Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

« May 2003 | Main | July 2003 »

June 2003

2003.06.24

暴飲暴食日記を吐き出す、エンゼルは・・・

森永製菓

アナマキのCMソングがかかっているのは日曜日の夜9時55分の「エンゼル」という番組。
このHPからもそのCMを見ることができる。

森永製菓が提供している音楽番組を探していろいろとリクエストを試みてみる。アナマキが売れれば、森永さんのCMの好感度もアップして森永のお菓子も売れる。めでたしめでたし。

暴飲暴食日記は24日の分の途中まで書いた。
次は月末かな。

2003.06.10

穴と巻更新、暴飲暴食更新、Loveへいゲット!

穴と巻、ぼちぼち更新中。
暴飲暴食6月に突入。
各所各所そのたを更新。
トップとキリゾロゲット者リストなどなど。

6月11日、Love&Hate
いよいよ発売。
フライングで10日に新宿新星堂にてゲット!

思ったとおりすんばらしい出来具合。

しばらくリピートの嵐。

アナマキ公式BBSに書くも、あせって、ミスタイプ。はじゅかちいい。。。なんちて☆

2003.06.03

穴と巻にカウンタ、らぶへいに備えてページを更新

アナム&マキ関連コンテンツ「穴と巻」を更新。
しばらく穴巻関連コンテンツに力を入れる。
なぜなら6月11日にラブ平ちゃんが生まれるからだし・・・
ラブあんどピースじゃなくて
ラブあんどヘイトなのだ。
だからラブヘイちゃん。ラブ平ちゃんでもどっちゃでもいいか。
私が勝手に名づけてみただけだし。
愛と憎しみのラブヘイちゃん。
へい・・・って人名だと、「平」の字以外には、「瓶」の字もあるけど・・・鶴瓶さん一門のお弟子さんになっちゃうし・・・


あかんがな~
おぼえてるでええ~
つるべでおま


アナム&マキ関連リンクの説明つきページも少しだけ追加更新した。

All-Roundの新譜情報に載せたいんだけど、なかなか載らないなあ。きびしいいい。
最近の活動としては、サトエリのハッピーストアにサトエリファンとしての愛の告白とともに・・・・(笑)・・・アナム&マキをゲストに呼んでほしいってメールを書いてみた。

今後しばらく穴巻に力をいれるのだ。穴巻といっても、穴子巻ではないのだ。穴子巻のことを穴巻っていうらしい。

しかああしいぃ~

いうまでもないが、穴巻とはアナム&マキのことなのだ。言うまでもないのだ。これでいいのだ。ハジメちゃんは天才なのだ。

ばーかぼーーん 遊ぼう!

2003.06.01

暴飲暴食を5月末日までかきーの、アナマキもちっと

暴飲暴食日記を5月31日分まで記述して月計を出す。
まだ6月分突入してない。5月末の集計を今までの暴飲暴食累計金額にも加算してない。
今度オモニの情報をアップしようかな。
青物横丁焼肉オモニα
6月はまるごとキャンペーン月間のようだから応援しなきゃ。
マスターは気さくな人だし。居心地いいし。うまいし。

« May 2003 | Main | July 2003 »

無料ブログはココログ
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)