Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

« July 2005 | Main | September 2005 »

August 2005

2005.08.31

保坂さん出るんだね

http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/2ee1a66574bad377431d1695c1690a28

保坂さんが天木さんにエールを送ってた。年金改革をやるべきときに保坂さんが国会にいないのはつらいものがある。比例単独の立候補なら投票できるじゃんか。応援しなきゃだわさ。

2005.08.28

天木さんの立会演説、戦争反対!

8月30日に公示される選挙。30日には早起きしてみようかなあ。にぎやかしだけでもいい。行ってみるかな。いろいろ考え方も立場も違うところはあるんだが、彼にはそういうことを越える言葉の力があると思う。ネットでいつも天木さんの文章を見ていて常々思っていたことだが。

少なくとも私は自分が日々日々書いている各場所では毎日天木さんのこととイラクのことと平和のことについて必ず文章をアップしようと思う。知り合いで横須賀周辺の人がいないかどうかを今考えてみる。そしてちょっとした話題でもいいからそういう人に電話とかメールをかけてみるとか。いろいろ考える。

私が天木直人を特に買っているのはイスラム世界とか国際政治について知見が広いこと。でもそれだけではない。もっと感情とか人格とかそういうところに私は強い彼の魅力を感じる。私も買った雑誌なのだが。日本で出ている翻訳されている英語雑誌。アメリカ占領軍によって殺された一般市民の写真。泣き叫ぶ少女の写真。その写真を見た天木さん。場所をわきまえずその写真を見て泪を流したのだそうだ。文章はまさに戦争に対する(われわれがややもすれば失いつつある)想像力について考えさせられるものだった。

頑張れ!天木さん

天木直人のホームページ。

決意表明が書かれている。公示がもうすぐなのでしばらくは停止だそうだ。公職選挙法を改正しないとアカンですね。

近い人の中には立候補を反対する人もいたらしい。わたしも近くにいたならばそのように言ったのかもしれない。ただ、私は単に彼のHPの読者であるに過ぎないから、ただただその決意と行動に拍手喝采を送るのみだ。

おもろくもなんともない「刺客」騒動とゴッタにした扱いをしないで欲しい。メディア。

扱ってくれるだけでもいいのか?そもそも扱いが少ないような気がするよなあ。特にチェックしたわけじゃないけど。イラク戦争と日本外交を争点にする。これが大事だ。そこに深く共鳴する。

関連リンク:

watermarkの2005年8月28日記事

2005.08.26

やったあ、青木が救った!

青木がやった。チームの危機を救ってくれた。7-7に追いつかれたときはいやな雰囲気が流れたいたが、青木がプロ入り初のサヨナラHRでヒーローに。まだ映像を確認してはいないが、きっと手荒な歓迎を受けたんだじゃないかな?はやく自宅に帰ってビデオで確認したい。はやく家に帰りたい。

158安打目かあ。200安打まであと42本であ残り試合数は36。これは可能な数字だ。いまからカウントダウンコンテンツをつくろうかな?210がイチローの記録か。

今日は土橋の出番はなかった。つまんないけど、土橋MLを更新しないですむから、その点では楽かな。

8月21日くらいまで記述(暴飲暴食)

8月半ばのイベント(旅行、野球観戦、としまえん)が終了してまとめて記述。7月分をあげて一気に8月21日まで書いた。次は月末。野球の観戦記録は試合だけは書いたけど、中身はまだ。ちょっと書く気力が、事情により、ないんです。

今日紹介するページは。
つじともWEB

つじもとウェブだと思ったら、よく見たらつじもとでなくて「つじとも」なんですね。今度の選挙では社民党の近畿ブロックででるようです。小選挙区との重複立候補。彼女には再び国会に乗り込んで活躍して欲しいです。


2005.08.25

天木直人が立候補

http://amaki.cc/

天木さんが小泉首相の選挙区で立候補することにしたらしい。明日記者会見するのかな?争点を「イラク戦争についての責任」にするとのこと。郵政民営化が争点だなんてちょっとおかしい。イラク戦争について真っ先に米国支持を表明した小泉の責任を追及するのには彼が適任だ。イラク戦争反対の世論はいったいどこにいったのだ。たしか戦争勃発のときはさすがにこの国の人々も多くはイラク戦争反対だったはずだ。戦争がはじまってしまって、自衛隊を派遣してしまってからはなあなあですますのか?流されるままに流されていいのか?このまま。いいわけがない。「郵政民営化」が選挙の主要な争点だなんてマヤカシ以外のなにものでもない。

2005.08.24

青木の200安打と連続試合ヒット

自力Vが消えると自然と話題になるのが個人記録。古田さんはあと2点で1000打点。岩村はあと3本?で150号。そしてなにより輝いているのが青木選手。200本安打に、いまさっきのヒットで、あと47と迫っている。今日も入れて残り38試合だからかなり現実味がある。一日一本のペースで打ってあと残り11本ということであれば。かなりありうる。マルチヒットや一日4安打などを何度も記録しているだけに。200本安打を達成するとかなり彼にはスポットライトが当たるのではないか?すでにあたっているのか?それほどでも無い気がする。これがもしも讀賣の選手だったらもっと騒ぐでしょ。なんかおかしくない?相当にスゴイ記録ですよ。200本安打を超えるというのは。イチロー並ってことだから。
彼は日向高校出身で早稲田で活躍した。東京六大学。739の放送で磯山さやかにインタビューされていたが、高校のときはやたら勉強させられて大変だったらしい。進学校らしい。早稲田も評定平均が足りて推薦入学で入ったとか。かなり頭もいいらしい。注目なのは卒論が「盗塁について」だったということ。水谷コーチの予測では来年は赤星と争うくらいに盗塁ものびるだろうとのこと。楽しみな選手だ。スワローズのカラーに合っている。古田も一般受験で立命館に合格したらしいし。そういうスマートな選手はスワローズにぴったしだと思う。

青木選手にはだからこそ頑張って欲しい。頭脳を使った野球。考える野球。佐藤真一選手の連続試合ヒットまでもあと3で並ぶのか。たしか25試合連続ヒットだった。サトシン。今年は引退だろうなあ。引退セレモニーはできるだけ見に行きたい。字が一字かぶっているので親近感が湧く選手だ。年齢も近いし、古田と一緒で。

2005.08.23

911総選挙の争点は外交(イラク撤退)と靖国だと思う

岡田さんが靖国に行かないという風に断言していることはこれは重要なことだと思う。自民党と民主党がライスカレーだとかカレーライスだとかよく言われることだが、はっきりとした違いがあるところに気が付いて欲しいと思う。従来、社共(”しゃきょう”ってよみます)・・・今や古い用語です。これは。社会党・共産党に代表される戦後民主主義・憲法擁護を看板にしてきた勢力。ここに投票してきた人たちはややもすると「二大政党」化や大政翼賛的な雰囲気を感じて棄権する人が多いのかもしれない。私の近親の人間にもそういう人間がいる。でもちょっと待って欲しい。イラク戦争に曲がりなりにも反対している政党とあいも変わらずアメリカベッタリでイラク戦争を真っ先に支持した上にイラクに憲法を蹂躙して自衛隊派遣を強行した自公政権とでは大きく違うではないか。イラク撤退をゆっているっていうことは大きいことだよ。靖国に「みんなで行こう」とか行って参拝している国会議員は圧倒的に自民党>民主党でしょ。数では。ネットでそういう国会議員のリストを眺めてみればいい。自民党の改憲「試案」みたいなやつを見てみればよい。あまりに復古的な内容に気がつくはずだし。片や、民主党の中の最右翼の人間として松原仁とか西村とかがあげられる事が多いが、こういう話題だと。でもあの人たちが民主党政権で執行部とか閣内とかに入ることはあるだろうか?ないでしょ。私は「究極の選択」としていつも松原仁にいれている。ネズミを取る猫はいい猫だ。靖国に参拝したり教科書の記述についての考え方については彼には異議を唱えたいのだが、石原の息子よりはまだまともだから究極の選択で入れてる。しかし・・・とは言ってみても、選びにくいのは確かだ。究極の選択だよ。まじで。松原さんに入れるのは「政権交代」が必要だという点だけで一致するからということか。むしろ松原さんへの投票を通じて「民主党政権」を選択するという政権選択の気持ちでやっているのか。自公政権はやめて欲しい。

で、迷うのは比例区だ。前回は社民党入れて死票になったんだった。今回はどうしよう。保坂さんが東京都ブロックで出てるから保坂さんなんとか国会に行って欲しいなあ。貴重な人材だ。きついかな?東京と近畿ブロックくらいは議席を取って欲しいと思う。きよみちゃん戻ってきたから近畿は頑張れるんじゃないか?

<郵政民営化に賛成だから小泉自民党>だなんて選挙に行ったこともないやつが言ってるのはどうも・・・バカを通り越してつける薬がない。そんなん詐術にひっかるようなもんだしなあ。9月9日あたりにテロでもあって、9月10日に小泉が「テロには屈すまい」とか叫んじゃったりして・・・スペインみたいに・・・というかスペインとは逆方向にテロが働いて小泉自民党が圧勝しちゃったりとか・・・そいうことを想像したりもする。最悪な展開だが。

ファルージャで米軍が住民虐殺をしているときに、「武装勢力掃討作戦」について

成功して欲しい

などと軽口でたたけてしまうそういうニッポンの首相。私はそんな首相は自分の代表としてもちたくない。戦争と平和についての想像力というものがなさ過ぎる。香田さんを見殺しにした首相にはやめて欲しい。恥ずかしい限りだ。この国のいままでのあり方をいつのまにか勝手に変更してしまってないか?加藤や野中などの自民党内の良識派の声も少しはあるんだろうけど。

とにかく積極的にクロス投票をしよう。たとえば自民党の人に小選挙区で入れた人も比例区では民主党に入れるとか。社民や共産などのワサビを滅ぼさない程度に生かしておいたほうがいいと思う良識的かつ知的な保守層の人は比例では絶滅危惧種(きよみちゃんがゆってたな)に絶滅しない程度に票を入れよう。二票ともどこか同じ政党に忠実に入れるような人間はどんどん減らしてゆかないと。私たちは投票マシンでなくてあくまでも主権者なんだから。選挙なんて遊び気分でやっちゃえばいいんだよ。気軽にクロス投票しちゃうことを多くの人に勧めたい。

<郵政民営化に賛成だから小泉自民党>だなんて答えている、ろくすっぽ勉強もしてなさそげな若輩の人をテレビ(インタビューみたいなん)でちらっと見て私は脱力した。操作されることに慣れすぎ。争点は戦争と平和・アジア外交・靖国だ。争点は主権者が決めるものだ。首相が勝手に押し付けるものじゃない。イラクからはまずは早く撤退するべきだ。ボタンの掛け違い。

日中関係を改善することはもろにマジで劇的に経済政策にもなるはずです。近視眼的幼児的なナショナリズムに回収されないようにしないと。むしろ対米卑屈状態からの回復という形で健全な?ナショナリズムを回復するのが現実的。

関連リンク:

Vote Peace on 9.11

選挙の前の静けさ

2005.08.22

磯山さやかさんって素敵ですね

今年のスワローズ戦は主にフジテレビのCS739で見ている。ベースボールライブ。ジャーマネ磯山の日記がアップされてます。彼女の野球への姿勢はとってもいいと思います。一生懸命に前向きにしているのがとってもよいです。まさに体当たり。GYAOで磯山さんの「Time Travel」が見れます。今日は瞬ワードに磯山さんの名前がありましたね。何かあったのかな?テレビに出てたとか?

この前はサトエリで来たのかな。すんごくアクセスが大爆発したときがあったけども。今回も磯山さやかさんの話題を振ると人が来るだろうか?

いわゆるソウイウ興味でいうとあれです。水着から体操着からいろいろあります。でも私はそういうことでなくて・・・いいわけですが・・・739のスワローズ中継において真面目に仕事をこなしている彼女にとっても魅力を感じます。この子、ほんと、いい子ですね。いわゆる天然キャラなんですが。野球についていろいろ勉強をしてますね。3月のopen戦の頃から比べると格段によくなってきてます。最初の放送で彼女は「ラミレス」を「ラミネス」ってスコアシートに書いていたのがとっても印象的でした。

一昨日の放送では、しっかりと実況アナの誤りを即座にチェックして訂正していました。とってもよいことだと思います。実況アナウンサー氏は青木選手を日大出身だとか言ってました。すぐに磯山さんからチェックが入って訂正してましたが、アナウンサー形無しです。もっと勉強しないとダメですね。実況アナウンサー氏。誰とは言いませんけども。この時期にヤクルトの青木の出身大学を把握してないなんてシロート丸出しですからね。

2005.08.09

古田選手あと2打点で1000打点

今日の試合で古田選手は1打点をあげたので現在998打点。あと2打点で通算1000打点。達成すればプロ野球史上25人目(?)。スワローズ生え抜きではもちろん初めてです。生え抜きでなければ大杉勝男選手が達成しています。

2005.08.08

スワローズはこの連勝の中で記録ラッシュ

ただいま連勝中。
オールスター後は、×○×○○ ○○×○○○
8月入ってからは、○○×○○○、まだ負け一つ。
このまま8月の半ばのTTTDDまで突っ走って欲しいです。
で、その来るべき大型連勝の中で、スワローズは記録ラッシュ。
古田の1000打点があと3打点。岩村の150号HRがあと5本。ラミレスの150号があと4本。場合によってはこれらはいっぺんに同じ試合で達成される可能性もある。ガン・ラミアベックHRで150号達成というのも面白い。普通にいけば、古田の1000打点が先かな?今年は広島づいているからなんとなく神宮のSC戦で達成しそうな気がします。私が見に行く予定なのは8月11日の試合なので是非その試合で、古田さん、達成して欲しいです。

古田さん、今日は月曜日なので更新があるかとおもいきや、まだ更新してないですね。

古田選手のブログ

古田さん、40の大台に突入ですね。遅くなりましたが、誕生日おめでとうと書いておきたいと思います。古田さんの誕生日にはしっかりとチームが大勝ちして祝福してくれましたね。40代になってもますます活躍して欲しいと思います。なんせ古田選手がサヨナラHRを打った年にはスワローズは今まで必ず優勝していますからね。今年もこれから奇跡が待っているのだと信じています。

翔馬がデビュー

アーティスト「翔馬」が8月7日付けでデビューしました。

翔馬(河島あみるさん、アナマキのアナムの弟)がいよいよ8月7日にデビューしました。一度だけ握手してもらったことがあります。下北のライブハウスでアナマキの前座で歌ったあと。

マキシシングルの曲目は、

①ずぶぬれのジャンパー②生きてりゃいいさ③アルバイト

③の魚武さんカバー曲です。翔馬君にはきっとぴったりの雰囲気の歌だと思います。

翔馬さんのHPにデビューシングルのポスターの画像が出ていたので早速取り込んでプリントアウトした。これをこんどふらここにもっていってはっておこう。塾のホワイトボードにもはろう。
がんがれ翔馬!

リグスが大爆発でリグリグ大爆発

リグスの個人成績

リグスがここまで大爆発するとは誰が考えたでしょうか?誰も考えない。反語。

今はたしか何試合か連続ヒット中ですね。ここ過去6試合でなんと24打数13安打3HR6打点。いきなり8月の月間MVPの候補リストにのぼりそうです。

小泉自爆テロ解散

民主党の鉢呂さんが言っているらしい。「小泉自爆テロ解散」。9月11日が解散総選挙の日付だからこれがとってもまいっちんぐマチコ先生かもしれない。民主党になだれが起きるといいと思います。私としては。とにかくいっぺんがらっとかえとかないと。岡田さんは靖国に参拝しないって断言しているところが買える。バカウヨサイトではその点で評判が悪いようだが。岡田・仙石・鉢呂・・・あたりを検索で探すとたくさんの厨サイトにひっかかる。自己愛の延長物としてのナショナリズム。自分がなにを言っているかさえ自覚のないバカウヨサイト。右も左もひっくるめて自分の立ち位置を確かめるだけの土台がない。思想性の貧弱なバカウヨサイト。

護憲という意味合いでは社民や共産にも頑張って欲しいとは思う。

しかし9月11日が選挙の日になるとは奇妙なめぐり合わせだ。

2005.08.07

23イニング連続安打はプロ野球新記録

スワローズ打線は絶好調。8月の燕は毎年強い。去年も大きく勝ち越してドラゴンズのマジック点灯を遅らせたのだった。今年はまだまだわからない。土橋選手は今日は1安打を打った。タイムリー失策もありいので少しお疲れ気味かな?でも城石もあれですから土橋選手には暑さを乗り越えて頑張って欲しいものですが。

こんなに気持ちのよいナイター祭りはあまりなかったなあ。最高の3連戦でした。完封勝ちあり、爆発爆勝打ち勝つパターンあり。接戦を逃げ切って駄目押しの3戦目。あらゆる形で勝った。もちろんいまのあのチームには負けるわけには行かないのだが。ほぼ最下位のチームですものね。

ZEEBRAのパフォーマンスも悪くないじゃん。よかったじゃんか。今までのナイター祭りよりはフジレテビもといもといフジテレビは随分とやる気が伝わってきた。イベントも盛りだくさんだし。何より私は磯山さやかさんの女子マネージャー役には好感を持っている。フジテレビ739で毎試合やっているスワローズ戦中継で一生懸命に仕事をこなしている姿はすばらしい。でもってむちゃむちゃかわいいじゃんか。

読売3タテというのは2年ぶりかな?ナイター祭りで読売を3タテというのは随分と久々なんじゃないか?はじめてだったりして。あんまり記憶にない。これで首位とは8.5ゲーム差。来週のTD直接対決つぶしあいの合間に更に近づいておきたい。神宮で広島に取りこぼせない。できるだけ少ない失点におさえて打線は引き続き打ちまくる。そして打ち勝つと。そういうポジティブなイメージでばりばり突き進んで欲しい。解説の達川さんがフジテレビ中継でゆってたように古田選手の目つきがさらに厳しくなってきた。燕ナインはマジでひっくり返すつもりでやっているように見える。ここへ来て6本の先発が揃ったこと。藤井、川島と防御率も安定している柱がいること。宮出リグスの5番6番が確定したこと。古田、土橋が78番を打っている打線というのはこれは十分に怖い打線だ。古田にしても土橋にしてもちょっと前には4番を打ったり3番や5番を打った打者ですから。相手投手はいやだよね、この打線は。どこにも隙間がなくなった。

2005.08.06

2005年8月5日のアクセス数は243

これは過去最高のアクセス数。いったいどうしたことなんでしょう?どこかにリンクされたんだろうか?まじやばいくらい人が来ている。やはりアクセス懐石を設置するべきだろうか?ちょっとあせる。懐石ではなくて解析ですってば。サトエリ、エイサー、電車男・・・ここらへんだろうか?今日も200を突破しそうだ。スワローズの連勝というのもあるんだろうけども。スワローズファンの人がそんなに多く見ているページにはなっていないはずだが。もしくは河島翔馬デビュー直前ということでそれも重なっているんだろうか?あるいは・・・。綿井さんの名前できているのかな?NHKで映画が紹介されたとかされないとか・・・。まったく意味不明のアクセス増加なのだ。広島Dayの今日は広島のことを書こうと思ったが・・・。明日に回すか?mixiにいっかい書いてしまったというのもあるし・・・昨日はNews23を見た。録画してみた。元ちとせと坂本キョージュのコラボレーション。すばらしかったと思う。元さんお母さんになってから初めて見たけど。よい感じになっているじゃないか。母親としてあの唄を歌うことに拘りをさらに持つようになったということを語っていた。キョージュは相変わらずキョージュだった。

二試合連続で毎回安打ってすごくない?

しかし猛爆でしたね。燕打線。明日がコワイ。藤井を見殺しにしないようにお願いしたいところだ。
ところで土橋選手は先発野手陣の中できょうも蚊帳の外でした。どうも不思議な人ですね、土橋さんは。周りがまったく打たないときにひとり打ったり、周りが当たりまくっているときに自分だけ打たないとか。

リグス、キターーーーーーーーーーー!

我慢して使ってきた甲斐があったねえ。すごいねえ。ただいま8打数連続ヒット中。
すげええ、すごすぎる。勢いを感じるなあ、スワローズ。

2005.08.05

サトエリのホムピーに「泣きっ面に●●」

サトエリのホムピー

泣きっ面に●●

というタイトルで私はアナム&マキの歌を思い出したのだが、なんで蜂でなくてハシなんだか読めなかった。いっつも不思議な世界観を表現する文章をなげかけてくれてまったくあきません。佐藤江梨子さん。mixiの知り合いから渋谷の売店で30分店員の格好をする佐藤江梨子さんの映像を教えてもらった。なかなか楽しい風景。背が高い女性はそれがコンプレックスになることもあるんだなあ。そういうことを彼女の文章を読んで感じました。人はいろんなことをコンプレックスに持てる存在なんですね。

今日はサトエリさんのホムピーにちょっとだけ???の書き込みがあって削除されていた。少しプライバシーを侵害するような書き込みであったようだ。ドラマ『電車男』にタイムリーにストーキングな内容がテーマになっていたので、そういった意味ではタイムリーではある。書き込みの主は男ではなくて女であったようだが。

電車男?サトエリ?燕行くミラクル?

今日のアクセスが大爆発しているのは何故?サトエリ?電車男?それともスワローズの連勝?アクセス解析の類を設定してないのでわからないのだが?Dailyで200を超えそうな勢いですが、いったいなんなんでしょうか?ここを通過している人はコメントが欲しいところです。

あ、新宿エイサー祭りというのもあるのかな?

2005.08.03

燕行くミラクル(ツバメイクミラクル)

スワローズが4連勝です。ダブル首位とか言っていた頃以来の好調さです。このまま突き進んで欲しいです。明日は浜松で3タテして神宮に戻ってきて欲しい。神宮でもナイター祭りひさびさの三連勝といきたいものです。燕MakesRevolutionでツバメイクミラクル。燕行くミラクル。そもそもミラクルスワローズと云われた93年以来の奇跡の戦いをお願いしたいと思う。ミラクルスワローズはまだまだ行ける。いまからでも奇跡を起こせる。だんだんそんな気がしてきた。93年はサヨナラ勝ちが異常に多かった。たしかプロ野球記録だったんじゃないか?当時の。いまでもかな?よくわからんが。宮出リグス新打線が打線に火をつけた。ラミレスも当たってきたし。いいぞいいぞ。このまま大型連勝に突入だ!

ホムピーにエイサーをアップ


わたしのホムピー

新宿ローカルネタ。新宿で7月30日に行われた新宿エイサーまつり。知り合いが三線弾きで出ていたので写真に撮った。写真に撮ったのは私ではなく、やはり知り合い。私は8時近くに仕事が終わったので最後のほうだけちらっと見ることが出来た。写真は主に昼のようです。

ホムピーはゲストでも写真を見ることは出来るはずです。無料で容量が無制限ということが売り。ただしあちらは本名登録が原則のサイトです。ホムピーでグーグルとこのりらごーブログがTOP近くに検索される。あはは。サトエリさんのことをここでもあそこでも沢山書きまくるかな。アナマキとつなげる意味でも。

2005.08.01

大阪キング、オオサカキング

ここのところ、Niftyの瞬キーワードでもなにやら「大阪キング」だとか「オオサカキング」だとかが上位にのぼっている。なにやら?と思ったら、アナマキさんたちも出たみたいだ。ライブ。いろいろなものがあるイベントということでは、フジテレビがお台場でお祭りをやっているのに近いんだろうか?そういうのの関西版?MBSがやっているようだが。

MBSっていうと思い出すのが、聞いてはいなかったが英五さんのラジオがやっていたのもMBSだった。それと関西系スワローズファン友人に連れて行ってもらった喫茶YがあったのもMBSの近くの茶屋町のビルの地下だったなあ。あれはくいきれん。半端じゃない。

タイトルには、オオサカキングとか大阪キングと書いてみたが、どうやら公式サイトによれば、オーサカキングのようですな。

アナマキのライブが新宿で・・・

レッドクロス

新宿のライブハウスにアナマキがくるらしい。しかし仕事があっていけるかいけないかはビミョーなのだ。スリーバンドだが、アナマキの出番は何時ごろなんだろう?

7時からライブスタートとはあるのだが・・・

« July 2005 | Main | September 2005 »

無料ブログはココログ
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)