Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

« カテゴリ複数追記できるのか | Main | わかったわかったわかった »

2004.06.13

高津臣吾がセーブをあげた!

高津が大リーグで初セーブ

高津さんの書籍についての書評をみっけ。ここ

ここのところの高津の安定度からすると驚くほどのニュースではないのだが。一応大げさにも驚いてみていろいろリンク張ってみたりトラバしてみたりするのだ。今、リアルに想像しているのはホワイトソックスがワールドシリーズに出場してワールドシリーズでも無失点記録を続ける高津。

高津は日本シリーズに93,95,97,01と4回出場して防御率0.00だったかと思う。これは異常なる記録なのだが、石井一久が奇しくもどこかの雑誌でインタビューに答えて言っていたことだが、巨人はルイヴィトンのバッグみたいなもんだって・・・、そういう薄口のプロ野球ファン”みたいな”人たちはよくは知らないんだろうな。なんとなくジミントー、なんとなくキョジングンみたいな症候群の人たちって、いまや、「大リーグでしょ」とかいいながら、ショートショートに纏められたW松井とイチローのニュースを見ているだけの人たちだし。

高津の情報を取るためにホワイトソックスのメールマガジンなどをとろうかと思ったが、ジップコードとか書いてあったのでやめたっ。あれって適当なのを入れればいいんだろうけど。

シカゴホワイトソックス

« カテゴリ複数追記できるのか | Main | わかったわかったわかった »

スワローズ」カテゴリの記事

Comments

どうも、トラックバックをいただいてましたので、一言御挨拶に伺いました。
書評というほど、大した文章でもないですが(なので「感想」と打ってるわけですが)、取り上げて頂いて、こちらのリンクから見に来ていただいてる方もいるようです。ありがとうございました。
高津が依然として好調そうなのは喜ばしいです。古巣がいまひとつなだけに…。

wrightsvilleさん、いらっしゃいませ。読売に勝ち越せましたね。五十嵐の157キロ連発のところはテレビ桟敷で気合が入ってしまいました。
高津はまだ無失点をつづけていますね。いまやリリーフエースですし。実力で奪い取りましたね。

連続無失点が24試合でストップしました。残念ですが、負けはしなかったし、ストッパーの役割は果たした高津。よくやった。首位を快走するホワイトソックス。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592/761847

Listed below are links to weblogs that reference 高津臣吾がセーブをあげた!:

« カテゴリ複数追記できるのか | Main | わかったわかったわかった »

無料ブログはココログ
September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)