Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

« アナマキ忘年会の関東 | Main | カウンターが1万を超えます »

2005.11.22

木田獲得!

「古田」という見出しにやられて、ついついコンビニで日刊スポーツを手にしてしまった。日刊スポーツにしてやられた。

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-051122-0002.html

すぐきえちまうので重要部分を引用しておく。

ヤクルトが今季マリナーズからフリーエージェント(FA)となった木田優夫投手(37)の獲得に乗り出していることが21日、明らかになった。古田敦也選手兼任監督(40)をはじめ現場の要望があり、それに球団側が応える形で交渉を進めている。今季の木田はメジャーでの活躍はかなわなかったが、3Aではリーグ4位の22セーブと好成績を収めた。投手陣の強化を目指すチームにとって必要な戦力と判断され、古田監督の「メガネにかなった」補強第1弾として白羽の矢が立った。

記事によれば、今季の年俸が約3000万ということらしいので、お手ごろなのかもしれません。コストパフォーマンスはいいかもしれません。古田の手で復活再生は可能でしょう。

古田さんといえば、本も出ますし、サイン会もやるそうです。

12月13日に発売。11日に新宿紀伊国屋にてサイン会をやるそうです。

11日といえば日曜日ですね。行ってみるのもいいかも。なんせ近いですから、仕事の前にちょっと新宿で寄ってみて行列してみるのも興があるかも。

BK1の書籍情報へ→ここ

なんでも吉田さんの裏ブログもネタになっているそうです。もちろん帯はあの人です。中井美穂さんもコメントを寄せているとか。

« アナマキ忘年会の関東 | Main | カウンターが1万を超えます »

スワローズ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592/7263485

Listed below are links to weblogs that reference 木田獲得!:

» 補強ε=ε=ε=ヾ( ゚д゚)人( ゚д゚)ノ゙ キター [SWALLOW@燕@つばめ@青木宣親!]
○ヤクルトが木田獲り、古田仰天補強第1弾 補強ε=ε=ε=ε=ヾ( ゚д゚)人( ゚д゚)ノ゙ キター 木田優夫37歳 (●´・ω・)a ェット…なんていうか…また地味なところを(ry 巨人‐オリックス‐マリナーズを経てヤクルトへ。 先発、中継ぎ、抑え全てを...... [Read More]

» 木田優夫(37歳) [スポーツニュース]
日刊スポーツ 11月22日 木田がメジャーに行って7年が過ぎた。 是非、古田ヤクルトで頑張って欲しい。マイナーにいてメジャーになかなか昇格できなかった分、精神的にも逞しくなったと思うのでやれると思う。 木田のような投手はこれから期待できると思う。 ランキングを見る ... [Read More]

« アナマキ忘年会の関東 | Main | カウンターが1万を超えます »

無料ブログはココログ
November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)