Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

« 綿井さんはUMA方面にも | Main | 暴飲暴食日記を6月半ばまで »

2006.06.21

上杉さんところに電通ジーコネタがあった

W杯日本代表 「戦犯はテレビ(電通/ジャパンコンソーシアム)」 ジーコ監督発言♪

そういえばワールドカップやっているみたいですね。元々あまり興味がないのと東京対千葉の熾烈な戦いに目を奪われていたのと・・・最終的な結末への脱力に今ちょっと球蹴りの方に少しだけ興味を抱こうと努力中。

そういえば・・・
Watermarkの21日記事 →ここ にも関連ネタがあった。いつも読んでるアルファブロガに共通して同じ話題が現れるとさすがにサッカーネタに鈍感な私もなになになに?なんて思ったりもするわけです。ああああああ二千五百万円があああ・・・ま、私がもらえるわけじゃないけども。脱力だなあ。

サッカーサッカーだった。話題戻して・・・。

東京脱力新聞、当時、NYTimesの取材記者として、ハワード・フレンチ東京支局長(当時)と、電通、JC(ジャパン・コンソーシアム/NHK・民放の放送連合体)、FIFA、ISL社(代理店)が扱うW杯の放映権についての「ある疑惑」を追っていました。

上杉さんがこのネタを追っかけてたことがあったんだ。セット販売でもう売られちゃってるんだ。へええ。電通のネタって強大なタブーみたいですね。こういうのこそblogの得意な領域なのかも。メディアリテラシーの一環としてやはりデンツウってなあに?ってところからわかりやすく語れるようになりたいと思う。

っていうかスポーツカテゴリーにしてみてはみたものの、あまりサッカーについて語れないなあ。よくわからないものなあ。このまえmixiでアンケートみたいなのがあってまんまとはまってやらされたんだけど30問中14問くらいしか当たらなかったし・・・3択だものな・・・相当無知だよなあ。回り見渡したら私が最下位だったし。orz


« 綿井さんはUMA方面にも | Main | 暴飲暴食日記を6月半ばまで »

スポーツ」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592/10620228

Listed below are links to weblogs that reference 上杉さんところに電通ジーコネタがあった:

» [その他]ワールドカップの敗因は電通? [Watermark]
日本のプライムタイムに合わせるために、現地時間の15時という暑い時間帯にゲームを行わざるを得なかったことが日本チームの苦戦につながっている、と話題になってますね。 http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2006/06/w00_7fb9.html 『天漢日乗』 ジーコはBBCの... [Read More]

« 綿井さんはUMA方面にも | Main | 暴飲暴食日記を6月半ばまで »

無料ブログはココログ
November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)