Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

« August 2007 | Main | October 2007 »

September 2007

2007.09.12

アナマキランキング第二弾

”アナマキ「Naked Girls」で一番好きな歌は?”ランキング

アナム&マキの5thアルバム「Naked Girls」が発売されて1週間。だいたい聞き込んだところで質問です。どれがいちばんお気に入り?

2007.09.10

12月9日の某所は不明だが

12月8日ってジョンレノンの命日ですね。12月8日にはまたライブがあるらしいし。豪華なメンバーだよなあ。土曜日だから行けないけども。9日のアナマキのライブは翌日だし是非「ピカピカ光ル」を歌って欲しいと思う。テキレイ以後で最近アナマキを聞くようになった人もわりと多いと思う昨今のコンサート。「ファイト!」や「ピカピカ光ル」や「戦え!野良犬」とか「あめ(漢字がちがうよ)」を最近の曲に混ぜて、ぽっと選曲されてライブで聞いたりするときっと発見があるんじゃなかろうか。ピカピカは特にジョンレノンに捧げる歌としてはモッテコイの歌ではないだろうか。なんってことを思った。

タワレコのインディーズで49位だって

タワレコのインディーズのチャート

アナム&マキの5thアルバム「Naked Girls」がタワレコのインディチャートでウイークリーにランクインしてます。

やっほー。

2007.09.09

12月9日に都内某所

anamakiSNS
アナマキSNSを極秘運営中(笑)
少数精鋭でやっております。やっぱSNSは便利です。

2月にJIROKICHIにいった。3月にイノトモさんとの渋谷BYGに行った。5月に元気出してゆこうを大阪城雨の中野外に行った。7月に青山で月を見て想った。雰囲気のいいライブハウスだった。8月には奈良のならまちのテンテンでこじまいづみさんとのライブに参加してそのまま大阪で翌日にアップルストアでフリーイベント。

そして9月7日にバンドワンマン。沼澤さんキタロウさんとの4人のまさにクアトロ。

10月1日にもしもいって
11月のギターパラダイスもいって
12月の某所にゆければ7月から連続になる。

一年で10回も行ったとすればいまだかつてない?



2007.09.06

アナマキって・・・ひょっとして

嵐を呼ぶ「素っ裸の女の子たち」?
台風が来ているね。
明日の金曜日が久々の渋谷 CLUB QUATTROでのバンドワンマンライブなのですが・・・
台風が日本列島に向かっているとかいないとか・・・
やはり彼女たちは、まさに、「台風を呼ぶ」アナマキなのだろうか?

あしたがいよいよまちにまった

渋谷の桑吐露のライブです。楽しみです。昨日届くはずのCDが届いてなくて聞けてなくて。うわあああんもう。はやく聞きたいなあ。あぞまんどっとこむに頼まなきゃよかった。黒偽CD買ってきてくれるサービスに頼んで買ってきてもらえばよかった。ついつい最近は「ぽちっとな」と押してしまうからなあ。ドロンジョ様に頼まれるまでもなく依存症ですかね。あはは。

でもってあしたの桑吐露のライブが楽しみなのです。HMVのサイトでちょぴっとずつ視聴して見たりmixiで辿ったりしていろいろアナマキのライブの様子を伺ってみたり・・・代理満足しようとしたが・・・mixiでちょいとやばい気になる書き込み垂れ込みを見つけてしまった。ま、大したことじゃないけども・・・ここで話題にするのは少しはばかられるようなそんな話題。

アナマキたちの発売直後のうれしさ爆発の書き込みをみてなんとなく私もうれしく感じるものの・・・うわああ・・・まだ手元に来ない。多分、あと数時間後には届きそうな気配ではあるけども。

はやくききたい!

Continue reading "あしたがいよいよまちにまった" »

2007.09.03

いよいよアルバムが発売、アナマキ「NAKED  GIRLS」

昨日はアナマキは高知に飛んで高地でFM高知のイベントに出たらしい。過密スケジュールの中を東に西におつかれさまです。明後日のアルバム発売にはなんと渋谷のアップルストアーで無料インストアイベントがあるらしい。きっと人だかりができるんだろう。そしてオオオオオすげえええええええマジすごくない?っていう初見の人のアナマキを発見して驚く様子。今から手に取るようにわかるなあ。この前はNHKのミュージックスクエアでもリクエストでかかっていたらしい「テキレイ」。先日、ゴールデン街の隠れ家にPSPを持ち込んでトランスミッターで飛ばしてテキレイを流したが評判がよかった。


Continue reading "いよいよアルバムが発売、アナマキ「NAKED  GIRLS」" »

2007.09.02

8月分暴飲暴食記録をアップ!

8月はいつになく食費記録が雑で大雑把だった。親孝行温泉旅行も生徒たち連れて「としまえん」とかでも自分の分でない食費を計上しているのでいつもより高額になっている。それでも最近は自動販売機で飲み物買ったりとか深夜にコンビニのアイスを食べたりとかそういうのはめんどくさくてちゃんと記録して無かったりとかそういうズルもあったりするのだった。


ドバドバ大爆発 ホームページ

ドバドバ暴飲暴食日記

いよいよ今週はアナマキのアルバム発売と渋谷クアトロでのバンドワンマンです。楽しみです。
ちなみに気分を変えて、エヴァンゲリオンになっています。このブログのテンプレート。9月1日公開なんですって。ちょっと暗いデザインだなあ。またすぐかえようかな。

« August 2007 | Main | October 2007 »

無料ブログはココログ
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)