Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

« 青木選手、若松を越えたのか | Main | @nifty:NEWS@nifty:在外選挙権訴訟、あす最高裁判決…「違憲」の可能性も(読売新聞) »

2005.09.12

小泉カトリーナ? Hurricane Katrina並みの突風

小泉カトリーナ?
地滑りとか、歴史的とか・・・そういうのとか通り越してこれは何というか?

台風とかハリケーンとかかな?

追記:

保坂 展人

自民党の想定外の勝ち方のお陰で?保坂さんが通った。私の票が比例区は死票にならずにすんだ。

« 青木選手、若松を越えたのか | Main | @nifty:NEWS@nifty:在外選挙権訴訟、あす最高裁判決…「違憲」の可能性も(読売新聞) »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

まいったね。これ日本国民はアメリカの属国になりますって宣言したんですね。そういう覚悟でこれから生きていくんだね、大半の日本人は。どんなに貧富の差が激しくなって治安が悪くなっても文句をいえないぜ。アジアで生きてゆく気はないってことだね。本気で。改革ってなによお。ちゃんちゃらおかしいぜ。日本に帰りたくなくなってきた。恐ろしいね。まとまりなしのコメント、ごめん。

Shimuraさん帰ってこないとつまんないなあ~。コメントありがとうですぅ。
ただいまニッポン発狂中です。悪い幻想(ゆめ)から醒めるのはいつのことでしょう。もうなんだかヒトゴトですぅ。酒でも呑むか~。

 初めまして。「旗旗」へのトラックバックを見て伺いました。保坂さん通って良かったですね。天木さんは組織のない中で本当に頑張られたのですね。この様な方が国政に参加してくれていれば今日のような戦争へと向かう国家を食い止めることが出来るのにと残念でなりません。

アッテンボローさん。こんにちは。いらっしゃいませ、どうもはじめまして。旗旗さんの選挙に関する総括記事がなかなか面白くて深いものを感じたのでTBしました。私のほうはただオヤジがブーブー文句いっているだけの駄文ですが。保坂さんが比例単独で出ると聞いて、もしかして通るのではないか?東京全体ではそのくらいの票は出てくるんじゃないか?ということで死票覚悟で入れてみました。天木さんは一度応援に拍手しに盛り上げに見に行こうかと思っていたのですが挫折しました。京急沿線に住んでいるので無理すりゃいけたんだけども。ネットでちょぴっと話題にするのがせいぜいなところでした。次の国政選挙あたりはもう完全にブログ選挙にしてみたいところなんですけど。まだ時代遅れの公職選挙法が幅をきかしているようです。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592/5901480

Listed below are links to weblogs that reference 小泉カトリーナ? Hurricane Katrina並みの突風:

« 青木選手、若松を越えたのか | Main | @nifty:NEWS@nifty:在外選挙権訴訟、あす最高裁判決…「違憲」の可能性も(読売新聞) »

無料ブログはココログ
September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)