Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

« March 2008 | Main | May 2008 »

April 2008

2008.04.30

RSRって・・・?

RSRってなんだ?いったいそれはどこだって調べてしまった。日付を調べたら8月中旬じゃないか。不可能ではないなあ・・・要検討だな。

どうやらこの情報はまだ発表されたばかりらしい。

RSRとは・・・
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO とのこと。
日付は2008年8月15日(金)・16日(土) らすぃい。土曜日とかって塾があるから普通は駄目駄目な曜日なんだけど。さすがにここらへんはお盆休みになる日付だな。石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ〈北海道小樽市銭函5丁目〉 という場所で行われるらしい。北海道ってもう16年とか17年くらい行ってないかな、行くとすればそんくらいのブランクになるのかな。小樽は一度行ったことある場所ではあるのだが。

押尾コータローさん
ゴンチチさん
に並んでアナム&マキの名前を見つけて思わずウヒョって思っちゃった。
いい並びだな。

テンテンカフェのスタッフブログ

http://ameblo.jp/tentencafe/奈良町TEN.TEN.CAFEのスタッフブログができました。
その名も、TEN.TEN.BLOG
先日の四国マリンドームのけちがんの帰りに奈良に途中下車して一泊した時にランチを食べてきました。ついでにアナマキちょうちんまで買ってきてしまったし・・・
『鹿男あおによし』のロケも行われたということでその痕跡も見る事ができた。出演者の方々のサインがあった。アメブロが最近にぎやかですね。私もアメブロやっているけどほとんどReadOnlyな感じですね。それでもなんだか癖になるんですよねアメブロは。「ペタ」っていう仕組みがヒットの理由だと思う。昔スワローズにいた外国人選手の略称みたいな名前だけども・・・コメントを書くのはおっくうだけども「ペタ」を残すのは意外と気軽にできるからそこがよいんでしょうね。あみるさんも翔馬くんもアメブロになって、更にテンテンカフェのスタッフブログまでできたってことは・・・次は?

奈良がもし近所だったらしょっちゅうランチ食べに行っちゃうだろうなあ。
この前使ったぷらっとこだまプランっていうのいいなあ。あれ使って気軽に奈良へ一泊旅行なんていいかもしれないなあ。んで、帰りに大阪の「てんま」でうどんを食って帰ってくると・・・。いいかもしんない。

2008.04.22

復活、グルービー!アナマキ

最近更新されてなくて、投票先もなくなっていたランキングサイトが復活した。以前に私も英五さんや谷和彦さんの楽曲ランキングをやってて・・・いつの間にかランキングサイトがフリーゆえに知らぬうちにうわあああんなことになっていて消えてしまってデータさえ放置状態でどっかいっちゃったし・・・うわああああんみたいなことだったんだけど、それらとかと同じ場所のサイトを借りて運営されてたanamaki関連のランキングサイト、

その名も・・・
グルービーアナマキ!が復活しました。
元気出してゆこう2008の大成功終了記念ということでリンクします。26日にもうNHKBSにて放送があるそうです。同日に河島英五の世界という番組もあるようです。うわああBS見れないよお。うわあああ。


Groovy!! ANAMAKI

上記のサイトには二つのランキングがリンクしています。
Ranking→楽曲ランキングになっています。

魅力→アナマキの魅力を投票するところです。
以前のデータがありませんが・・・たとえば「歌詞」「ギター・テクニック」「声」「ルックス」「ファッションセンス」「アナムの表情」「マキの○○○○ぶり」「マキの男気」「アナムの腰つき」「生き方」「英五DNA」「近所の子の兄貴っぷり」「コーラスワーク」「やっさん」

« March 2008 | Main | May 2008 »

無料ブログはココログ
December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)