Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

« 暴飲暴食日記4月20過ぎまで、古田選手2000本安打達成 | Main | 英五さんのDVD出るとしたら非常に嬉しい »

2005.04.28

古田選手が報ステに痛みを堪えて

古田選手が報道ステーションに出演。

今日の夜の”報ステ”に古田選手が出演する。痛い話も話題になるのだろうか?日刊スポーツには微妙な見出しが躍っていた。日刊スポーツより、以下。

ヤクルト古田、女性に分からぬ痛みで交代

 ヤクルトの古田敦也捕手(39)は27日、巨人5回戦(福岡ドーム)の5回にローズのファウルを股間(こかん)に受けて途中交代した。

 福岡市内の病院で診察を受けた結果、「左睾丸(こうがん)部の打撲」で全治1週間と診断された。

ちょっと強調してみた。昨日のフジテレビ739「プロ野球ニュース」で達川さんが自分の体験も語っていた。自分の方が痛かったって比べてゆっていたが。そもそも痛みを人と人とで比べることは本質的に不可能だという哲学的な問題もあるが、それはそれとして、達川さんは「女性に分からぬ痛み」を克服して次の試合には我慢して出たらしい。古田さんもきっと明日の神宮のST戦には我慢して出るに違いない。

古田選手は今年はきっと「当たり年」に違いない。2000本安打、1000打点、1000得点、350二塁打・・・そうだとすれば、今年のスワローズはリーグ優勝と日本一も確約されたようなものだ!

スワローズ4年ごと日本一の法則は証明されるに違いない。93→97→01→05

« 暴飲暴食日記4月20過ぎまで、古田選手2000本安打達成 | Main | 英五さんのDVD出るとしたら非常に嬉しい »

スワローズ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592/3896880

Listed below are links to weblogs that reference 古田選手が報ステに痛みを堪えて:

» 日本中が祝福!古田選手2000本安打達成!!ヤクルト最下位脱出!!! [V35スカイラインクーペが欲しい!]
先ほど中日が古田選手にプレゼントをくれました。巨人が中日にサヨナラ勝ち!これで最下位脱出です!!記録達成後、二塁塁上に立つ古田選手に、広島の野村内野手とヤクルトの宮本選手あとヤクルトのユニフォームを着た若い女性(誰?)が花束を手渡す。そして、ヤクルトのベ... [Read More]

» 古田選手2000本安打達成!!!(速報) [V35スカイラインクーペが欲しい!]
「ようやく達成できた」我らが古田選手が松山での広島戦、六回の大竹寛投手から三塁線の二塁打を打ち、通算2000本安打を達成した。プロ野球では32人目。大学から社会人を経てプロ入りした選手では初めて。捕手では恩師である野村克也氏(現在シダックス監督)に次いで... [Read More]

« 暴飲暴食日記4月20過ぎまで、古田選手2000本安打達成 | Main | 英五さんのDVD出るとしたら非常に嬉しい »

無料ブログはココログ
November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)