Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

« December 2002 | Main | February 2003 »

January 2003

2003.01.31

暴飲暴食しているんだが、更新できない

最近、暴飲暴食気味だし・・・
でも忙しいので書く暇がない。食事日記。
食事日記といえば、最近おどろいたのは、馬場の駅前の『俺の空』、漫画じゃないよ、ラーメン屋だよ。
すんげええええ行列がいつのまにやら・・・
年末年始の特集番組で何度か紹介された模様。
もう二度と食えねえんでないかっていう繁盛のしようだし・・・

そんなうまかったっけ?
もちろんまずくはないけど・・・
開店当初はそんな旨くなかったぞ。

今日は久々にアナマキのコンテンツを一部、誤字脱字をみつけて更新。そしてくだらないリンク、今となっては意味のないリンクをごそっと消しました。まだ全部は消してない。そのうち一掃するのら。

3月になったら、アナマキコンテンツも書きまくるのだ。
あることないことかきまくるのだ。
ないことを かいては まずいか(爆)

ロンドンといい、新譜のことといい、復興の詩への助走といい・・・何から何まで書きたいことだらけだし。

最近2チャのスレッドもかなり盛り上がっているし、いい傾向だ。ばりばりアナマキについての言葉をちりばめるのだ。

ええと、その前に・・・仕事を今月は・・・あ、まだ来月か・・・2月は死ぬほど仕事するのだ。まじ死にそうなんです。
なんでこうも一時期に集中するのら?

ここももうそろそろログが消えそうな限界だろうか?バックアップとらないと、最近、掲示板を山のように運営していて、大変。大半は自己のノート代わりの掲示板なんだが・・・何かこう効率的な運営方法はないのだろうか。もっともっと。

2003.01.22

穴巻ロンドンどんどん、コンテンツつくるぞお

ということで、トップページにロンドンどんどんキャンペーン中の文字列を挿入。
もうそろそろ新コンテンツを形だけでも作るのだ。
アリーコンテンツ
あみーる先生関係
それに懸案の河島英五用語集。
あんなにほったらかしにしているときっと天国の英五さんが文句をゆってきそうだし・・・
いろいろなネタはあるのだが、どういう形にするべきかで悩んでいるのだった。っていうか忙しすぎるのだった・・・な、最近なのだった。

2003.01.18

暴飲暴食更新、アナマキロンドンどんどん

Resonance104.4fm
アナマキがロンドンのFMラジオに出演する。
これがそのラジオ局のHP。
22日の夜9時から10時の間の番組らしい。
HP上で聴けるそうだ。

暴飲暴食日記久々に更新。
17日途中まで。
計数はまだ。

2003.01.07

暴飲暴食日記やっと更新、穴と巻も超ひさ~更新

暴飲暴食日記6日の一部まで更新。久々のどばっと更新。ズバット参上ズバット解決、ちっちっち・・・世界で二番目だぜ・・・っていうのは怪傑ズバット、いま密かなブームの怪傑ズバットはおいといて・・・ひさびざにドバっと更新、ドバっと暴飲暴食・・・

しかし最近面白いのは、いろいろ食い物屋系のHPを調べようとして、いろいろ近所の焼肉屋とか近所のスーパーとかいろいろ名前を入れてぐーぐるってみてみてると、検索結果に自分の暴飲暴食日記が現われたりすると・・・思わず大爆笑。どうして俺のHPが表示されるんだよ・・・ってことがよくある。やっぱ継続は力なりってことなのか?

穴と巻もひさびーーーさーに更新。
最新情報を提供せねばって感じで頑張ってしまった。やっぱアナマキで検索するとこのHPに来るわけだし、できるだけホットな情報とかをのせなければってのは責務ですね。いよいよロンドンへ旅立つのか~

2003.01.06

暴飲暴食まだまだ追いつかず、東京日和

新年1月4日、スカパーで、日本映画専門チャンネルにて放映された。
東京日和
映画館で見たのはもう6年も前なのか・・・
時の流れに驚く。
大貫さんのエンディングもいいし、なにもかもいい。
最高傑作だと思います。
無能の人、東京日和・・・
竹中監督最高だし。
そいえば
連弾もよかったなあ、地上電波で見た。


東京日和

暴飲暴食日記は12月31日分まで書いたが、まだ集計したりとか、1月の分まで突入してない・・・

ここって写真日記にもできるコンセプトなんだよなあ、今度デジカメ画像いれてみるかなあ。。。

« December 2002 | Main | February 2003 »

無料ブログはココログ
December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)