のすべて』を買ってきてもらった。コミケに通って十数年の友人に頼んでおいたのが買ってきたとの報告あり。@kuro_giくんありがとう。 http://www.cyzo.com/2009/12/post_3519.html
posted at 13:40:47

uplinkで私も見た。映画館探すので迷った RT @asako_tw: 先日uplinkで「南京 引き裂かれた記憶」を見た QT @asahi: 「南京で大虐殺」認定 規模は今後の課題 日中共同研究 asahi.com 話題 http://bit.ly/5zA1bK
posted at 13:35:22

迷宮案内ナウ テレ朝チャンネル 何本か連続でやるのか。だらだらみるか @
posted at 03:16:09

時代を表象する音楽というのは直接ではなく沁みいるように耳にしているものなんだと思う RT @fumicos: @doba_anamaki そうなんですか!?YMOがリアルタイムの方とかにYMOは聴いていましたか?と聴くと案外好きで聴いている人は少なかったのかなぁーと思います
posted at 02:00:39

私もタモリと鶴瓶は確かに絶対死なないで欲しい 「奈緒子」の時はちっとも痩せてなくって・・・RT @381: 録画しておいた朝まで生釣瓶(年末のお楽しみその二)を見始める。釣瓶やせた、ディアドクターのためだったらいいんだけど。タモリと鶴瓶は絶対死んじゃだめ。
posted at 01:58:38

NHKのドラマ「行例」見て、ワンセグでYOUのYMO出てる回のやつみてて、さらにもう一個のディスプレーでCS放送を見てて、全部がながら視聴で、PCも開いていろいろチェックしたりつぶやいたり。こういうのが快楽なんだよなあ。@
posted at 01:52:40

@fumicos 3年前ですかぁあ なるほどぅ。 リアルタイムではありえませんものね 当時は同時代的にはなんだかあやしい若者って感じでしたけどね、彼らも。司会の糸井さんも当時すごく嫌いで嫌いだなあとは言いながら思いながら注目しちゃうような対象でした。
posted at 01:51:06

なんかいかにもNHKいかにも80年代的な雰囲気は感じますね それが何か表現するのはむつかしいけど RT @fumicos: @doba_anamaki YMOのこの番組の映像初めて観ました☆きっともっと違う番組も当時沢山あったんだろうなぁと思います。
posted at 01:38:46

この頃の「YOU」大阪版の鶴瓶の方がよく見てたなあ RT @doba_anamaki: 昔の「You」の映像だ わけえなあ RT @fumicos: 教育TVにYMOが出てる!
posted at 01:22:13

昔の「You」の映像だ わけえなあ RT @fumicos: 教育TVにYMOが出てる!
posted at 01:18:47

サトエリのブログの最新記事で、フジファブリックの志村正彦さんと対談したことを書いているんだが・・・「また!次は握手して下さいね!。」って書いてあって最初追悼文であることがわからなかった。何度か読み返してしまった。@ http://bit.ly/4zAPB2
posted at 00:53:14

大番頭ってやつですかね RT @takegata: 「鳩山家内部におかしな動きをする人がいる」by 上杉隆 http://bit.ly/8O2yn9
posted at 00:47:03

生つるべ、29日当日録画しながら見て、途中で寝おち、今日夕方さあ最後まで見ようと録画をだらだら再生、途中で寝てしまった。さていつ最後まで見れるんだろう、という話。坂崎幸之助さんの今年たったひとつだけ歌った歌が印象に残った。あのアルバム持ってない、買おう、フォークル再結成作品
posted at 00:42:43

まだ見ぬ人にありがとう RT @pisuken: 「喜びも悲しみも立ちどまりはしない。めぐりめぐって行くのさ」:生きてりゃいいさ 河島英五
posted at 00:34:17

RTしとかなきゃ何のことかわからないか・・・えっと「旧友再会」の元の音源が流れてました。 RT @tsudoinomori: 夏にあったオーラの泉まだみてなかったやつ見てる 河島英五さん。
posted at 00:33:30

@tsudoinomori お盆の頃にやっていましたね。娘さん息子さんが出演されてました。
posted at 00:32:30

行列48時間 NHKのドラマみてますナウ。豪華なメンツですな。
posted at 00:27:27

2009年12月30日のつぶやき

これはメッセンジャーの言葉がつぶやかれちゃってます。公開する表示メッセージを一時的に消しておくことを推奨します。つぶやかないようにすることもできるけど。この前のサイトをみて研究してみて RT @yuya510: パソコン塾新入生
posted at 16:56:33

朝まで生つるべ、やはり最後まで見れずにいつの間にか寝てしまった。ふわあああん、よくねたああああああ。きょうはやすみだああ。さてどうしよう。@
posted at 12:27:33

2009年12月29日のつぶやき

きょうは外食なし達成だ 自宅帰還!さあ生つるべまでにめしくうかあ@ シーサイドで食料品売り場ぎりぎりセーブで野菜や食材買った これで年末年始だいじょびか
posted at 23:47:44

TBSラジオのキョージュの清志郎語る番組(最後はイマジンでした)、もうすぐ終わりそう。終わったらば今日こそはまっすぐ帰るのだ!きょうで年内の塾補習はおしまひだあ。よくがんばった俺。生徒たちはあんまりがんばらなかったから褒めないし。解放感で生つるべを見れる!!@
posted at 21:58:10

ヤフーのテレビ欄見たらば、きょうは、朝まで生つるべぢゃないか!朝まで生つるべ<今年あったあんなことこんなこと全部ナマで3時間しゃべりまくり▽アルフィーの坂崎は大阪中継& ゲストも参戦で今年は違うぞ!?>大阪中継があるのか!@
posted at 21:56:01

ハッシュタグ忘れてた。宣伝で山田洋次監督の映画関連の特番が新年にあるらしい。キョージュ、911以後の話題に飛んでます。@ #tbsradio http://www.tbs.co.jp/radio/topics/201001/000219011000.html
posted at 21:47:15

ヘリコプター、軽薄なジャーナリスト、憧れの北朝鮮、・・・と来たか!次は何だ?TBSラジオの坂本龍一さんと金平さんとが語ってます。TBSラジオです。@
posted at 21:43:40

いけないルージュマジックのプロモーションビデオのお札は全部本物だったらしい。ふぇえええ。撮影して数え終えたら足りなかったって。@ http://www.youtube.com/watch?v=tvUZkqAgB_E
posted at 21:20:58

ぼくの好きな先生、ルージュマジック・・・がかかった。金平さんも含めてほぼ同世代の都立高校生だったっていう同世代的な思い出話から始まっていた。82年ってのがいろいろなことがあった年だって・・・。@
posted at 21:17:43

<忌野清志郎特番 坂本龍一が語る忌野清志郎 君が僕を知ってる> 始まった。TBSラジオ。 http://www.tbs.co.jp/radio/topics/200912/002921120900.html
posted at 21:00:41

<2009年12月29日(火) ジャーナリスト 上杉隆さん> キラ☆キラ ポッドキャスティング聞いてます! ツイッターの話もしてますねん。@ http://www.tbsradio.jp/kirakira/2009/12/20091229-2.html
posted at 19:37:17

引き続き徹子の部屋ネタで新年一発目の鶴瓶師匠と吉永小百合さんの回は絶対録画して保存しなきゃだな。映画公開が待ち遠しい。
posted at 19:26:33

こんなんいまつぶやいても・・・ブログ更新でつぶやくやつ設定したらば・・・RT @doba_anamaki: 2009年12月28日のつぶやき : 自宅帰還Now 徹子の部屋 再放送やてる はやく帰ってよかた タモリ やぱり お... http://bit.ly/4sdP5R
posted at 18:53:08

2009年12月28日のつぶやき : 自宅帰還Now 徹子の部屋 再放送やてる はやく帰ってよかた タモリ やぱり お... http://bit.ly/4sdP5R
posted at 18:13:13

トイレに行くのに監視がつくとは驚き RT @uesugitakashi: 記者クラブの人たちが入ってきた。こちらは、一番最初にやってきて、会見場に入るのはいつも最後。それで囚人のように連行されて、構内ではトイレに入るまで監視がつく。彼らは局長室で楽しく懇談。
posted at 16:21:27

g2 現代の後継誌。上杉隆記事を読んで、次は、三國連太郎さんのインタビュー中心の記事を読んで、いまは野村監督のインタビュー記事を読んでいるところ。なかなか読み応えのあるよい月刊誌。月刊誌バタバタ逝ったけどガンバッテ欲しいなあ。@
posted at 12:23:10

金子マリ&バックスバニー "うた" @ #nowplaying
posted at 10:42:45

#nowplaying 久々に一年ぶりくらいかな?に発掘された70年代の金子マリさんの歌を聞いている。「うた」という歌。さすがにあたらまえだが声が若い。今年は本夛マキさんヲッカケで横浜のサムズアップで生のうたをお聞きした。貫禄がある素晴らしいシンガーなのであります。@
posted at 10:41:02

いちおしごとおさめてゆーのかなほしゅーきょーまでだからなあ きょうもはやおっきしてしゅっきんな~う でわ~ん☆@
posted at 10:08:16

就任3年目ジンクスってのはあるかもね、92年、01年・・・RT @Yakyu_Swallows: ヤクルト・鈴木球団社長、3年目の結実期待(サンケイスポーツ) http://bit.ly/5dW6FU
posted at 08:20:29

01年に『1』になって海外へ07年からだから6年間は持った。RT @syokop: @doba_anamaki前の背番号1は何年してからメジャーでしたっけ?
posted at 08:07:21

<名実ともに燕の顔に!青木、来季背番『1』 >という記事。メジャー流出遅くしたいってのもあるかも。『1』つけてすぐに外へとはゆかない。でもKY? http://www.sanspo.com/baseball/news/091229/bsf0912290506001-n1.htm
posted at 07:53:40

何が書いてあるのか興味があるな、これ RT @amanojaku_: なんなんだこの空気は/人脈って何?ちょっと気持ち悪くないか 日垣隆/上野千鶴子、ツイッター 週刊現代(2010/01/16)
posted at 00:51:42

2010.02.25

明日は五反田の結まーるで稲美ソロライブ!!

http://inami-paikazi.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/221.html

五反田は歩いて帰ろう!(斉藤和義)が可能なエリアで、そこで福井からの南風ツアー!東京ツアーをしている稲美さんのライブを沖縄料理をついばみながらtweetしんがら聞こうかな。ちょうど都立入試がおわって今日と明日金曜日は二連休でのんびり過ごしてます。明日は明日でいろいろ、昼は叔母のとことに行く用事がありーの夕方からはネットで生中継をみなければいけないのと・・・予定は盛りだくさんですが、夜は五反田で飲むのであります!

稲美ちゃんのお歌を聞くのが楽しみです。
五反田は品川区なのでめったにつけない品川ローカルタグをつけてみました、なう!

2010.02.08

ゴールデン街プラモマスターとOhsummerさんの珍道中生中継

http://www.ustream.tv/channel/ohsummer

いま噂の、ツイッタ&USTの生中継。ゴールデン街でいっつも飲みに行くbpmのマスターとそのお友達のohsummerさんが山口への車の旅を実況生中継でオンエアしてます。ついつい見てしまいます。マスターはリクエスト曲も受け付けているとか。

http://www.plastic-model.net/
サイトの掲示板にも情報あります。

ツイッタとユーストリームってとっても相性がいいですね。
いろいろ見ちゃいます。
シンポジウムの実況とか寿司屋の実況とか・・・

このまえはニュースの深層もツイッタで別角度中継してて津田さんが番組でtsudaっていた。メディアは新時代に突入した。旧来メディアや記者クラブの仕組みは崩壊寸前か?

Continue reading "ゴールデン街プラモマスターとOhsummerさんの珍道中生中継" »

2010.02.04

アバターを見たので、これからネットその他で批評文を読みまくる

http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20100203/212564/
「アバター」が映すアメリカの苦悩
気高い「野蛮人」に憧れる野蛮な「文明人」

#############################

3Dの映画って初めて見た。まあそういう人は多いんだろうけど、私は最近ゲームとかもやらなくなったから、ああいう立体的な動きのものを見ること自体がはじめてに近くそれもあって衝撃だったなあ。それにシナリオとか構成とかについても興味がわいた。いろいろおかずにして文章を読んでみようと思う。twitterとか普通の人たちのつぶやきレベルのものもたくさん読めるしブログだって検索すれば延々と読めるだろうし。

キャメロン監督は12月22日に二重被爆の山口彊さんを見舞って「原爆の悲劇を世界に伝える映画を作ります」と語ったらしい。山口さんは1月4日に亡くなった。ニュースが英語でも世界中に配信されていた。私は最近のことだからやはりそれをtwitterで知った。そして録画してあった『二重被爆』をもういちど見てみた。
(週刊朝日2月12日号に山田直樹さんによる関連記事が出ています。それを参考に書いてます。フジのめざましテレビでもそのネタにふれてたらしい。)

« January 2010 | Main | April 2010 »

無料ブログはココログ
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)