Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

« 暴飲暴食日記はメモのまま放置、小此木先生、精神分析 | Main | 寄り道して考える、養老、森毅 »

2004.06.12

百人町大久保北新宿高田馬場ブログ

ローカルブログを立ち上げた。地域の知人たちにネットワークを広げてゆきたい。
金子郁容さんの『ネットワーキングへの招待』をもう一度再読してみようとと思うこのごろ。

百人町大久保北新宿高田馬場ブログ

私の仕事場が存在するのは百人町三丁目。生家があるのは百人町二丁目。母校=戸山小学校は百人町二丁目。母校=戸山中学校は大久保。何丁目だったかな?

只今通勤利用駅は大久保。臨海線開通以前は高田馬場を利用していた。
最寄り駅を近い順に並べると、大久保→高田馬場→新大久保→落合→東中野→東新宿・・・

よくいくコンビニは百人町2丁目ローソンと高田馬場4丁目セブンイレブン。

« 暴飲暴食日記はメモのまま放置、小此木先生、精神分析 | Main | 寄り道して考える、養老、森毅 »

新宿ローカル」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592/755687

Listed below are links to weblogs that reference 百人町大久保北新宿高田馬場ブログ:

» ラーメンは天下一品が最頻 [百人町大久保北新宿高田馬場ブログ]
最近は「天下一品」が最も頻度高く通っているラーメン屋です。餃子永久リピート券とライスお代わりし放題の時ほどは通ってませんが。 現在は餃子半額券を配布中です。 た... [Read More]

» 俺は高田馬場だそうだ [シモキタ界隈フオ〜〜]
山手線占いでは、俺は高田馬場だそうだ。当たっているかどうか。 言われたことは全部メモするメモ魔。几帳面な性格で、上司の信頼も厚い高田馬場子。休日のお料理も、調味料はきちきち計量! そういえば、理科実験で張り切る小学生だった。 どんな性格? 感情に流されるということがほとんどない理性的かつ合理的な人。几帳面なので仕事をこなす能力は抜群。組織の中で実力を発揮する。自他ともに厳しく、ドライなので敬遠されがちだが、ノセると意外におしゃべり好きだったり、おバカなこともやる親しみやすい面も。鋭い... [Read More]

« 暴飲暴食日記はメモのまま放置、小此木先生、精神分析 | Main | 寄り道して考える、養老、森毅 »

無料ブログはココログ
November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)