Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

« 報道ステーションで古田が話題に | Main | 古田選手会長、『筑紫哲也 ニュース23』出演中 »

2004.09.17

頑張れ!選手会 負けるなぁ 古田さん

日本プロ野球選手会 公式ホームページ

プロ野球選手会が70年の歴史ではじめてのストライキ決行を決定!
私はいちプロ野球ファンとして選手会の主張に賛意を表明します。
経営者側の不誠実な対応が最大の原因。
来期からの新規球団の受け入れをキョヒるという態度は実に消極的な改革の姿勢で全く世論の動向を無視している。選手会支持の世論の反動化を防がなければならない。現状ではスト支持が多数派であるが、なにがきっかけで巻き返されるかわからないので、注意してみていかないといけません。

たとえば、これなんか酷い記事だと思う。
夕刊フジですが

ここ

「殿様スト」「やらざるを得ない」識者見解も二分
というタイトルだが、

識者見解二分・・・だなんて嘘ばっかり、どこが二分なんだよ。こういうのって為にする記事。無理やりな結論。

「選手会に組合感覚を、などというが、年俸を5億ももらっている人が労働者なのか。自分の給料を返上して赤字を減らすという考えはないのか」と選手側に厳しいのは、経済評論家の針木康雄氏。

こんなこと言っていっているやつのどこが<識者>なんだ?
佐高や江本が言っていることの方がはるかにまともじゃないか。
もっともらしく「二分」とかいって・・・公正を装って両論併記ってのにはどうも嘘がつきまとっている。

誰だ?これ書いたの?最低の記事だな。
あ、匿名記事かっ。さすがアカ新聞だな。夕刊紙らしいといえばそれまでだが。


« 報道ステーションで古田が話題に | Main | 古田選手会長、『筑紫哲也 ニュース23』出演中 »

スポーツ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592/1458555

Listed below are links to weblogs that reference 頑張れ!選手会 負けるなぁ 古田さん:

» スト突入!プロ野球はこのまま生き残れるか? [ひろのお部屋]
 プロ野球の労使交渉は、スト突入の最終期限を午後5時→午後7時から再延長され、ギ [Read More]

» 野球嫌いに球団経営は勤まらない! [百花繚乱「マグロの屋敷」]
~経営者やコミッショナーに求められるものは?~ (9月16日:スポーツナビ より) このコラムを書いた広瀬一郎さんって  かなり鋭い指摘をなさるお方... [Read More]

» 新プロ野球リーグの夢物語 [くばたん☆♪の365Days]
とうとうプロ野球はストライキ突入となりました。 すでに2社が新規参入を求めているのに知らんぷりのプロ野球機構。 ということであれば、せっかくですからライブドアと... [Read More]

» プロ野球、ついにスト突入 [FUKUHIROのブログ]
プロ野球選手会と経営側の話し合いが決裂。 18日・19日・25日・26日のストライキ決行を決めた。 記者会見で古田選手会長は紙を読まずにコメントしていた ... [Read More]

« 報道ステーションで古田が話題に | Main | 古田選手会長、『筑紫哲也 ニュース23』出演中 »

無料ブログはココログ
September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)