Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

« 暴飲暴食日記まとめだし9月24日まで、ダンスの公演 | Main | 11月21日は行けるかな行けるかな? »

2004.09.26

そもそもこの時期に読売戦一本槍の地上波中継といのがオカシイ

関連新聞記事

オカシイことをオカシイと気がつかなくなって麻痺しているのがわからんのかね?
一部にかなり気が付いてきているようだけど・・・

自力優勝が消えた時点で読売戦をだらだらだらだら地上電波で全国中継するのはやめるべきだ。NPBとか選手会の中にもそういう意見の人がいるといいんだけど。テレビ局も広告代理店もある意味腐っているんだろうな。左から右へなんとなく書類回してハンコをおしてみたいなお役所仕事の世界でもないのに惰性で流れているのでしょう。

本丸はテレビ放映権の一括管理だと思う。読売などの頑強な抵抗があると思われるが少しずつでも変えていく方向に向かうといいんだが。9月以降はペナントレースの展開にあわせて地上電波の・・・特に全国エリア中継に関しては・・・組まれるのが望ましい。一度組んでしまうと中継の弾力的な運用ができなくなっているらしい。

地上電波全国中継のNPB試合は、少なくとも9月以降はペナントレースを反映するような扱いにして欲しい。これが多くのプロ野球ファンの声となるといいと思う。

五十嵐亮太の158キロや岩村のHR争い
カープの嶋の最多安打・・・イチローにどれだけ迫れるか?
そして古田の驚異的な打撃・・・いろいろな意味で・・・
これらをしっかりと見せればかなりソフトとしては魅力的なはずでスワローズが本格的に優勝争いさえしてれば昨日今日一昨日のCS戦やその前のナゴヤドームのDS戦などは多少地味(笑)ではあってもソフトとしては全国放映にふさわしいソフトだと思うんだが。

先週のプロ野球で一番のニュースは・・・もちろんスト回避とか選手会勝利!とかいうのもあるけど・・・五十嵐亮太158キロ3連発、これっしょ。

1997年のスワローズとベイスターズの優勝争いの中で石井一久のノーヒットノーラン試合があった。そのときに毎日新聞の経済部の記者が署名記事で地上波の中継のあり方に根本的な疑問を書いていた。その記事に書かれていた大事なことを思い出した。だからこそこの文章を書いているのだが。

AERAには以前に石井一久がインタビューで答えていた。巨人は要するにルイ・ヴィトンのバッグみたいなもんなんだと。言い得て妙なりとはこのことだ。

大体、ばっかじゃねえの。いまどきさあ。読売の試合を流していれば数字が稼げるだなんて。視聴者をバカにしているんだろう。そういう人たちは。視聴率一桁に驚くみたいな記事がここ数年ずっと続いているのだが、そもそもいまどきそんなことに驚いているのがおかしいし。優勝争いに関係ない試合をだらだらだらだら中継していたら、結果として、日本プロ野球そのものへの興味が失われてしまう。自分で自分の首を締めている。わかっちゃいるけどやめられないのか?

構造的問題は対症療法では対処不能なのか?

« 暴飲暴食日記まとめだし9月24日まで、ダンスの公演 | Main | 11月21日は行けるかな行けるかな? »

スポーツ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592/1528075

Listed below are links to weblogs that reference そもそもこの時期に読売戦一本槍の地上波中継といのがオカシイ:

« 暴飲暴食日記まとめだし9月24日まで、ダンスの公演 | Main | 11月21日は行けるかな行けるかな? »

無料ブログはココログ
November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)