Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

« @nifty:NEWS@nifty:「国会はどっちでもいいやの感じ」と首相批判…小沢氏(読売新聞) | Main | 綿井さんはUMA方面にも »

2006.06.17

磯山さやかさんは勝利の女神だった!

スワローズがマリーンズを下して交流戦首位にいよいよ立った!そして明日のSM6回戦で勝利をすれば「胴上げ」もあり?→少なくとも交流戦での同率首位を確定する。明日スワローズがロッテに勝つとすると、スワローズが残り試合二試合(ファイターズ、イーグルス)に全敗して、ロッテが残り試合で全勝しても同率で並ぶことになる。

こういうのをマジック1っていうんですね。ふつうにいえば。交流戦単独首位にはマジック2ってことになるのか?
とにかく明日の直接対決で千葉ロッテを我らが東京ヤクルトが下すことが前提条件だ。

ところで今日の試合は磯山さやかさんが始球式を行ったそうです。これから自宅に帰ってビデオで確認するのが楽しみですが、私が何より嬉しいのは・・・
磯山さんがノーパンで投げたこと・・・もとい・・・ちがうちがう・・・
磯山さんがノーバン=ノーバウンドで投げたかどうかは良く知らないが・・・
磯山さやかさんがまさに燕の勝利の女神だったっていうことが証明されたから。

明日は燕の胴上げは見れるんだろうか?
でも最終的な確定ではないからそういうのはやらないんだろうか?あるとすればハプニング的にかな?

スワローズ公式サイトのスワローズニュースに磯山さやかさんの始球式の投球の様子が写真に出てる。まじきゃわいい。こりゃ、はよかえってビデオで見なきゃ~。

磯山さやかはスワローズの勝利の女神だあああ!
明日も勝つぞ!スワローズ!!

関連リンク:
磯山さやかの東京ヤクルトスワローズ女子マネ日記

« @nifty:NEWS@nifty:「国会はどっちでもいいやの感じ」と首相批判…小沢氏(読売新聞) | Main | 綿井さんはUMA方面にも »

スワローズ」カテゴリの記事

Comments

あまり関係ないですが、私のベースの先生は磯山さやかさんのCDでベースを弾いてます(^^)
そのため、私も磯山さやかさんのCDを持っていたりして‥‥(笑)
「風のゆくえ」という曲ですが、ライヴでも素敵な曲なのです♪

おおお、小鉄っちゃん、久々~
元気ぃいいい~
今日はご機嫌なわたいなのだ~

そうなんすか~
磯山のCDすかああ。買わなきゃ~。そうなんすか。磯山のCDでベース弾いてるんすかああ。そりゃああすごい。なんか世界は狭いな~。

そもそも磯山さやかちゅわ~んがCD出してたとは(爆)

30日に会いますか?渋谷くる?

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592/10568438

Listed below are links to weblogs that reference 磯山さやかさんは勝利の女神だった!:

« @nifty:NEWS@nifty:「国会はどっちでもいいやの感じ」と首相批判…小沢氏(読売新聞) | Main | 綿井さんはUMA方面にも »

無料ブログはココログ
September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)