Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

« マナカナブログ | Main | 藤村さんや野村さんの記録を超えるという夢 »

2005.10.06

青木キターーーーーー、古田1000打点も昨日だけどキターーーー!

いよいよ来ましたね。こりゃお祭り騒ぎしなきゃだわっ。

青木選手がセリーグ新記録193安打、すなわちスポーツ新聞用語でいえば、セ界新記録に到達した。残りの目標は200安打イチロー以来の200安打越え。試合数が増えれば次に越す人は現れるかもしれないが、それでもしばらくは破られないのではないだろうか?しかもほぼ新人に近い青木がいきなり首位打者と200安打を達成したとあらば・・・これはすんごくニュースバリューのある出来事だ。これは騒がないと。むちゃくちゃすごいことだって騒がないと。観客の少ない球場での出来事として見過ごしていてはいけない。ネットで増幅しないといけない。すんごいことなんだぞって。

ところで、古田さんは、昨日の試合で達成してました。1000打点27人目というすごく覚え易い数字でした。背番号27の古田がプロ野球で27人目の1000打点達成者だったということは。数字フェチの私にはとっても印象深く記憶しやすい状況です。なんだか数字が揃うだけでシアワセを感じる私ですから。

最近見つけたのでは、宮哲が10月10日生まれだったというやつ。M2の宮台が3月3日でミヤテツの方が10月10日だなんて、なんだか揃いすぎじゃんか。ちなみに私も宮台と同じ誕生日で3月3日なんだなあ。前にもネタにしたけども。数字って不思議。

それでもって話に尾鰭があって、10月10日が萌えの日だってのが笑ったなあ。最初わからんかったしぃ~。もえええええ・・・。

十 十

日 月

に見えますね。確かに~。がはははは。

宮崎哲弥コミュにmixiの方で入っているんだけど、そのなかの書き込みにはミヤテツ萌え~の人の書き込みがあって最初ちょぴっと戸惑った。そういうのもありなのか。がはははは。

ちょっと壊れ気味の書き込みですた。スワローズから話がそれたので、カテゴリーは複数付与しましょう。

« マナカナブログ | Main | 藤村さんや野村さんの記録を超えるという夢 »

スワローズ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592/6283970

Listed below are links to weblogs that reference 青木キターーーーーー、古田1000打点も昨日だけどキターーーー!:

« マナカナブログ | Main | 藤村さんや野村さんの記録を超えるという夢 »

無料ブログはココログ
September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)