Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

« アナマキ関連サイト | Main | アルバムランキングをつくってみた »

2007.07.09

人斬り以蔵~烈夏編

アナマキめあてに行ってきました。松崎ナオさん、野狐禅さんとご一緒のライブ。アナマキの出番は二番目でした。四十過ぎるとたちっぱなしはきついですな。でも熱いライブでした。

泣きっ面に蜂
SANAGI
最後のワルツ
テキレイ
あの頃
月の花まつり
戦え!野良犬
解き放て

松崎さんも野狐禅さんも生で聞くのは初めてでしたが・・・
いっちゃってますね。いいっすねぇ。いいライブだった。最高の取り合わせだったね。他の二組がいっちゃっていて・・・なんだかアナマキちゃんが一番ふつーに思えた。あはは。でも凄かったな。やっぱアナマキはきてますね。洗練されてます。そして爆発してます。大爆発です。アナマキの夏です。

最近、マキちゃんの「がおー」の写真を見るたびにどんどんなんだか見えてくる感じ。最初は見えなかったものが写真から見えてきた。不思議。

さあっってと明日から怒涛の仕事の夏です。29日だけ休みで8月9日まで連続で塾だわさ。受験を制するのはやはり夏を・・・。


関連リンク:
メイとメイちゃんママーOLDの徒然日記

竹原ピストルの姉 竹原バズーカのひとりごと

竹原ピストルさんのお姉さまのサイトを見つけたのでリンクしておきます。

« アナマキ関連サイト | Main | アルバムランキングをつくってみた »

アナム&マキ」カテゴリの記事

Comments

昨夜は、お疲れ様でしたーお互いに!
再開は久々でしたが、毎日会ってるみたいに「あいかわらず」
違和感無かったのは、チャットと、Topの写真のせい?

ナオちゃんは、いってましたね~。
アナムちゃんのテンションが普通なのを今回初めて体験した(カマナカッタシ)のでよけいに、感じましたねー。
ラテン系の女でした!

もひとつ感じたのは、アナムちゃんのテンションがあーだと、マキちゃんのテンションも「密かに」下がっている?ということでした。
なのに、パフォーマンスは「やっぱり」凄かったね!!貧血起こしかけながらもかぶりついてみてしまいましたよ。
LIVEタイトルのせいもあったのか、数段激しかったです。古い曲のアレンジも、また少し変わっていましたね。

野狐禅、もう最高でした。
念願かなってやっと観れたし、ずっと、お客さんが激しいのかと思っていたので案外とおとなしかったのがちょっと拍子抜けしたくらい。
これなら、一人でも野狐禅LIVEに参加できるかも?と思いました。

野狐禅のピストルのオお姉さんが書いているブログがおもしろいよ。

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592/15698863

Listed below are links to weblogs that reference 人斬り以蔵~烈夏編:

« アナマキ関連サイト | Main | アルバムランキングをつくってみた »

無料ブログはココログ
September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)