Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

« September 2002 | Main | November 2002 »

October 2002

2002.10.29

暴飲暴食日記にスペルミス発見

いつもとわざと違うこと書くだけで面白いと思ってこんなことを書く私。

暴飲暴食日記アップデートしてません。
ジャスコとかイーオンとか書いたところに英語を混ぜたらさっそくスペルミス。そいうのって気がつかない間違いは山ほどあるんだろうけど・・・
暴飲暴食日記はよく読まれているページなので恥ずかしいので今度修正しておかないと。

秋から冬にかけては毎年たいてい仕事がたくさんある。
今年もだんだん仕事が量が増えてきそう。
夏サボった分仕事しないと生きてゆけない。

でもまだまだエンジンがかからないというのが正直なところ。

ところで最近スカパーでよく見かける人についてのリンク。
スチュワーデス物語をずっと見ていたのだがそれも大団円。

それと大野さんという音楽担当の人にも少し注目。

一連の石立ドラマって全部音楽が大野さんなのね。

で、もって、そんで、大野さんっていうと、ルパン三世を思い出しますよね。それに大野さんにこだわりを表明しているページでは、中雅さんのHPもそいえば・・・。

チャンネルNECO

↑石立さんが住むアパートっていうのがある。

石立ドラマ主題歌集

全部大野雄二さんだったとは気がつかなかった。

中雅さんところもメール送って相互リンクしてみるかなあ。
おんなじニフティだしなあ。

2002.10.26

暴飲暴食25日まで更新、英辞郎を使う

スペースアルク:トップページ

スペースアルクのトップページ。
最近仕事で頻繁に利用する。
英辞郎の最新版をひきにくる。

暴飲暴食日記は25日の分まで更新。
今月も節約モードが続いている。
外食を少なめにして自宅で麺類をゆでて食べたりというのが通常のパターン。外食するにしてもできるだけ安いメニューでおさえている。


2002.10.18

暴飲暴食日記15日まで

暴飲暴食日記を15日までアップ済。
今月も緊縮財政。食費節約中。

焼肉OMONI

青横の自宅の近くの焼肉屋さん。
よくゆく。
キャンペーン中はたいてい安いメニューをいただく。
居心地よし。

2002.10.15

暴飲暴食12日まで、映画データベース

12日に暴飲暴食を12日分一部までアップデートした。

日本映画のデータベースHP。ここは完全リンクフリーなので、今後映画の話題についてはばりばりリンクを張るつもり。

日本映画データベース

まだ公式にリンクしてないが、ドバドバ運営別サイトには映画オンリーのBBSを作るつもり。

2002.10.12

さる友人が登場しているページ

今日はウェブ日記ということで
さるドバドバの友人が登場しているページの紹介をします。

歌え!みんなのうた

私もこの方のおうちを訪問して膨大なるCDの類のほんの一部を眺めたことがあります。すごいです。

2002.10.11

暴飲暴食10日まで更新、穴と巻に重大な誤り

暴飲暴食日記を10日まで更新。
穴と巻のピックアップスケジュールのところに重大な誤り発見。
10月22日のライブの曜日が火曜日ではなくて日曜日になっている。しかしまあ、いままで気がつかないなんで、ぼけている。
いずれにせよ、忙しくていけないのであった。悲しい。




↑説明文をあえてつけません。
無断リンクですし。

英五さんの「Scene of 38」
いくつかの場面という名曲のタイトルをもじったベストアルバム、もちろん(T_T)廃盤なのだが、そのアルバムについての・・・、といより河島英五そのものについての英語での紹介。
個人ページなのだが、勝手に無断に、このページだけ紹介させてもらった。
ページ全体もなんだかとっても偏屈なページになっていると思う。そのうちメールでも送ろうかとは思う。

ミススペルがひとつあります。さてどの単語だと思いますか?

2002.10.09

アナマキ、ファイト! 発売&ゲットを記念してカキコ

8日はアナマキファイト発売前夜祭を記念して
穴と巻を久々に更新。

2002.10.07

暴飲暴食更新、裏BBSまだ誰も到達せず

暴飲暴食日記6日一部まで更新。
9月に減食、食生活改善、節約・・・少し達成した。つもりが、もう挫折で、やばい方向に。
10月も節約モードで生活しないと。

いよいよ10月9日にアナマキの「ファイト!」が発売する。発売度当時に買わないと。何枚も買って人に配るのだ。

最近、WEB日記としては死んでいる。あまり漁ってリンクしていない。

2002.10.03

暴飲暴食日記10月に突入

10月に突入したものの、9月の月間精算記録をいままでの総合計に足してリンクするのを忘れた。やりなおさなきゃ。

ぞろ目キリ番ゲッターズのリストを更新。

HOOPS系のリンク先をINFOSEEKのURLにがばっと更新。
エディタのグローバル置換が大活躍。
裏BBS探しゲームの枠組みを構想。
ネタふり場所を決める。まだ実体はない。

でも 既にある情報だけで十分にゆけないことはない。
特に前回URLの文字列を自分で直接入力して裏にゆけた人は有利かも。


2002.10.01

暴飲暴食、トップページ、しつこく「ファイト!」

暴飲暴食日記を30日一部まで。
月間の計算はまだ。

トップページを少し変更。
アナマキのファイト!をこれでもか・・・と強調する。
いよいよ発売までカウントダウン。
「あと10日」を切った。

« September 2002 | Main | November 2002 »

無料ブログはココログ
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)