Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

« June 2007 | Main | August 2007 »

July 2007

2007.07.31

13曲入っているらしい

テキレイ (kirakira ver.)

ラヴィ
SANAGI
君とマンドリン
最後のワルツ
バランス
七日目のせみ
拝啓、諸君ちゃん様
解き放て
シンデレラ
ひつじ達の処方せん
ピエレット!
#############################
9月5日に発売されるアナマキの新譜「NAKED GIRLS」には13曲が入っているらしい。
マキシシングルとは別のところから発売されるインディーズ盤という形みたいだ。不思議な感じ。そういうこともあるんですね。大人の事情はよくわからない。
DVDがおまけでつくのかとおもったら・・・そいうことは書いてないみたいだが・・・

DVDっていつでるのかなああ。

2007.07.19

9月7日のQUATTRO

アナマキの渋谷のアルバム発売イベントのワンマンに行く。決定。チケット買った。新宿の京王チケットサービスで買った。3枚。とりあえず3枚。まだメンツが確定しないけども行くことは決定。

まだ公式にもアルバムの詳細が発表されていない。きっと一ヶ月前になったら発表されるのかな。

最近の新宿警察署の職務質問は酷いね

新宿警察署、第2自動車警邏隊の 鈴木と佐野という人が本当にいたとしたら少し反省すべきですね。備忘録として書いておきます。いまさっき非常に不愉快な思いをした。私自身はこんなに不愉快なことははじめてだが、ネットで知り合いの文章を見ていると、3度や4度似たような話をきいている。教え子OBの大学生とか中学校の後輩で教育実習で一緒だったやつとか・・・などなど。mixiは便利だね。そういう情報も手に入って(笑)

参考サイト
アルトラ党、職質という名のオタク狩り

やっぱりこういうことはメモとしても残しておかないとちょっとやばいことになるんじゃないだろうか。ただのアリバイとしてじゃなくてやっぱりこれは記録を残さないといけない。

やはり写真とか動画を残すべきだね。今度から。ちょうど電池が無かったからむりだったんだが。

あんな無駄なことをさせて給料を払っているんならばもっと有効なことに人材配置しないとまずいんじゃなかろうか。第一少し喋ったんだけど警官の質もきっと落ちているんだろうなあ。それはとても怖いことだね。上からの命令うならば何の疑問も無く出来ちゃうなんていうのはどこかもう人間性が欠けちゃっていて・・・人間の顔をしてなかた。壁と喋っているみたい。不気味。

今度、文書で抗議を書くべきところに書いておかないと。

Continue reading "最近の新宿警察署の職務質問は酷いね" »

2007.07.14

チャートについて調べてたら

ランキング・チャート・マニアックス

おもしろいサイトみっけ。
ランキングに関する総合リンク集。
音楽のところのコンテンツを利用させてもらった。

FM石川でも13日付で

FM石川もついでにのぞいたら93位でチャートインしていました。アナマキちゃん発売前から少しずつ浸透してますね。「テキレイ」は全国的に流れているCMで流れていますからねえ。

FM高知のパワープレー

FM高知の音楽番組のチャート

7月度のパワープレイに「テキレイ」がなっているようです。7月13日付けのチャートで初登場42位にランクインしています。高知にお知り合いのいる方は是非リクエストをお願いしまくりーのでお願いします。アナマキを宜しくお願いします。アナマキの「テキレイ」お願いします!

2007.07.13

テキレイのフレーズ

あたしだけ。

決して<あたしだけ>じゃないと思う。


てきれいなままてきれいき

てきれいなてきてきれいき

みたいなこと言ってる?

なんてゆってる?


あれは何言ってんだか?とてーも気になる。

2007.07.12

アルバムランキングをつくってみた

アナマキ・アルバム ランキング

あとおよそ二ヶ月でお目見えするアナマキのニューアルバム発売を祝賀記念して新たなランキングをつくってみた。期限を設定した。アナマキのニューアルバムの『NAKED GIRLS』が発売した直後の9月9日までのおよそ60日間に設定してみた。Qunai?以前の四枚のアナマキのアルバムをよく知っている人に特に投票して欲しいと・・・月みて君想うからである・・・。月見てのライブはとってもよかった。他の二組のファンの人にもとっても訴えるものがあったと想う。CMインデックスでほにゃらら教授がよく使う言葉を使うならば「訴求力」っていうんだろうか。ど真ん中ストライクの訴求力を備えたツエぇ~アナマキだった。

2007.07.09

人斬り以蔵~烈夏編

アナマキめあてに行ってきました。松崎ナオさん、野狐禅さんとご一緒のライブ。アナマキの出番は二番目でした。四十過ぎるとたちっぱなしはきついですな。でも熱いライブでした。

泣きっ面に蜂
SANAGI
最後のワルツ
テキレイ
あの頃
月の花まつり
戦え!野良犬
解き放て

松崎さんも野狐禅さんも生で聞くのは初めてでしたが・・・
いっちゃってますね。いいっすねぇ。いいライブだった。最高の取り合わせだったね。他の二組がいっちゃっていて・・・なんだかアナマキちゃんが一番ふつーに思えた。あはは。でも凄かったな。やっぱアナマキはきてますね。洗練されてます。そして爆発してます。大爆発です。アナマキの夏です。

最近、マキちゃんの「がおー」の写真を見るたびにどんどんなんだか見えてくる感じ。最初は見えなかったものが写真から見えてきた。不思議。

さあっってと明日から怒涛の仕事の夏です。29日だけ休みで8月9日まで連続で塾だわさ。受験を制するのはやはり夏を・・・。


関連リンク:
メイとメイちゃんママーOLDの徒然日記

竹原ピストルの姉 竹原バズーカのひとりごと

竹原ピストルさんのお姉さまのサイトを見つけたのでリンクしておきます。

2007.07.04

アナマキ関連サイト

||| 粋 |||
↑アナマキ情報の更新が頻繁です。

公式のほうも、
アナマキドットコムになったし。。。

もちろんこの数日のトレンドは適齢期ドットコムだし・・・
ここはPCでも携帯でもCMが見れる。微妙にコンテンツが違うのがおもしろい。

mixiにも適齢期のキャンペーンコミュができてる。

レコ直で着うたも、もう・・・already・・・落とせちゃったりなんかするし・・・

« June 2007 | Main | August 2007 »

無料ブログはココログ
July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)