Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

« May 2009 | Main | July 2009 »

June 2009

2009.06.08

西川監督がトップランナーに出るらしい

http://www.nhk.or.jp/tr/lineup.html
b


2006年、監督2作目となる長編映画『ゆれる』が、カンヌ国際映画祭監督週間へ正式出品され、国内でもブルーリボン賞監督賞を受賞。人間の奥底に潜む残忍さを見事に描いた作品と高い評価を受ける。
今年、3年ぶりのオリジナル作『ディア・ドクター』を完成させた西川。「自分の仕事は、人間とはどういう動物なのかを解いていくこと。人とは何か?自分とは何か?あなたとは何か?」静かに、しかし熱く燃える映画への情熱に迫る。

6月末にはディアドクターの公開らしい。今回は特別鑑賞券を買って見る予定。特別鑑賞券を前売り期間に買って映画を見るのって生まれて初めてかもしんない。そんだけ期待している。なんせ鶴瓶師匠だもんね、主演が。他の共演陣もよさげだし。監督も大期待の監督だし。調べて分かったけど是枝さんとトークイベントみたいなん先月末にやっていたらしい。チェックしもれてた。東京在住ってそういうイベントをフルに情報つかんで見に行かないとほんっともったいないって思う。

6月19日(金)深夜0:10<近畿地方のみ 深夜0:55~>
近畿だけ時間がずれてるんだって・・・

« May 2009 | Main | July 2009 »

無料ブログはココログ
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)