Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

« 8月6日の9時、物書同心 いねむり紋蔵 | Main | アナマキランキングの期限延長! »

2008.08.05

ベストデスの全貌が明らかに!!


完全無敵のアグレッシブ・アコースティックギターバンド“アナム & マキ”。メンバーによる選曲の、レーベルを超えた初のベストアルバム!!
●ロックファンであれば誰もが一度はハマるアーティスト、アナム & マキ。そんな彼女達待望の初ベスト盤が遂に登場!2000年のメジャーデビューより計5枚のオリジナルアルバムをリリースしてきた2人、各レコード会社の協力を得て全ての作品からアナムとマキ自ら選曲した究極のベスト盤が遂にリリース!
*CDエキストラにて先行シングル「あるがまま」ミュージッククリップ収録

〈プロフィール〉
1979年大阪生まれ。河島亜奈睦と本夛真季の2人からなるアグレッシブ・アコースティックギターバンド。バンドを従えてのライブ、ベーシストやパーカッショニストとの3人でのライブ、2人だけのライブと、フレキシブルに活動中。アナムの澄み渡る高音とマキの深く染み入る低音のハーモニー、重なり合う2人のギター、この4つの音世界は唯一無二である。

全16曲収録予定/曲順未定
(1) 戦え野良犬(1st Album『イキって生きろ』収録)
(2) GOOD NIGHT(1st Album『イキって生きろ』収録)
(3) 存在(1st Album『イキって生きろ』収録)
(4) あの頃(1st Album『イキって生きろ』収録)
(5) キラキラ輝いていた夜の星空と街灯り(2nd Single『GOOD NIGHT』収録)
(6) 明日が見えない(2nd Album『ゴッタ』収録)
(7) 確認(2nd Album『ゴッタ』収録)
(8) 月の花まつり(2nd Album『ゴッタ』収録)
(9) にんにく(3rd Single『確認』収録)
(10) 無口な夜(4th Album『LOVE&HATE』収録)
(11) 泣きっ面に蜂(4th Album『LOVE&HATE』収録)
(12) ピカピカ光ル(3rd Album『QUNAI?』収録)
(13) テキレイ(kirakira ver.)(5th Album『NAKED GIRLS』収録)
(14) あるがまま(2008年9月発売シングル:TVアニメ「隠の王」新エンディングテーマ)
(15) ツラナル(シングル「あるがまま」カップリング曲)
(16) ファイト!(2002年発売シングル)
CDエキストラにて「あるがまま」ミュージッククリップ収録

GeneonのSearch
で「ベストデス」で検索したらば情報が出てきた。
16曲ということだと大体こんな感じでしょうね。
「あの頃」と「キラキラ・・・」がどっちも入ったのが嬉しかった。

ホルロルの公式サイトにも発表されていた。
ピカピカ光ルの「ル」が「る」になっていた。
まあ、どっちゃでもええか~みたいな気はするけども。

テンテンカフェまであと1週間を切った。
ぷらっとこだまプランを予約してあるのだが、遅い時間のしか取れなかったので開場時間ギリギリになってしまいそうだ。まいいか。特に席は問わない。どこでもいいし。どっちゃでもええか。

新譜案内のページ(赤丸の下の部分)のアナマキの写真。珍しく立ち位置が逆様になっている。白と黒のコントラスト。マキちゃんそっぽ向いている。けどセクシーだすぃ~。アナマキの白と黒?




« 8月6日の9時、物書同心 いねむり紋蔵 | Main | アナマキランキングの期限延長! »

アナム&マキ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592/42071075

Listed below are links to weblogs that reference ベストデスの全貌が明らかに!!:

« 8月6日の9時、物書同心 いねむり紋蔵 | Main | アナマキランキングの期限延長! »

無料ブログはココログ
November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)