Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

本夛マキさん『ブラウニィチョコレート』、2015年2月14日(土) 『本夛マキ 生音Live!』 at 鎌倉Bar RAM〈バー・ラム〉

FacebookのBar RAM ページにアップされてる動画へのリンクです。
Bar RAM本夛マキをよろせくしぃ。

本夛マキさんがこの動画で歌っている。そうそう♪そうだよ♪。めったに聞けない秘蔵曲。バレンタインデー前後にしかあんまり聞いたこと無いかもしんない。もちろん音源とかにもなっておりません。

» Continue reading

2015.02.20

青山学院西門前にある「わりとハードな惣菜屋」date.(デイト)

青山学院西門前にある「わりとハードな惣菜屋」date.(デイト) 公式Twitt...

» Continue reading

2015.02.19

2015年02月18日のツイート

RT @CHAKA_JAZZ: 00:15からついきゃす posted at 2...

» Continue reading

2015年02月17日のツイート

RT @GlayFF11: 曽野綾子氏の作品は、自分の作品がどう読者に届き読まれ...

» Continue reading

2015年02月16日のツイート

RT @musikozou: 夜食 posted at 23:59:30 RT ...

» Continue reading

2015年02月15日のツイート

@araigumanbo 生足(^o^)/
posted at 19:00:12

RT @araigumanbo: 疲れてるからキーマカレー作った!いっぱい食べてぱわわっぷだー(。`・ω・´)ノ up up
posted at 18:59:49

もすぐ!本夛マキさん!デイト、初のライブ!ライブライフ、Livelife! @ date. tou.ch/Zu0PfH
posted at 18:56:14

I'm at 渋谷駅 tou.ch/Bcbsn2
posted at 18:52:46

RT @hiro_mmmm: 日本の大手メディアは、一体どうなってしまったのかと思う。 首相に不利な情報は報じず、どうしても触れざるを得ない時には首相に有利な方向へと歪めている。 「戦前戦中のメディアと同じ」という表現は比喩でも何でもない。 sun.ap.teacup.com/souun/16637.html
posted at 18:47:23

RT @tera_sawa: ”【つきあうきっかけは?】大学の図書館でニーチェの本を読んでいたら偶然その本を読んでいた彼が「ニーチェ読むんですか?」と話しかけてくれたのがきっかけ” RT @32ndfutaba: …自分を言語を解さぬ猿だと思い込もうとしてる)
posted at 18:47:02

RT @bilderberg54: ネルソン・マンデラ 追悼式 youtu.be/fP9MDZYS0s0 ※この時、2013年12月、この時、安倍晋三は靖国参拝(12月26日)のことで頭いっぱいでした。
posted at 18:46:31

RT @asahi: 民主、北海道知事選擁立を断念 横路道連代表は引責辞任 t.asahi.com/h9l9
posted at 18:46:22

RT @k2_hiro65: 大きな声、つまりは、雰囲気だけで大勢をさらっていくような、分かりやすくインパクトのある声や姿勢は、確実に小さな声を揉み消していく。~「誰かを叩きたい欲求」を誘発し続ける古びた論客 huff.to/1d4R4jF
posted at 18:35:16

RT @hamemen: オバマ米大統領、訪米のイスラエル首相と会う予定なし www.cnn.co.jp/usa/35059418.h… @cnn_co_jpさんから
posted at 18:34:51

@musikozou vineとか?そゆのも実験してみれば? それと何よりツイキャスやれやちゃんと。 今日は割りとちゃんと音読できていたね。
posted at 18:30:10

RT @quitamarco: こないだの#daycatchで話した昨年7月の特殊地上部隊投入の例がこれです。すでに何度かこういう地上部隊投入は行われている。地上部隊投入と地上軍展開とは違います。 ▼「ビンラディン殺害より危険」=昨年の人質救出作戦―米紙 a.msn.com/01/ja-jp/AA9r2Om
posted at 18:28:36

RT @yama_ka: シーナ&ロケッツ 30周年ライブ(ゲスト 細野晴臣 高橋幸宏): youtu.be/EQUlGg-AryQ via @YouTube
posted at 18:28:29

RT @anrakuan_enoden: 「世論調査」とかけて「PC」ととく、そのこころは「モニターによっては、変な色や偏って声が出てることも。」興味深い記事ありがとうございます。 RT @kwave526 @doba_anamaki MX週刊リテラシー「安倍政権を支持しますか?」田村淳「すごい!4087(支持しない)」
posted at 17:58:24

RT @daisumatsu: 安倍総理のツイッター賛美の女性陣が北朝鮮的で無気味。風俗の実在しない女みたいだ。この国はどこへ行くんだ? saigaijyouhou.com/blog-entry-555…
posted at 17:57:30

RT @kwave526: MX週刊リテラシー 「安倍政権を支持しますか?」 田村淳「すごい!4087(支持しない)」
posted at 17:51:43

@araigumanbo はだし!
posted at 17:43:24

RT @araigumanbo: 明日から靴屋勤務だ。どの靴履いて行こう…。
posted at 17:43:17

RT @musikozou: コーヒーなう
posted at 17:22:51

RT @tsuda: 明治学院大学の学生が考えた適切にSNSと付き合うためのルール。わかりやすいし、よくできてるね。これ。 / SNSのための5つの合言葉 npx.me/CJUA/Biex #NewsPicks
posted at 17:22:40

@araigumanbo おつかれさま
posted at 17:20:16

RT @zamamiyagarei: 戦後70年の安倍談話に対して、米国が村山談話の文言を引き継げと要望している報道。安倍談話は外交カードとなるのか。 magazine.livedoor.com/press/12174
posted at 17:15:57

RT @takapon_jp: あたりまえやん <消費税>新聞に「軽減税率」を適用すべきか? 税理士の多くが「不要」と回答 - horiemon.com/news/2015/02/1…
posted at 16:38:59

RT @Happy11311: 安倍首相の「世界一」とか「最高」「最先端」「加速」「国が全面」「責任」とか今まで何回も聞いてるけど、実態が伴ってないよね。 復興住宅も2万戸がまだ5000だし。 安倍首相意欲「福島を世界最先端の研究、新産業の地に」(福島民友) news.goo.ne.jp/article/fminyu…
posted at 16:38:49

RT @yanojunko: きれいやなー
posted at 16:36:49

RT @zamamiyagarei: 佐賀県において、オスプレイ配備を白紙にするために反対派の支持は不要だった。『【まさかの佐賀県知事選その後!】オスプレイ反対を主張しなかった山口氏が、知事になったとたん、オスプレイ配備計画をひっくり返し白紙に。ここから学ぶ選挙戦術!』 blog.livedoor.jp/amenohimoharen…
posted at 16:36:22

RT @moichikuwahara: 海外では日本の政権の方向性を明確に描いた風刺画が出ているのに気にならない人が多い不思議な国=日本 - 支離滅裂ですが、何か? fb.me/4nR8MlLfD
posted at 16:16:03

RT @quitamarco: これは誰が読むのか? その読者層は上等な消費者層なのか? 疑わしいな。電通よ、調べてみろよ。RT @korocolor: 今日は朝日に。かなりの広告費。 RT @itokenichiro きのうの毎日に広告が載っていた、なにこの雑誌笑
posted at 15:02:28

RT @quitamarco: コペンハーゲン・テロ絡みで警察が1人射殺。RT @ABC: JUST IN: Danish police confirm that they have shot and killed a man at the Norrebo train station.
posted at 14:34:11

RT @Appunpun: @TOHRU_HIRANO @desler 渡部昇一、曽野綾子。 この二人は自分がそのじいさん、ばあさんだと思ってないところがスゴイよ。 安全な所にいて選民意識まるだしの差別発言は昔から。 自分達は普通より少し優秀なだけで、庶民が馬鹿なのだと本当に思っているからスゴイのよ。
posted at 13:51:06

RT @tkatsumi06j: 問題は曽野綾子のような認識の人間を政府諮問機関の委員に迎える安倍政権の認識。もはや日本はアジア太平洋の歴史認識だけの問題でなく、人類社会全体の進化と反省の歴史を共有していない、つまり「危険思想の国」というイメージが世界に浸透することだ。
posted at 13:50:54

RT @shamilsh: 「とりあえず」ならそれしかないですね RT @BUNKUROI コメント取材で「シリアの内戦をとりあえず終わらせるのにはどうすればいいと思いますか?」と尋ねられたので、「有志連合軍がシリア全土制圧」と答えました
posted at 13:20:15

RT @xxcalmo: 産経新聞はいっそ官房機密費でもあてにして、安倍晋三君用に限定一部だけ発行し続けてはいかがか。そうすりゃ好き放題安倍好みの与太記事を書けるだろうし、不用意な記事が社会問題化することもない。これぞ国家の危機管理ってやつであろう。
posted at 13:15:29

映画『遺言 原発さえなければ』ダイジェスト編4分: youtu.be/0n7R-zhA_sw via @YouTube 2015年3月7日〜13日。ポレポレ東中野でアンコール上映。 これは見よう。 @musikozou @ihatov228 @kuro_gi
posted at 13:11:40

RT @hori_shigeki: ⑤最後に、【D】朝日は過去に重大なデマを飛ばしたが、産経は主張は鮮明でもデマは飛ばさないという事実認識はお笑い種でしょう。09年以来の小沢一郎冤罪事件からこの方、産経のデマは数限りない。大手では、デマゴギーで産経を凌駕するのは至難の技かと。ネット上に沢山の事例が載っています。
posted at 13:06:54

RT @hori_shigeki: ④【C】しかも曽野氏は、国際経済格差を悪用し、貧窮する外国人に予め日本でのアパルトヘイトを労働条件として呑ませ、人権違反を「合法」的にやろうと言うのです。こんな主張を「移民問題を考えるきっかけ」にするなら、日本人は最悪のレイシスト&階級差別主義者の集団だと言わざるを得ません。⑤へ
posted at 13:03:43

RT @tomo3seishi: 《映画『遺言 原発さえなければ』ダイジェスト編4分》 youtu.be/0n7R-zhA_sw @youtuveさんより
posted at 13:03:27

RT @kageshobo: まだ観れてないけど必ず観る予定⇒映画「遺言 原発さえなければ」3月7日-13日 ポレポレ東中野 @pole2_theater にてアンコール上映決定!7日(土)と8日(日)は監督トークあり bit.ly/1ek1H33
posted at 13:02:39

RT @tokyo_satokei: 右派による朝日慰安婦報道提訴風に言うと、「産経新聞が掲載した曽野綾子氏のコラムによって日本の国際的評価が低下し、日本国民の名誉と信用が棄損された」って感じかな。朝日慰安婦報道が国際的に批判されたなんて話は聞かないが、曽野氏のコラムは日本の国際的評価を棄損したよな。
posted at 13:01:56

RT @westinghouse565: もう産経は経営がやばいから炎上商法に走ってるんじゃないのかと推測してる。
posted at 13:01:41

RT @sforsweep: いわゆる文壇の、しかも「女流作家」の年功序列の厳しさは、各賞受賞キャリアも合わさってそりゃまあ恐ろしい「階級社会」っぷりであることを語っていたのは瀬戸内晴美(寂聴なう)だっけな。その頂点ともいえるポジションに位置する曽野綾子を引き摺り降ろすのは至難の技だわよ。
posted at 12:59:08

RT @yjochi: 気持ち悪いが、そう思わせるための工作かも。CIAだったりして。笑→【ワロタ】ツイッターに安倍首相の喜び組が出現!複数のアカウントが似たような投稿!「安倍総理の凛々しいお姿に誇りを感じます」 saigaijyouhou.com/blog-entry-555…
posted at 12:58:57

RT @TOHRU_HIRANO: 曽野綾子 氏 「福島原発事故は、東京電力に責任はない。 放射線の強い所は、じいさん、ばあさんを行かせればいい。(2011年6月)」 詳細解説ブログ(d.hatena.ne.jp/dj19/20110518/p1
posted at 12:53:57

RT @shamilsh: それ、イラン政府のプロパガンダサイトですよ。イランはアサドの最大の支援者 RT @mihosdadsatoru: …イラクの女性議員が言ってた(うろ覚え&英文)と思うんですが、こんな記事見つけた。どうなってんですか?教えて、常岡容疑者 bit.ly/1DSYrbE
posted at 12:51:55

RT @moichikuwahara: あの頃、細野さんに紹介されて彼らの音楽に接した。私はその中のレモンティーに惹かれた。ルーツのない音楽はない。ルーツのない人間もいない。ルーツを敬愛することは歴史を尊重することだ。そこにスピリッツが生まれる。シーナ&ロケットよ永遠... fb.me/6oM3oB8es
posted at 12:48:29

RT @kou_1970: 日本学術会議が、高レベル放射性廃棄物の処分問題を放置したまま再稼働を進める国の姿勢は「将来世代に対する無責任」と強く批判。政府と電力会社が核のゴミ対策を明確化することを原発再稼働の条件にすべき、との政策提言案をまとめた(東京新聞15日)。良心的な(当たり前な)学者たちもいる…。
posted at 12:43:40

RT @kevinmeyerson: やはり、産経は日本の恥です。 産経新聞、今度は「南京虐殺はなかった」キャンペーン開始!1面で「虐殺ない」と断言! togetter.com/li/783321 c @discardedbacon @HirokoTabuchi @jakeadelstein
posted at 12:33:09

RT @HirokoTabuchi: Sankei just ran big front-page story flat out denying the Nanjing Massacre togetter.com/li/783321 Same paper that ran pro-Apartheid op-ed
posted at 12:32:47

RT @maido_osaka: まいど、ブログやねん。 いまにしのりゆき 商売繁盛でささもって来い! : 核のゴミ先送り 「ごまかしって? そうかもですわ」のあきれた本音 www.imanishinoriyuki.jp/archives/43388…
posted at 11:42:49

RT @masaru_kaneko: 考えてみれば、3世政治家の安倍首相は格差社会の象徴のような存在だ。おぼんぼんの特徴は、自分の思う通りにならないとダダをこね、批判されるのが嫌いで、取り巻きを集めて好きにやり、家業を破綻させる。社会的流動性が低下し、能力のある人物がリーダーになれない社会はこうして滅びていく。
posted at 11:37:17

RT @masaru_kaneko: 日本学術会議が、核のゴミ政策の抜本的見直しを原発再稼働の条件とする提言を政府に提出した。高レベル放射性廃棄物の処分問題に進展がないまま再稼働を進める国の姿勢を「将来世代に対する無責任」と批判、新増設も容認できないと強調。当然のことだ。goo.gl/6QzbTl
posted at 11:37:05

RT @Bergzatsuyoten: ドイツ第三帝国と大日本帝国に占領されたアメリカを描く海外テレビドラマ『高い城の男』 eiganokai.blog.fc2.com/blog-entry-77.…
posted at 11:25:14

RT @yes_single_: 「いいよね〜リア充で!」 「リア充ってなに?」 「リアルが充実してる人のことだよ。」 「…リアル以外にどこが充実するの?」 ※ 本 物 の リ ア 充 の 殺 傷 能 力 が ヤ バ い
posted at 11:24:18

RT @kosuke64: 萌え死ぬ
posted at 11:23:54

RT @syouwaoyaji: 「世界の平和と安定に貢献」したいと本当に思ってるなら、談話を出さずに、即刻辞めろ!! 安部首相、戦後70年の談話について「世界の平和と安定に貢献」 smar.ws/ukICN
posted at 11:23:08

LiveLife! JUST LUCK RECORDS#アマゾンポチ と入れて@返信でカートに追加・後で買う www.amazon.co.jp/dp/B00OFV6L2Q/… @amazonJPから
posted at 11:20:19

さよならの向こう側 JUST LUCK RECORDS#アマゾンポチ と入れて@返信でカートに追加・後で買う www.amazon.co.jp/dp/B00OFV6M3Y/… @amazonJPから
posted at 11:18:49

ギター触人 live at 440(four forty) Troll music#アマゾンポチ と入れて@返信でカートに追加・後で買う www.amazon.co.jp/dp/B002Z2GDD4/… @amazonJPから
posted at 11:18:07

RT @anmintei: 【安倍首相は七〇年談話の参考にせよ】 「私たちは残忍な戦争を誰が始めたかを知っている。だからこそドイツの犠牲者を追悼するとき、ドイツの侵攻による犠牲者を決して忘れない。単に、相手に罪を着せる記憶のしかたでは…対立を生むことにつながる」 nhk.jp/N4Ho6U2n
posted at 11:11:09

本夛マキ/LiveLife! - TOWER RECORDS ONLINE tower.jp/item/3704039 アナマキ活動休止六年にして初の本夛マキソロ活動後の本格フルアルバム! 12曲いり。
posted at 11:09:21

RT @TORIUMI81: youtu.be/DX9V0MYZaOA ロンリーローリング/本夛マキ
posted at 11:04:37

RT @lautrea: 野中広務「二人の映像が出たとき、ずいぶんその前からいくつかの節目があったようだがそれを国民に明らかにせず総理が突然中東に行ってあのような発言をし、しかも施政方針でそれをさらに付加するような発言を強くしたというのが真に平和を考える日本の総理として適応できるのか絶対に理解できない」
posted at 11:03:02

RT @lautrea: 野中広務「総理は積極的平和主義というが、どうして中東にまで行って敵に対する発言のような行為をわざわざ自分がおやりになるというのが私には理解できない。これからの日本の安全と、日本人が各地でテロと戦わなければならない、テロに襲われる事態になることを総理はどのように考えているのか」
posted at 11:02:48

RT @TOWER_Akihabara: 追悼シーナ!本日のストアプレイは #シナロケ かけまくりますのでヨロシク!
posted at 10:59:48

RT @HamazakiTakashi: シーナ&ロケッツのボーカル・シーナさんの訃報に驚きました。とても残念です。ご冥福をお祈りします。
posted at 10:59:26

RT @miyake_yukiko35: 日本人は空気に流されやすいと言われます。そういう意味では、たとえ、自分と同じ意見でも、同じ方向に一斉に世論が流されていっていると感じると不安を感じます。バランサー(バランスをとる人)の存在が必要と感じますが、メディアには少ない(呼ばれないのかもしれませんが)ように見えます。
posted at 10:58:06

RT @zamamiyagarei: [ライブ予告] 02/15/21:00 本日夜9時から選挙ジョッキーですよ〜! twitcasting.tv/zamamiyagarei/…
posted at 10:54:38

RT @minadukiG: 「学術会議は2012年にも『核のごみ』政策の抜本的見直しを提言しており、あらためて政府に改善を促す異例の対応。高レベル放射性廃棄物の処分問題に進展がないまま再稼働を進める国の姿勢を『将来世代に対する無責任』と批判、新増設も容認できないと強調している」 @minadukiG
posted at 10:53:04

RT @takuminn0836: なんて目覚めの良い朝だ!何かが起こりそうな気がしなくもない…
posted at 09:11:20

RT @nobuyoyagi: メキシコでの曾野綾子報道 Polémica en Japón tras la propuesta de crear un “apartheid” para inmigrantes www.sinembargo.mx/14-02-2015/125…
posted at 08:36:12

RT @nobuyoyagi: コロンビアのテレビ局が報じる曾野綾子問題 www.ntn24.com/noticia/polemi…
posted at 08:36:02

RT @TomoyaMorishita: 室井佑月さん『安倍さんが卑怯なテロは許せないと言うんだったら、どうしてイスラエルと武器の共同開発するんですか?』8分から→ youtu.be/yw2fo4fKMuA via @YouTube
posted at 08:28:30

RT @shima_hitomi: 曽野綾子さんの産経新聞コラムが世界中で報道されはじめる - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214238226…
posted at 08:28:19

RT @misotonnkatu: 野中広務は強い口調で官邸の沖縄に対する対応を繰り返し「差別」という言葉を使って批判していた。野中広務の差別に対する一貫した姿勢を今の安倍内閣は完全に踏みにじっている。野中がかつて首相候補に名が挙がったとき、「部落出身者を首相にするのか」と暴言を吐いた人物はいま副総理に座っている。
posted at 08:28:01

RT @daycatch_tbs: TBSラジオ「デイ・キャッチ!(15:30~)」 16日(月)アニメ映画の巨匠「宮崎駿 監督」への独占インタビューを放送。 テロ、表現の自由論争…激動の世界情勢に何を思うのか。 #radiko #tbsradio #daycatch
posted at 08:24:54

RT @omosirochiri: 大阪VS香川の面積最下位争い。大阪府は1988年まで都道府県の面積で最下位であったが、埋立による面積の増加により、なんとこれまで面積46位だった香川県を抜かし、最下位を香川に譲った。今大阪府は1901㎢、香川県は1877㎢で、なんと24㎢も差がついてしまった。
posted at 08:24:40

RT @an_old_man1734: 東京新聞デスクメモ:福島事故から間もなく4年、この国では渡航先での市民の自己責任は問われるが東電の事故責任は官僚、与党がとらせない。支配する側に利があれば、どんな理不尽も通る。直近ではアパルトヘイト肯定論まで飛び出した。事故後の不条理の連続。その繰り返しが人の理性をまひさせている
posted at 08:14:44

RT @sasakitoshinao: ネットは情報の流れが速く、活動していないとすぐに忘れ去られる。「それぞれの世代、それぞれの世界があって、コモディティ化したインターネットはただのインフラとして存在」/自分が見るインターネットと、他人が見ているインターネットは違う bit.ly/1KXMmSM
posted at 08:14:32

RT @idonochawan: ▽ 右傾化と安倍首相による軍事力の強化は、関係各国に日本に対する警戒感を抱かせ、アジア太平洋地区の外交関係において逆効果【 軍国日本の系譜 : 古い火種に再び火をつける日本の首相 】シュピーゲル - 全文翻訳は → kobajun.chips.jp/?p=8287
posted at 08:14:09

RT @Yakyu_Swallows: 意外な大補強で盛り上がるヤクルト、真中新監督が「俺も意外だったよ」 yabee.in/Yakyu_Swallows…
posted at 08:13:46

RT @discusao: www.youtube.com/watch?v=tFj3ld… ビデオニュース・ドットコム/木村草太氏:パスポート返納命令に憲法上の正当性はあるか 杉本祐一さんパスポート強制返納事件の話。終盤に帆足計事件(1952年血のメーデー直前、モスクワ経済会議に出席のための旅券発行を拒否された)を参照。
posted at 08:13:21

RT @penewax: いや、炎上するのも当然だろう。以前から数多の差別発言で知られる曽野センセイだが、今度は産経新聞でなんと、アパルトヘイト導入を主張したのだ - 曽野綾子がアパルトヘイト発言で大炎上! でも安倍政権の移民政策も本質は同じ:リテラ2月12日 bit.ly/1Dq8kNB
posted at 08:12:22

RT @kenichiromogi: 学生の頃、原宿で悪役商会がやっているお店の横を通って、中をのぞき込んだら八名信夫さんがいらして、親切にしていただいた。悪役顔とか、悪代官顔の人は、実際にはいい人、ということが多い。人種や国籍による差別はもちろんアウトだが、人間の印象が外見で左右されがちなことにも自覚的でありたい。
posted at 08:10:57

RT @kenichiromogi: 外見で差別を肯定してしまう、という私たち人間の弱さは、困ったものだと思う。『アパルトヘイト』が言語道断なのは言うまでもないが、『第9地区』のように、相手がエビのような異形だと、つい差別を肯定してしまう、という弱さを含めたエンタティンメント映画ができるほど、文明は成熟している。
posted at 08:08:01

RT @kenichiromogi: 『指輪物語』や、『ホビット』、『ハリーポッター』などのファンタジー映画でも、敵側は、それらしい(たとえばゾンビのような)外見を持っている。一方、正義の味方は、それらしい(若くて美しいといった)外見を持っている。このため、闘いの場面で、私たちは敵側がやられることを受け入れてしまう。
posted at 08:07:57

RT @kenichiromogi: 現代において、肌の色や、外見の特徴で人を差別することは、受け入れられない。国籍や人種で差別をすることも、受け入れられない。差別主義者がいるとしたら、それは前時代の遺物であろう。ところが、『第9地区』のエビのような異星人のように、強烈に異なる外見を持っていると、つい差別してしまう。
posted at 08:07:54

RT @kenichiromogi: 『第9地区』の宇宙人は、甲殻類の外見をしていて、蔑称で「エビ」などと言われている。私たち人間は、外見が異なる対象、特に、たとえばエビのような格好をしている生きものに対して、差別的な扱いをしても、何となく納得してしまうという「弱さ」を持っている。『第9地区』の設定は、そこを衝く。
posted at 08:07:51

RT @kenichiromogi: 映画『第9地区』は傑作である。南アフリカ共和国でかつて行われていた「アパルトヘイト」(人種隔離政策)を背景に、地球にやってきた宇宙人が、居住区を隔離され、強制的に移住されるなどの不当な扱いを受けている。その取り締まりをやる男が、次第に「向こう側」になっていく過程を描く。
posted at 08:07:47

RT @aiai_kamen: 【本夛マキ ライヴ情報】◆2月22日(日) <本夛マキ ワンマンライヴ!~ソラらららら> 会場:大阪難波「music bar S.O.Ra.」 大阪市浪速区湊町1-3-1 1F(06-6644-9292) 開場18:30 開演19:30 前売¥2500(+1D別) 出演:本夛マキ
posted at 08:02:29

RT @zamamiyagarei: 私の情勢の検証などやる暇があるなら、一人一人が地元の情勢を分析に力を注ぐと良いと思う。 私の情勢の検証は、常に自分自身で行い番組上で伝えている。そうでなければ情勢そのものが成り立たないからだ。 時は有限。一人でも多くの人に貢献できるアプローチを選んでもらいたいと思います。
posted at 08:01:51

RT @xxcalmo: スペインの主要紙、エル・ムンドの伝える曽野綾子事件。カトリック信者が94%を占める同国だが、曽野は同じ信仰者として世界に恥を撒き散らしたといえるかもしれない。 Una ex asesora del 'premier' nipón.. www.elmundo.es/internacional/…
posted at 07:58:14

RT @zamamiyagarei: いろんな議論があっていいじゃないか。それほどここ二ヶ月の政治情勢や選挙情勢は重要なんだ。福井だけではない。原発だけではない。むしろ原発は限定的なファクターにとどまるだろう。全国的にそうなる。私の情勢の検証も好きにやれば良いと思う。ただし最も重要なのは私の検証ではないことは確かだ。
posted at 07:57:46

RT @nekonomeiyuu: @tomoneko488 @jesusonlysavior @Hinanon33Lovely 政治家は羊頭狗肉をやりますからね。ともかく、4月は統一地方選です!!グーグル検索して、座間宮さんの選挙報道など観て、抑えこまないとね。
posted at 07:55:57

RT @masanoatsuko: 20140213 UPLAN【審尋・記者会見】「爆発」問題で墓穴を掘った環境省(鮫川村・焼却実証実験の停止を求める仮処分): youtu.be/lhWO0GEQQHY via @YouTube
posted at 07:53:55

デイリー doba_anamaki(ドバ穴巻) is out! paper.li/doba_anamaki/1… Stories via @kohe46 @papillon234 @55masa555
posted at 07:48:15

水曜日のオンナ達 - 東京編 Vol.20: youtu.be/upzL7eVZ4_U via @YouTube こだまこずえさんゲスト回 黒髪のあじあんびゅーてぃ♪
posted at 07:17:07

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/upzL7eVZ4_U?a 水曜日のオンナ達 - 東京編 Vol.20
posted at 07:13:18

RT @hamanohirochika: 2月24日(火) 東京/西荻窪 ARTRION ハマノヒロチカワンマンライブ「大創業祭」 開場 18:30/開演 19:30 チャージ ¥2,500(ドリンク代別途) 出演:ハマノヒロチカ、原田侑子(オープニングアクト) ※予約特典!最新ミニアルバム「サンダルレッグ」プレゼント!
posted at 07:09:26

RT @araigumanbo: 昨夜のぐるまま。最後、アンコールセッションでのハマノヒロチカさん。めっちゃ笑顔〜。きっと客席のみんなも同じくらい笑顔だったはず(^.^)♪ ほんとに楽しかった!
posted at 07:08:56

RT @higelong: TBS時事放談にて野中広務氏。 安倍総理の施政演説を受けて 「昭和16年に東條英機が大政翼賛会を率いて施政演説をしたのを中学生の頃聞いていた。その頃と何も変わらない雰囲気に感じる。」 と語る。
posted at 07:03:02

RT @SanaTsukimori: シーナさん 治療より歌を優先 イスに座ってライブ出演していた(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150214-…
posted at 06:56:22

本夛マキ の LiveLife! を Amazon でチェック! www.amazon.co.jp/gp/product/B00… 4点在庫あり。(入荷予定あり) アナム&マキ活動休止以来、初となる本夛マキのソロアルバム。とにかくライブのグルーヴをぎゅっと音源に。
posted at 06:46:18

RT @SchneiderK: This is the most isolated house in the world bit.ly/1vLhseV Pic: Flickr
posted at 06:32:00

RT @hori_shigeki: 曽野綾子さんのゲスすぎる産経新聞コラムが英訳されNYT記者が紹介 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214237260…
posted at 06:24:28

LiveLife!【本夛マキ】[DDCZ-1988] (邦楽ロック・ポップスCD) kakaku.com/cditem/S910965… via @kakakucom 売れ筋ランキング42位※2015/02/07 〜 2015/02/13 (154342製品中)
posted at 06:22:37

アナム&マキ の ベストデス を Amazon でチェック! www.amazon.co.jp/gp/product/B00…
posted at 06:19:49

超久々に聞いたのかも!!生歌で。 →→ アナム&マキさん『キラキラ輝いていた夜の星空と街灯り』 www.utamap.com/viewkasi.php?s… こういう歌詞サイトにはカタカナじゃなくって漢字で書いてある 17文字って最大?アナマキ史上最長のタイトル?
posted at 06:13:44

RT @hiranok: 【曽野氏コラムは「人種隔離容認」 南ア大使が産経に抗議 - 朝日新聞デジタル】 t.asahi.com/h9fp
posted at 06:00:42

RT @sangituyama: 曽野綾子のレイシズムが世界に打電される一方で、イギリス「エコノミスト」は沖縄の闘いを伝える。「座り込み闘争のなかに目が血走った過激派はいない...元教師、公務員、大学の教師たちもいる」 www.economist.com/news/asia/2164…
posted at 06:00:18

大森に行って、ランチバイキングでカレー食べて映画見て帰ってくるって意外と定番になりそうな、よいぱたんかも。
posted at 05:59:30

RT @mizukipro: 「ゲゲゲの鬼太郎と妖怪たち 水木しげる版画展」。レフグラフの展示販売です。デジタル画像処理よる複製技術で、鬼太郎や妖怪イラストを版画にしました。まるひろ百貨店入間店で開催。2/14~18。(倉ぼっこ)
posted at 05:56:00

RT @mizukipro: 「水木しげる版画展」埼玉にて開催!2月11日(水・祝)→16日(月) まるひろ 入間店 6階バンケットホールにて、デジタル複製画の展示販売会。 皆さま、お見逃しなく!!
posted at 05:55:51

RT @poLka114: 水木しげる版画展 やってた! しげる先生は 妖怪と仲良くすれば 幸せがくる って😳 @ まるひろ入間店 instagram.com/p/zCD_rbATtT/
posted at 05:55:42

φ(..)メモメモ 2/7-2/13 「桐島、部活やめるってよ」「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」 13日にギリギリセーフで二本立て鑑賞わず。 腑抜けども、桐島、悲しみの、部活、やめるってよ、愛を見せろ 二本立てで会員割引で1000円はお得感あるわ。
posted at 05:50:40

映画『深夜食堂』大ヒット公開中 meshiya-movie.com φ(..) <第2部では店の前の通りが抜けてその先はT字路に。そして今回は、T字路のところに松岡監督と原田がゴールデン街あたりを一緒に歩き、何気ない会話から生まれた交番…> 交番って二部からか
posted at 05:45:26

meshiya-movie.com/pnote/ << どこか懐かしく、昭和のニオイがするような街並みのセットは埼玉県入間市にある広さ300坪の倉庫内に作られた。 >> URLがめしやむーびーだった(^。^)y-.。o○ プロダクションノートに入間市のセットのことが書いてる。
posted at 05:42:47

本日! 20150215 本夛マキワンマンLiveLife! 『“HOME date.”』 mixi.jp/view_event.pl?… たのしみ♪ カクテルも!
posted at 05:39:49

RT @theokinawatimes: 社説[米軍幹部暴言]沖縄は「軍事植民地」か www.okinawatimes.co.jp/article.php?id… #okinawa #沖縄
posted at 05:37:31

φ(..)メモメモ 思い出したメモ 方言なんか、でーれー twitter.com/doba_anamaki/s… でーれーガールズ 2月21日(土)公開 この前予告編で某商店街のアーケード?がでてたんはこれやった。 @hondamaki
posted at 05:36:52

でーれーガールズ | Movie Walker movie.walkerplus.com/mv57372/ 1980年。東京から岡山に転校してきた佐々岡鮎子(優希美青)は標準語をからかわれ、クラスに馴染めずにいた。なんとかクラスの輪に溶け込もうと耳に残った『ものすごい』を指す『でーれー』…
posted at 05:33:52

RT @umibouzu67: ♪忘れてしまいたい事や〜♪ 河島ファミリーのお店!奈良東大寺門前にある、TEN.TEN.CAFEへ行ってきました。 河島英五さん故人が愛した、ぜんざいをいただきました〜♪
posted at 05:26:55

RT @a_to_z_17: 私が召される時は、ヒロトの吹く『アメージング・グレイス』と河島英五の『月の花まつり』で送ってほしい。
posted at 05:26:07

RT @YoichiTsukahara: iTunesには『原始人になりたい』がない。。。 >Now Playing: "何かいいことないかな" from "MEMORIAL BEST Vol.1/Vol.2" (河島英五)
posted at 05:25:46

RT @YoichiTsukahara: 河島英五さんはシンガーソングライターなのですが、NHKのドラマ『まんが道』でテラさんを演じた方でもあります。
posted at 05:25:41

φ(..)メモメモ 葉山町ホームページ・図書館 www.town.hayama.lg.jp/manabu/profile… 葉山町名誉町民の詩人でフランス詩の翻訳で名高い堀口大學の著作や草稿など約400点を図書館2階で常設展示…
posted at 05:22:25

RT @shamilsh: 「西洋諸国は過激派集団「イスラーム国」(ISIS)への国際的な戦いに力を注ぎ、アサド大統領への関心は中心から外れました。この機に乗じて、邪魔されることなく殺害を続けられているのです」:ドラム缶爆弾は一笑に付すべきものではありませんwww.hrw.org/ja/news/2015/0…
posted at 05:19:40

Reading 堀口大學文庫と詩碑 blog.goo.ne.jp/hokutosichisei… <日本の近代詩を代表する詩人・堀口大學さん(1892〜1981)が葉山に移り住んだのは昭和25(1950)年。森戸の海近くに構えた家を終の住処とし、葉山の海辺から望む富士をとりわけ愛していました>
posted at 05:19:07

RT @topchoice3104: 本夛マキさんLiveきてやす at.bar RAM instagram.com/p/zFP5iLnseI/
posted at 05:13:22

RT @AzzuriPEARL: 本日HOBO CONNECTION大阪チケ発売日。仕事中にコソコソ携帯から何度もアクセスしてやっとチケ押さえた♪。 今からむっちゃ楽しみ、だってリクオさんと本夛マキちゃん、木村充輝さん達のセッション見れるんだもん、見たくてたまんなかったんだから。 後は休みの確保だな(笑)
posted at 05:13:15

RT @topchoice3104: ひょんなタイミングで本夛マキさんのLIVEを観にいきますた。 ジャンルは違えど音楽を楽しみ発信するヴァイブスをいただき、音楽への姿勢を考える良い機会にナリマシタ♪ 感謝
posted at 05:11:57

RT @aiai_kamen: 【本夛マキ ライヴ情報】◆2月15日(日) <本夛マキ ワンマンLiveLife! “HOME date.”> 会場:東京 渋谷「date.」 青山アルコーブ205 開場18:00 開演19:00 前売¥2500 当日¥3000(共に+1D別) 出演:本夛マキ with 倉井夏樹
posted at 05:10:49

@littlewoodshare (#^.^#)やったあ!!バレンタインの飴や!!(∩´∀`)∩
posted at 05:10:12

RT @keiki22: シーナ&ロケッツ レモンティ (LIVE): youtu.be/BF1-dFfn2T0 @YouTubeさんから
posted at 01:07:12

RT @Relax_Subcultur: 綾瀬はるか主演、無料配信中→映画『僕の彼女はサイボーグ』 #GYAO #僕の彼女はサイボーグ #綾瀬はるか #無料映画 #無料配信 #無料 #映画 gyao.yahoo.co.jp/player/00679/v…
posted at 01:04:33

RT @xxcalmo: スペインの主要紙、エル・ムンドがネットにて曽野事件の批判記事を掲載した時点で、この情報は南米、米国その他のスペイン語圏≒カトリック信徒の共有するところとなっている。しかも当記事中、曽野はカトリック信者で安倍の顧問と明記されている。安倍に近しい曽野の愚行、深刻な位相に至りつつある。
posted at 01:03:50

本夛マキさんから!飴ちゃんもろた! 西大井駅からなめて帰ろ
posted at 00:55:21

I'm at 西大井駅 tou.ch/R1iZrm
posted at 00:52:50

RT @googlenewsjp: 「シーナ&ロケッツ」のシーナさん死去…61歳 2015年02月15日 00時25分 ( #読売新聞 ) #googlenewsjp bit.ly/17xJujf
posted at 00:48:16

RT @asahi: 曽野氏コラムは「人種隔離容認」 南ア大使が産経に抗議 t.asahi.com/h9fp
posted at 00:47:18

RT @kenken_RIZE: 鮎川家と金子家は俺たち子供が同じ小学校だった。 ある日251の近くのセブンイレブンがある横断歩道で、LIVEばりのカッコしたシーナちゃんと、エプロン姿の金子マリの二人が旗をもって子供を誘導し、緑のおばさんをやっていた。 なんとも下北らしい話ではないか。 本当にさみしいです。
posted at 00:46:25

RT @KazuhiroSoda: 原発は市場原理では淘汰される存在。→古賀茂明「先進国の中で原発が安いと言っているのは日本だけ。電力会社は原発が高いことを認め始めている」www.dailymotion.com/video/x2h5tl7_ 原発廃炉:米国で相次ぐ 安いシェールの火力拡大 mainichi.jp/select/news/20…
posted at 00:45:29

RT @KORE1225: 大好きなシーナさん、どうかゆっくり休んで下さいね。僕はあなたと鮎川さんに会う再に心が洗われる様でした...鮎川さんの事を思うと胸が痛みますが、あなた達の事が大好きな僕達はもうしばらく泣いたり笑ったりしながら助け合って生きていきます。
posted at 00:43:02

RT @n_plus: “想田監督、ちなみに僕は保守ですよ!笑 左派と勘違いしている方々もいらっしゃいますがw” 録画ラジオ @ KazuhiroSoda 生出演❤️ - 政局ウォッチNOW #141822556 twitcasting.tv/chijisen/movie…
posted at 00:42:29

@littlewoodshare @livedoornews 早すぎますね(TT)合掌です
posted at 00:41:38

RT @shamilsh: 外務省は2邦人をISに殺させた責任追及から目を反らさせたくて、退避勧告も出ていない地域のどうでもいい問題をわざわざアピールして、「迷惑邦人」のイメージを宣伝したいんだろう。真面目に仕事して欲しい:イラク北部で邦人が2月に一時拘束 www.at-s.com/news/detail/11…
posted at 00:32:05

RT @Isshee: 信じられない訃報が飛び込んできたが、どうも本当のようだ… R.I.P.
posted at 00:31:52

RT @araigumanbo: バイトおわた!ゴァアァア…ギ、ギブッ…‼︎
posted at 00:31:21

RT @egashi99_beer: 鎌倉ラムで本夛マキさんライブ。もう、バッチリでした。ライブは勿論ですが、マキさんとも話しできたし、居合わせたお客さんたちも、楽しかったです。皆さんありがとうございました。 @ Bar RAM instagram.com/p/zFfwOaPX_Z/
posted at 00:28:03

» Continue reading

2015年02月14日のツイート

RT @47news: ロックバンドのシーナさん死去 「シーナ&ロケッツ」 bi...

» Continue reading

2015年02月13日のツイート

RT @euke1974: インドのNDTVもロイター引用し曽野綾子発言を報道。...

» Continue reading

2015年02月12日のツイート

RT @nhk_news: 「報道の自由度」 日本は61位 nhk.jp/N4H...

» Continue reading

2015年02月11日のツイート

グラムシュタインとキャッツホールって 微妙に近いのかあ 新宿の近辺のライブハウス...

» Continue reading

2015年02月10日のツイート

RT @latentstrengths: 気持ち悪🎄 怒 “@hamemen: ...

» Continue reading

«2015年02月09日のツイート

無料ブログはココログ
March 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

瞬!ワード


アナム&マキ リング