Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

« Y プロジェクト??? | Main | 地震の噂で生徒が盛り上がっている »

2005.11.02

清原がスワローズに

まじすか?ギョ・ギョ・ギョ・キヨーーって感じですか?!

あの清原がスワローズに来たがっているんだって?オリックスの3億8千万を断ってスワローズに来たがっているんだって?1億円以下でもいいって?最後の最後にお金でないものを取る気になったとすればそれはいいことかもしれない。男気ってものをビシビシ感じる。リベンジがキーワードか。

私は、新庄選手に選手生活最後にスワローズに来て欲しかったんだけども、ファイターズ残留なんですね。スワローズはそもそもFAでは人をとりませんからね。基本方針としては。

自由契約でキヨのように買い叩いてくれてもええから買ってくれ!って来たらば、これはまた違ってくるんでしょうか?武内やリグスと競争やで、それでもええならキヨ、来るか?みたいなのりはあるんだろうか?

でも言うまでもなくスワローズファンの大多数はブーイングなんでしょうね。私はどっちゃでもいいと思います。全ては古田さん次第です。右の代打、ときどき・・・巨人戦だけでスタメンのチャンスはありか?・・・観客動員力はあるよな。(ごそっと新規のスワローズファンを連れてきてくれるかも・・・)テレビ的なネタにはなるし。たくさんの人の注目を浴びるチャンスが他のスワローズナインにもいい影響もあるかもしれない。「チームの和を乱す」的な排除の論理は私は好きくない。40近い人間がクビになって必死に自分の働き場所を探しているのはそれはそれで応援したい気持ちもある。オリックスの4億近い提示をけってまで「打倒巨人」という気合が入っているというのはモチベーションは十分過ぎるくらいにあるってことだろうし。人間お金だけじゃ動かないってことだと思う。億単位の金で飼い殺しにされてきた読売の数え上げたらキリがない選手たちよりは、現時点の清原の姿勢は買って上げたい気もしないでもない。

ま、チームの若返りを目指すスワローズには・・・っていうのは確かにあるのだが、最後に決めるのは古田さんでしょ。どちらにせよ古田さんの含蓄のある言葉を期待してます。

追記:結果、キヨはパリーグに戻って、大阪に戻ったのはとってもよかったと思います。めでたしめでたし。

« Y プロジェクト??? | Main | 地震の噂で生徒が盛り上がっている »

スワローズ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592/6854835

Listed below are links to weblogs that reference 清原がスワローズに:

» 久々の登場。番長、あなたはどこへ飛んで行く? [kazの〝いろんなことに興味があるんだぁ~!〟]
ずーっと、気になっていました、この人の行き先を。⇒ニュース 。 実は!!!!! ヤクルト?! キヨ自身が、 ・在京 ・セリーグ ・巨人へ、リベンジしたい! が、キーワードなんですって。 〝観たいかも〟 古田&キヨ=観客動員数UPUP!! 〝間... [Read More]

« Y プロジェクト??? | Main | 地震の噂で生徒が盛り上がっている »

無料ブログはココログ
September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)