Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

« September 2009 | Main | November 2009 »

October 2009

2009.10.29

あらい舞さんが「ひこうき雲」をカバーして歌ってる

荒井由実時代のユーミンさんの歌を2曲くらいユーミン風でカバーしています。
「ひこうき雲」ってすんごく好きな歌です。舞さんのカバーはじめて聞いた。すごくいいいいい。

Continue reading "あらい舞さんが「ひこうき雲」をカバーして歌ってる" »

2009.10.26

2009年10月25日のつぶやき

こじまいづみ(花*花)さんとアナマキ休止中の河島亜奈睦とのライブが記事に。2年前かな。こじまさんが妊婦のテンテンライブは見た。 こじま&アナム、息の合ったハーモニー  http://daily.co.jp/newsflash/2009/10/24/0002467782.shtml
posted at 21:48:11

@vostokintheair ノムさんもだんだん100パーセントご隠居モードに入ってくるってことじゃないかな 急に老け込んでしまうかもね 解説とか講演とかで暮らすんでしょう
posted at 21:40:11

今日は22時からサトエリ主演の映画がCSで初OAなのでそれにあわせてカウントダウン的時間帯。映画見る前に飯をくらっとくかってことで久々に自炊でもすっか。いや、面倒だからやはり外食にすっか。迷う時間帯。
posted at 20:38:51

構想日本の人ですね RT @j_the_journal: 加藤秀樹が行政刷新会議事務局長に就任! (http://tinyurl.com/yjb9yfw)
posted at 20:36:52

徳山村のドキュメンタリーをやってる スカパー256ch ダムが注目されてるから再放送?徳山ダム関連だと「ふるさと」っていう神山監督の映画は今年はじめて見たんだが すばらしかった あれもういちど映画館で見たいなあ 「水になった村」というドキュメンタリー映画のモチーフになった映画
posted at 20:03:51

東宝「社長」シリーズ 視聴中 日本映画専門チャンネル
posted at 16:01:37

一時期「石井」とか「いとう」コレクターだったけど 今度は「石川」コレクティング開始か?RT @yakult_swallows: ヤクルトは東邦高・石川をリストアップ - 日刊スポーツ http://bit.ly/cKkaq
posted at 15:55:43

池山ってスワローズに戻ってくるの?解説? http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2009/10/25/09.html
posted at 15:48:00

森達也さんの文章をネットで読んでる。<万引きで3回検挙→無期懲役>ってすんげえなあ。<アメリカではこの40年で、刑務所に拘禁される囚人の数が約6倍>ってのもすんごい数字。 http://diamond.jp/series/mori/10027/
posted at 15:24:47

@carborane_acid わかるわかる そういう勘違いよく私もします ファイターズ頑張ってほしいですねえ ダルはいないけども
posted at 14:51:28

え?? 日本シリーズでは頑張れませんよね? だって・・・ RT @doba_anamaki: @carborane_acid 宮出はもう頑張れないとおもう
posted at 14:47:05

@vostokintheair 幕末とか維新の頃の人たちってとにかく <凄い> ですものねえ 乱世の人ってやっぱり違いますよねえ 平和である意味淀んでる社会に生きてる私たちからは想像もつかない密度の濃い人生だったんでしょうねえ 30年くらいしか生きてないですよね龍馬って
posted at 14:43:53

ウルウルしてしまう記事です ウルウルウル 稲葉は孝行息子だったものなあ RT @yakult_swallows: 稲葉、恩師ノムさんに感謝…日本ハム - スポーツ報知 http://bit.ly/u8H5f
posted at 14:38:50

今回地上波テレビでも中継があるとか?注目ですねえ。久々のすんごい選手。10球団って野茂越え? RT @mainichijpedit: ドラフト会議は29日。どこが交渉権を得るかワクワクしますね~当日は頑張って速報します! http://bit.ly/Q0nDc
posted at 14:34:13

@carborane_acid 宮出はもう頑張れないとおもう
posted at 14:31:58

かっこいい人は敬遠ですか 笑 やっぱりかっこいい人はねえ・・・RT @sansaku: 私的な反省を書くと最初フォローの多い人やかっこいい人を敬遠していたこと。
posted at 14:30:52

@carborane_acid ダルは駄目みたいですねえ その点はファイターズは痛いですよね
posted at 14:26:54

右ってなに?左ってなに?って常に座標軸とか立ち位置とかを確かめてみたり概念を整理するっていう行為は混迷すればするほど有意義なのかも知れないと思う。語感が違う認識が違う立場が違うことを確かめつつ会話する政治談議の面白さってところかなあ。大変興味深い話題でした。
posted at 14:25:29

@vostokintheair そうでしょうねえ。そういわれば確かに違和感は感じるかもしれません。だからどうしたの?っていう感覚ですよね。それは極左であっても極右であってもいいってことですよね。別に厳正なる中道でもいいし。彼(龍馬)の持つ「凄さ」をそういう図式に回収しないでもね。
posted at 14:21:55

<<宮台:今年の映画を語るときにはずせないのは『恋空』です。年長世代である私たちにしてみると、のけぞる映画です。>> この のけぞり感覚 はちと見ただけでわかる http://wiredvision.jp/blog/hamano/200809/200809121600.html
posted at 14:08:00

「恋空」を途中から見てる 宮台先生の書いてた文章を思い出してネットで拾い読みしつつ  途中からだが 原作はきっとなかなか読めないと思うが CSの映画だと見やすいなあ だらだらPCも見たり携帯見ながらだらだら見れるからなあ
posted at 14:04:27

左翼=社会主義っていう固定的な見方も陳腐 そもそも左右概念は相対的便宜的なものでしかない 常に状況に応じて再定義される一種浮遊したカテゴリーじゃないかな?よくわからんが  RT @vostokintheair: 坂本龍馬は改革者ではありましたが、社会主義者ではありません。
posted at 13:59:55

東北楽天の19番になるかな?確率は10分の1? RT @mainichijpedit: 菊池投手の涙の理由は「胸がいっぱいになった」からだそうです。頑張れ! http://bit.ly/Q0nDc
posted at 13:53:57

坂本竜馬は「極左」かどうか?という話題 語感の持つナニヤラについての齟齬? RT @kenpo_shibuya: @vostokintheair 当時の社会から考えれば、政権を打倒して社会体制変更を夢見た活動家ですから、分類としてはそう言えるなぁと考えただけ
posted at 13:52:42

もう記事になってる RT @jcast_news: 浅尾慶一郎・衆院議員のTwitterアカウントで「なりすまし投稿」が発生  http://bit.ly/ixCZf
posted at 13:34:40

国内球団かあ!泣いたんだああ RT @mainichijpedit: 進路を表明した菊池投手、会見の終了間際に涙…どうしたのでしょう?判明したらお知らせします http://bit.ly/Q0nDc
posted at 13:34:07

@orangekoara そうそう容易に想像できます 荒々しいっていうかヤンチャっていうのか そういう感じも含めてその頃のパリーグの猛者たちの野武士的なこのなんちゅうのか・・・
posted at 13:30:46

@orangekoara 吉井投手はレーザー光線みたいなこともありましたね。いろいろあったけど吉井がいた年は黄金時代ど真ん中でした。
posted at 13:22:09

人生いろいろ、アッパレもいろいろなんですね とっても人間臭いエピソードですね RT @TDAdmi: @doba_anamaki 野村捕手と東映張本外野手。野村捕手のささやき戦術に張本はわざと大きな空振りをして野村捕手の頭をバットで殴った
posted at 10:46:25

@kokkaiblog NHKの番組にはよく出ていましたから音楽番組だけでなく(ドラマとかその他)、NHKのスタッフとかの中にも英五さんのファンがとっても多かったと聞いています。
posted at 10:42:21

@kokkaiblog 河島英五ですよん
posted at 09:02:32

@TDAdmi そうなんだあ因縁があるからなんだあ ふううん 不勉強なものでよく知らないです
posted at 08:56:42

「わかった」報道?後追い?でも初めて見た気がする 横浜ってスワローズOB監督続くねえ RT @yakult_swallows: 横浜の来季監督に巨人・尾花氏 - 朝日新聞 http://www.asahi.com/sports/bb/TKY200910240416.html
posted at 07:41:38

あ、日刊スポーツじゃなかた日経新聞の記事だた。日経でスポーツの記事を書いている人ってやっぱりアレなのかな?ヒーローインタビューっていう映画の鈴木保奈美みたいにやっつけ仕事なのかな? http://bit.ly/sDTvI
posted at 05:52:41

この日刊スポーツ記事 見出しが間違ってると思いますが・・・ 吉井はいいピッチャーだったなあ 吉井が雷でびびって負けた試合 神宮で見た気がするRT @yakult_swallows: 野村監督の退任惜しむ 日本ハムの吉井投手 - 日本経済新聞 http://bit.ly/sDTvI
posted at 05:50:27

石田英司は確かにすごいと思う ほんの一瞬一部だけネットしたのに・・・RT @matsunoki: @naosukebe ちちんぷいぷいは確かにおもしろい!ちなみになぜミヤネヤが全国放送してるかが分からない・・。
posted at 05:28:29

ぎりぎり勝ち越し貯金2かあ おつかれさま~RT @makeplex: ノムさんの監督成績は通算1565勝1563敗76分け
posted at 02:13:24

深夜のジョナサン夜食中漢字クロスワード解きながら飯くいながらつぶやきながらPSPで音楽を聴きながらだらだらゆたーりくつろぎの時間
posted at 01:46:14

GFの日本シリーズって久々なんだなあ。前回の記憶ほとんどないなあ。ソレイタとかいた頃かなあ?順当ではあるけど。やはりスワローズと野村楽天が見たかったなあ。もしくはSF対決
posted at 01:42:46

2009年10月24日のつぶやき

ファイターズ先制で楽天が追いかける展開って面白いかも 楽天頑張ってもう少しながくみたい CS 宮出と藤井だとどっちを応援するか迷うツバメな気持ち
posted at 15:51:11

最初から負けが決まっている!この流れには乗れん!って最初に宣言して立て板に水で喋ったところが東さんの勝ち 番組のタイトルを最初から流しちゃうっていう ある意味反則技ルールなんだけど 一種のプロレス空間ってこと? #asanama
posted at 15:47:49

「新政権のお手並み拝見なんて言わない」という言葉はインパクトがあった 言葉が自分の磁場を作れるかってところにポイントがある あの番組 田原さんにモリタクとか共産党の人みたいにいぢられるプレーができるのも一つの存在価値だが RT @sansaku: #asanama
posted at 15:44:51

結局移民しかないよなあ 東さんは孤軍奮闘って感じだったね 頑張っていた 思わず声援をテレビにおくってしまうみたいな感じ RT @hazuma: 堀さんとはトイレで「結局移民しかないんだけど、日本人は移民嫌いだからなあ」的な立ち話をしたり。
posted at 15:42:31

自縛プレイか 笑 自縄自縛 RT @y_endo: 現行の個人情報保護法による日本国民の自縛プレイをなんとかして欲しい。それに漏洩を発表するのはいいが、本当に抑止効果になっているか疑問。皆も漏らしてるからいっか、なんてことになっちゃいないか?
posted at 15:40:58

鮫洲マックなうってやつ 最近マックでコンピューティングてのが多いかも せっかくLANに入れる環境があるから使わなきゃってことでハンバーガー食うの増えたかも 体重やばい すーぱーさいずみー
posted at 15:24:51

郷原さんと保坂さんには驚いた RT @sansaku: 亀井久興さんもですか!やった!郷原信郎さんもですよね 今記事見ました RT @kihachin 亀井久興・保坂展人・八代英太(新党大地代表代行)氏らの総務相顧問就任。「小泉・竹中包囲網」が着々と進んでいるみたいですね
posted at 15:23:21

朝まで舐めてれば あんまおもしろくないので チャンネル変更 スジナシに12歳の子役が出てる これのがおもしろそうだ 朝生はあとで再放送見ようかな
posted at 03:03:03

きったあああ ギャル社長!フリップの字がなんだかなあ 理屈とかよりも実感としての言葉の強さは感じるなあ カリンちゃん髪いぢりすぎ #asanama
posted at 02:50:57

これが赤木君かあ テレビで動く画像はじめて見ました ちょっと口下手ね 東君が助け舟を出しました 努力?結果論?プロセス?
posted at 02:41:42

いきなりツイッターの話や堀江さんや勝間さんのことを言ってますね 情報伝達の手段の低コスト化ってこととコミュニケーションの技術ってことと・・・へえ、ルソーについて書くんだあ ふうん #asanama
posted at 02:11:39

東くん おもしろいすね ミヤテツの激励が届いたか?#asanama
posted at 02:08:10

@naosukebe ついさっきまでつぶやいてましたよ  RT @hazuma: 電波通じない #asanama
posted at 02:06:55

2009年10月23日のつぶやき

来週のマル激とかって確か5金だなあ、話題になんなるかな?郷原さん、この前出てなかったっけ。山崎さんとかも出てよなあ。わりと最近に。
posted at 16:49:52

郷原さんとか保坂展人さんとか山崎養世さんとか・・・、すんげえ人事だなあ。 http://bit.ly/8IEoH
posted at 16:46:33

よく覚えてるなあ<92、93年のシリーズは、面白かった。両方とも第7戦まで行ったフル対戦。92年などは、7試合中4試合が延長戦> http://mainichi.jp/select/opinion/netemo/news/20091023dde012070029000c.html
posted at 16:09:08

海外メディアが次々と日本から撤退しているらしい・・・ 東京脱力最新記事 「記者クラブ開放」に反対する新聞・テレビはいったい誰の味方なのか? http://www.uesugitakashi.com/archives/51741192.html
posted at 07:33:28

まさに平静関が原なのか 平静じゃなくて平成 平静なわけないか RT @kimuramoriyo: 医系技官の足立政務官潰しが始まったようだ。匿名で新聞などに登場する厚労省幹部はすべて上田博三の手下。
posted at 07:30:28

今回の新型は、過去に流行した季節性の『いとこ』か『はとこ』なのだろう」って結局新型でもなんでもないんじゃないか。最新のデータで新規患者の90%が未成年らしい。ま、それでも大人がなると大変なんだろうけど。
posted at 04:06:56

NECO視聴中 気になる嫁さん 最終回だ!最終回の記憶ってあまりないなあ。石立ドラマ癖になるなあ 石立さんの番組冒頭のあれなくなったんだなあ いつのまにか
posted at 04:01:28

「八ッ場ダム」とともに「泡瀬干潟」についても語っていました。ブログには <「開発」型公共事業から「修繕」「修復」型へ転換を >とある http://bit.ly/FAGFB
posted at 03:55:24

ニュースの深層木曜日視聴中 国会の質問王==保坂さん国会にいないのは損失だよなあ 月曜日深層のキムさん曰くやまんばダムについて語っています
posted at 03:52:55

2009年10月22日のつぶやき

@sansaku 記者クラブが主催みたいですね 解せませんね
posted at 23:01:14

@naosukebe BSのハイビジョンでもやっているそうです 一応情報として 笑 巨人中日はもう流れができちゃってますね
posted at 20:49:06

えりのちゃん、頑張って欲しいなあ 最近アメンバになった アナマキつながりだもんなあ RT @natalie_mu: 弓木英梨乃、代官山UNITで女子中高生100人と生共演 http://natalie.mu/news/show/id/22794
posted at 20:44:29

@carborane_acid そうだよねえ どこに要望すればいいんだろう
posted at 20:33:37

@naosukebe ネットで見れますよ ヤフーいけば
posted at 20:31:28

2009年10月21日のつぶやき

@eriwa ほんとうに横浜だったら 楽しみだけどねえ
posted at 22:03:17

そうだそうだ RT @carborane_acid: 楽天の話題性といい、日ハムの奇跡的な勝ち方といい、完全にパの方が面白くなった!!セなんかダメ過ぎて今年はもう中止した方がいいよwなんてぬ。
posted at 21:59:02

@eriwa それも楽しみっていうかエンターテインメントに変換しちゃうところが凄いですね もうだんだんあのボヤキも聞けなくなるかと思えば・・・価値もあがりますよね
posted at 21:58:13

札幌が凄いことになってますね。ものすごい展開。野村監督のボヤキがみてみたい。
posted at 21:49:06

@aso33 ありがとうございます でも元々のソースが飛ばし記事の得意のスポーツ紙ですから分からないんですけどね でも週刊新潮紙上でサチヨさんが要求年俸ラインを下げたというのは本当みたいですから まったく根拠がないわけでもないかも
posted at 19:38:11

河島翔馬の旅気分視聴中 「ラップジャンビング」こわそう。あがりゃんせっていう温泉ランドが天下一品経営ってのが驚いた。 http://eonet.jp/eohikari-ch/tabikibun/
posted at 11:47:29

@orangekoara それもこれも国民の側の監視次第ってことでしょうね 民主党政権とれば自民党っていう川柳もあったくらいですけど
posted at 09:36:19

西川社長はビンのふた、どれだけ出てくるか、ビンの中身が、つまり<しっかりとした会計実務など「郵政民営化の裏」を徹底調査>できるかがカギ http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/a619170aa7f65b4decdd4d51099d04f9
posted at 06:52:18

セーラー服と機関銃 TBSチャンネルなう見てます 一回目だわ 一回目見ちゃうと惰性で見ちゃうんだよなあ 堤真一っておもしろい 問題の教師 面白かった 長澤さんそんなに好きってわけじゃないけど 見ちゃいそう
posted at 00:04:48

2009年10月20日のつぶやき

ナウ亀井大臣会見視聴中 「ソープランドまで・・・」大爆笑「今のはオフレコで」生中継してますよ
posted at 22:53:58

竹川美奈子ブログ 記者のひとりが「時間がとれない時くらい、記者クラブと一緒に会見をしてもらえないか」と提案しましたが、担当者曰く「その話はしたが、今日いきなり言われても対応できない」と断られたとのこと http://blog.goo.ne.jp/m-takekawa
posted at 22:51:32

中内の戦地での話はけっこう凄い話だな 佐野さんのお話 大岡昇平の野火 戦地で怖いのは隣の日本兵 中内は珍しい名前だから助かった
posted at 21:41:08

週間鉄学 佐野眞一 視聴してます 日曜日の再放送 記者クラブのことをちらっと 小渕さんの話にからめて
posted at 21:14:27

ハマのお爺さん!誕生してほしいなあ RT @aso33: 野村監督がベイスターズに?! http://npn.co.jp/article/detail/10466831/
posted at 21:01:36

きょうはまだ夕食食べてないなあ 冷蔵庫の中ですませっか 一日中自宅でだらだらDAY
posted at 20:06:36

東アジア共同体構想」は幻想か ゲスト:坂本正弘 (日本戦略研究フォーラム) 上杉隆、重信メイ ニュースの深層watching きょうのニューストピックはアフガン大統領選決選投票勧告 国内法に従うとは国連の勧告は無視するという意味らしい 重信メイさん二日連投お疲れ様です
posted at 20:05:56

やはり記者クラブ制度が壁です RT @kimuramoriyo: 吉田照美氏の言うとおり国会で取り上げるべき問題だと思う。http://blog.livedoor.jp/radiotheatre/archives/65273521.html
posted at 19:32:14

いのちのたべかた も去年見たのだっけかな?去年は自分史上最多本数に映画見たからなあ でもしょぼいんだけど数は 去年は映画館で見た回数がすごく多かった 去年と一昨年の区別とか 一昨年と一昨々年の区別とかがつかないなあ 最近 今に始まったことじゃないと思う そもそも紛らわしいんだと
posted at 14:54:52

@orangekoara ドキュメンタリー映像を見ている教師たちの卵を見ているバラエティ番組の出演者たちを見ている私たちという鏡の中の鏡の中の鏡の中の構造です たけしさんが最後にちょっとしたコメントを言ってた
posted at 14:50:54

結局、テレビでブタのいた教室みてPCでドキュメンタリーのも同時に見ちゃった エンディングにトータスの歌が流れてる コドモのコドモは奥田民生だったかな 主題歌 そういえばウルフルズつながりで きょうは下北で本夛さんが出るライブがあるんだった サンコンJr.さんホストのイベントライブ
posted at 14:49:16

@orangekoara 関連動画みつけた ミネルヴァから書籍も出てるらしいです 豚のPちゃんと32人の小学生 http://bit.ly/pd0gf
posted at 14:28:15

映画の手法としては子供たちもブタと一緒に生活して結末を知らせずに話し合いをさせたりして 子供たちの教室での話し合いのところが楽しいっていうか生き生きしているってか もちろんそれも大きい意味での演出効果ではあるんだけど 最後は殺して食べるっていう展開にはならないのが劇場版の映画
posted at 14:02:03

コドモのコドモとブタのいた教室に両方に出てた女の子誰だっけて思い出そうとしてやっぱり検索しちゃった 思い出そうと努力するのも必要だけどやっぱり検索って便利っていうありがちな結論 ミクシーでコミュにも入ってみた女優さんの卵の名前を思い出せないのはやはり衰えを感じる
posted at 13:59:27

@orangekoara 実はdocumentary映画の方は見てないんです 結末部分の違いでちょっとした論争になってたが 私は劇場版エンターテインメント映画の方もよくできていると思いました 妻夫木とか原田美枝子さん演じる校長とかがなかなかよかったと思う 甘利はるな
posted at 13:55:57

ブタのいた教室を見てます 去年映画館で見たけど NECOでたまたまやってるから見てる ブタを小学校の教室で飼う話 ドキュメンタリー映画がネタもとにある作品だったと思う コドモのコドモに出てる女の子とおんなじ女の子が出ててその女の子に注目して去年みてた記憶あり
posted at 13:44:40

2009年10月19日のつぶやき

さて教室をしめて、自宅に帰ろう!ゴールデン街寄り道はやめとこうかな。スワローズ勝ってたらば財布の紐がゆるんでたんだけどなあ きょうの仕事はおしまい
posted at 22:42:57

まあしばらくはストーブリーグを楽しむかな。日本シリーズはパリーグ応援に走りそうだな。
posted at 22:41:36

@north70 興行面での問題と公正なルールとってことのバランスの問題です。興行面にどうも偏りがちですからね 新規参入expansionとかできないのかな。年俸高騰抑制する仕組導入でCarpやSwallowsみたいな金満体質でない球団だったら計算上は増やせると思うんだけど
posted at 22:41:00

由規は今年はすごくよい経験になったと思う。まだまだすんげえ若いんだから来年こそ一皮向けて3本柱とか言われるくらいになってくれ。
posted at 22:26:39

最後、青木で一発で同点という場面まで粘ったところに拍手だな。最後が青木だったていうのも今年のシンボリックな終戦だった。来年のスワローズは更に楽しみですねえ。山本、高木、梶本、鬼ちゃん、川本、そして野手の高井くんも・・・中堅どころの選手たちはうかうかしてられんよね
posted at 22:25:24

@north70 確かに勝率5割切っているチームが進出っていうのは問題がありますね。でもだからこそ今年スワローズが日本シリーズに進出してシステムのバグを公知するという意味はあったと思うんですけどね 私はファイターズファンなんですが、今年は楽天にも頑張って欲しいです
posted at 22:15:57

@eriwa 来年のスワローズはきっと頑張ってくれると思いますよ。若い投手がどしどし出て来る感じが楽しみです それと野手高井くんの大化けにも期待です
posted at 22:12:41

和田勝利打点消滅必然伝説に期待 RT @TDAdmi: こうなった上は、和田の勝利打点は消える伝説に期待しよう
posted at 19:08:25

青木やった!由規がんがれ!
posted at 18:11:31

インフルエンザに負けてたまるか インフルエンザ蔓延によって 尚更 第2ステージ進出して満身創痍の燕の獅子奮迅の姿を見てみたくなった 相川強行出場ですね #Swallows
posted at 18:00:54

なるほどそういうことか それで米野ですか まさか川本まで・・・RT @TDAdmi: インフル特例処置は感染選手自身の再登録時に適用されるだけ
posted at 14:05:01

遠雷見てます 原作者の立松さん出演場面確認 監督さんが賞をとったから やってるんだね監督特集
posted at 02:00:01

2009.10.20

亀井大臣の開放記者会見を見てみた、「ソープランド・・・」には爆笑

http://ketudancom.blog47.fc2.com/blog-entry-238.html
決断ポトフ

記者クラブ会見とは別に大臣主催で開かれている記者会見。亀井大臣の雑誌記者、フリージャーナリスト用記者会見。ネットのブロガ記者などまで会見に出席して質問できる開かれた会見。

新規事業展開みたいな話題で
亀井大臣「ソープランドまでは・・・だけど」

大爆笑

大塚副大臣「今のオフレコで・・・」
記者「中継してますよ」
ってところが可笑しい。

本日の記者会見は宮中への行事出席もあってケツカッチンだったらしく、記者クラブ会見とこういうときくらい一緒にやればっていうフリー記者からの申し入れがあったらしいが、記者クラブ側にやはり拒絶されたみたい。

担当者曰く「その話はしたが、今日いきなり言われても対応できない」と断られたとのこと・・
って竹川美奈子さんのブログに書いてあった。

http://blog.goo.ne.jp/m-takekawa/e/be0db87b8ba2473be7cded4235b05fa9

ファイナンシャル・ジャーナリスト 竹川美奈子のブログ。
お金に関する情報や日頃感じたことを発信していきます。
About Money,Today

http://blog.goo.ne.jp/m-takekawa
ファイナンシャル・ジャーナリスト 竹川美奈子のブログ
決断ポトフの方も記者会見開放の問題について質問しています。亀井さんはメディアのほうが封建的だという批判で切り抜けてます。各大臣はそれぞれに権限を持っているわけだからということで。

フリーランスがばんばん質問しているのがわかる。

Continue reading "亀井大臣の開放記者会見を見てみた、「ソープランド・・・」には爆笑" »

2009.10.19

2009年10月18日のつぶやき

@eriwa 19歳の一久 可愛かったなあ でもその頃からふてぶてしさもあって 大器の片鱗が垣間見えた
posted at 21:51:01

インフルエンザ禍でなおさらスワローズ第2ステージ進出みたくなった この投手火車でどうやって戦うのかを見てみたい 92年の日本シリーズで新人19歳の石井一久が先発した試合とか 岡林が1,4,7試合に先発したこととか 痛い状況願望する私マゾよねお馬鹿さんよね #Swallows
posted at 21:47:22

@EndlessWaltz01 由規しかいないですね 土壇場で力を出すタイプですから 大舞台向きです 明日勝たなければ東京ドームへの道はないですからその先のことはまだ考える必要はないですね まさに一戦必勝状態です
posted at 21:33:32

9連敗を乗り越えたチームだからまだまだ燕は死にましぇーん インフルエンザにも負けるもんかです 特例があるから山本とか梶本とか呼び戻されるかも 高熱出るとすぐには試合には出れない #Swallows
posted at 21:25:07

@EndlessWaltz01 由規しかいません #Swallows
posted at 21:22:48

浅尾を打て デントナガイエル
posted at 21:06:52

え?岩瀬じゃない?岩瀬はどうかしたのか?あさおか
posted at 21:05:21

9回は岩瀬が出て来る デントナが打つ!明日の8時半からニッポン放送で加藤和彦さん特集とのこと #Swallows
posted at 21:04:26

3試合目高木が先発予定だったと 由規が急遽明日の先発か?まだ負けてないってば #Swallows
posted at 21:02:51

9回表のデントナガイエルに期待デンガナ 8回裏押本か
posted at 20:51:39

だめか 重たいゲームだなあ #Swallows
posted at 20:17:41

館山あわやホームランって二回あったね シーズン終盤で 打て館山 #swallows
posted at 20:16:44

ラッキーボーイ川本頼む お父ちゃんがんばれ!
posted at 20:13:07

ひょっとしたら大崎のとんかつ屋(スワローズふぁん親父経営)に行こうかとひげをそってみる 久々だなあ オヤジ元気かなあ 2001年の日本一のときは祝勝会に招待されたなあ 8年前か リードしたら大崎に移動して とんかつ屋ナウって書きたいな
posted at 20:12:24

特例があるらしいから 山本とか梶本の登録とかあるのかも 山本は17日にフェニックスで投げてる ガイエル打った!ガイエル全力疾走 #Swallows
posted at 20:10:32

吉本球審 横のストライクゾーンが厳しいのか 両投手とも大変みたいだ
posted at 19:35:00

@TDAdmi やはり200本安打を打つような人は違いますね
posted at 19:04:55

さあ、三者凡退のあとは得点機だ。青木デントナガイエルで点をとらなきゃ
posted at 19:00:58

やっぱり野口も感染なのか・・・RT @mainichijpedit: ヤクルトのユウキら3選手がA型インフルに感染 http://bit.ly/1EhXvs
posted at 18:48:13

低めに厳しいらしい吉本球審
posted at 18:45:08

2回は表の川本の逆転2ラン、裏のタニシゲルの同点ホームラン。捕手がホームランを打っている。田尾さん、館山はいいんだか悪いんだかわからないみたいな感想。Swallowsバッテリーが審判とまだしっくりきてないみたいだと 吉本球審
posted at 18:44:00

打ち合いの様相か?田尾さんが館山もようわからん みたいな 今日は一転して投手戦じゃなくって打ち合いかも?
posted at 18:42:05

これはもう既にジンクスかも!!RT @kayatree: ジンクス!! RT @carborane_acid 和田打点でヤクルト勝利フラグ。 #Swallows
posted at 18:36:31

すばらしい 川本がバット投げたところ見てみたいいい どっか見れるところ行こうかな 品川ケーブル放映しているとんかつ屋いけば 見れるなあ
posted at 18:35:13

川本やった!逆転HR
posted at 18:34:19

田尾さんは館山のほうが出来がいいって言ってますね ニッポン放送聴いてます
posted at 18:29:02

@orangekoara 特例で10日経過していない選手も再登録できるらしいです 山本とか押本とか先発ありか?野口の代わりは誰だ?
posted at 18:01:23

ここへきてさらにスワローズに危機が・・・まさかインフルエンザで抹消になるのか?高木とユウキは第2に進出したら有力な先発候補なのに・・・ #swallows
posted at 17:40:47

ニュースに「ヤクルトは18日、ユウキ、高木啓充両投手と野口祥順内野手がインフルエンザと診断されたと発表した。2人は同日の午前中にいずれも38度以上の発熱を訴え・・・」とあるが、3選手と見出しにあって、文中に2人とあるのは何故?先発投手がいない。誰が代わりに登録?花田とか(笑)
posted at 17:39:13

「社会制度に縛られて自由になれない人たちのほうが多数派なのではないだろうか。そういう意味で戸籍の廃止は意味がある」と堀江さん。そういう意味でってことは前提のことを言ってるのか。 http://bit.ly/mRmjO
posted at 12:31:00

保守は何を保守するのか?は説明できないといけないんじゃない? RT @takapon_jp: 戸籍なくすの賛成: 戸籍制度見直しへ議連 民主有志また保守派が文句言いそうなネタではあるが、保守というのは保守であるから保守なのであって、保守には「どうして?」とか「なぜ?」は通じない。
posted at 12:16:48

毎年行こうかと思いつつ行けてない食肉祭 歩いて行けるんだが・・・散歩がてらに・・・でも混んでそうだなあ http://news.walkerplus.com/2009/1017/14/
posted at 11:12:10

2009.10.18

2009年10月17日のつぶやき

⑤国家戦略室 ⑥日本全国の高速道路無料化 ときて、ここでもうそろそろTXのスポーツニュースかな。 高速道路にきて森永さんが少し解説 そもそも最初からの約束だっていう まだスワローズのじゃないな テレビ東京
posted at 23:30:31

③脱官僚政治 ④官僚の天下り 池上さんの解説が続く スマステ省で解説 笑 「肩たたき」の解説してます 早期勧奨退職慣行ってやつですね スマ公益法人だってさ あはは
posted at 23:23:21

ニュースキーワード 政権交代スペシャル ①八ッ場ダム②子ども手当ときた 8つくらい来るのかな? 二番目は森永さんの解説ですね 交互に来るのかな
posted at 23:16:10

すますてーしょん って 違うな表記が・・・えっとSmaSTATIONだった 大下容子さん 好きです
posted at 23:13:57

プロ野球関連newsへのはしごで、スマステーション、池上さんと森永さんのニュース解説 ダムの問題を説明してます 池上さんわかりやすいですね ダムの本体工事は全く手付かずということをやってます
posted at 23:12:39

@sansaku はあああい 楽しみます スポーツnewsの梯子です
posted at 22:58:57

仙台と福岡と名古屋はそれぞれ地元で地上波中継があるのに東京だけは東京ヤクルトがCSに出ているのにありません スワローズファンの悲哀のつぶやきです でも勝ったからいいや ってなもんや三度傘をふるふる
posted at 22:56:02

@sansaku スワローズ注目してみてます。もう脳みそお祭り状態
posted at 22:53:44

ニュースですよ クライマックス
posted at 22:52:51

NHK、きた!
posted at 22:50:37

@orangekoara 願いましょう!信じましょう!待望しましょう!スワローズ対イーグルスを神宮で生観戦してみたい。もちろん交流戦じゃなくて日本シリーズで。
posted at 22:17:15

NHKの野村楽天の特集見てます 日本シリーズでスワローズとノムさんの楽天の戦うところが見てみたいなあ
posted at 22:03:35

明日、館山で二連勝だ!デントナさまさまですね。でもチーム一丸の勝利ですね。
posted at 21:31:52

@eriwa ちがうみたい 石川が勝利投手だ、林がセーブはもちろん
posted at 21:29:21

きょうは地上波でやってなかったけど、帰ってプロ野球ニュースとか見なきゃ!
posted at 21:28:11

イム、よく投げた!勝ち投手ってオッシー? #swallows
posted at 21:27:01

デントナ きた!
posted at 20:07:35

スカパーも契約してないチャンネルだから見れないや プロ野球ニュースで見るだけか
posted at 15:28:12

クライマックスシリーズ、地元で中継してないの東京だけか。宮城も福岡も愛知もやってるのに東京だけネットしてない。
posted at 15:27:23

佐藤江梨子が来週の土曜のスタジオパークに出るのをチェック 普段見ない時間帯だし珍しくチェックしてみるか
posted at 14:59:17

2009.10.17

2009年10月15日のつぶやき

なんか歴史どらまみたいなのやってるなあ 中村敦夫が出てた 朝に紋次郎を見てたから お、紋次郎だって 思わずつぶやいてしまった
posted at 22:25:41

『生きてりゃいいさ』っていうと 加藤登紀子さんの方の歌も思い出します。加藤登紀子さんは最新の「1968」っていう歌をリリースするらしいってどっかに書いてあった ANPOっていう映画の中で使われてるらしい
posted at 22:24:21

RT halfmoon0419: 「その男、副署長」のドラマで懐かしい河島英五さんの「生きてりゃいいさ」が流れてました。
posted at 22:23:05

河島英五completeボックスの投票がなかなかすすまないなあ まだ20パーセント行かない
posted at 22:13:49

地名とか人名を収集するのも好きで 漢字パズル雑誌でも人名リストがあるやつでパズルを解くやつとかが大好きかも
posted at 22:07:24

チェブラーシカっていう言葉も知らなかった 新語大好きで新語を見つけると嬉しくなっちゃう それがどういう概念でどういう意味コードを付与できるかをすぐ考えてしまう 職業病でもある
posted at 22:06:42

ヤンタン日曜日のネット配信聞く 14日アップされた分 ロシア語の勉強になった マトリョーシカ【matreshkaロシア】 最初聞き取れなかった
posted at 22:01:10

上杉隆のダイヤモンドの記事を読む 金融庁の二度の記者会見について。、「きっと意味不明の詭弁を弄して、自らのつまらない既得権益を守ろうとしているのだろう」→「いったいどんな利益があるというのか」と突っ込まれ黙る http://diamond.jp/series/uesugi/
posted at 21:27:50

核なき世界はあとづけと小西さんがラジオで 例の演説は4月で選考は2月だと そもそもノーベル平和賞もオリンピックも一種の理想主義的「運動」なんだって考えるとしっくり行くと言う内容だった http://bit.ly/nknqJ
posted at 21:17:19

2009年10月14日のつぶやき

ニューヨークタイムス東京支局長の小渕総理とのインタビューを内閣記者会によって阻まれたというエピソードが語られていた 関連記事みつけ http://blog.goo.ne.jp/bongore789/e/4eb634343db0a1771399de8c4289df8f
posted at 05:00:09

フランスでもナポレオン時代に記者クラブがあったらしい 200年遅れ? 記者クラブ問題に関しての高野さんのラジオ ゲストはジャーナリストの上杉隆 記者クラブ  http://www2.jfn.co.jp/people/scope/voicecommons/index.html
posted at 04:53:38

2009年10月13日のつぶやき

ニュースの深層火曜日上杉隆 本日の注目ニュースは 広島長崎五輪共催 困難という見方があるが そうでもないという例として日韓共催のワールドカップを例示していた 重信メイさん二日連続ご苦労様 月火木という変則的なサブキャス担当に
posted at 20:10:01

亀井大臣とマスコミについて 金融庁の非記者クラブ会見に参加してきてから上杉さん語る 特派員記者クラブでも会見受けてきた 官報複合体 bureaucracy-media complexの話を聞かれたらしい http://www.tbsradio.jp/kirakira/pod/
posted at 19:49:54

鳩山首相は広島、長崎両市長の提案を歓迎する談話を今すぐ発表すべきだ 天木直人ブログ 賛成ですね 2013年における選考決定に向かって日本の首相として指導力を発揮すべきだ http://bit.ly/DDxq2
posted at 16:56:26

ウェーバリアンサークルはうつ病の人が多いっていう 西部佐高対談番組見てる 自分にもうつの要素があるとかいいながら3分しかうつが持続しないって西部さん それうつじゃないし笑
posted at 16:37:38

くらたまが勝間さんに言及 やはりとゆーか 男が気になるらしい どんな会話どんなデートどんなイベントか想像不可能と フリドラ度-30℃
posted at 15:35:58

ドーナツ買うとかへおれ安いよと言われカリーパン買う カレーパンでなくカリーパンなんだあ ポイントで手帳がもらえるらしい 150ポイント300ポイント二種類手にとってみた
posted at 14:44:07

今日まで連休 昼外食 郵便局で払込仕事終了 ミスドでかへおれタイム 勝間香山対談復習 東スポ女という自己言及にプチ笑 佐藤優が創で勝間さんに注目してたなあ最近興味ある 目立つ力は面白そうだが 私はまだ勝間本を読んでないからカヤマー寄り?
posted at 14:31:12

「ホワイトハウスは誰にでもオープンにしている」と言われているけれども、それは嘘だ、とね。我々記者がワシントンに赴任したときは・・・というナベツネの体験談はいった何年前の話なんだろうか? 検索技術が発達したから6ヶ月も身元調査が行われるなんてのは既にアリエナイって上杉隆
posted at 04:04:18

AERAのインタビュー記事の「6ヶ月も身元調査がかかる」というナベツネの嘘を鳩山首相は本当に信じているのだろうか?記者会見公開に関する「セキュリティ問題」という常套句による洗脳の例
posted at 03:31:20

週刊朝日上杉隆署名記事<「一億総洗脳社会」の恐怖>は記者クラブ問題について 大臣会見オープン化についての各”記者クラブ”メディアの見解が表になっている。各社横並び意識が強過ぎる 一人一人の記者ということと組織ということとの不思議な日本的風景?
posted at 03:28:27

2009年10月12日のつぶやき

城石はなんといってもフリーター経験があってプロ入りしたというのが変り種です 腰いたいのによくホームまでよお走った
posted at 20:42:45

@TDAdmi まさに「戸田軍」ですね。きょじんを圧倒しました。<<中村リリーフマスク逆転伝説>>があったのかああ 城石の二塁打が雰囲気を作りましたね 宮本城石の二遊間ですね
posted at 20:41:25

中村 強肩だね いい肩してる 刺した!
posted at 20:13:25

花田 真人1977年10月25日 で阿部慎之助1979年3月20日だから花田が一年先輩ですね。
posted at 20:02:55

@TDAdmi 花田が一年先輩じゃないかな?しんのすけの。今、スカパーでアナウンサーが間違えていたけど
posted at 19:58:27

亀井さん <<それから、あなた方が一緒の記者会見を拒否されたから、あとの人は、私は大臣室で待たせて、コーヒーを出してそこで記者会見をしようと思っているから、ちょっと早く終わらなければいけないのです。>> やっぱりコーヒーに注目!え!コーヒーまでえええ!
posted at 17:22:42

亀井大臣→、「それなら私の限られた時間で、あなたたちのところは時間が少なくなるよ、その分だけ。その後ここでやって、コーヒーまで出すよ」と。「コーヒーまでこっちは出すよ」と言ってやったのです。 コーヒーまでって強調してますね、是非宮崎哲哉に え?コーヒーまで?!って横で言って欲しい
posted at 17:20:05

デントナのホームランがホームランかファールかでyoutubeをずっと見てたら朝まで時間がつぶれてしまった。いったいどういうことだ?やはり犯人はガイエルの魔法かも。空間がゆがんでいるとしか思えない。田尾さんがホームランと判断するのは実に全うだものな、あれ見ると。どういうこっちゃ?
posted at 05:57:18

フジテレビ739のテレビを見ていた人はHRだと思うだろうし、各局のニュース映像を見ていた人はファールだと思うだろうし・・・これはきっとなかなか収斂しないはずだ これってどうにかして検証できないものなのだろうか・ビデオ判定を実際には採用しなかったわけだが これは検証すべき実例かも
posted at 05:49:36

youtubeのデントナHR動画を何度も何度も複数見比べてると、不思議な感覚になる。結論はきっとこれは魔将ガイエルの魔法に違いない。だからベンチであんなパフォーマンスをしてたのかも
posted at 05:12:27

@TDAdmi これってビデオ判定を導入してももめるときはもめるってことですよね どういうこっちゃ?
posted at 04:03:16

@TDAdmi おもしろい これで見るとファールに見えるね あはは どうなってんだ 逆側のカメラで見ると はっきりホームランに見える プロ野球ニュースでも何度も何度もやってました 結論はHRでしたけど
posted at 03:39:11

14日にビジター応援席先行発売だとか まだ第1ステージの結果が出る前から売るもんなのか 館山が今日の中継前に流れてたインタビューで残り250枚しかないらしいとナゴヤドームチケットのことを言ってた
posted at 02:39:47

エア棒高跳び ダイバスター ちょっと吹き出した 高さが出ませんねっていう落ち
posted at 02:32:19

スワローズが第一ステージ突破できるか まるかばつかで 高木豊、斉藤、池田三人そろって ○の予測
posted at 02:11:20

斉藤明「青木の調子」池田「正捕手 川本」相川と明らかに違うのは盗塁阻止率。そこが心配だと高木豊 巨人と中日からの盗塁の数が少ないらしい 石川3勝0敗 館山3勝1敗 二本柱がドラゴンズに相性がいい 3戦目が ユウキなのか高木なのか由規なのか
posted at 02:10:28

プロ野球ニュースでCS進出スワローズのコーナーやってる 05年の西武以来の負け越しでのポストシーズン進出 CS勝ち上がるポイント 阿波野「先発陣 ユウキ、高木、由規 特に高木がポイント」 橋本清「林の状態」苫篠「館山がドラゴンズに相性がいいからヤクルト優位」
posted at 02:02:42

竹内行夫裁判官ってミスターイラク戦争の元外交官の人?合憲だけど限りなく「違憲の疑いが極めて強い」っていうやつね 日本が国連からいろいろゆわれてることにも触れた
posted at 01:01:36

今度は最高裁判例ウォッチ 非嫡出子相続差別は合憲 を見ている どうして今回は報道の扱いが大きかったのか 民主党政権を意識 http://bit.ly/4FISRg
posted at 00:58:59

宮台さん、伝わるのかどうかはともかくも(笑)アドバイス 徐々に内容を変えるとか 記者クラブ向けの方の時間をちょっとずつ短くするとか クラブ非加盟メディアやフリーランス向けの大臣主催会見でしか出てこないことが出てくれば みたいな話
posted at 00:54:11

記者クラブ問題アップデート を見る 亀井金融相が1日2回会見の話やその他省庁の状況についてなど 宮台さんが亀ちゃんにアドバイス  http://bit.ly/YI7IP
posted at 00:44:20

2009年10月11日のつぶやき

@TDAdmi 勝利の雄たけびにブーイングってのはないよねえ 神宮のドラゴンズファンってちょっといいイメージないけど でも一部なんですよね どんなファンでも 虎ファンにしても
posted at 21:27:19

PLの先輩後輩だもんな 球場全体から拍手
posted at 21:13:44

宮本が立浪に花束だ
posted at 21:13:20

ベンチの宮本も映し出された ライトスタンドからも応援が
posted at 21:12:23

いよいよ立浪の最終打席だ 22年間お疲れ様でした
posted at 21:11:36

立浪の最終打席がもうすぐだ
posted at 21:10:38

なにやら高田さんが主審といろいろ喋っている さっきの判定と抗議関連のことを聞いているんだろうか?
posted at 21:06:20

@TDAdmi 落合も落合だけど それよりか森繁和コーチの興奮しすぎもちょっと問題だな 興奮して選手たち引き上げろのジェスチャ さてファイナルカウントダウンが流れてる
posted at 21:05:07

ビデオ判定はされてないとのこと いまフジテレビoneのアナウンサーが確認訂正を入れている 落合はオーロラビジョン映像を見て勘違いしたらしい 角度が二種類あってみにくい方の映像が流れてた あのままビデオ判定に持ち込んでも明らかにホームランだったけど それ以前の段階で審判団判断でHR
posted at 21:01:47

初のVIDEO判定は行われたということらしい?でも17分もかかったのは審判団のミスハンドリングであると田尾さん ベンチ裏にテレビが置くのが禁止になったってことか さて松岡が主力にしっかりと投げることができるか 復活してほしい松岡
posted at 20:57:11

厳密に言うとゴンザレスの言葉など借りてなくて ゴンザレスの気分を借りてみただけだけど 松岡は戻ってきてはじめて投げたみたいだけど ちょっと回復傾向か 松岡がちゃんと投げれるかどうかはCSで重要だ
posted at 20:51:15

ゴンザレスの言葉を借りれば、やはりああいう手段で最多勝をとりに行くっていうやり方が、野球の神様のたたりにあったっていうことかも とかいって明日館山が4回裏から登板したりして 笑
posted at 20:49:31

レフトスタンドのドラゴンズファンがちょっと荒れてる 困ったもんだなあ あれはむしろレフトスタンドで見ていれば わかるはずだけどなあ
posted at 20:46:20

落合監督退場 自分で颯爽と去って言った あの審判の説明だとビデオ判定しても明らかにホームランだっていう情報は伝わらないね ベンチ裏のビデオを見ている審判部の人のことが語られてないのがポイント 恐らくビデオ判定が行われたはずだという田尾さんの解説
posted at 20:45:36

22026人も観衆が入ってるんだって神宮球場。風邪引いちゃうよっていうナイスな野次が聞こえた 審判団もだらだらやりすぎだよ 田尾さんが すでに解説者席で切れ気味
posted at 20:41:11

フジテレビONE==739では何度も何度もビデオが流れてます 明らかにポールを巻いてフェアのボールです 意外な盛り上がり これは単なる消化ゲームでないし CS前哨戦とタイトルがかかった試合で こんな凄い試合になるとは 見ごたえがあるわ これ
posted at 20:39:55

落合さん、いい監督だと思うし 基本的には好きなんだけど ちょっとこれはねえ 田尾さんもかなりきつい批判をしてますね これじゃ
posted at 20:37:57

ガイエルが レッツ省タイムの看板でベンチでパフォーマンス ナイス ガイエル
posted at 20:36:52

もう5分以上経ってるから遅延行為で退場なんだけど 審判団が権威が足りないなあ
posted at 20:36:14

たぶんビデオ判定を利用してのホームラン判定だったはず おおお 落合さん 恥ずかしいですよ このままじゃ
posted at 20:32:58

以前は、ベンチ裏にテレビ見てる人がいて伝書鳩といって情報をおくっていたらしいです それが禁止になったんだということ 遅延行為で退場になる寸前ですよ
posted at 20:32:11

フジテレビoneなんどもなんどもスローモーションを流してます 何度も何度も流してますがはっきりとポールを巻いてるのがわかります
posted at 20:31:05

はじめてのビデオ判定になるかどうかの抗議中ですが 落合監督 はやくひっこんだほうがよいです 恥ずかしい
posted at 20:30:18

これで落合監督が文句を言い続けると恥ずかしいですって 田尾さんが解説してます
posted at 20:29:40

はっきりホームランだわ ポール巻いてるのはっきりわかるね
posted at 20:28:53

え?VTR判定?とすればそういうの初めて?フェアだ
posted at 20:28:34

山本(YS63)はバッティングもなにげによさげ チャンスで打席に入って好球を空振りしたときにすんごく悔しそうな表情をしていた やっぱり高校時代4番打っていたたけのことはあるなああのバッティング
posted at 19:19:23

森岡だああ ドラゴンズに見せ付けてやれ!!!首にしおってなんぼのもんじゃああ って感じで リストラされた人たちへのあついメッセージの打撃を
posted at 19:12:53

吉見が出てきたあ 豪華リレーだなあ 7回裏はドアラも踊るのかな? 吉見を打ち込んで欲しいなあ
posted at 19:10:03

チェン完全に盗まれてる ゆうゆう過ぎるセーフ 野口盗塁成功
posted at 18:54:42

@TDAdmi 山本いいピッチャーですねえ テレビで見てますけど いい球投げてますよ
posted at 18:47:42

川本があわやのファールを打ったときに田尾さんがバッティングは相川より(ずっと使い続ければ)上だって断言してましたね。軸足に重心がのっている時間が長いからゆったりとボールを見ていると。田尾さんの打撃に関する理論的な解説はなかなか。
posted at 18:42:59

山本くん、二者連続三振じゃないか!ナイスピッチング。
posted at 18:05:32

2009年10月10日のつぶやき

@TDAdmi ネットの普及は大きいですよね ネット配信の記事をざっと斜め読みすれば大体情報は手に入っちゃいますからね 紙自体保存がいいもんでもないし 検索もできないし 普通の新聞も購読する習慣がなくなって久しいですし
posted at 12:39:31

ま、スポーツ新聞なんて最近ほとんど買わないけどね 新聞休刊日とかにたまにスポーツ新聞しかなくて買うなんてことはあるかもだけど
posted at 12:24:48

今朝、ひょっとしてと思って、コンビニによってちらっとスポーツ新聞をのぞいてみたが、なんだか全部ノムさんだったみたいだなあ。東北楽天2位っていうニュースとノムさんの球団批判。東京のチームがCS進出したのに1面トップがどこもないのって贔屓目で見なくてもなんだかおかしい気がする
posted at 12:24:08

市岡高校で思い出したのは、河島英五バックでコーラス&ギターをやっていた谷和彦も市岡高校出身で、石田さんや岩切さんの後輩なんだってことを当時発見して面白がっていた記憶 岩切さんがネットの友達の友達くらいの距離感で、当時その放送を聴けない関東在住の私にもあとで録音した音を焼いてもろた
posted at 05:04:23

月極ラジオっていうMBSの深夜放送で岩切さんと 2005年8月 石田英司(MBS社員)とSchatte 岩切(石田氏の高校の同級生) やってるんだ ちょうど郵政選挙の直前でその放送での政治分析がなかなか鋭いので凄いと思ったんだったもう4年前かあ 市岡高校出身で上智の新聞学科卒
posted at 05:02:38

石田英司さん わかりやすいねえ これ関東でもネットすればいいのに 一瞬金曜日だけやってて 終わっちゃったなあ 石田さんMBS深夜放送でネットの知り合いのけんいちさんと一緒にラジオやってたことがあって それがきっかけで存在を知ったんだった 何年前だっけなあ
posted at 03:52:07

神保さんがちちんぷいぷいで電話取材されたのがもうヨウツベにアップされてる 記者クラブ問題について地上波でここまでちゃんとやってるのはなかなかないねえ ほかには 恐るべし ちちんぷいぷい
posted at 03:49:40

あおよこ村さ来で スワローズ祝CS進出飲み中
posted at 00:45:15

2009年10月09日のつぶやき

ミクシーでスワローズ&ファイターズというコミュを主宰している立場からするとスワローズ対ファイターズっていうシリーズを見てみたい気もするけど 今年に限っては楽天とシリーズみてみたいなあ まあ その前にCSを勝ち抜かないと キーポイントは川本だと思います
posted at 22:00:22

@TDAdmi MBSは毎日放送ですか きっと近畿圏のテロリストの攻撃が怖いんでしょ(笑) 青木がライトスタンドに向けて万歳する様子がほんとうに嬉しそうです
posted at 21:25:00

青木が泣いてる 宮本がからかっている あらら まずは高田さんのインタビューなんすか
posted at 21:11:36

やったああああああああ 勝った CS進出だあああ!
posted at 21:09:25

イムさま、桧山を討ち取った!韓国人対決だね。あとひとりあとひとり
posted at 21:08:11

RT @TDAdmi 観衆33218人 そんなに入るんかい?神宮って。
posted at 20:51:23

森岡よくやった!川本ナイスリード!よっしゃ!これで追加点取れば流れがつかめる。
posted at 20:22:18

川本やった! ラッキーボーイや!
posted at 19:57:32

石川雅規って今年今までで一番充実した年になっているかも。もしも今日完投で勝てば初めての4完投だし。13勝7敗になると貯金6っていう勝ち星も初めてのこと。こういう大事な試合で投げきって勝ってはじめて「真のエース」といえるわけだしって、石川カツオくん自身がそういうことをゆっていた
posted at 19:48:15

@TDAdmi 目立たぬようにしてるなら別に問題ないですけど よく以前はライトで風船飛ばしてトラブル続出だったからなあ
posted at 19:43:03

5回裏に追加点が欲しいなあ。みんな神宮に行っているみたいだなあ。最近はライトスタンドにそんなに黄色い人が目立たないような気がする。そんなに球場に行ってないけど。福地も凡退かあ。このまま1-0で均衡か。
posted at 19:35:23

ネットで復刻を呼びかけてたのは2001年ごろでその頃アナム&マキがJ-waveでラジオチャンプという番組をやっていてその番組で廃盤復刻を呼びかけてるサイトがあるってゆってくれたというのもよい思い出話。結局その後数年してネット直販という形ではあるが復刻したのであった。
posted at 19:29:44

オーダーメイドファクトリーというソニーのレーベル。以前に「自選集2 カヌーにのって」というアルバムをネットで復刻を呼びかけて実ったという記憶が蘇る。ソニーの在庫一掃セールみたいなときに何枚かまとめ買いしたことがある
posted at 19:27:06

企画監修:河島翔馬で河島英五コンプリートボックスってのが出る http://bit.ly/44BTz0
posted at 19:25:11

内野の年間指定席のところはけっこう空席が目立つなあよくテレビで見ると、それで解説の矢沢さんがそういうところも開放してあげればいいのにってゆってたな。
posted at 18:44:16

神宮は当日券が売り切れたんですって。一年に一回あるかないかっていう混み具合でしょうね。
posted at 18:41:49

佐藤首相の平和賞がまたテストに出たりするんだろうか。平和賞だけそれ以外とは別なところでやってるんだよねえ。あれなんで?遺言?北欧の国ってわかんなあああああい。
posted at 18:22:49

そういえばダイレクトメッセージってのがはじめて昨日くらいにきたけど 意味が分からなかった。
posted at 18:18:43

アメリカ大統領が「核廃絶」という言葉を言うことがアレなんであって、誰でもそれを言えば平和賞ということじゃないよね。オバマの場合いろいろな意味で暗殺されようがいろいろなことをやろうと決意した宣言したっていうことに意味があるんでしょう。言いやすい立場の人が言ったのとは全く違う。
posted at 18:15:51

実績を評価されたというよりもオバマのそうした方向性をバックアップしようという政治的なノーベル賞のあり方ということでしょうね。プラハ宣言が改めて重要視されるような方向性をといことなんでしょうかね。
posted at 18:11:34

ノーベル平和賞にオバマ大統領だって、速報が入った。
posted at 18:03:28

@TDAdmi 新浦先発 思い出しました 一久もルーキーで日本シリーズで先発してましたものね 9連敗のときは岡林が獅子奮迅だった 金沢とかも先発してましたよね
posted at 04:59:10

2009.10.10

あらい舞「Live~Maii Best~The 30th Anniversary」


1. 渚にて
2. 出逢い そして 出発
3. 赤い風船
4. 心のままに ~I’m just a lady~
5. STAY
6. LIFE
7. ありがとう
8. 海 恋えて

英五さんイベントで本日あらい舞さんから直接買ってきたアルバムについてアマゾンで検索したらばちゃんと出てきたのでこちらもリンクしておきます。

今日10月10日の荻窪「落陽」では「LIFE」と「海 恋えて」を聞くことができました。「心のままに」は今日は聞くことができませんでしたが、いまCDを初めてパッケージから出してまわしてきいています。ピアノの弾き語りの「心のままに」の音源、宝物になりそうです。さっそく変換して持ち歩かなきゃ!!


荻野目洋子さんの「心のままに」がyoutubeにありましたので・・・

この曲はゴールデン街の80年代のアイドルとかをいっぱいリクエストできるbar plastic modelというお店でよくリクエストをしてかけてもらいます。

更にいろいろ思い出す記憶は次々と引き出される。
更に次のページに続く!

Continue reading "あらい舞「Live~Maii Best~The 30th Anniversary」" »

『河島英五ファンの集い in関東』に参加してきた!

あらい舞 星空のソルジャー

荻窪のフォーク酒場「落陽」というところで開かれたイベントに行ってきた。多分?3年ぶりにあらい舞さんのお歌を聴きました。Youtubeにもあるということらしいので探したらばあったので埋め込んでみました。うまく埋め込めるかな。曲名は「星空のソルジャー」。きょうのイベントで一番心に残った歌ということでピックアップしてみました。いつもPSPで音楽を持ち歩いているんですが(いわゆるあいぽっどってやつじゃなくってゲーム機にもなるソニーのやつですね。あんまり容量がないのでちょっとずつ選曲して切りばって入れてときどき曲目を入れ替えてみたいな使い方でやりくりしてます。大容量のあいぽっどユーザーと違うのでまるごと詰め込んだり自動的に同期したりみたいなことはせずにちょびっと変換してみてはちょびっと入れたり出したりみたいな使い方で。写真の持ち運びだったりラジオ番組のポッドキャストの持ち運びだったりちょびっとずつ入れたり出したり・・・。という状況の中であらい舞さんの歌では特にこの歌と「心のままに」が好きでピックアップされてフェイバリットフォルダに入っていますです、はい。

きょうのイベントにゲストで奈良からこられていた森本さんの歌もyoutubeにありましたので、はりつけておきます。

森本和憲 苦しなったら顔上げて

舞さんも森本さんも英五さんの思い出話をたくさんしてくれました。とっても懐かしく思い出すことばかりでした。

あらい舞 「CMソング」
あらい舞さんの昔たくさん作ったCMソング集(江古田のマーキーのライブで聴いたことがあったかな)も久々に生でしかもすごおおく近くで聞くことできました。


あらい舞さんのエッセー集についてのリンクも入れてみましたので、↓続きを表示してみてリラックスでGoしてみてください!

Continue reading "『河島英五ファンの集い in関東』に参加してきた!" »

2009.10.07 記者クラブのオープン化で政治はどう変わる?2


2009.10.07 記者クラブのオープン化で政治はどう変わる?2

連投アップ。MBSの番組。石田英司さんのわかりやすい解説による記者クラブ問題特集。ニコニコ動画による岡田外相(憲政史上初のフルオープンの記者会見の)会見生放送(ニコニコ生放送)のことについてもレポートしている。

2009.10.07 記者クラブのオープン化で政治はどう変わる?1

ちちんぷいぷいの石田さんの分かりやすい記者クラブ問題の解説です。
どうしてこれを関東エリアでもネットしてくれないんだろう。この前まで金曜だけネットしてたんだけど。

2009.10.09

クライマックスシリーズ進出決定

スワローズが苦しみの末に勝ち抜きました。高田さんが「名古屋ドーム、東京ドームを勝ち抜いて神宮で日本シリーズをやりたい」と高らかに宣言をしました。青木が涙目でしたね。シンヤがそれをからかっていました。こういうのってテレビで見てなきゃ気づけないことだよね。

遅ればせながらツイッターなるものを始めてみた

200発言近くなってきたのでログをまとめてアップした。140文字の中でのつぶやきという具合がなんとも居心地がよい。ミクシーの中のつぶやきツールの似ていて非なるものを感じる。たぶんきっかけはジャーナリストの神保さんがつぶやきはじめたらしいというのが最初のひっかかりかな?総選挙後の政局ウォッチングみたいなのが最初の方は多かったかな。記者会見公開の問題。記者クラブ問題についてのことなどが多い。もちろん音楽や映画やテレビ視聴や日常のことなどもMeforemerとしてつぶやいている。

2009年10月08日のつぶやき

@TDAdmi 興奮してみてなかった でもすかっとしたあ 前の打者判定不服不満直後だったから どんぴしゃり
posted at 20:36:45

川本ホームラン すかっとする当たり 4-0
posted at 20:11:04

新宿区生まれ新宿区育ちの東京ヤクルトスワローズファンとしては 新宿区の地形を象ったグッズは大変嬉しい
posted at 19:57:16

神宮球場ST戦CS争い生観戦中、でもFC観戦五回達成で新宿区ノリチバッジもらた 2-0で燕リード ライトスタンド盛り上がってます
posted at 19:54:53

MXで5時番組視聴中 木曜は岩井中瀬かあ 嵐占い 中瀬→大野、岩井→二宮だって そいやG街ふらここ月木のママも嵐ファンで、この前ライブをお店で見ちゃったなあ 見せられちゃったが正解だろうか
posted at 17:08:07

新宿の地元の学校は11時半登校らしい。いきなり給食なんだろうなあ。
posted at 09:58:18

午前中に昨日の試合を再放送している最近のCSフジ。これがあると一つよいのは、リアルタイムの中継を録画しないでもその時間帯に別のプログラム優先録画しておくこともできないことはない。でもリアルタイムで知りたいとか見たいっていう気持ちは働くことが多い。実際は録画して深夜に見るのだが。
posted at 09:57:37

昨日録画見たけどもう一回神宮の試合を見ちゃってる。あと一人でスワローズ勝利!録画して持っている映画をついついテレビでやってるともう一回見ちゃうっていうのと同じ。
posted at 09:55:18

2009年10月07日のつぶやき

MX見てます。いや見てない。聞いてる。<<【MC】逸見太郎  【コメンテーター】美保純,中村うさぎ>>ほとんど絵が受信できてないけど声だけでも美保さんとうさぎさんの会話がかなりおかしい これいいかも ワンセグでこんどからちゃんと見ようかな。
posted at 17:46:35

ちちんぷいぷいに神保さん電話取材うけたって書いてあった。なんで関東でネットしないんだ。あの番組おもしろいんだけどなあ。関東ネット(金曜日)は一瞬で終わってしまった。八木アナが拝めない。つまんない。ヤギサキって苗字みたいなフルネームだわーん☆ 萌ちゃん風。
posted at 17:32:05

2009年10月06日のつぶやき

うわあ すげえ 8点も取ってる!! #swallows
posted at 21:03:08

ガイエルHR 来た!魔将!ここ一発で来た!
posted at 20:34:41

月曜の夜は、キラキラあふろと家族に乾杯をみなきゃいけないから大変なのとさらに野球もあったから中止じゃなったら久々にテレビ付け録画づけの月曜深夜だったんだが 野球は中止だったからそれほどでもない 最近は野球はついついかなり早送りで編集しておしまいとか 勝った試合でもダイジェスト程度
posted at 02:22:05

連続ドラマでいままで中園脚本ってのは見入ったドラマはないけど、調べたら奇妙の王様の耳はロバの耳とニュースおじさんってのは覚えてるな 面白かったよなあ、あれは へえ あれ中園さんだったんだ ふぇええ
posted at 02:20:20

中園ミホ脚本のウッちゃんの主演のドラマがちょうど1回目でかじって見ちゃったら、見れちゃいそうだ。奥菜もでてるし きょうは野球の録画ないし ついつい連続再放送とかで1回目にはまっちゃうと軽い気持ちで見れちゃうなあ 内村ってドラマ主演してるんだあ
posted at 02:14:37

2009年10月04日のつぶやき

新宿ピカデリー カムイ外伝 見る 6ポイントたまったから 次はプールみようかな 実質1500円ということか? あ ちと ちがう
posted at 21:15:56

友愛といえば、石坂啓の「北朝鮮と友愛しちゃってもいいのか!日本から日の丸がなくなってもいいのか!」っていう週刊金曜日の漫画に笑った。あれ腹抱えた。
posted at 11:15:06

中曽根御大が鳩山「友愛」を アイスクリームから「おにぎり」に進化したみたいに好意的に評している 91歳かあ 随分しっかりとおしゃべりになりますね 御大
posted at 11:13:24

中川昭一さん、亡くなったって・・・自殺?
posted at 10:03:10

2009年10月03日のつぶやき

ゴールデンイーグルスが初のCS進出か!セリーグも燕が進出しなくてはおもしろくならない 日本シリーズがスワローズ対ノムさん率いる楽天野球団だったらば最高なんだけど でもファイターズにも頑張って欲しい
posted at 21:51:39

NHKの番組、意外とおもしろいですね、宮台ちぇんちぇい登場だ!勝間さんも頑張ってますね。
posted at 21:47:20

やったあ、スワローズ勝ったみたいだ。塾終わったから、もう生徒来なさそうだから、自宅に帰って、録画中継を楽しめるわ。さああ店じまい。
posted at 21:44:29

@lnet_kokoku ファシズム研究は同姓ですが、山口 定さんだと思います。
posted at 21:42:44

紋次郎関連特集で中村敦夫さん特集 俳優、ニュースキャスター(ジャーナリスト)、国会議員などの半生を語っている 競輪評論家でもあるんだ 競輪はドラマに似ていると 競輪は人生だと
posted at 01:36:02

2009年10月01日のつぶやき

WALD9で映画の日だから映画てきとーに 空気人形満員で断念 飯食って深夜にチャレンジかあ さすがに映画の日の7時の回は混むんだなあ
posted at 19:07:10

渋谷BYGの本夛マキワンマン10月30日が発表された 今度はハマノヒロチカ(元 野狐禅)さんと、更にドラムにサンコンJr.さんが来るとのこと ゲスト二人ってはじめてかも
posted at 17:57:45

hoyhoy recordsから本夛マキ/ヤギリンゴ ライブCDを取り寄せる 代金引換宅配っていうのをはじめて受け取ってみた ちょうどの額の細かい金額がなくってあわてた http://bit.ly/ZCxAB
posted at 17:56:16

都民の日で学校が休みなので休日出勤して塾補習開始。少数精鋭。たった一人だけしかいない補習。来週には中間考査が一部の学校であるので試験前。
posted at 16:15:46

2009年09月30日のつぶやき

URLをメモしたらば 表示がおかしい URLをメモしたあとに付け加えた文字列まで赤い文字になっている まあ どうでもいいか
posted at 06:12:05

鶴瓶師匠も大好きだし、アナマキ好きだし、ハセガワミヤコも好きだしってことで http://bit.ly/SLXoi みんなが映っている写真はすごく嬉しかった ミヤコさんのライブ行ったばかりだったし
posted at 06:10:42

ハセガワミヤコさんのほうのお腹はまだそんなに目立たないけどアナムはもう随分でっかいお腹だなあ。そりゃそうか。年末には生まれるのか。安定期ということでお遍路もみたいなことが書いてあったな。すげえなあ。母は強いのか。
posted at 05:44:07

アナムブログにハセガワミヤコさんとのお腹向かい合わせショットあり。妊婦同士の会話をしたとのこと。鶴瓶さんのことも書いてあった。河島英五さんと鶴瓶さんが古い友達どうしだってこと。西アナの朗読企画も無学であったらしい。歌つるべの新形式だな。ちんちんぷいぷい関東ネット終わったの残念。
posted at 05:42:33

Edmund Burkeについての西部佐高視聴。天皇制、日本の保守、福沢諭吉とかいろいろ。関連するブログ記事をみつけた  http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20090506/1241562346 なぜ西部さんがバークを必要としたかについて。
posted at 05:04:47

会見時間が閣議直後の午前→午後、場所が国会・首相官邸→外務省などと変更されたことについて大手記者クラブメディアからは ぐずっているみたいな質問が出ていたみたい 外務省のチャンネルをyoutubeではじめて登録してみた まさか外務省のチャンネルを登録するなんて みたいな気分
posted at 03:36:40

上杉さんが亀井さんの会見でも記者クラブの主催問題について聞いていた。深層でちらっと冒頭でそのネタを扱っていた。
posted at 03:31:34

歴史的な日 という大げさな話じゃなくってという意味。神保さんの後姿わかりやすすぎ。
posted at 03:11:58

http://bit.ly/NwmnX 神保さんと上杉さんの後姿がはっきりとうつっている「フリーやネット記者が参加する「歴史的な日」 外相記者会見のオープン化が実現」 大げさじゃなくて当たり前の話。やっと世界標準に追いついただけ。
posted at 03:10:57

きのうはユウキだと思ったら由規だった。雨ぱらぱらだったので神宮には行かなかった。おうちでちょっとだけ見た。ってことはきょうの水曜日がユウキかな。2日からは多分8連戦?館山が二回投げるのか。館山が17勝まですれば最多勝確定?
posted at 03:01:55

外務省動画チャンネルって2009年06月05日に登録されてる。政権交代前からこういうチャンネルってあったんだ。興味もないから見るわけもないんだけど。公開された会見なら見る機会も増えるかも。緊張感のない歌舞伎的な会見では見ても面白くないし。公開が政治家を鍛えるしメディアも鍛える。
posted at 02:32:37

youtubeで外務相の会見を見る。9月18日の会見も復習。私がすべての大臣をやればすべて記者会見が公開になるっていうJokeが織り交ぜられていた。あはは。岡田首相になればいいのかっていう論理展開。しかしそういうのは現実的ではないけどって付け足していた。
posted at 02:30:28

2009年09月28日のつぶやき

スワローズ勝った!イムを温存して勝った。明日はユウキか。チームが調子よくって青木も調子よいのって、ひょっとして初めてかも。
posted at 21:34:44

つぶやく口がなめらかになりつつあるナイスな試合展開 ゴールデン街プラスティックモデルのマスターも燕ファンでときどき野球談義になるが この前まではいつも「よく負けますね」「きょうも負け負け」みたいなネタばかりだったけど
posted at 21:05:14

きょうは ゴールデン街ふらここはお休みなので塾終わっても飲みに行くところがないなあ プラモでもゆくかな いや まっすぐ帰って録画見るのが楽しみかも まだ勝ったと決まってないけど
posted at 21:03:46

きょうは塾曜日、明日で中間考査終了の生徒が多いので、明日は補習なしで久々休み、神宮ゆこうかなあ。「一戦必勝」のグッズもらいたいし。きょうが高木だと明日はユウキ
posted at 21:02:47

高木ひろみつ って なんかと名前が被ると思ったら 鈴木ひろみつさん(故人)だ
posted at 19:18:04

鈴木宗男interviewも注目 佐藤優や東郷和彦=元条約局長などのことが書いてある。参考人招致するって。委員長になっても質問主意書を出すって。
posted at 17:44:35

週刊朝日購入 さっそく上杉神保対談司会山口を読む 官僚による政治家の洗脳はすさまじいと上杉氏
posted at 16:37:28

番組冒頭の映画推薦?の林真理子の話。この前、文春だったかにあった総選挙特集での文章はあまりにお粗末だったなあ、林真理子せんせ。なんだかなあ。アゴにこだわっていたなあ。もっと気のきいた映画批評っつうか語れないものかなぁ。
posted at 03:59:15

サード ずっと知っていた映画だったが初めて見ている 日本映画専門チャンネル 脚本?脚色が寺山さんなのか そのことを知らなかった もう故人となってしまった林美雄さんがよく話題にしていたことを思い出す。もう30年くらい前の記憶
posted at 03:31:21

2009年09月27日のつぶやき

笠井信輔さんの ペ・ドゥナいんたびゅー 二回目なんだけどペ・ドュナさんが前のことを覚えていないという顛末 日本語でインタビューして韓国語で答えて 笠井さんは韓国語がわからなくて ペさんが「わかりました?」って日本語で聞き返して、笠井さんが「わからない」って、最後は英語で意思疎通
posted at 13:27:25

おとこおばさん で ペ・ドゥナ おおごすずかをたてつづけにみかけた 空気人形もカムイ外電じゃなくて外伝も見るつもりなので予習予習 おおごすずか検索して調べる 若いなあ16歳かあ
posted at 13:24:28

Learning planetでイメルダが映画紹介されていた。ポレポレ東中野で公開される映画。
posted at 05:54:20

自宅に帰って二日分のスワローズ戦のVTRチェック 神宮で久々に勝ちが続くのは嬉しいなあ 祝3位浮上 村中が勝ったのはでかい 投球内容もよかった 増渕はまだか!
posted at 05:37:35

2009年09月26日のつぶやき

村中先発だと10点くらいとらないと勝てなさそうな感じがする。もういい加減ここらで勝たないと今シーズンは1勝もできない可能性があるなあ。
posted at 18:01:37

http://bit.ly/h82uO 弓木 英梨乃デビューするんだ。『携帯彼氏』の主題歌らしい。アナマキつながりで高校生のときからなんとなく存在を知っていたが。いま東京にいて大学生なのだそうだ。へええええ。
posted at 15:12:36

CSで再放送あるから録画設定して暇な時に見るかな CSはSTの争いか? 三連続完投はイムに不安だからなあ イムにセーブつくまではまだまだまだ 今日はヨシノリ?
posted at 10:10:47

パソコン塾ある土曜日は朝9時起きで出勤 朝生最後まで見れず寝てた 途中でレコーダーがスジナシに切り替わった記憶はあるから3時くらいまで起きてたか?
posted at 10:06:07

上杉隆 いきなり記者クラブ開放の問題をゆってます!がんばれ!
posted at 01:36:13

2009年09月25日のつぶやき

タイガースもスワローズも奇しくも5-2で勝利。どっちも負けません。カープは一歩後退。館山の完投勝利久々見た。最近完投が多いなあスワローズ。よい傾向。
posted at 21:13:20

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD26538/ 伊勢湾台風から50年目らしい。神山監督のアニメ監督作品。まだ見てないけど。この前読んだ神山監督の「生まれたら戦争だった」に書いてあった。まだ神山作品を4分の1くらいしか見てない。
posted at 19:16:40

きょう館山ってことは、中4日で来週の水曜日にも館山が来るのかも、館山由規石川高木ユウキと来てまた館山とういことか?でも村中もいるんだけど中継ぎでは使いにくいし。さて?
posted at 18:55:27

2009年09月24日のつぶやき

G街やめてバルトで深夜映画でもみっかなあ。上野樹里が出てるやつたしかやってたなあ。それともカムイ外伝でもみっかなあ。この前スカパーで忍法カムイ外伝の第一回を偶然にも見れてすごく懐かしかった。小学校低学年くらいで再放送見たくらいかな。
posted at 21:00:37

きょうは試験前だから補習してたんだけど、生徒が一人しかこないし、今年の中3は全般的にゆとらー大爆発の学年だなあ。なかなか動機付けが獲得できないみたいだ。もうおしまいにしてゴールデン街に飲みに行っちゃうかなぁ。
posted at 20:43:37

週刊朝日、上杉さん&神保さん&山口さんの鼎談、楽しみですね。来週のはじめの方に発売ですかね。山口さんはどこかで「圧力がない限り」とか冗談で予告していましたね。
posted at 20:42:13

<私は音楽好きじゃないけど音質ヲタっていう人の気持ち>は なんか変だな 私は音楽好きだが音質ヲタ的な人がスピーカーやアンプを熱く語る気持ちはそんなにはわからない 論理的には理解できるし人の趣味としてはわかるんだけど ヤフオク市場接触興奮的な部分には実験室的興味は感じるが
posted at 11:13:33

いくら機械の性能がよくっても所詮はそれはバーチャルリアリティに思えちゃう やっぱり音楽は生で人が演奏していて人が歌っていてそれを生の自分の脳みそと自分の耳が聞くのが快楽なんだと思う 脳がクオリアの臓器だったとしても所詮は脳内のアレだとしても
posted at 11:11:06

知り合いが定価220万円のスピーカーをヤフオクで80万とか100万とかで買う買わないとかで興奮して話している話をきいてなんとなくあきれた 私は音楽好きじゃないけど音質ヲタっていう人の気持ちは全然分からないという話
posted at 11:09:23

ハマノくん(野狐禅)がゲストで来る本夛マキ(アナマキ)ライブの予約を完了。でも返事が来ないなあ。予約番号とかくるのかなあ?久々にはーーーまのくーーんの鍵盤と本夛さんのguitarと声との生セッションが聞けるの楽しみだわ 渋谷BYG
posted at 10:44:58

つぶやきをまとめてブログの記事にそのまままとめて貼って行くみたいなツールを探してたらばやっぱりそういうのはあるんですね そりゃああるでしょみたいな。やっと100こえた。やっぱ100くらい超えたらまとめてアップしないと後回しになっちゃうなあ。
posted at 10:32:09

ユウキの「高木様のピッチングが参考になった」 高木様っていうのが可笑しい。高木がチーム内でそういう存在になっているっていうことだろうか。救世主だもんね。
posted at 10:17:35

上杉隆はそもそも平野官房長官の情報収集能力そのものに根本的な疑問を呈している。官邸官僚にとってはただ御しやすい存在に過ぎないと断じている。
posted at 09:36:23

上杉隆に鳩山首相が「約束は必ず果たします。もう少しだけ我慢してください。」と言ったらしい。週刊文春の上杉隆巻頭署名記事。官邸のフリープレス問題は やるか やらないかの問題であって、できるできないの問題ではない。
posted at 09:24:40

fukudamoeさんがいうように読売さんには燕にサービスして欲しいもんですね。クライマックスシリーズに虎が進出してくるよりかは読売さんからすると燕のほうが都合がよいっていう感じはあるでしょ。CSセカンドに虎が出てくるのが一番不気味でしょうね。対戦成績的には 長いなあCSまで
posted at 01:48:43

2009年09月23日のつぶやき

http://www.zaziefilms.com/beaches/ アニエスの浜辺は岩波ホールにて10月10日(土)公開だ。 岩波ホールなんてもう何年も行ってないなあ 最近は渋谷か新宿か東中野ばかりだ 映画っていうと
posted at 20:55:43

アニエスの浜辺?フランス映画らしい。戦場でワルツをは言われないでも見る予定
posted at 20:53:10

藤原帰一さんもなんだか国際政治を語っているよりも随分楽しそうだなあ。これは快楽なんだろうなあ。どうして本職以外のことをやっているときって楽しいんだろう。人間って不思議。
posted at 20:52:17

ミヤテツは最近政治とか経済とかよりもこういう話題じゃないと全然乗り気じゃないよなあ。あからさまに政治経済とかのネタからは醒めちゃってるのが見て取れる タモリクラブのタモさんが鉄ネタの時に楽しそうなのとは逆に。
posted at 20:35:50

いきなり映画の話題をふられて「東映漫画まつり」って答えるペコちゃん、かわゆす。さすが自分の位置が分かっている(笑)
posted at 20:29:49

ミヤテツ「バットマンってなんなんでしょうねえ?」っていう質問が可笑しい。アメリカの映画を語りつつアメリカの国際政治ともテーマが通底しているところが藤原帰一さんの批評の面白いところですね。バットマンは暗いというはなし。
posted at 20:24:37

おくりびと スラムドッグミリオネア ディズニー映画 スタートレックのミスタースポックがオバマ 戦場でワルツを の話題もそういえば10月にいよいよ公開だね ワルツウィズバシール
posted at 20:19:40

ニュースの深層で映画批評やってる、アカデミー賞が現実逃避と現実発見をいったりきたり 国際政治学者の藤原さんの趣味の一環の映画批評
posted at 20:18:04

NECOでパパと呼ばないで視聴中、本当の父親が出てきてカミングアウトするところ。40年位前のドラマって話しの展開が遅い。全部で40回くらいあると話の展開がその分4分の1くらい(いまのドラマって10回ちょっとでしょ)の感覚で進む感じ。
posted at 19:43:42

CSでCS進出争いしているってなんだかダブルミーニングで面白い。Tも混じってるけど。ちなみにミクシーでは<ヤクルト広島横浜でクライマックスシリーズ>っていうコミュニティに所属してます 読売阪神中日は55年体制とか米ソ冷戦とかと同じ旧体制アンシャンレジームだと思います
posted at 18:59:59

2連勝するだけでこんなにほっとするなんて。空腹だとパン一切れでも至福の味だったりして。空腹は最良のソースとはそういうことか。90年代以後の黄金時代を少しでも知っているときっと連敗ばかりだときっと我慢できなくなってクラブハウス囲んじゃうんだろうな。
posted at 18:57:45

18日SG 村中● 19日SG 館山● 20日SG 由規● 21日CS 石川→・・・林● 22日CS 高木○初完封無四球 23日CS ユウキ○完投 25日SYB 館山 26日SYB 由規 27日SYB 石川 28日ST 高木 29日ST ユウキ 30日ST 館山 予想してみた
posted at 18:55:30

@sansaku いま神保さんのところ聞いてます
posted at 18:45:40

読売ジャイアンツ(元東京読売巨人軍)優勝おめでとうございます。33回ですか。凄いですね。3年連続で33回目って何かぞろ目ですね。さてクライマックスシリーズまでどうやってモチベーションとかチームの勢いを保つのかが最大の課題ですね。原さんの手腕を見つめたいと思います。
posted at 18:30:47

ユウキが完投するなんて誰が予想した?みたいな感じ?最近勝っている燕の投手ってそういうところばかりじゃない?カツオとタテヤンて勝てないとチーム状態は上向きにはならないんじゃないかなあ。いま横浜って勢いあるから神宮で勝ち越せるか微妙だよなあ。
posted at 18:24:30

@sansaku <郵政民営化政策に関する宣伝企画書>でwikiってみたりはてぶってみたりしてたら結局sansakuさんのブログにもたどり着きました。ブログとかってそういう辿り方してるとよくありますね。ブログにあまり政治とか公論的なことは最近書かなくなってます。最近長文書けない。
posted at 17:34:33

@sansaku 郵政民営化政策に関する宣伝企画書についての質問がそうだったんですかあ。上杉さんところに丸ごと書いてあったので読みにいってみてすぐにブログを購読してみました。情報ありがとうございます。twitter初心者ですがよろしくどうぞ。
posted at 16:54:46

2009年09月22日のつぶやき

萌ちゃんもtwitterやっているんだ!なんだか嬉しい スワローズこれからが踏ん張りどころ。やっぱり若い投手に頑張ってもらわなきゃ無理かも。高木に続く人いないんかな。
posted at 17:35:09

高木は投手、無四球なのか! プロ初完投初完封! 二試合連続の連敗ストップ!! 救世主だ!
posted at 17:29:39

こういうペナントレース(?)3位争いレース?だとむしろ日程がきついチームに利する可能性が高いかもしれない。だって92年って後半の投手の柱って岡林しかいなかったもんね。あの年に比べればまだ投手はいると思うよ。Swallows。
posted at 16:38:07

92年のスワローズも9月に連敗だらけだった。でもその年の10月10日には甲子園で胴上げがあったんだから、最後までせっかく3位になるチャンスがあるんだから、もうこうなったらトーナメントみたいな感じでほぼ毎日試合あるに近いから頑張るしかないでしょ。東京ヤクルト!Swallows頑張れ
posted at 16:35:13

さあ 下駄を履くか!二連勝の高木投手が救世主だ!
posted at 16:30:27

高木投手はこの前の初勝利後のインタビューはかなりボケが入っててキャラクタとしてはなかなかとぼけてていい感じがするかも。今日のインタビューも楽しみだが契約してないチャンネルだからフルでは見れないのか 東京ヤクルトの公式サイトでテキストで満足するか。
posted at 16:29:08

まあ 土橋さんが言うように、 野球は下駄を履くまではわかりませんからねえ。さて9回裏だ。
posted at 16:24:30

高木が二試合連続で連敗ストッパーってことになりそう しかも初完封か?
posted at 16:22:51

イマココ! L:東京都品川区
posted at 12:48:33

大崎のニューオータニのランチバイキング2200円で食事 さあ食べるぞお 前から知ってたが初参戦 ワインも飲み放題らしい
posted at 12:46:07

ホリエモンが拘置所で高杉良読んでたって話 可笑しかったなあ 博士の鼎談をなんぼんんかネットで見た 見逃してるのも随分あったから
posted at 01:28:02

中村哲治っていう名前は初めて知った。政務官か。植えすぎた菓子さんのblogから経由して飛んで読んでみた。こういう政治家のホットな報告は読みがいがありますね。ツールとしての正しい使い方だよ、これが。 http://d.hatena.ne.jp/NakamuraTetsuji/
posted at 00:33:41

2009年09月21日のつぶやき

黒柳徹子+森光子=165歳だわ、脱帽、いつまでも元気ですね。スゴイです。老母と同級生だということを確認、学年で言うとっていうやつです。学年で言うと同級生でも年が違うのって年をとるとだんだんどうでもよくなるけど、いつまでもそうでもない場合の関係性もあるのかも。
posted at 23:57:27

森光子さんが徹子さんの喋っている、いったいこの人たち足したら何歳だとか算数しながら、センチメンタルジャーニーを洗面所の歌と覚えていたという昔話
posted at 23:53:33

「それぞれの秋」と「岸辺のアルバム」の同じと違いとどう違うのかをなんとなく考える。家族のあり方とか家族精神医学的なありかたで「家庭のない家族の時代」?だったかそこらへんの小此木敬吾の本 家族のありようの変容の様子を山田太一のシナリオに読み込んでるような箇所があった
posted at 18:04:57

昨日から今日にかけてはネットでたくさんyoutubeだったりグーグルビデオだったりで見た。今回は音楽じゃなくってどっちかっていうとニュース報道バラエティ的なものが多かったなあ 上杉隆記者クラブ「委員会」ミランカ博士などなどが検索キー
posted at 17:56:40

「岸辺のアルバム」この頃ってまだまだドラマのTBSって感じの頃だよねえ今じゃホニャララのTBSって言いようがなくなってきてるからなあ報道のTBSってのもアレだし 筑紫さん亡くなっちゃったし ネット上だと非常に評判悪いのだが筑紫さんはやっぱりでっかい存在だったと思います
posted at 17:55:05

「ディア・ドクター」は久々にすごくはまった映画でもう一回みてもいいかもな映画。監督がすきなのと鶴瓶さん尊敬しているのと相俟って制作のときからヤンタン日曜日でフォローしてたのと。西川さんや鶴瓶師匠がプロモで出てる番組を全部録画してみたり原作本もシナリオ本も映画プログラムも全部購入
posted at 17:52:06

クラブハウスを囲んだっていうのがニュースになってる 五十嵐亮太が出てきて謝ったって言うことも書いてあった 不思議と私はそんなに腹が立たない なんでだろう 情けないとは思うんだが 80年代の暗黒時代を知っているからだろうか
posted at 17:49:49

鶴瓶さん、主演男優賞を実は争っていたっていう話ではありますが、これでおわりじゃなくて次もあるでしょっていうことだったとか語っている 新春の山田監督作品は楽しみです 寅さん以来の喜劇らしいですね
posted at 17:43:14

「おくりびと」と「ディアドクター」、ナカポツが入るんだよね、本当は、二つの映画は共通リンクがあってそれで書きまちがえたんだな どっちもモントリオールの映画祭に出た映画ですね ディア ナカポツ ドクターは賞は残念ながらとれませんでした
posted at 17:41:42

八千草さん、「おくりびと」じゃなくて「ディアドクター」のお婆ちゃんだった、最近ボケが多いなあ、八千草さん、鶴瓶の家族に乾杯のゲストで歩いてたときもすごく可愛いお婆ちゃんだったなあ 清楚だよねえ
posted at 17:39:59

TBSチャンネルで『岸辺のアルバム』が連続放映。なんとなくみいっちゃう。昔、小此木先生の社会批評の中に素材によく出てきてはじめた知るにいたった名前だった。山田さんのシナリオでもあるってチェックして見たことあるが全話通しては無い。「おくりびと」(→「ディア・ドクター」の誤りです。)のお婆ちゃん役がこんなに色っぽい母親役
posted at 16:29:14

2009年09月20日のつぶやき

青物横丁おもにαで焼肉中 創業36周年記念で三割引き六割引き多数 きょう初めてのちゃんとした飯 読売に三タテくらってやけ食いというわけじゃない
posted at 22:56:51

由規とばしすぎ!でも気迫があってよろしい。よし2回まで0封!しんのすけをおさえたところ興奮した きょうの解説は在日魂の金村さんだ 神宮行かずテレビ観戦の連休初日
posted at 18:33:26

きょうは昼過ぎに起きてスカパーでデーゲーム中継見てる E対M 山崎が「阿部みたいになりたい」って確変状態でHRを量産してみたいってことか。
posted at 14:56:37

後藤田は谷垣になって園田石破ラインなどで執行部が選ばれればどうのこうのとか言ってたかな 河野太郎についてはその言動の不安定さを嫌っているということか一貫しているようでいて・・・ということかな。明確な旗の立て方はうまいと思うけど今回の総裁選では。過去5年とかそういうこと言ってた。
posted at 14:55:02

毎週日曜日は朝の6時にワンセグで起きるんだが、じじいのつぶやきを聞きながらまた寝てしまうことも多い 自民党の総裁選3人話もそれほど興味をそそられない 現象としては太郎ちゃん勝てば面白い展開なんだろうけども 深層の後藤田さんの理屈がちょっと深くて面白かったが 石破への期待と谷垣支持
posted at 14:48:07

河野の逆転の目はあるの?地方票のほうが多いからそっちがそういう風になると小泉の時みたいなことが起きるの?可能性はあるの?森さんやその他長老を「排除の論理」って武器になるのかもね。勝っても負けてもある種の整理って起きるの?時事放談はじまったくらいに寝始めたからサンプロ見逃した
posted at 14:45:26

来月からなんか新番組が始まるってことだろうから それが楽しみかも 朝日ニュースターの おんなぐみのあとのわく
posted at 05:38:27

創の編集長の篠田さんのコーナーがあったときはよく見てたなあ あの人のトークはなんだかとぼけてて面白かった 渡辺監督の天皇伝説の紹介してる篠田さんの話がやたらと可笑しくって 吹き出した 思わず笑ってしまうシンスゴのリアクションもおもろかった
posted at 05:37:46

ウィルタやニブヒなど北方少数民族の話もちらっと出てきた たまにしかみてなかったけど たまにすごく面白い回があった気がするんだが 総集編的素材映像の中にはそういうのは出てなかったな パッチギのプロデューサが出た回と部落問題の回がおもしろかったかな
posted at 05:35:28

アイヌ民族の歴史の年表 知らないことばかりだなあ シャクシャインくらいしか知らないもんなあ
posted at 03:30:49

痛快おんな組 最終回は Ainu特集だ おもしろいわ 関東大震災・朝鮮人虐殺事件 東京・荒川河川敷で「追悼碑」の話もちょっとしてた http://bit.ly/G7VJ7
posted at 03:22:05

2009年09月19日のつぶやき

0.5ゲーム差に3チームかああ CS争い激化とか言いながら タイガースの結果しか詳報しない東京のキー局のスポーツ編集ってありえないと思う 高木が勝って9連敗がストップした時もほんの一瞬ケーキぶつけられた顔だけだった朝の番組があったなあ
posted at 22:25:26

読売に6連敗かあ ふうううう ま でも 今後はカープ戦とタイガース戦に力を入れるんだろうっていう意味では 今日の試合の後半の継投はしょうがないかも 明日の由規に期待だな
posted at 22:21:23

自民党が記者会見公開に関して公約違反を責めるわけにもいかないし・・・っていう神保さんの話の落とし方がちょっと可笑しかった 確かにそうだよなあ でもそういう<自由民主主義の政党>だったら・・・
posted at 22:05:48

うわ、きょうも負けてるスワローズ 泪
posted at 21:09:15

まだ遺体が確認されたわけじゃないのか まだ遺体が収容されているわけじゃないのか どうか無事でいて欲しいと思います しんちゃんの臼井さん
posted at 21:08:49

国民的漫画だよなあ。あの漫画とかアニメとか好きなんですけど。春日部にもなんとなく縁を感じるし。
posted at 19:48:04

臼井儀人さん、亡くなってたんですか 大変残念です。
posted at 19:44:37

マンモス視聴率っていう省略見出しはちょっと意味がわかりにくい、ミクシーニュースの短縮見出し ノリピー関連
posted at 14:21:17

タイガーススワローズカープがごちゃっとひとまとまりになってますね このまま神宮最終戦までもつれれば神宮の観客動員はのびるからいいのかも
posted at 13:23:51

きょうは早めに塾に移動 月例テストなのできょうはのんびり試験監督しながらつぶやきつづけるか しかし ヤザワのコンサートに行くから早めにテスト受けたいとか言いながら来ない生徒を待っている 家族イベント優先だから塾が都合つけて時間をずらさないといけない ヤザワかよ!文春連載あるね
posted at 13:23:00

身体検査で引っかかって大臣になれなかったネクストキャビネットって誰だ?川村さんがごにょごにょゆってた。誰だろう。あとで探してみよう。
posted at 11:35:29

上杉さんや神保さんのことを語ってますね。元木さんがネットのジャーナリストの協会の内幕を(笑) つくったけど中身がまったくないままだったらしい 外務省のOPEN化にあわせて形をつくるみたいな話してた
posted at 11:25:38

パックインジャーナルで元木さん山田さんとか 記者会見の公開について喋ってますね
posted at 11:22:04

2009年09月18日のつぶやき

神保さんの「首を洗って待っていた」っていう表現が楽しい 野犬が放たれたっていう言い方も面白かったし 宮台さんまだなにもつぶやいてないのね
posted at 15:17:57

私の追っかけ対象の本夛真季さんは 夢の中へ 確認 ラヴィ 君の居場所 などを歌っていた 夢の中へ以外にもカバー曲をたくさんやっていて楽しかったなあ スネオヘアーもゲストで来て二曲歌ってた 喋りも面白かったなあ 長岡出身なんだ
posted at 13:53:37

昨日は下北沢で貴重なライブを見れた サンコンJr.ホストのイベントライブ ヒックスヴィルの真城メグミさんのボーカルをはじめて聞いた なかなか魅力的な声だわ 体格もいいな(笑)好きなタイプだわ
posted at 13:50:38

自民党総裁選は三つ巴ですか 誰が有力なんですかね 谷垣さんですかね?でもそんなに興味をひいてないですね 新政権の中のごたごたのほうが注目されてるみたいですね
posted at 13:48:12

2009年09月17日のつぶやき

谷垣河野一騎打ち?河野さん深層に出てた 横田さん司会ぎこちなかった 谷垣河野どちらもリベラル?第三の右寄り候補は出ないの?
posted at 18:38:58

さて 塾昼補習終わらせて これから下北だし 440のライブ
posted at 18:23:25

9連敗のあとに連勝がきて欲しいなあ 宮本犠牲フライで2点入るってどういうことだ?送球ミスか 畠山の4番って久々な感じ ユウキしだいだな 3-0か 幸先よいなあ
posted at 18:21:57

のりぴー の車とか追っかけるよりかは 官邸記者会見開放の話の方が 面白いんだけど やっぱり車とかおっかけるのかな?
posted at 16:47:57

宮台さんのブログもいろいろ情報がまとめてあって すばやい動きだなあ 確かに 上杉さんや神保さんや 敵に回してどうするのって気がする 「野犬」化するのか 笑
posted at 16:46:44

上杉さんが、官邸に入れる許可を事前に得ていたというのは、どうしてなんだろう?やっぱり雑誌経由ってことなんだろうか?ミヤネ屋の上杉さんの立ち位置がなんとなく落ち着かない気がした パネルの邪魔?
posted at 16:44:59

上杉さん目当てで ミヤネ屋 はじめて見た のりぴー保釈ですか 記者会見ですか
posted at 15:58:55

きょうは 下北440にライブを見に行く予定 下北で帰りに飯も食おうかなあ 本夛マキ(アナム&マキ)さん目当てで サンコンJr.(ウルフルズ)ホストのイベントライブ
posted at 15:57:40

スワローズやっと抜け出しました 2週間くらいぶりに久々に録画中継を深夜に見た 最近は見ないで消しちゃうのの連続だったからなあ
posted at 15:55:50

権力ってのは恐ろしいですな すごいもんなんですね 記者会見開放の問題での今回のネットでの反応ってのも すさまじい速さですね
posted at 15:54:58

2009年09月10日のつぶやき

まさかきょうはすんなり勝つと思ったのに・・・うわああああああ
posted at 21:05:00

2009年09月08日のつぶやき

2-0かあ きょうはなんとか反転のきっかけになるかも デントナはぼちぼち雰囲気がよくなってきてるかな でもまだかな?がいえるはおなかこわしてたらしいね
posted at 18:50:24

日本シリーズ01での副島の勝ち越しHRを思い出すようなあたりだった あのときはフェンスがなかったから今だったら跳ね返ってるけど
posted at 18:48:15

森岡良助じゃなくて森岡良介だ 介介介 通算2本目で ドラゴンズ時代に一本だけ打っているらしい 逆方向のHRってめずらしいんじゃないか この人は
posted at 18:46:51

もりおか ほーむらんだ
posted at 18:44:10

きのうは朝までゴールデン街で飲んじゃった 深夜にバルトで映画見る予定が来るって朝までプラモ ふらここ凪プラモのはしごコース
posted at 18:43:29

2009年09月06日のつぶやき

アナマキも出てるしキヨシローもシークレットゲストで来ているし見れたらば完全保存だな うつるかな わんとつーは みれるんだが ネクストってパックに入ってないんだもん どうしてだし
posted at 19:56:08

きょうの22時からフジテレビのCSで三宅伸治の20周年ライブが放映がある。あのチャンネルうつるのかうつらんのかわからん。さっきはうつってたが・・・
posted at 19:55:10

今年はキヨシローが死んでしまったのは 大きいなあ 生まれてくる人もいれば 逝ってしまうひとたちもたくさん 毎年のことではあっても とっても記憶に残る年かも知れない
posted at 18:41:40

スワローズが日本一になる年って なんか特別な年が多い 93年は細川連立政権 95年はオウム事件と阪神大震災 01年はナインイレブン
posted at 18:36:10

政権交代もあったし、今年はなんとなく特別な年で印象的な年になりそうだな やはり燕の日本シリーズって まだあるのかも しんない気がしてくる
posted at 18:35:15

せっかくのクライマックスシリーズだから3位争いを盛り上げないとという野球の神様のお達しかもね
posted at 18:32:04

セリーグを 盛り上げんとする 燕かな
posted at 18:31:36

江ノ島に本夛真季おっかけようと思ってたんだが挫折した テレビでスワローズせつない敗戦を見届ける
posted at 18:30:32

ハセガワミヤコさんも妊娠を発表したし・・・河島ファミリーにもたてつづけにオメデタだし。アナムはおなかおっきい中でモグラでライブやってとってもよかったらしいと間接的に聞いたし
posted at 18:26:54

2009年08月30日のつぶやき

どんだけ大物が落選するのかが楽しみだったりはするけど、そういうネガティブとかヘイト的なものいいだけってのもつまんないと思う。でもみてみたい。
posted at 20:16:54

仙谷由人さん、こわいって言ってますね。そうとういろいろ気をつけないとまずいって。そりゃそうだね。
posted at 20:13:13

民主党は320をこえる勢いだって、まさに台風なみだね。明日台風だって?
posted at 20:11:24

数字が出たね、自民党100ちょっとだって
posted at 20:05:24

インフォシークふぉろーしながら塾やっかな 少数しかこない日曜補習
posted at 17:55:02

塾で生徒まち!こないなあ 日曜のんびり補習
posted at 17:54:41

2009年08月29日のつぶやき

初投稿!採点してます!仕事中!
posted at 21:00:27

« September 2009 | Main | November 2009 »

無料ブログはココログ
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)