Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

« ドイツは大連立かな? | Main | アナマキもサトエリもオフで旅行らしい »

2005.09.29

「国連憲章なんて、まともに信じているばかいませんよ」

こんなこと言うやつが都知事ですか?300万票ですか?東京ってこの前の選挙区選挙ってカンナオト以外は全部ジミントーなんですってね。もう絶望するしかないほど脳みそウジわいちゃっている有権者どもばかりなんでしょうか?

こんな恥ずかしい都知事は次こそ消えていなくなって欲しいです。

追記:なんだかTBきてるみたいなので付記してみる。私は国連中心主義がすごくいいとかはどこにも書いてなくて(どこを読んでもそのようには書いてないですよね・・・)、都知事としての発言としてはあまりに酷すぎると言うことを言っているだけなんだが・・・公的部門の首長の発言ではないでしょ。これが議会での発言というのは普通に耳を疑うのではないのだろうか?制度とかについて公的部門の長が語る語り口でないのは明らか。文学者とか批評家の言動ならわかるけど。本音と建前が区別できない人間、本音と建前を言葉として使い分けできない人間は政治家たる資質を欠いてるとしか言えません。「本音主義」みたいな言動が議会と言う場所で出てきてしまってそれが一部の拍手喝采をえてしまうような状況はそれこそ、・・・そういう状況の国を憂わざるを得ない。政治とは議会とは制度とか「建前」について語る有り様であり舞台なわけだし・・・こんなこと書いてもわからんのだろうなあ。はあ。

関連リンク

公用車で私的参拝が許されるのか

(↑ 明月さんのブログより)

« ドイツは大連立かな? | Main | アナマキもサトエリもオフで旅行らしい »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592/6166303

Listed below are links to weblogs that reference 「国連憲章なんて、まともに信じているばかいませんよ」:

» 国連中心主義のたそがれ、 [罵愚と話そう「日本からの発言」]
http://dobadoba.txt-nifty.com/relax_go/2005/09/post_4038.htmlへのTBです。  そうかなぁ?いまだに国連中心主義を信仰しているあなたこそ「もう絶望するしかないほど脳みそウジわいちゃっている有権者」に見えるんだけど……あんな時代錯誤の作文の、どこに魅力を感じているのでしょうか?... [Read More]

» 公用車で私的参拝が許されるのか [反戦な家づくり]
コイズミ総統の靖国参拝が違憲であるという、当たり前の判決が朝刊のトップになっていた。たぶん、あちこちのブログで話題になるだろう。 問題は、違憲という司法の判断に「ワケワカラン」とうそぶいて、取り合う素振りも見せないコイズミ総統の態度だ。先日の解散も違憲... [Read More]

« ドイツは大連立かな? | Main | アナマキもサトエリもオフで旅行らしい »

無料ブログはココログ
November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)