Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

« Normanのホームページに新コーナーが・・・ | Main | 8月26日まで暴飲暴食日記更新 »

2004.08.30

セ界の最下位で優勝を叫んでいたら、いつの間にやら2位まで浮上してるし・・・

私はスワローズ21ボードにて5月20日の段階で<セ界の最下位で「優勝」を叫んで>いた。その後のスワローズ、最下位を脱出しては逆戻り、最下位を脱出しては逆戻りの繰り返しの後、今度は五割復帰しては再び借金へ、五割復帰しては再び借金への繰り返しが続き、・・・ここへ来てやっと2位に浮上した。めでたしめでたし。
8月は土橋は絶好調だし、オリ期間に首位へのゲーム差をできるだけ縮めるというテーマもここへ来て「5ゲーム差」と達成されつつある。まだまだ尻尾が見えるか見えないかビミョーなところではあるが・・・日程の妙で、ドラゴンズとの直接対決が9月下旬以降に8試合とシーズン終了間際に固まっているというのは、現在怪我人続出状況のスワローズとしては、これは、願ってもない状況なのではないだろうか?

逆転優勝もかなり数字的にもありえないでもない状況へ来ている。キテマス!キテマス!

もしも逆転優勝があるとすれば・・・

スワローズが逆転優勝するとすれば 投稿者:ドバドバ  投稿日: 6月25日(金)18時42分35秒

岩村のMVPしかありえない。
岩村は2冠を狙える。
そして首位打者が久しぶりに古田。
古田岩村で三冠独占。
そして新人王は川島で最多勝がベバリン。

これだけ揃えばひっくり返せるよ。まだまだ。

↑こんなことも前に書いている。岩村の2冠王を6月25日の時点で予言しているなんて、なんてこの人はすごい人なんだ。自画自賛。(ベバリンの最多勝はむつかしくなってしまったが・・・)

古田選手の2000本安打がもうすぐだ。是非優勝争いの中で決めて欲しい。それが古田敦也らしい2千本安打の達成の仕方だと強く思う。消化試合で決めるというのは古田らしくないと思う。古田は現在のプロ野球の中でも特筆に値するスーパースターである。それを再び証明して欲しい。

最下位から這い上がってこのまま竜を追いつめて逆転優勝なんてことがあったらどんなに嬉しいことだろう。きっと今までにない狂喜乱舞状態になるだろう。それを想像すると楽しい。想像しているときが楽しい。

今年の岩村選手の大化けの度合いは凄まじいと思う。ホームランバッターってこういう打者を言うんだなあ。飛距離に示される天性がそれを感じさせるのだろう。岩村選手応援のサイトをこことは別の箇所に最近作った。

« Normanのホームページに新コーナーが・・・ | Main | 8月26日まで暴飲暴食日記更新 »

スワローズ」カテゴリの記事

Comments

しかしあれが最後の輝きだったのか?その後大型連敗するとは・・・。ま、あの先発陣では無理も無いかもしれない。
最後までマジック対象ではあるだろうから今年もスワローズの試合の結果で優勝が決まるみたいな展開になるかも。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592/1317858

Listed below are links to weblogs that reference セ界の最下位で優勝を叫んでいたら、いつの間にやら2位まで浮上してるし・・・:

« Normanのホームページに新コーナーが・・・ | Main | 8月26日まで暴飲暴食日記更新 »

無料ブログはココログ
September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)